※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手にあるほくろ占いの意味と運勢16選!右手と左手の違いは?

手にあるほくろ占いの意味と運勢16選!右手と左手の違いは?

手にあるほくろの位置で、その人の過去、現在、未来にかけての注意点を知ることができます。そして、それをきっかけに、あなたは更に幸運の道を知ることが出来るでしょう。今回は、手のひら、手の甲、指の3箇所に分け、手のほくろについて占ってみましょう。


あなたの手に、ほくろはあるでしょうか? 手の占いと云うと、誰もが手相を連想すると思いますが、実は手の位置にあるほくろにも、秘められた意味があります。

この記事では、『手のひら』、『手の甲』、『指』の3箇所に分け、手のほくろについて、じっくりと解き明かしていきましょう!

手のひらにあるほくろの意味10個

①親指下のふくらみにあるほくろ

この位置にほくろがある人は、愛情運自体は非常に高めです。が、結婚運に関しては余りいいとは言えないでしょう。

このふくらみの箇所のほくろがツヤもなく、色がグレーや茶色に近い(死にぼくろ)場合、出会いから交際に至る迄の過程はスムーズでも、途中で関係が行き詰まり、その結果、破綻しやすい傾向があります。

②人差し指の下にあるほくろ

この位置は、支配力や野心、名誉などを現す箇所。ここにほくろがあれば、プライドが高めで、かなりワガママな人。

気分にムラがあり、考えも浅はかな為、人間関係で騒動を起こしやすい相です。後述する知能線が薄いと、よりその傾向が高いでしょう。ウィークポイント…消化器系

③中指の下にあるほくろ

この位置は警戒心、判断力などを現します。この箇所が平べったくてほくろがあると、注意力・警戒心に欠ける人。

その為、怪我や事故に巻き込まれやすい傾向が。この位置が盛り上がりがあってほくろがあると、逆に警戒心が人一倍強くなるでしょう。ウィークポイント…心臓、血圧方面

④薬指の下にあるほくろ

この位置にほくろがある人は、一言でいうと落ち着きのないお調子者。この箇所の盛り上がりが目立たないと、不平不満の愚痴が多くなりがちで、人望が薄いでしょう。

逆に盛り上がりがあってほくろがあると、見栄っ張りでホラ吹きの傾向が強くなります。ウィークポイント…神経系統の病

⑤小指の下にあるほくろ

この位置の盛り上がりに欠け、ほくろがあると、金銭的、性的にルーズな人。借金をしても気にしない所があり、口下手・付き合い下手な所も。

それが災いして、何かとトラブルを引き起こし、家族に迷惑を掛けやすい相でもあります。ウィークポイント…生殖器系

⑥生命線の上にあるほくろ

生命線とは、親指と人差し指の間から始まり、親指の付け根のふくらんでいる箇所へ、カーブして出ている線。この線のスタート付近にあるほくろは、元来小心者なのに、短気でケンカ早い傾向が。

中間付近に位置するほくろは肝臓や消化器系がウィークポイント。末端付近だと、突発的やアクシデントに注意の相。生命線にあるほくろは、どの位置にあっても急な病が勃発しやすい傾向にある様です。

⑦知能線の上にあるほくろ

知能線とは、親指と人差し指の間から手のひらの中央を横切り、薬指から小指下付近で止まる線。この箇所で才能、学習能力、生活力や直感の鋭さなどを判断します。

この線のスタート地点にほくろがあれば、些細なコトでイライラしやすい神経質な相。中間地点のほくろならば、決断力に欠ける優柔不断なタイプ。末端付近にあるなら妄想癖高めの、変わり者の傾向が。本来は想像力豊かな芸術家タイプですが、場の空気が読めない所があるでしょう。

⑧感情線の上にあるほくろ

感情線とは小指の下から始まり、知能線の上を人差し指方面へ横切り、伸びていく線。小指下付近の感情線の上にほくろがあれば、浮気症の傾向あり(人差し指まで届かない短い感情線だと、よりその面が強くなります)。薬指下の感情線にあると、恋は盲目を地で行くタイプ。周囲が驚く様な、大胆な行動に移すコトもあるでしょう。

生命線と知能線が離れてスタートしていると、よりその傾向が高めになります。人差し指下まで伸びる長い感情線で、その先端にほくろがあれば、男女共に一人の人に尽くす、思いやり精神に溢れたタイプ。但し、情熱的な余り、相手に執着しやすい傾向もあるでしょう。

⑨結婚線の上にあるほくろ

結婚線は、小指の下から薬指下に向かって伸びる横の線(ない人もいます)。結婚も含めた、異性関係を見る場所です。結婚線にほくろがあると、不幸な結婚となりやすい相。加えて、結婚線が下向きに伸びていると、別居や離婚となりやすい傾向があるでしょう。

⑩手のひらの真ん中にあるほくろ

手のひらの中央に存在し、生命線、知能線、感情線などの線にも触れてないほくろは、別名・福つかみぼくろ。その名の通り、大変ラッキーな相と云われ、特に金運に関しての幸運が素晴らしいでしょう。手を自然と握り、隠れる箇所にあれば、福つかみぼくろとなり、必ずしも真ん中に位置してなくとも、福つかみのほくろとして見なされます。

手の甲にあるほくろの意味

手の甲のほくろは、別名・器用ぼくろとも云います。その名の通り、手先の器用さを示しますが、それだけでは無い、人間関係においてもソツの無い、器用さを意味しています。

そこに裏付けされるのは、努力を苦にしない、メンタルの強さ。特に受験や資格取得と云った勉強には、強い集中力を発揮するでしょう。眉毛が濃くて硬い、人中(鼻の下から上唇にかけて伸びる縦の筋)が長くてハッキリしていたりすると、よりその傾向が強くなります。

ウィークポイントとしては、やたらと惚れっぽい面が挙げられます。この場合は器用さが問題となり、二股や三股、果ては離婚と云った恋愛騒動を引き起こす恐れがあるでしょう。上唇や眼の下にほくろがあると、よりその傾向が強くなってきますので、ご注意を。

指にあるほくろの意味5個

それでは、指にあるほくろの意味を、指紋がある第一間接(末節)、中央部分(中節)、根元部分(其節)に分けて、解説していきましょう(親指は末節、中節のみになります)。

親指のほくろの意味

<末節のほくろ>
強気で強引な態度を示すタイプ。競争意識や闘争心も強いが、頑固で融通が利かない一面も。親指がこん棒の様に太く、力を入れても反らないと、よりその傾向が。

<中節のほくろ>
理屈より感情を重視し、決断力に欠けている面があります。中節の方が、末節より長い場合は、より優柔不断な面がつよくなり、加えて恋愛に溺れやすい面も出てくるでしょう。

人差し指のほくろの意味

<末節のほくろ>
些細なコトにクヨクヨしやすい繊細さがある相。目に見えない霊的なスピリチュアルな存在を否定しない、信仰深い所があります。

<中節のほくろ>
気の強さと野心家である証。人差し指が中指に匹敵する位に長いと、よりその傾向が高まります。其節にほくろがある人は、同情心や思いやりの精神が欠如している可能性が。また、かなり嫉妬深い人でもあるでしょう。

中指のほくろの意味

<末節のほくろ>
真面目ですが気が短く、人付き合いが余り得意では無い相。末節自体が短いと、よりその傾向があります。

<中節のほくろ>
神経質と警戒心が人一倍強いコトの証。気疲れしやいタイプとも云えます。其節にあるほくろは、質素倹約を好む人。無駄なお金の出費を、必要以上に嫌う傾向があるでしょう。

薬指のほくろの意味

<末節のほくろ>
美的センスに欠けている面があります。また、気分にムラがあり飽きっぽい所もあるでしょう。中節のほくろの場合、ギャンブルにハマりやすい相です。薬指が人差し指より長いと、よりその面が強くなってきますのでご注意を。

<中節のほくろ>
空気が読めない言動が多い、変わり者の相。只、薬指自体が長いと、それが一つの個性として、受け入れられるコトがあるでしょう。

小指のほくろの意味

<末節のほくろ>
口下手や嘘つきの相。表現力が的確では無いので、読書や人との対話で経験値を積む必要があるでしょう。

<中節のほくろ>
計画性がなく、考え方も甘い人の証。自営業者には向かないタイプでしょう。其節のほくろは、思い込みが激しい人の相。わがままや虚言癖が出やすい所があります。

右手と左手のほくろの意味の違いは?

ここでは右手と左手、ほくろのある手が違うと、解釈も異なるのかについて、記しておきましょう。手相においては、右手と左手の線に記された意味合いは、ほとんど同じです。但し、19世紀イギリスの手相家キロは、このように記しました『The left is a hand we are born with,the right is a hand we make(左手は持って生まれた手であり、右手は自ら作りだした手である)』。

ほくろの解釈においても、同様の定義がとらえられます。 つまり、左手に出てくるほくろは、元々持っている気質が強調されて出てきた証であり、右手は本人の環境や習慣、性格の変化などによって出てきた証と。

左手に見えるほくろは、元々あるモノ、既に起きたコトの結果として解釈出来ますが、右手は自らの習慣が生み出した警告のサインです。 よって、左手よりも右手にあるほくろのメッセージには、より注意深く見る必要があるでしょう。

まとめ

手にあるほくろは、一部を除いて、あまりいい印象は与えなかったと思います。ですが、失望するコトはありませんよ。手のほくろの位置は、持ち主にこんな点を気をつけて欲しいとして現れる証ですから。

左手に現れる過去、右手に現れる現在、未来にかけての注意点を知って用心するコトで、あなたさらに、幸運の道を知ることが出来るでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら