[動物占い]黒ひょうの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]黒ひょうの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いで「黒ひょう」には6種類の色があります。この記事では黒ひょうの性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく説明しています。男女別や色別の説明もしています。当てはまる黒ひょうの説明も読んでみてください。


運勢が気になったり、人とのコミュニケーションに悩んだとき、占いに頼りたくなりますよね。占いにもいろいろありますが、「動物占い」は占いの中でも的中率が高く、日々の生活で気軽に実践できるアドバイスを含んでいます。

「動物占い」は四柱推命を基本としています。生年月日に基づく星読み(運勢占い)に心理学や統計学の要素を盛り込んでいるので、非常に納得できる内容となっています。

「動物占い」では、生年月日から算出される運命数に従って12のキャラクターが60種類に分類されます。同じ動物でも色によって性質が異なるので、かなり細かい部分まで知ることができます。

ここでは「黒ひょう」の性質や相性を紹介します。

動物占いの黒ひょうとは?

突然変異として存在する黒ひょうは存在自体が珍しく、個性的です。なめらかで美しい毛並みはセンスの良さをあらわします。動物占いで黒ひょうの人には、個性が強くオシャレな人が多いでしょう。

単独行動を好み、テリトリーを犯されることを嫌います。不用意に近づくと敵意をむき出しにすることも。黒ひょうの人と付き合うにはほどよい距離感が大切です。

適応能力が高く、どんなところでも自分なりの場所に変えていきます。鋭い観察力と状況判断力で自分の立ち位置を正確に理解し、周囲との融合を図ろうと努力します。

目標に対してじっくりと間合いをつめていき、絶妙な頃合いを見計らって一気に勝負にでます。どちらかといえば短期決戦型で、いざというときのスタートダッシュは抜群に優れています。

ひょうはライオンや虎に餌を奪われないよう木に登りますが、動物占いが黒ひょうの人も慎重で神経質な部分があります。心配性で取り越し苦労も多いでしょう。

動物占いで黒ひょうの性格的特徴20個

1. 個性的でオシャレ

容姿に恵まれた人が多く、センスも抜群です。清潔感がある上品なスタイルを好みます。自分の個性を引き立たせる形をよく理解しており、スマートなオシャレで自分を魅せていきます。全身をブラックカラーで包む人が多いようです。黒の使い方も洗練されていて、上手に着こなします。

2. 高い美意識の持ち主

高い美意識を持ち、身なりにはこだわります。アクセサリーやバッグといったアイテムも調べ上げたうえで厳選したものを身につけます。趣味にあうものなら金額は気にしません。外見を整えるだけでなく、食事や健康法など内面からにじみ出る美の追求も怠りません。

3. 情報通

どんなことも見逃さまいと、つねに四方八方にアンテナを張っています。特に流行には敏感で、新しいものは率先して取り入れていきます。人に教えたいという欲望も強く、自分が得た情報は仲間にも共有することで一緒に楽しもうとします。

4. 説得上手

真面目で勤勉な黒ひょうは、興味のあることを徹底して調べ上げます。観察力もあり、豊富な知識や情報とあわせて駆使することで、人を巧みに誘導していく説得上手です。優れたネゴシエーターになるでしょう。

5. プライドが高い

やるべきことをきちんとやる人なので、それが自信となり、プライドの高さにつながります。間違いを指摘されたりすると機嫌が悪くなります。肩書など立場にこだわる人も多いでしょう。

6. 世間の目が気になる

非常に世間体を気にします。優秀だと思われたい、見下されたくないという思いが強いのでしょう。真面目に取り組む姿も身だしなみに気を配るのも、そんな思いの裏返しかもしれません。人からみた自分がつねに美しく正しくあるように、自分を演出していきます。

7. 一人でも平気

マイペースで自分を大切にする黒ひょうは、孤独に強い人が多いようです。その分、人の寂しさに無頓着なところがあります。仕事も人にまかせるという発想がなく、「自分でできるから平気」とばかりに一人でやり遂げようとする傾向があります。

8. 向上心が強い

勉強熱心な黒ひょうは向上心が強く、好奇心の赴くままにどんなことにも積極的にチャレンジしていきます。特に女性はその傾向が顕著で、男性と肩を並べて仕事をし、より大きな成果をあげていく情熱を秘めています。成長のために向上心は必要だと信じ、向上心を持たない人を軽蔑しがちです。

9. はっきりと意見を言う

相手が誰であろうと自分なりの意見をはっきりと伝えます。人の顔色を伺うようなことはしません。間違っていることは間違っていると正論で指摘するので、相手によっては煙たがれることもあるでしょう。

10. 長いものに巻かれない

長いものに巻かれて自分の信念を曲げるようなことは絶対にしません。権威や権力に屈することなく、自分の信念を貫こうと行動します。部下からみれば信頼できる頼もしい存在です。ときに固執しがちになり、状況判断を誤ることがあるので注意しましょう。

11. 不正を許さない

強い正義感の持ち主で、ずるいことやルール違反を許せません。たとえ100円でも交番に届け出るくらい人並み外れた正義感にあふれています。公平公正を信条とし、ささいな不正も許さない頑固さを持ち合わせます。いったん嫌いになるとなかなか気持ちを戻せないので、黒ひょうに嫌われるような不正はしないほうが賢明です。

12. デリケートで傷つきやすい

強く丈夫に思われがちですが、否定されたり攻撃されたりすると心が折れてしまうことも。本当は非常に繊細なガラスのハートの持ち主です。人からすれば何気ないひとことも、黒ひょうには刃のように突き刺さります。そんな弱さを見破られることを非常に嫌います。気づいても知らないふりをしてあげましょう。

13. 適応能力が高い

どんな状況下でもすぐに自分をあわせることができます。環境に応じて自分を変えていくことができるので、転職や引越しも苦にならないでしょう。与えられた場所でTPOに応じた能力を発揮できる人です。

14. 手際がいい

目的達成までのイメージを具体的に描き、必要なプロセスを明確にしてから物事に取り組みます。優先順位のつけ方が上手で、なにごとも要領よくこなしていくでしょう。

15. 瞬発力に優れている

機を見る能力に長けています。得意の瞬発力でここぞというチャンスは逃さず捕らえていきます。行動に出るまではじっくりと様子を伺いますが、スタートダッシュの速さはピカイチです。

16. 心配性で苦労性

先々のことが不安で、なにかと対策を立てないと心配で仕方ありません。予測不可能な未来に対してつねに準備を怠らないでしょう。杞憂に終わることが多いのですが、なにかあったときにうろたえるよりはいいと考えています。

17. とても素直

自分の心に忠実に生きる黒ひょうは、とても素直で純粋です。裏表がないので周囲も安心して付き合えるでしょう。素直なあまり、感情が顔や態度に出やすいところがあります。特に苦手な人に対する態度ははた目にもわかりやすいので気を付けましょう。

18. 自己成長が大好き

代わり映えのしないルーティーンが苦手で、停滞を嫌います。つねに目標をもって挑み続けていきたい人です。目標達成に向けた勉強や工夫、努力で自己を成長させていくことに喜びを感じます。自分磨きには余念がありません。

19. 人が好き

人懐っこく、誰とでもフランクに付き合うことができます。話題も豊富でコミュニケーション上手なので、黒ひょうのファンは多いでしょう。ジャンルにこだわることなく幅広い交友関係を築いていきます。

20. 生涯現役!

アグレッシブで立ち止まることが嫌いなため、いつまでも第一線で活躍していたいと願います。いくつになっても流行の最先端をいき、周囲の人を導く存在であろうと努力します。

動物占いで黒ひょうの男性の性格的特徴

一匹狼のようにみえて、実は人といることが好きな黒ひょうは、自然と人の輪の中に入っていきます。誰にでも平等に接し和を乱すことはありませんが、嫌いな相手にはいい顔を向けることができません。感情がすぐに態度にでてしまう素直な人です。

プライドが高くメンツにこだわりがちです。特に肩書などステイタスが気になります。プライドを傷つけられるような言動には敏感で、クールに振る舞いつつも心の中では泣いているでしょう。

人からどう見られているかが気になり、身だしなみにこだわります。洗練されたオシャレ上級者を思わせるスタイルでセンスの良さを示します。時計やバッグといった小物にも自分なりのこだわりを追求するでしょう。

組織にあってはリーダーシップを取りたい人です。人を受け入れる器があり人を区別しないので、信頼できるリーダーとして活躍するでしょう。納得できないことには溢れる正義感で立ち向かう頼もしい存在です。

動物占いで黒ひょうの女性の性格的特徴

華やかでオシャレな黒ひょう女性は、いつも最新のファッションに身を包んでいるイメージです。ファッションだけでなく、行動やしぐさも洗練されているでしょう。そんな自分を維持するための努力も惜しみません。

情報収集に余念がなく、新しいものはなんでも試してみたい好奇心旺盛な女性です。さりげなく流行を取り入れるセンスは抜群です。情報豊富なので、聞きたいことがあればなんでも相談してみるといいでしょう。

要領がよく、はじめての人や場所にもスムーズに馴染んでいきます。人が好きで多くの友人を持ちますが、好き嫌いがはっきりしていて興味のない相手にはまったく関心を示しません。気の強いところもありますが、基本的にナイーブです。

行動力があり勤勉な努力家です。向上心が強く、すべては自分を成長させるための糧だと理解し、情熱的に取り組んでいきます。非常に頭がいいので、どんなやり方もすぐに自分のものとし成功を掴んでいきます。

動物占いで黒ひょうの特徴[6色種類別]

同じ黒ひょうでも、運命数(生年月日から導かれる数)によってさらに6タイプに分かれます。ここでは運命数(カラー別)の特徴をみていきます。

黒ひょうのブラウン「面倒見のいい黒ひょう(運命数5)」

やさしく穏やかで、親しみやすい人です。沈着冷静でスマートな振る舞いに安心して人が近づいてきます。意志の強さは頑固ともいえるほどで、曲がったことは大嫌い。普段は優しいのに、許せない行動を目にすると一気に批判的になります。他人に対して厳しいところがありますが、本来は寛容な人です。

なんでもテキパキとこなしてしまうため、スローペースの人がいると「自分がやったほうがはやい」とばかりに手を出します。少々せっかちで、我慢の利かないところがあるようです。表現することが苦手で、思い通りに感情を伝えられないことも。具体的なイメージを描けるのに、なかなか言葉にできずもどかしさを感じているでしょう。

黒ひょうのオレンジ「情熱的な黒ひょう(運命数44)」

控えめで自然体、そばにいると心地よさを感じさせる人です。思わず相手も警戒心を解いてしまうでしょう。説得上手でもあり、周囲とうまく協調しながら味方を増やしていく要領のよさがあります。

感受性が強く、気分が変わりやすいでしょう。気分が乗らないと、わかりやすいほど表情や態度にやる気のなさがあらわれます。

発想力に優れたアイデアマンで、創意工夫が大得意。どんな仕事にもオリジナリティを発揮しようと意欲的に取り組みます。集中しているときに邪魔をされると一気に戦意喪失するので、取り組み中はそっとしておきましょう。向上心旺盛で自分磨きにも余念がありません。いつか能力を発揮できる日のために粘り強く努力します。

黒ひょうのパープル「落ち込みの激しい黒ひょう(運命数50)」

感情表現が豊かで、喜怒哀楽をはっきりとあらわすわかりやすい人です。オープンな性格ゆえ周囲に人が集まってきます。自分の直感を信じていて、人の話に耳を傾けても自分のヒラメキを採用します。客観的な判断はあまり得意でないようです。周囲は戸惑いますが、粘り強い説得で次第に納得してしまいます。

その結果、トラブルに見舞われたとしても絶対にあきらめることはありません。一瞬のチャンスをうまく利用して、見事に切り抜けていきます。

仲間に対する愛情が深く、連携を大切にします。みずから進んでチームのまとめ役を買って出るリーダー気質です。大切に思うあまり事細かなことまで口を出してしまいがちなので気を付けましょう。

黒ひょうのレッド「感情豊かな黒ひょう(運命数53)」

無邪気で人あたりがいい陽気なナルシスト、それがレッドの黒ひょうです。サービス精神旺盛で、チームの潤滑油として存在感を発揮します。

オシャレな黒ひょうのなかでもトップクラスのセンスを誇ります。最新の物や流行が大好きで、すぐに飛びついては自分らしくアレンジして楽しみます。

プライドが高く、いつでも注目の的でいたい人です。みんなから好かれたい、尊敬されたいという思いが行動の原動力となっています。自分磨きに手を抜くことのない頑張り屋さんです。

好奇心が旺盛でなんでもかんでも手を出してしまので、何事も中途半端になりがちです。根気強く物事に取り組む力をつければ得意分野も見つかり、大きな成功を得られるでしょう。

黒ひょうのブラック「気取らない黒ひょう(運命数56)」

誠実で義理人情に厚いブラックの黒ひょうは一目置かれる存在です。無口で控えめなためあまり自己主張することはありませんが、世間に何といわれうようと自分の信念を貫く強さを秘めています。

行動を起こすときは慎重に計画を立て、予測される可能性への対処法も検討します。入念な準備とイメージトレーニングで着実に目標を達成します。

トラブルに見舞われても自然と助けを得られる強運の持ち主です。生まれ持った幸運というよりも、懸命の努力とまっすぐな人柄の賜物でしょう。与えられた環境のなかで精一杯自分を表現すべく努力します。その取り組み姿勢が信頼へとつながります。リーダーというよりも、陰の実力者としてチームを動かす人です。

黒ひょうのブルー「束縛を嫌う黒ひょう(運命数59)」

周囲を上手に盛り立てていく気遣いの人です。屈託のない明るさで周囲に安心感を与えます。義理堅く、人のために尽力することを厭いません。チームのまとめ役として適任でしょう。

常識的でマナーに厳しく、非常識な人をみるとイライラしますが、表にはだしません。つねに冷静で穏やかな自分でいられるよう自制が働きます。本心をさらけ出すことはまずありません。

論理的で合理的だと思われがちですが、意外に直感で動いている部分が多いようです。物事を筋道立ててじっくりと考えることは苦手です。置かれた環境のなかで夢や目的を生み出していきます。人脈次第で人生が大きく変化するでしょう。深く広い人脈がブルーの黒ひょうの宝です。

動物占いで黒ひょうの恋愛傾向10個

①よくモテる

見た目も中身も洗練されていてオシャレなのでよくモテます。スマートな物腰や上品で優雅な仕草はとても魅力的です。性質もさわやかで人懐っこいので、近寄ってくる人は多いでしょう。

②理想が高い

プライドが高く見栄っ張りなため、相手にもそれなりのレベルを求めます。自分の中にある理想像から外れることができず、なかなか納得できる相手に出会えないでしょう。晩婚の人が多いようです。

③向上心ある人が好き

勤勉で向上心あふれる黒ひょうは、恋愛相手にも同様であってほしいと考えます。豊かな感性をもっていたり、自分磨きを大切にしている人に魅かれます。お互いに刺激しあい、成長しあえる関係を求めます。

④自分からのアプローチは苦手

ナイーブでガラスのハートの持ち主なので、自分から積極的にアプローチすることはあまりありません。プライドの高さが邪魔をすることもあるでしょう。モテるので相手には困りません。

⑤出会ったら一直線

理想が高く警戒心も強い黒ひょうですが、心身ともにリラックスできる相手に出会ったら一途に尽くします。寄ってくる異性は多いですが、浮気する心配もありません。ただし、束縛や余計な口出しはNGです。

⑥恋愛=結婚

なかなか人を信用しないので、簡単に恋愛に落ちることはありません。人や自分の心に対して誠実なので、軽い気持ちの恋愛は考えられません。恋愛と結婚をつなげて考える真面目な人です。

⑦ロマンチックなときめきを

理想の高い黒ひょうは、意外にロマンチスト。いつまでもときめく心を大切にしたいと考えます。落ち着いてしまったりマンネリ化することが苦手なので、ときめきを維持できるようあれこれ工夫します。

⑧中身よりも見た目

オシャレでファッショナブルな黒ひょうは見た目にこだわります。自分と同じようなセンスの持ち主であることは大切な条件です。特に女性にその傾向が強く、感性がピッタリとあうオシャレな相手を求めます。

⑨自分上位

自分を引き立て、盛り上げてくれる相手を求めます。自分の話に楽しく耳を傾けてくれたり尽くしてくれたり、女王様気分でいさせてほしいと望んでいます。パートナーを大切に愛情を注ぎ、良好な関係を築いていきます。

⑩あきらめが早い

意中の相手にはシャイな自分を鼓舞しながら一生懸命アプローチしますが、相手に気がないとわかれば急速に冷めてしまいます。無駄な時間を嫌うので、すぐに気持ちを切り替えて次の相手探しに向かいます。

動物占いで黒ひょうの結婚相手

一途で真面目な黒ひょうは、恋愛と結婚をつなげて考えます。付き合う前から結婚を意識して相手を見極めます。結婚後も恋人同士のような緊張感やときめきを求めます。マンネリ化した関係にならないよう、毎日を楽しく過ごせるよう工夫することが大切です。

夫婦だからといってあまりに束縛しすぎると窮屈さを感じて外に飛び出したくなります。ある程度の自由が必要な人です。パートナーは束縛するけれど自分は自由でいたいというわがままな部分もありますが、デリケートな黒ひょうなので気遣ってあげましょう。男女ともに頼もしくリードをとります。男性なら亭主関白に、女性なら男性を尻に敷いて巧みに操縦するでしょう。

結婚相手として相性がいいのはコアラ、ゾウ、狼でしょう。猿や黒ひょうともあいそうです。

あまりよくない相性なのはたぬき、ペガサス、こじかです。性格が真逆だったり理解不能だったりと、長続きしそうにありません。良好な関係を築こうとするなら、お互いが歩み寄り理解しようと努める必要があります。

動物占いで黒ひょうの仕事・適職・職業

センスがよくオシャレなので、デザイン関連などのファッション業界や広告や出版といったクリエイティブな仕事に適性があります。直観に優れているので、企画開発といった仕事も向いているでしょう。情報収集能力やコミュニケーション力を活かしたコンサルタント、コンパニオンなども適職です。

飽きっぽく変化のないことが苦手なので、マニュアル通りにやる仕事やルーティーンワークには向いていません。一般的な事務仕事や公務員、飲食、ドライバーなどはやめておいたほうがよさそうです。

リーダーとしてチームを率いる力と魅力を備えているのでチームリーダーとして結果を出すこともできます。チームの一員として結果をだすのなら、ガミガミうるさくない上司のもとがいいでしょう。指示されたり頭を押さえつけられることが苦手なので、ある程度自由な裁量権がないと拗ねてしまいます。

自分らしく伸び伸びとできる環境で、自由度の高い仕事に就いたほうが能力を発揮しやすいでしょう。独立心旺盛なので、起業しても面白そうです。

動物占いで黒ひょうの人間関係

気さくで朗らか、頼もしくて安心できるというのが周囲の評価です。和を乱すことはなく、チームを守ろうと尽力するので、周囲の人は安心して黒ひょうについていくでしょう。

人間関係を重視するあまり、マナーがなってなかったりルール違反する人には厳しい目を注ぎます。態度が悪い店員から物を買わなかったり、丁寧に対応してくれたお店にはリピーターになるなど人の態度・行動を気にします。

人を大事にする人と深く広く付き合いたいと考える人です。感情が顔や態度に出やすく、周囲の人はときどきの感情の所在がわかってしまいます。知られたと思うとプライドがへし折られ深く傷ついてしまうので、心配して声をかけるよりも素知らぬ顔で接してあげましょう。

デリケートな部分を刺激されると、一気にやる気を失ったり落ち込んでしまいます。傷つけるような言葉や否定、見下す態度はNGです。タフにみえてガラスのハートの持ち主です。プライベートや感情にはあまり踏み込まないよう、適度な距離を保つといいでしょう。

尊敬されたいという思いが強く、一生懸命に努力しています。「すごい人だ!」と持ち上げられることが大好きなので、上手に気分をのせてあげましょう。

動物占いで黒ひょうの金運

自分のセンスに適うもの、流行や最先端のものはすぐに手に入れたがるので、出費は多いでしょう。ファッションやインテリアにお金をかける傾向があります。大きな買い物をするときは、少し慎重になるといいですね。

お金に無頓着な人が多く、次の収入を見越して買い物をすることも。かといって、お金にルーズではありません。しっかりとした経済観念を備えているので、それなりに貯金もあるでしょう。お金がないならないなりに工夫して楽しく生活します。

困っている人がいるとお金を貸したり、余分に支払ってあげる気前のよさがあります。少額ならさして問題もないでしょうが、あまりに大きなお金を貸すとトラブルを引き起こします。気前よく保証人になって失敗する人も多いようです。お金の面では、あまり人の好さを発揮しないほうがいいでしょう。

動物占いで黒ひょうの他の動物との相性

黒ひょうと他の動物はどんな相性なのでしょう?友人としての相性、恋愛相手としての相性について紹介します。付き合い方の参考にしてください。

黒ひょうと猿の相性

ネガティブ要素をもつ黒ひょうにとって、お調子者の猿は元気をくれる存在です。猿は黒ひょうのオシャレで洗練されたセンスに憧れを抱きます。お互いを頼もしく感じ、たのしい時間を過ごせるでしょう。

恋愛パートナーとしてもいい相性です。一緒にいるとたのしく、笑顔が絶えない時間を過ごせます。ただ、猿は一人でいることが苦手です。独立心が強い黒ひょうですから、ほったらかしにしないよう気を付けましょう。

黒ひょうとチーターの相性

スピード重視の似た者同士にみえますが、目指す方向がまったく違います。気が付けば、まったく別の道をいっています。最初はたのしく過ごしていても、気が付かないうちに遠く離れているかもしれません。

ともにプライドが高く目立ちたがりなため、恋愛相手というよりもライバル的に相手をとらえがちです。どちらかが一歩ひかなければ、プライドのぶつかり合いで終わってしまうでしょう。

黒ひょうと黒ひょうの相性

ともにスタイリッシュでオシャレ、感性や趣味もあうので一緒にいると楽しい時間を過ごせるでしょう。オシャレなカフェやバーで流行やファッションなどセンスにあふれた会話が弾みます。

パートナーとしての相性もピッタリです。感性やセンスが似たもの同士なので安心して付き合えます。周囲からはオシャレなカップルとして憧れられるでしょう。お互いにメンツをつぶすような発言は避けましょう。

黒ひょうとライオンの相性

黒ひょうとライオンではまったくセンスが違います。どちらかといえば野暮ったい感性に、スタイリッシュな黒ひょうは嫌気が差してしまいます。心を許し合える関係は難しいでしょう。

完璧主義者でズバズバとものをいうライオンに、黒ひょうのガラスのハートは傷つきがちです。その点をライオンがよく理解してフォローできれば、恋愛関係も成立するでしょう。

黒ひょうと虎の相性

瞬発的な行動を起こす黒ひょうを、どっしりと構える虎があたたかく見守ります。黒ひょうが傷つきそうになると、頼もしく援護してくれます。部下と上司、弟妹と兄姉といった関係がしっくりきます。

価値観を共有できるうちは一緒にいると頼もしさを覚え、安心を得られるでしょう。時間が経つうちに虎の強引さやきつい言葉が、黒ひょうのストレスになります。あまりいい相性とはいえません。

黒ひょうとたぬきの相性

最先端が大好きな黒ひょうと、伝統を重視するたぬきでは根本的な価値観が違います。友人関係を成立させるには難しいかもしれません。目上を敬う心が厚いたぬきですから、黒ひょう上司とは上手くいくでしょう。

白黒はっきりつけないと気が済まない黒ひょうと、優柔不断であいまいさを好むたぬきでは性格が真逆です。自分にない一面をみてはストレスを感じるでしょう。あまりお近づきにならないほうが賢明です。

黒ひょうとコアラの相性

黒ひょうとコアラは感性があい、お互いを刺激し合いながらたのしく成長し合える関係です。ふたりとも流行や新しいものが大好きなので、情報を共有し合ってワイワイ楽しむことができるでしょう。

恋愛においてもこの関係はベストパートナーです。癒しの存在であるコアラが、傷つきやすい黒ひょうを穏やかに包み込みます。互いに思いやりをもって寄り添える理想的な組み合わせです。

黒ひょうとゾウの相性

一歩一歩確実に進んでいくゾウと、スピード感を大切にする黒ひょうでは価値観が相容れません。遠くからそれぞれの活躍を眺めている距離感がちょうどいいでしょう。刺激を受けるライバルというところでしょうか。

異なる価値観を認め合うことで、誰よりも分かり合える相手になる可能性を秘めています。尊敬する気持ちを失わず向き合えば、刺激的なパートナーとなるかもしれません。

黒ひょうとひつじの相性

頑固者同士、なかなか気を許し合うことはありません。徐々に距離を縮め、お互いの理解が深まれば、信頼できる頼もしい仲間になります。人前では絶対に弱音を見せない黒ひょうですが、心を許したパートナーには本音を吐くことも。黒ひょうのネガティブなグチをひつじがしっかりと受け止めてあげることが大切です。

黒ひょうとペガサスの相性

ペガサスの自由奔放さが、黒ひょうには理解できません。ペガサスはペガサスで、おせっかいな黒ひょうを重荷に感じます。別に嫌いではないけれど、どことなくウマがあわない。そんな関係でしょう。

異性であれば、その不思議さも魅力に感じます。ペガサスは黒ひょうのセンスと美意識に敬意を抱いています。お互いの好奇心を刺激し合う関係を維持できれば、良好な関係を築けるでしょう。

黒ひょうと狼の相性

ひとり我が道を行く狼の強さに、黒ひょうが憧れます。黒ひょうのように周囲と協調できない狼は、黒ひょうの憧れに気づかないでしょう。黒ひょうが積極的に近づいていけば、心を開いてくれるでしょう。

独自の世界観で生きる狼は、黒ひょうにとって新鮮で刺激的です。毎日があたらしい発見となるでしょう。どちらも独立心が旺盛なので、ベタベタしないさっぱりした恋愛関係になりそうです。

黒ひょうとこじかの相性

甘えん坊のこじかを黒ひょうが可愛がります。こじかにとって黒ひょうは頼りになるアニキ・姉御的存在です。一生懸命あとを追いかけまわすでしょう。恋愛でも同様のパターンがみられます。ただこじかは慣れてくればくるほどわがままになり、甘え全開となります。そんなこじかを黒ひょうが重荷に感じることがなければ、いい関係が続くでしょう。

動物占いで黒ひょうの芸能人・有名人30人

仲村トオル
西島秀俊
山本耕史
戸次重幸
井浦新
成田凌
桐谷健太
鈴木亮平
千葉雄大
松岡昌宏(TOKIO)
堂本光一(Kinki Kids)
堂本剛(Kinki Kids)
平井堅
春日俊彰(オードリー)
高橋大輔
深津絵里
上戸彩
水野美紀
綾瀬はるか
水川あさみ
福原遙
りょう
奈々緒
松田聖子
森高千里
宇多田ヒカル
伊藤千晃(AAA)
紺野あさ美
重盛さと美
イモトアヤコ

まとめ

オシャレでアイデア豊富な黒ひょうは、いつでも周囲の憧れの的です。その期待に応えるべく、自分に厳しく努力を怠らない頑張り屋さんですから、つねに輪の中心にいて華やかさを振りまくでしょう。

自信満々にみえても、繊細でナイーブ。ちょっとした批判も大きな心の傷になります。黒ひょうの人が本領を発揮するには、周囲の理解が必要です。引き立てられるとその気になる素直なところがあるので、上手にのせて気分を良くしてあげましょう。味方にいれば、これほどたのしく頼もしい存在はありません。

黒ひょうの感性や創意工夫は周囲にもいい刺激となります。全体を底上げする力を秘めている人です。伸び伸びとした環境で思いっきり力を発揮できるよう、良好な関係を築いていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の性格的特徴20個・恋愛・仕事・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の性格的特徴20個・恋愛・仕事・相性

生年月日から詳しい自己分析ができる動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格的特徴、恋愛傾向、仕事、人間関係などについて説明します。相性も紹介していますので、ぜひ最後まで見てください。


[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格的特徴20個・恋愛・相性

動物占いにおけるチャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格はどのようなものなのでしょうか。性格の他に、恋愛傾向・仕事・人間関係・相性などについても詳しく説明しますので、ぜひ確認してくださいね。


[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の性格的特徴20個・恋愛・相性

男女別の性格・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく知ることができる「動物占い」。この記事では協調性のないひつじ(オレンジ)の占い結果についてまとめています。当てはまる人は確認していきましょう。


[動物占い]磨き上げられたたぬき(シルバー)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]磨き上げられたたぬき(シルバー)の性格的特徴20個・恋愛・相性

生年月日から細かく分析できる動物占い。この記事では磨き上げられたたぬき(シルバー)の男女別性格・恋愛傾向・仕事・相性などについてまとめています。磨き上げられたたぬきに当てはまる人はぜひ見てください。


[動物占い]人間味あふれるたぬき(ゴールド)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]人間味あふれるたぬき(ゴールド)の性格的特徴20個・恋愛・相性

生年月日から分かる詳しく占うことができる動物占い。この記事では人間味あふれるたぬき(ゴールド)の男女別の性格・恋愛傾向・仕事・相性などについてまとめています。人間味あふれるたぬきに当てはまる方は、ぜひ見てください。


最新の投稿


自分本位の意味とは?自分本位な人の特徴26個(性格・恋愛・仕事)と直し方

自分本位の意味とは?自分本位な人の特徴26個(性格・恋愛・仕事)と直し方

他人のことを思いやれない自分本位な人はあまり好かれません。この記事では自分本位の意味や、性格、恋愛傾向、仕事の観点から自分本位な人の特徴についてまとめています。自分本位の直し方についても紹介していますので、自分にその自覚がありお悩みの方は参考にして下さい。


ユーモアの意味とは?ユーモアのある人の特徴23個!賢い?モテる?仕事は?

ユーモアの意味とは?ユーモアのある人の特徴23個!賢い?モテる?仕事は?

ユーモアのある人はモテやすかったり、仕事が上手くいきやすかったりするのは本当でしょうか。この記事ではユーモアの意味や、ユーモアのある人の特徴についてまとめています。ユーモアが足りないと感じる人のために鍛え方についても説明します。


辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛巳生まれの人の特徴について説明しますので、辛巳生まれの人や辛巳生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


庚辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、庚辰生まれの人の特徴について説明しますので、庚辰生まれの人や庚辰生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


己卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

己卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、己卯生まれの人の特徴について説明しますので、己卯生まれの人や己卯生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング