イケメン顔の特徴と条件23個!顔の形・黄金比率・パーツバランスは?

イケメン顔の特徴と条件23個!顔の形・黄金比率・パーツバランスは?

かっこいい男性であるイケメン。ただ、イケメンと呼ばれる男性の顔はみんなが同じではないですよね。しかし、イケメンと呼ばれる顔には黄金比率やパーツバランスが関係あると言われています。さらにイケメン顔の特徴や条件についても解説していきます。


イケメンは生まれながらのものだと思っていませんか?もちろん、誰もが振り向くイケメンは生まれ持った端正な顔立ちをしています。だけど、工夫次第であなたもイケメン顔に近づくことができるんですよ。

そこで今回は、イケメン顔の特徴と条件を徹底解説!イケメンとはどんな顔なのかを知って、あなたもイケメン度をアップさせましょう!

イケメン顔は女性にモテる!

イケメン顔

当然のことながら、イケメン顔は女性にモテます。その理由は、イケメンはパッと見で即伝わる魅力だからです。どんなに人間性が素晴らしくても、すれ違っただけでは、その魅力は伝わりませんよね。でもイケメンは違います。見たその瞬間から「イケメン!」「美しい顔!」と、魅力が相手に伝わるのです。

「外見よりも人間性が大切」という意見があります。もちろんそれは真実です。だけど、「外見も人間性も素敵」というのが、モテの最強系。そして、女性が受け入れることができる最低限の外見レベルがなければ、人間性に着目してもらえないというのが厳しい現実です。だから、外見を磨くのは男性でも必要な事なのです。

イケメン顔の形・黄金比率・パーツバランスは?

イケメン顔の形・黄金比率・パーツバランス

「黄金比率」を知っていますか?黄金比率とは人間が無条件に「美しい」と感じる比率のことで、古代ギリシャの建造物や美術品などに多く取り入れられています。

この比率は、横の比率を1とした場合、縦の比率は1.618のバランスです。本当は難しい数式があるのですが、それを計算すると1:1.618に限りなく近くなるのです。

もちろん、人の顔にもこの黄金比率は有効で、あらゆるパーツで1:1.618のバランスをとっていると、美形、即ちイケメンという印象を周囲に与えます。輪郭であれば、最も横幅が広い部分を1とした時、縦幅が1.618ならば美形の輪郭ということになるのです。

顔のパーツバランスの黄金比率は以下のようになります。

・髪の生え際~眉頭の下、眉頭の下~鼻の下、鼻の下~顎の先端が1:1:1
・顔の横幅が目の幅の5倍
・眉の端は口の中央から小鼻、目の端を直線でつないで交差する部分に位置する
・目の位置は顔の縦の長さの丁度2分の1
・鼻の位置は目と顎の先端の長さの丁度2分の1に鼻の下のラインがくる
・口の位置は鼻の下から顎の先端を3等分して鼻の下から3分の1に位置する

顔の黄金比率を知ることで、自分のイケメン度を高める工夫ができるようになるのです。

イケメン顔の特徴と条件3個[目の形・目つき編]

イケメン顔

イケメン顔にはどんな特徴があるのでしょうか。イケメン顔の特徴を知ることで、あなたの顔を魅力的に見せる方法がわかります。パーツごとに細かく具体的に解説します。

1. 目のバランスが良い

人の印象を大きく左右する目。イケメンはとてもバランスの良い目をしています。大き過ぎず、小さ過ぎず、均整の取れた目をしているのです。特に目の位置が以下の条件を満たすと、均整がとれた目のバランスであると言えます。

・顔の輪郭の上下丁度半分の位置に目がある
・目と目の幅は目1つ分の幅
・目が位置するラインを5等分にすると、丁度輪郭と目の端が5分の1の位置にくる

生まれ持った目の位置は変えることができませんが、このバランスを知っていることで、自分がイケメンに見えるカメラアングルを見つけやすくなります。自撮りする際は、上に挙げた位置に目がくるようなバランスを心がけてみましょう。

2. 目力がある

イケメンには目力があります。イケメンと言われる有名人の中にはスポーツ選手が多いですが、良く見ると実は顔の造形がイケメンと言える程でもないこともあります。それでも、彼らがイケメンと評価されるのは、目力があるからです。活き活きとした意志の強さを感じさせる目は、女性にとても魅力的に映ります。一方、目のバランスが良くても、覇気がない目をしていると、頼りなげな雰囲気になってしまい台無しです。

目力はやる気や意欲に比例します。日頃から何事も意欲的に楽しく取り組むようにしましょう。そうすれば目力アップし、あなたの魅力が高まります。

3. 目と眉毛の間が狭い

イケメンは、目と眉毛の間が狭いという特徴があります。目と眉毛の間が狭いと、彫りの深いきりっとした引き締まった顔になるのです。逆に、目と眉毛の間が広いと、人が好さそうではありますが、間延びした印象になります。だから、眉のお手入れをするならば、眉の下の輪郭はなるべくいじらず、眉の上の輪郭で調整するようにしましょう。

イケメン顔の特徴と条件2個[眉毛編]

4. 眉毛の間隔が狭い

イケメンは目と眉の間が狭いだけではなく、眉毛と眉毛の間隔も狭いです。眉毛と眉毛の間隔が狭い場合も、彫りが深くキリっとした印象になるのです。一方、眉毛と眉毛の間が広いと、優し気な印象で童顔になります。女性はあえて眉毛と眉毛の間隔を広くするというメイクのテクニックを使う事がありますが、男性の場合は凛々しい印象が薄れてしまうので注意が必要です。

元々眉毛の間が広い場合は、少しだけ薄いアイブロウペンシルで書いて幅を調整すると良いでしょう。だけど、男性の場合やり過ぎると一気にオネエ感が出てしまうので、控え目に書くのがポイントです。

5. 眉毛を整えている

イケメンは美意識が高いため、男性でもきちんと眉毛を整えています。しかも、自分の顔にはどんな眉毛が似合うのかを研究していて、整えることで更にイケメン度を上げているのです。今時は男性でも眉を整えるのが当たり前になりつつあります。「美容やお洒落に気を使うなんて男らしくない」という硬派な思考は、時代遅れと言われかねない時代です。

しかし、今まで眉のお手入れをしてこなかった男性がいきなりお手入れを始めると、眉毛を切り過ぎて取り返しがつかなくなる場合があります。お手入れに自信がない場合は、美容師さんに相談したり、眉毛サロンに行ったりなど、プロの手を借りると良いでしょう。

イケメン顔の特徴と条件4個[鼻・鼻筋編]

6. 鼻が高い

鼻が高いというのは、昔から美形の条件ですよね。もちろん、イケメンも鼻が高いという特徴があります。ただし、鼻が高いだけではイケメンとは言えません。むしろ、鼻が高くても鼻全体が大き過ぎたり、横に広い形をしていたりすると、顔全体のバランスを崩し、鼻だけが目立ってしまうのでイケメンとは言い難くなります。とは言え、イケメンの多くは高い鼻の持ち主です。

7. 小鼻は小さめ

イケメンの鼻は高いですが、小鼻は小さめです。そのため、高い鼻でも顔の印象はスッキリしています。このバランスこそ、イケメンの特徴です。また、小さめの小鼻なので、鼻の穴が目立ちません。鼻の穴の大きさと向きは、イケメンか否かを決める重要なパーツです。顔全体が整っていても、鼻の穴が大きく、しかも正面を向いた時にバッチリ見えてしまうと、そこに視線が集まってしまい、鼻の穴以外はイケメンだということに気付いてもらえません。

8. 鼻筋が通っている

イケメンは鼻筋が通っているという特徴があります。スッとした鼻筋は美しく、聡明なイメージを与えます。イケメンかどうかは、それぞれのパーツの造形も大切ですが、それ以上に顔全体のバランスが重要です。鼻筋が通っていると、顔全体が整って見えるので、イケメン度が上がるのです。

9. 鼻の下が短い

デレデレとした表情のことを「鼻の下が伸びている」と表現しますよね。鼻から唇にかけての距離はとても重要です。鼻の下が長いと、どうしても緩んだ顔立ちになってしまいます。一方、イケメンは鼻の下が短いです。鼻の下が短いと、顔全体が引き締まって見えます。覇気のある凛々しい顔立ちに見えるのです。

鼻の下のラインから顎までの間を3等分して、鼻の下のラインから3分の1の位置に口があると、バランスが良いと言われています。口の周囲には当然唇がありますから、整ったイケメンの鼻の下は、かなり短くなるということです。

そして、鼻の下の長さはある程度自分で調節することが可能です。鏡で自分の顔を見ながら、口元に力を入れるなどして自分のイケてる顔を探してみましょう。やり過ぎは不自然ですが、ポイントを押さえれば写真写りが劇的に良くなります。また、鼻の下の距離を考えながら笑顔の練習をすれば、第一印象を良くすることができます。

イケメン顔の特徴と条件4個[口元・唇編]

10. 口元が引き締まっている

キュッと引き締まった口元は、イケメンの特徴です。イケメンはポカ~ンと口が半開きになっているようなことはありません。引き締まった口元は、聡明で意志が強い印象を与えます。女性は男性の引き締まった口元を見て、「なんだか頼りになりそう」と思い、男性としての魅力を感じるのです。

キュッと口元を引き締めるだけで、口のラインが上に上がります。前述した鼻の下の長さも短くなり、イケメン度がアップします。やり過ぎは不自然ですが、日頃から心がけることで、口周辺の筋肉も鍛えられ、顔全体が引き締まった印象になってイケメン度を上げることができます。

11. 口角が上がっている

キュッと引き締まった口元、その先の口角が上がっているというのも、イケメンの特徴です。口角が上がっていると、微笑しているような印象になります。そのため、明るく社交的な雰囲気になるのです。また、口角が上がっている人は、表情が豊かで表情筋が鍛えられています。だから、顔全体に張りがあって肌も艶やか。実年齢より若く見えるので、益々イケメン度が上がります。

口角の角度も自分で調整できるパーツです。顔のエクササイズで頬の筋肉を鍛えることで、口角が上がった顔を手に入れることができます。口角を上げる簡単エクササイズを1つ紹介します。

・割り箸を口にくわえて笑顔を作る
・この時、口角が割り箸より上に位置するように注意する
・この状態を30秒間キープ

1日数回やることで、より効果が高まります。

12. 唇がスッキリしている

顔にも流行りがありますが、今時のイケメンは、スッキリとした顔立ちが好まれます。そのため、唇もやや薄めでスッキリしています。分厚いたらこ唇は、今の時代イケメンの特徴から外れてしまうのです。

13. 唇にガサガサ感がない

イケメンの唇にはガサガサ感がありません。乾燥しないように、時々リップクリームなどでケアをしているからです。だから、柔らかくツヤツヤしています。せっかく形の良い唇をしていても、ガサガサだと台無しです。男性の中には、唇が渇くと舌でペロッと舐めて潤す人もいますが、これは余計唇を乾燥させる行動です。更に、唇を舐める姿は、女性が密かにドン引きする行動なので注意しましょう。

そして、唇はきちんとケアすればうるおいを保つことができる、お手入れ次第で見た目がアップするパーツです。唇のお手入れにおすすめなのはワセリンです。寝る前にたっぷり唇にワセリンを塗っておきましょう。ワセリンは油脂そのものなので、唇を乾燥から守ってくれます。テカテカするので、ワセリンでの保湿は家にいる時のみで、外出時は市販のリップクリームを控え目に塗ってくださいね。

イケメン顔の特徴と条件2個[耳編]

14. 耳は適度なサイズ

女性と違い、男性は耳が全て髪に隠れることがありません。そのため、耳も顔の印象を左右する重要なパーツです。大き過ぎても小さ過ぎても、顔全体のバランスをちぐはぐにしてしまいます。だから、イケメンの耳は適度なサイズです。

また、耳の傾きも大切です。耳が正面を向いていると、どうしても耳が目立ってしまい、どこかサルっぽい印象になってしまいます。一方、耳がぴたりと顔にくっつくような形は、耳が全く目立たずのっぺりとした印象になります。正面から見て耳の輪郭がわかり、且つ奥行きを感じるような角度が、イケメンの耳の特徴です。

15. 福耳ではない

人相学的には福耳は大吉ですが、イケメンの条件ではありません。むしろ、たぷたぷとした存在感のある福耳は、顔のバランスを崩してしまいます。そのため、イケメンは福耳ではないことが多いです。耳の形までもがバランス良く、耳たぶも大き過ぎず小さ過ぎず、適度なサイズ感なのです。

イケメン顔の特徴と条件2個[髪型編]

16. さらさらとした清潔感のある髪

イケメンはどんな髪型をしても似合うものですが、あえて特徴を挙げるとしたら、さらさらとした清潔感のある髪をしているということです。清潔感は当たり前として、特に重要なのは髪のサラサラ感。生まれ持った毛質だからどうにもならないところですが、イケメンと呼ばれる男性に強烈な天然パーマはいません。

髪質は生まれ持ったものですが、きちんとヘアケアすることで、サラサラとした清潔感を手に入れることができます。また、男性の場合、くせ毛ならば短髪にしてしまうという選択肢があります。

17. 行き過ぎないお洒落な髪型

イケメンは元々素材が良い上に、美意識が高くお洒落上手。髪型にも気を配っています。しかも、行き過ぎないお洒落な髪型をしているのです。芸能人ならまだしも、一般人だと個性が強すぎる髪型は、いくら顔がイケメンでも受け入れ難く、どうしても髪型の癖の強さが目立ってしまいます。一方、誰もが認めるイケメンは、お洒落だけど社会に馴染む髪型です。イケメンは良い意味で普通なのです。

顔の印象を大きく変える髪型も、自分で変えることが可能なパーツです。お洒落な髪型は毎日のセットが大変ですし、テクニックも必要ですが、勉強して練習することで上達できます。

イケメン顔の特徴と条件6個[顔全体編]

18. シャープな顎のラインをしている

イケメンかどうかは顔の輪郭も大切です。特に顎のラインは顔の印象に大きく影響を与えます。女性だと丸顔も可愛らしい印象で好まれますよね。でも、男性はシャープな顎のラインをしている方がイケメン度が上がります。丸顔の男性は、どうしても人が良さそうな印象になってしまいます。それも魅力的ではあるものの、イケメンとは言い難いのです。

19. 鼻の頂点、唇、顎が直線で繋がる

美しい顔立ちは、横顔になった時、鼻の頂点、唇、顎が直線状で繋がります。これが最も良いバランスと言われていて、イケメンの多くは横顔を向いた時、この3つが綺麗な直線状に位置しています。正面から見るとイケメンなのに、横顔だと「あれ?」と違和感がある男性は、このバランスが崩れているのです。

20. 輪郭は卵型

今時のイケメンは輪郭が卵型です。面長のイケメンもいますが、顔にも流行りがあり、「イケメン!」と言われる俳優さんの多くは、ちょっと中性的な顔立ちで、卵型の輪郭をしています。

21. 黄金比率を持っている

イケメンの特徴は、先に解説した黄金比率を持っているということです。黄金比率の要素が多く、更に今まで解説した特徴に多くあてはまる程、イケメン度は上がります。

イケメンの特徴は、生まれながら持ったものもありますが、努力次第で手に入れることができるものもあります。逆を言えば、イケメン素材があっても、美意識が低く不潔な男性は、イケメンと認知されないのです。素材としてはアドバンテージのない男性が、努力とセンスで「イケメン」と評価されることも少なくありません。

22. 引き締まった顔をしている

男性の鍛え抜かれた引き締まった体は、女性にとって魅力的ですよね。引き締まった体を持っていると、全体の魅力が高まり、イケメン度も高まります。そして、それは顔にも現れます。脂肪が多ければ、顔にも肉が付いてしまいます。

引き締まった体は努力で手に入れることができます。簡単ではありませんが、日々トレーニングを積むことで、確実に筋肉を鍛えることができます。時間や金銭に余裕がなくても、家で今すぐ開始できる筋トレはいくらでもあります。コツコツと続けて男性らしい魅力的な体と顔を手に入れましょう。

23. 強い意志を感じさせる

男性を褒める表現として、「凛々しい」という言葉がありますよね。直接顔の造形を左右するものではありませんが、意志の強さを感じさせる凛々しい表情は、男性としての魅力を高めてイケメン度もアップさせます。

特に女性は男性を多角的に評価します。顔がイケメンというだけでは、男性としての魅力を感じないのです。他の要素も全部含めた上で、相手の魅力や価値を評価します。その総合評価があってこそのイケメンです。

顔以外も女性は見ている!イケメンの特徴と条件9個

イケメン特徴と条件

女性は男性を多角的に評価すると言いましたが、イケメンの条件とは顔や外見だけではありません。どんな特徴を持った男性がイケメンと評されるのか、顔以外について解説します。

1. 仕事がデキる

仕事がデキることが、女性からモテるイケメンの条件です。社会人になり仕事の能力を開花させ、一気にイケメン度が上がって急にモテだす男性もいます。一方、学生時代はモテモテだったのに、社会人になってから仕事がダメダメで、職場の女性から総スカンになってしまうというケースもあるのです。

女性にとって、男性の仕事能力はとても重要です。同じ職場ではない場合だと、仕事がデキるかどうかは物腰や職種、露骨ですが収入などで女性は男性の能力を判断します。やはり、仕事がデキる男性は収入が高くなるため、女性にとって魅力がとても高いのです。また、仕事がデキると本人の自信に繋がり、生活のモチベーションも上がるので、表情がイキイキしてイケメン度も高まります。

2. 誰に対しても優しい

優しい男性は内面がイケメンです。そして、女性はきちんとそのことを見ています。ただし、誰に対しても優しい平等さが必要です。状況や相手が変わると、出したり引っ込めたりするような優しさは、イケメンとは言えません。むしろ、女性から「裏表が激しい」と判断され、人間性を疑われてしまうこともあります。

しかし、誰に対しても優しいというのは、実はとても難しいことです。人見知りや上下関係に弱い男性は、どうしても平等さに欠けてしまいます。更に、優しさは表に出してこそ伝わるものです。心の中は優しさで溢れていても、行動に移せなければ気付いてもらえません。だからこそ、誰に対しても優しい男性は、その高い人間性と行動力が女性から評価され、イケメンだと思われるのです。

3. 意志が強く自分の意見を言える

イケメンとは、すなわちかっこいい男性のことです。そして、女性は意志が強く自分の意見を冷静にきちんと言える男性を「かっこいい」と思います。これも、イケメンの条件です。もちろん、自分の意見には説得力が大切です。自分の意見を口にしても、それが単なる不平不満や見当違いならば、むしろ女性からの評価は下がります。

4. リーダーシップがある

集団の中にいてリーダーシップがあるというのも、イケメンの条件です。女性はリーダーに憧れをいだきます。皆をまとめるためには、それ相応の能力が必要だということがわかっているからです。先に挙げた「誰に対しても優しい」「意志が強く自分の意見を言える」というのは、リーダーシップの条件でもあります。

また、リーダーシップに憧れる女性心理は、男性の能力の高さに惹かれているだけではありません。リーダーシップを持った男性は、社会では仕事で重要なポジションになります。すると、当然収入も上がりますよね。女性はこのことも考慮しています。リーダーシップのある男性は、将来性の高さを感じさせてくれるため、女性には余計に魅力的に見えるのです。

5. 姿勢が良い

イケメンは姿勢が良いという特徴があります。姿勢が良いと、それだけでスタイルが良く見えて、イケメン度が上がるのです。また、イケメンは自分に自信を持っているため、どんな場面でも堂々としていることができます。そのため、自然に姿勢も良くなります。

一方、自信がない男性は、つい猫背になりがちです。自信のなさ故、自分に注目が集まらないように、無意識に身を小さくしてしまうのです。しかし、これでは見た目の魅力も落ちてしまいますし、雰囲気も暗い感じになってしまいます。姿勢が悪いというのは、とても勿体ないことなのです。

6. 動作が機敏

イケメンは男性としてだけではなく、様々な能力が高いです。また、美意識が高いので日々体を鍛えています。そのため、人よりも処理能力が高く、動作が機敏という特徴があります。基礎体力があり、筋力もあるので、動きにキレがあるのです。機敏な動作は、見ている人に爽快さを感じさせ、「デキる人」というイメージを与えます。更には、身のこなしがスムーズでかっこよく、イケメン度も高まるのです。

7. 仕草に色気がある

イケメンとは、女性が異性として魅力を感じる男性です。だから、見た目の美しさだけではなく、仕草にも色気があります。それはちょっとした手の動きだったり、足のさばき方だったりします。「こうすれば色気が出る」というよりも、色気のある男性の仕草だから、女性は思わずキュンとしてしまうのかもしれません。イケメンには男性でも色気がある人が多いですが、色気は狙って演出するのがなかなか難しい天性の才能です。

8. さり気ないレディファーストができる

イケメンはさり気ないレディファーストが上手です。この「さり気ない」というのがポイントです。気負わず、自然体で女性に優しくできるのです。

「よし!モテるために女性に優しくするぞ!」というのはスマートではありませんし、力が入ってしまうため、返って女性から警戒されることもあります。一方イケメンのレディファーストは、とにかく自然体。当たり前のように女性に優しくしてくれます。

日ごろからモテるため女性との接触が多く、女慣れしているということもあります。だけど、モテるイケメンは元々優しい男性が多く、優しい上にイケメンだからこそモテモテになるのです。

9. 気取らず気さく

モテるイケメンは、これだけ条件が揃っているのに、おごり高ぶることがありません。気取らず、誰に対しても気さくに接してくれます。

一方、どんなにイケメンでも、プライドが高く常に上から目線の男性は、女性から嫌われます。女性は男性以上に、自慢話やマウンティングに敏感です。だから、イケメンでも調子に乗っていると、そのことにすぐ気付いて、「嫌な奴」と思います。女性にモテるかどうかに限らず、人に好かれる人は謙虚で、それでいて自然体なのです。

まとめ

イケメン顔の特徴は、生まれ持った顔の造形の部分と、本人の美意識や努力、人間性による部分があります。ということは、顔の造形がイケメンではなかったとしても、演出力を磨き、日々人として向上できるよう精進を続けて結果を出せば、あなたもイケメン顔と認知される可能性があるということです。

男性は外見を過度に磨くことに「女みたいだ」抵抗を感じる人も少なくありません。しかし、外見を磨くことは、第一印象をアップさせ、更には女性からモテる可能性を高める方法なのです。今時は男性でも美容に気を使う時代。あなたも自分の顔に注目して、イケメン顔に見える工夫と努力をしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


イケメン

関連する投稿


ブサメンの意味とは?特徴18個と恋愛方法!イケメンと格差!?

ブサメンの意味とは?特徴18個と恋愛方法!イケメンと格差!?

ブサメンといわれる男性は見た目だけに欠点があると思われがちですが、実は内面の問題もあったりするんです。イケメンでなくても彼女が出来る男性は沢山いますが、それは顔ではなく心が磨かれているからかもしれませんね。この記事ではブサメンの特徴について徹底解説します。


イケボの意味とは?イケメンボイスの特徴8つと出し方のコツ6つ

イケボの意味とは?イケメンボイスの特徴8つと出し方のコツ6つ

たまに聞くことのある「イケボ」。イケボとは何を意味するのでしょうか。女性を魅了するイケボの特徴や声の出し方のコツも含めて詳しく説明します。さらには、イケボの芸能人や女性が言われたいセリフについてもご紹介します。


イケメンの定義とは?基準34個を徹底紹介!こんな男は女性が寄ってくる

イケメンの定義とは?基準34個を徹底紹介!こんな男は女性が寄ってくる

最近は「イケメン」という言葉が当たり前に使われていますが、そもそもイケメンの定義とは一体何なのでしょうか?原点に返って解説したいと思います。また、一般的なイケメンの解釈の他に、女性が寄ってくるような女性受けの良いイケメン男性についてもご紹介しますのでぜひご覧ください。


雰囲気イケメンの特徴と条件30個!顔ブサイクでも髪型ファッションで変わる

雰囲気イケメンの特徴と条件30個!顔ブサイクでも髪型ファッションで変わる

雰囲気イケメンという言葉を最近よく耳にする方も多いでしょう。「イケメン」とは違って平凡な顔立ちなんだけど、髪型やファッションでイケメンな雰囲気を作っている男性を言いますが、実際にそんな雰囲気イケメンになるにはどうしたらいいのでしょうか。この記事で解説していきます。


本当にかっこいい男性の特徴と条件32個!性格・仕草・言動など

本当にかっこいい男性の特徴と条件32個!性格・仕草・言動など

イケメンというフレーズは最近よくききますが、簡単に使われ過ぎて本当にかっこいい男性が誰なのか分からなくなってきましたよね。そんな方のために、この記事では本当にかっこいい男性の特徴や条件についてご紹介します。