モテる男性の特徴・共通点・条件50個!雰囲気・オーラ・顔・性格・会話

モテる男性の特徴・共通点・条件50個!雰囲気・オーラ・顔・性格・会話

モテる男性になるには顔の見た目だけでなく性格や会話なども重要なポイントになります。この記事ではモテる男性の特徴・共通点・条件についてまとめています。どのようなタイプの男性がモテるのか詳しく見ていきましょう。


モテる男性には、特徴や共通点があります。女性と男性では視点が違うので、男性から見ると「なぜあいつがモテるのかわからない」というケースも少なくありません。誰が見てもイケメン紳士がモテるのは当然として、それ以外にもモテるポイントは多数あるのです。

そこで今回は、モテる男性の特徴・共通点・条件を徹底解説!あなたでも今すぐできる、「モテるために変えるべきこと」も伝授します。

モテる男性には共通点がある?

好みのタイプは女性によって様々です。だから、ずば抜けて外見が素晴らしい男性は別格として、モテる男性の顔の造形や身体的特徴は、割とバラつきがあります。むしろ、モテる男性は外見よりも内面に共通点が多いです。女性は男性が思う以上に、実は人間性を重視しています。

そして、女性が好ましく思う男性の性格は、超人格者で真似が難しいというわけではありません。女性は男性に、ごく普通の優しさと、ほんの少しの頼り甲斐を求めています。それを上手に表現できる男性が、女性の気持ちを掴むのです。

モテる男性の特徴・共通点・条件6個【雰囲気・オーラ編】

モテる男性には、独特の雰囲気やオーラがあります。思わず女性が見てしまう魅力的な男性は、どんな雰囲気を持っているのでしょうか。

1. 清潔感がある

モテる男性は、例外なく清潔感があります。当たり前のことですが、身だしなみをきちんとして、身につける衣類や靴も丁寧に手入れされています。男性なのに肌はスベスベで、いい匂いがしてきそうな雰囲気です。

2. 親しみやすい

不特定多数からモテる男性は、かっこ良くて仕事もできるのに、親しみやすい雰囲気を持っています。手が届かない王子様ではなく、身近な男性としての親近感があるので、女性も構えることなく話しかけることができ、距離が縮んで恋愛感情に発展するのです。どんなにイケメンでも、いつもどこか不機嫌そうでとっつきにくい男性は、女性から敬遠されます。

3. 堂々としている

モテる男性は、堂々とした雰囲気があります。何事にも動じない姿は、「頼りになる」という印象を女性に与えます。また、話をする時、女性は相手の男性が堂々としていた方が好感を持ちます。女性はオドオドとした挙動不審な男性には、魅力を感じません。

4. 知性を感じる

瞳の奥に知性の輝きがある男性はモテます。女性は男性の知的な部分に、「自分も知らないことを知っているなんてすごい」と感動し、魅力を感じるのです。ただし、知識をひけらかす男性は、女性に鬱陶しがられます。必要な時に、必要なことだけ知識を披露する男性が、女性から好まれます。

5. 自分の世界を持っている

モテる男性は、社交的で人に合わせるのが上手ですが、自分の世界をきちんと持っています。そして、時々自分の世界観を人に見せるのですが、それが大きなギャップとなって、女性の気持ちを掴みます。

ただ合わせるのが上手いだけの八方美人タイプは、女性にとっていい人止まり。「彼には何か特別なものを感じる」と女性に思わせる男性がモテるのです。

6. どこかミステリアス

女性は男性の未知な部分を魅力に感じます。だから、モテる男性はどこかミステリアスな部分があるのです。全てを見せてしまう馬鹿正直な男性は、やっぱり女性にとっていい人止まり。自分の知らないミステリアスな部分があり、「もっと知りたい」と思わせる男性が、女性にモテます。

モテる男性の特徴・共通点・条件14個【顔・容姿・外見編】

女性が男性の人間性を重要視するとはいえ、やはり外見は恋愛に重要な要素です。女性は男性のどこに注目するのか、モテる男性の特徴・共通点・条件を外見に着目して解説していきましょう。

1. 笑顔が爽やか

モテる男性は、例外なく笑顔が爽やかです。モテる男性の笑顔には、いやらしさがありません。女性の警戒心を解く魔法の笑顔です。具体的には、以下のような笑顔を見せられた時、女性は親しみを持ち、時には心を奪われてしまいます。

・楽しい時の屈託のない笑顔
・照れた時のクシャっとした笑顔
・気遣いを感じる優しい笑顔
・営業スマイルなのに綺麗な笑顔

顔の造形は関係ありません。モテる男性は、総じて笑顔が魅力的です。

2. 表情が豊かでギャップがある

モテる男性は、表情が豊かです。そして、メリハリがあります。仕事の時はキリっと引き締まった表情をし、プライベートでは別人のような笑顔を見せます。このギャップが、女性の心を掴むのです。

男性は女性の笑顔が大好きで、笑顔が多い女性を好む傾向が強いですが、女性は少し違います。ずっと笑顔でいる男性よりも、色々な表情を見せてくれる男性に魅力を感じるのです。

3. 目に輝きがある

モテる男性は、目に生き生きとした輝きがあります。意欲的で活動的な内面が、瞳に表れるのです。また、モテる男性は目力があり、視線が泳いだりオドオドしたりはしません。キラキラと輝いた光で、しっかり物事を見つめる瞳は、女性にとって魅力的。その瞳に見つめられた時、思わずドキッとしてしまいます。

4. 顔がシンメトリー

やはり、モテる男性は外見がイケてますが、美形に見える顔には特徴があります。顔がシンメトリー(左右対称)なのです。今時は男性でも眉毛を整えるのが当然の身だしなみですが、モテる男性は、すごく顔が良いというわけではなくても、顔がシンメトリーで整っています。

5. 肌が綺麗

肌が綺麗というのも、モテる男性の特徴です。女性は男性の清潔感を何より重要視しています。きちんと髭を処理し、吹き出物もないツルっとした肌は、女性にとって魅力的です。そして、モテる男性は密かにスキンケアを頑張っています。

6. 自分に合う髪型を知っている

イケメンアイドルを見ると、髪型がお洒落にきまっていて「やっぱり女性はこういう髪型の男性が好きなんだろうなぁ」と思うかもしれません。しかし、女性は「この髪型の男性だからモテる」という視点を持ち合わせていません。もっと総合的に男性を見ています。では、どこに注目しているのかというと、似合っているかどうか。ロングヘアでも、短髪でも、似合っていれば素敵だと感じるのです。

だから、モテる男性は自分に合う髪型を知っています。もちろん、試行錯誤の末に辿り着いた髪型なので、モテる男性でも「なんか髪型イマイチ」という時期があったことでしょう。モテる男性は、自分の見栄えを気にしながら工夫する姿勢と、自分に合うものを見極める客観的視点があるということです。

7. 高身長

モテる男性の絶対条件ではありませんが、高身長はやはり女性に人気が高いです。背が高い男性は、それだけで周囲の注目を集めます。もちろん高身長という要素だけではモテませんが、女性から視線が向く機会が多ければ、自分を見てもらえる機会も増え、気を引くチャンスが多くなるのです。

8. 程よく筋肉質

モテる男性は、程よく筋肉質です。筋張った腕や、筋肉が発達した脚は、女性にはないパーツなので、とても魅力的に映ります。と言っても、筋肉ムキムキになる必要はありません。むしろ、万人受けするのは、行き過ぎない筋肉の細マッチョ系です。

9. 姿勢が良い

モテる男性は、背筋をスッと伸ばし、姿勢が良いのが特徴です。姿勢が良いと、その分スタイルも良く見えます。また、堂々として明るい印象になり、それも女性に好かれる重要な要素です。一方、背が高かったり、鍛えた肉体があったりと、外見に恵まれていても、姿勢が悪ければ台無しです。モテる男性は、自分を素敵に見せる方法を知っています。

10. センスが良い

センスが良いのも、モテる男性の特徴です。やはり、モテるためにファッションはとても重要になります。と言っても、モテる男性が最先端のお洒落を常に追っているわけではありません。ファッション誌に目を通す程度にお洒落に興味を示し、好きなブランドが1~2つあるくらいのお洒落度です。

女性はファッションやメイクなど、自分の外見に気を配るのが当たり前なので、男性がお洒落に意識を向けることに対して、とても好意的なのです。

11. 身だしなみがきちんとしている

モテる男性は、身だしなみがきちんとしています。身だしなみは清潔感に直結する為、モテる男性は、自分の体や服、靴の手入れをきちんとしているのです。例えば、モテる男性にとって、以下のような身だしなみな、ごく当たり前です。

・毎日洗髪する
・こまめに爪を切る
・口臭ケアをしっかりする
・マメに美容院に行く
・シャツにはきちんとアイロンをかける
・毎年服を更新する
・靴はこまめに磨く

モテる男性は、人に不快感を与えない当然の身だしなみとして、これらを丁寧に行っています。

12. ファッションにこだわりがある

モテる男性は、自分の外見に対して意識が高いです。そのため、ファッションにも拘りがあります。と言っても、全身拘っているわけではなく、例えばTシャツの形や、ジーンズのブランドなど、部分的なこだわりがある程度です。

お洒落に敏感な女性は、男性のこだわりに気付き、「お洒落だな」と好感を持ちます。ファッションへの適度な拘りは、女性にとってポイントが高いのです。

13. 小物にお金をかけている

モテる男性は、時計や財布など、小物にお金をかけています。そして、女性は男性以上にブランド物に敏感なので、高級品を男性が身につけていると気付いて、「もしかして、収入が高いのかな?」と、つい考えてしまいます。

実際、身につけている小物の金額と収入は比例傾向にあり、女性は小物から見える男性の収入に魅力を感じるのです。やはり、女性にとって男性の経済状況は、無視できない要素になります。

14. ほのかにいい香りがする

センスが良くお洒落な男性は、自分の匂いにも気を配っています。だから、モテる男性はほのかにいい香りがするのです。香りの源は、男性用香水や、洗濯時の洗剤等ですが、共通点は、意識を集中すると気付く程度のほのかないい香りです。強すぎる香りは、むしろ女性から敬遠される原因になります。

モテる男性の特徴・共通点・条件12個【性格編】

外見以上に特徴が見られるのが内面です。モテる男性は、どんな性格や行動なのか、その特徴を解説します。

1. 優しい

モテる男性の絶対条件は、優しい性格です。そして、この優しさは行動を伴います。心の中でいくら優しいことを思っていても、それを行動に出さない男性はモテません。一方、一見そっけなくても、いざという時優しさを行動で示せる男性はモテます。女性から好まれる優しさの行動の一部を紹介します。

・困っている時、気付いて声をかけて助けてくれる
・力仕事を買って出てくれる
・話題が出ない時、題材を提供してくれる
・辛い時、話を聞いてくれる
・混乱した場をまとめてくれる

このように、具体的な行動で優しくされると、女性は弱いのです。

2. 大らか

モテる男性は、優しいだけではなくとても大らかです。仕事は別として、細かいことは気にしません。これは、女性に大きな安心感を与えます。大らかな男性と一緒にいると、女性は「この人の前ならば、緊張せずに自然体でいられる」と思い、居心地が良いのです。だから、また会いたくなり、恋愛感情を抱くきっかけになります。

3. ポジティブ

モテる男性はポジティブ思考。壁にぶつかっても、「何とかなるさ」と、簡単にはへこたれません。だから、愚痴も言わないし、トラブルにも強いのです。しかも、モテる男性のポジティブさは、周囲まで明るくしてしまいます。「彼がいれば、なんとかなるかも」と、思わせるのが、モテる男性の魅力です。

4. 社交的

モテる男性は、大抵が社交的です。誰とでも臆することなく会話ができ、人と打ち解けるのが上手です。もちろん、女性ともすぐに仲良くなってしまいます。モテる男性は、社交的でコミュニケーション力が高いのです。

5. 興味の幅が広い

男性は一点集中型が多いですが、モテる男性は興味の幅が広い特徴があります。あらゆるジャンルの話でも、心から興味を持って聞くことができます。

多くの男性にとってはつまらない女性独自の話題でも、モテる男性は楽しめるのです。だから、女性もモテる男性の前では饒舌になります。そして、会話が増えれば増える程、親密になっていきます。

6. 誠実

モテる男性は、一見軟派で軽薄に見えるタイプも存在しますが、実はとても誠実です。女性に限らず、全ての人に誠実に接します。その人柄は、女性に「こんなに素敵なのに、きっと浮気しないんだろうな」と思わせるので、本命として好かれることが多くなります。

7. 親切

モテる男性は、誰に対しても親切です。女性はもちろん、親切の対象は老若男女問いません。親切にされると、やっぱり女性は嬉しいものです。そして、その親切さが自分だけではなく、誰に対しても平等であることに気付くと、「下心がないんだ」とホッとすると同時に、「自分は特別じゃないのね」と少しガッカリします。これが、特別な人として意識し始めるきっかけになるのです。

8. 忍耐力がある

モテる男性は、忍耐力もあります。ちょっとやそっとじゃへこたれません。仕事でも、プライベートの人間付き合いでも、簡単に諦めず粘り強く頑張るので、きちんと結果が出ます。持ち前の大らかさも相まって、女性のちょっとした我儘も笑顔で応える余裕があり、それがモテるポイントです。

9. 意志が強い

モテる男性は、自分の想いを貫く意志の強さがあります。頑固ではありませんが、自分がこれと決めたものは、周囲に流されることなく全うするタイプです。そして、意志の強さは恋愛にも表れます。

不特定多数にモテても、あっちこっちに手を出さず、自分が「この女性だ」と心に決めた相手を一途に愛します。軽い女性だけにモテる男性は、本人も軽いですが、遊びではなく本気で複数の女性から惚れられてしまう男性は硬派なのです。

10. 自分の意見を主張できる

物腰が柔らかく、優しくて聞き上手だけど、決してイエスマンではなく、自分の意見をしっかり主張できるのが、モテる男性の特徴です。いくら優しくても、女性に対して腰が低く、なんでも頷いて、自分で決められない優柔不断な男性はモテません。女性は、いざという時は引っ張ってくれたり、時には本気で叱ってくれたりする、ハッキリとした男性が好きなのです。

11. リーダーシップがある

女性はリーダーが好きです。大きな組織ではなく、数人の友達小集団でも、人望があり皆を引っ張るリーダーシップを持っている男性は、女性の視線を集めてモテます。「皆から一目置かれている」というのが、女性にとってとても魅力的に映るのです。

12. 謙虚

女性からモテる男性は、誰が見てもわかりやすいステータスを持っていて、能力も高いですが、それを決してひけらかしません。自慢したり、自分の立場を誇示したりせず、むしろとても謙虚です。この謙虚な姿勢が、女性のハートを掴みます。

どんなに素晴らしい実力があっても、それを自慢して人を見下すような男性は、女性からモテません。自分を特別視せず、分け隔てなくきさくに振る舞う謙虚さが、モテる男性の特徴です。

モテる男性の特徴・共通点・条件7個【会話編】

1. 愚痴を言わない

女性はお喋りが大好きで、自分たちは愚痴や陰口に花を咲かせます。だけど、男性から愚痴を聞くのは、実は好きではありません。愚痴る姿に、男らしさが感じられないからです。だから、モテる男性は愚痴を言いません。

愚痴を言わない男性がモテるのは、「ただ単に耳障りではない」というだけではありません。愚痴を言わない男性は、「愚痴を言っても解決しない」とわかっていて、根本的解決のために具体的行動を起こしています。この建設的な思考と行動が、女性に魅力を感じさせるのです。

2. 褒め上手

日本人男性は照れ屋で、面と向かって女性を褒めるのがとても苦手ですが、モテる男性は、女性を褒めることに躊躇しません。しかも、お世辞ではなく本心から褒めているため、褒められた女性は素直に嬉しく思います。

モテる男性は基本的に女性が好きなので、女性の良いところを簡単に見つけて、女性を喜ばせたくて、思ったことをそのまま口にして褒めるのです。

3. 共感力が高い

一般的に男性は話題に対して自分の考えを展開し、それを語りたくなる傾向が強いです。そのため、女性の話を遮ったり、「だけど」「でもさ」と否定したり、いらぬアドバイスをしたりします。これらは、女性にとっては不要どころか、時には不愉快ですらあります。

一方、モテる男性は共感力が高いです。話をしている相手の立場に立って聞き、その気持ちに共感してくれます。女性が会話に最も求める共感を、モテる男性は自然にできるのです。

4. 聞き上手

モテる男性の会話における特徴を総合すると、聞き上手ということになります。興味の幅が広く、どんなジャンルの話題にも対応し、相手の良いところを素直に褒めてくれます。しかも、女性の気持ちに共感してくれます。このような男性に話を聞いてもらった女性は、スッキリとした気持ちになります。しかも、自分を否定されない安心感があるので、次も話しかけやすいのです。

5. ユーモアがある

「面白い人が好き」という女性は多く、モテる男性にはユーモアがあります。と言っても、お笑い芸人のように観客を笑わせるようなユーモアではありません。会話の中に、クスリと笑ってしまうようなユーモアセンスを女性は求めています。また、どんなことでも楽しんでしまうユーモアも、女性にとってはとても魅力的に映ります。

6. 低くて良く通る声をしている

モテる男性には、声にも特徴があります。低くて良く通る、どこか色っぽい声質をしているのです。「イケボ」と呼ばれることもあります。落ち着いたトーンで、低くて通る男性の声を聞くのは、女性にとって心地良いものです。自分が絶対に持ち得ない声だからこそ、魅力を感じます。

7. 話がわかりやすい

モテる男性には、話の内容にも特徴があります。多ジャンル対応だけではなく、話がとてもわかりやすいのです。小難しい言葉を使わず、無駄に語らず、要点を的確に話します。だから、言葉数が少なくても、女性に多くのことが伝わります。

モテる男性の特徴・共通点・条件6個【行動・仕草編】

1. 簡単には動じない

モテる男性は、トラブルやイレギュラーに強く、簡単には動じません。女性は男性の慌てふためく姿を見ると、幻滅してしますものですが、本当にモテる男性は、いざという時動じず落ち着いて対処できるので、益々女性に好かれます。どんな時でも、自分より落ち着いてどんと構えて欲しいというのが、女性の願望です。

2. 頼りがいがある

男女平等の時代でも、女性はやっぱり男性に頼りたいという気持ちがあります。どんな時でも、何歳になっても、男性に守って欲しいと思うのが女性なのです。だから、頼りがいのある男性はモテます。心優しく、物怖じせず、安定感バッチリの男性は、女性にとって頼りになる存在です。信頼は尊敬となり、尊敬はいつしか恋愛感情へと発展します。

3. 気配り上手

モテる男性は気配り上手。痒い所に手が届くような、細やかな気配りをします。女性は男性より察する能力が高く、男性の鈍感な部分にイライラするのですが、モテる男性は女性並みの感受性で、相手が何を求めているのかを的確に察し、上手に気配りができるのです。

ピンポイントの気遣いをされた女性は、「もしかして、私のことを良く見てくれているのかな?」と、意識するようになります。

4. マメ

モテる男性は、とにかくマメです。LINEやメールだけではなく、あらゆる場面でマメに接します。

・以前の会話を良く覚えている
・聞かれたことは律儀に答える
・頼られるとそれに応えてくれる
・約束は必ず守る
・万が一に備えて準備する
・時間をしっかり守る

女性に対してだけではなく、全ての人に対してマメなのです。だから、信頼が厚く人徳があります。そこもまた、女性は魅力的に感じるのです。

5. レディファースト

モテる男性はレディファースト。「男は女性を守るべき」「女性は丁寧に扱うべき」という精神を持っていて、それを実行します。しかも、モテを狙ってではないので、女性に下心を感じさせません。女性として扱われると、嬉しいのが女心です。それが自然な動作ならば、余計にときめいてしまいます。

6. 行動力がある

優しさも親切も、モテる男性は全て行動で示します。だから、女性に自分の良さがダイレクトに伝わりモテるのです。もちろん、仕事でもプライベートでも、モテる男性は行動力ばっちりです。有言実行タイプで、難しい事でもやってのけてしまいます。だから、多くの人から信頼され、尊敬され、女性から「素敵な人」と思われます。

モテる男性の特徴・共通点・条件5個【その他編】

1. 仕事ができる

モテる男性の多くは、仕事ができるタイプです。仕事ができるからモテるというよりも、モテる要素と、仕事に必要な能力が似ていると言えます。

・細やかな心遣いや配慮
・あらゆるジャンルに対応する好奇心
・社交的で積極的な姿勢
・人に流されない強い意志
・相手に伝わる行動力
・簡単には折れない忍耐力

どれも、仕事に必要な要素です。モテる性格をしている男性は、必然的に仕事で結果を残します。仕事で結果を出せば、当然収入に反映されます。収入が増えると、それがまたモテポイントになります。こうして、モテる男性は仕事でも女性でも、好ましい存在になるのです。

2. 目標を持っている

モテる男性は、具体的な目標を持っています。これは、漠然とした将来の夢とは全く違ったものです。モテる男性は、期限のある目標を定め、達成するために小さな課題をいくつも自分に課しています。それは、大きな夢に繋がっています。

ただ語って終わるのではなく、着実に一歩ずつ目標の階段を上る姿は、女性を「彼についていきたい」と思わせる説得力があるのです。

3. 顔が広い

モテる男性は、社交的で行動力があるので、必然的に顔が広くなります。これもまた、女性にとってはかなり魅力的です。思わぬ人と親しく付き合っているのを見ると、「私も新しい世界に連れて行ってくれそう」と、ワクワクして、強い興味をひかれるのです。

4. ステータスがある

モテる男性は、自慢の彼氏になる要素をたくさん持っています。

・外見のかっこ良さ
・収入の高さ
・仕事での地位
・顔の広さ
・その他秀でた特技など

特別な何かがないと、ずっと彼女ができないわけではありません。だけど、多くの女性を魅了するには、やはりステータスは外せないのです。

5. 体を鍛えている

スラっとして引き締まった体型の男性は、ファッションを着こなしシルエットが綺麗で、女性を魅了します。だけど、このような体型は、何もしないで獲得できるものではありません。姿が美しくてモテる男性は、自分の体型を維持するために、体を鍛えています。モテる男性は美意識が高く、自分を保つ努力を惜しまないのです。

モテない男性はモテる男性にすぐに変われる?

モテる男性の特徴の中には、特別ではない要素も多く含まれています。ということは、モテる男性の良い部分を取り入れれば、今よりも女性に好感を持ってもらえる可能性が高まるということです。

しかし、自分を変えるには時間がかかります。モテない男性がモテるようになるには、努力を積み重ねて、少しずつ魅力的になるしかありません。また、周囲もあなたに「モテない」というイメージを持っていて、これを払拭するにも時間がかかります。

効果絶大!モテる男性になるためにすぐに変えるべきこと5つ

モテない男性がモテるようになるには時間がかかります。だけど、モテる男性になる努力は今すぐ始めることが可能です。そこで、モテる男性になるためにすぐに変えるべきことの中でも、効果絶大な方法を厳選して紹介します。

①見た目を変える

モテない男性がモテる男性になるために、真っ先に変えるべきは見た目です。性格や能力とは違い、外見だけは即ガラッと変えられます。見た目を変えるポイントは以下の通りです。

・美容院で美容師と相談しながら髪型を変える
・髪型は自分でセット可能なものにする
・自分の年齢に合うファッション誌を数冊購入し勉強する
・女性ウケの良いブランドで服を購入、ファッションを一新する
・目につきやすい靴や小物にお金をかける
・スキンケアを始める

とにかく、外見に関する勉強をしてください。雑誌やネットで、男性のお洒落や美容の情報はいくらでも集められます。女性にモテたいなら、お洒落の勉強は必須です。

②考え方を変える

モテない男性は、恋愛に対して超ネガティブ。今まで女性に優しくされてこなかったので、「どうせ自分はモテない」と、自己暗示をかけている状態です。しかし、「自分はモテない」といじけている男性は、本当にモテません。モテたいならば、考え方を変えるべきです。

まずは、無理矢理にでもポジティブ思考になりましょう。「根拠はないけど上手くいく」「上手くいくために頑張る」という気持ちで、全てに対して取り組んでください。そして、ポジティブ思考で「とりあえずやってみる」を実践するのです。行動すれば、必ず結果が出ます。それが良くても悪くても、経験値としてあなたを成長させてくれます。

失敗ゼロでモテる男性になろうだなんて、根本的に間違っているのですから、「当たって砕けろ」の精神で、何にでもチャレンジしましょう。行動する前に諦めるネガティブ思考は封印です。

③仕事への姿勢を変える

恋愛よりも努力がわかりやすく成果として表れるのが仕事です。そして、仕事で結果を出す男性は、女性からモテます。だから、仕事への姿勢を変えて、結果を出すために本気で取り組みましょう。

・仕事の先送りはしない
・整理整頓を心がける
・ミスをしないように徹底的に見直す
・今より効率を上げる方法を常に考える
・結果を出すための努力を惜しまない
・職場のチームワークを大切にする
・情報伝達は細かく丁寧に行う
・仕事での目標を具体的にたてる

どんな仕事でも、やりがいを持って真剣に取り組めば、必ず結果に表れます。真剣に仕事に打ち込む姿は、女性にとって魅力的です。と言っても、24時間体制で仕事に打ち込むわけではありません。仕事とプライベートのメリハリをつけて頑張りましょう。

④話し方を変える

話し方は、人に与える印象に大きく影響します。モテない男性は、女性への免疫がないため緊張してしまい、どうしてもボソボソと小さく聞き取りにくい話し方になりがちなので、これを変えていきましょう。基本は以下の3つです。

・ゆっくり落ち着いて話す
・短い文章で話す
・はっきりと話す

これだけで、随分と印象が変わります。どうしても緊張してしまうようならば、街コンなどに参加して、女性と会話する練習をすると良いでしょう。場数を踏めば、必ず話し方は上達します。

⑤行動半径を変える

モテない男性は、自分と同じモテない男性とつるむケースが多く、また、家と会社の往復で、行動半径が狭い傾向があります。今の行動半径でモテないのですから、モテるためには活動場所を広げるしかありません。モテたいならば、新しい世界に旅立つべきです。

・スポーツジムに通う(体が鍛えられて一石二鳥)
・行きつけの店を探してみる(そこで出会いがあるかも)
・新しい何かを始める(コミュニケーションが広がるジャンルがおすすめ)

今までの行動を変えるのは、勇気が必要ですが、場所が変われば、そこに順応するしかありません。その時に、新しいあなたの魅力がキラリと輝くかもしれませんよ。

まとめ

モテる男性は、実はモテない男性よりもずっと努力をしています。それを表面に見せない謙虚さがあるからモテるのです。だから、モテない男性が「どうせモテない」と諦めるのは、血のにじむ努力をした後にしてください。努力をする前に恋愛を諦めるのは怠慢です。

女性にモテるための努力と聞くと、なんだか軽薄な印象があります。だけど、女性にモテる努力は、それ以外でもあなたを大いに成長させてくれるのです。なぜならば、モテる男性は、毎日を丁寧に生きて、自分を高める努力をしているから。モテる男性に近づくというのは、人間性を高めるのと同等なのです。

もちろん、恋愛には縁の力が大きく働くので、努力しても良い結果に繋がらないこともあるでしょう。だけど、その経験は必ずあなたを強くして、魅力を磨いてくれます。だから、傷つくのを恐れずに、頑張ってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテるのでしょうか?色白男性の芸能人、魅力、特徴などを紹介します。さらにおすすめの髪型やファッションなども説明します。


ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、ロールキャベツ男子の特徴・恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方などを詳しく解説します。


草食系男子の特徴18個!性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方

草食系男子の特徴18個!性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方

草食系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、草食系男子の性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方など草食系男子の気になることについて詳しく解説します。


犬系男子診断チェック!特徴20個・性格・ライン・セリフ・芸能人

犬系男子診断チェック!特徴20個・性格・ライン・セリフ・芸能人

人気の犬系男子。犬系男子かどうか診断チェックできるように特徴を紹介します。外見・性格・態度・LINE・セリフなど犬系男子を詳しく解説します。


犬顔男子の特徴16個!髪型・性格・芸能人は?イケメン・モテる?

犬顔男子の特徴16個!髪型・性格・芸能人は?イケメン・モテる?

犬顔男子の特徴は何でしょうか?また、イケメンでモテるのか?さらに髪型・性格・恋愛傾向など犬顔男子を詳しく説明します。周りの犬顔男子と比べてみてください。


最新の投稿


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月24日生まれの人や好きな人が8月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月23日生まれの人や好きな人が8月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学