※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
クールな男の心理と特徴25個!恋愛・脈あり・モテない?

クールな男の心理と特徴25個!恋愛・脈あり・モテない?

クールな男性の心理は?何を考えているのでしょうか。クールな男の見た目や性格の特徴、恋愛傾向、脈ありサイン、モテるモテない?について詳しく解説します。


あなたの周りにクールな男性はいますか?ファーストコミュニケーションで人懐こく話せる男性より、最近はクールな男性が人気なのを知っていますか?

クールな男性と聞くと、どの様なイメージを持ちますか?見る人によっては、ナルシストだという印象を与えるかもしれません。または、感情を表に出さないので何を考えているかミステリアス人だと思われるかもしれませんね。

そんなクールな男性の特徴とモテる理由をまとめたのでチェックしてくださいね。

クールな人の意味とは?

クールな人というのは、感情的にならない大人な人というイメージがありますよね。また、黙っていても存在感があるような印象があります。

クールというのは、「涼しくてさわやかなさま。また、冷静なさま。」という意味があります。また、「かっこうがいいさま。いかしたさま。」という意味も含まれています。

クールな人の意味とは、感情的にならずにどんな時も涼しい顔をしていて、どんなトラブルがあっても冷静でいる人のことを言います。

クールな男性の心理

クールな男性は、精神的に落ち着いていて、急に怒ったり熱くなったりすることはありません。感情をそのまま表に出すことには抵抗感があります。そして落ち着きなく騒いでいる人をかっこ悪いと思っていることもあります。

また、クールなほうがモテる、人から評価されると考えている傾向もあります。実際に落ち着いた男性は人気があるので、実体験としても感じていることでしょう。

クールな男性の特徴6個[外見・見た目]

クールな男性は、身近な存在というより、少し上に位置づけされているような手の届かないような存在になりますよね。同じ年齢であっても、頼りになる大人の男性という印象を与えるのもクールな男性の証拠。

そんなクールな男性が女性にモテています。

そこで、クールな男性の性格について、いくつかの共通点もあることが分かったので、クールな男性の特徴をまとめてみました。あなたの身近にいるクールな男性の人と比べてみてくださいね。

1. 落ち着いた雰囲気を出している

キャピキャピと、はしゃぐのは女性だけでなく、男性にもはしゃぐ人がいます。楽しいのはいいのですが、どこか落ち着きがない印象を与えてしまいますよね。しかし、クールな男性は落ち着いていて大人な雰囲気を出しています。

落ち着いている人は、どこか頼りにできるところがあり、相談もしやすいという女性が多いですよね。クールな男性は落ち着いている大人な男性というイメージを持ち包容力があるとみられることもあります。

2. 感情を表に出さない

感情を表に出さずに理性で抑えるところがあります。どんなに苛立っても感情的になることはありません。付き合って彼がクールな人であれば、声を荒げて怒ることは無縁のようですね。また、楽しいと思っても、高笑いや大声で笑うことはなく、静かな一面があります。

感情を表に出すことが恥ずかしいと思うところがあり、感情の浮き沈みにより、人に心配されることが、精神的に幼い人だとみられることも嫌がる傾向にあります。自分は精神性が高いと思っているのもクールな男性の特徴なのです。

3. 声が低い

声が低い男性は、ゆっくり話してくれて、ダンディで魅力的ですよね。甲高い声の男性は、どこか早口でまくし立てて話すイメージを持ってしまいます。逆に声の低い男性は、心地よく聞きやすいのも特徴的なので、顔はイケメンでなくても、声が低いというだけでポイントが高いという傾向もあります。

声の低さは男らしさをイメージさせるものとして知られていることから、本能で能動的な男性をイメージしやすいということあります。

4. シンプルなファッションが多い

カラフルで個性的なファッションはせずに、万人受けするようなシンプルで清楚な服装をしているのも特徴です。流行りのファッションであったとしても、流行りに流されずにシンプルなモノトーン系のファッションをしていることが多く、無駄に目立とうとすることもしません。また、高級ブランドでガチガチに固めることもなく、とてもシンプルに着こなしができるのもクールな男性の特徴なのです。

5. 姿勢が良い

クールな男性はスマートで、姿勢が良いというのも特徴的です。座った時に、足を組み背もたれに背中をなだれかけるような事もなく、猫背になることもありません。立っている時に片手をポケットに手を入れていても、モデルのようなスマートさを出せるのもクールな男性の特徴なのです。

6. 清潔感がある

身だしなみが悪い人や、不潔な人でクールな人はいません。クールな人は、自分の印象を良く魅せるために努力をしている一面もあります。とは言っても、当たり前の身だしなみや、クリーンさを持っているものなのです。仕事においても整理整頓されたデスクなのも特徴的で、クールな男性は個性的な人も少なく、清潔感があるので、第一印象も良いという傾向にあります。

クールな男性の特徴19個[性格・行動]

7. 誰とでもおしゃべりをしない

女性から見ると、初対面の女性と楽しそうにベラベラと話されるのは好まれないですよね。人見知りをせずに話すことができるのは、悪い印象を持たれないかもしれませんが、誰とでもベラベラと話す姿を見てしまうと、軽い印象を持たせてしまうものですが、クールな男性は自分から話しかけるということはしないのです。

例え、話しかけられても、好意のある女性以外は、会話を楽しむということは無いに等しいかもしれません。

8. 慌てない

予想外のトラブルが起きたとしても、うろたえることはありません。また、時間にルーズではありませんが、何らかのトラブルが発生して遅れるようなことがあっても、あたふたしないのもクールな男性の特徴です。仕事でミスをしても慌てずに、何を優先にすべきか考えて行動することができ、人を責めたりすることもありません。また、周りを巻き込むこともなく淡々と問題をクリアにする能力を持っています。

9. 周囲に流されない

人の噂や情報に流されずに自分の目で見て、考えて行動するタイプなので、家族やどんなに仲の良い友人に言われたことだとしても、自分の考えを変えることはありません。注意してくれたことに関しては、頭に入れておくことができるのもクールな男性の特徴です。一見、頑固に思われがちですが、言っていることがコロコロ変わる人ではないので、信頼して付き合えるところもあります。

10. 常にチャレンジしている

現状に満足はせず常に、何かにチャレンジしているところがあります。とは言え、他人に努力している姿をアピールすることもなく、静かに努力をしているという感じです。そして、口を動かす前に手を動かして、問題を解決する力を持っています。無駄が一切なく常に前向きな姿勢でいて、教養が高いと思わせるところがあります。

11. 自分の考えを持っている

人に左右されない考えを持ち、自分の考えを持っています。いちいち、人と議論することはなく、自分の考えをアピールするわけではありませんが、大切な時や言わなくてはいけない時は、感情的にならずに自分の考えを伝えることができます。他者と自分の意見が違うとしても、相手の意見を聞き入れないわけではなく、どんな意見でも受け入れることができる柔軟さも持っています。

12. ミステリアスな一面がある

感情を表に出さないので、何を考えているのか分からないところがあります。自分のことを多く語らないところがあるので、女性からはもっと知りたいという欲求をかきたてるところがあります。また、どこか神秘的な存在になっているのもクールな男性の特徴で、ベラベラ話すわけではないので、普段何をしているのか興味を沸かせてしまうところがあります。

13. 冷静で思考型

そそっかしい男性は、落ち着きがない印象を与えますが、クールな男性はどんな事態が起きても動じません。常に冷静で、他者からも、自らも心を乱される心配がありません。物事を決めるのに、とにかく考えるタイプなので、その場のノリや勢いで大事なことを決めたりすることはありません。

皆で同じ感情で盛り上がりたいと思っても感情を表に出すことがないので、しらけてしまう一面もあるようですが、冷静なところは、ポイントが高いようです。

14. 理数系男子

その場の雰囲気で決めることはせずに、理論的に決めるタイプです。また、効率主義でもあるので無駄がありません。理屈っぽいというイメージを持たれる女性も多いのですが、データーや統計、科学的根拠を元に話したり、物事決めたりする傾向もあるので、感情で動く人とは大きく異なります。

個々のこだわりを持っているのも理数系男子の特徴で、クールな男性は、こだわりを持っているのも特徴的なのです。

15. 笑顔を振り撒かない

愛想がよい男性ではありません。皆に笑顔を振りまくタイプではありませんが、決してつまらなそうにしているということもありません。グループなどで、ワイワイしていても一歩後ろから皆の様子を伺っているような一面もあります。人に媚びないし、お調子者でもないので、笑顔を振り撒き周囲からの支持を集めようともしません。

16. 自分のことをペラペラ話さない

自分の事を多く語りません。質問されたことに関してだけ、的確に答えますが、それ以上に話が盛り上がるということもなく、会話が進まないという状況もあります。理論的な会話に関しては、話は弾みますが、人の身の上話などは、退屈だと思っているので自分のことも多く語りません。しかし、同じ趣味を持つ人に関してはマニアックなことも話す傾向にあります。

17. 聞き上手

自分のことをベラベラと話すことはありませんが、人の話を聞くのは得意な傾向にあります。自分の話を聞いてくれる人には、好意的な印象を持たれやすいので、好感度が高いこともあります。仕事においても、相手の話をよく聞くことができるので、仕事のできる人となる傾向にあります。何と言っても女性は、ただただ、自分の話を聞いてくれる人には好印象を持つのも特徴的なのです。

18. ネガティブなことを発さない

愚痴や悪口などを言わないし、ネガティブな事もいいません。やりもしないで、できないということもありませんし、人に対してもできないと決めつけたりすることもありません。ネガティブな思考は、科学的根拠とは結び付がないので、そもそもネガティブという発想すらないのもクールな男性の特徴かもしれません。周囲に対していちいち不快な気持ちにさせることもなく、常に前向きな姿勢でいるのもクールな男性の特徴でもあります。

19. 困っているとさっと助ける

クールな男性は、困っている人を見るとさっと手を出して助けることができます。見て見ぬふりはしませんが、やってあげた感もみせませんし、感謝を要求したり、見返りを求めるということはありません。一瞬で助けてさっと居なくなるような一面もあります。クールな男性は、当たり前のことをして、いちいち褒められる必要もないという考えをもっているのかもしれません。

20. 多くを語らず観察している

大勢で議論をしている場面であっても、多くを語らずに周囲を観察している傾向にあります。すべてを見せるより、見せない部分を充実させたいと思うのもクールな男性の特徴なのです。掴みどころがないと思われるかもしれませんが、場を盛り上げるようなムードメーカーとは真逆のタイプでもあり、有言実行というより、無言実行という感じなのも特徴的です。

21. 自立している

人に依存することがありません。考えや行動ひとつにしても、他者と同じ意見であることに安心をするタイプでもなく、自らの考えをしっかりと持っているので、割と若い年代でも自立するのが、早い傾向にあります。自分が他者のためにしたことでも、感謝を要求したり、見返りを求めたりしません。あらゆることを無償にしてしまうところがあり、精神的にも自立しています。

22. 寡黙な人

「本当に大切なことを知っている人は寡黙であり、多くを語らない」という老子の言葉にあるように、クールな人は何を考えているのか不明な印象を与えることもありますが、知識をひけらかすようなことはありません。知ったかぶりもせずに、ただただ、自分のやるべきこと、考えるべきことを理解し、取り組むような人でもあるのです。与えられたことに、寡黙に取り組む姿勢はクール男性そのものです。

23. 仕事ができる

効率主義でもあり、他者に迷惑をかけないように配慮をする考えを持っているので、緊急性が高いことは何なのかをしっかり見極めることができるのも大きな特徴なのです。また、思考型なので、物事の段取りを取ることも上手です。

何事も計画を立て、寡黙に取り組む姿勢を持っており、レスポンスも早く、タイムスケジュールも完璧で仕事に必要なコミュニケーション能力が高いのも特徴的なのです。

24. がつがつしていない

女性にとったら、がつがつしない態度はとてもポイントが高いのですよね。話の間が持たないと一生懸命話す人もいますが、ベラベラと話す男性は魅力的ではありません。また、自分を良く魅せようと自慢話をする人もいますが、そのような人は、しらけてしまいます。クールな男性は、がつがつせずに余裕を持って接することができる人でもあります。

25. 独りの時間を大切にする

常に人やグループとつるんでいなくてはいけないというタイプではありません。独りの時間を設けてリフレッシュや趣味に充てる時間に使ったり、教養を高めるための時間も重要だという考えを持っている傾向にあります。例え恋人同士であっても、何度も連絡を取ったり、休みの日は常に一緒でいることを望むというタイプでもありません。

クールな男性のLINEの特徴

クールな男性は、用事もなく連絡してくることは基本的にありません。LINEのメッセージもシンプルなものが多く、スタンプも少なめです。

もし相手からスタンプや絵文字の多い連絡が来たら、考えて送っている証拠なので、脈ありの可能性が高いです。何度も相手からLINEが来るとしたら、アピールしてきていると考えていいでしょう。

クールな男性の恋愛傾向

クールな男性は感情をあまり出さないので、恋愛でも気持ちを素直に伝えてくれることは少ないです。しかし、意外と彼女のことは大切にします。何かあった時には頼りになりますし、相談すれば助けてくれます。

また、恋人とは信頼関係が大事なので、浮気はしません。彼女が他の男とデートしたり浮気したりしたときには別れることになるでしょう。

付き合っている間は、ずっとベタベタしているのは苦手で一人の時間を欲しがります。そのため、一人になって好きなことをさせたり落ち着いた時間を作ってあげたりする必要があります。

クールな男性の愛情表現

クールな男性も好きな相手や彼女には愛情をしっかりと示してくれます。お互いに好きだと何回も言い合うようなラブラブな感じにはなりませんが、まめに連絡をしてくれたり、優しい言葉が多くなります。また、話を真剣に聞いてくれ、相談すれば一緒に解決策を考えてくれるでしょう。

忙しいときでも会う時間を用意し、一緒の時間を多く取ろうとします。言葉の表現は少ないものの、行動では愛情を示してくれます。

クールな男性の脈ありサイン

クールな男性でも好きな人には脈ありサインが出ています。まず目がよく合う場合、気になって仕方がない、好きな気持ちを持っている可能性が高いです。

また話す時には気にかけてくれたり心配してくれたり、優しいことを言ってくれることが多くなります。さらにデートに誘うための連絡が来たりなど、実際の行動にも現れます。

クールな男性はモテない?

クールな男性の中にはもちろんモテない人もいますが、モテる人も多いです。クールなだけではモテませんが、クールな男性は冷静で男らしい側面もあるので、モテます。

面白い男性やにぎやなか男性が好きな女性にはあまり人気がないかもしれませんが、外見もかっこいいことが多いので、女性をドキッとさせる要素があり、モテることが多いです。

クールな男性が女性にモテる理由5個

いつの時代も、できる男性がモテるのです。さりげなくサポートしてくれることや、冷静で人を責めない態度、静かに優しく守ってくれる包容力のある男性が、女性にとって理想と言えるのではないでしょうか。

面白い男性が人気である年もありますが、昔からクールな男性を憧れ、人気があったと思います。そんなクールな男性が女性にモテる理由をまとめたので、早速チェックしてくださいね。

1. アピールしない飾らなさ

クールな男性は、自分の存在をアピールしません。目立とうとせずに謙虚で誠実な一面があり、無駄に、はしゃいだり子供のようなところはありません。

女性の中には、少年のような、、、という人もいますが、一緒に生活をするとなるとやはり、自立している男性を好むものです。少年や子どものような男性は、ただただ疲れるだけなのです。また、プライドが高くて見栄を張ってアピールをする男性も好みません。

足元に合った生活をできる人であったり、見栄を張らずに飾らないクールさが、かっこよくて女性からも人気が高いのです。

2. 冷静に物事を判断するところ

クールな男性は、感情を抑制しています。感情的に何でも外側に出すことが幼稚だと思っています。社会に出ると自分と合わない人が必ず存在しますが、誰とでも公平に付き合うことができるのもクールな男性の特徴なのです。

仕事においては特に友達を作ろうとしているわけではないので、感情で仕事をするタイプでないところも大人の男性らしくてモテる要因のひとつです。また、何があっても冷静に判断することで、問題を目の前で解決する姿は女性の目がハートになってしまうのです。

3. 頼れるところ

女性がどんなに社会進出していると言っても、男性へ依存する傾向にあるのは否めません。楽しい人はあくまでも楽しい人で終わってしまうもの。最初は良かったけど、年月を重ねるたびに頼れる存在ではなくなってしまうということも少なくありません。女性は多かれ少なかれ、いざという時に頼れる人を好みます。

いちいち口を出さなくても、困った時にさっと助けてくれる存在は、永遠のスーパーマンなのです。いちいち口を出してきて、色々なことを制限してくる男性はもっとダメですね。心が狭い。結果が見えていたとしても、黙って見過ごしてくれる包容力に女性は心を奪われてしまうのです。

4. 大人の落ち着き

特に、日本人の女性は年上の大人の男性に好意を持つことが多いですよね。落ち着きのある感じに安心するという若い女性も多いのです。学生の時も1年生が3年生の先輩の好意を持つというのは昔からあるものです。隣で鼻を垂らしているような男子には興味すら湧かないものですよね。

女性は精神年齢が高いと言われています。現実主義なので、常に先を見ているからこそ、落ち着きのある男性に好意を持つのでしょう。また、大人であるからこそ感情を表に出さないので、そこがまたミステリアスで、のめり込んでしまう女性がいるのもかもしれませんね。いずれにしても、大人の落ち着きのある男性はクールな男性だと見られているのです。

5. 知者であるところ

クールな男性は、知っていたとしても知識があることを自慢するタイプではありません。また、本当に知っている人というのは、黙っているものでもあるのです。いちいち議論を重ねるものでもなく静かに、現実を受け入れるところがあり、ひとつ知っていることで満足せずに常に学ぶ姿勢も女性にとって、魅力的なのではないでしょうか。

努力していることを自慢せずにアピールしないというのもポイントが高く、人を見下したり、卑下することなく、どんなに立場が上の人であっても公平に接することができるのもクールな男性の特徴なのです。

クールな男性の落とし方

クールな男性を好きになってしまったら、落とし方やアプローチ方法には注意が必要です。いきなり迫っては気持ちが追いつかず、うまくいかないことも。

そのため相手とは徐々に距離を縮めていきましょう。何気ない話ができる関係になったあとは、明るく接して一緒にいて楽しいと感じてもらえるようにします。そして相手から誘ってもらえるように誘導しましょう。相手から誘ってくれるようになれば、相手もその気になっています。

クールな男性と冷たい男性の違い3つ

クールな男性と冷たい男性は紙一重ですよね。女性は好きな男性に冷たくされると嫌われてしまったのかと不安になることもあります。しかし、元々男性側がクールな人である可能性もあります。相手の気持ちが手に取るように分かれば何も不安になることはありませんが、人の気持ちを手に取るように分かるなんて難しいですよね。

そこで、冷たい男性とクールな男性の違いについてまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

1. 話す時の姿勢

会話のキャッチボールの多さでコミュニケーションが取れているか、判断する人もいると思いますが、話している時の相手の姿勢がポイントになってきます。

冷たい男性の場合は、身体も目も話している人に向いていません。なぜなら、その話に興味がないからです。自己中心的で周囲と合わせる態度がまるでないという印象が伺えます。

それに対して、クールな男性というのは、口数は少ないですが、話している人に体も目も向けています。きちんと話を聞いている証拠なのです。人と話すときの姿勢が、冷たい男性なのかクールな男性なのか見分けるポイントになるのです。

2. 愛があるかないか

感情を表に出すことがないので、寡黙な人だと思われていますが、ただ単に冷たい人は愛がないので、平気で人を裏切ります。道端で困っている人を見た時に関わりたくないと思って離れていく人は冷たい人。

それに対して、クールな人は愛があるので、さっと手を差し伸べますが、さっとその場から居なくなるようなケースも珍しくありません。どちらも愛想はありませんが、見て見ぬふりできないのがクールな人なのに対して、冷たい人は見て見ぬふりをします。

3. 仕事の取り組み方

クールな人は仕事ができます。なぜなら、人の話をきちんと聞くことができるからです。効率的な仕事や計画を立てて、ひとつひとつクリアしていくことができるのに対して、冷たい人は、人の手柄を横取りしたり、困っている仲間を助けたりすることはありません。

冷たい人は、基本余裕がないので、人のことまで手が回らないということもあります。また、冷たい人は、自分が計画したことに対して他人に阻害されることを極端に嫌います。クールな人は計画していたことが崩されたとしても、冷静に対処することができるのです。

クールな男を苦手だと感じる人の理由

クールな人は、あまり話さず親しみやすい雰囲気を持っていません。さらに威厳を感じさせるので、初対面の人は接しづらいと感じてしまいます。人によっては緊張感から上手く話すことができないかもしれません。

しかし、クールな人は、仲良くなると人間的にも優れているので、とても魅力的な人だと感じるはずです。ただ冷たいだけの人とは違うのです。

クールな男になるための方法4個

1. 自分の考えや行動を振り返る時間を持つ

家やカフェなど、静かな場所で自分の考えや行動を振り返る時間を持ちましょう。自分の振り返りを行うことで、自分の行動を理解でき、精神的に落ち着かせることができます。

そうすれば、慌てたり、いい加減なことをしたりすることが減るはずです。

2. 強い意志を持つ

自分の目標や考えに対して、強い意志を持ちましょう。強い意志のある人は、表情や目つきから変わってきます。それはオーラとなり、回りにいる人がすぐに変化に気づくかもしれません。

強い意志のある人は、その内から来るパワーを周りの人に感じさせることができ、クールに見えます。

3. 計画的に行動する

思いつきで行動するのではなく、事前に計画を立てて行動します。そうすれば、地に足がついていて、落ち着いた人間に見られます。

計画を立てる中で、想定外のことが起こったり、計画に遅れが出たりしたときの対処方法も考えておきましょう。そこまでできれば、慌てることも無くなります。

4. 努力して自らを成長させる

努力して人間的な成長をすれば、その人間性から一目置かれる存在になります。ひっそりと努力していても、いずれその努力が何かしらの結果につながり、周りの人に認められます。そして、そういった努力を意外と人は見ています。

まとめ

フランクな男性も良いのですが、ミステリアスだけど、芯がしっかりしていて特別な人にだけ優しいというスタンスは、女性にとってとても喜ばしいことですよね。

モテる男性は、楽しいだけでなく、一緒に楽しめるだけでなく、クールで包容力のある男性は、人気が高いです。そんな人の周りには、たくさん人が集まってくるはずです。もし気になる人がいたらアプローチしてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら