[ほくろ占い]鼻の下のほくろの意味12個!左右で違う?芸能人20人

[ほくろ占い]鼻の下のほくろの意味12個!左右で違う?芸能人20人

顔にほくろがあると印象的ですよね。鼻の下にほくろがある人もいます。ほくろ占いでは、鼻の下のどこの場所にほくろがあるかで意味が異なります。左右上下どこにあるとどんな意味なのか、鼻の下にほくろがある芸能人も含めて詳しく紹介します。


目立つほくろの意味を理解する

ほくろは顔のいろいろな所に現れますが、鼻の下は、結構目立つ場所ではないでしょうか。自分でも鏡を見る際に気になりますし、会話をしている相手も気になるものです。そこで芸能人などは、取り除いてしまうことが多いとされます。

しかし取り除いて良いかどうかは、微妙な点があります。形が悪くツヤがない死にぼくろならば、取った方が良いかもしれません。

一方で形が良くツヤもある活きぼくろの場合、その秘められた意味合いを手放すことになります。鼻の下のほくろは、必ずしも取ることが良いとは限らないのです。

ほくろ占いでは、鼻の下のほくろはその現れる位置の違いにより、事細かに分類され、異なった意味合いを持ちます。主にその人の性格に関わる部分が読み取れるとされます。

鼻の下にほくろがある人の印象は?美人・かわいい??

鼻の下にほくろがある人は、どことなく魅力的な雰囲気が漂っているとされます。特に女性の場合、キュートなイメージが強くなるようです。

ほくろが魅力的に映る人の方が、それ程でもない人よりも勝っています。全体的に見て、可愛い女性や美人、イケメンと呼ばれる人が多いようです。

鼻の下にほくろがある人は、男性も女性も性格的に明るく朗らかな人が多く、人から好かれる傾向にあります。その上、感受性が強いので、非常にモテるとされます。女性は笑い方が可愛かったり、男性は物腰が柔らかいので、たいていの異性は惹かれしまうはずです。

しかしモテる分、浮気性で一人の相手で満足しにくいとされます。結婚しても他所に目移りしがちで、恋愛トラブルを招くことも多くなります。ほくろの現れている位置にもよりますが、若い頃から恋愛経験が豊富で情に深い面もあるようです。

鼻の下のほくろの意味とは?

鼻の下にほくろがある人は、基本的に金運やくじ運が非常に高くなっているとされます。宝くじや懸賞などで当選しやすく、懸賞などで暮らせるほどの人もいるようです。欲しかったものが偶然に手に入ったり、プレゼントされることもあります。競馬などで大胆な読みをして万馬券を手にする可能性も高くなります。

食に興味を持ちやすい面もあります。食べ物にこだわりがあったり、隠れ家的な店を数多く知っていることが考えられます。感受性に優れ、芸術的なセンスを持っているとされます。感性が活かせる分野や何かを創作する仕事などが活躍が期待できます。人の気持ちに寄り添うことに長け、人情味があります。

またほくろの濃い人は、性格的に大胆でチャレンジ精神が旺盛とされます。一方薄い人は、恥ずかしがり屋で緊張しやすいとされます。この他はほくろの位置によって意味合いが変化していきます。

それでは、この鼻の下のほくろの意味についてパターン別に解説していきます。
※これからの説明に出てくる「右」「左」は、自分から見た場合の右左です。

①鼻の下の右側真ん中辺りのほくろ

鼻の下の右側真ん中辺りのほくろ

鼻の下の右側で真ん中辺りにほくろが現れていることがあります。この場合、繊細な性格の持ち主とされ、精神的に弱いとされます。何事にも繊細な面があり、悩みを抱えがちのようです。ストレスを溜めやすく、対人関係で損することが多くなります。

精神的にリラックスさせることで運気が上昇するとされます。細かいところに気がつき、黙々と作業することに長けています。ルーチン作業や事務系の分野で活躍が期待できます。プログラムのバグ修正や最終工程のチェックなどにも向いています。

緊張しやすい面があり、大舞台では実力が充分に発揮できないこともあります。恋愛では傷つくのを恐れるあまり、告白などがなかなかできないようです。それでも鼻の下のほくろがあるので、モテやすいことに違いはなく恋愛運はそこそこあります。

②鼻の下の右側上部のほくろ

鼻の下の右側上部のほくろ

鼻の下右側上部にほくろが現れていることがあります。この場合、精神的に繊細でストレスを溜めやすいのですが、リーダーとしての素質を持っているとされます。リーダーシップを発揮して、いつの間にかグループやチームのリーダー的な存在になっていることが多いようです。

人の気持ちがわかり、人情味のあるリーダーなので、人から信頼されます。細かい所に気付き、組織をまとめることに長けていますが、若干口うるさい面もあるようです。プログラマーや事務職の人をまとめる仕事で力が発揮できます。

恋愛面では、シャイな部分が強調されてしまい、受け身の恋愛が多く、どらちかという奥手なことになります。しかし性格的な明るさがあり、モテることに違いはありません。

③鼻の下右側下部のほくろ

鼻の下右側下部のほくろ

鼻の下右側下部にほくろが現れていることがあります。この場合、繊細な神経の持ち主で恥ずかしがり屋なのですが、時たま大胆な行動に出るとされます。ストレスを溜めやすく、それが一定量に達すると、爆発するような形で、大胆なことをするようです。ある意味、自然にストレスが発散できているので、精神的には比較的安定していると言えます。

独特の感性を持ち、精神面を大切にする傾向にあります。クリエイティブな分野で活躍が期待できます。スピリチュアルな才能を秘めている人もいるようです。

恋愛面では、魅力的に振る舞う方法を知っているので、異性を自然に惹きつけることができます。ただ騙されやすく、情に流されやすい面があります。

④鼻の下の左側真ん中辺りのほくろ

鼻の下の左側真ん中辺りのほくろ

鼻の下左側で真ん中辺りにほくろが現れていることがあります。この場合、性格的に明るさがあり、華やかな雰囲気が漂うとされます。

何をやっても目立ってしまう人が多いようです。人から注目されやすく、人気を必要とする分野で大成しやすいと言えます。ファッションセンスにも優れ、人にはない感性でコーディネートすることに長けています。カリスマ的な要素も持ち合わせ、周りの人から憧れの存在として見られることが多いようです。芸能界や美容師などの華やかな業界に向いています。

恋愛面では異性にモテるのですが、飽きやすく恋人を次々に変えるとされます。恋愛体験は多くても結婚の敷居は高いようです。またどこに行っても目立ってしまう分、一部の人から妬まれることが多くなります。

⑤鼻の下の左側上部のほくろ

鼻の下の左側上部のほくろ

鼻の下左側上部にほくろが現れていることがあります。この場合、気配りができ繊細で、精神的な面を重視する上に、生来の素質として人を率いることに優れているとされます。

特に意識していなくても、上手に組織などをまとめることができます。上手くまとめられない人の下にいると苛立つこともあります。自分のリーダーシップに過信すると思わぬしっぺ返しに遭うことがあります。

恋愛面では、幼少期から異性にとてもモテ、次から次へと恋人を変えていき、恋愛に不自由することはないはずです。生来の素質としてモテるので、恋愛のノウハウ的なことには意外に疎かったりします。相手からアプローチされると戸惑うこともあるかもしれません。恋愛運は強いのですが、家庭運は弱めのようです。

⑥鼻の下の左側下部のほくろ

鼻の下の左側下部のほくろ

鼻の下左側下部にほくろが現れていることがあります。この場合、生来の素質としてストレスを溜めやすく、シャイな面があるとされます。努力してストレスを溜めにくくするよりは、発散する方法を見つけた方が良さそうです。

ストレスを溜めっぱなしにしていると、たいていの場合、定期的に爆発させることになります。これは、生まれつきのことなので、なかなかコントロールすることができないようです。感情を爆発させた際は、その後のフォローが大切かもしれません。

後天的に身に着けることが難しい天才的な芸術センスを持っているはずです。芸術関連の分野で大きな業績が残せるとされます。幸せな家庭を築くのに時間がかかり、結婚は1回で収まりにくい面があります。

⑦鼻の下中央の人中にあるほくろ

鼻の下中央の人中にあるほくろ

鼻の下中央の人中で真ん中辺りにほくろが現れていることがあります。この場合、分け隔てなく人にとても優しいとされます。

子どもや年配者、男女を問わず優しく接するので、対人関係は良好なはずです。人が集まっている中心にいることが多く、人気者が多いとされます。人気が必要な芸能界などで活躍が期待できます。接客業では、きめ細かなサービスを提供できます。この他、介護士や保育士、看護師といった人と接する仕事にも向いています。

人ばかりでなく、動物にも好かれやすいとされます。優しすぎる分、人からものを頼まれたり、意にそぐわないことでも、なかなか断れない面があります。相手によっては騙されることもあるはずです。意思表示を明確にする必要があります。恋愛では穏やかな性格が功を奏しモテるはずです。

⑧鼻の下中央にある人中上部のほくろ

鼻の下中央にある人中上部のほくろ

鼻の下中央にある人中の上部にほくろが現れていることがあります。この場合、性格的に穏やかで感情の起伏が少ないとされます。喜怒哀楽がハッキリとしてないので、何を考えているかわかりにくい面があるようです。

人とのコミュニケーションに優れ、対人関係は円滑となります。ある程度自分の意志を持っているのですが、それを強く主張することはありません。こちらの場合も優し過ぎる面があり、頼みごとは断り切れない傾向にあります。時には人の良さが裏目に出ることがあるので、相手をよく見極める必要があるかもしれません。

恋愛面では、外見よりも人柄の良さに惹かれる異性が多いようです。結婚すれば、優しさに包まれた幸せな家庭が築けます。

⑨鼻の下中央にある人中下部のほくろ

鼻の下中央にある人中下部のほくろ

鼻の下中央にある人中の下部にほくろが現れていることがあります。この場合、性格的に穏やかなのですが、人が良過ぎる面が強調されます。なかなか人前で強い態度に出にくく、人を自分の意見で従わせたり、人を説得することが苦手なようです。

リーダー的なことを任されると、精神的に大きな負担となり意気消沈してしまいます。人をまとめることには向いていないようです。基本的に対人関係は良好なのですが、どちらかというと利用されやすい傾向にあります。できないことでも引き受けてしまい、後々自分の評価を落とすことも考えられます。

恋愛面では、穏やかな人柄ゆえに、主導権を相手に握られやすいかもしれません。恋愛運は好調ですが結婚運は弱めのようです。

⑩鼻の下で右の法令線近くのほくろ

鼻の下で右の法令線近くのほくろ

鼻の下で右の法令線近くにほくろが現れていることがあります。この場合、父親との縁が薄いか関わりが浅いことになります。特に女性の方がこの傾向が強くなるようです。

父方の実家とのつながりが弱く、助力が得られることはほとんどないとされます。仕事面ではなかなか定職に就けないとされますが、若干自分の努力によって仕事運が安定させられるようです。基本的な生活に不自由することはないですが、お金を貯めることが苦手な傾向にあります。

恋愛では力強さを欲している面があり、女性でも力強く生きたいと願っているようです。恋愛の主導権は女性が握りやすいとされます。

⑪鼻の下で左の法令線近くのほくろ

鼻の下で左の法令線近くのほくろ

鼻の下で左の法令線近くにほくろが現れていることがあります。この場合、母親との縁が薄いか関わりが浅いことになります。特に女性の方がこの傾向が強くなるようです。

母方の実家とのつながりが弱く、助力が得られることはほとんどないとされます。仕事面では、職業がなかなか安定しないようです。それでも暮らしに関わる運気は高い状態にあり、日々の生活に窮することが少ないとされます。

恋愛では優しさを欲している面があり、自らが優しく振る舞ったり、相手に優しさを求めるとされます。好きになった相手に一途になりやすい面もあります。

⑫鼻の下のほくろに白毫が生えている

鼻の下のほくろに白毫が生えている

鼻の下にあるほくろに白毫(びゃくごう)が生えていることがあります。この場合、数多くの幸せがもたらされるとされます。ほくろに毛が生えることは縁起の良いこととして知られています。

一般的にほくろにも毛穴があるので、毛が生えることも汗をかくこともあります。たいていのほくろの毛は、剛毛で黒々しているはずです。これはほくろの領域の皮膚が血行が良く、栄養が行きわたりやすいからだと言われています。

しかしその毛が白や透き通るような場合、きわめて珍しい白毫(びゃくごう)となります。本来、白毫は仏様の額にある白い突起の部分を指します。これは光明を放つとされる白い毛を右巻きに巻いたものです。ここから仏様同様の慈悲深さやご利益があると信じられています。

鼻の下にほくろがある芸能人・女優・俳優20人

芸能人は男性も女性もデビュー当初にほくろがあっても、いつの間にか除去しているケースが結構あります。鼻の下にほくろがある、もしくはあった芸能人などでは次の方々が挙げられます。

<男性芸能人>
生田斗真、松坂桃李、梶原雄太(キングコング)、ワッキー、ウィル・スミス、ネゴシックスなどです。

<女性芸能人>
倖田來未、沢口靖子、小松菜奈、のん(元・能年玲奈)、藤井リナ、椎名林檎、安室奈美恵、キャサリン妃、スカーレット・ヨハンソン、エミリー・ラタコウスキー、よしこ(ガンバレルーヤ)、南乃彩希、金原早苗、熊田聖亜などです。

まとめ:細かい位置の違いで意味が異なる

鼻の下のほくろは、顔の正面から良く見えるので、自分でも人から見ても目に付くものです。鼻の下とされる領域は、鼻の下中央部分の人中が良く知れていますが、その人中の左右から法令線に寄った辺りまでを指します。唇の上辺りは、唇にかかっていれば唇になり、その上は鼻の下として見ることが多いようです。

ほくろ占いで鼻の下に現れているほくろは、基本的にモテる上、金運やくじ運が非常に高いことが読み取れます。また鼻の下でも現れている位置の細かな違いによって、いろいろな意味が加わります。

人中は、上部、真ん中、下部に分かれますが、大まかに言って対人関係が円滑になります。鼻の下右側は、上部、真ん中、下部に分かれますが、総じて繊細でストレスを溜めやすくなります。鼻の下左側は、上部、真ん中、下部に分かれますが、生来の素質として気配りなどができるとされます。さらに鼻の下のほくろに白毫が生えていることもあり、これは幸せをもたらすとされます。

かなり詳細に意味を読み取れることがわかります。自分や周りの人で鼻の下にほくろを発見したら、その意味合いを活かしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろから毛が生えていることってありますよね。ほくろ毛の意味とは?縁起が良いものなのでしょうか?また、ほくろの毛がたくさん・太い・長い・濃いなどの状況別の意味と、ほくろ毛を抜く・剃るなどの処理方法についても説明しています。


生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろとはどんな意味なのでしょうか。生きぼくろが茶色、顔・頬・首・腕・背中などにある、生きぼくろの除去方法など、生きぼくろについて詳しく解説します。


死にぼくろの意味10選!目の下・目尻・頬・多い・鼻・唇・手・耳

死にぼくろの意味10選!目の下・目尻・頬・多い・鼻・唇・手・耳

ほくろには死にぼくろと生きぼくろがあります。今回は死にぼくろの意味や見分け方について詳しく説明します。さらに、死にぼくろの場所別の意味も解説しますので、体にあるほくろを確認しながら読み進めてください。


ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的にヘビ顔女性の特徴・髪型・性格なども解説します。似合うメイクや恋愛傾向も説明していますのでぜひ確認してみてください。


ヘビ顔男子の芸能人・特徴・髪型・性格!モテる?イケメン?

ヘビ顔男子の芸能人・特徴・髪型・性格!モテる?イケメン?

ヘビ顔男子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的なヘビ顔男子の特徴・髪型・性格なども説明します。蛇顔男性にはイケメンでモテると言われる方も多数。一緒に確認していきましょう。


最新の投稿


あけましておめでとうの挨拶は新年でいつまで言える?ビジネス

あけましておめでとうの挨拶は新年でいつまで言える?ビジネス

新年の挨拶で使う「あけましておめでとうございます」という言葉はいつまで言える?使えるものなのでしょうか?さらに、ビジネス・年賀状・電話・メールなどでいつまで使えるのか、返事の返し方はどうするべきか、について解説します。


霊格の高い人の特徴6個!オーラ・苦労・職業は?顔立ちがいい?

霊格の高い人の特徴6個!オーラ・苦労・職業は?顔立ちがいい?

霊格の高い人にはどんな特徴があるのでしょうか。そもそも霊格の意味とは?霊格の高い人は、オーラがある?顔立ちがいい?苦労が多い?さらに、霊格の高い人が多い職業や芸能人なども解説します。


ツインソウルチェイサーの特徴・魅力は?使命・試練・覚醒

ツインソウルチェイサーの特徴・魅力は?使命・試練・覚醒

ツインソウルチェイサーの意味や特徴は何でしょうか。またチェイサーの魅力・使命・試練とは?覚醒に必要なものや、ランナーとの再会についても解説します。


ツインソウルランナーとは?試練・気持ち・変化・戻る条件・再会

ツインソウルランナーとは?試練・気持ち・変化・戻る条件・再会

ツインソウルランナーの意味や特徴は何でしょうか。またツインソウルランナーとの試練、気持ち、ツインソウルランナーに起こる変化、戻る条件などについても解説します。


犬に好かれる方法10個!初対面でも犬が寄ってくる人とは?

犬に好かれる方法10個!初対面でも犬が寄ってくる人とは?

犬に好かれたい…。そんな人のために、犬に好かれる方法を詳しく説明します。初対面の知らない犬とでも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?犬が寄ってくる人の特徴とは?接し方を変えるだけでもっと仲良くなれるかもしれませんよ。