運命数7の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数7の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数7に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数7の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは、ユダヤ民族で古くから伝わる秘法であり、今もなお世界中で親しまれ信頼されている占術の一つです。

運命数を知ることで、自分が天から授かった性格や考え方の傾向を知ることができます。それだけでなく、自分に足りない部分、陥りやすい失敗も知ることができ、それを未来に役立てることができるのです。自分の運命数に与えられた意味を知り、今後の人生の一助となれば幸いです。

では、これから運命数7について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数7の使命・生き方

運命数7の人は、自分の性格や物事の本質を見つめ、独自性を確立していくことを使命としています。今までになかった独自の価値観を見つけ出すことで周りの人たちに世に示すことも使命の1つです。

知性が高く分析能力のある運命数7の人は、研究者や学者のような物事を突き詰める道を選ぶことが多いでしょう。専門知識が必要な世界では、運命数7のような人たちが多く活躍しています。

運命数7の人は、頭の回転が早く戦略的に計画を立てることを得意としており、それを活かして最良な答えを導き出します。冷静な状況判断ができて真実を追い求めるのが得意です。

また、社会に疑いの目を向けながら独自のルートを切り開こうとするのも運命数7の魅力でしょう。

運命数7の性格的特徴5個

1. 独自の世界観を持っている

運命数7の人は知性が高く、自分の世界に入り込んでいろいろ考えるタイプです。何かを発明して社会に貢献することで才能を発揮しますが、職人のような頑固さがあるので人間関係で波乱が起こるかもしれません。

完璧さを求めすぎるあまり、周りの人たちにも高いレベルを要求すると、疲れ切ってしまい運命数7から離れてしまう場合があるので注意が必要です。

2. 自分の気持ちをストレートに伝える

運命数7は精神力が強いので、周りの人たちに影響されることがないでしょう。みんなに平等に接しますが言葉がストレートすぎるので、反感を持たれる可能性があります。しかし本人は相手を丸め込もうとしているわけではありません。

間違っていると思えば素直に謝ることができます。運命数7の人は目上の人にもついうっかりストレートな言葉をいってしまうので、誤解される場合があります。運命数7の人柄がわかれば、気を遣わず付き合っていくことができるでしょう。

3. 単独行動を好むタイプ

運命数7の人は、ひとりでいることが多く、簡単に人に心を開きません。大人数で楽しむことも好きですが、使命ができたと思うと自分の殻に閉じこもってひとりの時間が増えていきます。

大人数で過ごしていても、周りの人たちと調和して動くことには関心がないようです。運命数7の人は、裏表のないストレートな言葉で会話しますが、自分のことを全て相手に伝えることはありません。周囲からは謎めいた人だと思われることもあるでしょう。

4. 感情が伝わりにくく誤解を招きやすい

運命数7の人は、人付き合いが苦手で誤解されやすいところがあります。楽しむことが好きで大人数で集まることがありますが、人と自分のペースを崩したくないという思いが強いので、周りの人たちが置いてけぼりになる場合があります。

運命数7の人はポーカーフェイスで喜怒哀楽がわかりにくいので、クールな印象を与えます。人付き合いに慣れていないので仲間と一緒に過ごす一体感が感じられず、運命数7の人は浮いてしまうこともあるでしょう。

5. 完璧主義な性格

運命数7の人は、なんでも論理的に考える完璧主義者なので、人の心を考えて物事を進めることが苦手です。他人を理解していないわけではありませんが、正しいことを発言するのに人の気持ちを考える必要はないと思っています。

運命数7の人は自分の経験から物事を判断することが多く、自分がどういう人間かも客観的によくわかっています。自分に厳しく他人にも同じ厳しさを求めているようです。これまでの経験に基づき客観的に物事を分析することを得意としています。

運命数7の男性の特徴

運命数7の男性は論理派で冷静沈着なので、周囲からは個性的だという印象を持たれるようです。精神的に自立しているので、困難な状況の時でも1人で乗り越えていく強さがあります。

左脳的な考え方が得意で数字に強く、物事の合理性や本質を重要視しています。運命数7の男性は自分の価値観を大切にするあまり孤独になりやすく、周りの人たちに理解されにくい世界観を持っているようです。

周囲との価値観の違いに苦しむこともあるようですが、逆にその複雑な感情が共感されて、チーム内でのリーダーとして活躍する人もいます。

鋭い視点からの運命数7のアイデアや意見は誰も真似できない独自性があり、周囲に大きな影響を与えてくれます。社会的に大成功をおさめる可能性もあるでしょう。

運命数7の女性の特徴

運命数7の女性は、開放的でおしゃべりな人もいれば口数の少ない落ち着いた雰囲気の女性もいるでしょう。

運命数7の男性と同じで専門知識があり、経済的にも精神的にも自立している人が多いです。自分に自信があり誰かにこびる必要がないので、迷いなく我が道をどんどん進んでいきます。そんな姿が個性的だという印象を持たれることもあるでしょう。

自分の意見を通す力があり、周囲とまとめる能力が高いという特徴があります。いろいろな感情を理解しているので人に対する気遣いができるからです。職業では管理職などのバランスを取る仕事に向いています。

運命数7の女性は感情表現が苦手なので、周りの人たちはあなたの内面がわかりづらいこともあります。自分の気持ちを素直に伝えられないので本当の友達は少ない傾向にあるでしょう。

運命数7の女性は、器用ではありませんが努力を続けられる精神力や忍耐力があります。その誠実さが周りの人たちに評価されて成功を収めることもあるでしょう。

運命数7の恋愛傾向

運命数7の恋愛傾向は一言でいうとドライな関係を好むタイプです。恋愛に夢中になって周りが見えなくなるようなことはありません。付き合っている時も冷静でいられるので、相手がどんな人かを冷静に分析するというように、「感情」ではなく「思考」で恋愛してしまいます。

恋人に甘えたり依存することがほとんどないので、恋に夢中になるタイプは少ないでしょう。付かず離れずの関係性が理想のようです。

運命数7の人は、趣味や遊びなど自分に必要な時間を優先するので、相手を突き放すことが多々あります。運命数7の人は基本嘘をつかないので、ありのままの自分で付き合える自然体な人に好かれます。

結婚後はパートナーを大切に想い続ける一途な性格になるでしょう。家庭と仕事の両立するだけではなく、自分ひとりの時間もうまく確保できそうです。パートナーになる人は、できるだけ運命数7のひとりの時間を大切にしてあげましょう。

運命数7の適職・仕事・職業

運命数7の人は精神力が強く戦略的な考え方が得意なタイプです。そのため、特定の仕事を決めてそれに集中すると成功への道が開けるでしょう。

直感に優れているのでいろいろなアイディアが閃いたり、この仕事では成功するか失敗するか見極めることができます。

この直感力やインスピレーションを使うことで、仕事で優位な立場に立てることも多いでしょう。仕事は、専門知識が必要なシステムエンジニアや金融業、職人などが適しています。

さらに芸術面でいうと、マンガ家や作曲家、デザイナーなども向いています。どの仕事を選ぶ場合でも、個人を引き立てる仕事が適しているので、企業で働く場合はあなたが本当に得意とすることを選ぶと良いでしょう。

運命数7の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数7と1の相性

運命数7と運命数1の相性は良くありません。頼られることが好きで相手をリードできる運命数1の人と、自分の芯がしっかりしている運命数7の人とでは一方通行になりそうです。

話し合いをするときは自分の気持ちを素直に伝えること、相手のことを理解してお互いに歩み寄る努力が大切です。

運命数7と2の相性

運命数7と運命数2はとても良い相性です。気配り上手で相手の気持ちをちゃんと考えられる運命数2と運命数7の人が付き合えば、ちょうどいい距離感で長く関係を続けられます。

運命数2の人は遠慮がちなところがあるので、運命数7の人が自分の気持ちを素直に表現できれば良い関係になれるでしょう。

運命数7と3の相性

運命数7と運命数3は良い相性です。性格は真逆ですが社交的な運命数3の人と好奇心旺盛な運命数7の人が一緒にいると、刺激的な関係になるでしょう。

運命数3の人は自己中心的なところがあるので、運命数7の人は振り回されて疲れないように距離感を心掛けることが大切です。

運命数7と4の相性

運命数7と運命数4の相性はとても良いです。どちらもまじめな性格で落ち着きがあるので、安定していて楽しいカップになるでしょう。

どちらもしっかりしている性格なのでお互い譲れないところがあるかもしれませんが、相手を理解し誠実な対応をすれば、お互い高め合うことができます。

運命数7と5の相性

運命数7と運命数5の相性は悪いです。束縛が嫌いなのは同じですが、運命数5の人の自由さに運命数7の人はついていけなくなるでしょう。

また、運命数5の人は感情的になりやすいので、ケンカやトラブルが多くなりそうです。その時はお互い冷静に話し合うようにして下さい。

運命数7と6の相性

運命数7と運命数6の相性はあまり良くないです。運命数6の人は面倒見がいいのですが、運命数7の人にとってマイナスになることがあります。運命数7の人は束縛を嫌うので運命数6のことを煩わしく思うこともあるでしょう。

どちらも感情を出すタイプではありませんが、わかり合うためにはお互い本音で話すことが大切です。

運命数7と7の相性

運命数7同士の相性はまずまず良いです。運命数7同士は自分の時間を大切にしたいと思っているので、それぞれ自立した付き合いができるでしょう。同じ価値観を持っているので、いい距離感を保ち長く関係を続けられます。

お互い感情を表現するのが苦手なので、ちょっとしたコミュニケーションを忘れないようにしましょう。

運命数7と8の相性

運命数7と運命数8の相性は悪いです。運命数8の人は職場の中でも中心的な存在なので、運命数7の人は自分にかまってくれなくて虚しく感じてしまうでしょう。

向こう見ずに突き進む運命数8の人を運命数7の人が冷静に対応すれば、お互いに良い距離を保ちながら支え合うことができます。

運命数7と9の相性

運命数7と運命数9の相性はあまり良くないです。思いやりがある運命数9の人は、運命数7の人の独自のペースを考えてくれるので良好な関係が続くでしょう。

運命数9の人は思っていることを自分の中にため込んでしまうタイプなので、運命数7の人は気にかけてあげることが大切です。お互いに放っておくと関係が悪くなってしまう場合があるので気をつけましょう。

運命数7と11の相性

運命数7と運命数11の相性はとても良いです。独特のセンスや考え方が特徴な運命数11の人は、運命数7の人に自分にない魅力を感じます。

独特な考え方をする運命数11の人と付き合っていくことで、運命数7の人は新しい考え方を発見できるでしょう。またどちらもマイペースなので一緒にいると心地よく感じるようです。

運命数7と22の相性

運命数7と運命数11の相性は非常に良いです。運命数7と運命数22はどちらも束縛が嫌いで、お互い干渉しすぎないので良い関係を保つことができます。

運命数22の人は少し破天荒なところがあるので、運命数7の人は振り回される可能性がありそうです。

運命数7と33の相性

運命数7と運命数33は良い相性です。冷静沈着で理論派の運命数7の人と独特の考え方をする運命数33の人の性格ははっきり違います。

運命数33の人は自由なところがありますが、穏やかな性格なので運命数7のことを快く受け入れられます。自然体で付き合っていけば良い関係を築けるでしょう。

運命数7の金運

運命数7の金運は比較的安定しています。運命数7の人は仕事人間なのでとても忙しく過ごすことが多いですが、臨時収入や収入アップが期待できるようです。

日々仕事に熱中しているので、買い物する時間がほとんどありませんが、そのおかげで浪費することがなくなりお金が貯まりやすくなります。運命数7の人はもともと無駄使いをするタイプではないので、貯金額を増やしていけるでしょう。

お金があるかないかで今後の決断が変わっていく場合があります。お金をどんどん増やそうと気を張らずに、できるだけ節約して生活する方が気持ち的に負担を感じないので、気楽に貯金していきましょう。

何でも節約する必要はないので、本当に欲しいものや必要なものは、自分のスキルアップになるものなら多少高くても喜んでお金を使いましょう。

運命数7のラッキーカラー・ファッション

◯宝物を守ってくれる、紫色

常識があり踏み外さない道を選びたがる、運命数7の人。直線が組み合わされた7の文字には、理論や職人といった意味があります。ラッキーカラーはクールや神秘のメッセージがつよい紫色。「すべてを見せているようで、実は内面に色々な宝物を隠している」運命数7の人にぴったりの色となります。手のひらをすべて明かさなくても、身近な人といい距離を保てるようになるのでおすすめです。

ファッションは大人女子らしい、モード系の装いを。サテン系の光る素材のコートやパンツ、小物はメタリックなバングルなどが似合います。色気を前に出した服装よりも、見えそうで見えない「隠された美しさ」を意識した大人っぽい着こなしの方が向いています。

髪型はふんわりした巻き髪よりも、さっぱりしたショートヘアでボーイッシュに。丸い靴よりとがった靴を合わせると気が浄化され、自分らしく仕事も恋も楽しめるようになります。

運命数7のパワーストーン・守護石

白黒どちらかに答えを見つけないと、気持ちが収まらない運命数7の人。どっち付かずの人が近くにいると、大きなストレスの種になってしまう場合があります。癒しのパワーを持っているのが、パワーストーンのアメジスト。

ラッキーカラーの紫色でできているので、強力な「お守り」代わりに。勝ち気な気持ちをおさえてくれ、平和なムードをもたらしてくれます。

このほか才能の花を開かせてくれるアメトリンや、魔除けのパワーをもつエレスチャルは守護石としておすすめ。エレスチャルには「決着をつける」意味も。背中を後押ししてくれる働きがあるので、迷っている時に身につけたい石となります。

運命数7の有名人・芸能人

◯男性
・イチロー(1973年11月13日)
・手塚治虫(1928年11月3日)
・木村拓哉(1972年11月13日)
・小泉純一郎(1942年1月8日)
・本田圭佑(1986年6月13日)
・長瀬智也(1978年11月7日)

◯女性
・瀬戸内寂静(1922年5月15日)
・松嶋菜々子(1973年10月13日)
・きゃりーぱみゅぱみゅ(1993年1月29日)
・椎名りんご(1978年11月25日)
・竹内まりや(1955年3月20日)

まとめ

冷静沈着で合理的、感情はわかりにくいながらも常に心の中では闘志をみなぎらせている運命数7の人は、かなりの強運を持ち、人に恵まれた人生を歩んでいきます。ただ、少々頑固で人の話を聞けないため、もう少し人の意見に耳を傾けることができたなら、もっと周囲の人から頼りにされ、認められるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。