スピリチュアル(透視)リーディングと聞くと、その字面から、何かの情報を読み取る感じを受けますが、いざ自分が読み取られる立場になると、「何もかもを見透かされてしまうのでは・・・?」と少し不安な気持ちになりますよね。
しかし、「知りたいことは沢山ある!」とスピリチュアルリーディングに期待をしてしまう自分もいたりして・・・。スピリチュアルリーディングとは一体どんなものなのか・・・。本当に全てを見通すことが出来るのか、それとも一定の部分だけなのか、それはどんな手法で、どんな人が情報を読み取るのか・・・。
そんなスピリチュアルリーディングへの不安や期待、疑問が尽きないあなたに、今回は「スピリチュアルリーディングとはどのようなことなのか。」ということをお話します。
リーディングとは
「リーディング」とは、そもそもどんなことを言うのでしょうか。
「リード」とは、「読む」という英単語なので、リーディングは何かの情報を読むことを指していることがわかります。
スピリチュアルの世界において「リーディング」とは、人の持つ「様々な目には見えない情報」を読み解くことです。
「目に見えない様々な情報」とは、例えば過去世や未来世、ハイヤーセルフや、その人を守護している存在などです。「情報を読む」ということは、読む人と読まれる人が存在し、読み取るチカラを持っている人のことをリーダーと言います。
リーダーが様々な目には見えない情報のリーディングを行う為に、何かしらのツールを使用する場合もあります。それは、タロットカードやオラクルカードなどのカード類であったり、クリスタルのチカラを借りたり、占星術を用いたりすることもあります。
物質にも全て波動がありますから、リーダーは自分の波動に合ったツールを使っているようです。
スピリチュアル(透視)リーディングとは
スピリチュアルリーディングは、先にご紹介したリーディングとは少し異なります。
まず、スピリチュアルリーディングには、リーディングするためのツールを必要としません。リーディングを行う部屋などの空間の浄化を行う為に、お香や音叉を使用することはありますが、リーディング自体はリーダーさえ居ればできます。
なぜツールが必要ないかと言うと、スピリチュアルリーディングは、その人の発する「エネルギーに含まれている情報を読み取る」というリーディング法だからです。それは主にオーラと呼ばれる、その人の身体の周りにある、見えないエネルギーを読むことが多いですが、チャクラという、その人のエネルギーセンターの状態を読むこともあります。
オーラは身体の外側にあるもの、チャクラは身体の中にあるものとイメージすると、わかりやすいかと思います。
リーダーは、そのオーラやチャクラを実際の視覚で読むのではなく、第三の目と呼ばれる、眉間にある部分を使ってリーディングするというものなので、占いとは全く異なります。
目に見えない世界を読むことの出来る、目に見えない能力なので、その存在をなかなか信じられない人もいるかと思います。
しかし、このスピリチュアルリーディングの能力は、超心理学という分野で研究対象となっていて、学問として研究する価値があると、その存在を認められている能力なのです。
スピリチュアルリーディングではどんなことがわかる?
スピリチュアルリーディングでは、肉体の状態や感情、その人の人間関係や精神状態などを読み取ることができます。
オーラの中には沢山の情報が含まれており、嘘やごまかしの無い、その人の真実がそこにはあります。
つまり、「どうにも最近モヤモヤとして気持ちが晴れないけど、原因がよく分からない!」といったような時に、スピリチュアルリーディングであれば、解決の糸口を見つけることができるかもしれないのです。
問題が複雑すぎて、原因がはっきりしないことも現実世界には沢山あるかと思いますが、原因のないところに問題は起こらないはずなのです。問題を複雑化しているのは一体何であるのかということを、オーラやチャクラの状態から読み取っていくので、心の奥深くにある思いの他にも、過去世から抱えてきているような思い癖や、過去世から持ち越された人生の課題などのことも見えてきます。
それはまるで、たまねぎの皮を剥くように一枚一枚はがれていくので、問題の原因が明確にわかり、スピリチュアルリーディングの終了後は、心身ともにすっきりすることがとても多いです。
ただ、心の奥深くに隠しておきたいような問題とも向き合う必要が出てくる場合もあるので、その時には好転反応といって、傷が良くなる前の膿だしのような感情の噴出が起こることもあり、一時ツライ時期を過ごすこともあります。
そのツライ時期を乗り越えると、人生がより良い方向に進みやすくなりますから、あまりにもツライ時にはリーダーにエネルギー的なフォローの相談をしてみるといいかもしれません。ツライ時期があるなどと聞くと、少し怖くなってしまいそうですが、全ての流れは宇宙の采配により、その人にとっての最高最善であるようにと起こる出来事ですから、しっかりと受け止めた方が人生は好転します。
人生において、乗り越えられない試練は起こらないようになっているので、心の奥深くの問題と向き合える時期が来たとも言えます。
この記事に目を通しているということは、そのような「乗り越えられるタイミング」を迎えている可能性が高いので、今一度自分と向き合う時間を取ってみて、心がクリアではないと感じたのであれば、今がスピリチュアルリーディングを受けてみる時なのかもしれませんね。
スピリチュアルリーディングはどんな風にするの?
スピリチュアルリーディングではどのようなことがわかるのかを知った後は、どのようにリーディングが行われるのかが気になりますよね。
スピリチュアルリーディングはリーダーが居れば読み取ることができるわけですが、静かでリラックスできる安全な場所は必要になります。
まず、静かな空間というのは、リーダーがリーディングに集中する為に必要です。
そして重要なのは、リラックスできる安全な空間ということです。これは、クライアントが緊張状態であると、スピリチュアルリーディングがスムーズに行えない可能性が出てくる為と、心の奥深くにある問題と向き合う際の感情の噴出を存分に受け止めるためです。
主に涙が出てくることが多いですが、これは心の奥深くの問題や感情の浄化の涙であるので、気兼ねなく流した方が良いのです。人目を気にするようなことがあれば、存分に涙の浄化が行えませんので、リラックスできる空間であることはとても重要です。
そして、その静かでリラックスできる安全な場所で、リーダーはクライアントのエネルギーを読み取っていきながら、今の状態を説明します。
多くは座った状態で行われますが、リーダーによってはベッドなどに横たわってリーディングを行うこともあります。
ここまでは対面形式の方法ですが、エネルギーとは物理的な距離を問題としませんので、対面形式でなくともスピリチュアルリーディングは行うことが出来ます。
その際には、何らかの通信機器を使ってリーダーと話し、リーディングが行われます。気になるスピリチュアルリーダーが遠方に居る場合は、遠隔でのリーディングの相談をしてみることをオススメします。
まとめ
スピリチュアル(透視)リーディングとは、リーダーの持つスキルを活かした、道具を必要としないリーディングのことでしたね。
リーダーのこれまでの生き方や、情報の得意分野などにも、リーディング内容は左右されますので、リーダーとの相性も大切になってきます。スピリチュアル(透視)リーディングを受けてみようと思った時には、リーダーの人間性にも注目するようにしましょう。
スピリチュアル(透視)リーディングを受けることで、あなたの心配事が少しでも減り、楽しい毎日を過ごせるようにと願っています。