塩顔の意味とは?塩顔男子の特徴20個とイケメン芸能人40人[人相学]

塩顔の意味とは?塩顔男子の特徴20個とイケメン芸能人40人[人相学]

顔の濃さや薄さをソース顔や醤油顔と例えられることがありますが、醤油顔よりも更に薄い顔を「塩顔」と例えられるようにもなりましたね。でも塩顔の定義がはっきりとは分からない人も多いのではないでしょうか。この記事では塩顔男子の特徴について説明します。


調味料で表現する顔

このところテレビや雑誌で特集されることが多い塩顔男子。芸能人にも多い顔の一つですが、あまり流行りに左右されない人なら、塩って言われても塩対応の男子なんて、思ったりしませんか。

顔に塩、しょうゆ、ソース、マヨネーズとつけて表現するのは、その特徴を調味料などに例えた面白い表現です。

あっさりとしていて日本的な顔ならしょうゆ、彫りが深く外人的な顔ならソースで、鼻筋が通って高い顔もソースに分類されます。マヨネーズ顔は、砂糖顔よりも甘くないといった感じとされます。細かく分類すると、こじ付け的な感じもします。

元々1980年代後半に「しょうゆ顔vsソース顔」論争が女性雑誌で取り上げられ、そこから「~顔」という言い方が広まっています。ある程度上の年齢層の人なら、ピンとくる言い方ですが、流行は繰り返すもので、再び「~顔」がもてはやされる時代が来たようです。

それでは、この塩顔の意味や塩顔男子の特徴などについて例を挙げて解説していきます。

塩顔の意味とは?

なんとなく女性が惹かれてしまう塩顔は、一口で言ってしまうと、しょうゆ顔よりもあっさりとした薄い顔とされます。

目元が一重か奥二重でシャープな印象があります。フェイスラインがスッキリとしていて、アゴやエラが張っていない顔を指します。肌の色は白めで、どことなく美しさが漂うとされます。一見するとひ弱そうな感じなのですが、喉仏や鎖骨がゴツゴツとしていて、細身の筋肉質とされます。

ただのひ弱な草食男子とは一線を画しています。普段は中性的な感じでも、時折見せる男性らしさとのギャップに大きな魅力を感じるようです。清潔感があり、顔に飽きがこないので、ずっと見ていられるとか、幅広い年齢層に受け入れられやすいといった面があります。女性に対してガツガツしたところがなく、感情的に安定していて、安心感が漂うとされています。自然体でいられて疲れないという意見もあり、高い評価を得ている顔になります。

しかし、この塩顔のブームにも陰りが見られ、最新の流行り顔は、塩とんこつというのもあるようです。女性の好みが濃い顔にシフトしてきたという見方もあります。いずれにしましても、塩顔の人はイケメンとされている人が多いので、女性が萌えることには違いないようです。

塩顔男子の特徴20個

①優美でヒゲが薄い

塩顔男子の人はエラやアゴが張っていることはなく、なめらかで、美しいフェイスラインを持っているとされます。西洋的なくどさがなく、日本的な顔で、凹凸が少なめになります。

どちらかというと小顔で、顔の各パーツにまとまりが感じられます。フェイスラインが美しく、顔の各パーツがあまり強く主張していないので、顔にアクセントが必要な面があります。そこで、メガネやサングラスをかけると非常に良く似合います。しかしメガネがあまり個性を主張し過ぎると違和感が漂うこともあります。

ヒゲは、元々薄い人が多く、剃り跡が青々と残ることがなく、いつも風呂上がりのようなすべすべ感があるはずです。ヒゲを伸ばすと貧相なイメージになりがちとされます。

②色白

塩顔男子の人は、肌が色白で全体的に色素が薄いとされます。肌の色が白めだと、どことなく儚げで放って置けないという女心をくすぐる面があります。私が守ってあげたいという母性を発揮させやすいことになります。

色が白いと、自分がどう見られているか気にしているナルシストなイメージがありますが、実際にナルシストな人が多いとされます。また色が白いと言っても、女性で肌が白い人とはさすがに同じにはならず、女性ホルモンが生み出す透き通るような白さは感じられないようです。

それでも男性として見た場合、白さが際立つので、女性はうっとりとしてしまいます。全体的に白い肌なので、日差しを浴びるとすぐに赤くなり、肌が傷みやすい面があります。

③部分的にゴツゴツしている

塩顔男子の人は、一見するとひ弱そうなのですが、手や喉仏がしっかりしているとされます。顔から想像するのと異なり、手や腕などの体のパーツは、ゴツゴツしているはずです。ただ単に軟弱な男子が女性からモテることはまずないので、ここでひ弱さが消えて、女性は満足感を得ています。

この体つきの意外性と男性的なギャップがより一層女心を惹きつけるようです。部分的に毛深かったり、足腰がしっかりとしていたりといった体の特徴があることもあります。鍛えると筋肉質になるのですが、ボディビルダーのようなムキムキにはならず、顔とのバランスがうまく取れています。また元々塩顔なのに、究極まで鍛え上げると薄い顔の印象が薄れてしまいます。

④目元がシャープ

塩顔男子の人は、目元がシャープで一重または奥二重とされています。これは塩顔男子の定義の一つとまで言われている根幹的な要素となります。パッチリとした二重よりも、かなり薄い印象が漂います。クールな雰囲気があり、女性を痺れさせるとされます。能面の般若のような感じでもありますが、般若は女性が怒った際の表情なので、ここからも女性的な目元と言えるかもしれません。

鋭さがある目元なので、流し目が効果的にできるとされます。往年の二枚目俳優では、この流し目で女性を射殺すとまで言われた人がいます。この目元は生活態度が表れやすいとされます。不摂生な暮らしをしていると、目元の筋肉が下がり、ダラしなさが垣間見れてしまいます。

⑤無造作ヘア

塩顔男子の人は、無造作ヘアが似合うとされます。これは、顔のパーツの主張が控えめで、フェイスラインが美しい点に由来しています。学者や小説家タイプの天然無造作ヘアの場合もありますが、あえてファッショナブルに無造作ヘアにしている人もいます。

リーゼントのようなかっちりとした髪型は、似合う人と似合わない人に分かれるようです。スポーツ刈りや坊主頭、短髪は、あまり似合わないとされます。ロン毛にするのも、どちらかというと似合わないはずです。髪質的に柔らかめで、天然パーマや癖っ毛の人が多く、どうしても無造作ヘアになりがちな面があります。このちょっと横で跳ねているような髪が、女性が放って置けない気持ちにつながるようです。

⑥Vネックなどが似合う

塩顔男子の人は、服装では、Vネックのニットやカーディガンが似合うとされています。これは顔の印象が薄く、色が白いので、首周りや胸周りに特徴があると華やかさが演出できるからです。若干中性的なイメージがあるニットやカーディガンも意外に映えます。

塩顔の人の特徴である喉仏などのゴツゴツ感がVネックなどを着ることによって際立ち、男性的な魅力を引き出します。シャツなどで第二ボタン、第三ボタンまで開けたり、全面的に前のボタンを外しても、装いとして成立します。ただ、裸に直に着たり、あまりはだけるような形は、似合わないようです。また襟の大きな服やダブルのスーツが似合います。腹周りが出っ張るようなシルエットには、なり難いと言えます。

⑦神秘的

塩顔男子の人は、どことなく神秘的な面があるとされています。実際にスピリチュアルな才能を持っている人も多いとされます。時たま常識的でない行動をすることで、ミステリアスな人と見られがちです。

独特な雰囲気があり、見過ごすことができない魅力が漂うとされます。謎めいている分、もっと良く知りたいという衝動に駆られます。つかみどころがなく、影があることがあり、女性の恋心をくすぐります。過去の恋愛経験が表情や言葉ににじみ出てこないので、ますます気になるはずです。周囲とは一線を画していて、情に流されないクールさがあります。むやみに知識をひけらかすことがないのですが知性が感じられ、話に上品さと面白さがあるとされます。

⑧落ち着きがある

塩顔男子の人は、親しみやすく、落ち着いた雰囲気があるとされています。自分を取り繕うことがなく、人と共感し合えるので、初対面でも親しみを感じます。何事にも不測の事態が生じても動じず、客観的な判断ができるはずです。

話をする場合、声の抑揚や手振り・身振りに落ち着きが感じられます。声に柔らかさがあり、口調も早くもなく遅くもなく、心地良いペースで、大人の雰囲気が漂います。その人の年齢にあった話し方をし、無理して流行り言葉を挟んだりしません。見栄を張ったりしないので、困った時の相談では、的確な答えが得られやすいようです。外見のあっさり感とは異なり、誰に対しても分け隔てなく接することができ、人に対する手助けが上手とされます。

⑨ゆるい感じが漂う

塩顔男子の人は、どことなくゆるい感じがあるとされています。切羽詰まったせかせかしたところがなく、余裕が常にあるようです。物事にゆとりがないことを好まず、マイペースとされます。自分の考えが反映されない体育会系の部活動やバリバリの営業会社には向いていないようです。

しかし、積極性や活力がないわけでなく、見えない所で努力を積み重ねるタイプとされます。必死感を隠す傾向にあり、涼しい顔をしていることもあります。物事で白か黒かできっちりとわけられないものを、グレーゾーンにすることに優れています。表面上は、あいまいにしていても、内面的な強さがあり、しっかりとした意思は持っています。安易に妥協などはしないはずです。

⑩自由を求める

塩顔男子の人は、束縛されることを好まず、自由さを求めるとされています。人の意見に耳を傾けることはできるのですが、無理強いされたり、自分の考えを曲げることには強い抵抗感があるようです。過去の成功体験にしがみついたり、過去の失敗にとらわれ過ぎることがないとされます。未来志向なので、気持ちの切り替えが早いとされます。

先入観にとらわれない自由な発想ができます。クリエイティブな分野での才能を持っている人が多いようです。物事や人の本質を見抜くことに優れています。適切な対応ができるので、人から信頼されるはずです。感情的ではないものの、気分屋の面があり、予定通りの行動を取らないこともあります。そこから新しいアイデアが生まれたりします。

⑪中性的

塩顔男子の人は、中性的な雰囲気があるとされています。男性的な考え方はしているものの、女性的な繊細があり、複雑な女性の気持ちがわかるようです。男性がやる趣味を女性がやる趣味といった垣根を越えて、自分が気にいったり、興味があるものは、どんどんチャレンジしていきます。自分の体形にストイックな面があり、努力を惜しまないとされます。

元々ヒゲは濃くないはずてずが、ヒゲ面で外出することは、まずありえません。ずぼらな女性よりも遥かにきれい好きです。一人でスイーツ店に入り、流行りのスイーツを食べることもあります。恋人ではない女性の友人が多く、気軽に相談に乗ったり、買い物に付き合ったりします。SNSにまめな人が多いようです。

⑫細身体型

塩顔男子の人は、細身体型とされています。ほど良く筋肉がついているので、腹周りは引き締まっています。タイトなスーツが似合い、ジーンズをはいたシルエットが様になります。この手の体型の人は、細くてスラリとした指のことが多く、きれいな手をしているはずです。手足が長く、スタイリッシュな点が女性を惹き付けます。

見た目とは異なる腕力があり、食欲にも豪快さがあるようです。スポーツなどをすると、動きにキレがあり、結構上手にどんな種目もこなすことができるとされます。性格的には若干神経質な面があり、意外な女性の言葉に傷つくことがあります。体型は細身でも、骨格はがっしりとしていて肩幅などは広く、顔が小顔に見える人が多いようです。

⑬こだわりがある

塩顔男子の人は、靴や腕時計などの小物にこだわりがあるとされています。自分なりのこだわりの逸品でないと、どうもしっくりと行かず、長く愛用することはありません。一旦気に入ると、それを長く愛用するはずです。買い替える際は、その気に入ったブランドのものに執着します。この他、ベルトや財布にもこだわり、ファッションはトータルでコーディネートする傾向にあります。

こだわっている小物を褒められると、大いに喜び心を開きやすくなります。しかしその分、褒めると騙されやすいので、付け込まれる可能性が髙くなります。金ピカで宝石がキラキラしているといった派手さは、あまり好まず、さりげなく、品質の良さやファッション性が光るものを好みます。

⑭口数が少ない

塩顔男子の人は、口数が少ないとされています。黙っていてもどことなく魅力が漂ってくるようです。口数が少なく、べらべらと喋りまくることがないので、秘密を打ち明けられやすいとされます。一歩踏み込んだ相談などを受けることが多くなります。女性とデートなどで話をしている際、不意に会話が途切れても、無理無理話をするように促すことはないようです。一緒に長い時間過ごしても、気疲れすることがないとされます。

迷うことが少なく、一度口にしたことは着実に実行するので、信頼されやすいようです。寡黙にしていると、格好つけているとか、透かしていると見られがちですが、本人はそのつもりはありません。また照れ屋の一面があるとされます。

⑮意志がしっかりしている

塩顔男子の人は、意思がしっかりとしているとされています。意志が強いと言っても独りよがりではなく、人の意見をしっかりと聞く耳は持っています。自分の考えなどが間違っている場合、謙虚にそれを受け入れることができます。

一度決めたことは、最後までやり通す力を持つとされます。恋愛でも少々のトラブルで諦めることは、ほとんどないようです。基本的に真面目な人が多く、人に迷惑をかけることは好まないとされます。

自分に対して厳しい面があり、物事で失敗すると、言い訳をするよりは、自分の責任を追及する傾向にあります。精神的に強く、人にコントロールされることを好みません。人からどう見られるかを気にせず、人に合わせて考えを変えることは、ほとんどないようです。

⑯人の中心にいない

塩顔男子の人は、人の輪の中心にいないようにしているとされます。人の中心にいて群れていることで安心感を得ることはないようです。むしろ一人で考えにふけるようなことを好みます。常に一人の時間を持とうとします。

自分に自信があるので、寂しさを感じることないようです。周りに誰もいなくても、無理やり呼び寄せたり、気を引くような言動をすることはまずありえません。何事も自分を中心にして動かしたいという気持ちはなく、オブザーバー的な立ち位置が一番力を発揮しやすいとされます。周囲の人と楽しく過ごすことは、嫌いではありませんが、自分と他人との適度な距離感を大切にしています。人嫌いではなく社交的な面もあり、聞き上手で話し上手とされます。

⑰部屋などがきれい

塩顔男子の人は、部屋や身の回りがきれいとされています。ちょっとした埃やゴミなどが目に付きやすく、掃除を小まめにします。大量に埃などが溜まるまで放って置くことがなく、掃除が容易なので、常にきれいさが保たれています。何か一つの作業を終えると、そのたびに後片付けをします。時間がなくても、そのままにすることはなく、部分的でも片付けます。食器を使い終えたら、すぐに洗浄するといったことが考えられます。

精神状態も整理整頓されているので、淀んだ気持ちがないとされます。思い悩むことがあっても掃除をすることで、気が晴れたりするようです。いつか使うだろうとモノを溜め込むことはほとんどなく、定期的にモノを捨てたりします。

⑱字がきれい

塩顔男子の人は、字が丁寧できれいとされています。線がスッキリと書け、曲がっていることはありません。特に縦線が真っ直ぐきれいに書けているはずです。性格的に丁寧さがあり、楷書できれいに書く傾向にあります。字をきれいに書くためには、姿勢が大切なので、常に姿勢が良いとされます。

文字や言葉に対する知識が豊富で、書き順などをわきまえています。文字を書いている際に、単語が浮かばなかったリ、良い表現が浮かばず、気もそぞろということないようです。面倒なことでも順を追って、着実に行います。また字が上手な人は、絵心もある人が多いとされます。

⑲手や爪の手入れが良い

塩顔男子の人は、手や爪の手入れが行き届いているとされます。元々手や指がきれいな人が多く、手入れが行き届いていないと違和感があるので、どうしても気遣うようになるようです。男性女性を問わず、性格的な魅力がある人ほど、手や爪を大切にする傾向にあります。爪のツヤが良いと運勢が向上するといった面があり、幸運などを呼び寄せやすくなります。

手には適度な柔らかさがあり、周りに対する適応力が高いとされます。女性は自分の爪を見ることが多い分、男性の爪も気になります。その爪の手入れが行き届いていることで、より一層魅力を感じたりするようです。

⑳サブカルチャーに興味がある

塩顔男子の人は、サブカルチャーに興味があるとされています。こだわりの強さから派生している特徴とも言えます。社会的に見てマイナーな分野のカルチャーを好むことになります。オタクほどののめり込みはないのですが、自分が良いと思ったモノにだけスポットをあてて極めるとされます。現代アートや映画、ゲームや音楽などで傾倒するものがあると考えられます。

人と同じものを嫌がり、あえて流行と逆行したりします。ファッションはシンプルで、モノトーンを好むとされます。メガネや帽子を着用することが多く、いろいろな種類のものを持っているはずです。

塩顔男子の恋愛傾向3つ

①ガツガツしない

恋愛に飢えているようなことはなく、ガツガツとした雰囲気はないとされます。自分に相応しい相手がいれば、恋愛をするといったスタンスです。落ち着いていられる雰囲気がある女性を好みます。

常に恋愛の駆け引きを強いられると、げんなりしてしまいます。美意識が強いので、女性に対しても見た目の美しさを求める傾向にあります。あまりスタイルが乱れている相手には興味を抱きません。

付き合っていて、塩顔男子の話すことが理解できるある程度の知性がないと、楽しさを感じないようです。いちいち説明するようでは長続きしません。中性的な面がある分、自分の男らしさを引き立てる女性に惹かれます。その他、自分が気づいていない魅力を引き出してくれると、愛情を惜しみなく注ぐはずです。

②自然な出会いを好む

塩顔男子は、出会いの場に積極的に行くことが少ないのですが、趣味などが一致していると恋愛に発展しやすいようです。自分が好む趣味に付き合ってくれる女性に心惹かれます。どちらかというと知的な女性がタイプとされています。

塩顔男子は自我を相手に押し付けることはしないので、徐々に距離を近づけて来るようです。気がついたらいつの間にかそばにいるといった関係性を求めています。姑息で不自然な接近は警戒します。唐突な出会い、劇的な展開は望んでいません。また人に認められたいと強く思っているのが塩顔男子の深層心理です。

③あっさりした相手が好き

塩顔男子は、自分をしっかりと持っているので、考え方で衝突するような相手は好みません。塩顔男子の考え方やこだわりが受け入れられるようでないと、無理があります。自分があっさりとしているので、相手にもあっさりさを求めます。ドロドロとした愛憎渦巻く恋愛は好みません。

自分を強く主張する派手好きな女性は、敬遠する傾向にあります。メイクもファッションもナチュラル系を求めます。塩顔の女性にどことなく親近感を持っています。性格次第ですが、塩顔女子なら多少趣味が合っていなくてもわかりあえる面があります。

塩顔イケメン男子の芸能人・俳優40人

次に塩顔男子の芸能人を挙げてみます。

綾野 剛、向井 理、坂口健太郎、星野 源、高橋一生、瑛多、松山ケンイチ、神木隆之介、谷川博己、水嶋ヒロ、森山未來、加瀬 亮、福士蒼汰、古川雄輝、平岡祐太、佐藤 健、松坂桃李、岡田将生、木村 了、松田翔太、西島秀俊、市原隼人、生田斗真、藤原基央(BUMP OF CHICKEN)、山村隆太(flumpool)、福山雅治、羽生結弦、ユウスケ・サンタマリア、竹内涼真、田中 圭、長谷川博己、佐々木蔵之助、二宮和也、山崎賢人、唐沢寿明、桜井和寿、大泉 洋、鈴木亮平、吉岡秀隆、狩野英孝などです。

まとめ:本物の優しさを求めている

最近話題の塩顔男子は、1980年代後半に流行った「しょうゆ顔」よりもあっさりとした薄い顔とされています。目元がシャープでフェイスラインが美しい色白といった特徴から女性寄りの雰囲気が漂います。しかし、それとは裏腹の男性的な面がちらりと垣間見れることがあり、その際、より一層の男性的な魅力を発するので、女性は痺れてしまうようです。

塩顔男子の特徴は、外見上のものから性格的なものまで、いろいろとあることがわかります。たいていのファッションは似合いスタイリッシュとされます。自分の意志がしっかりとしていてこだわりがあり、人と群れない面があります。

恋愛にはガツガツしておらず、自分を引き立ててくれる人を好むようです。塩顔男子は、美しさがあり優しい女性を好みますが、付け焼刃の優しさは、すぐ見抜くことができます。塩顔男子に出会った場合、これらの特徴を把握していれば、慌てることなく充実したお付き合いができるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相占い 人相学

関連する投稿


[ほくろ占い]胸のほくろの意味を解説!位置別18パターン

[ほくろ占い]胸のほくろの意味を解説!位置別18パターン

ほくろは身体の色んなところにありますよね。ほくろ占いでは、身体の各場所にあるほくろに意味があるとされています。この記事では、胸のほくろの意味を位置別に解説します。あなたの身体を鏡で確認しながら、読んでみてください。


鼻が大きい女性の性格的特徴11個と女性芸能人20人[人相占い]

鼻が大きい女性の性格的特徴11個と女性芸能人20人[人相占い]

鼻が大きい女性には、目鼻立ちがくっきりしていて美人顔な人も多いですよね。そんな鼻が大きい女性の性格的特徴について人相学の観点からお伝えします。さらに、鼻が大きい女性芸能人もご紹介します。


鷲鼻とは?鷲鼻の人の性格12個と鷲鼻の男性・女性芸能人30人[人相学]

鷲鼻とは?鷲鼻の人の性格12個と鷲鼻の男性・女性芸能人30人[人相学]

鷲鼻(わしばな)は、鼻が高くて立派に見えますよね。鷲鼻の人には美男美女もたくさんいます。そんな鷲鼻の人の性格や特徴について人相学の観点からお伝えします。さらに、鷲鼻の男性・女性芸能人もご紹介します。


童顔男子の特徴20個!恋愛対象になる?モテるモテない?

童顔男子の特徴20個!恋愛対象になる?モテるモテない?

大人っぽくてカッコイイ男性も勿論素敵だけど、子供っぽくて可愛らしい男性も好き!という女性は結構多いかもしれませんね。母性をくすぐる童顔男子の特徴とはどのようなものなのでしょうか。恋愛対象になるのかについてもお話ししていきます。


童顔女性の特徴20個と男ウケがよくモテる理由は?メリット・デメリット

童顔女性の特徴20個と男ウケがよくモテる理由は?メリット・デメリット

童顔といわれると嫌な気持ちになってしまう女性もいるかもしれませんが、そんな童顔女性が男性にとってウケがいいのはなぜなのでしょうか。この記事では童顔女性の特徴と、男ウケがよくモテる理由についてまとめています。


最新の投稿


潜在能力の意味とは?潜在能力が高い人の特徴と開花・引き出す方法25個

潜在能力の意味とは?潜在能力が高い人の特徴と開花・引き出す方法25個

潜在能力を秘めている、という言葉は誰しもきいたことがあるかと思いますが、そもそも潜在能力にはどのような意味があるのかご存じですか?この記事では潜在能力が高い人の特徴と、この力を開花し引き出す方法についてまとめています。


[ほくろ占い]胸のほくろの意味を解説!位置別18パターン

[ほくろ占い]胸のほくろの意味を解説!位置別18パターン

ほくろは身体の色んなところにありますよね。ほくろ占いでは、身体の各場所にあるほくろに意味があるとされています。この記事では、胸のほくろの意味を位置別に解説します。あなたの身体を鏡で確認しながら、読んでみてください。


ポテンシャルの意味と使い方とは?ポテンシャルが高い人の性格的特徴20個

ポテンシャルの意味と使い方とは?ポテンシャルが高い人の性格的特徴20個

ポテンシャルという言葉をよく耳にしますが、意味や使い方がいまいち分からないという人も多いのではないでしょうか。この記事ではポテンシャルの意味や使い方、そしてポテンシャルが高い人の性格的特徴についてまとめています。


フリーターの正社員就職におすすめの仕事・職種20個と支援サイト5つ

フリーターの正社員就職におすすめの仕事・職種20個と支援サイト5つ

なかなか正社員雇用が難しい現代で、フリーターから正社員になる事は可能なのでしょうか。この記事では正社員として就職するための方法として、おすすめの仕事や職種をたっぷり20個まとめました。また支援サイトについてもご紹介していますのでぜひご覧ください。


ニート脱出!ニートの就職におすすめの仕事・職種21選と脱出方法

ニート脱出!ニートの就職におすすめの仕事・職種21選と脱出方法

現状から抜け出したいけどなかなかそうもいかないのがニート生活。ニート生活が長引くほど仕事への意欲がなくなっていってしまいます。この生活から脱出して就職するために、この記事ではおすすめの仕事や職種を一挙ご紹介!仕事に悩んでいる人はぜひ参考にしてください。


スピコミ公式メールマガジン