徹底解説!インカローズ(ロードクロサイト)の意味・効果・浄化方法・見分け方

徹底解説!インカローズ(ロードクロサイト)の意味・効果・浄化方法・見分け方

華やかで美しい、貴婦人さながらのピンク系の色をしたインカローズは、「恋愛成就」「女性的魅力が増す」「恋愛を引き寄せる」など、恋愛に伴う、熱い愛情に関する石言葉が多くあります。気になる人にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしのインカローズ(ロードクロサイト)の意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。


インカローズは、見た目にも華やかなピンク系の石です。その名もインカの薔薇というくらいですから、多くの女性を虜にする石であるのことは明白です。

女性が好きな天然石をアンケートにすると必ず上位にランクインされる石です。ペンダントにしても良いですしブレスレットにしても素敵です。自然と微笑みを零してしまいそうになりますね。

インカローズ(ロードクロサイト)とは

インカローズとは、ロードクロサイトとも呼ばれています。ロードクロサイトの語源はギリシャ語で赤い色という意味になります。その名のとおり、赤系からピンク系というふうに華やかな女性らしさを演出する石です。

鉱物名は、菱マンガン鉱といいます。形状が菱面状であるからです。硬度は非常に低く3.5~4ほどしかありません。衝撃に極めて弱いため、扱いには細心の注意が必要になるでしょう。その脆さ、儚さも女性の移ろいやすい心を表すようで、不思議な魅力を醸し出しています。

アルゼンチンなどが主な採掘場所ですが、日本でも採掘された時期がありました。北海道の稲倉石鉱山などが有名ですが、現在では日本産のインカローズは希少価値が高く、高額になります。

透明感のある赤系のインカローズや、バラの花びらのような縞模様のあるインカローズなど、様々な顔を持ちます。

赤系の透明感のあるインカローズは、指輪やペンダントトップに加工されることが多いですが、バラの花びらのようなヒダ模様のインカローズは天然石として、ブレスレットになることが多いようです。

インカローズ(ロードクロサイト)の意味

インカローズは、インカの薔薇ということからも分かるようにペルーからも産出されます。美しいバラの花を連想させる石なので、インカローズと呼ばれています。ロードクロサイトと聞いてピンと来ない人も、インカローズと聞けば「ああ」と思うほど、浸透しています。

薔薇のような縞模様がないインカローズもありますが、バラの花びらのような石が最もポピュラーかもしれません。アンデス山脈で産出されるこのインカローズをインカ人は、大切に扱ったそうです。

他にもパッションローズとも呼ばれ、情熱の薔薇として親しまれ多くの女性が恋愛成就のために持つお守り的要素の強い石です。

意味を知らない人でも、インカローズを手に取れば、情熱的で艶やかな、魅力に溢れた石であると直感的に感じることでしょう。

恋愛に強い効果をもたらすのかな?と見ただけで感じ取れるほど華やかで美しい、まるで貴婦人のような石と言えます。更に石としての意味合いを知れば、手放せなくなるかもしれません。

インカローズ(ロードクロサイト)の石言葉

インカローズの石言葉は、「情熱的な愛」「愛の告白」「恋愛を引き寄せる」「女性的魅力を増す」「ソウルメイトとの出会い」など、恋愛に伴う、熱い愛情に関する石言葉が非常に多く、占められています。

石言葉からも見て取れるように、かなり情熱的で積極的な恋愛に関する言葉が並んでいます。こうした石言葉を念頭に、友人など恋愛に億劫な人物を励ます際に、インカローズを石言葉と共に贈れば、大変喜ばれるのではないでしょうか。

そして、ソウルメイトとの出会いという石言葉からは運命的な部分での引き寄せを感じられると思います。いまだに、運命の赤い糸の人に出会えていないと思うときインカローズを携えれば、思わぬ方向からの吉報がもたらされるのかもしれませんね。

恋愛に効果のある石はそれこそ星の数ほどありますが、インカローズはより前のめりな意味合いが多いのが特徴です。肉食系と言われれば、そうかもしれません。言葉の力を最大限に利用して、運気をあげて女っぷりを向上させてください。

インカローズ(ロードクロサイト)の効果

インカローズはその色合いからも感じ取れると思いますが、血潮のような赤に近いピンクが主流です。よって、血流をよくするという効果があると言い伝えられています。

不安なときは気休めにも身につけていれば、何かしら体調に変化があるかもしれません。その他にも、女性としての魅力がアップしてセクシーさを上げていく効果があります。大人の女性の魅力を最大限に伸ばして行きたい時に、インカローズはうってつけです。

と同時に、愛情に関するトラウマを解すという効果もあります。恋愛に限らず、愛情全般においてトラウマを抱えるとき、美しいバラの花のようなインカローズが、花びらに傷を拭わせるように癒していってくれるのです。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

インカローズ(ロードクロサイト)の相性

インカローズは極めて、美しい石です。同じようにピンク系の恋愛に効果のある石とは、協調していけるでしょう。

例えばローズクォーツやクンツァイトは、インカローズの激しいまでの情熱にブレーキをかけながら、少女のような純粋性を足し算してくれます。インカローズだけだとつい暴走してしまいそうな直情的な女性は、優しいピンク系の石と合わせるのがいいかもしれません。

また、スピリチュアルな感度で、運命の人すなわちソウルメイトを引き寄せたい時には、予知能力を開発するムーンストーンとの相性が良いでしょう。直感力が増して夢の中に、運命の人の輪郭を浮かび上がらせるかもしれません。

もし、愛情に関してトラウマを抱えているときには、アメジストとの相性が良いでしょう。アメジストは精神を安定させる効果があります。ヒーリングの効果が高いので、トラウマを埋めるのに良いでしょう。アメジストは酔いを覚ますという効果もありますので愛情に酔いすぎて、客観的に自分を見られない人にも効果があります。

インカローズ(ロードクロサイト)の浄化方法

インカローズは脆く壊れやすい石ですので、水晶のクラスターの上に置く浄化方法はオススメできません。クラスターは尖っていますので、インカローズにキズを付ける可能性があるからです。

また、紫外線に弱いので太陽を使う浄化方法もNGです。一番良いのは、ホワイトセージによる煙での浄化や、月の光を利用した月光浴です。満月の晩は月の力がより強く石にも人体にも影響しますので、満月の晴れた晩は是非月光浴させてあげましょう。

その際、人間には強すぎる力なので、満月を直視しすぎないことが肝要です。

インカローズ(ロードクロサイト)の偽物との見分け方

インカローズの偽物に関して、心配な方も多いかと思います。恋愛に効果があるからこそ、偽物だったら意味がないということになりますね。

インカローズの偽物は主に、水晶やカルサイトなどを用いてピンクや赤に染色して流通しています。見た目に縞模様のない、アルゼンチン産や北海道産のインカローズはもしかしたら染色による偽物かもしれません。

とくに希少価値の高い日本産のインカローズは、高値になりますから、安価で手に入った場合は用心が必要です。偽物と本物の見分け方は割ってみることです。

大変抵抗感があるかもしれませんが、ビーズの場合は数個を割ってみましょう。インカローズは硬度が柔らかいので比較的簡単に割ることができると思います。そのインカローズの中身を見たときに、奥の方まできちんとピンク色をしていれば本物です。

染色の場合は、表面のみ色が付きますから、これで見分けがつくと思います。しかし、1点ものでインカローズを購入した場合は、割るわけにもいきませんね。やはり鑑定に出したほうがいいでしょう。

まとめ

美しい貴婦人さながらのインカローズは、昔も今も女性の心を強く惹きつけて離しません。妖艶でありながらも少女のような純真な色合いをも見せるインカローズに、多くの女性が虜になっています。

男性が意中の女性にプレゼントすれば、この上なく喜ばれると思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


沖縄のパワーストーン人気有名店おすすめ13選!口コミ評判

沖縄のパワーストーン人気有名店おすすめ13選!口コミ評判

沖縄はパワーストーンがたくさんある場所としても有名ですよね。そんな沖縄には人気のパワーストーンショップがたくさんあります。おすすめの人気有名店を紹介しますので沖縄に行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。


水晶の浄化方法・お手入れ方法9個!クリスタルの輝きが甦る

水晶の浄化方法・お手入れ方法9個!クリスタルの輝きが甦る

水晶がそのままになっていませんか?水晶の浄化・お手入れをしてあげることでパワーが復活し、効果が上がります。浄化方法を紹介しますので参考にして輝きが甦った水晶を眺めてみてください。


パワーストーンの浄化方法13選!天然石のお手入れ時間や頻度

パワーストーンの浄化方法13選!天然石のお手入れ時間や頻度

パワーストーン・天然石は、使い続けているとパワーが落ちてきてしまいます。そこで、定期的に浄化すると、パワーが戻り、持ち主であるあなたの運気アップにもつながります。この記事では、その浄化方法について詳しく説明します。


インペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方

インペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方

シャンパンゴールドに輝くインペリアルトパーズは、高貴なものを引き寄せてくれる効果などがあるので、玉の輿運をあげたい人や、婚活パーティーで素敵な人と出会いたい人にはお勧めです。そんなインペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。


ローズクォーツの意味と効果・石言葉・浄化方法!効果すごい?

ローズクォーツの意味と効果・石言葉・浄化方法!効果すごい?

特に女性に人気が高いローズクォーツ。ローズクォーツの意味・効果・石言葉・相性・浄化方法・見分け方など、ローズクォーツの情報についてまとめました。ブレスレットや素材などで迷っている人は参考にしてみて下さい。