※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ハイヤーセルフと繋がっている人の特徴4選 | 最も簡単に繋がる方法は?

ハイヤーセルフと繋がっている人の特徴4選 | 最も簡単に繋がる方法は?

ハイヤーセルフとはいったいなんなのでしょうか。ハイヤーセルフと繋がっている人の特徴や、最も簡単に繋がる方法、高次元とつながる感覚、繋がることで得られる効果など、詳しく解説します。


ハイヤーセルフとは?アイキャッチ

ハイヤーセルフとは、高次元の自分自身のことをいいます。ハイヤーセルフと繋がるとは、すなわち高次元と繋がることと同義です。
ハイヤーセルフと繋がるとどうなるかというと、さまざまな効果があり、人生が大きく好転したり、生きやすくなったりします。

本記事ではそんなハイヤーセルフについて、徹底解説します。
ハイヤーセルフと繋がっている人の特徴や、最も簡単に繋がる方法、つながる感覚、繋がることで得られる効果など、詳しくご紹介します。

ハイヤーセルフとは?心理学的に言い換えると?

夕日 海 手を広げる女性

ハイヤーセルフとはスピリチュアル的な用語で、 自分の魂の中の高次元の自分自身のことです。自分自身の魂とも言い換えられます。

肉体によって制限されている顕在意識と潜在意識を超えた意識を持つ存在で、あなたが生まれ変わってもハイヤーセルフが変化することはありません。これは、輪廻転生において、肉体は変化しても魂は変化しないといわれているためです。

心理学的に言い換えると、 「集合的無意識」「超意識」といいます。

「集合的無意識」とは、個人を超えた無意識であり、遺伝子の記憶。人類の進化の過程で遺伝子に刻まれたもののことです。
「超意識」とは、自分を超え、宇宙とつながっている存在のことをいいます。


この二つの言葉は心理学者のユングが用いた言葉で、ハイヤーセルフと意味は大体同じになります。

ハイヤーセルフとは神様のようなもの?

森林 夕日 神秘的

ハイヤーセルフはよく、 一人一人の内側に内在している「神様の目線」のような存在だと喩えられます。

ハイヤーセルフは、私たち全員の心の中にいて、私たちを見守り、幸せを毎日祈って応援してくれています。ネガティブな感覚とは無縁で、どんな姿でも無条件に愛し、見守ってくれているのです。


このような「神様の目線」を意識して日常に取り入れたり、その目線で今の自分を見つめてみると、また違った見方で世界をみることができるかもしれません。

ハイヤーセルフとワンネスの関係

ヨガ ワンネス スピリチュアル 宇宙

ハイヤーセルフと繋がることで、ワンネスを感じられるようになるといわれています。

ワンネスとは、宇宙のすべては一つだという考え方のことです。
自我意識=自分の理解している意識と分離して、宇宙全体の記憶に入っていくことです。
自我意識と分離するということは、顕在意識との別れであり、潜在意識と超意識に基づいて存在している、ということになります。

ハイヤーセルフと繋がり、次元が上がれば上がるほどに超意識と言われる意識へ近付き、ワンネスという考え方を身をもって深く知ることができます。

ハイヤーセルフとは反対に、今の自分の次元より低いものはローワーセルフと言います。

ハイヤーセルフと繋がるとどうなる?繋がる感覚 4選

ハイヤーセルフと繋がると、どんな感覚がするのでしょうか。その感覚の代表的なものを4つ、ご紹介します。

夕日 海 綺麗な風景

1.精神的に安定する

ハイヤーセルフと繋がると、自分のどんな部分も肯定して愛おしく感じるようになります。

例えば、他人の気持ちを気にしすぎたり、腹黒さでさえもハイヤーセルフは肯定して受け入れます。
「〜でなければいけない」という思い込みを手放し、どんな自分にもOKを出せるようになるのです。

そのため、 ハイヤーセルフと繋がると自己統合することができ、精神が安定していると感じるようになります

2.アクティブになる

ハイヤーセルフと繋がると、過去や未来を気にするのではなく、 今この瞬間を生きることができるようになり、アクティブになります

「今この瞬間の積み重ねが未来になっていく」という考え方になり、自分で作り上げた不安に支配されなくなるのです。

今この瞬間を生きながら、アクティブになることで、より自分らしい人生を生きることができるようになります。

3.目の前のことに集中して取り組めるようになる

ハイヤーセルフと繋がることで今この瞬間を生きられるようになり、 目の前のことに集中して取り組めるようになります

やらなければいけないことをギリギリまで先送りすると焦りや不安が生まれます。そうした不安や恐れで取り組むと、持続力はありませんが、とてつもないパワーが出て成功体験になります。

しかし、それは本来楽しいことも、つまらなくなってしまう癖になります。これを対処するには、いかにポジティブな目的を見つけられるかが鍵になります。

ハイヤーセルフと繋がり、自己肯定感が高まると何事にもポジティブになります。 焦りや不安から自分を守れるようになり、目の前のことに集中して取り組めるようになるのです。

4.人生に面白い展開が訪れるようになる

ハイヤーセルフと繋がると、自分軸で物事を考えられるようになり、 シンクロニシティがたくさん起きるようになってきます。

シンクロニシティとは心理学者のユングが提唱した言葉で、意味のある偶然の一致のこと。
シンクロニシティが起きると、物事がスムーズに動くようになり、人生に面白い展開が訪れるようになるのです。

ボタンサンプル1
お試し10分無料!

ハイヤーセルフと繋がることで得られる効果 5選

ハイヤーセルフと繋がることで得られる効果はたくさんあります。その中でも代表的なものを5つご紹介します。

夕日 女性

1.直感力が高まり五感が研ぎ澄まされる

ハイヤーセルフと繋がると、 アイデアが思いつく直感力が高まります。直感力が高まると、最短の時間で、「自分らしさ」のある選択ができる力が身につくのです。

「自分らしさ」のある選択とは、自分軸で捉えた選択のことで、社会的な目や他人の意見ではなく、自分が何を感じているのか、何をしたいのか?を基準に選んだ選択のことです。

直感力があると、この「自分らしさ」のある選択をとても早い時間で選択することができるようになります。

2.自分軸が確立する

ハイヤーセルフと繋がると、 自分軸が確立します。自分軸があると、穏やかな日々を過ごすことができます。

自分軸がある人は、自分が何をしたら幸せに感じるのか、何が好きで何が嫌いなのかを理解しています。他人軸になることなく、自分で自分に幸せをプレゼントすることができるのです。

完全なる自分軸になることで、ハイヤーセルフと統合し、自己統合できます。自己統合すると、人生を自分で創造している感覚を感じることができます。

3.潜在的な能力が開花する

ハイヤーセルフと繋がることで、 自分の潜在的な能力が開花します

これは、直感力が高くなり、自分の潜在能力がなんなのかを知ることができるためです。 自分の潜在能力を理解することで、その能力を最大限に活かすことができます。

潜在能力を活かすことで、人生が好転し、自分が思ってもみない展開が訪れることでしょう。

4.波動が上がり、人生が好転する

ハイヤーセルフと繋がることで、波動が上がります。波動が高い状態とは、自分がリラックスできる、居心地がいい状態のことです。

反対に、頑張りすぎていたり、ありのままでいられずに落ち着かない状態でいると波動は低くなります。

ハイヤーセルフと繋がると自分軸が確立し、自分が本当にリラックスできる状態を選択することができるようになります。そのため、 波動が上がり、人生が好転するようになるのです。

運が動くときのサイン20個!運気好転サイン | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4063

運が動くときのスピリチュアルサインとは?運気が好転する前兆やサインにはどんなものがあるのでしょうか。運気好転のチャンスをつかむ方法も解説します。

5.運命の人、ツインレイと出会う

ハイヤーセルフと繋がり、自分らしく生きることで、 運命の人、ツインレイと出会うことができます
ツインレイとは、前世で同じ魂だった片割れのような存在で、運命の人とも呼べる存在です。

人はありのままの自然体の自分で生きることで、運命の人と出会えるといわれています。
運命の人とは、自分の心の性別、男性生、女性生のバランスが対になった人のことで、二人が組み合わさるとその陰陽のバランスが完全体になるといわれています。

ツインレイ統合の完了サイン5つ!統合の合図や瞬間は?前兆や統合後についても解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4241

ツインレイの統合完了サインや統合の合図はどんなものがある?統合の瞬間はどうなる?その前兆や統合後の変化についても詳しく解説します。

ハイヤーセルフの声を聞く方法 4選!最も簡単に繋がる方法は?

ハイヤーセルフとの繋がり方には、どのようなものがあるのでしょうか。その中でも、最も簡単に繋がる方法を4つ、ご紹介します。

森の中でヨガをしている女性

1.心身の健康を保つ

ハイヤーセルフと繋がるために最も大切なことは、 心身の健康を保つことです。
心と身体は繋がっていて、身体が不健康な状態だと、心もどんどん不健康になっていきます。

地球では実態を持つことで生きることができます。魂と身体のズレを訂正して、自分らしいフィット感のある生き方をすることで、心身ともに健康になっていくことでしょう。

2.自分の気持ちに素直になる

ハイヤーセルフと繋がるためには、 自分自身の気持ちに素直になることが大切です。

今自分は何を感じているのか。
何をしたいのか。
何が好きなのか、嫌いなのか。


繊細で優しい人ほど、周りの意見に自分を合わせがちです。自分の素直な気持ちに焦点を当てて、それをそのまま受けれて肯定してあげましょう。

そうすることで、ハイヤーセルフと繋がりやすくなります。

3.自分の感覚を一番に優先して行動する

他人の価値基準よりも、自分の価値基準のもと行動することもハイヤーセルフとより繋がりやすくなる方法です。

社会的に良いとされていることでも、自分が良いと感じているとは限りません。
自分が何を感じているかにフォーカスして、自分の感覚をいちばんに優先して行動することで、ハイヤーセルフの声を聞きやすくなります。

4.瞑想する

瞑想は、ハイヤーセルフとのつながりを強くします。呼吸を意識し深く自分と繋がっていく感覚で瞑想してみましょう。呼吸は本来の自分と繋がるツールです。

ハイヤーセルフと繋がる前に、自分のエネルギーの状態や、チャクラを整えエネルギーの循環をよくしておくことが大切です。
そして、自分がリラックスする時間をもって日々自分を整えていくことも大事です。

一日の中で5分でもいいので瞑想を取り入れてみると、ハイヤーセルフの声を聞きやすくなるでしょう。

幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージに気づく5つの方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/78

たくさんの悩みを抱え込んでいる人は必見!自身の思考を一度捨て去り、幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージを受け取りましょう。自分の幸せはどんなことであるのかを認識するために重要な、幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージに気づく5つの方法をご紹介いたします。

ハイヤーセルフと繋がっている人の特徴 4選

ハイヤーセルフと繋がっている人の特徴には、どんなものがあるのでしょうか。4つの特徴をご紹介します。

女性 風 光 神秘的

1.しっかりとした自分軸がある

まず挙げられるハイヤーセルフと繋がっている人の特徴は、 自分軸がしっかりしているということです。

人間が孤独を感じたり、誰かと比較をして落ち込んだりしているときは、自分自身との繋がりが切れているときです。
自分軸での意思ではなく、社会軸やお金軸などの他人軸での意思を取り入れて生きていると、不安や焦りがどんどん出てきます。

ハイヤーセルフと繋がっている人は、 自分の素直な意思に確信を持っており、情熱的でピュアです。周りに流されず、ブレない、しっかりとした自分軸があります。

2.絶対的な望みがあり、それを叶えるために行動する

ハイヤーセルフと繋がっている人は、自分の望みに実直です。その 絶対的な望みを叶えるために、迷わず行動します
自分の好き嫌いにも素直で、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、と自分の感情をきちんと理解しています。

内なる自分の声に耳を傾けて、望みを聞く感度が高いので、自分自身を幸せに導くための行動力がとてもあるのです。

3.シンクロニシティがたくさん起きる

ハイヤーセルフと繋がっている人は、自分自身の感覚に忠実で、他人の意見や社会の言葉に惑わされません。ただ一人、自分自身に集中して生きているため、自分にとっての必要な情報を見つけることが上手です。

そのため、必然的に たくさんのシンクロニシティが起きるのです。シンクロニシティは、人生に好転の流れを生み出したり、大切なメッセージを伝えてくれたり、あらゆる重要な役割を果たします。

そんなシンクロニシティの中でも、ハイヤーセルフが起こすシンクロニシティは特に意味のあるものであることが多いです。

4.ハイヤーセルフの存在を信じている

ハイヤーセルフと繋がっている人は、 ハイヤーセルフの存在を信じています

ハイヤーセルフは高次元の自分であり、自分の内側にいる神様のような存在です。ゆえに、ハイヤーセルフを信じるということは、 自分を信じるということでもあります。

信じる、とういうのは完全に自分軸での選択であり、他人の意見は関係ありません。誰が何を言おうと、世論とのズレを感じようと、自分の感覚を信じることでハイヤーセルフの声を聞けるのです。

そして、 自分自身を信じることで、他人や外側の世界を信じることができます

まとめ

ハイヤーセルフと繋がることで、自分自身と繋がることができ、より自分らしい人生を生きることができるようになります。

もしも今生きづらいと感じている方は、世の中でいわれている「幸せの定義」に自分を当てはめて考えているのかもしれません。

自分らしさを磨き大切にしていることで、ハイヤーセルフと繋がることができます。そして、あなたがよりあなたらしい人生を生き、あなたらしい幸せを感じることができるでしょう。

チャネリングの意味とは?チャネリングのやり方と練習方法10個 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/526

チャネリングという言葉を聞いたことがありますか?私達が普段勘を働かせたりして起こった事柄はただの偶然ではないかもしれません。この記事ではチャネリングの意味・やり方・練習方法やコツについて紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

【プロ占い師監修】引き寄せの法則のすごすぎる効果とやり方!引き寄せノートのやり方は?恋愛やお金に関する願いも叶う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/556

引き寄せの法則は本当に効果があるのでしょうか?そのすごすぎる効果と、やり方をご紹介します。また、引き寄せノートで特定の人との恋愛がうまくいくのかどうかや、復縁や仕事でも効果があるのかをプロ占い師監修のもと、解説します。

【プロ占い師監修】引き寄せの法則を信じた結果がやばい?その成功体験談とは?正しい引き寄せの法則のやり方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3834

引き寄せの法則とは?引き寄せの法則を信じた結果がやばい?引き寄せの法則の正しい使い方、引き寄せの法則で成功する人と、失敗する人の特徴や違い、成功体験談などについて、プロ占い師監修のもと解説!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら