動物占いペガサスの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いペガサスの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「ペガサス」の性格的特徴、恋愛傾向、仕事・適職、相性、などについて詳しく解説していきます。


誰もが一度は目にしたことがあるであろう「動物占い」は、四柱推命をもとに編み出された占いです。そこに心理学や統計学がプラスされているので、思わず「なるほど!」「あるある!」と納得してしまいます。

動物占いでは60種類のキャラクターごとに性格や相性、恋愛の傾向、適職などを調べることができます。四柱推命よりもわかりやすい内容となっているので、たのしく占うことができるでしょう。

ここでは割合としては珍しい「ペガサス」について紹介します。

自分自身の性質はもちろん、恋人や家族、友達や職場の人などの理解に役立つでしょう。きっとよりよい関係づくりに生かせるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

動物占いのペガサスとは?

伝説上の動物であるペガサスは鳥のような翼をもち、自由にどこまでも飛んでいきます。動物占いがペガサスの人は、まさにこのままで、なににも縛られることのない自由奔放さを持ち合わせます。

とにかくたのしいことが大好きで、少しでも心ひかれることがあると飛びついていきます。ある程度たのしさを満喫したらすぐに次の目標へと向かう自由人です。

どこに飛んでいくのかわからない気まぐれ屋で、約束を平気で破ることも。ただし、本人に悪気はありません。好奇心が旺盛でひとつの場所にじっとできない性質なので、気分がコロコロと変わります。周囲は振り回されがちになるでしょう。

気分が乗っているときはアイデアマンの能力を発揮しますが、そうでないときはまったくダメ。気持ちの切り替えがうまくできず、気分の浮き沈みが激しい人です。周囲にはミステリアスにみえなくもありませんが、実のところ何も考えていなかったりと、つかみどころがありません。

動物占いでペガサスの性格的特徴20個

①自由奔放で天然

本当に翼が生えているんじゃないか?!というくらい、自由奔放なペガサスはひとところにじっとしていることができません。気が向くままどこへでもフラフラといってしまうので、周囲の人はついていくのが大変かも。そして少し天然なところがあります。

②束縛されるのが苦手

12キャラ最強の自由人は、束縛されることが大の苦手。あれこれ指示されたりすることが我慢できません。そんな環境におかれたら、十分に能力を発揮することができないでしょう。あまり口うるさくいうと機嫌を損ねてしまうので、放牧しておくのが一番です。

③リーダー気質だけど個人プレイが好き

面倒見がよく冷静に的確な判断をくだせるペガサスはリーダーに向いています。みずから主導してチームを引っ張れば、部下も信頼してついてくるでしょう。が、責任ある立場でいるよりも、自由に行動できる個人プレイがしたい人です。

④あまり人に興味がない

愛想よく誰とでも気さくに話せますが、あまり人に興味がありません。人の話も聞いていないでしょう。人より自分が第一なので、関心の持ちようがないのです。いかにも興味があるように話に耳を傾けますが、心のなかでは違うことを考えています。

⑤気分が変わりやすい

行動が自由なら考え方も自由です。おもしろいほど気分がコロコロ変わります。海に行く約束が、当日いきなり山に変更になったりと、そのときの気分次第で行動を選びます。意味も悪気もなく「そういう気分だから」というだけのことですが、周囲の人は振り回されがちかも。

⑥自分の気持ちに素直

自分の気持ちに充実です。嘘をいったり話を盛ったりすることはありませんが、YESとNOがハッキリしています。周囲から見ればわがままにみえることもありますが、本人は自分の心をごまかしたくないだけ。ただ素直に自分の感情を表現しているにすぎません。

⑦感情表現が豊か

ペガサスの女性は、オーバーリアクション気味に感情を表現します。気分の浮き沈みが激しく、喜怒哀楽を正直にあらわすでしょう。そんな素直さが男性には魅力的に映ります。気持ちの切り替えがはやいので、怒りや悲しみといったマイナスの感情を引きずることはありません。

⑧臨機応変な対応力

洞察力と判断力に優れていて、状況に応じて臨機応変に行動することができます。頭の回転がはやく、機転もききます。会話上手な人が多いのもペガサスの特徴です。相手や状況にあわせた会話で相手をのせたり、場を盛り上げることが得意でしょう。

⑨お世辞の言える社交家

どこにでも入り込める社交家気質を備えています。社交辞令が得意で、相手を気分よくさせるでしょう。心にもないおべっかを口にするのではなく、相手の長所や利点を素早く見抜きほめたたえます。営業や交渉事に向いているともいえます。

⑩独特な感性

人とは少し目の付け所が違うようです。感性が鋭く、さすが霊感の象徴・ペガサス!とでもいうべきヒラメキの持ち主です。あまりに人と発想が違うため、変わり者扱いされることもあるでしょう。しかし、そのヒラメキこそがペガサスの最大の魅力であり、武器なのです。

⑪なんでも心から楽しめる

楽しみ方を知っている人です。直感的におもしろいこと、たのしいことを見つけるので、退屈知らずです。次から次へと好奇心が移動する移り気な人なので、一緒に行動するとそのペースのはやさに疲れてしまいます。

⑫天才肌

ペガサス男性には天才肌の人が多いようです。なにかひとつ飛びぬけた才能を持ち、それを磨き上げることができれば天才的な力を発揮するでしょう。どちらかといえば、職人気質の天才です。それ以外の能力はいたって平凡です。

⑬イベントが大好き

誕生日や記念日などイベントごとが大好きです。なにかと口実をつけては騒ぎたい、いわゆる「パリピ」タイプです。自分自身がたのしむことが最大の目的ですが、みんなで大騒ぎしてたのしむことのできるイベントを仕切りたがります。

⑭フットワークが軽い

フットワークは軽く、守備範囲も広いです。なんにでも興味をもってしまうため、あちこちに顔を出します。見知らぬ人との会話をたのしむことも大好きです。枠にとらわれない交流ができるので、いたるところに人脈を築くでしょう。

⑮逆境に弱い

自分のペースで順当に物事が進むときはいいのですが、壁にぶち当たったりするとすぐに調子を崩してしまいます。大事なところでいまひとつ踏ん張りがききません。同じことを繰り返すルーティンワークも苦手で、家事が苦手な女性も多いでしょう。

⑯意外にめんどくさがり

ひらめきで行動するタイプなので、地道にコツコツ努力することが苦手です。めんどくさがりなので、やりたくないことは人に丸投げしがち。気分が乗っているときはいいのですが、気分がのらないときにはまったく動きません。

⑰好き嫌いが激しい

好き嫌いがハッキリしていますが、それを表面にだすことはありません。嫌いな人でも表面上はにこやかに接することができるでしょう。食べ物の好き嫌いも激しく、嫌いなものは一切受け付けません。自分に無理を強いることはしない人です。

⑱ミステリアスな雰囲気の持ち主

ペガサスが架空の動物であまりイメージがわかないように、ペガサスの人のイメージもあいまいです。何を考えているのかわからないところがミステリアスに映りますが、本人はなにも考えていないことが多いです。

⑲深い付き合いはムリ

気の向くままに行動するペガサスは、おもしろそうだと思えば顔を出し、飽きると姿を消しています。同じ人と長時間一緒にいたり、特定のグループに属することは苦手です。いくら親しくなっても深い付き合いせず、ほどよい距離感を保とうとします。

⑳オタク気質

ペガサスの女性は物事にハマりやすい傾向があります。興味をもったら、とことん追究しないと気が済みません。大まかな情報で満足することがなく、詳細な知識を欲します。ひとつを徹底して追究するというよりは、広く深い知識をもつ頭のいい人です。

動物占いでペガサスの恋愛傾向8個!モテる?

①よくモテる

男性も女性もよくモテます。男性はイケメン率が高く、女は小悪魔的雰囲気をたたえているでしょう。ペガサスの気ままで自由奔放なところは、異性には不思議な魅力に映ります。

②惚れっぽい恋愛体質

ペガサスは基本的に恋愛体質です。直観的に相手を判断し、フィーリングやノリでパートナーを選びます。外見はあまり気にしません。とにかく感性があうことが第一条件となります。付き合っていくなかでズレを感じると興味を失い、みずから離れていくでしょう。

③自分からアプローチはしない

めんどくさがりなため、自分から積極的にアプローチすることはありません。近寄ってくる異性の中に感性の合う人がいれば、アプローチを受け入れるでしょう。

④マメな行動

なかなか心を開くことはありませんが、いったん恋愛関係になれば情熱的に愛を注ぎ、尽くします。特に男性は、相手のよろこぶ顔みたさにイベントやプレゼントなど、サプライズを演出することが大好きです。

⑤追われると逃げる

自分から好きな人を追いかけたいため、追いかけられることが苦手です。好意をもっていた相手だとしても、追いかけられると逃げたくなってしまいます。特に女性はその傾向が強いようです。

⑥さっぱりした付き合いが好き

自由でいたいペガサスは、いつも一緒にいるようなベタベタした関係を好みません。会いたいときに会うといった自由さがないと窮屈です。あまり束縛するとストレスを感じ、逃げ出してしまうでしょう。

⑦自立している人が好き

ひとりの時間を大切にできるパートナーとなら、長く恋愛関係を続けられるようです。自分が束縛されたくないように、相手を束縛することもありません。お互いに刺激し合い、成長できる相手を求めます。

⑧浮気に注意

フットワークが軽くいろんなところに顔を出すペガサスは、直感的に恋をするため浮気の危険性があります。特に男性は好奇心の赴くままにフラフラしがちです。浮気はしますが執着心は強くないため、大きなトラブルに巻き込まれることはないでしょう。

動物占いでペガサスの結婚相手

結婚に対してあまり興味をもちません。束縛されるのが嫌いなうえに理想が高く、感性がしっくりくる人でないとなかなか深い付き合いができないでしょう。心から尊敬できる人と出会ったなら、結婚を考えます。

結婚相手として相性がいいのは、ライオン、黒ひょう、狼、虎、コアラなど。

なかでも威風堂々としたライオンは、放っておいたら飛んで行ってしまいそうなペガサスをしっかりとリードしてくれます。強く頼もしいライオンになら、ペガサスも素直に甘えることができます。

あまりおすすめできないのが、たぬき、チーター、こじかです。

つかみどころのないフワフワしたたぬきにストレスを感じてしまいます。動きが読めないチーターや、甘えん坊で依存度の高いこじかも苦手です。

動物占いでペガサスの仕事・適職・職業

感性が鋭く、独特な発想が得意なペガサスは、クリエイティブな仕事がピッタリです。モノを生み出すクリエーターや広報、企画といった仕事は適職でしょう。ゼロから生み出すことが得意なので、作家や芸術家の適性もあります。

協調性はあるものの集団行動を得意としないため、個人のペースで自由にできる仕事が向いています。自営業や自由な裁量権を与えられるポジションなら、ストレスを感じることもありません。

同じことを繰り返し行うルーティンワークは避けたほうがいいでしょう。下積みや修行が必要とされる職業もNGです。変化を好む気ままなペガサスには苦痛でしかありません。

動物占いでペガサスの人間関係

一匹狼タイプのペガサスは、徒党を組むことがありません。特定の派閥に属すことはせず、気の向くままどこにでも気軽に顔をだします。

そんな気分屋のペガサスを快く思わない人もいますが、たいていの場合、「しょうがないなぁ」という感じで好意的に受け止められます。なぜかいつも周囲に人が集まってくる不思議な魅力の持ち主です。

どんな人とも気軽にたのしむことができるので、友人は多いでしょう。好奇心のおもむくままにいろんな場所に出入りするので、多岐にわたるジャンルの人脈を持っています。

ペガサスが上司の場合、あれこれと指示が変わることがあるかもしれません。頼りなく感じることもありますが、ある程度の自由を与えてくれるので仕事がしやすいでしょう。

部下にペガサスがいたら、指示の出し方に注意です。あれこれ細かく指示を出すのではなく、必要なことだけを簡潔に伝えます。共同作業が苦手なことを理解し、得意分野があるのなら任せてみましょう。思わぬ能力を発揮するかもしれません。

動物占いでペガサスの金運

気の向くままに行動するペガサスは、消費活動も行動的です。思わず衝動買いしてしまうことも多いでしょう。見栄っ張りの人が多く、一流の品やブランド品に手を出す傾向にあります。

貯蓄に興味がなく使いたいようにお金を使うので、必要なときに困ることも。稼ぎに困ることはありませんが、将来を見据えて少しずつでも貯金するクセをつけるといいですね。

動物占いでペガサスの他の動物との相性

ペガサスとペガサスの相性

自由を愛する似た者同士、非常に気があいます。ことばにださなくても分かり合える不思議な関係です。たのしいことが大好き、奇抜な発想や気まぐれ具合も似ているので、気兼ねすることなく付き合えるでしょう。

友だちとしては最高の相手ですが、恋愛となると別です。相手のことがわかりすぎてしまうのか、なんとなく物足りなさを感じてしまいます。長く良い関係を続けたいのであれば、友達として付き合う方がいいでしょう。

ペガサスと狼の相性

ちょっとかわったペガサスの個性をまっすぐに受け止めてくれる狼。面倒見もよく親切にしてくれるので、ついつい甘えてしまいます。あまり理解されないペガサスを社会とつないでくれる貴重な存在です。仕事仲間であれば、とても頼りになるでしょう。

自分第一で周囲を気にしないペガサスと、人に興味をもたない狼では恋愛が成り立つことはありません。好きでもなく、嫌いでもない。とにかくお互いに関心を抱かない間柄で終わりそうです。

ペガサスとこじかの相性

あまり似ているところはありませんが、尊敬しあえる関係です。自己主張が苦手なこじかがペガサスを頼もしく思い、そんなこじかをペガサスがかわいがります。お互いリラックスして付き合うことができるでしょう。

恋愛ではお互いにないものを認め合い、補い合うことでいい関係を築くことができます。特にペガサスの男性はこじか女性には弱く、調子がくるってしまいます。かわいくて仕方のないパートナーになるでしょう。

ペガサスと猿の相性

束縛や指示されることが大嫌いなペガサスなのに、なぜか猿のいうことだけは聞いてしまいます。猿の指示が的確で目配りのきくものなので、自然と従ってしまうようです。「はいはい」と返事はいいのですが、面倒なことはスルーなので注意が必要です。

現実的な猿は、奔放で夢見がちなペガサスの価値観を理解できません。付き合いはじめは気ままな奔放さも不思議な魅力に映るでしょうが、やがて「ついていけない」として離れて行ってしまうでしょう。

ペガサスとチーターの相性

自然体で単純なチーターとは肩ひじ張らず付き合えます。おかしいな目でみられがちな話も、チーターにはすんなりと話せるでしょう。好奇心の方向性が同じで、あたらしいものや刺激的なことが大好きといった価値観を共有できます。

どちらも勘が鋭く直接的な行動を起こすので、出会った瞬間、恋に落ちることも。一時は激しく燃え上がりますが、追われるより追いたいペガサスは、チーターの積極的な猛烈アピールに面倒を感じるようになります。お互いが気分屋なので、長続きさせるためには適度な距離感をもって接するといいでしょう。

ペガサスと黒ひょうの相性

黒ひょうにとってペガサスは理解不能な存在です。なにを考えているのかわからず扱いに困っているうちに、気がつけば振り回されています。

最初はその不思議さが魅力に映りますが、一緒に行動するうちにめんどくさくなります。短い時間を一緒に過ごす分にはたのしめますが、親友にはなりづらいでしょう。

ユニークな感性をもつペガサスに、黒ひょうが惹かれます。ただ、感情の浮き沈みが激しく気分屋であるため、知らないうちに黒ひょうを傷つけてしまいがちです。不要な言葉を発しないよう感情をコントロールすれば、友人のような恋愛関係を結べます。

ペガサスとライオンの相性

一見すると正反対ですが、実は似たところのある組み合わせです。分かり合えればよい関係を築けますが、否定的な感情をもってしまうと対立関係なってしまう極端な関係性です。相性的には悪くはないので、お互いの特徴をしっかりと理解することで、友情も深まります。

じっくり時間をかけて愛を育みたいライオンにとって、自由すぎるペガサスはとらえどころがありません。ライオンが寛容の心でペガサスを自由にすれば、よい関係が築けるでしょう。ペガサスの奔放さが受け入れられないようになったら、すぐに関係は壊れてしまいます。

ペガサスと虎の相性

夢見がちで放浪癖のあるペガサスを現実にとどめてくれるのが虎の役割です。そんな虎をうっとうしく思うものの、見捨てられたくない思いが強く長い付き合いになるでしょう。

束縛されることを嫌うペガサスですが、なぜか虎だけは別のようです。ふだんは相手からアプローチされることを苦手とするのですが、虎のプッシュだけはすんなりと受け入れます。現実的で誠実な虎は、結婚相手としてベストの相性です。

ペガサスとたぬきの相性

いつでも受け入れてくれるたぬきは、ペガサスにとってオアシス的存在です。たぬき特有の化けキャラでペガサスにあわせてくれるので、安心して付き合うことができます。「すごいね!」「さすがだね!」とペガサスを持ち上げてくれるのがたぬきです。

恋愛では、ペガサスがたぬきを振り回しがちです。気まぐれなペガサスは、自分に都合のいいようにたぬきに尽くすことを求めます。相手の要望に応え、よろこんでもらうことが生きがいのたぬきは、よろこんで尽くしてくれるでしょう。恋人としてベストカップルの組み合わせです。

ペガサスとコアラの相性

計画することが苦手で思いたったら自由に行動するペガサスと、長期的視野で物事を計画するコアラでは考え方は正反対です。お互いの違いを認め合い、補い合うことでよい関係を結ぶことができます。仕事のパートナーとして割り切ったつきあいがいいかもしれません。

恋愛における相性はあまりよいとはいえないでしょう。あまりにも自由すぎるペガサスに、コアラはイライラしてしまいます。ペガサスはかまってちゃん傾向のあるコアラに窮屈さを感じるでしょう。お互いにストレスを感じるようになったら、一気に険悪の仲になってしまいます。

ペガサスとゾウの相性

人の意見には耳を貸さないペガサスも、ゾウにだけは一目置いているようです。まわりくどいことが嫌いなペガサスにとって、単純明快なゾウは気になる相手です。ときにゾウの理屈をめんどくさく感じることもありますが、いたって良好な強力関係を築けるでしょう。

お互い必要以上にベタベタしないところは、恋愛相手としてみたときにもよい相性といえます。誠実だけれど感情に波があるゾウに振り回されなければ、よいパートナーとして付き合えるでしょう。

ペガサスとひつじの相性

親切で好意的なひつじを面倒に思いつつも、自分を頼ってくれるひつじをそばに置いておこうとします。しかし、あまりにも生真面目で義理堅いひつじに、気まぐれで気分がコロコロかわるペガサスがついていけません。良好な関係を維持するには、ひつじのボヤキぐせをおさえ、ペガサスを自由にさせることです。

甘えたがりでつねにコミュニケーションをとりたがるひつじは、自由を愛するペガサスにとって面倒な相手です。束縛されることにストレスを感じるでしょう。

一方のひつじも、あまりにも自分を構ってくれないペガサスにイライラします。お互いがストレスの種となる危険な相性です。

動物占いでペガサスの芸能人・有名人25人

イチロー
松井秀喜
石川遼
宇梶剛士
松本潤
USA(EXILE)
マツコ・デラックス
岡村隆史
テリー伊藤
若林正恭(オードリー)
東国原英夫
豊田喜一郎
宮本輝
園子温
長谷川京子
藤原紀香
観月ありさ
相武紗季
多部未華子
志田未来
木村カエラ
倉木麻衣
椎名林檎
益若つばさ
宮部みゆき

まとめ

感性で生きるペガサスは、ふつうでは考えられないような奇抜で突飛な発想を生み出します。それもすべて「自由」であればこそ。自分の思い通りに気ままに行動できる状況さえあれば、天才的な能力を発揮します。

窮屈を感じているのだとしても、なにかしら自分独自の活躍の場をみつけることで活路が開けます。一芸に秀でている人が多いのもペガサスの特徴ですから、ぜひとも自分にしかできないなにかをみつけ、その力を磨き上げていきましょう。

好奇心旺盛でいろんなところに顔を突っ込むのはいいですが、あまり周囲を振り回さないことです。気分屋なのはしかたありませんが、約束のドタキャンだけは気を付けてください。

周囲の協力を得ることができれば、より自由度の高い活躍の場を手に入れられます。人徳のあるペガサスですから、うまく周囲と協調をあわせていけば多くの味方の助けを得られるでしょう。独自の感性を大切に、自由の翼を広げていってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


動物占いライオンの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いライオンの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のライオンの性格的特徴や恋愛傾向、結婚、仕事、相性などについて詳しく解説していきます。ライオンは強運?モテる?など気になることも解説します。


動物占い黒ひょうの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占い黒ひょうの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いの黒ひょうの性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく説明しています。男女別の説明もしています。友人や家族が黒ひょうの場合には当てはまるか確認してみてください。


動物占いゾウの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いゾウの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「ゾウ」の性格的特徴、恋愛傾向、仕事・適職、相性などについて詳しく解説していきます。


動物占い無料生年月日早見表!12キャラ×カラー60種類の性格や相性

動物占い無料生年月日早見表!12キャラ×カラー60種類の性格や相性

人気の動物占いでは、12個の動物キャラクターがカラー別に分かれており、合計60種類います。あなたがどの動物に当てはまるのか確認するための方法と、生年月日早見表を紹介します。あなたや気になる人が動物占いではどんな性格や恋愛傾向を示されているのか確認してみましょう。


動物占い虎の特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占い虎の特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

この記事では動物占いで虎に当てはまる人の性格的特徴、恋愛傾向、仕事、相性などについてまとめています。さらに男女別の特徴も説明しています。自分や身近な人が虎に当てはまる方はぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら