※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
徹底解説!インフィナイトの意味・効果・浄化方法・見分け方

徹底解説!インフィナイトの意味・効果・浄化方法・見分け方

落ち着いた深い緑色のインフィナイトは、一見地味ですが、世界のヒーラーやスピリチュアリストにはファンが多く、悪いものを跳ね返して良いものを惹きつける力があると言われいています。そんなインフィナイトの意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。


深い緑色の、独特な趣のインフィナイト。癖がある石かも・・と思わせる不思議な魅力があります。地味目で、一見すると素通りしてしまいそうですが、何か引っかかり、手に取って
しまいがちな石です。

女性というよりも男性に好まれる石かもしれませんし、石自体のバイブレーションも男性的です。あまり、多くを知られていないだけに、インフィナイトを知りたい!と思われている方も多いのではないでしょうか。

インフィナイトとは

インフィナイトは、和名を蛇紋岩といいます。まるで蛇がとぐろを巻いたような、禍々しくも神々しい模様が特徴です。

英名はサーペンチンといいます。サーペンチンの中でも産出国が南アフリカ産のものだけを、インフィナイトと呼びます。

1966年に45人のヒーラーが集まり、南アフリカ産のサーペンチンに新しい名前をつける試みがなされました。45人のヒーラーが思い思いに名付けた中に、インフィナイトがありました。

「無限」という意味を持ちます。非常にスピリチュアルな方法で名付けられた事も驚きですね。アメリカ先住民や古代ローマ人はインフィナイト(サーペンチン)を旅のお守り、あるいは危険から身を守るものとして大切に扱ってきました。

遠い昔から特別な意味を持つ、霊的な石として有名だったのです。多様な色合いのサーペンチンのなかでも、インフィナイトはモスグリーンの深みのある色をしています。まさに無限の世界へ架け橋になってくれそうな石です。

インフィナイトの意味

インフィナイトは、世界のヒーラーたちに特に慕われる石と言っても言い過ぎではないでしょう。地味な見た目には似つかわしくない程、多くのファンを持ちます。そのファンとはいわゆる、ヒーラーやスピリチュアリストといった、精神世界のプロ達です。

この現象は、今に始まったことではなく、アフリカやローマ、アメリカで遠い昔から民間信仰的に広がりました。そんな歴史を持つので、インフィナイトに意味を見出しているあなたもまた、感受性が豊かな「感じられる」人なのかもしれません。

しかしおどろおどろしいものとは一線を画します。
精神世界に近しい親和性のある石だからといって、ネガティブな要素は皆無です。むしろ、癒しを意味する石として多くの疲弊した人々を助けてくれます。

手に取り握って見ると、今までにない石の持つ癒しの力を感じられるのではないでしょうか。ヒーラーの名付けた「無限」という意味を持つインフィナイトにこれからも注目が集まりそうです。

インフィナイトの石言葉

インフィナイトの石言葉は、「マイナスエネルギーの除去作用」「肉体の疲労回復」「ネガティブを捨て去る」「不調からの回復効果」などがあります。昔から、精神の健康が肉体の健康を作るといいます。

もし、体や心に不調があれば次第に精神が弱くなります。そんなネガティブを一掃するという意味がある石言葉は心強いですね。モスグリーンのインフィナイトは、大地に生える苔のようにも見えます。苔は、諸外国にも人気の癒しアイテムとして人気です。

深みのある緑は、ヒーリングの力が強いということでしょう。インフィナイトの石言葉に疲労回復や不調からの回復があるのも、深い緑色のもたらす癒しの効果とリンクするものです。

周囲に癒しが必要なエネルギー不足の人がいたらば、インフィナイトを石言葉付きで贈ってみてはいかがでしょうか。きっと喜ばれることでしょう。マイナスのオーラが消え去るだけで、たちどころに運気も急上昇するはずです。

インフィナイトの効果

インフィナイトの効果は、他の天然石とは違い吸収にあると言われています。通常の石は、身につけることで悪いものを跳ね返したり、良いものを惹きつける事に効力を使いますが、インフィナイトは、ネガティブなものを持ち主の体の中から吸い上げ吸収することで、持ち主を守るとも言われています。

自己犠牲的な力を持つ石と言えます。見た目の渋さからは想像もつかない力なので、にわかには信じ難いかもしれませんが、現にインフィナイトを持つことで、元気を得た人も多くいます。

スポンジのように吸収してしまうことから、浄化は欠かせない点が面倒かもしれませんが、自らの性格改善を本気で考えているのならインフィナイトを持っていると、心身の健康を維持できます。

試しにインフィナイトのタンブルなどを持ってみましょう。余りにも吸収力がいいと、石の疲弊が激しいので巾着袋などに入れて普段は、カバーを被せておく方法を取るといいかもしれません。

たくさん守って欲しい!という時には、ビーズよりもタンブルがオススメです。大きいほうが守りが強いからです。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

インフィナイトの相性

インフィナイトと他の天然石の相性ですが、単体で持つ方がよりインフィナイトの力を享受できます。もしブレスレットとして他の石と組み合わせたい時には、水晶が最適です。

水晶は基本的に、どのような石とも相性がよく、タブーはありません。石と石とを繋ぐ仲介役なので、癖のある石でも上手く中和してくれます。少し渋くなりますが、水晶の中でも庭園水晶と呼ばれる、苔などが混入した水晶との相性も良いでしょう。

大地に根ざした力を得ることができますので、インフィナイトの性質とも合致します。より近しい石の方が、持ち主を守るのにスムーズなのです。また、インフィナイトは5月の誕生石でもありますので、同じく5月の誕生石のエメラルドとも、親和性があります。

とはいえ、同じグリーン系の石といっても見た目の持つ華やかさや雰囲気がまるで違いますので、別々のブレスレットとして、腕に2本はめるなどの、努力も必要です。無理に組み合わせるとしっくりいかないかもしれません。

インフィナイトの浄化方法

インフィナイトは、吸収力のある石ですので、なるべく頻繁に浄化した方がいい石です。とくに、集中的にインフィナイトを持っていたのなら、翌日には浄化した方が、パワーをチャージできます。

しかし太陽と水は浄化に向きませんので、浄化するのなら、月光浴またはセージの煙による浄化が良いでしょう。

水晶での浄化もオススメできますが、硬度が3~5しかないため刺激に弱いのが玉に瑕です。クラスターでは破損の恐れがあります。

もし水晶での浄化をしたいときには、水晶のサザレなどを敷き詰めた小皿の上などに置くのがベストです。

インフィナイトの偽物との見分け方

インフィナイトの偽物は、主に中国で生産されているという情報があります。インフィナイトに似た岩石を使用しているようです。

牛油玉と呼ばれるもので、似て非なるものですので注意が必要です。本来の南アフリカ産のインフィナイトは、触り心地がサラリとしているのに対し、中国産の偽物は妙にツルリとしています。

インフィナイトをいくつか持っている人であれば、触った時の感触で見破ることは可能ですが、はじめてインフィナイトを持つ人には見分けがつきにくいでしょう。インフィナイトは南アフリカ産というのが基本ですから、中国産と銘打たれた物は偽物です。

産地を偽ってることも考えられますので、インフィナイトに詳しい人を伴い買い物するなど自衛してください。

まとめ

つう好みな天然石なので、インフィナイトをはじめて知ったという方も多いのではないかと思います。最初は興味がなくとも、気づくとインフィナイトの魅力に大ファンになっている人も多いそうです。

確かに落ち着き払った石の印象は、わびさびを大切にする日本人には好ましく映るのかもしれません。シンプルな服装にも合いますのでファッションを選ばない石なのも、嬉しいですね。

パワーが足りないときそっと、持ち主からマイナスなもの吸収してくれる、ありがたい石です。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら