※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】告白される夢の意味と心理32選!知り合い・複数など

【夢占い】告白される夢の意味と心理32選!知り合い・複数など

嬉しい夢を見た時は、幸運の前触れではないかとワクワクしてしまいますが、実際にはどのような意味が隠されているのでしょうか。この記事では告白される夢を見た時の夢占い診断の内容をご紹介します。状況や告白される相手等によって結果が変わるのでよく思い出しましょう。


目次

あなたは、誰かに告白される夢を見たことはあるでしょうか?
この夢に関しては、夢なら覚めないで的なニュアンスがあるかもしれませんね。人から告白される嬉しさや感激などは、ネットが普及し、AIが進歩しても色褪せないでしょうし、時代を経ても、変わることは無いでしょう。

告白する方法も、オーソドックスな対面の他、昔ながらの電話での告白やラブレター、今ならLINEやメールと言った告白もあるかと思います。意中の相手に告白するのも、相当勇気がいるでしょうが、告白される側もかなりのドギマギ感や緊張もあるでしょう。

告白される夢の意味とは?

では、告白される夢にはどのような意味が潜んでいるのでしょうか。
リアルな正夢の暗示…と述べたい所ですが、夢分析によると、告白される夢は、あなたが相手に分かって欲しいと願う、自身の欲求や願望の現れと解釈されます。

夢の状況にも依りますが、気になっている相手から告白されたからと言って、現実世界でも相思相愛になるとは限りません。

むしろ、あなたの注目されたい、告白されたいなどなが強まっている証と解釈されます。他にも、注目されたい、刺激が欲しい、寂しさを埋めたいと言った、あなたの願望が現れている場合が多いでしょう。

この記事では大きく
[Ⅰ:誰かから告白される]
[Ⅱ:告白される場所]
[Ⅲ:告白されたシチュエーション]
の3項目に分け、それらをさらに分類しています。
それではドキドキ感が漂う、告白される夢の秘密について、解き明かしていきましょう!
Ⅰ、誰から告白される夢だったか?

まず初めは、あなたが夢の中で誰から告白されていたか、そこにスポットライトをあててみましょう。あわせて、あなたが告白していた夢についても取り上げていきます。

Ⅰ:誰かから告白される夢の意味16選

1. 好きな人から告白される夢

まずは、あなたに限らず誰もが望むであろう好きな人に告白される夢から。
はじめに取り上げた通り、告白される夢には願望夢の意味が強くなります。失礼ながら、ありきたりの言葉で、好きな人に告白されていたら、特にその傾向が強まるでしょう。

また、現実世界のあなたが、恋愛に夢中になり過ぎている時、仕事や学業での気の緩みや手抜きをしている時などもこんな夢を見やすくなります。

ただし、好きな人が告白する中で、あなたの琴線に触れる印象的な言葉を発していた場合、相手はあなたに脈ありの可能性もあるでしょう。

ちなみに、好きな人に告白する夢は、あなたが今の恋愛事情に満足していない証。今の恋の不遇に嘆くこと無く、こんな時もあるくらいに軽く考えましょう。

2. 嫌いな人から告白される夢

今度は、最も望まない内容と言える、嫌いな人から告白される夢について。この夢は、あなたが相手を嫌っている気持ちが大きく意識している暗示。そのため、大きく相手をますます嫌いになってしまう、そんな予兆を含んだ夢となっています。

ただし、好きの反対は嫌いではありません。無関心とはよく言われる話。嫌うと言うのは、それだけ相手が気になって仕方が無い意味とも解釈出来るでしょう。

夢に出た、嫌いと感じる相手でもよく観察して見ると、好意を感じ取れるかもしれません。ちなみに、なぜか嫌いな人に告白する夢は、本当はその人のことを気にしている暗示。悪意や憎しみではなく、ライバルとして負けたく無い気持ちが強いだけかもしれません。

3. 友人から告白される夢

友人に告白をされる夢は、願望夢の意味合いは薄れ、実は正夢に近いものとなります。
夢で告白した友人から、あなたはとても好かれていることでしょう。これまで恋愛感情は抱いたことは無い相手だったかも知れませんが、秘かに好意を持たれている暗示。現実世界で、告白される日も近いかもしれません。

ただし、友人に告白してしまう夢ならば、警告夢となります。あなたが自分自身に対して、何を言いたかったのか、現実世界で迷い、誤った道へと進みそうなあなたを上手く誘導したい防衛本能気が強くなっているでしょう。

ある意味、スピリチュアル的な夢となりますが、友人などんな言葉を伝えていたか、よく聞き取って下さい。

4. 知り合いから告白される夢

知り合いから告白される夢の場合、その人物から告白される可能性が高いと解釈されます。

知り合いが異性で告白されて嬉しいと感じる夢だった場合は、二人の関係性がより親密になるでしょう。ですが、躊躇したり嫌な気分になると、運気が下がったり関係性がギクシャクする暗示となります。関係性を保ちたいならば、あえて少し距離を置いた方が良いかもしれません。

知り合いの同性から告白される夢だったならば、あなたの日頃の努力が認められ、大きな仕事や役割を任されることを暗示しています。

5. 今の彼氏・彼女から告白される夢

あなたの今彼、あるいは今の彼女から告白される夢。人によっては、懐かしさを感じる夢だったかもそれません。ですが、この夢は単なる昔を思い出している内容では無く、今の恋人に対する不満を示唆しています。

こんな夢を見たあなたは、今の恋人に対してマンネリや物足りなさを、覚えてないでしょうか。付き合いはじめの頃の様な、新鮮な刺激を懐かしんでいる気持ちをこの夢は暗示しています。

また、交際に対しての不平不満がストレスを招いている意味合いも。二人で話し合い、関係性を見直す時期が来ていることをこの夢は教えてくれています。

6. 元彼・元カノから告白される夢

前の彼氏、あるいは彼女が現れて、あなたに告白していた夢。この夢はズバリ、あなたの願望そのものを現しています。

そるはすなわち、元の交際相手への未練がそのまま夢となって現れていると解釈出来るでしょう。こんな夢を見た際は、今の恋人に対する不平不満も示しています。

また、これからつかみたい恋に関して、あなた自身の魅力に対する不安の欠如を意味する場合も。ちなみに、元彼や元カノにあなたが告白する夢も、そのものズバリの復縁を望む願望夢となります。

7. 昔好きだった人に告白される夢

かつて好意を抱いていた相手から告白された夢。願望夢の意味合いが高まります。
現実世界のあなたに恋人がいるなら、その相手に対する不平不満がこんな夢を見る要素を生み出します。

ただ、実際に付き合っていた相手では無いので、あなたのより理想的・妄想も含めた願望夢となるでしょう。もう少し、現実の恋や人間関係に気持ちを傾ける必要性をこの夢は教えてくれています。

8. 複数の人から告白される夢

一人のみならず、大勢から告白されてしまう夢。まさに人生の春と、青春を謳歌したくなる夢ですが、この夢に関しては逆夢や警告夢と言った勘繰りは不要のようです。

複数の人から告白される夢は、まさにモテ期到来を教えている恋愛運アップの吉夢。現実世界のあなたに対して、好意を抱いている人が多い暗示と言えるでしょう。

ただし、モテる余りに調子に乗った言動、特に自慢話は人間関係のトラブルを招きかねないので十分ご注意下さい。

9. 知らない異性の人から告白される夢

現実世界で会った記憶が無い異性から告白されていた夢。この夢には、どのような意味があるでしょうか。

実はこの夢、恋愛でいいことが起きる前兆を教えてくれています。 今だ見ぬ異性と新しい出会いがこれから起こり、恋愛へと発展しやすいでしょう。 ただし、悪い誘惑なものりやすくなっているのでこの点にはご注意を。今、パートナーがいる場合は、相手との絆がよく深まる暗示となります。

10. 知らない同性から告白される夢

あなたが、同性から告白される夢。あなたにLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーの頭文字を取ったセクシャルマイノリティ)の気があるか否かは関係なく、同性から告白されることは、もちろん意味があります。

見知らぬ同性から告白されるのは、あなたのこれからの人間関係が充実していく暗示。こんな夢を見た際は、交流会やお誘いごと等、気乗りがしない内容でも、極力足を運ぶといいでしょう。思わぬ人脈が広がる可能性大の夢でもあります。

知らない異性からの告白も含めて、見知らぬ相手があなたに告白するのは、運気アップの予兆夢。恋や仕事、金運や健康運に至るまで、かなり幸運が期待出来ることでしょう。抱えていた問題も解決できる暗示があります。

11. 年上の異性から告白される夢

年上から告白される夢。この夢を解釈するポイントは、告白された人物をあなたが知っているか否かです。現実世界で知り合いの年上の異性から告白された場合は、その人に対する憧れの気持ちが高まっている現れ。告白されて幸せを感じたならば、よりその傾向が高まっているでしょう。

反対に、告白されて不安を感じたならば、夢に出た年上の憧れている部分(性格や仕事のスキル、頼りがいなど)に対して、あなたがまだまだ、未熟であることを夢が教えてくれています。

12. 年上の同性から告白される夢

同性から告白される夢は、人間関係の変化を教えてくれています。知り合いの年上の同性から告白されるのは、仕事や生活環境における人間関係の変化の予兆。告白された後、いい気分で夢から覚めたならば、人間関係が好転する吉夢と解釈されます。

反対に何かスッキリしない、釈然としない目覚め方だったならば、これからの人間関係に波乱が起きやすい暗示。親しき仲にも礼儀ありといいますが、たとえ気のおけない友人と言えども言動には十分にご注意下さい。

13. ずっと会っていなかった人から告白される夢

これは例えば、昔の同級生のような卒業以来ずっと会っていなかった人物が出てきて、あなたに告白する夢。この夢にはどんな意味があるでしょうか。ずっと会っていなかった人から告白されるのは、あなたが毎日の生活をつまらないと、不平不満を強く抱えている暗示。

つまらない毎日を、どうにか変えてくれないか願う気持ちが、昔の同級生のような、ずっと会っていない人物の姿を借りて投影されています。ですが、つまらない毎日は他人が与えてくれたからと言って、心から楽しむことは出来ません。

こんな夢を見た際は、まずあなた自身で楽しいことを見つけていきましょう。

14. 芸能人から告白される夢

芸能人から告白を受ける夢。あなたが好きな芸能人からの告白であれば、喜びもひとしおでしょう。ですがこの夢、残念ですがとても正夢になりそうもない暗示にあります。

夢分析的にも内容に深い意味がある訳ではなく、強いて挙げれば、あなたの自己顕示欲が高まっている状況と言えるでしょう。現実と比較して、余りに理想が高過ぎ、評価を求めすぎな傾向が今のあなたにはあるでしょう。

この夢には、あなたの現実逃避したい欲求も反映されている場合もあるので、今一度自分の気持ちを確認してみて下さい。自分を過大評価しないことが大切な夢と言えます。

また、あなたが芸能人に告白する夢は、自己中心的な考えに陥っている暗示。あなたは今、自分の思い通りにならないことに対して、不機嫌になりがちでは無いでしょうか。そんなあなたに対して、周りが迷惑している傾向をこの夢は教えてくれています。心当たりがある場合はご注意下さい。

15. 意識してない人から告白される夢

恋愛感情の無い、意識していない相手から告白された夢。これは告白した人物があなたに対して好意を抱いていることを暗示しています。

それを嬉しいと受け取った場合は、現実の恋愛関係へと発展する場合もあるでしょう。嬉しさはなく、戸惑いや不安感の方が強かった場合は、相手からの想いは強くても恋愛や友情の発展には及ばない暗示。思わせぶりな態度はしないよう、ご注意下さい。

16. 上司から告白される夢

あなたの職場の上司から告白される夢。この夢もあなたの願望夢の意味合いが強くなるでしょう。つまり、あなたの上司に対する尊敬の念や憧れと言った気持ちが見た夢に反映されていると解釈されます。

ただし、その願望は相手やあなたにパートナーがいる場合、叶えば現実世界でいざこざが発生する可能性があることをお忘れ無く。

なお、あなたが上司に告白する夢だった場合は、あなたの現実世界が変化している暗示。例えば、仕事の異動や転職等の意味を持ちます。変化自体は悪い意味ではないので、これからの変化を前向きに受け取る必要があるでしょう。

Ⅱ:告白される場所で変わる夢の意味8選

続いては、あなたは夢の中のどんな場所で告白されていたか、この点に注目して夢分析をしてみましょう。現実世界の告白もそうですが、何を伝えるかよりも、どこで伝えるかが大切な場合があります。

17. レストランで告白される夢

夢分析におけるレストランは、社交の場の暗示。レストランで食事をしていて、相手から告白される夢は、あなたがその人物ともっと親密になりたい願望があることでしょう。

ファミレスよりは、一流の有名店と言った値段のはる場所である程、より相手と親密になりたい欲求が高めと言えるでしょう。

夢のレストランで出される料理が、スムーズに運ばれてきたり、美味しく感じたならば、現実世界でも相手との関係が深まる暗示に。反対に、料理が来るのが遅かったり、美味しくなかったりすると単なるあなたの願望夢で終わってしまうでしょう。

18. 駅で告白される夢

様々な人が行き交う駅で告白される。この夢にはどんな意味があるのでしょうか。
駅は、現実の新しい世界への転換や進路の変更の暗示。あなたは、進学や転職、そして結婚や離婚など、人生の岐路に立ってはいないでしょうか。

駅であなたに告白してくれた相手は、現実世界であなたのよき理解者になってくれる可能性大。決断に躊躇しがちなあなたの背中をポンと押してくれるでしょう。

19. 公園で告白される夢

夢分析における公園は、休息のシンボルと解釈されます。公園が出てくる夢を見たあなたは今、心身共にお疲れ気味では無いでしょうか。それが要因で、心の癒しを求めているかもしれません。

公園で告白してくれた相手は、そんなあなたを癒し、現実に安らぎを与えてくれる人物になってくれることでしょう。

ただし、相手を来てくれる待つだけでは、時間だけが無駄に過ぎていくだけです。あなたの方から、相手に接近していきましょう。

20. コンビニで告白される夢

もはや、現代生活には欠かせない場所と言えるコンビニ。夢分析においても、コンビニは文字通り手軽さや便利さの象徴とされています。

明るいコンビニ店内にて告白されるのは、ムードに欠ける印象もあるでしょう。ですがこの夢、あなたの相手に対する思いの軽さを現しています。

コンビニで告白される夢は、あなたの短絡的な欲求を満たしたいと思う願望夢。告白して来た相手は、あなたが接触すれば、口説き落とせたり、上手く自分の為に動いてくれるだろう、そんな甘い期待を含んでいるようです。

ただし、その気持ちはあなたが相手をないがしろにしている証。その気持ちが相手を傷つけたり、あなた自身が痛い目に遭う怖れもあるので、接する際の言動には十分ご注意下さい。

21. 廊下で告白される夢

現実世界の建物と同様、廊下にも様々な造りがあります。
夢分析における廊下は、人生における変化の過程。そんな廊下で告白される夢は、告白してくれた相手との関わりによって、あなたの人生や世界観が大きく変化する暗示となります。

廊下であなたに告白した相手は、現実でのあなたと余り接点が無い人物かもしれません。ですが、接点を持つことによって、あなたの運命が良い流れへと変わっていくでしょう。

22. 遊園地で告白される夢

一般的なデートや遊びの定番スポットと言えば、今も昔も遊園地なのでは無いでしょうか。夢分析での遊園地は、遊び心や童心に返りたい気持ちの現れを現しています。今のあなたは仕事やその他の雑務に追われて、刺激に乏しい日々を惰性で過ごしてはいないでしょうか。

遊園地で告白してくれた相手は、そんなあなたに気分の高揚や刺激を与えてくれる可能性が。少なくともあなた自身はそう感じていることでしょう。

この夢を見た時点では、まだ願望夢の範疇ではあります。が、相手にもう一歩関わることによって、スピリチュアル的な精神の癒しとはまた異なる現実の刺激を掴めるかも知れません。

23. 旅館やホテルで告白される夢

お泊まり旅には欠かせない、現地の宿となる旅館やホテル。夢分析における旅館・ホテルは、奉仕やサービスの象徴とされています。そんな旅館やホテルで告白される夢、願望夢と共に、実は警告夢の意味合いも強くなります。

この夢の背景にあるのは、告白して来た相手にもっと自分を大切に扱って欲しいとする強い願望。併せて宿泊する夢を見たならば、より甘えたい要素が濃くなってきます。

ただし、この願望が強すぎて、自分を大切に扱ってもらえて当然みたいな、そんな思い上がった気持ちが増幅すると、告白した相手のみならず、他の人間関係も破綻しやすくなるでしょう。こんな夢を見た場合は、他人に甘え過ぎない、そんな意識を持つことが大切と言えます。

24. 港で告白される夢

母なる海へと、繋がる入口でもある港。告白の場所として、相応しいと言えるでしょう。夢分析における港は、心の拠り所や安心感の象徴。そんな港で告白していた人物は、あなたが心から大切にしたい人物を現しています。

夢で告白してきた人物は、年齢や性別の枠を越えたスピリチュアル的な繋りのある相手かも知れません。いずれにしても、深い縁を感じさせる相手なので、親交を大切に育んでいきましょう。

Ⅲ:告白されたシチュエーションで変わる夢の意味8選

今度は、あなたが告白される夢を見た際の状況やリアクションが、どの様なものであったか、そんなシチュエーションについて取り上げていきましょう。どんな告白をされ、あなたがどんな反応をしたか、このような点も夢解釈においては大切な要素となります。

25. 愛以外の告白をされる夢

告白される内容は、必ずしも愛情の告白とは限りません。例えば、秘密にされていたことや、聞かなければ良かった耳に痛い内容なども含まれます。

愛以外の告白をされる夢を見た場合、解釈のポイントは、あなたがその告白を受けて、不快感や不安を抱いたか否かにあります。

告白された内容が何であれ、特に違和感も無く、普通に聞き入れられた夢だった場合は、これから人間関係が良くなる暗示。一生涯の友人を得たり、職場の同僚で気のおけない付き合いが出来る関係となったりなど、人の縁に恵まれていくようになるでしょう。

逆に告白されて困惑したり、不快感を覚えた夢ならば、あなたの下に厄介な頼まれごとやトラブルが舞い込む警告夢となります。

こんな夢を見た際は、とにかく安請合いしないことが肝心。安易なイエスが予期せぬトラブルを招く怖れもあるでしょう。

26. 告白されて断る夢

再び、愛の告白内容に戻ります。告白されて、それをあなたが断る夢を見た場合。断ってあなたの気分がスッキリしたか、それとも嫌な気分になったかで解釈が異なってきます。

気分がスッキリとした夢だったならば、今一人で過ごすことが気楽で、自分への自信に道あふれている暗示。リアルな出会いや告白などは、今は望んでいない心境と言えるでしょう。

逆に、断って嫌な気分になった夢ならば、今の自分を好きになれていない暗示。自信が無く、他人の言動に振り回されやすくなっているようです。他人の言葉や思惑に、踊らされない意思を持つことが大切な時期と言えるでしょう。

また、嫌な気分になった場合は、付き合うならばもっといい人と交際したい、そんなあなたの欲求が含まれている場合もあるでしょう。さらに裏読みするならば、あなたが好きな人と仲良くはなれない、そんな悲観的な気持ちがこの夢に反映されています。

27. 告白されて何もなく終わる夢

告白をされて、それを受け入れるでも断るでも無く、曖昧なままで終わってしまった夢。ドラマチックさに欠け、現実ではあり得そうな話ですが、夢ではどの様に解釈されるでしょうか。

この夢は、あなたの現実世界に対する不平不満を現しています。日常生活に刺激が無く、変化を求めている様ですが、何も起こらない。今のあなたは、そのことに不満を抱えていることでしょう。

ですが、世の中に不満を述べたところで、何も変わりません。あなた自身が何かしらの行動やリアクションを起こす大切さをこの夢は教えてくれています。

28. メールやLINEで告白される夢

現代の告白する方法は衆知の通り、直に伝えるだけではありません。ここからは、告白される手段について見ていきましょう。

まずは、メールやLINEで告白される夢。 この夢には、告白してきた相手と、現実で少しでも接点を持ちたい、近づきたい願望を現しています。そして、近づきたい気持ちに少し焦りが見られる暗示。

その思いが、メールやLINEと言った簡単なメッセージ方法でもいいので繋がりたい、そんな欲求として現れているようです。

ですが、意中の相手との距離を縮めたいならば、焦りは禁物。まずは冷静になって、相手に少しずつ近づけるように工夫してみましょう。

29. 電話で告白される夢

電話で、告白を受ける夢。この場合、夢で交わした会話が直接あなたへのメッセージとなっている可能性大です。あなたが電話で告白される夢を見て、話も弾み明るい気分になった夢ならば、相手との仲が深まる吉夢と言えるでしょう。

逆に告白された電話での会話が弾まない、暗い気分になったならば、相手あなたの願望が単に反映されただけと解釈されます。

30. 手紙で告白される夢

今のご時世で手紙での告白は、ずいぶん古典的とも言えますが、好意を持つ相手からのラブレターならば、決して悪い気はしないでしょう。ですが、手紙で告白される夢だったならば、恋愛に関しては、あまり良い暗示とは言えません。

手紙で告白される夢、実は警告夢で、あなた自身を過大評価し、自信過剰や傲慢になっている傾向を示しています。

自己本位な態度は、自省するよう、注意する必要があるでしょう。あなたがいくつであれ、謙虚さを学ぶ必要があります。

また、この夢はあなたの現実の恋愛に関して、何か問題が起こる暗示。例えば、あなたの浮気が発覚したり、意中の相手に本命がいるという予兆を示しています。

31. 告白される夢を何度も見る

告白される夢を何回も見てしまう。複数の人から告白される夢にニュアンスは似ていますが、解釈は異なってきます。

この夢は、あなたが注目されたい、恋愛をしたい欲求が日増しに高まっている暗示。ただ、告白を待つのでは無く、あなた自身が積極的に行動する必要があるでしょう。

また、愛以外の告白の夢だった場合は、告白された内容が現実に露呈される可能性が。内容によっては、警告夢となるので、その際はご注意下さい。

32. 告白されて付き合う夢

告白された末、その相手と付き合う迄に至る夢を見た場合は吉夢となります。現実世界のあなたは今、毎日がとっても充実していることでしょう。 実際の運勢が上がっていく暗示もあります。

また、実際に告白されることも、文字通り夢ではありません。こんな夢を見た際は、毎日が楽しく変化していく実感を心ゆくまで味わって下さい。

まとめ

告白される夢は、正直願望としての意味合いが強く、リアルな告白にならないことは、残念かもしれません。ですが、告白された夢の場面をよく注目して下さい。あなたの夢が現実になる場合もありますから。この記事が、あなたの幸せをつかむ参照になれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら