[ほくろ占い]目の下のほくろの意味15パターンを解説!モテる?かわいい?

[ほくろ占い]目の下のほくろの意味15パターンを解説!モテる?かわいい?

目の下にほくろがある人はたくさんいますよね。まぶたや涙袋にほくろがあったり、泣きぼくろと呼ばれたりするほくろがあります。この記事では、目の下のほくろについて、ほくろの場所別にほくろ占いの意味を説明します。鏡でほくろの位置を確認しながら読んでみてください。


恋愛以外にも意味がある

ほくろは、生まれながらにあるものや、いつの間にか気が付いたらあったというものまで、いろいろあるのではないでしょうか。ほくろはその現れている位置によって様々な意味を持つことが知られています。特に顔に現れているほくろは、よく目に付くものです。

ほくろ占いでは、古くから顔のほくろに詳細な意味づけがなされていて、結構言い当てていることが多いとされています。顔のほくろは、美しさという面から見るとない方が良いのですが、魅力が増したり、顔のアクセントになることもあります。

この顔のほくろの中でも、目の下のほくろは、モテるほくろとされ、泣いているように見えるところから「泣きぼくろ」とも言われています。悲しくもないのに泣いているようなイメージは、恋愛にとって、どことなく魅力的に映るようです。さらに目の下のほくろには、恋愛の要素の他に細かい意味に分かれています。

目の下のほくろの意味とは

目の下にほくろがある場合、基本的に感動しやすいとされます。目の下のほくろを「泣きぼくろ」と呼ぶ通り、泣き、笑いといった喜怒哀楽がハッキリとしているようです。恋愛や異性について関心が非常に深い性格となります。

この目の下のほくろが現れている人は、恋愛意欲が旺盛で、一人の相手に満足せず、二股や浮気になりやすく、恋愛トラブルに巻き込まれやすい面があります。また結婚しても子宝には恵まれない傾向にあるようです。

目の周りのほくろは目頭寄りなら、積極的に異性にアプローチをかけるとされ、目尻寄りならば、恋愛は待ちの受け身の態勢になるとされています。目の下のほくろにも、同じことが言えます。これらが目の下のほくろの共通する意味となります。

しかし目の下と一口に言っても、その位置は細かく分類されていて、微妙な位置の差によって、少しずつ意味が異なっていきます。大まかに言って「泣きぼくろ」でも、その数や両方の目の下かも含めて、様々な解釈ができるわけです。

それでは、この目の下のほくろについて、現れ方の違いからパターン別に詳しく解説していきます。

①目の下に3つ以上複数のほくろがある

[ほくろ占い]目の下に3つ以上複数のほくろがある

目の下にほくろが3つ以上現れていることがあります。大きさはまばらなことが多く、細かく散らばっている人が多いようです。この場合、感受性が非常に鋭くなり、精神的に繊細な面が強くなるとされます。涙もろく、ちょっとしたことで感動して涙を流す傾向にあります。

泣き虫で精神的に弱いと見られがちですが、芯は強いとされています。理屈で説得されるよりも情に訴えかけられことにかなり弱いようです。性格的には純粋な人が多いとも言われています。ほくろの数が多いほど、この傾向が強まるようです。

これらのほくろが活きぼくろの場合、思いやりにより一層深く、人から慕われるとされます。一方、ツヤがない死にぼくろだと、思いやりや優しさが仇となって、不利益を被るとされます。セールスなどで騙される可能性が高いので、注意が必要かもしれません。

②両目に泣きぼくろがある

[ほくろ占い]両目に泣きぼくろがある

両目の下に泣きぼくろが現れていることがあります。この泣きぼくろは、範囲が広めで、泣いているといったイメージがあれば、泣きぼくろと見なします。

泣きぼくろは片方の目の下にあってもモテるのですが、それが両目にあるので、格段にモテることになります。異性はもちろんのこと同性からもモテて好かれるはずです。常に付き合っている相手がいる恋愛体質になり、浮気性な面も出てきます。

涙もろいというよりは、苦労が多くなり周りに泣かされてしまう運を持つ場合もあります。女性の場合、涙もろい面がより強調されることが知られています。育児上のトラブルや子供に関わる悩みが増えるかもしれません。

これらのほくろがツヤの良い活きぼくろの場合、より一層意味を強めることになります。死にぼくろの場合、恋愛トラブルが増えたり、結婚相手に泣かされるとされます。

③涙袋にほくろがある

[ほくろ占い]涙袋にほくろがある

目の下の涙袋にほくろが現れていることがあります。この涙袋のほくろは、目の縁の下の膨らんだ部分に現れているものに限定されます。

人相占いで涙袋は、恋愛運や愛情運、子供運を表すとされていますが、ほくろ占いでも、ほぼ同様の意味を持つことになります。この場合、男女関係が良好になるとされています。恋愛は順調に進展し、肉体的な関係に容易に到達できるようです。ホルモンの分泌が非常に活発で、異性を惹きつける魅力にあふれているとされます。もちろん感受性の強さもあり、直感が鋭く、情に流されやすい面もあります。

特に豊かに膨らんでいる涙袋にほくろが現れていると、健康的で精力旺盛になっているとされます。女性は恋愛において愛情が深く、結婚運に恵まれるようです。

活きぼくろの場合、意味を強めますが、死にぼくろだとホルモンの強さが災いすることがあります。

④涙袋の下にほくろがある

[ほくろ占い]涙袋の下にほくろがある

涙袋のさらに下にほくろが現れていることがあります。目からちょっと離れた下方になります。この場合、感受性の豊かさがかなり強くなるとされます。感動しやすく、繊細な心を持っているはずです。

性格的に明るく素直な面があり人から好かれます。人気運も高まるので、芸能界や客商売で活躍が期待できます。度胸のようなものを持ち、人前に出ても物怖じしないとされています。喜怒哀楽がハッキリとしている感情の豊かさとは別に、芸術的なセンスに優れているようです。

才能に目覚めていない場合、これから才能が大きく開花する可能性もあります。芸術やクリエイティブ関連の分野でも力が発揮できます。独特の感性を活かせば、類まれな業績が残せるはずです。

活きぼくろの場合、意味合いを強めますが、死にぼくろだと自分を過信して失敗することがあります。

⑤下まぶた縁で真ん中辺りにほくろがある

[ほくろ占い]下まぶた縁で真ん中辺りにほくろがある

下まぶた縁で真ん中辺りにほくろが現れていることがあります。下まぶたのすぐ下の目の縁で、下のまつげに隠れそうな部分を指します。

この場合、性に対して自由奔放な面があるとされます。これは淫乱の相や色難の相として知られているものでもあります。人生において、恋愛や異性に関する興味が異常に高く、かなり好色な人が多いようです。恋愛のためにいろいろなものを犠牲にすることを厭わないとされます。一

人の異性に束縛されることがなく、二股三股は、それほど気にならないはずです。年を重ねても性欲は衰えず、相手を物色する可能性があります。放蕩三昧の恋愛を繰り返す傾向にあり、恋愛トラブルも多くなります。

子供運が悪く、子供を授からないか、子供に難が及ぶとされます。活きぼくろでも死にぼくろでも、あまりありがたくないほくろのようです。

⑥目の下の骨の部分で真ん中辺りにほくろがある

[ほくろ占い]目の下の骨の部分で真ん中辺りにほくろがある

目の下の骨の部分で真ん中辺りにほくろが現れていることがあります。目の下の縁からちょっと離れたの骨の部分の「換骨(かんこつ)」の中央にほくろがあるものを指します。

この場合、愛されたい願望が強いとされます。唯一無二の存在を望みます。人相占いで「換骨」が張っていると、負けず嫌いな性格を示すことが知られていますが、ほくろ占いでも同様のことが言えます。

しかし恋愛に関わることを中心としてその性格が発揮されるようです。一度好きと決めた人に対しては、強力にアピールするとされます。ライバルが現れた場合、様々な手を使って蹴落とそうとします。

仕事でも高い業績が上げられるかと言うと、個人の資質に関わる要素が強くなるので、一概には言えないようです。活きぼくろの場合、この特質が好転につながりますが、死にぼくろの場合、災いにつながりやすくなります。

⑦目尻の下にほくろがある

[ほくろ占い]目尻の下にほくろがある

目尻の下にほくろが現れていることがあります。目の耳寄りの端で5ミリくらいの範囲を指し「魚尾(ぎょび)」とも呼ばれている部分になります。

ここにほくろがある場合、かなりの恋愛体質とされます。惚れやすく惚れられやすいので、恋愛経験は豊富となるようです。自らアプローチをかける場合もありますが、言い寄られることも多く、恋愛の駆け引きに優れているとされます。恋愛の数が多い分、男女間のトラブルに遭遇することが多くなります。

男性の場合、性格的に浮気性のことが多いので、結婚する女性は、ある程度覚悟していた方が良さそうです。女性の場合は、遊び半分恋愛や、肉体関係だけの恋愛が多くなるとされます。こういった女性と結婚する男性は慎重に相手を見極めた方が良さそうです。このほくろは活きぼくろでも死にぼくろでも、恋愛トラブルは付きものとなります。

⑧目尻から離れた部分の下にほくろがある

[ほくろ占い]目尻から離れた部分の下にほくろがある

目尻から離れた部分の下にほくろが現れていることがあります。この場合、⑦の目尻の下同様に恋が多いことになりますが、誠実な付き合い方をするとされます。恋が多いので、なかなか結婚相手が絞れない面がありますが、結婚を意識するとより誠実になるとされます。若干情に流されやすい面もあるようです。

女性で左側にある場合「想いぼくろ」となり、常に誰かに恋をしていたり、誰かを好きにならずにはいられないといった形になります。女性で右側にあると「想われぼくろ」となり、常に誰かしらに想われていることになります。男性の場合は、非常にモテるとされ、右が「想いぼくろ」左が「想われぼくろ」となります。

このほくろが活きぼくろの場合、意味合いをより一層強めます。しかし死にぼくろの場合、相手に目移りしやすい性格が災いして、不倫や浮気につながりやすくなります。

⑨目頭の下にほくろがある

[ほくろ占い]目頭の下にほくろがある

目頭の下にほくろが現れていることがあります。目頭は鼻に近い目の先端部分を指します。ここにほくろがある場合、幸せな結婚ができるとされます。理想通り、もしくは理想に近い人と巡り合う可能性が高くなります。満足感が得られる恋愛が素晴らしい相手とできるはずです。

恋愛する相手は多めでも絞り込みは容易で、一人の相手と上手くやって行けます。恋愛は問題なく順調に進展し、結婚へと到達します。結婚に際しても、心から好きな相手なので、不安感や迷いはほとんどないはずです。結婚後は夫婦円満に暮らせ、子宝にも恵まれます。幸せな家庭が築けるはずです。

このほくろが活きぼくろの場合、意味合いをより一層強めるので、数多くの幸運に包まれます。また死にぼくろの場合でも、ネガティブな影響力は弱く、若干理想と違う結婚になる程度です。

⑩右目の下に泣きぼくろがある

[ほくろ占い]右目の下に泣きぼくろがある

右目の下に泣きぼくろが現れていることがあります。この場合、努力の末に格段にモテ始めるとされます。モテるためには、どのようにしたら良いのかを、自分なりに考えて自分のものにしている人が多いようです。

性格的に向上心が強く、モテるために自分磨きは欠かせないとされます。魅力を引き出すことや、魅力を増やすことに余念がなく、モテるようになります。異性はもちろんのこと同性からもモテて好かれるはずです。

他の目の下のほくろ同様に感受性が強いので、涙もろいとされます。女性の場合はより一層その面が強くなります。モテる分、浮気なども多くなるようです。

死にぼくろの場合は、恋愛によるトラブルが増えたり、結婚相手に泣かされる可能性が高くなります。

⑪左目の下に泣きぼくろがある

[ほくろ占い]左目の下に泣きぼくろがある

左目の下に泣きぼくろが現れていることがあります。この場合、生まれながらにモテる素養を持っているとされます。特に意識していなくても、異性から魅力的に見られるようです。容姿はごく普通でも、声やしぐさに相手を惹きつける雰囲気が漂うとされます。自分にその気がない人からも言い寄られることが多くなります。

常に誰かしらと恋をしているので、恋愛に不自由することはないはずです。涙もろく感情に流されやすいので、きっぱり恋愛に区切りを付けるのが苦手とされます。その分、後味の悪い恋愛をしやすくなります。女性の場合、周囲から苦労を強いられ、泣かされることが多くなるとされています。

このほくろが活きぼくろの場合、魅力が功を奏するのですが、死にぼくろの場合、恋愛相手や結婚相手に泣かされるとされます。

⑫下まぶたの縁で目頭寄りにほくろがある

[ほくろ占い]下まぶたの縁で目頭寄りにほくろがある

下まぶたの縁で目頭寄りにほくろが現れていることがあります。下まぶたのすぐ下の目の縁で、下のまつげに隠れそうな部分の目頭近くを指します。この場合、恋愛・結婚観が個性的なのですが、比較的結婚運が良好になるとされています。性に対して保守的な考えを持たない分、淫乱や色難といった面が強くなるようです。

恋愛や異性に関心が高く、欲求が優先しがちになります。それでも相手に結婚を意識し出すと、意外に結婚に向けて順調な流れとなります。結婚生活が長くなると、一人の異性に束縛されることに満足できなくなる可能性が高くなります。年を重ねても性欲は衰えないとされます。

活きぼくろの場合、結婚は長持ちしますが、死にぼくろの場合、離婚する時期が早まったりします。

⑬下まぶたの縁で目尻寄りにほくろがある

[ほくろ占い]下まぶたの縁で目尻寄りにほくろがある

下まぶたの縁で目尻寄りにほくろが現れていることがあります。下まぶたのすぐ下の目の縁で、下のまつげに隠れそうな部分の目尻近くを指します。この場合、性愛に溺れやすいとされます。恋愛のためなら、いろいろなものを犠牲にしてもかまわない人が多いようです。

恋愛経験が豊富で、恋愛の駆け引きに長けている面もあります。自由な性行動を好み、異性に対して幅広く関心が高いとされます。一人の恋愛・結婚相手に満足できず、浮気や不倫をしやすく、再婚を繰り返すことも考えられます。恋愛・結婚に関わるトラブルは多くなります。

このほくろは、活きぼくろだと、多少理性を伴いますが、死にぼくろの場合、本能的な要素が強くなり災いを招きます。

⑭目の下の骨の部分で目頭寄りにほくろがある

[ほくろ占い]目の下の骨の部分で目頭寄りにほくろがある

目の下の骨の部分で目頭寄りにほくろが現れていることがあります。目の下の縁からちょっと離れたの骨の部分は「換骨」と呼ばれ、その目頭寄りを指します。この場合、自己主張が強く、願望を押し通すとされます。恋愛ではモテたい愛されたいという願望が強い上に、相手を支配したいという欲求が強くなります。

恋愛相手を何かと束縛して、嫌われることが考えられます。相手を思いやる気持ちが大切なようです。自分が決めたことへの執着やこだわりが強いので、柔軟な対応が苦手とされます。自己アピールに長け、努力を惜しまないので、成功がつかみやすいと言えます。

活きぼくろではこの特徴が功を奏しますが、死にぼくろだと、災いに転じやすくなります。

⑮目の下の骨の部分で目尻寄りにほくろがある

[ほくろ占い]目の下の骨の部分で目尻寄りにほくろがある

目の下の骨の部分で目尻寄りにほくろが現れていることがあります。目の下の縁からちょっと離れたの骨の部分は「換骨」と呼ばれ、その目尻寄りを指します。この場合、良い結婚相手に巡り会え、夫婦円満になるとされます。

愛情はどちらかと言うと受け身で、待ちの姿勢を好みます。積極的に愛するよりも愛されたい気持ちの人が多いようです。それでも負けず嫌いな面があり、いつも受け身ではなくライバルが現れると、豹変することもあります。惚れやすい性格なので、恋愛経験は豊富となります。結婚を決めた人に対しては、強力に自己アピールするとされます。

活きぼくろの場合、運勢の歯車が噛み合いますが、死にぼくろの場合、夫婦仲に亀裂が入りやすくなります。

目の下のほくろはモテる?かわいい?

目の下にほくろがあると、どことなく憂いや悲し気な表情が垣間見れますが、それが笑顔になると、より一層明るく感じられます。恋愛ではギャップというものが、功を奏することが知られています。見た目よりも優しかったとか、軽そうに見えてしっかりとした考えを持っているなどをきっかけに、恋愛に発展したという例は数多く知られています。

ほくろ占いでは、目の下にほくろが現れている人は、精力旺盛とされています。性欲が強いので、男性なら男性ホルモン、女性なら女性ホルモンの分泌が旺盛となり、異性から魅力的に見られます。

男性ならば、たくましさが感じられ、女性なら、かわいさが際立つことになります。異性に関心が高く感受性も強いので、恋愛に向いています。しかし、活きぼくろか死にぼくろかで、モテることが幸せにつながるか災いになるかが異なってきます。

目の下にほくろを書くのは運気アップになる?

モテるとされる目の下に現れるほくろですが、運良く現れていれば良いのですが、現れているとは限りません。現れてない場合、掌に書き足すことで同様の効力を期待したり、そのほくろが現れる可能性が高くなることが知られています。

書き足す際は、目の下のほくろにはいくつかパターンがあるので、自分に最も相応しいものを選んでそれを書きます。

書き足すペンは黒で、落ちにくい油性よりも消えやすい水性が良いとされます。水性ペンで書いた手相は消えやすいのですが、何度も欲する手相を書き足すことで願いを叶えたい気持ちが強まり効果的になるとされます。

ペンの色が茶色だと死にぼくろとなるので、避けた方が良いと言えます。書き足す顔の側面は、利き手が右手なら、基本的には顔の右側が後天的なものを表し、左側が先天的なものとなります。今後、モテる運勢に変えるには、右側が良いかもしれません。しかしほくろによっては左側に現れる意味合いを望んでいることもあります。

それ以外のほくろでは、左側は生来の要素が強くなりますが、手相と違いそれほど影響力に違いはないようです。一番効果的なのは、顔の両側の位置にほくろを書き足すことになります。

手相同様にほくろを書くという行為は、ある種の自己暗示な面があります。ただ単にそのほくろがあることで、モテるようになるのではなく、潜在意識に働きかけ、考え方や行動が変わることでモテるようになるとされています。

目の下にほくろがある芸能人18人

<目の下にほくろがある男性芸能人>
福山雅治、滝沢秀明、オダギリジョー、錦戸亮、瀬戸康史、登坂広臣(三代目J Soul Brothers)、佐藤健、森田剛などです。

<目の下にほくろがある女性芸能人>
薬師丸ひろ子、松嶋菜々子、小西真奈美、蒼井優、ローラ、重盛さと美、小松菜奈、宮沢りえ、森川葵、森絵梨佳などです。

まとめ:様々なモテ方がある

目の下にほくろが現れている人は、何となく惹かれてしまう要素を持ちます。ほくろが涙をイメージさせ、魅力的に感じてしまうようです。ほくろ占いでも、目の下のほくろはモテることが知られています。

このほくろが現れている人は、基本的に感動しやすく喜怒哀楽がハッキリしていて、恋愛意欲が旺盛とされています。大まかにはモテると言えますが、その現れている位置によって、より細かく分類され意味合いも異なるほくろでもあります。

ほくろの数が多かったり、顔の両側にあったり、ツヤの良い活きぼくろの場合、モテるといった意味合いを格段に強めることがわかります。涙袋ではモテる他にホルモノ分泌が旺盛なことが加わり、涙袋の下だと芸術的なセンスなどが加わります。下まぶたの縁では、目尻寄りにあると性愛に溺れやすく、中央部だと性に対して自由奔放さがあり、目頭寄りでは個性的な恋愛・結婚観を持つとされます。目の下の骨の部分では、目尻寄りにあると夫婦円満となり、中央部だと愛されたい願望が強まり、目頭寄りでは支配欲が強いとされます。

この他顔の右側左側で意味合いが異なることがわかります。目の下のほくろの意味を把握すれば恋愛がより充実するはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的にヘビ顔女性の特徴・髪型・性格なども解説します。似合うメイクや恋愛傾向も説明していますのでぜひ確認してみてください。


ヘビ顔男子の芸能人・特徴・髪型・性格!モテる?イケメン?

ヘビ顔男子の芸能人・特徴・髪型・性格!モテる?イケメン?

ヘビ顔男子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的なヘビ顔男子の特徴・髪型・性格なども説明します。蛇顔男性にはイケメンでモテると言われる方も多数。一緒に確認していきましょう。


最新の投稿


ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの12番「鳥」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの11番「鞭」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。