徹底解説!エンジェルシリカの意味・効果・浄化方法・見分け方

徹底解説!エンジェルシリカの意味・効果・浄化方法・見分け方

紫色が複雑に混じり合ったエンジェルシリカは、とても絵画的に見える不思議な石で、リラックス効果が強いことが特徴的です。また、悪しき思念や怨念を跳ね返し、持ち主を守りながら癒してくれると言われています。そんなエンジェルシリカの意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。


なかなか、聞いたことのない石なので、何?と思われるかもしれません。確かに突然聞かれたら、言葉に窮してしまいそうです。

エンジェルシリカというと、エンジェルを思わせるので和やかな雰囲気の石かなと思う程度です。とても魅力満載の石なので、この際エンジェルシリカに詳しくなってみてはいかがでしょう。

今から魅力をお伝えしたいと思います。きっと誰もが好きになる石です。

エンジェルシリカとは

エンジェルシリカとは、世界三大ストーンのひとつとして名高いチャロアイトと親戚関係にあるような石と思ってください。

まず、チャロアイトはエジリン、マイクロクリン、ティクナクサイトなどが混じり合い、複雑な紫を形成している石です。その混じり具合は何とも絵画的で、あたかも透明な石内部に油絵が滲み込んだように見える石です。

現在は、ロシアのサハ共和国内のムルンという場所でしか採掘されない、超激レアストーンです。しかも、ムルンにおいても採掘され尽くしたということですので、これからさらに入手困難になるのは、必至です。

そんな激レアストーンの親戚関係とは?ということですが、じつはチャロアイトに水晶の成分がプラスされたものが、エンジャルシリカなのです。通常は、上記にあげましたエジリン、マイクロクリン、そしてティクナクサイトしか混入していませんが、そこに4つ目の成分である水晶が混入することで、より繊細な美しい紫の石に変身するのです。

硬度は水晶の混入具合によって変化しますので、4.5~6.0と幅広いです。柔らかいものから比較的硬いものまで、様々です。

採掘される場所は、チャロアイトと同じロシアです。こちらもレアストーンなので、これからも入手は容易ではないでしょう。

エンジェルシリカの意味

エンジェルシリカの名前は、チャロアイトがエンジェルと関わりの深い、天使の石であるという通説から、まずエンジェルが名前の上に付き、次にシリカという水晶の成分である、二酸化珪素が混ざっていることから、下にシリカが付いています。

二つを重ね合わせることによってできた名称なのです。意味合いもチャロアイト、本来の天使的な様々な意味合いと、水晶の持つ意味合いが一緒になっていると思ってください。

チャロアイトの、平和と癒しと愛の深さプラス水晶の、魔除け的な側面そして霊的なサポート効果も相まって、海よりも深い愛情と共に清廉潔白な強さをも秘めた石になっているのです。

ふたつの石の意味を持つエンジェルシリカは、三大ヒーリングストーンであるチャロアイト・ラリマー・スギライトをも凌ぐ力を秘めています。もし、手に入るのなら持っておきたい石です。きっとその力の凄さを体感することでしょう。

癒しだけではなく、悪しき思念や怨念を跳ね返すので、持ち主を守護しながら、癒し効果を効率よく発揮していく石なのです。

エンジェルシリカの石言葉

エンジェルシリカの石言葉は、「最高の癒し」「恐怖の克服」「過去のトラウマの浄化」「感情の波を安定化させる」というものです。

やはり、チャロアイトの影響が強く、癒しというキーワードは欠かせません。しかしその癒しには最高という言葉が添えられます。チャロアイトだけでも、相当な癒しであるはずなのに、その上に最高がつく、エンジェルリシカとは一体いかようなものか、誰しも気になって仕方ないかもしれないですね。

恐怖の克服や、トラウマの浄化はシリカの部分が色濃く反映された石言葉であろうと推察できます。小さな頃に虐待の被害や犯罪被害に遭ったような、根深いものを抱える人にエンジェルシリカは癒しと浄化のふたつの力を駆使して持ち主を守ります。

一筋縄ではないかない、心の闇を抱えて今でも苦しんでいる人がいれば、そっとエンジェルシリカを贈ってみてはいかがでしょうか。眺めているだけでも目に優しいパープルなので、視覚からまず癒しを与えてくれるかもしれませんね。

エンジェルシリカの効果

エンジェルシリカの効果は、その癒し効果にあります。例えるなら、あたたかい温泉に浸かって心身を伸びやかにしているような、リラックスの効果が強いことです。

今日も一日お疲れ様、と自分自身を労わりたい時に、そっとエンジェルシリカを取り出して、撫でたり見つめたと自分なりの天然石との付き合い方を実践してみましょう。

疲れがひどい時ほど、エンジェルシリカは仕事を遂行してくれるはずです。外部から受けた、よこしまな念の類もシリカの得意分野ですから、禊さながらに払ってくれます。

しぶとい心の汚れも、時間をかけてエンジェルシリカで心の洗濯をしてみましょう。方法は簡単です。ただ傍らに携え家族のように、エンジェルシリカを置いておくだけでいいのです。

次第に心に蔓延る悪いものも削ぎ落とされていきます。残るのは癒しと愛の波動だけです。効果を感じられるようになると、エンジェルシリカの持つ波動と自分が合ってきたということですので、トラウマも手放せる時期が近づいたと強く感じられると思います。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

エンジェルシリカの相性

エンジェルシリカの好むものは、平和的な場所や物の近くです。ですので、例えばヒーリングサロンやリラックスできる場所に置いていくと、その場の波動に変化がもたらされます。

とても和やかで朗らかな空気に変化しますので、試してみてください。相性の良い石は、親戚のような石チャロアイトです。成分がほとんど同じですので、違和感がありません。

チャロアイトの仲間である、ラリマーやスギライトとも相性が良いので、アクセサリーとして合わせたい時には、これらの石をチョイスしてみてください。

ほかにはエンジェルシリカの持つトラウマを克服させてくれる効果を活かして、愛情のトラウマであれば、インカローズやロードナイトが最適です。

思い出したくない過去から逃れたい時には、良い未来を見せてくれる神秘の石ムーンストーンがオススメです。持ち主の眼差しの先を過去から未来へと、変化させてくれるでしょう。

エンジェルシリカの浄化方法

エンジェルシリカの浄化方法は、若干太陽の光に弱いため太陽を避けるということだけ気をつけたら、ほかには心配する要素がありませんので、水晶による浄化もいいですし、セージ
による煙での浄化もおすすめできます。

満月の晩は月光浴での浄化も大変良いですし、清らかな水を用いて浄化するのもエンジェルシリカの輝きは増すでしょう。

エンジェルシリカの偽物との見分け方

エンジェルシリカは、水晶の成分が混入したチャロアイトです。
なので、チャロアイトに水晶の透明感が含まれると理解してよいと思います。ところで、チャロアイトによく似た石にパープルとホワイトのバイカラーのフローライトがあります。

不透明感がありますので、見ようによってはチャロアイトもどきに見えなくもありません。しかしチャロアイトに白い部分は殆どありませんので、このパープルとホワイトのバイカラーフローライトをもってエンジェルシリカと銘打って、流通させている石屋があります。

現にこのような被害で偽物を掴まされた人が存在しています。エンジェルシリカが貴重なレアストーンであるからこそ、実物を見たことのない人が多く、騙されてしまうということがあります。

あまりにも安いものには裏があると心得て、慎重に吟味しましょう。本物のエンジェルシリカはやや透明感がありますので、その点を見極めるポイントにしてみてください。

まとめ

天然石の世界は、知り始めると何処までも深淵で、終わりのない旅のように感じます。素晴らしい石の坩堝で、目移りしながら自分に必要な石を見つけ出す旅のようです。

その度のさなか、もしエンジェルシリカに出会えたなら、これ程の僥倖はないでしょう。その偶然に感謝しながら、癒しの世界に足を踏み入れてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


沖縄のパワーストーン人気有名店おすすめ13選!口コミ評判

沖縄のパワーストーン人気有名店おすすめ13選!口コミ評判

沖縄はパワーストーンがたくさんある場所としても有名ですよね。そんな沖縄には人気のパワーストーンショップがたくさんあります。おすすめの人気有名店を紹介しますので沖縄に行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。


水晶の浄化方法・お手入れ方法9個!クリスタルの輝きが甦る

水晶の浄化方法・お手入れ方法9個!クリスタルの輝きが甦る

水晶がそのままになっていませんか?水晶の浄化・お手入れをしてあげることでパワーが復活し、効果が上がります。浄化方法を紹介しますので参考にして輝きが甦った水晶を眺めてみてください。


パワーストーンの浄化方法13選!天然石のお手入れ時間や頻度

パワーストーンの浄化方法13選!天然石のお手入れ時間や頻度

パワーストーン・天然石は、使い続けているとパワーが落ちてきてしまいます。そこで、定期的に浄化すると、パワーが戻り、持ち主であるあなたの運気アップにもつながります。この記事では、その浄化方法について詳しく説明します。


インペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方

インペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方

シャンパンゴールドに輝くインペリアルトパーズは、高貴なものを引き寄せてくれる効果などがあるので、玉の輿運をあげたい人や、婚活パーティーで素敵な人と出会いたい人にはお勧めです。そんなインペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。


ローズクォーツの意味と効果・石言葉・浄化方法!効果すごい?

ローズクォーツの意味と効果・石言葉・浄化方法!効果すごい?

特に女性に人気が高いローズクォーツ。ローズクォーツの意味・効果・石言葉・相性・浄化方法・見分け方など、ローズクォーツの情報についてまとめました。ブレスレットや素材などで迷っている人は参考にしてみて下さい。