※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
男性が好きな人にとる態度・行動・仕草・視線30個!職場はどう接近?

男性が好きな人にとる態度・行動・仕草・視線30個!職場はどう接近?

誰にでも優しい男性の場合だと、本命の女性にも他の女性にも同じ態度で接しているようにみえて、心理がわかりづらい…そう感じることはありませんか?この記事では男性が本当に好きな人にとる態度や行動、そして仕草から目線まで一挙にご紹介します。


世の中には、鈍感な女性や男性がいますが、あなたは男性の態度や視線や行動をどの程度、理解し気づいていますか?男性は、本当に好きな人にとる態度や行動や視線は、好きでない人に対しての行動と明らかに違うところがあります。

男性がどんなに好きな女性に対して、好きだというアピールをしても、それに気づかないなんてもったいないですよね。

そこで、男性が本当に好きな女性に対してとる態度や、行動、仕草や視線などについてまとめたので、チェックしてくださいね。

男性の本気で好きな人に対する心理

男性は、本能として好きな女性のことを守りたいと思うものです。どんな形であろうと好きな女性の傍にいて、役に立ちたいと思うでしょう。また、好きな女性が間違った道に進もうとするなら、全力で止めようとする強さと、深いやさしさを持っています。

色々なタイプの男性がいるので、どのような形で守ってくれるのか、その人を見ていく中で、不器用だったり、口数が少なかったりして、わかりづらい人もいます。

男性が好きな人に対する心理の中で、女性と明らかに異なることは、一度好きになった人を簡単に諦めることはしません。切り替えが上手にできないというのも男性の特徴かもしれません。時間をかけて好きになるからこそ、簡単に気持ちを手放さずにいるのかもしれません。

男性が好きな人にとる態度18個【行動・仕草編】

この人は、私のことが好きなのかしら?と思う男性の態度に気づいた女性は、男性が好きな人にとる行動や態度、仕草、視線などを当てはめてチェックしてみてください。また、あなたの身近にいる男性からの態度や仕草、行動に首をかしげるようなことがありましたら、こちらもチェックが必要ですね。

何となく、視線を感じたので、ふとみるといつも、彼と目が合うという人も、その理由が分かるかもしれませんよ。そこで、早速チェックしてみてくださいね。

1. 見つめる

何となく、視線を感じるので、感じる方に目をやるとあなたのことを、見ていたということはないですか?頻繁に見つめられていると思ったら、それは、あなたに好意があるからこそ、あなたのことを見ているということでもあります。

本当は、今すぐにでも話したいと思っていても、話せないという男性も世の中にはいますからね。男女間のなかには一目ぼれをするというパターンもありますが、男性は、時間をかけて女性のことを好きになる傾向があります。つまり、好意を持った女性の行動や笑顔などを見ているというケースも珍しくありませんからね。

2. 二人の時間を作ろうとする

グループなどで一緒にいる時間も、もちろん楽しいでしょう。しかし、男性があなたと二人になりたいと思うのは、あなたのことを独り占めしたいという欲求なのです。あなたのことが好きだから、他の男性と仲良く楽しそうにしていることに、嫉妬する男性もなかにはいます。

好きな人だからこそ、二人の時間を増やして、お互いの距離を縮めたいと思っているのではないでしょうか。あなたにデートを頻繁に誘ってくるのは、あなたのことを本当に好きだという気持ちからくる態度でもあります。

3. ミラーリング態度をする

好きな女性と同じ行動をとるのも、あなたに好意を抱いて欲しいということでしょう。ミラーリングとは、鏡を同じ様に、対面にいる人と同じ行動をとることを言います。

例えば、飲み物を飲んだら、同じたタイミングで飲み物を飲んだり、相手と同じ行動をすることで、お互いの距離を縮めて、より良い関係を築くことができるということでもあります。ビジネスの基本ともいえる見えない壁を取り除く効果があると言われています。

そこで、飲み会の席や、職場においても、ミラーリングによる手段は、あなたがした同じ行動をする場合、あなたのことを考えているからミラーリング行動をするのです。ミラーリングをすることで、見えないお互いがもつ、距離を取り除きあなたと仲良くなりたいといおもっているのです。

4. 飲み会でもとなりに座る

職場の飲み会に行った時も、必ずと言っていいほどとなりに座るのは、あなたへの好意を隠せない男性の心理でもあります。好きな人の傍にいたいと思う自然な気持ちでもありますが、他の人が隣に座る事を避けたいと思っての行動でもあります。

あなたが彼の気持ちに気づいていないようであれば、あなたに自分の気持ちに気づいて欲しくてあなたの隣に座っているということも考えられます。また、好きな人の反応を近くで見たいと思う心理の表れでもあります。

5. 優しくする

好きな女性に対しての態度は、明らかに異なります。何をしても、気にかけてくれたり、フォローしてくれたり、優しくしてくれるのは、あなたのことを本当に好きだから、優しくしてくれるということでもあります。

もちろん、なかには誰にでも優しくする男性もいますが、そんな誰にでも優しい男性でも、本当に好きな人に見せる優しさは格別に違いますよ。好きな女性を笑顔にしていたいと思うのは、男性の本能でもありますからね。

6. 頼まれ事は断らない

好きな女性から頼まれた事は、絶対に断らないようにするでしょう。好きな女性を悲しませたくない、期待に応えたいという男性としての、強さをアピールするポイントでもあるため、頼まれたことは断らないというところがあります。

好きな女性のためなら、無理をしても願いを叶えたいと思うのが、男性の純粋な気持ちでもあるのです。

なかには、誘われたことを断る人もいますが、その場合、その次の予定を自分から言って来るので、時間が空いている日を提案してくれるということもあります。

7. かっこつける

男性の特徴として、自分の強さをアピールするためにカッコつけたがる男性もいます。それは、あなたに好意をもっていることで、あなたに気に入られたいという自己アピールでもあるのです。

もちろんなかには、かっこつけずに、ありのままの自分をさらけ出して、受け入れてもらおうとする男性もいます。女性の好みも分かれると思いますが、男性がカッコつけるというのは、女性を意識しているという心理からくるものなのです。

8. 本気で相談にのる

好きな人の役に立ちたいと思うのが、男性の本質でもあります。そのため、あなたがいま、困っている事はないか、気になっていてどうにもならないようなことがないか、仕事はうまくいっているかなど気にかけてきて、あなたが相談すると、本気で考えてくれるのは、あなたのことが本当に好きな人だからということになります。

例え、夜中であろうと朝まで話をしたとしても、あなたがスッキリして、解決するまで向き合う姿勢を見せてくれるのは、あなたに本気だということでもあるのです。

9. 我慢ができる

好きな女性を傷つけたくないので、自分のペースに好きな女性を巻き込もうとすることはしません。例え、会いたいと思っても、好きな人の都合を大事にする傾向があります。また、男性の欲求として自然に洗われることですが、好きな女性に触れたいと思っても、安易に手を出すことはないでしょう。

お互いにいい感じになるまで、自己都合を押し付ける事はありません。それは、本当に好きな女性だからこそ、尊重したいと思うのです。

10. 強引なことはしない

好きな女性に対して、守りたいという欲求はあっても、傷つけるようなことを率先して行うことはありません。例え、好きな女性に触れたいと思っても、好きな女性に、強引なことは絶対にしません。

なぜなら、好きな女性だからこそ、自分に従ってほしいなどと思わないからです。無理やり手をひっぱったり、相手が笑顔になれないようなことはしません。強引になって嫌われることの方が嫌なので、本当に好きな人には、強引なことはしません。

11. 心からの笑顔を見せる

誰と話をしていても、本当に好きな女性に見せる笑顔と社交辞令の笑顔は、異なります。心からの笑顔を見せているかどうか、周りの人に言われて気づくこともあるでしょう。男性は、素直で純粋だと言われています。

計算された行動などは女性と違って、あるというようなことはあまり聞きませんよね。好きな女性が隣に座って、他愛もない話をしているだけでも、舞い上がってしまうのも、男性の純粋な気持ちの表れなのです。

好きな女性の隣にいるだけで、にやけてしまい、心から笑顔になってしまうという特徴があります。

12. 敢えて避ける態度

男性がみな、積極的に好きな女性の隣に座ったり、頻繁に話しかけてきたり、自分のことを自慢するという人だけではありません。なかには、シャイボーイもいるので、目が合っただけでも反らしてしまったり、緊張のあまり挙動不審になったりして、話すこともやっとというタイプの男性もいます。

そのような男性は、好きな人だからこそ話すことに緊張してしまい、敢えて避けるという態度をとることもあります。この場合、離れたとことからあなたのことを見ているだけで、積極性に欠ける部分があります。

13. 自分の友達にあなたを紹介する

本当に好きな女性のことを仲良しの友達に、紹介するというのは良く聞くと思いますが、好きでもない女性を大事な友達たちに合わせたり、一緒に楽しんだりということをするということは考えにくいですね。

社会人になってから、学生のときの友達に合わせるというのは、付き合いが古い友人に敢えて紹介するというのは、かなり本気だというサインでもあります。もしかしたら、結婚を考えているというサインである可能性があります。

14. 喜ばせようとする

好きな女性のことを喜ばせようとするのは、本当に好きだからということでもあります。好きな人には笑っていてほしいと思うものですよね。

冗談を言ったり、一緒に楽しいお笑い番組をみたりして、一緒の時間をより楽しいものにしようとします。また、あなたとの会話の中で、好きな女性が好きな食べ物の話をしたら、一緒に行こうと誘ったりして、敢えてこれまでやったことがない、行ったことがない土地へ行ったりと、好きな女性を喜ばせようと努力する行動や態度も、本当に好きな女性にしかしないでしょう。

15. 他の人との会話に敏感

あなたが、社内の他の男性や友達の男性と話していると敏感になっている様子だったり、すかさず会話の中に入ってきたり、あからさまに態度が悪くなったりするのは、あなたのことを本当に好きだから嫉妬しているということが考えられます。

あなたが女性と話していても、男性の話をしている時は、耳はダンボになっていることもありますよ。

16. 照れ隠しの態度が多い

頭をかいたり、笑ってごまかしたり、助け舟を求めたり、声が大きくなったりと、冷静な態度を取ることが難しくなるのも、好きな女性を目の前にした時に、極度の緊張から照れ隠しをしています男性もいます。

長いお付き合いをしているカップルなら、お互いリラックスするのは自然ではありますが、まだ、お付き合いをしていない男女であれば、多少の緊張があると、相手が自分に好意があるということを読み取ることができますね。

17. 絡みが多い

好きな女性が言ったことに対して、絡んでいるのは、好きだから絡むという行為をするのです。「また、あいつ○○さんに絡んでるなぁ」と言われる事もあるでしょう。こういうことをする男性は、精神的に幼い傾向にあるのですが、子どもの頃、男子が好きな女子にからかって女子を泣かせてしまう男子がいたと思います。

大人になってもしているのが、好きな女性に絡んでツッコミをしてしまう男性。悪気はないのです。気にかけて欲しいので、行う態度なのです。

18. 飲み物を絶えず飲んでしまう

人の心理として、緊張すると喉が渇きますよね。それは、好きな女性の隣にいる時も同様のことが考えられます。

話したいことは沢山あって、好きな女性のことを知りたいと思っても、なかなか話しかけられずに、飲み物ばかり飲んでいるというのも、本当に好きな女性の前では、緊張から解けないというケースもあるようです。

男性が好きな人にとる態度5個【会話編】

19. 身体を向けて話をする

これは、女性が男性に対しても同じことが言えますが、好意のある人や、その人の話に耳を傾けて、話を聞こうとするとき、無意識であっても、身体は相手に向いていることがあります。逆に、興味のない人の話や、興味のない人に対して、いちいち体を向けて話を聞くということはあまり考えられませんからね。

大勢でいる時などに、相手の体の向きに注目してみるといいでしょう。話をする人にいちいち体を向けている人はいませんからね。好意がある人に体を向けて話すのも、男性が好きな女性に対してみせる行動なのです。

20. プライベートな話をしたがる

好きな女性のことを知りたいと思うのは、好きだから知りたいと思うのです。つまり、プライベートな話をしたがるというのは、あなたのことを好きだから、あなたのことをより知りたいし、お互いの共通点を見つけたいと思っている可能性があるということなのです。

男性にとっても、理想とする女性像というものがあります。それは、男性によって重視するところも異なります。料理ができるのか、休みの日は何をしているのか、どんな食べ物が好きで、どんなことをするのが好きなのか、好きな女性のことを何でも知りたいと思うのは、本当に好きだからということでもあります。

21. 共感することが多い

女性が話したことについて、共感をします。例えば、女性が食べ物や嗜好物で良い点をあげると、同感だと言ってきたり、何かいうと、「俺も」と、共感してくる傾向があります。好きな女性と同じ意見であることをアピールして、仲間意識を持たせたいと思うのでしょう。

否定されると嫌だけど、肯定されて嫌な気分になる人はいませんからね。好きな女性の気を惹かせたいと思う男性の心理でもあります。共感されることが多い場合は、あなたのことを本当に好きだから、一緒でありたいと思うのでしょう。

22. 話すと喉(のど)を触る仕草

世の中には、好きな女性の前で堂々としていられる男性や、自分に自信を持っている男性ばかりではありません。人の仕草や行動は潜在意識と繋がっていると言われています。

例えば、人と話す時、腕を組んでいる人は、心の内側を見せたくないという心理があるというのは、有名な話ですよね。それと同時に、自分が発した言葉に自信がなかったり、好きな女性の反応を気にしている場合は、話した傍から喉(のど)を触る仕草をみせます。シャイな男性に多くみられる行動でもあるようです。

23. 話し方が他の女性のときと違う

こちらも、周囲の人に言われて気づくことが多いと思いますが、自分以外の他の女性と話す時と、あなたと話す時の態度や声のトーン、話を聞く姿勢など、細かいでしょうが、全然違います。

好きな女性ではない人の話に対して、返事をしているようでも、全く話の内容が分かっていないなんてこともあります。話に興味があるかどうかというより、好きな女性の話以外、聞く集中力がないということでもあります。

男性が好きな人にとる態度2個【連絡・メール・LINE編】

24. LINEがすぐ既読になる

用事があって、LINEをすると秒殺の勢いで既読になる。たまたま、スマホをみていたのかと思わせることもありますが、LINEする度すぐに既読になり、返信も早いなんて経験はないですか?それは、男性があなたからのLINE、連絡を待っていたということでもあります。

つまり、既読が秒殺の場合、あなたのことを好きで、あなたからの連絡をとても喜んでいる可能性があります。LINEがきた時、待ち受け画面にあなたからのLINEがきたら、すぐに内容をみて返事をしたい、連絡を取りたいという欲求があるという行動なので、LINEが既読になったらすぐに連絡がくるというのは、あなたのことを好きな可能性が高いでしょう。

25. 電話が頻繁にかかってくる

あなたに好意があるからこそ、話したいと思うし、一緒に楽しい時間を共有したいと思うものです。わざわざ好きでもない人に頻繁に電話をして、「今何しているの?」なんて聞きませんよね。あなたのことが好きだからこそ、電話をかけてきて、あなたの声を聞きたいと思うのです。

また、男性は独り占めしたいという独占欲が強い傾向にあります。小さな子どもがお母さんを独り占めするように、好きな女性の時間を自分にために使ってほしいと思うのも、男性が好きな人に見せる行動なのです。

男性が好きな人にとる態度5個【職場編】

26. 職場でも親切にしてくれる

職場でも、何かと親切にしてくれる男性がいませんか?例えば、同僚や他の男性から仕事のミスや失敗で責められたりしていると、見て見ぬふりをするのではなく、かばってくれたり、一緒に仕事を請け負ってくれたりと、あなただけに負担にならないようにするのも、あなたのことを好きなサインでもあります。

男性は、好きな女性のことを自分なりに守ってあげたいと思うものです。その守り方が、あなたの望む守り方ではないとしても、彼の中では精一杯の守るということに徹していると思います。好きな女性以外のために自分が、犠牲になることを良いとする男性はいませんからね。

27. 褒めてくれる

何をしても、ちょっとした変化に気づきそれを褒めてくれるという特徴があります。それは、職場においても、あなた以上にあなたのことを褒めるということもあるでしょう。好きな女性のことを知りたいと思うのが、自然な心理なので、あなたが努力していることを、きちんと見てくれているということでもあります。

男性でも女性でも、誰かに褒められるというのは、年齢を重ねると少なくなってくることもありますよね。そこで、誰かに褒められると、とてつもなく嬉しくなりますよね。そして、褒めてくれるひとの株があがりませんか?好きな女性に対して、褒めるという行動は、あなたに気に入られたいという欲求でもあるのです。

28. 職場での社内メールが多い

やたらと社内メールをしてくる、大して特別な用事もないのに、社内メールを頻繁にしてくる男性は、あなたのことが好きだという証でもあるのです。

社内メールは誰に見られているか、分からないため、ヒャヒヤしながら、あなたとの接点を掴もうと、メールを頻繁にしてくるというケースが考えられます。まずは、あなたに気づいて欲しいという気持ちがあるようですね。

29. 残業するとよく会う

職場で残業になると、必ずと言っていいほどよく会うという男性はいませんか?その男性も残業しているはずなのに、あなたの仕事を手伝おうとしたり、コーヒーを買ってきてくれたりと、あなたのことを気にかけてくるのも、あなたのことを好きだから無理やり残業して、あなたを気にしているという行動でもあります。

30. 用もないのに、よくデスクにくる

「調子はどう?」「元気~?」なんて、毎日のようにデスクに来られても、昨日の今日で大きく変わったことがないと思い、その質問すら嫌がらせなのかと誤解を受けそうですが、男性の中には、不器用な人もいて、どんなことでもいいので、とにかく接点を取りたいと思う男性もいます。そこで、あなたの様子を聞きにくるという行為をしてしまうこともあります。

男性のアプローチが本気かどうか見極めるコツ3つ

男性の行動や態度をみて、本当に好きな女性に対しての行動なのか確認したいと思う事もあるでしょう。誘ってくれるのは、嬉しいけど、これって本気?遊び?と迷う事ってありますよね。単刀直入に言って分かれば良いのですが、例え、遊びであっても遊びだという事は、考えにくいですね。

そこで、男性からのアプローチで本気かどうか見極めるコツを3つまとめたので、チャックしてくださいね。

1. 自分のことを話してくれるかどうか

好きな人のことなら、何でも知りたいと思うでしょう。好きな食べ物、嫌いな食べ物、どういうことが好きかなど、好きなタイプや嫌いなタイプなど、好きな人には質問を沢山してしまうというのが、人間の心理です。

相手を知りながら、自分との共通点を探したり、共感を持てたりしますからね。それから、相手の用事や自分のことも話すことが自然ですが、遊びである場合は、自分のプライベートなことは話したくないと思うでしょう。それは、オープンにできないという後ろめたさがあるからなのです。

あなたの事だけを聞くだけでなく、自分のこともきちんと話をしてくれる人で、何か聞いた時に濁さない言い方をしてくれる人なら、安心できますね。

2. ボディタッチが多い

好きな女性に触れたいと思う男性の心理はありますが、知り合って間もないのに、断るごとに触れてくるのは、身体目当てである可能性がありますね。ボディタッチは、パーソナルエリアを完全に越えてくるものですよね。

つまり、あなたとの距離を急激に縮めてきて慣れ慣れしてくる男性は、ちょっと警戒したほうが良さそうですね。本当に好きな女性には、いわゆる高嶺の花となり、触れにくいものになるのです。

大事にしたいという気持ちが強いので、知りあってすぐにボディタッチはできません。日常会話ですら話すのに、やっとという感じになるでしょう。

3. 彼の友人や家族に合わせるかどうか

彼が本気であなたのことを考えているなら、家族に紹介はもちろん、親しい友人にあなたのことを紹介するでしょう。きっと、自分が本気で好きになった人なら、友人に合わせたくて仕方ないという心理になるのではないでしょうか。

その点、友人に合わせない男性は、友人たちから、あなたが隠していた事が、ばれてしまうことを恐れているという可能性があります。だから、友人に合わせる機会がないといって、合わせようとしないという行動にでます。単純に友人がいないという人も、なかにはいるかもしれません。

しかし、家族がいる人なのに、家族にも合わせることができないというのは、あなたのことを本気で考えていないということも視野に入れておくと良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。男性が好きな女性に見せる態度や行動など、とても分かり易い面とそうでない面があるのは、男性のタイプが異なるからなのかもしれませんね。カップルになる始めは、誰にでもドキドキしたり、自分がどのように思われているのか気になったりしますよね。あなたが疑問に持っていた事などがここでクリアされると嬉しく思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら