自分に合ったスピリチュアルカウンセラーを見つける5つの方法

自分に合ったスピリチュアルカウンセラーを見つける5つの方法

最近うまくいかなくて悩んでいるけれど、一体誰に相談したらいいのか分からない・・・そんな人は是非、スピリチュアルカウンセラーに相談してみましょう!自分では目に見えない部分を見てもらうことで、きっと未来は開けるはずです。今回は、自分に合ったスピリチュアルカウンセラーを見つける5つの方法をご紹介いたします。


「最近、なんだか気持ちがモヤモヤする・・・。」や、「近頃、以前までと自分の感覚が違う・・・。」等と感じることはありませんか?

こんな気持ちを抱えている時は、悩み相談をしたくても、「どこで誰にどんな風に相談すればいいかわからない・・・。」と思いますよね。

そんな時に最適な相談相手は、スピリチュアルカウンセラーです。悩みの原因がモヤモヤとしていて、どうにもわからない時や、霊的な相談をしたい時にオススメです。

そこで今回は、自分に合ったスピリチュアルカウンセラーを見つける方法をご紹介しますので、ぜひ参考にして心軽やかな毎日を過ごしてくださいね。

1.スピリチュアルカウンセラーをどこで探せばいい?

悩みの原因がはっきりとわからない状態というのは、その状態からの抜け出し方も見出しにくく、一番つらい状況かと思います。

そこで、なんとなくモヤモヤとした日々が続くのを解消しようと、「スピリチュアルカウンセラーに相談してみよう!」と思い立ったとして・・・どこでスピリチュアルカウンセラーを見つけることができるのか?と思いますよね。

やはり、一番見つけやすいのはインターネットを利用することだと思います。
「スピリチュアルカウンセラー」や「スピリチュアルヒーラー」等と検索するとヒットしやすいです。

その際に、地名などは入れずに検索をかけた方が、より相性の良いスピリチュアルカウンセラーに出逢える確率が高まります。

対面セッションであれば、自宅から近くの方が行きやすいですが、あなたと相性の良いスピリチュアルカウンセラーが、自宅から近い場所に居るとは限らないからです。心の悩みを軽くしてくれるような、遠出をしても逢いに行った方がいいスピリチュアルカウンセラーとの出逢いを、最初の検索方法によって失ってしまうのは、とても勿体ないことと感じます。

また、そのスピリチュアルカウンセラーのサロンが遠くにあったとしても、様々な通信方法を用いて、遠隔セッションのできるスピリチュアルカウンセラーも居るので、サロンに出向くのが難しい時には、遠隔セッションという方法も視野に入れて探すことをオススメします。

また、身近にスピリチュアルなことに関心のある人がいた場合は、スピリチュアルカウンセラーのセッションを受けたことがあるかもしれないので、その様な人から紹介をしてもらうのも良い方法だと思います。

2.写真から受け取る印象は大事!

インターネットを利用してスピリチュアルカウンセラーを探す場合に、その人のブログやホームページに本人の写真が掲載されている場合が多くあります。

その写真を見た際に、あなたがどう感じるかを大切にしてください。

「この人、素敵だな。」とか「この人、好きだな。」と感じる場合には、あなたに合ったスピリチュアルカウンセラーである可能性が高いです。

逆に「目が怖い・・・。」とか「この人、あまり好きじゃない・・・。」等と感じた場合には、そのスピリチュアルカウンセラーとは、相性が合わない場合が多いです。

なぜ、写真だけで大体の相性が分かるかと言うと、写真にもその人固有の波動が乗るからです。写真を見た後の第一印象で感じる「好き」「嫌い」は、その波動を感じ取っているということです。

スピリチュアルカウンセラー本人の写真が掲載されていなかったとしても、その人がなんらかの写真を載せていた場合は、その写真の雰囲気などを、自分がどう思うかを注意深く感じてみてください。

3.文章から受け取る印象はどんな感じ?

興味を持ったスピリチュアルカウンセラーのブログやホームページなどの紹介ページに、写真が掲載されていなかった場合は、その人の書く文章に注目してください。

文章というのは、その人の人柄を、色濃く反映しているものです。

素直な人の書く文章は、スッと心に入ってきやすいものですし、あたたかな人柄の人の書く文章は、読むだけで心が癒されたりします。

逆に、自分を良く見せようと取り繕う人の文章は、その取り繕うエネルギーが文章に表れていますので、どこか上辺だけのような違和感を感じるものです。

自分と合わないスピリチュアルカウンセラーを見つけるには、この「違和感」というものを感じることが、とても大切です。興味のあるスピリチュアルカウンセラーの文章を読んだ時に、心に響く文章があったり、気持ちがふんわりとあたたかく柔らかくなったり、わくわくとした楽しい気持ちを感じたなら、きっとそのスピリチュアルカウンセラーのセッションを受けた時にも、同じ感覚になると思います。

それは、あなたと相性が良く、心を軽くしてくれるスピリチュアルカウンセラーとの出逢いと言えるでしょう。

4.スキルの相性を見極めて!

スピリチュアルカウンセラーは、セッションの際になんらかの道具を使用することがあります。
それは例えば、タロットカードやオラクルカードのようなカード類であったり、チューナーとも呼ばれる音叉であったり、色々なクリスタルを使用したりと、スピリチュアルカウンセラーによって使用するものは様々です。

カード類はクライアントの現状をリーディングするために使用することが多いですし、チューナーはクライアントやサロンのエネルギーの調整に使用されたりします。

道具を使用せずにエネルギーワークでセッションを行う場合にも、スピリチュアルカウンセラーオリジナルのエネルギーを使用したり、レイキヒーリングであったりと、これもまた様々です。

スピリチュアルカウンセラーのブログやホームページに記載されている、セッションの仕方や、扱う道具やエネルギーをよく感じ取り、自分に合いそうなものや、読んでいてわくわくするものを扱うスピリチュアルカウンセラーのセッションを受けることをオススメします。

また、自分の普段の生活と関わりのない相手だからこそ話せることもあるので、この人になら色々なことを話してみたいと感じるかどうかも、自分に合ったスピリチュアルカウンセラーを見つける上で大切になります。

5.なによりも直感が大切!

ここまでで、自分に合ったスピリチュアルカウンセラーを見つける方法をいくつかご紹介してきましたが、その全てにおいて何よりも大切なことは、「自分の直感を信じる!」ということです。

第一印象とは直感以外の何ものでもないですが、そこから時間が経つにつれて、色々と考える時間も増えていきます。

直感の中に思考が介入してくるということです。その思考は、例えば、スピリチュアルカウンセラーの肩書きや経歴などを、あなたの直感の中に入れてくるわけですが、あなたに合ったスピリチュアルカウンセラーを見つけることに、その人の肩書きや経歴はあまり関係がありません。

人との出逢いは、時にハイヤーセルフや宇宙の采配であったりします。

現在のあなたの魂の成長に必要な出逢いを、高次元の存在が用意してくれる時があるということです。

あなたの魂の成長に、スピリチュアルカウンセラーのセッションを受けることが必要だったとして、あなたに必要なエネルギーを扱うスピリチュアルカウンセラーが、セッションの受付を始めたばかりの、経歴も何もない人である可能性もあるわけです。直感で選ぶのではなく思考で選んだ場合に、肩書きなどを重要視する思考であれば、その運命の出逢いを排除してしまうことになります。

何かを決めるときに、直感で選ぶようにしてみて下さい。

直感を信じることは自分を信じること、あなたをサポートしてくれる高次元の存在を信じることに他ならないのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?自分自身の悩みであるのに、自分では目に見えない部分を相談することは不安になりますよね。

そのような悩みは、他の相談内容よりも、相談相手を選ぶことに慎重になってしまうことと思います。そんな時こそ、「この人だ!」と思う自分の直感を信じてみてください。

今回の記事が、あなたの素敵なスピリチュアルカウンセラーとの出逢いのきっかけになることを祈っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ヒーリング スピリチュアル

関連する投稿


強力な言霊の効果と例15個!言霊は恐ろしい…本当になる

強力な言霊の効果と例15個!言霊は恐ろしい…本当になる

強力な言霊の効果とは?言霊は本当になる?言霊が恐ろしい理由や、運気アップ・運気ダウンの言霊の具体例を解説します。


仕事運がない人の特徴15個!手相・お祓い・スピリチュアル

仕事運がない人の特徴15個!手相・お祓い・スピリチュアル

仕事運がない人の特徴や共通点は?仕事運がない時のスピリチュアルな意味、仕事運がない人の手相や、仕事運がないときのお祓い・開運風水・対処法などについて説明します。


仕事がうまくいかないスピリチュアルな意味!ミスや空回り

仕事がうまくいかないスピリチュアルな意味!ミスや空回り

仕事がうまくいかない時のスピリチュアルな意味は?仕事でミスやトラブルが続く、職場の人間関係がうまくいかない、仕事で空回りするなど状況別にどんなスピリチュアルメッセージがあるのか説明します。対処法も解説しています。


仕事の辞め時のスピリチュアルサイン10個!違和感や直感

仕事の辞め時のスピリチュアルサイン10個!違和感や直感

仕事の辞め時のスピリチュアルサインを紹介します。違和感や直感は仕事の辞め時なのでしょうか。また仕事を辞めないほうがいいサインと退職に追い込まれた時の意味、辞めるか迷った時の対処法などについても解説します。


不運が続く時の原因・断ち切る・お祓い方法・スピリチュアル

不運が続く時の原因・断ち切る・お祓い方法・スピリチュアル

不運が続く時期ってありますよね。不運が続く原因と断ち切る方法やお祓い方法などについて説明します。不運が続くスピリチュアルな理由とは?何かの知らせなのでしょうか。