[動物占い]猿6色の男女別性格10個・恋愛・相性・適職

[動物占い]猿6色の男女別性格10個・恋愛・相性・適職

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「猿」には6つの色とキャラクターがあります。この記事では「猿」6色の男女別性格や恋愛傾向、仕事・適職、相性、などについて詳しく解説していきます。


あなたは動物占いが好きですか?子供のときに流行った!クラスみんなで占った!という人も多いと思います。子供にもわかりやすい占いのため、子供の遊びのように思われがちですが、動物占いはもともと四柱推命を基に作成された占いなので、実はかなり当たるんです。

以前は12種類の動物に分けて構成されていた動物占いですが、近年では12種類からさらに60種類に増やして細かく、その人の性格や、恋愛、相性、適職を占うことが出来ます。

今回はその中から6種類の“猿”について詳しくご紹介していこうと思います。動物占いでご自身が“猿”の方や好きな人が“猿”の方はぜひ、読んでみてくださいね。

動物占いの猿(レッド)の男女別性格10個

猿(レッド)の男性の性格5個

①勝負事にはこだわりがある
負けず嫌いです。負けると機嫌がわるくなることも・・・。勝つまで努力出来る人なので、大成する人も多いです。

②臨機応変に行動できる
頭の回転がはやいので、何か困難なことがあても臨機応変に対処出来る人です。

③アクティブな人
活動的で、気持ちが常に外に向いている人です。

④人の気持ちが分かる
人の気持ちを汲み取ることを得意とします。周囲に意識が向いているので、空気が読めます。

⑤かなり社交的
明るく、人見知りしません。人が大好きで人と常に接していたいと考えている人です。

猿(レッド)の女性の性格5個

①いつも元気いっぱい
明るく常にニコニコしています。元気なので、周りからも人気者です。

②面倒見がいい
世話好きで、“姉御肌”の人が多いです。人の面倒を見ることが好きです。

③曲がったことは嫌い
マジメで、曲がったことを嫌います。筋を通さないと行動したくない人です。

④好きなことだと努力出来る人
好きなことを追究するタイプです。

⑤周囲から好かれやすい
明るく人気者で、周りから好かれていることが多いです。

動物占いの猿(レッド)の恋愛傾向5つ

①お互いに成長出来る人を選ぶ
成長できる恋愛が良いと考えています。相手は尊敬出来る人を選ぶ傾向にあります。

②言葉で説き伏せる
口がうまいので、好きな人は話術で落とすことが多いです。

③束縛はしないし、されたくない
お互い自立した自由な恋愛を好む傾向にあります。

④ふられても、好きな人に執着する
1度ふられたからといってあきらめません。長い間執着してしまうことも・・・

⑤恋愛は長続きする
気持ちは長く続くので、恋愛は1回1回がとても長いです。

動物占いの猿(レッド)の仕事・適職

損得勘定でものごとを判断しがち。自分に得があるような仕事につくといいでしょう。言葉で相手を説き伏せるような政治家や営業、お水の仕事にも向いています。話術がすごいので、周りを信用させることもとても容易にできてしまう、とても頼もしい人です。

<適職>
議員・スポーツ選手・歌手・コンパニオン・保険セールス・司会業・スナック・飲食店

動物占いの猿(レッド)の相性

<相性が良い>品格のあるチーター
“品格のあるチーター”さんはとても社交的で“落ち着きのない猿”さんととてもよく似ています。一緒にいると気が合う面が多いので、居心地よく感じることが多いでしょう。

<相性が悪い>デリケートなゾウ
“デリケートなゾウ”さんはとてもガンコで自分の意見を貫き通そうとする人です。また、あんまり行動力がないので、アクティブな“落ち着きのない猿”さんからすると苦手なタイプです。

動物占いの猿(パープル)の男女別性格10個

猿(パープル)の男性の性格5個

①周りの空気を読む
空気を読んで行動する人です。周囲の環境にとても敏感です。

②デリケートな性格
とても繊細な人です。周囲の意見等気にする傾向にあります。

③誰に対しても親切
人の気持ちが分かる人なので、誰に対しても優しくできます。

④ボランティア精神豊富
人のために行動することを苦だと思わない人です。嫌なことも率先してする人です。

⑤警戒心は高め
人に心を開くには少し時間がかかってしまう人です。

猿(パープル)の女性の性格5個

①負けることが大嫌い
勝負ごとにうるさいので、負けると機嫌が悪くなってしまいます。

②サバサバ系女子
気持ちいいくらいサバサバした人です。人からはきつくとらえられることはありません。

③思い通りにならない途端機嫌が悪くなる
何事も自分の思い通りにしたい人です。思い通りにならないとイライラしてしまいます。

④自分でなんでもこなせる
自立心が強く、だれかに頼ることが苦手です。

⑤繊細な心の持ち主
デリケートなので、周囲の発言や行動等でいちいち傷ついてしまうことも・・・。

動物占いの猿(パープル)の恋愛傾向5つ

①恋人には頼らない
自立心の塊です。恋人にも甘えることはありません。

②フィーリング重視
恋愛はフィーリングがすべてだと思っています。

③連絡はマメ
まじめなので、連絡はこまめに相手に返し、信頼感を得ようとします。

④相手にとことん尽くす
相手のことを考えて行動できるとても優しい人です。

⑤結婚がゴール
常に結婚が気持ちの中にあります。結果を急いでしまうことも・・・。

動物占いの猿(パープル)の仕事・適職

情報収集能力にたけた人です。仕事を始める前に、その筋の仕事をしっかりと勉強してから入ります。仕事は抜け目なくこなしていくタイプなので、手を抜けるところでも手を抜かず、気苦労が多くなってしまうかもしれません。また、人から頼まれた仕事も断れず、律儀に丁寧にしてしまうので、残業がついつい多くなってしまうかも・・・。

<適職>
調理師・料理人・タレント・美容師・セールス・デザイナー・設計・司法書士

動物占いの猿(パープル)の相性

<相性が良い>頼られるとうれしいひつじ
“頼られるとうれしいひつじ”さんはとても明るく“尽くす猿”さんととても似ています。一緒にいると話が尽きず、楽しい存在になることでしょう。

<相性が悪い>面倒見のいい黒ヒョウ
“面倒見のいい黒ヒョウ”さんは人にとても厳しい人です。放っておけばいいものの、人にケチをつけないと気が済まないタイプの人です。そのため、“尽くす猿”さんからするとうっとうしい相手になってしまうことが多いでしょう。

動物占いの猿(ブラウン)の男女別性格10個

猿(ブラウン)の男性の性格5個

①周りに人生が左右される
周りに流されやすいので、友人と同じ人生を送ってしまうことも・・

②勘が当たる
勘が鋭く、とてもよく当たります。

③趣味が多い
興味の範囲が広く、多趣味な人が多いです。

④固定概念がない
こだわりがないので、なんでも買い物や食事が適当になってしまうことも・・・。

⑤急に弱気になる
メンタルが少し弱いです。繊細なので、傷つきやすい人です。

猿(ブラウン)の女性の性格5個

①知識量が多い
頭がよく、頭の回転がはやい人です。

②家に引きこもるとストレスになる
アクティブなので、家にいるよりも外にでることを好みます。

③仲間意識がある
仲間意識が高く、協調性をもって何事も取り組もうと努力する人です。

④俊敏に動ける
機敏に行動できるので、まわりからの信頼度は高いです。

⑤メンタルが弱い
急に落ち込むときがあります。一度落ち込むととことん落ち込むので、周りの意見がきけなくなります。

動物占いの猿(ブラウン)の恋愛傾向5つ

①相手に尽くす
相手のことを大切に思い、とことん尽くしていく人です。

②アクティブにいろんなところに行きたい
家にじっといるよりは恋人と旅行したり、外出することが好きです。

③喧嘩は解決するまで
ケンカをうやむやなまま終わらすことはなく、解決するまで話し合う人です。

④優柔不断な恋愛
一度好きになった人でも、本当にこの恋でいいのか不安になることがあります。引っ張っていってほしいと感じているでしょう。

⑤恋人は年上
男性であっても女性であっても、年上が良いと思っています。

動物占いの猿(ブラウン)の仕事・適職

自由に動き回れる仕事があっています。出張が多い仕事につくのもいいでしょう。事務仕事など、事務所にじっとしているのは苦手。常に外に出向くような営業や旅行会社などが天職だと思います。また、転職が多いですが、転職が癖になることもあるので、注意が必要です。

<適職>
旅行会社・金融業・デザイナー・カラーコーディネーター

動物占いの猿(ブラウン)の相性

<相性が良い>慈悲深い虎
“どっしりとした猿(ブラウン)”さんは飽きっぽいので、交友関係もあまり長くつづきません。一方で“慈悲深い虎”さんは持続心があり、真逆の性格をしているので、“どっしりと猿”さんからするといい刺激になりそうです。

<相性が悪い>面倒見のいい黒ヒョウ
“面倒見のいい黒ヒョウ”は見栄っ張りでウソつきなところがあります。二人が一緒にいると円満な関係を築くことは難しそうです・・・・。

動物占いの猿(オレンジ)の男女別性格10個

猿(オレンジ)の男性の性格5個

①向上心の塊
野心がある男らしい人が多いです。

②素直に意見は取り入れる
周囲の意見は柔軟に取り入れるタイプの人です。

③責任感を持っている
まじめなので、何事も責任感をもって取り組みます。

④第一印象はさわやか
とてもさわやかで紳士的に見える外見をしている人が多いです。

⑤いつもポジティブ発言
ネガティブな発言を嫌います。

猿(オレンジ)の女性の性格5個

①ボランティア精神がある
人のことを考えて行動でき、困った人を助けるボランティア精神にあふれた人です。

②専門家タイプ
好きなことにのめり込みすぎるところがあり、情報収集も怠りません。

③周りからは理解を得られない
自分を犠牲にしてまで相手に尽くすようなところがあり、周囲からの理解を得られない行動をとることもあります。

④挫折には大きなショックを受ける
メンタルが弱く、挫折すると自分でも耐えられないほどのショックを受けることがあります。

⑤努力家
一生懸命行動できる努力する人が多いです。

動物占いの猿(オレンジ)の恋愛傾向5つ

①アプローチは自分から
とても行動的で、好きになったら自分からアプローチします。

②わが道を行く人に魅力を感じる
自分が人に気を使って生きている人なので、わが道を行くような気持ちの強い人に惹かれる傾向にあります。

③依存しない恋愛
自立した恋愛を好むので、相手に依存することはありません。

④尊敬しあえる関係性を築く
お互いが成長する関係性をのコムので、尊敬しあえる関係が良いと思っています。

⑤恋愛は努力と根性でなんとかなると思っている
努力家なので、恋愛も努力で何とかなると思っている人です。

動物占いの猿(オレンジ)の仕事・適職

非常に努力家の人です。仕事においてマジメで、真摯に取り組んでいくので、周りからの信頼度もかなり高いです。働くことがすきなので、休みが少ない仕事でも苦じゃないでしょう。

<適職>
牧場・不動産関係・服飾関係・警察官・開業医・評論家・建築士・貴金属店・ヴぉう液晶・建築土木・政治家・介護士

動物占いの猿(オレンジ)の相性

<相性が良い>気取らない黒ヒョウ
しっかり者の二人はとても気が合います。ガンコなので、お互いに譲らない部分はありますが、自分の意見を持っているので、お互いリスペクトできる相手になるでしょう。

<相性が悪い>粘り強いひつじ
おとなしく目立たない“粘り強いひつじ”さんはすごく負けず嫌いなので、自分の非を認めません。まじめな“気分屋の猿(オレンジ)”さんはイライラが隠せなくなるでしょう。

動物占いの猿(ブルー)の男女別性格10個

猿(ブルー)の男性の性格5個

①何にでも興味がある
興味の範囲が広く、固定概念もないので、何でも受け入れてしまう傾向です。

②精神的にタフ
苦労を苦労と感じることがなく、とてもタフな精神力を持っている人です。

③意外と人付き合いは嫌い
いつもニコニコしているので、フレンドリーに見えるのですが、意外と人付き合いは嫌いです。

④人には頼らない
自立心のかたまりなので、人に頼ることはありません。

⑤行動的
フットワークが軽くアクティブに行動していく人です。

猿(ブルー)の女性の性格5個

①どんな知識でも取り入れたい
頭がよく、興味の範囲も広いので、知識をたくさん取り入れたいと思っています。

②空気が読める人
周囲のことをとても気にして生活しているので、空気は読める人が多いです。

③何でもチャレンジしている
チャレンジ精神があり、物怖じもしないので、どんどん挑戦していきます。

④はまりやすい
一度興味を持つとハマりやすい傾向にあります。知識もとことんいれないと気が済まず、その道の専門家のようになってしまうオタク気質なところも・・・。

⑤オシャレな人
ハイセンスな人が多いです。ちょっとした小物でもブランドものでそろえたり、おしゃれを怠りません。

動物占いの猿(ブルー)の恋愛傾向5つ

①物静かな人がタイプ
明るい人が苦手で、どちらかと言えば静かな人といるほうが落ち着きます。

②様子を見ながらアプローチ
恋愛は猪突猛進型ではなく、様子を見つつ、アプローチできそうなときにアプローチする慎重型です。

③チャンスはものにする
必要時に応じてアプローチするので、チャンスをものにしやすい人です。

④自分の気持ちを伝えるのが苦手
恋人同士であっても自分の気持ちを伝えることを苦手とします。

⑤頭がいい人が好き
知識量を増やすことがすきなので、自分よりも頭がいい人と付き合って、知識を蓄えたいと思っています。

動物占いの猿(ブルー)の仕事・適職

好きなことや興味があることを磨いていくと大成します。好きなことであれば本当にナンバーワンになれるでしょう。コツコツ型なので、長い目で見てくれる上司などに恵まれれば間違いなく大物になります。ただ、マイペースで仕事にすごく時間がかかるので、早く結果を出さないといけない仕事などではうまくいかないかもしれません。

<適職>
アナウンサー・歯医者・評論家・パイロット・客室乗務員・俳優・女優・電車の運転手・看護師・美容師・美容業界・旅行業

動物占いの猿(ブルー)の相性

<相性が良い>楽天的な虎
おっとりした雰囲気を持っている“楽天的な虎”さんを見て、“大きな志を持った猿(ブルー)”さんは落ち着くことが多いでしょう。警戒心が普段から強いので、おっとりした雰囲気にすぐに心を開くことができるようになるでしょう。

<相性が悪い>クリエイティブな狼
なんでもオブラートに包まずに発言する“クリエイティブな狼”さんは“大きな志をもった猿(ブルー)”さんからするととても嫌な存在。一緒にいればいるほど苦手意識が高まっていくでしょう。心を開くことはほとんどないです。

動物占いの猿(ブラック)の男女別性格10個

猿(ブラック)の男性の性格5個

①ウソをつく
見栄っ張りなので、平気でウソをつくようなところがあります。

②人の気持ちを汲み取る
人の気持ちが分かる優しい人です。周囲の空気もよく読みます。

③自分に自信がある
自信満々です。その分努力もする優秀な人です。

④社交的
明るく、社交的。人と交わることを好みます。

⑤常に向上心がある
野心家で常に上を向いて行動するような人です。

猿(ブラック)の女性の性格5個

①損得勘定で考える
何事も損得勘定で考えてしまう傾向があり、腹黒いと思われることも多いです。

②明るく笑顔が似合う人
あっけらかんとした明るい太陽のような人です。いつもニコニコしていて周りを癒します。

③世渡り上手
コミュニケーション能力がかなり高く、非常に世渡り上手です。

④プライドは高め
自分に絶対的な自信があるので、プライドは高めです。

⑤警戒心が強い
上辺ではとても上手にコミュニケーションをとりますが、心の中では警戒心がかなり強いです。

動物占いの猿(ブラック)の恋愛傾向5つ

①恋人に尽くす
恋人ができるととても大切に接し、尽くします。

②楽しい空間を恋人と過ごしたい
恋人とは笑いの絶えない楽しい恋愛をしたいと思っています。

③恋人から心配される
交友関係が広いので、相手から束縛されてしまうことも・・・。注意が必要です。

④自立した関係性を築く
自身が自立した性格をしているので、相手にも自立を求めます。依存なんてもってのほかだと感じています。

⑤出会いには困らない
フットワークが軽くいろんなところに顔を出すので、出会いはたくさんあります。

動物占いの猿(ブラック)の仕事・適職

損得勘定で物事を考える人です。向上心があるので、常に上に向かって行ける人です。ただ、人間関係も自分に得がある人としか接しないので、結果的に周りに敬遠されてしまうことも・・・

<適職>
ホステス・秘書・開業医・新聞記者・タレント・化粧品販売・レジャー産業・不動産業・金融業・介護医療・服飾関係・配送業

動物占いの猿(ブラック)の相性

<相性が良い>大器晩成のたぬき
警戒心が強い“守りの猿(ブラック)”さんは人との仲良くなるのに少し時間がかかってしまう人です。一方で“大器晩成のたぬき”さんはとても常識的な人なので、すぐに信頼できると感じることでしょう。

<相性が悪い>正直なこじか
人に頼って生きる傾向にある“正直なこじか”さんは自立心が全くなく、“守りの猿(ブラック)”さんからすると理解できない相手です。自分で何もできないので、見ているだけでイライラしてしまうかも・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか。自分や好きな人、周りの人に当てはめて「すごい、当たってる〜!」とビックリされた方も多いと思います。ぜひ、上記を参考に恋愛や仕事などに役立ててみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]コアラ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]コアラ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いでは、ある動物の中でも性格(色)によって更に細かな占いの分析ができます。コアラといえばおっとりしたイメージがありますが、動物占いではどんな意味が隠されているのでしょうか。この記事ではコアラ6色の性格や恋愛、適職などまとめています。


[動物占い]コアラの中のコアラ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]コアラの中のコアラ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

この記事では「コアラの中のコアラ(ブラック)」の動物占い結果をまとめています。男女別の性格だけでなく、恋愛傾向、適職、また相性のいい相手についても紹介しているのでぜひご覧ください。仕事や恋愛で悩んでいる人にもおすすめです。


[動物占い]夢とロマンのコアラ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]夢とロマンのコアラ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

動物占いでは、動物の種類から更に性格別に細かく占うことができます。同じ動物でも性格やカラーによって占い結果が異なりますが、「夢とロマンのコアラ(ブルー)」の場合はどんな意味があるのでしょうか。この記事では性格や恋愛傾向等について占い結果をまとめています。


[動物占い]フットワークの軽いコアラ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]フットワークの軽いコアラ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

木の上で眠ったりご飯を食べたり、自由気ままなイメージのあるコアラですが、動物占いでは「フットワークの軽いコアラ(オレンジ)」という占い結果があるんです。一体どんな性格なのか、恋愛傾向や相性などもこの記事でお話ししていきましょう。


[動物占い]活動的なコアラ(レッド)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]活動的なコアラ(レッド)の男女別性格10個・恋愛・相性

コアラにはゆったりのんびりした印象がありますが、動物占いの中の「活動的なコアラ(レッド)」となった人の性格はどのようなものなのでしょうか。この記事では性格だけでなく、恋愛傾向や人間関係、適職についても紹介しています。


最新の投稿


出雲大社のパワースポット効果とご利益を上げるおすすめ参拝方法16個

出雲大社のパワースポット効果とご利益を上げるおすすめ参拝方法16個

有名な中国地方島根県にあるパワースポットと言えば「出雲大社」ですよね。出雲大社には毎年多くの人が訪れています。そんな出雲大社のパワースポット効果とご利益を上げるおすすめの参拝方法を紹介します。訪れたときには実践してみてください。


魚座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

魚座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

この記事では魚座の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。恋愛は特に詳しく、男女別の傾向であったり相性の良い星座、結婚の運勢についても説明していますので、今後結婚について気になる方はぜひご覧ください。


水瓶座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

水瓶座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

この記事では水瓶座の性格的特徴や男女別の恋愛傾向、また人間関係や相性の良い星座についてもご紹介しています。コミュニケーションが難しく感じた時は参考にしてください。また適職についても説明していますので、今の仕事が合わないと思う場合、転職を考えられる際には役立ててください。


山羊座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

山羊座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

毎日テレビで目にする機会のある星座占い、この記事では山羊座の性格的特徴を20個まとめています。その他にも気になる恋愛傾向や人間関係、相性のいい相手についてもご紹介。人付き合いがイマイチ苦手に感じる方は是非見てください。


射手座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

射手座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

星座占いは最もポピュラーで知名度も高い占いといえますが、1日の運勢だけでなく元々の性格がわかるということは知っていましたか?この記事では射手座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や人間関係についてもご紹介します。


スピコミ公式メールマガジン