相手の気持ちが知りたい!恋愛に役立つ易占いの方法

相手の気持ちが知りたい!恋愛に役立つ易占いの方法

恋愛にも易占いを用いることができます。相手の気持ちを知りたいときに易占いを試してみませんか?簡単な方法で占うことができます。意味や占い方法をぜひ参考にして下さい。


恋愛をテーマに易占いをするときは、漠然と「うまくいきますか?」と、1 回占っただけでは結果がわかりにくいものです。そこで、「ひとつの恋につき5回占う」方法をおすすめします。

女性はなにかと思い詰めやすいので、思い込みや嫉妬などが強すぎると、正しい結果が得られにくくなります。占いは、ニュートラルな気持ちになれるとき、リラックスした気分のときに行いましょう。

彼の気持ちがわからなくて辛いときや、落ち込んでいるときは自分で客観的に占いができないことも多いので、友だちに占ってもらうのもいい方法です。

占いは同じテーマで2度やらないことが鉄則ですが、易占いの場合はおおよそ3か月ぐらい有効と考えてください。

人の気持ちは時間の経過につれて、また環境や状況の変化につれて、絶え間なく変化していくものです。自分の気持ちが変わった、彼のようすが変わった、などの変化の予兆に気づいたら、同じ相手と同じテーマで2回目、3回目の占いをしてもいいでしょう。ただし、毎回真剣な気持ちで行うこと。正しい姿勢で答えをたずねる人に、易の神様はメッセージをくれるのです。

易占いの恋愛占いはこうやる!

占い方は、「コイン1枚でできる易占い」( http://spicomi.net/media/articles/72 )の通りにやってください。

①この恋愛(出会い)はいいものか?

恋愛未満のときは、相手と恋愛に発展するかどうかを占います。すでに交際中の相手がいる場合は、その人と縁があるか? を占います。

②相性はどうか?

相性とは、一緒にいて楽しいかどうかです。相性がよく価値観が似ているとトラブルが起こりにくいというメリットがあります。

③縁はあるか?

勢いや流れでつきあいはじめることはありますが、長く続くかどうかは縁が決め手となります。また、相性が悪いのに縁が深いために腐れ縁になることもあるので、恋愛初期に「今後続けていっていいかどうか」を占うことは有効なことです。

④この恋愛( 出会い)をあきらめて、ほかにいい出会いはあるか?

「いまは幸せだけど将来が見えない」などと、漠然と不安感があるときはいまの相手を見限ることも選択の一つとしてもいいでしょう。ほかにいい出会いがありそうなら、早めにそちらに乗り換えるのも手です。

⑤当面の方針

①~④の結果を踏まえ、どのような心持ちや態度でいれば恋愛がうまくいくかを易の神様にたずねましょう。

恋愛成就を知らせる卦、失恋を予感する卦

「コイン1枚でできる易占い」( http://spicomi.net/media/articles/72 )の通りに占ってみてください。易占いは恋愛だけを想定したものではなく、ビジネスや裁判などにも使える占いですが、ここでは特に、恋愛をテーマにして占ったときにメッセージ性の強いものを集めました。

占って悪い結果が出ても落ち込まず、そのようなことが起きないように普段から気をつけることで未然に防ぐようにがんばってください。

【恋愛成就を予感させる卦】

天風こう(てんぷうこう)……女性はモテるので、多恋・多情には要注意。うまくいけば玉の輿の予感もあります。
沢雷随(たくらいずい)……親子ぐらいに年の離れたカップルの場合は吉です。
沢山咸(たくざんかん)……相思相愛で燃え上がる恋となりそうです。特に体の相性が抜群なはずです。
雷沢帰妹(らいたくきまい)……スピード婚の可能性もありますが、結果は吉凶半々となりそうなので見極めが大切。
雷風恒(らいふうこう)……地味ながら、結婚すれば長く平和な家庭を築けます。
風沢中孚(ふうたくちゅうふ)……心と心でつながっています、恋愛にはとてもいい卦です。
風火家人(ふうかかじん)……家庭のイメージ。順調にいけば結婚へと進むかもしれません。
風山漸(ふうざんぜん)……ようやく結婚が決まりそう。結納、挨拶など、正しい手順を踏み魔手。
地天泰(ちてんたい)……理想的な男女の関係となる暗示があります。
坤為地(こんいち)……地味で平凡な小さな幸せをつかみます。母性を大事にしましょう。

【失恋・別れ】

天水訟(てんすいしょう)……ケンカ別れや離婚裁判の予感があります。
天山遯(てんざんとん)……危ない相手であれば、一刻も早く逃げた方がいいです。
天地否(てんちひ)……気持ちが伝わりにくいときです。一歩引いて、相手の気持ちを察してあげましょう。
沢天夬(たくてんかい)……腐れ縁や将来の見えない関係は、早めに切ったほうが将来的に吉となります。
沢水困(たくすいこん)……身動きが取れないほどの困難があります。チャンスを待ってじっと耐えましょう。
火沢けい(かたくけい)……夫婦反目の暗示です。早めに仲直りして、関係を修復しましょう。
火雷噬ごう(からいぜいごう)……つい言いすぎて口ゲンカになってしまいそう。
火山旅(かざんりょ)……別れ、孤独のイメージ。彼がネオン街で遊び歩いている可能性もあります。
雷水解(らいすいかい)……別れのイメージ。よく出れば問題解消となります。
坎為水(かんいすい)……痴情のもつれが起こりそうです。落とし穴にはまるようなこともありそう。
山風蠱(さんぷうこ)……不倫や不毛な恋愛となる危険性があります。
地火明夷(ちかめいい)……暗く寂しい気持ちになっていませんか? また、ストーカー被害にも要注意。

自分と相手の距離を知るとっておきの秘伝

「好き・嫌い・好き・嫌い……」と花びらを1枚ずつ抜いていく「花占い」のように、コインを1枚ずつ並べて占うちょっと変わった占い方法です。陰陽思想をベースとする易占いだからこそできる、とっておきの秘伝ですが、コインがあれば意外と簡単にできます。

世の中のすべてのことは「陰と陽」のペアであることが大切とされますが、男女の恋愛ももちろん同様です。自分だけでなく、恋に悩む友だちのためにやってあげてもいいでしょう。気楽な気持ちでやってみてください。

①5円玉5枚と、10円玉1枚を用意します。
②占いのテーマを思い描きながら①のコインを手の中で混ぜます。
③1枚ずつ取り出し、下から上に置いていきます。


<例>
6枚目 ● 5円玉・表
5枚目 ○ 5円玉・裏 ※3つ目が相手の場所です
4枚目 ● 5円玉・表
3枚目 ○ 5円玉・裏
2枚目 ★ 10円玉・表 ※1枚だけ違うコインがあなたの場所です
1枚目 ● 5円玉・表

④★(1枚だけの10円玉)はあなたを示します。そこから3つ進んだところが相手を示します。これが陰と陽の組み合わせになっていれば、その2人は縁があると見ます。

この占い方法は、陰陽を見るだけで吉凶がすぐにわかるので、さまざまなテーマに応用できます。

「わたしと彼はつきあえるか?」 陰と陽の組み合わせになっていればつきあえる可能性あり。

「意中の相手に彼女はいるか?」 陰と陽の組み合わせになっていれば彼女がすでにいる可能性が高い。

などです。陰と陽の組み合わせが成り立つことを、易の言葉で「応爻(おうこう)がある」といいます。これは男女としての縁の深さや相性のよさを知らせてくれます。もともと縁のある相手や、相性のいい相手だと、心が通じ合っているので交際中にトラブルがあっても、難なく乗り切っていけるものです。逆に、縁のない相手や、相性のよくない相手だと、小さなトラブルや口論が決定的な別離につながることもあるわけです。

まとめ

女性は好きな相手のためについ無理をしたり、言いたいことを言わずにガマンする傾向があります。そうした小さな苦労はないに越したことはありません。

つまり、縁のある相手や相性のいい相手とは双方が違和感を覚えることなくいい関係を長続きさせることができるのです。そういう相手を占いで事前に知って、相性のいい相手だけを恋愛の対象として選んでいくことは、現代女性の恋愛戦略においては「大いにアリ」です!

陰と陰、陽と陽の組み合わせは「縁がない」と見ます。また、この占いをするとき、「自分は女性だから陰、彼は男性だから陽」である必要はなく、逆でも成立します。

すべて世の中は陰陽ひとセットで完成します。男女も陰陽の正しい組み合わせ通りに一緒にいるのが本来あるべき姿です。こうしたことを踏まえ、占いを活用して幸せになってくださいね!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


易占い

関連する投稿


九星占術とは? 九星占術の基礎知識

九星占術とは? 九星占術の基礎知識

性格や運勢だけでなく、引っ越しや旅行、買い物など、日常生活の中で「アクション」を起こすことによって運勢を自分で好転させることができるのが、九星占術です。今回は、その基礎を解説いたしますので、是非、自分の開運方法を見つけてみてください。


マーフィー博士の易占いと法則とは?

マーフィー博士の易占いと法則とは?

コインを振って得られた答えは、自分の潜在意識からのアドバイスです。そのアドバイスから、どのように行動したらよいかが見えてくるので、自分の運命を切り開きたい人は、マーフィーの法則を知っておくとよいでしょう。そんなマーフィー博士の易占いと法則をご紹介いたします。


コイン1枚でできる易占い!ひと言アドバイス付き

コイン1枚でできる易占い!ひと言アドバイス付き

易経をベースとした易占いはコイン1枚でも実は簡単にできてしまいます。あなたも自分で出来る方法を学んで試してみましょう。一言アドバイス付きなので、すぐに占い結果を知ることができます。


易経・易占いとは?易占いの意味と歴史

易経・易占いとは?易占いの意味と歴史

「易占い」の意味や歴史を知っていますか?身近な易占いですが、詳しく知っている人は少ないです。歴史ある易経をベースにした易占いの正しい意味や歴史を説明します。


最新の投稿


結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

手相占いで結婚線にフィッシュ(魚紋)が現れている場合があります。その場合、どんな意味になるのでしょうか。結婚線のフィッシュが右手・左手・2つ・薄い・既婚者にある場合など状況別に画像付きで詳しく解説します。


リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

手相占いにはリーダー線と呼ばれる線があります。リーダー線はどんな形でどんな意味なのでしょうか。リーダー線が二本・複数・何本もある・薄いなど状況別にも詳しく解説しています。


フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

手相占いでフェロモン線とはどんな意味や形の手相なのでしょうか。さらにフェロモン線が複数・島・左手・右手にあるなど、状況別に詳しく解説します。手のひらを確認しながら読んでみてください。


星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座占いには、星座同士の境目・カスプがあります。そのカスプの誕生日に生まれた人の性格や相性はどのようなものになるのでしょうか。また毎年変わるカスプの時刻も分かるようにご案内します。


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学