※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
脈あり男性のサイン40個!行動・態度・会話・発言・LINEで好きか分かる?

脈あり男性のサイン40個!行動・態度・会話・発言・LINEで好きか分かる?

片思いのうちは、男性の行動や態度から心理を読みとるのは難しく感じますよね。この記事では恋愛における男性の脈ありサインについてご紹介しています。行動・態度や会話の中の発言から分かるサインについて解説していますのでぜひ参考にしてください。


異性の行動や言動は、脈があるかどうかは分かりにくいものですよね。特に男性は草食系の男子が急増していることから、積極的に誰が見ても分かるような攻め方はしてこないという特徴があります。とは言え、草食系男性男子を言われる人たちも、好意のある女性には脈がありサインを送っているものです。

そこで、男性の恋愛の脈ありサインを見抜くために行動や、態度、発言、会話などからチェックする方法をまとめたので、あなたの身の周りに起きている事かもしれないか、チェックしていきましょう。

好きな人への男性心理は?他の女性とは違う?

男性は、とてもシンプルな生き物なので、複雑なことは苦手です。なので、好きな相手に対する態度や行動は、誰が見ても明らかに、この人○○さんのこと好きなんだなぁと、周りが分かり易い特徴を持っています。

自分に関心を持ってほしい、注目をしてほしいというのは、動物と同様に目立とうとするところがあります。その方法のひとつがオーバーリアクションになっていることもあります。オーバーなリアクションをすることで、関心を向けたいという思いがあるようです。

男性は、好きな人がいるのといないのとでは、その場でのリアクションが全然違うということもあります。好きな人がいるというだけで、舞い上がってしまう傾向にあるのも、男性の特徴なのかもしれません。

脈あり男性のサイン12個【行動・言動編】

子どもの頃、好きな人には、ちょっかいを出す男子はいませんでしたか?そのような行動をとるのも、器用ではあに男子の特徴で、好きだからからかってしまうということがあるようですね。しかし、男性が片思いの人に対する態度や行動は、分かりにくい部分と、分かり易い部分があります。そこで、男性の恋愛における脈ありサインについてまとめたので、参考にしてみてください。

1. 二人で会いたがる

グループでの活動で充分盛り上がっているのに、二人のだけの時間を設けたがるもの、脈ありサインのひとつなのです。グループで楽しむのも良いのですが、二人の時間を作ってお互いの距離を縮めたいと思っているのでしょう。

2. 頻繁に誘ってくる

「今度○○いかない?」とか、会話の中からあなたの好みをリサーチしてあなた好みの飲食店や、スポットに誘ってくることがあります。また、話題のスポットに誘ってくることもあります。好きな女性と同じ時間を共有したので、頻繁に誘ってくるでしょう。

3. 話す時の姿勢が違う

人は、潜在意識の中で興味を持っている人に対して、身体の向きや足の向きが違うのです。いくら顔を見ていなくても、目が合っていなくても、相手の足先があなたに向いていれば、あなたの話を聞いており、興味を持っているという表れなのです。例え、表面ではクールを気取っていても、あなたに興味を抱いているということなので、聞いていないと思って、話を中断する必要はないですね。照れ隠しのようなもので、あなたに脈があるというサインです。

4. 気づくと近くにいる

グループやサークルなど大きな組織の中にいるなかで、気づくといつもあなたの近くにいるケースがあります。男性は、好きな女性を守りたいし、他の男性と仲良く楽しそうに話す姿など見たくないのです。あなたの近くにいて、全面的にサポートしてくれようと努力する傾向にあります。

5. 些細な変化に気づく

女性の変化というのか、注意深く観察していなと気づくことはありません。しかし、あなたに好意を持っている男性は、あなたのことを注意深く見ているので、ちょっとした変化についても気づく傾向があります。気づいた事を褒めてくれる人もいますが、自ら口を出さないけど、聞かれた時に、答える人もいます。

6. 困っている時、助けてくれる

わりといつも身近にいて、あなたの様子を伺っているところがあるので、ちょっとした変化にも気づきやすい傾向がありますが、あなたが困っている時は、迷わず助けてくれるという特徴もあります。男性にとって好きな女性は、常に笑顔でいてくれることを望む傾向が強いので、落ち込んだり、困っていると助けたいと思うようです。

7. 気にかけてくれる

「大丈夫?」「やろうか?」などと、何かとあなたのことを気にかけてくれるのも、あなたのことを好きだという脈ありサインである可能性があります。男性というのは、好きな人に必要とされたいという欲求が強い傾向にあります。つまり、あなたの役に立ちたいと思うのは、あなたのことを好きだから、あなたのことを気にかけているということなのです。

8. 趣味嗜好を覚えている

あなたとの会話の中で、あなたの趣味を覚えていたり、あなたの趣味と同じことをしようとしたりして、お互いの共通に楽しめる事を模索している可能性があります。趣味や嗜好や同じであると会話も弾むし、誘いやすいきっかけ作りにしようとしているのかもしれません。女性にとったら、きちんと話を聞いて呉れる人というだけでポイントが高いですよね。

9. デートプランを考えている

あなたのデートを想定してプランを考えていてくれるところがあります。あなたが喜びそうなスポットや企画を考えているところがあります。あなたの意見を取り入れるために、遠回しで探っているところもあり、企画しているスポットについて、どう思うか意見を聞かれる場面もあるでしょう。あなたの意見を聞いて、失敗しないようにデートプランを練っている可能性があります。

10. ミラーリング動作をする

あなたと同じ行動をするのが、ミラーリング動作と言います。例えば、あなたが飲み物を飲んだら、その行動をみて、彼も飲み物を飲んだりします。つまり、あなたがおこなった行動をみて、同じ行動をすることで、あなたに共感しているという態度を見せます。そうすることで、あなたが味方だと認識し共感を覚えるというのがミラーリング効果だと言われているのです。

11. 共通の友人から彼との関係を聞かれる

「○○くんのこと、どう思っているの?」などと、共通の友人から、お互いお似合いだから、付き合っちゃいなよと、言われる事があります。どう思っているのか、という問いかけをされたら、あなたの気持ちを彼が友達を使って確認をしているということになります。

12. あなたがお勧めしたことを実践している

あなたとの会話の中で、あなたがお勧めしたことを実践しているのも、あなたに脈があるというサインでもあります。例えば、「こうしてみたら?」とか「ここ、オススメだよ!」など、あなたの趣味に関連する道具集めについても、あなたが勧めた事を忠実に実践しているのは、あなたと一緒に居ない時間も、あなたとの会話を覚えているという事です。

脈あり男性のサイン4個【態度・仕草編】

1. 目がよく合う

頻繁に目が合います。視線を感じると思って、ふと視線を感じる方向を見ると、彼と目が合うということが、頻繁に目が合うという行動が起こる場合、あなたのことを好きで見ている可能性があります。目が合った時、反らしたりすることもあるので、気のせいかもしれないと思うかもしれませんが、頻繁に目が合うなら間違いないでしょう。

2. 笑顔になることが多い

一緒にいると楽しいし、嬉しいという純粋な気持ちで、笑顔でいることが多い傾向にあります。また、共通の友人などからも、「あいつ、○○さんがいると楽しそうだよ」などと伝えられることもあります。この辺はとても分かり易くて、あなたが笑顔でいてくれると、なお喜ぶというところもあるようです。

3. 一緒にいると嬉しそう

単純にあなたと一緒にいるだけで、落ち着きがなかったり、舞い上がっているという特徴があります。この辺は嘘がつけないのでしょう。自分を誤魔化したりすることせずに、楽しい時は、楽しいと表現するのが、男性の特徴でもあります。グループなどでの活動の時も、ウキウキして弾むような感覚を周囲にもバレてしまうほどで隠せないし、隠そうともしていないと思います。

4. スマホをみない

好きな人と一緒にいる時間は、楽しいのでスマホに気を取られることはありません。寧ろ、スマホをいじるという行動をしないでしょう。暇つぶしのゲームなどをしている場合は、あなたに脈がない行動の表れでもありますが、スマホが鳴っても後回しにして会話に夢中になっていると、あなたに脈があるという行動です。

脈あり男性のサイン20個【会話・発言編】

日本人の男性は、言葉で愛情表現をするより、態度で示すことが多いと言われていましたが、最近の男性は、愛情表現を言葉にする人も多くなりました。会話の中で、サラリと告白めいたことをいう事ができるので、ストレートで分かり易くなった部分もあるかもしれません。しかし、そうではないまだ不器用な人もいますが、ストレートに言わなくても、雰囲気で好きだというオーラが出ている場合があり、照れてしまうという特徴があります。そこで、男性の恋愛脈ありサインをチェックしていきましょう。

1. よく名前を呼ぶ

あなたの名前をよく呼びます。グループでバーベキューに行ったりすると、焼担当や、材料切り担当など色々と役務が自然と分かれるものですが、その時、何かとあなたの名前を呼び、共同作業を試みようとする傾向があります。あなたとの距離を縮めたいという思いから、あなたの名前を頻繁に呼ぶようになるのも、あなたに脈があるサインでもあります。

2. とにかく褒めてくれる

あなたのことをとにかく褒めてくれます。「かわいいね」「笑顔がいいね」「すごいね」などと、あなたの外見や、持ち物などについても褒めてくれます。褒められ過ぎて、からかわれているのかと勘違いするほど、ヨーロッパの男性並に、あなたのことを褒めてくれるので、きっと居心地の良さを実感することができるでしょう。

3. 彼氏がいるかどうかチェックされる

あなたに彼氏がいるか、好きな人がいるのか聞いてきます。彼氏がいたとしても、上手くいっているのかなどが気になるので、あなたの恋愛状況を質問してきます。または、あなたと彼の共通の友人が、あなたの恋愛状況について確認してくるケースもあります。

4. 好みのタイプを聞かれる

あなたの好みのタイプの人について、リサーチされることがあります。どんな人がタイプなのかが気になるし、少しでもそこに近づきたいと努力する前向きな姿勢でいることが考えられます。逆に、嫌いなタイプも聞いてくることがあります。それは、あなたの嫌いな男性のタイプの人になりたくないからリサーチしてくるでしょう。

5. プライベートな話をしてくる

彼のプライベートについて聞かされることがあるようなら、あなたに脈がある可能性があります。話の内容は、さまざまだと思いますが、これまでの彼の恋愛においての話や、彼の家族について、あなたの何らかの共通を作りたいと思っていたり、自分のことをプレゼンテーションしているようなものでもあります。

6. 過去の恋愛について聞いてくる

あなたの恋愛の価値観について知りたいと思い、過去の彼氏とは何が原因で別れたのかなどを聞かれる場合があります。言いたくないこともなかにはあるし、かなりプライベートなことで仲が良い人であり、かる信頼できる人にしかできないような話をしたがるのは、あなたに心を開いてほしいという願望の表れでもあります。

7. 会話したことを覚えている

あなたの会話を忘れる事はありません。あなたのことを少しでも多く知りたいと思っているので、あなたが以前はなしたことを覚えているのも、あなたに脈がある可能性があります。大抵女性の話は、プロセスが長かったり、登場人物が多かったりして、結局のところ分からないという男性が多いのですが、あなたに好意を抱いている男性は、集中して努力しているところもあるようです。

8. 将来の話をしてくる

将来のあなたの夢や描いている事を、チェックしてくるのもあなたに脈がある可能性があります。好きでもない人に、自分の描いている将来の夢などを話すことはないですよね。また、将来のことを一緒に考えられる相手なのだというサインでもあるので、決して遊びは付き合いと思っているわけではなさそうですね。

9. 質問が多い

あなたのことをとにかく知りたいと思っているので、とにかく質問が多いですね、好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?何が好きか?何が嫌いか?週末はなにをしているのか?休みの日は何をしているのか?など、質問攻めであるのも、あなたに脈があるサインなのです。興味もない人や好きでもない人の情報は集めても仕方ないことですからね。

10. 次の約束をする

別れ際を名残惜しそうにしているのも、あなたに脈がるというサインでもありますが、次に合う約束か、次に行きたい場所などを話すケースもあります。お互いの予定を合わせいと思うのも、あなたとの時間が楽しかったから、次も一緒に過ごしたいという願望から、次の約束をしようとするのです。

11. 子どもの時の話をする

子どもの頃、何が好きだったか、遠足のおやつに何を持っていたか?などと、昔自分が好きだったアニメの話や、好きだったことや、どんな遊びをしていたのか、聞いてくるのもあなたとの共通を作りたいという願望から、子どもの頃の話をする傾向にあります。

12. 趣味にのっかる

あなたの趣味と同じ趣味を持ち、一緒に楽しむ時間を作ろうとしているのは、あなたに好意があるというサインでもあります。趣味が合わない人とは、長く付き合う事は難しいですからね。お互いに楽しめるものがあれば話は別ですが、趣味を聞いてくるだけでなく、あなたの趣味にのっかって自分もトライしようとするのは、あなたに脈があるサインかもしれません。

13. 予定を聞いてくる

あなたの予定を把握したいので、予定を聞いてくるのもあなたに脈があるというサインでもあります。もちろん、予定を聞くだけで誘わないというのは脈がないかもしれません。社交辞令だったということになりますが、予定を聞いて、自分の予定とすり合わせて、デートに誘ってくるのであれば、あなたに脈があるというサインでもあります。

14. 「かわいい」と連呼してくる

あなたのことを何かにつけて、カワイイと連呼するのも、分かり易くあなたに好意があるというサインなのです。ただ、遊び人の男性が、誰に対しても言っている場合があるので、その辺を見極める必要があります。あなたに脈がる男性は、あなたの行動をみて「そういうところが、かわいいよね」というとあなたに脈がある可能性があります。

15. 嫌いなタイプの女性について話してくる

「オレ、○○している女の人って嫌いだなぁ」などと、会話の中で、唐突にいってくる場合があります。これは、敢えて自分の嫌いなタイプについて話すことで、あなたの対応を伺ってうるケースがあります。あなたも同調するか、嫌いなタイプだと解って嫌いなタイプの女性と同じような行動をするのか、自分の話を聞いてほしくて、聞いてもいない話をすることがあります。これもあなたに好意があるサインなのです。

16. 自慢話をしてくる

男の人は、褒められたいし、自分が優れていると思われたいと思うので、自慢話をしてくる傾向にあります。他の女性とあなたがいるまえで、自慢話をすることで、他の女性が「すご~い」「今度、○○した~い」などと言われることで、自分の価値を上げて、あなたに価値ある自分があなたに好意を持っている事に気づいて欲しいというサインでもあるのです。このパターンは、そういうのが好きな人とそうでない人とキッチリ分かれます。

17. フリーだと言ってくる

聞いてもいないのに、自分がフリーであることを伝えてくるのも、あなたに脈があるサインなのです。あなたに、自分は彼女がいないというアピールをすることで、あなたに好意を持っていますというサインなのです。興味のない人に、自分がフリーであることを伝えたとしても、何の発展もしませんよね。発展したい人にあえていうということは、完全に好意があるということでもあります。

18. ハッキリタイプだと言われる

なかには、ストレートにあなたのことをタイプだという人もいます。大抵の人ハッキリと気持ちを伝えられないから、行動がちょっとおかしくなったりするものです。また、自分に好意を持ってくれることに単純に嬉しいと感じるのも女性の特徴なのです。男らしくタイプだと言われるのは悪い気はしませんが、初めは疑ってしまうでしょう。

19. 価値観について聞いてくる

お付き合いをしてみて、相手の価値観と自分の価値観が合うか合わないかは、十分に確認しておきたいところですよね。それは、お付き合いをする前から確認することが必要で、男性にとって、お金の使い方が荒い女性は絶対に避けたいという思いがあるようで、ものの価値観や考え方について確認される会話が多いのも、あなたのことを知りたいだからであって、あなたに行為があるというサインでもあるのです。

20. コミュニケーションを取りたがる

とにかく、あなたのコミュニケーションを取りたがるのも、あなたに興味があるという証拠でもあります。あなたともっと、話したい、知りたい、知ってほしい、聞いてほしい、聞きたいなどの欲求が強く、近づきたいという思いからコミュニケーションを取ろうとする傾向にあるようです。グループなどでいても、あなたとコミュニケーションを取りたがろうとするのは、脈ありサインだと判断して良さそうですね。

脈あり男性のサイン4個【LINE・連絡編】

1. 連絡がくる回数が増えた

LINEは会話のようなやりとりができるので、チャット感覚で使用できることもあり、会話のように他愛もない会話のような連絡が、頻繁にくるケースがあります。これも、好意がある証拠ですね。返事に困るような、「今日、○○行ったよ~」などの聞いてもいないことを連絡してくることもあります。

2. LINEの返信が早い

興味のない人や、後回しに出来る人に対しては、既読スルーをすることが多いですが、LINEの相手が、相手が好きな人であれば、既読スルーなんて絶対しませんよね。その為、用事があって連絡をしても、返信がとにかく早いという特徴を持っています。どうでもいい事を連絡したとしても、返信が速いので、暇なのかと思わせるぐらいです。

3. 連絡は絵文字が多い

連絡がマメなところがあります。更に、連絡をする時は、絵文字などを使ってキラキラしたメールになる傾向があります。また、黄色の絵文字ばかりは、友人として見ているということで、赤やオレンジなどの色を使われていることが多いと、あなたに好意を抱いているという証拠でもあります。女性のような絵文字を使い、親近感を湧きたいという気持ちや、自身の心の状態を伝えようとして、絵文字が多くなるというケースもあるようです。

4. 必ず返信がくる

LINEをしても、メールをしても必ず返信をしてくれるのも、あなたに好意を持っているというサインでもあります。業務連絡は別ですが、プライベートなどで、返信を必ずしてくれるということ、更に返信の時間が短いというのも、あなたに脈があるというサインでもあります。

男性が本気か遊びか見極めるコツ3つ

あやふやな行動や言動など、男性の嘘は見抜きやすいと言われますが、恋は盲目とも言われます。つまり、あなたが夢中になってしまうことで、相手の真意を見ることができなくなってしまうことになります。そこで、安静のこの態度や行動は、信じて良いのか、そうでないのかをハッキリさせたいと思います。あなたの中で、そうであって欲しくないという願望を強くしてしまうと真意が遠ざかってしまうので、客観的な目で見てくことがポイントになってきますね。そこで、男性が本気か遊びか見極めるコツをまとめたので参考にしてくださいね。

1. 男性の予定が分からない

こちらの予定は確認されていても、彼の予定が分からないということはないですか?もし、聞いていなくて分からないというのは、別ですが、聞いたのにも関わらず、はぐらかされたり、教えてくれなかったりすると、怪しいですね。このパターンは知らない間に不倫をしていることも珍しいケースではありません。

または、他に付き合っている人がいる場合など、隠したいという気持ちから、自分の予定を伝えたくない、若しくは、伝えられないという心理が隠れていると思います。ここは、男性に対して強気にでてみることで、相手の行動をチェックしていくことも必要だと思われますね。

2. プライベートな話をしない

大抵、自分のことを包み隠さず好きな人には、分かっていてほしいと思う気持ちが多少なりともあると思います。しかし、隠したいことやばれたくない事や、あなたとの関係が深いものではない場合、プライベートな話はしない方向でしょう。それは、聞いても話さないし、話したとしても、適当だったり、嘘であることも考えられます。事実確認などをすると、困るような人である場合、あなたとの関係が遊びという可能性が捨てきれません。家族のことや、住んでいる場所についても話さないという男性は、かなり怪しいですね。それは、遊びという可能性が高いです。

3. 会うと身体を求めるのが先

久しぶりに会ったと思ったら、デートで色々な所を一緒に行ったり、食事をするよりも、あったらすぐに体を求めてくるのが先という男性は、危険ですね。身体を先に求めたとしても、その後で、デートを楽しむ人なら、まだ様子をみてもよさそうですが、身体を求めた後で、用事ができたとか、これからは都合が悪いなどと言って、帰ってしまうことが続く様なら、遊びである可能性が大ですね。

もし、好きな女性だったら、悲しませるようなことはしないと思いませんか?男性は、好きな女性に必要とされたいと思うし役に立ちたいと思う気持ちが少なからずあります。自分の欲求だけ満たしてくれる人が好きというのは、本当に好きかどうか疑った方がよいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。男性が好きな女性に対して取る行動やコミュニケーションは、自分のことを表現して、受けいれてもらい、仲良くなりたいというピュアな男性も多いということがお解り頂けたのではないでしょうか。あなたが疑問に思っていた男性の行動が少しでも、分かると今後スッキリするのかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら