唇が厚い人の性格的特徴15個と恋愛傾向[人相占い]

唇が厚い人の性格的特徴15個と恋愛傾向[人相占い]

唇が厚い人ってセクシーですよね。唇が厚い人はどのような性格的特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。人相占いで唇が厚い人の特徴や運勢を説明していきます。あなたや周りの人の唇の厚さを見ながら、確認してみて下さい。


唇には性格などが如実に表れる

口は災いの元や、開いた口には戸は立たぬなど口に関わることわざが多い所からも、口は人の生活や性格などに強く影響している顔のパーツと言えます。口は食べ物を入れたり、会話する手段に使われるので、その人の欲求や性格を表す場所となります。

口の中でも唇は感情の倉庫とも呼ばれ、無意識のうちに唇が感情を表しているとされています。

人相占いでは、顔のいろいろなパーツを見て判断しますが、口では唇の膨らみ、形、大きさ、唇の輪郭などを見ます。唇が重要な観点であることがわかります。

愛情を示す場所としても知られ、ここが厚い場合、情熱的で愛情に深いと言われています。また一口に唇が厚いといっても、上下の厚さや形状によってそれぞれ詳細な意味があります。

唇が厚いと言われる厚みの基準

人相占いでは、見た目の印象で唇の厚さを判断することが多く、顔全体の輪郭、鼻との距離、鼻の大きさ、目との位置関係などのバランスを見ます。それで厚いという印象を受けると唇が厚いと見なします。

しかし、これでは初心者などはわかり難いので、データ的に見て厚いか薄いかを判断する方法もあります。

だいたい口唇の厚さは上口唇が8ミリ程度、下口唇が10ミリ程度が標準となるようです。これは一般的な平均値でもありますが、見た目のバランスも良いとされています。これを目安にしてこれより厚ければ厚いといった感じになります。

唇を全体的に判定する場合は、上下の唇の厚さを合計して、16ミリ以上を厚い、16ミリ以下を薄いとすることがほとんどです。た

だ唇が最も美しく見えるとされる黄金比では、上唇が8ミリの場合、下唇は10ミリではなく12ミリとなるようです。

唇が厚い場合の種類3パターンの違い

<上下の唇が厚い人>
上下両方の唇が厚いことがあります。この場合、人一倍愛情に深く、注ぐ愛情と受け取る愛情共にバランスが良いとされます。恋愛や家庭に限らず、広く他人にも愛情を注ぐことができ、人から信頼感を持たれるようです。

情に厚く思いやりがあるので、人に流される傾向にあります。愛し愛される喜びにあふれた豊かな人生が手にできます。自分の気持ちを素直に伝えられるので、恋愛の進展が早いとされます。性欲も人一倍強く、恋愛経験は豊富となります。

<上唇が厚い人>
上唇が厚いことがあります。この場合、人に対して注ぐ愛情が大きいとされます。自分が受け取る愛情には無頓着で、あまり気にせず、一方的に愛情を注ぐことに喜びを感じるようです。分け隔てなく誰に対しても無償の愛が注げるので、感謝されることが多くなります。

周囲の人気者にもなりやすく、人の世話を焼くことを好みますが、行き過ぎると疎まれることもあります。ただ自分が犠牲になることを惜しまないので、人に振り回されることが多くなるようです。

<下唇が厚い人>
下唇が厚いことがあります。この場合、人から愛されることを望み、受け取る愛情に喜びを感じるとされます。性格的には、わがままな面があり自己中心的で、人の心を読むことが苦手とされます。恋愛では愛情を注いでくれる相手を常に追い求める形になります。

愛情は受け身の姿勢ではあるのですが、性欲は結構旺盛な面があります。愛欲に溺れやすく、不倫などの危険な恋でも突き進みやすいとされます。人から世話を焼いてもらうことが当たり前のようになっている人が多いようです。

それでは、唇が厚い人の性格的特徴や恋愛傾向などを解説していきます。

唇が厚い人の性格的特徴15個

①愛情に深い

何といっても唇が厚い人の一番の特徴は、愛情に深いことです。周囲の人や動物、植物に至るまで、惜しみなく愛情をもって接することができます。万物に対して感謝の念を持ち、一日一日を大切に生きるとされます。誠実な愛情を注ぐため、愛情の駆け引きのようなことは苦手となります。遊び半分の恋愛相手とは相性が良くありません。この厚さが厚いほど愛情も深くなるとされるので、その場合、愛情の深さ来るトラブルに用心する必要があります。

②母性が強い

母性本能が強い点が挙げられます。異性の行動を見ていて、失敗してもめげない人や、何をやっても失敗ばかりの人がいると、黙っていられず応援したくなったり、助けたくなるとされます。自分がいないと、この人はやって行けないと感じたりします。自分を頼りにされると、より一層、守ってあげたくなるはずです。恋愛・結婚相手に生活力の不安を感じたり、甘えられるとついつい心を許してしまう傾向にあります。また人の弱点を聞き出すことに長けています。

③優しさを持つ

優しさにあふれている点が挙げられます。対人関係を大切にするとされます。その関係性を重視するので、行きたくもない買い物に付き合ったり、保険などの勧誘に応じてしまいやすいようです。性格的に几帳面で、何事にも丁寧さがあるとされます。やりかけで終わらせることは性分に合わないようです。どこか人に甘く、自分に厳しい面があります。女性の場合、女性らしい服装や髪型に気をつかっているとされます。人生では冒険をするよりも安定性を重視するようです。

④心が開放的

心が開放的な点が挙げられます。人に対する偏見が少なく、誰とでも気軽に話ができるとされます。話しかけることも、話しかけられることも、どちらも好むようです。仕事や恋愛で嫌なことがあった場合、比較的簡単に忘れることができ、良いことばかりを思い浮かべることができます。楽観的で失敗の分析などはあまりしないようです。声が大きい人が多く、細かいことは気にしないとされます。異性に対しては惚れっぽい面があり、二股や不倫に抵抗感は少ないようです。

⑤情熱的

情熱的な点が挙げられます。何かに熱中しやすく、熱中できるものを追い求める傾向にあります。感情表現が豊かで、喜怒哀楽がハッキリとしています。豊かな感受性を持ち、人の痛みや喜びに対して敏感とされます。悲しいことがあれば人前で涙を流し、嬉しいことがあれば、全身で喜びを表現できます。周囲を巻き込むことに優れているとされます。

⑥貪欲

貪欲な点が挙げられます。何か欲しいものがあると意欲的に行動し、その熱意が周りにも伝わるとされます。意志が強く、当初から抱いていた願いや目標がブレることはありません。やり遂げるまで、頑張れる力を持っています。向上心が強くステップアップすると、その場で安心せず次の段階へと新たな目標を設定します。集中力と粘り強さに長けています。

⑦浮気性

浮気性な点が挙げられます。これは好奇心と性欲が強いことに由来しています。ファッションなどの流行に敏感だったり、新製品が発表されるとすぐに購入して生活に取り入れる人が多く、これが恋愛関係にも飽きっぽさとして表れます。性欲が旺盛でホルモンの分泌量が多く、どうしてもいろいろな異性に目移りしてしまいがちです。異性の友人も多く、欲求を満たすために浮気性な面が出てしまいます。

⑧空気が読めない

空気が読めない点が挙げられます。自己中心的な面があり、自分の望みを達成させるために周囲を気にせずに突き進むことがあるようです。社会的なルールなどの一般常識に疎いとされます。意図的でないにしても、その人の行動がその場の雰囲気を悪くすることがあるようです。性格的に真面目なのですが、その分頑固な面も見え隠れします。

⑨個性が強い

個性が強い点が挙げられます。人の意見に左右されず、自分の信念や価値観を大切にしています。人と違う自分が好きというナルシストな面を持ちます。何らかの才能を持ち、天才的な素質があるようです。人から自分の個性を称賛されることに喜びを感じ、人の個性も尊重し認めるとされます。人と着眼点が違うので、人やモノの新しい魅力を発見することに長けています。

⑩受け入れやすい

人を受け入れやすい点が挙げられます。人の行動に寛容で怒ることが少ないとされます。自分のしっかりとした意見はあっても、人の意見を聞く耳は持っています。人に対して気配りができ、友人や知人が多くなります。人を信じやすい分、騙されて金銭的や精神的に痛手を被りやすいとされます。周りの人の犠牲になることが多いかもしれません。

⑪話し好き

話が好きな点が挙げられます。話しをすることでストレスを発散する傾向にあります。サービス精神が旺盛で、話しをすることで周囲を明るくします。ネタが豊富でちょっとした雑談も会話が弾むとされます。人の話しを聞くことにも優れていますが、沈黙が苦手な面があります。また人の秘密などをうっかり話してしまうこともあるので注意が必要です。

⑫明るい

明るさを持つ点が挙げられます。どんな時でも笑顔を絶やさないとされます。会社や学校などの何らかの集団にあって太陽のような存在として位置付けられることが多いようです。その場の雰囲気を良くするムードメーカーとなります。人の悪口を言うよりは、褒めることが多いとされます。人と会話をする際に上手に目が合わせられ、好感がもたれるようです。

⑬露出度が高い

服装の露出度が高い点が挙げられます。気持ち的に開放的な面があり、自己中心的なので、どうしても露出度の高い服装を好むとされます。女性の場合、肩やおなか、素足を出すことに抵抗感がなく、男性では夏は上半身裸といった感じかもしれません。周囲の目をあまり気にしていなだけで、悩殺しようとする意志はないようです。大胆さを好んだり、基礎代謝が活発な点も影響しているとも言えます。

⑭前向き

行動的で前向きな点が挙げられます。目の前の逆境を飛躍のチャンスと捉えることに優れています。人の力を借りれば、一人でできないことも達成できると考え、大きな業績を残しやすいとされます。失敗なんてあり得ないという信念を持ち、失敗を恐れない精神力を持ちます。時間を効率よく使うことを好みますが、リフレッシュする時間も大切にします。

⑮素直

自分の気持ちに素直な点が挙げられます。人を疑うことはあまりせず、言われたままに実行することを躊躇しないとされます。相手の意見を聞くことに長けていますが、反論することは、どちらかというと苦手な面があります。秘めている感情が表に出やすいようです。自分の間違いや過ちをすぐに認め、軌道修正が上手で、周囲の人に対して感謝の念を持っています。

唇が厚い人の恋愛傾向6個

①相手から好かれることが多くなる

この恋愛傾向は唇が厚い女性特有のものです。
愛情に深いことは男性と同じなのですが、女性の場合、相手から好かれることが多くなります。外見的に魅力的に映ることが多く、一方的に言い寄られることも考えられます。

愛情に接する機会も多く、常に恋愛をしているようです。面倒見の良さは女性として好印象を与えるので、モテる傾向にあります。恋愛関係になったり、結婚すると献身的に尽くすので、良好な関係が続き幸せにあふれるはずです。

②相手を喜ばせたり、楽しませることを好む

この恋愛傾向は唇が厚い男性特有のものです。
愛情と優しさににあふれていることは同じなのですが、男性の場合、相手を喜ばせたり、楽しませることを好む傾向にあります。異性を楽しませるばかりでなく、自分も楽しめるように工夫することに長けています。人生そのものを楽しむことを生きがいにしている人が多いようです。

男性の場合、外見的な魅力よりも内面的な優しさがモテる要因になっているとされます。家族思いなので、結婚すれば、幸せな家庭が築けるはずです。

③愛を持て余す

惚れっぽさといろいろと新しいものに対する興味を持ちやすいので、それが恋愛にも反映されるとされます。愛情が深いゆえに、恋愛では、人一倍愛に生きようとします。一人の人を全力で愛するのですが、それに相手が応じてくれない場合、愛を持て余すことになります。

そこで、他の異性に目が向きやすくなるされます。愛すること愛されること双方に強い関心があるゆえに浮気をしやすい面があります。一人の相手を愛している最中でも別の人を愛せる素質を持っていると言えます。

④騙されやすい

人を疑わず信じやすい面があるので、一度、好きと決めた相手に対して疑念を抱かない傾向にあります。相手に邪悪な気持ちがなければ、幸せに満ちた恋愛になります。しかし、何らかの邪悪な気持ちを持っていた場合、弄ばれたり、結婚詐欺のような結果になることが考えらます。どこかの時点で冷静に相手を見つめることができれば、危険が回避できるはずです。

⑤自己犠牲

恋愛相手に対して、献身的に愛を注ぐ傾向にあり、自分の状況を省みないことが多くなります。自分をどこまで犠牲にして良いのかの限度がわからない面があります。相手が経済的に窮している場合、金銭面での犠牲を強いられても、なかなかそれを断ることができなくなりがちです。恋愛の深みにハマりそうな際は、客観的に相談できる存在が必要かもしれません。

⑥本能的

性欲が旺盛な分、恋愛においても本能的な部分が見え隠れしがちです。それを弱みとして恋愛相手に悪用されたり、自らが破滅的な方向に進む可能性が高まります。

欲望のままに行動すると、思わぬ落とし穴に落ちるかもしれません。ある程度理性で抑えられるようにすると、恋愛がより良い方向へとスムーズに進展するはずです。

まとめ:唇に応じた対応ができる

唇が厚いことは、魅力的に映ることが多いとされますが、上口唇が8ミリ、下口唇が10ミリ以上あると厚いと見なされます。魅力的な唇の厚みには上下の黄金比率もあるようです。

唇が厚いと一口に言っても上唇が厚ければ、人に対して注ぐ愛情が大きく、下唇が厚ければ、人から受け取る愛情が大きいことを望み、両方が厚ければ、愛情のバランスが取れていることになります。このように分類されていることがわかります。それらを考え合わせて導き出される性格には15種類あり、恋愛傾向も6種類あるとされます。ポジティブな要素が多く見受けられるようです。

いずれにしましても、愛情に深いことには変わりがないと言えます。唇が厚い人を見かけた際は、この役立つ意味を有効活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相学 人相占い

関連する投稿


つり目の人の性格的特徴12個と恋愛傾向を男女別に解説[人相学]

つり目の人の性格的特徴12個と恋愛傾向を男女別に解説[人相学]

つり目の人は身近にいませんか?つり目の人はきつく見えがちですが、実際はどのような性格的特徴があるのでしょうか。つり目の人の性格的特徴・恋愛傾向などを男女別に人相学の点から説明します。


えくぼの意味とは?えくぼの位置や形からわかる性格12パターン[人相学]

えくぼの意味とは?えくぼの位置や形からわかる性格12パターン[人相学]

笑顔になるとできるくぼみの「えくぼ」。人によって顔での現れ方は様々です。人相学では、えくぼの位置や形によって性格や運勢が異なります。そんなえくぼについて図解で詳しく解説します。あなたや周りに人の笑顔を見て当てはまっていないか確認してみてください。


四白眼とは?性格的特徴12個と芸能人15人[人相学]

四白眼とは?性格的特徴12個と芸能人15人[人相学]

四白眼は、三白眼と同じように、とある特徴のある目のことを言います。四白眼はそもそもどんな目のことをいうのか、人相学における意味や性格的特徴はどうなっているのか、確認していきましょう。また、四白眼を持つ芸能人・有名人もご紹介します。


人中とは?人中の意味と形からわかる性格12パターン[人相占い]

人中とは?人中の意味と形からわかる性格12パターン[人相占い]

人相学では、顔に「人中」と呼ばれる場所があります。人中とは何なのでしょうか。さらに、人中の意味と様々な形からわかる性格・運勢について詳しく説明します。あなた自身・友達・家族などの顔を見てどの形に当てはまるか確認してみて下さい。


体全体(顔・腕・足など)に位置するほくろの意味94個と運勢[人相占い]

体全体(顔・腕・足など)に位置するほくろの意味94個と運勢[人相占い]

ほくろは顔・腕・足など体全体にありますよね。人相占いでは、ほくろが現れる位置によって意味や運勢が異なります。どんな意味や運勢を示しているのか、体全体のほくろについて詳しく解説します。あなたや家族の体を見ながら確認してみてください。


最新の投稿


出雲大社のパワースポット効果とご利益を上げるおすすめ参拝方法16個

出雲大社のパワースポット効果とご利益を上げるおすすめ参拝方法16個

有名な中国地方島根県にあるパワースポットと言えば「出雲大社」ですよね。出雲大社には毎年多くの人が訪れています。そんな出雲大社のパワースポット効果とご利益を上げるおすすめの参拝方法を紹介します。訪れたときには実践してみてください。


魚座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

魚座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

この記事では魚座の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。恋愛は特に詳しく、男女別の傾向であったり相性の良い星座、結婚の運勢についても説明していますので、今後結婚について気になる方はぜひご覧ください。


水瓶座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

水瓶座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

この記事では水瓶座の性格的特徴や男女別の恋愛傾向、また人間関係や相性の良い星座についてもご紹介しています。コミュニケーションが難しく感じた時は参考にしてください。また適職についても説明していますので、今の仕事が合わないと思う場合、転職を考えられる際には役立ててください。


山羊座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

山羊座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

毎日テレビで目にする機会のある星座占い、この記事では山羊座の性格的特徴を20個まとめています。その他にも気になる恋愛傾向や人間関係、相性のいい相手についてもご紹介。人付き合いがイマイチ苦手に感じる方は是非見てください。


射手座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

射手座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性[星座占い]

星座占いは最もポピュラーで知名度も高い占いといえますが、1日の運勢だけでなく元々の性格がわかるということは知っていましたか?この記事では射手座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や人間関係についてもご紹介します。


スピコミ公式メールマガジン