【夢占い】吐く夢の意味と心理43選!嘔吐や吐き気がリアルな夢の意味は?

【夢占い】吐く夢の意味と心理43選!嘔吐や吐き気がリアルな夢の意味は?

夢の中で嘔吐してしまい、しかもそれが妙にリアルだったとしたら、現実世界で嫌な事が起こる前触れでは…と心配してしまいますよね。この記事では吐く夢の意味や心理をまとめた夢占いをご紹介します。


清々しいはずの朝に吐く夢を見て目覚めてしまったら、気分が悪く、その日一日がとても憂鬱なものになってしまいますよね。

吐くという行為は、現実でも味わいたくないものです。ですが私達が見る夢には、その夢を見た意味があるとされています。

では、夢のなかで吐く行為、この夢には一体どんな意味があるのでしょうか。一緒に夢の意味を見てみましょう。

吐く・嘔吐の夢の意味と心理とは?妊娠の暗示?

吐く・嘔吐する夢を見る時は、基本的にはストレスを抱えている状態だと考えられます。人間関係での問題や焦り、不安や不満など、ストレスの原因となるものは様々です。これらのストレスを抱えきれなくなって、吐き出したいという衝動に駆られている可能性があります。

また、吐くという夢から失うものも見えてきます。たとえば、金運や健康運です。吐く夢のなかには、金運や健康運が下がることを暗示しているものが多くあり、特に健康面は実際の体調不良の影響が夢に出てきていることもあります。これは警告的な意味もあるので、このような夢を見た時にはしっかりと対処するようにしてください。

さらに、吐く夢は妊娠の暗示だとも言われます。これは、妊娠したことによるつわりで実際に気持ちが悪いことから、吐く夢を見てしまうことが理由です。目覚めてからも胃がムカムカとするような状態であれば、妊娠を疑ってもいいかもしれません。

吐く・嘔吐する夢は基本的には悪い意味のものが多いのですが、吐いたものや、吐いた人物、環境などによっても意味が多少変わってきます。なかには妊娠のように良い意味を持つものもあるので、それぞれ詳しく見てみましょう。

自分が吐くもの別の夢の意味17パターン

1. 食べたものを吐く夢

夢占いにおいて食べ物は、心に栄養を与えるものとされています。人は、たとえ身体が多少疲れていても、心が満たされていればなんとかやっていけるものです。この夢は、心の栄養である食べ物を吐いてしまうというものですから、あなたの心が満たされていないという事を意味しています。

日常生活で、何か不満に感じていることはありませんか?もしかすると、何かがきっかけで心にぽっかりと穴が開いてしまっているのかもしれません。寂しさや虚しさ、何かが足りていないのでしょう。まずは、あなたの心が満たされていない原因を探ってみてください。

2. 砂を吐く夢

砂を吐くという表現は、恋人達の恋愛模様があまりにも甘い時にも使用します。夢のなかで砂を吐いた時には「つまらない」「くだらない」という思いをあなたが抱いているということです。もしくは、これからそのように感じる出来事が起こる予兆かもしれません。

物事を斜めに見る癖がついてしまっているのではないでしょうか。物事を斜めに見ることは決して悪いことだけではありませんが、度が過ぎると人間関係をこじらせます。日常的に「つまらない」「くだらない」という気持ちが沸くようであれば、気を付けた方がいいかもしれません。

3. 口から石を吐く夢

口から石を吐く夢は、吉夢であると考えられます。これまであなたの障害となっていた人や問題がなくなって、物事がスムーズに進むでしょう。スランプに陥っていた人は明るい兆しが見えてくるはずです。または、あなたの中にずっと引っ掛かっていたものが取れてすっきりとした気分になれるかもしれません。

過去に、ある人から言われた一言がずっと心に残ってしまうことってありますよね。気になってモヤモヤとしている状態は運気も低迷します。その引っ掛かりがなくなることで、運気は上昇していくことでしょう。

4. お金を吐き出す夢

お金を吐き出す夢を見た場合は、金運が下がることを予兆しています。お金に対する感覚が鈍ってしまい、普段浪費癖がない人でも急に浪費に走ってしまうかもしれません。お金を出す前に「本当に必要なものか」よく考えるように意識してください。また、人に騙されて大金を損失することも考えられます。

騙されないよう注意することはもちろんですが、あなた自身も他人を騙すような行為はしないように気を付けてください。なぜなら、このようなことは巡り巡ってくることが多いからです。過去に人を騙した経験がある人は、過去の行いが自分に返ってきたということです。

5. 魚を吐く夢

魚を吐く夢を見た場合には、魚の大きさや量、その様子がどうであったかも重要です。もし、大量の魚を吐いたのであれば、金運が下がって大金を失うかもしれないことを意味しています。大きな魚を1匹吐いた場合には、健康運が下がっています。体調管理には充分に気を付けてください。

この時、吐いた魚の様子に元気がなかったら尚更です。すでに体調を悪くしている可能性があるので、休養を取るなど、場合によっては医療機関で診察をしてもらう等してください。

6. 血を吐く夢

血には「循環」「流れ」といった意味があります。そして血を吐く夢は、お金の流れが起きることを暗示しています。ただし、お金が出ていくのか、舞い込んでくるのかは夢のなかの血の色によって変わってきます。

もし、鮮血を吐いたのであれば、大金が舞い込んでくることを意味しています。一方で黒に近い血を吐いた夢であれば、あなたから大金が出ていくことを暗示しています。吐いた血の色によってまったく真逆の意味になるので、自分が夢で吐いた血の色が何色だったのかをよく思い出してみてください。

7. 蛇を吐く夢

蛇と聞くと良いイメージを持つ人も多いですよね。蛇の皮をお財布に入れることで金運アップにつながるという言い伝えもあります。蛇が出てくる夢には実際、金運や健康運アップの意味があります。

ただし、あなたが見た蛇を吐く夢、これは残念ながら凶夢です。この夢は、金運や健康運が逃げていくことを意味しています。吐いた蛇が太く大きければ大きいほど、失う金額や健康も大きくなります。失うものが大きくなるほどあなたの精神的ダメージも当然大きくなりますが、あまり気を落とさずポジティブに過ごすようにしましょう。

8. 髪の毛を吐く夢

髪の毛が出てくる夢には、「思考」や「思想」といった意味があります。思考や思想を吐き出すという事は、あなたが考えをまとめられない、消化しきれないといった状況であることがわかります。気持ちが焦るばかりで、何をしたらいいのかわからなくなってしまっているのかもしれないですね。

そんな時は、一度心を落ち着かせてみましょう。心を落ち着かせる最も効果的で簡単な方法は、深呼吸です。たかが深呼吸と思うかもしれませんが、騙されたと思って試してみてください。

9. 米を吐く夢

お米は夢占いでは「金運」「財力」を表しています。なぜなら、お米は昔の人にとってはお金のようなものだったからです。昔、農民はお米で年貢を納めている時代がありました。そんなお米を吐く夢、これは金運の低下を意味しています。お金に関わるトラブルや、思わぬ出費があるかもしれません。

また、金運が下がっている時というのは生活が乱れていることも多いです。一度自分の生活を見直してみて、思い当たることがあれば改善してみてください。

10. ガラスを吐く夢

ガラスを吐く夢は、自尊心やプライドなどといった、目には見えない障害と戦っていることを意味しています。あなたは今、自分から自尊心やプライドを取り払いたいと思っているのかもしれません。自分にとってこれらが邪魔なものだと感じているのでしょう。

確かに、行き過ぎたプライドや大きくなり過ぎた自尊心は邪魔なものですよね。これは、あなたが成長しようと思っている証でもあります。無駄な自尊心やプライドがなくなってくると運気が好転し、物事がうまく運ぶようになってくるでしょう。

11. 汚物を吐く夢

汚物を吐く夢、たとえ夢のなかでも気持ちが悪いですよね。ですがこの夢は、吉夢と言えます。この夢は、あなたが抱えている恐怖やストレス、葛藤が消えてなくなることを意味しているからです。

これまで、自分のなかで消化することができずに溜め込んでしまっていたそれらが吐き出されて、身も心も軽くなるはずです。その後はエネルギーに満ちている状態になるので、今までできなかったことにチャレンジしてみるのもおすすめです。

12. 歯を吐く夢

歯は、食事をするうえで大切なものです。夢占いでは生命力を象徴しています。ですから、歯を吐く夢というのは、生命力が下がっていると考えられます。健康面で気になることはないでしょうか。もし疲れが溜まっているようであれば、無理はしないように心がけてください。

また、仕事やプライベートがどんなに忙しくても今は頑張る時ではありません。仕事量を減らしてもらうなど、調整できるものは調整するようにしてください。

13. 水を吐く夢

夢占いで水は、生命力を意味しています。水を吐く夢を見た時にはまず、体調に気を配ってください。体調が「いつもと違う」「何かおかしいな」と感じることがあったら、念のため病院で検査してもらった方がいいかもしれません。

また、身体ではなく心の不調の可能性もあります。水と同じように心は形がはっきりとしないものです。そのため不調を見分けるのは難しいですが、水を吐く夢を見たという事がサインかもしれないので、自分の心とよく向き合ってみてください。

14. 唾を吐く夢

唾を吐くという行為自体あまり行儀のいいものではありませんね。夢でこのような夢を見た時には、やる気やモチベーションが低下していくことを暗示しています。もし地面に唾を吐いている夢であれば、金運の低下を暗示しているので、それが原因となってやる気やモチベーションが下がるとも考えられます。

やる気やモチベーションが低い時というのは、どうしてもマイナス思考になりがちです。マイナス思考になると、運気もどんどん下がってしまいます。この夢を見た時は、できる限りプラスに考えるよう意識してください。

15. 虫を吐く夢

虫が口のなかから出てきたら、とても気持ちが悪いですよね。この夢は、基本的にはトラブルや体調不良を暗示しています。虫が1匹2匹でてくるような夢であればたいしたことではないのですが、大量の虫を吐いた場合には注意が必要です。

精神的にも大きなダメージを受けるトラブルが起こる可能性や、大きな病気や怪我をする可能性があります。あなたの見た夢がもし大量の虫を吐く夢だったのならば、トラブルに巻き込まれないよう気を張って、病気や怪我をしないように生活を見直す必要があるでしょう。

16. 薬を吐く夢

薬を吐く夢を見た時には、親しくしている友人や身近な人と縁を切ることになるかもしれません。身近な人と縁を切ると聞くと、何かとても悪いことが起こりそうですが、決して悪いことだけではありません。

縁を切ることはとても悲しい出来事ですが、その後あなたには運気が巡ってきます。逆に言えば、縁を切った相手が今まであなたの運気を低迷させていた原因だったのかもしれません。

17. お酒を吐く夢

「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉がありますが、時にお酒は人を駄目にし、身をも滅ぼすことがあります。吐くまでお酒を飲む状況というのは、決して良いお酒の飲み方ではありませんよね。このような夢を見た時には、身の振り方を改めなさいと夢が警告しています。自分のとった行動に責任が取れていますか?何かから逃げてはいませんか?最近の出来事を振り返ってみてください。

また、現実でお酒を飲み過ぎた時にもこのような夢を見ることがあります。リアルな吐き気が襲ってきているのかもしれないので注意してください。

誰かが吐く夢の意味14パターン

1. 他人が吐く夢

他人が吐く夢を見た時には、夢ででてきた他人が誰だったのか気になるところです。多くの場合、他人として夢に現れた人物はあなた自身を象徴していると考えられます。つまり、あなた自身が吐いている姿を客観的に見ているのです。

この夢を見た原因としては、ストレスが溜まっていて吐き出してしまいたいほどになっていることが考えられます。夢で吐いたことにより、すっきりとした気持ちになったのであればいいのですが、そうでない場合にはストレスをこのまま放っておかないようにという危険信号かもしれません。

2. 家族が吐く夢

家族が吐く夢は、吐いた家族に対してあなたが抱いた感情によって意味が変わってきます。家族が吐く姿を見て心配したのであれば、家族間のコミュニケーションが良好で、家族と信頼関係を築けているということです。

一方家族が吐いている姿を見て、気持ち悪いといった負の感情を持ったのであれば、家族に対してあなたが不満を抱えていることを意味します。普段、家族への不満を飲み込んで生活しているのかもしれませんね。不満を抱えたままでは一緒に過ごす時間が心地いいものではなくなってしまいます。きちんと話し合って、お互いが心地いい時間を過ごしましょう。

3. 子供が吐く夢

子供が吐く夢は、あなたのなかに不安があることを意味しています。その不安はとても小さなことなのでしょう。後で考えれば「なんであんなことに不安を感じていたのだろう」とすら思うほどのことかもしれません。人は一度も経験したことがないものに対しては、少なからず不安を感じます。

この不安をなくすには、思い切って行動してしまうことです。やってみれば、失敗してもうまくいっても、あなたの中から不安は消えます。そしてあなたには、経験という財産ができますよ。

4. 恋人が吐く夢

この夢は、あなたが恋人に対しての不満を言えずに抱えていることを意味しています。その不満は、恋人の異性関係に関する事かもしれません。もしかすると、あなたは恋人の浮気を疑っているのかもしれませんね。または、恋人が浮気をすることを恐れているのかもしれません。

特に女性は、恋人のちょっとした違いに敏感であります。気がつかなければ幸せなことなのに、なぜか気がついてしまうものです。その、モヤモヤと消化できない感情が夢に現れたのでしょう。

5. 赤ちゃんが吐く夢

赤ちゃんが吐く夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。赤ちゃんが吐いてしまったら、なぜ吐いてしまったのか、どこか具合が悪いのだろうかと心配になりますよね。ですが、その原因を掴むことは難しいです。なぜなら、赤ちゃんはまだ言葉が話せずコミュニケーションが取れないからです。

この夢からは、あなたはトラブルを起こしている相手にも同じような感情を持っているということがわかります。相手のことが理解できず、どうしたらいいのかわからない。でもなんとか理解したい。そんな気持ちの表れです。

6. 友達が吐く夢

友達が吐く夢を見た場合、吐いた相手が親しい友達であれば対人運が上昇している暗示です。対人運が上昇している時には、周囲と信頼関係を深めるチャンスです。信頼を勝ち取ることは、あなたの今後の人生を豊かにすることにもつながります。

また、そこまで親しくない友達が吐く夢だった場合には、今まで縁のなかったタイプの人と親しくなるチャンスです。人はどうしても、限られたコミュニティのなかで狭い交友関係を築きがちです。ですが自分とは全く違うタイプの人と関わることで、あなたの世界は広がりますよ。

7. 犬が吐く夢

犬は夢占いでは親しい人物を象徴しています。犬は動物のなかでも私達にとって身近な生き物です。人によっては、いなくてはならない大切な家族である場合もあります。犬が吐く夢は、そんな大切で身近な人物とのトラブルを暗示しています。ここであなたがどんな行動を取るかによって、今後の二人の関係性が決まると言ってもいいかもしれません。

あなたにとってその人はこの先も良い付き合いを続けてきたい人ですか?もしそうであれば、感情的にならないでトラブルを解決する道を見つけていきましょう。

8. 猫が吐く夢

猫が吐く夢を見た場合には、あなたが男性か女性かで少し意味が変わってきます。男性がこの夢を見た時には、恋愛でトラブルが起きることを暗示しています。猫は気まぐれで自由奔放。あなたはそんな彼女に振り回されてしまっているのかもしれませんね。女性がこの夢を見た場合には、親しい友人からの裏切りやトラブルを暗示しています。女性の友情は男性のものに比べて脆いです。裏切り方も残酷であることがあります。あなたはショックのあまり落ち込んでしまうかもしれませんが、これも良い経験です。早めに気持ちを切り替えて前を向いていきましょう。

9. 好きな人が吐く夢

好きな人が吐く夢を見た時は、恋愛運が上昇していると考えられます。また、夢のなかであなたが好きな人を介抱してあげていたのであれば、好きな人と急接近できるチャンスが訪れる予兆です。

恋愛運が上昇している時というのは、あなたの人としての魅力が上がっている時です。今までアタックしても振り向いてもらえなかった相手がいる人は、再度アプローチしてみてください。いい結果がでるかもしれません。

10. 元彼が吐く夢

元彼が吐く夢を見た場合、元彼のストレスや体調不良が軽減される予兆と考えられます。これは同時に、あなたの元彼に対する未練が消えたとも捉えられます。元彼のストレスの原因となっていたのはあなたなのではないでしょうか。あなたの元彼に対しての未練が、彼にとってはストレスだったのでしょう。

気持ちに応えられない時、人は申し訳ない気持ちになり自分を責めてしまいます。元彼は、あなたが吹っ切れてくれてホッとしたようです。

11. 彼氏が吐く夢

彼氏が吐く夢は、彼に対して疑いの気持ちがある時に見る傾向があります。彼の自分に対する愛情に対してや、彼の浮気などです。疑う気持ちを持ってしまったきっかけとなる出来事があったのでしょうが、疑ってばかりいても仕方ありません。

彼も疑われている状況が長く続くのは辛いはずです。お互いのストレスが大きくならないうちに、話し合い等で解決しておきましょう。

12. ペットが吐く夢

ペットは野生の動物よりも私達人間との結びつきが強いことから、夢に出てきた場合には対人関係を象徴していると言われています。ペットが吐く夢の意味としては、対人関係でトラブルが起こる予兆です。特に、親しい人物との金銭トラブルには注意してください。

たとえ小さな金額でも、金銭の貸し借りは控えるようにしましょう。一度金銭トラブルに合った相手との関係修復はとても難しいです。トラブルに発展しないよう慎重に生活してください。

13. 芸能人が吐く夢

芸能人が吐く夢を見た時には、あなたが見栄を張っていたり自分を良く見せようと背伸びし過ぎて、苦しくなってしまっている状況が考えられます。周囲からよく見られたい、良い格好をしたいと思う気持ちは皆少なからずあるものです。

ですが、そこに囚われてばかりいては疲れてしまいますよ。何より、そんな人生はつまらなく感じませんか?それよりも、ありのままの姿で自分らしく生きていた方が何十倍も楽しいはずです。

14. 家族が血を吐く夢

家族が血を吐く夢を見た場合には、家族のことを日頃から気にかけているあなたの深層心理が夢に表れたと考えられます。家族のなかの誰が、血を吐いていましたか?あなたはその家族のことを特別に気にかけているのでしょう。

血を吐くという現実に起きたらとても焦る夢ですが、悪い意味は特にないので安心してください。ただ、もしかするとあなたは少し心配症なのかもしれません。あまり心配しすぎても疲れてしまうだけではなく、不安にもなってきます。この夢は、そんなあなたに「ほどほどに」という事を伝えたいのかもしれません。

吐く状況別の夢の意味7パターン

1. 吐いてよだれが出ている夢

吐いてよだれが出ている夢は、あなたがストレスを抱えきれなくなってしまっているので、外に吐き出すようにと示唆しています。これまでストレスを溜め込んで我慢をしてきたのでしょう。もう我慢は止めてしまいましょう。

夢でよだれが出ている時は、基本的には「やる気」や「エネルギー」に満ちている状態です。ストレスを吐き出してさえしまえば、充実した日々を送ることができますよ。

2. 目の前で人に吐かれる夢

目の前で人に吐かれたとしたら、たとえわざとではなくてもいい気はしませんよね。この夢は、あなたの拒絶する気持ちを反映しています。吐いた人物が知っている相手であれば、その人物を何らかの理由で拒絶しているということです。

一方、知らない人物だった場合には、特定の人物に対してではなく、組織やコミュニティに対して拒絶感を示しているのかもしれません。どちらにせよ、あなたが拒絶しているものを断ち切ることで運気は好転します。

3. 吐いて目が覚める夢

吐いた夢を見て目が覚めた時は、目覚めてからの現実でも気持ちが悪い場合が多いです。目覚めた途端に吐き気を催すこともあるかもしれません。

原因としては、食べすぎや飲みすぎで胃腸が正常に機能していないことが考えられます。胃腸でなくても、身体のどこかが調子悪い可能性もあるので注意してください。ただし、夢で吐いたことに驚いて目が覚めてしまっただけという可能性もあります。

4. 何度も複数回吐く夢

何度も繰り返し吐く状況というのは現実では相当辛いですが、夢で見た場合には吉夢です。この夢は、あなたの中に溜まっている負のものが少しずつ外に追い出されていくことを意味しています。これまであまり運気に恵まれていなかったのではないでしょうか。

徐々にですが、今後運気は上昇していきます。ただし、あまり急がない事です。変に焦ってしまうと、運気の流れが乱れてしまいます。ゆっくりゆっくり、幸せを掴みに行っていると考えてください。

5. 妊娠によるつわりで吐く夢

妊娠すると、つわりで気持ちが悪くなることがあります。冒頭でも述べましたが、つわりが原因で吐く夢を見ることもあります。また、この夢を見たあなたが既に妊娠中の場合でも、実際の気持ち悪さが夢となってあらわれた可能性があります。妊娠中は寝つきも悪くなり、浅い眠りになりがちです。そのため、現実と夢が混ざってしまったのでしょう。

一方で妊娠もしていないのにこの夢を見た場合は、あなたに耐え抜かなければいけない試練があることを意味しています。幸せまでもう一歩ということです。今は辛いかもしれませんが、未来のために頑張りましょう。

6. 食事中に吐く夢

食事中に吐く夢を見たあなたは、誰かから恨みを買っている可能性があります。もしくは、これから恨みを買ってしまうことになるかもしれません。もし恨みを買っている相手が特定できていても、弁解しようなど考えないでくださいね。

今は対人運が低下しているので、余計なことをしないに越したことはありません。あれこれすると逆効果で、さらに状況を悪化させてしまう可能性があります。それよりも、自分の悪い部分を見直し改善するよう努力してください。

7. 吐きながら泣く夢

吐くという行為は辛いもので、涙が出ることもあります。ですが、夢のなかで吐きながら泣いていた場合には、吉夢であると考えられます。日常で溜まっているストレスが吐く夢という形で表れたことは、他の吐く夢の多くが持つ意味と同じなのですが、涙を流すという事には浄化作用があります。涙を流すことで、溜まっていたストレスを発散し、心や身体を清めてくれるのです。

この夢を見た後には、すっきりとした気分を味わえるでしょう。運気も上昇しているので、この後に嬉しいことが待ち受けているかもしれませんよ。

吐く場所別の夢の意味5パターン

1. 乗り物に乗っていて吐く夢

乗り物酔いして吐くことは現実でも時々あることですよね。夢占いでは乗り物は未来を表しています。夢の中で乗り物に乗っていて吐くということは、あなたが未来に対して不安を感じているということです。または、現状を変えられないことにモヤモヤとしているのかもしれません。

乗っている乗り物はどこに向かっていますか?夢のなかで目的地がはっきりとしているのであれば、このままでも問題ありません。今は苦しい時かもしれませんが、いずれあなたの描いている理想に近付くことができるでしょう。ですが、行き先がはっきりとしていないのであれば、一度自分の将来についてよく考えるべきかもしれません。

2. 学校で吐く夢

学校や教室といった場所は、夢占いでは協調性や義務を象徴しています。あなたが夢で吐いた場所が学校だったということは、周囲と歩調を合わすことに疲れてしまっていることが考えられます。あなたが実際に学生なのであれば、学校はあなたにとって退屈で窮屈な場所なのかもしれませんね。

普段、個性や自分の意見を抑えて生活しているのではないでしょうか。協調性はもちろん大切ですが、個性もそれ以上に大切です。一度自分の殻を破って個性を出してしまえば、気持ちが軽くなり、学校が楽しい場所に変わるかもしれませんよ。

3. 職場で吐く夢

職場が夢に出てくる時は、あなたが実際に職場に抱いている感情を表わしていることが多いです。職場で吐いたということですから、職場に対して良いイメージはないのでしょう。それどころか、あなたにストレスを与える存在なのかもしれません。

職場の環境を変えることは簡単ではないですが、あまりにもストレスを感じるようでしたら異動や転職などといった方法もあります。自分の身体を第一に、職場環境を見直しましょう。

4. 大勢の人がいる場所で吐く夢

周りに人がたくさんいる状況で吐いてしまうのは、できれば避けたいものです。ですがそれができない程、切羽詰まっている状態だと考えられます。あなたは現実で、何かに追い詰められているのでしょう。たとえば仕事で、逃れることができない責任感からくる大きなプレッシャーを感じているなどです。

程よい緊張感やプレッシャーは、人の能力を最大限に発揮させてくれます。ですがあなたの場合は、それを通り越してしまっているようです。力になってくれそうな人に相談して、肩の荷を少し下ろしましょう。

5. 狭い空間で吐く夢

狭い空間で吐く夢を見た時には、物事が手詰まりになっている状況が考えられます。打つ手がわからず、どうしたらいいのかわからなくなってしまっているのでしょう。右にも左にも、前にも後ろにも行けない状態です。

一旦冷静になって、状況を整理してみましょう。何か見えてくるものがあるかもしれません。それでも状況が変わらなければ、他者の力を借りましょう。違う視点で見ることで、案外あっさりと打開策が見つかることもありますよ。

吐く夢を見たときの対処方法

吐く夢を見た時には、まずは自分の健康状態や精神状態をよく確認しましょう。ストレスが溜まっていると感じるのであれば、発散する方法を試行錯誤してください。吐く夢はストレスが原因となっていることが多いので、ストレスを溜め込まないように工夫できれば、この夢を見る機会は減ります。

また、ストレスが原因以外の場合でも、吐く夢は多くの場合悪い意味であることが多いです。ただし、夢を見たことで最悪の事態を回避できることもあるはずです。たとえ凶夢だとしても、それを回避することは可能ということです。自分が見た夢を今後に生かすように行動してみてください。

まとめ

吐く夢の持つ意味の多くが、マイナスであることがお分かりいただけたかと思います。ですがこの夢を見たことには何か意味があると考えれば、プラスに受け取ることもできます。この記事が、あなたの日常をプラスの方向に導くきっかけとなれば嬉しいです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。