牡牛座女性の性格と恋愛・モテる?脈ありサインと落とし方

牡牛座女性の性格と恋愛・モテる?脈ありサインと落とし方

牡牛座女性はどんな性格や恋愛傾向の特徴があるのでしょうか。モテる?好きな人への態度は?好きなタイプや嫌いなタイプ、好きな人への態度や落とし方なども説明します。牡牛座女性を知りたい人はぜひ参考にしてください。


おうし座の女性の性格的な特徴をどのくらい知っていますか?もし、あなたの気になっている女性がおうし座の女性であれば、恋愛傾向が特に気になるところだと思います。

そこで、おうし座との相性や、効果的なアプローチの方法をまとめたので、チェックしてみてください。

牡牛座女性の性格的特徴15個

あなたの気になっている人がおうし座の女性であれば、どのような性格なのか気になる所ですよね。では、早速、おうし座の女性の性格的な特徴をチェックしてみてください。

1. 人として魅力的なところがある

おうし座の女性は、穏やかで人当たりもよく、異性としてというだけでなく、人として魅力を感じるところが沢山あります。特に年齢を重ねるごとに人を寄せ付ける雰囲気をもっていて、誰に対しても嫌な気持ちにさせない接し方をするところがあり、男女問わず人気を集めるところがあります。嫌身がないので、第一も良いのがおうし座の女性の特徴です。

2. わがままな一面がある

親しい人にだけ見せる顔というものを持っているのも、おうし座の女性の特徴でもあります。その為、親しい人にだけ、わがままをいうところもあります。と言っても、そのわがままは、人を不快にさせるためのものではなく、かわいらしいわがままでもあるので、周囲を振り回す嫌な人という印象を与えないところがあります。

3. 怒りっぽい

おうし座の女性は、五感が鋭いというところもあり、周囲には気づかれずに、神経を使っているところもあります。例えば、絶対音感を持っている人は、雑音を聞くと体中が痒くなるような感覚があるといいますが、絶対音感なども五感との関係があります。

怒りっぽいというのは、周囲には理解しづらい感覚器が通常では感知できないことを感じたり、周囲の人には理解されない苦しみを感じていることで、感情が表に出て怒りっぽい人だと見られることもあります。

4. お姫様気質

基本的にお嬢様のようにおっとりとした性格なので、世の中を知らないお嬢様だと言われることもあるようです。その為、周囲から見られると、家事や選択などはできない人だと見られている事が多いということもあります。

おうし座の女性は、そんなお姫様気質な一面を持っていますが、自然と嫌味がなく、周囲が勝手にアレコレとしてしまいたくなるような、素質を持っているのもおうし座の女性の特徴だといえます。

5. 美意識が高い

キレイなものが好きだったり、女性らしいものを好む傾向が強いのも、おうし座の女性の特徴です。ファッションやヘアースタイルなど多岐に渡り、好みというのはさまざまで、美に対してのこだわりが強いのもおうし座の女性の特徴なのです。誰よりもいち早く、流行りを抑えたいという一面もあるようです。

また、ファッションなどのルックスに関係する美意識だけでなく、絵画やクリエイティブな世界にも興味を持っているようです。

6. 器が広い

小さなことにいちいちこだわるタイプではありません。しっかり者ではありますが、ケチであるとか、神経質になって周囲に不快な気持ちにさせるということはありません。その為、トラブルが起きても、必要以上に驚いたり、周囲を困惑させることもありません。

大抵のことは許してしまうというところがあります。何を頼っても、何となくやり切ってくれるにも、おうし座の特徴だといえます。

7. 自分の良さを知っている

おうし座の女性は、自分の魅力を充分理解していて、自分の良さを誰よりも知っています。その為、自分の魅力を出せる環境や、ルックスを取り入れるのが好きだという点があります。自分のチャームポイントを上手に表現できるのが、おうし座の女性の特徴でもあります。

8. 協調性がある

一匹狼などという、単独行動などができるタイプではありません。群れで行動をすることが、心地よく過ごせるタイプなので、人と同じ意見を持っていても、そこに適した意見に自分の意見を合わせることができるタイプでもあります。皆と反対の意見を持って、その意見を通そうとするタイプでもないので、協調性があるのです。

9. 気配り上手

周囲に気を遣う一面もあり、気配り上手なところも持っています。先回りして、色々と手を出してしまうこともあり、多くの人と一緒に過ごす時間が長ければ長いほど気疲れしてしまうところがあります。気配り上手なことで、女性らしいと一目おかれることがありますが、後追いフォローなどで実は疲れてしまうこともあるようです。

10. 忍耐強い

おうし座の女性の特徴に努力家で、忍耐強いという特徴があります。人より努力するところがあるので、結果を残しやすいという一面もありますが、それだけ頑固に一度決めた事を成し遂げようと努力を重ねてしまうのも特徴的です。

また、逃げだしたくなるような場面におかれても、自分のやるべきことに集中して、何事も忍耐だと思って努力するのも、おうし座の女性なのです。

11. 自分の気持ちを貫く

自分の気持ちが何よりも大事だと思っています。協調性はあるし、他者と争ってまで意見を通すタイプではありませんが、争わなくても、静かに離れていくのもおうし座の女性は得意だといえます。自分の気持ちを何よりも大事にしているので、他者や多くの人に共感を得たいと思うタイプではないです。

12. 根に持ちやすい

感情的にならないし、協調性は大事にする一面を持っていますが、自分の気持ちを大事にするのがおうし座の女性です。自分がされたことをしっかり覚えていて、年月を重ねても覚えているというのが、おうし座女性の特徴でもあります。記憶力が良いので、一度起きたことを覚えているという一面を持っています。

13. 食べることが好き

おうし座の特徴である五感が優れているという点で、おうし座の女性は、グルメ好きで、美味しいモノが好きだったり、話題の商品や、新商品に目がないというのが特徴的です。一見、お嬢様のように扱われているので、料理ができないと思ったら大きな勘違いで、食べる事が好きなので、自炊も得意な人が多いのです。

ただ、作りたての美味しい時に食べて欲しいという思いが強く、ベストなタイミングを理解してくれない人とは衝突するかもしれません。

14. 怒らせると怖い

物静かで穏やかなので、おとなしい人だと思われていると思いますが、おうし座の女性は、普段おとなしいのですが、怒らせると怖いという特徴を持っています。根に持ちやすく、爆発すると誰も止められないという怒りを出すところがあります。

15. 金銭感覚に優れている

堅実な性格から、金銭感覚に優れているところがあります。お金の管理はもちろんですが、無駄遣いはせずに、謙虚にお金を使う方針でもあり無駄遣いや衝動買いなどをするタイプではありません。普段から、お金にはシビアな一面を持っているので、仕事の面でも金銭管理を任される事もあるでしょう。

牡牛座女性の恋愛傾向10個

好意を抱く相手がおうし座の女性であれば、恋愛の価値観や傾向を知りたいと思いますよね。そこで、おうし座の女性の恋愛傾向をまとめたので、チェックしてください。

1. 受け身のタイプ

積極的に異性にアプローチするタイプではありません。大抵は受け身で告白されたり、デートに誘われて初めて意識し始めるという一面があります。とは言え、好きになるのに時間がかかるのは、おうし座の女性の特徴でもあるので、付き合うまでに時間はかかります。

2. 嫉妬心が強い

おうし座の女性は、嫉妬心が強いということがあります。付き合う男性浮気をしない人で、誠実な人を好むので、少しでも浮気の心配があるような人は、付き合うことが難しいです。独占欲が強く、パートナーは自分だけを見ていてほしいという思いを持っています。

3. 安定志向

おうし座の女性は、非常に安定志向のため、経済的な安定を与えてくれる人を好みます。また、所有欲を満たしてくれる男性であるのも、結婚相手に求める必須条件でもあるので、ギャンブルをする人や、不安定な収入の人と恋愛するということはありません。もちろん、安定は経済的なことだけでなく、自分を大事にしてくれる安定さも求めます。

4. スキンシップは大事

おうし座の女性は、スキンシップを大事にします。人前でベタベタするというよりは、二人きりになると、イチャイチャしたいという思いが強く、スキンシップがないと不安になってしまうというのも、おうし座の女性の特徴です。

二人の時間を大事にしてくれるパートナーであることを望むので、結婚後に子どもができても、二人の時間が欲しいというところがあります。

5. 真面目

おうし座の女性は、お付き合いをする相手は結婚を意識するというところがあります。とりあえず付き合うということができないので、付き合う前の段階でかなりハードルが高いということもあるようです。

6. 安心感が決め手

おうし座の女性は、安心できる相手をパートナーに選ぶので、安心できる相手でなければ付き合う段階へ進みません。おうし座の女性には、安心してもらえるような態度を取るのが大事です。

7. 家族を大事にする

おうし座の女性は、結婚したら家族を第一に考えるところがあります。夫や子どもに献身的に尽くすのもおうし座の女性です。また、結婚したら夫の家族のことも大事にするので、姑問題で悩まされることもないでしょう。

8. サプライズが好き

おうし座の女性は、愛し合える事が何よりも幸せです。そのため、誕生日などのイベントごとを一緒にお祝いをできることを何よりも楽しみしているという一面があります。そんな楽しみにしているイベントにサプライズをされたりすると、何よりも喜びます。

9. 一途

おうし座の女性は、お付き合いをするとパートナー以外、興味を持つ事はありません。その為、浮気や不倫などの心配はありません。パートナーとの時間を大事にしたいという思いが強いので、付き合い始めは重いと思われてしまう事もあるようです。

10. 寂しがり屋

好きな人と一緒にいることが、何よりも幸せを感じるのがおうし座の女性の特徴です。その為、一緒にいられない時間は、寂しいと思う一面があります。おうし座の女性は、何事も共有することを望むので、お互いの存在を感じていられる関係を築きたいと思っています。

牡牛座女性に見た目や雰囲気は?かわいい?

牡牛座女性は、かわいらしく女性らしい見た目や雰囲気をもっています。美意識が高いため、おしゃれな服装も多いでしょう。美人が多く、男性からモテることも多いはずです。

争いを好まない人なので、優しい雰囲気が周りからも分かります。牡牛座女性と接すればきっと癒やされるはずです。

牡牛座女性の結婚

おうし座の女性は、恋愛と結婚が直結しやすいというのが特徴的で、とりあえず付き合うということはしません。長く付き合った恋人とそのまま夫婦になるパターンが多いというのが特徴的です。恋人を選ぶ段階でかなり慎重になるため、交際をしている時点で、熟年夫婦にも似た落ち着きをみせることもあるでしょう。

また、バリバリ社会にでて働きたいというタイプではなく自分のペースで穏やかに静かに暮らしたいというところがあるので、専業主婦になりたいという人少なくありません。

結婚する前に相手のことを十分理解したうえで、付き合うので、当然結婚を意識しているということもあります。ですから、結婚をしてから、こんなはずじゃなかったというギャップを感じずにいられることでしょう。

牡牛座女性は浮気・不倫する?

生涯のパートナーが決まれば、よそ見をすることはまずありません。浮気の心配はいらないでしょう。そのため、誠実で信頼できる配偶者になるといえます。

おうし座の女性は、美意識が高いので、美しいものへのこだわりを持つ特徴があります。それは絵画などクリエイティブへの美に関心を持つ人と、ファッションや自分磨きの美に関心を持つタイプの人がいます。

美への関心が自分に向いている人は、結婚しても女性らしく美しさを意識しているので、いくつになっても美しい人として、異性からも声を掛けられる事があると思いますが、おうし座の女性は一夜限りの恋や、体だけの付き合いなどができるタイプではありません。そのため、浮気や不倫のような誰かを傷つけて得る快楽には、興味も関心も持ちません。

牡牛座女性の好きなタイプ・好みの男性

おうし座の女性が好きなタイプは、一緒にいて居心地が良いと感じる人です。それは、誰もが同じだと思いますが、おうし座の女性の居心地の良さは、自分のペースに合わせてくれる誠実な人だといえます。たとえ見た目が地味でも、地に足のついた人で、清潔感がある人に好感を抱きます。

また、現実思考なので金銭感覚がしっかりしている人を好む傾向にあります。おうし座は五感に優れているので、グルメを楽しめる相手を選ぶこともあります。共通の趣味を楽しめる関係を好む傾向にあります。

一方、洋服やインテリアにこだわる一面もあり、オシャレな人に自然と目が行くという特徴を持っています。

牡牛座女性の嫌いなタイプ

おうし座の女性にとって、物事を精神論という主観性のみで語ろうとする人とはわかり合えないでしょう。また、現実主義なため、自由で柔軟な感性の空想家や、現実的ではない人とは、なかなか話が合いません。

感情的になったり、ノリが軽い人や、自分のペースを荒らされることも嫌います。そういうタイプの人と一緒にいると居心地が悪くなります。真面目で堅実な人は好きですが、神経質すぎる人は、おうし座の女性からすると疲れるタイプです。

牡牛座女性の本気で好きな人への態度

牡牛座の女性の心の内側はわかりづらいというのが特徴的です。好意を抱いても、表にでないので周囲にも気づかれないことが多いでしょう。おうし座の女性は、不動です。好き避けのように思えることもありますが、焦らないでください。

牡牛座女性は自らアプローチをしかけていくタイプではなく、好きな人がいても様子を伺っているところがあります。じっくり関係を築くというのがおうし座の女性の特徴なので、時間をかけて距離を縮めます。

まだ二人の関係が浅い場合、脈があるかどうかはハッキリせず、まずは友人などになりお互いを知っていくというのが第一ステップです。

牡牛座女性の脈ありサイン

牡牛座女性の脈ありサインは好きな人への態度でも分かるように分かりづらいところがあります。そんなときは話しかけたり、連絡を取ってみたりしましょう。好きな相手なら応えてくれるはずです。

ただ、ガツガツしたり急に距離を縮めると嫌がられる可能性があるので禁物です。

牡牛座女性の落とし方・攻略アプローチ方法3個

1. 何度も誘う

おうし座の女性は、どのような人なのかじっくり見ているというところがあります。そのため、自分を売り込むのが一番です。とは言えノリがよくても惹かれてしまうので、デートに何度も誘って、お姫様のような扱いをすると心地よくなってくれるでしょう。

2. ペースを合わせる

おうし座の女性は、マイペースでのんびりしているのであちこち振り回すと、疲れてしまいます。そのため、ペースを確認しながらデートすることをお勧めします。あまりグイグイいくよりは、じんわり攻めていくのが効果的です。

3. 思いやりでアプローチ

おうし座の女性は、内面を重視するところがあるので、優しさだけでなく他者に対しての思いやりのある人を好む傾向にあるので、思いやりを持って接する事がポイントになってきます。思いやりの持てる男性であることをアピールすることで素敵な人だと目に止まり気を惹くことができるでしょう。

牡牛座女性の扱い方・付き合い方

おうし座の女性との付き合い方で気をつけた方がよいのは、身だしなみです。美意識が高いというのは、持って生まれたルックスではなく、清潔感を持っているかどうかということが重要です。相手を不快にさせないファッションを取り入れましょう。

また、マイペースでのんびりしているので、「まだ?」などと急かすようなことは避けた方が良いです。もちろん、告白をしたときの返事にしても、焦らせたり、ペースを乱されるだけで距離を取りたくなるのもおうし座の女性の特徴なのです。

牡牛座女性の各星座男性との相性

牡牛座女性と牡羊座男性の相性

おひつじ座との相性は、あまり良いとは言えません。リーダーシップをとってくれるので、リードしてくれるところは良いのですが、付き合いが長くなるとせっかちなところが、気になり始めると思います。次第にストレスを感じるようになります。また、衝突になるとおひつじ座の男性の勢いに圧倒されて、何も言えなくなるということがあるようです。

牡牛座女性と牡牛座男性の相性

おうし座との相性は、お互い似ているので、ハッキリ分かれる相性です。のんびりとマイペースで平和主義な良い面がよく作用されていれば問題はありませんが、ストレスを溜めてしまい、衝突してしまうと一気に関係はよくない方向へと進みます。また、お互い用心深いということもあり、打ち解けるのに時間がかかる関係であるということもあります。

牡牛座女性と双子座男性の相性

ふたご座との相性は、友人としてなら相性は良いかもしれませんが、落ち着きがないふたご座の男性に振り回されて疲れてしまうところがあるようです。インドア派のおうし座の女性にとって、好奇心旺盛なふたご座の男性は、目まぐるしいと思う事もあるようです。また、行動力があるので、ふたご座の男性がひとりで楽しむ分には問題ありませんが、あちこちへ行くのに強要されてしまうとストレスになるでしょう。

牡牛座女性と蟹座男性の相性

かに座との相性は、良いです。かに座の男性は気が利くところもあり、家庭的で一番に考えてくれるところがあり、面倒見が良いという一面もあるので、一緒に居てお姫様のような扱いをしてくれるでしょう。感情的に行動することがないので、衝突することもなくお互い穏やかに過ごせる相手だと実感すると思います。

牡牛座女性と獅子座男性の相性

しし座との相性は、よいとは言えません。なぜなら、しし座は大勢の人とワイワイすることが好きで、派手で何をするにも豪快なところがあります。わりとその場のノリで行動してしまうところがあり、しっかりもののおうし座の女性からしてみると、金銭感覚のズレにストレスを感じる事だと思います。また、しし座の男性からしても、ノリの悪さに物足りないと思うのが特徴的です。

牡牛座女性と乙女座男性の相性

おとめ座との相性は、良いです。穏やかで平和主義で、テリトリーを大事にするので、相手の領域にズカズカと入る事はしません。自然に過ごす事を大事にしてくれるところがあり、おうし座の女性にとっても、居心地がよいと感じるでしょう。例え、喧嘩になっても冷静に話し合いができるので、感情的にならずに静かに喧嘩をするというのも特徴的です。

牡牛座女性と天秤座男性の相性

てんびん座との相性は、普通です。てんびん座の男性が、おうし座の女性の性格や行動、言動などからバランスをとって接してくれるところがあります。だからと言って、気を使っているというわけではなく、てんびん座の男性にとって、何事にもバランスをとり上手に付き合うことができるという特徴を持っているのです。

牡牛座女性と蠍座男性の相性

さそり座との相性は、良いです。信頼できる関係を築けるパートナーとなるでしょう。お互い、浮気の心配はなく、お互いを尊重し助け合うことができ、自然にお付き合いができる関係でもあります。また、お互いの理想とする形を作り上げていくことができる関係であるというのも、特徴的です。更に、さそり座の男性とおうし座の女性は容姿端麗な人が多く、ルックスも悪くないので美男美女のカップルになることも珍しくないでしょう。

牡牛座女性と射手座男性の相性

いて座との相性は、良くないでしょう。いて座の男性は、恋多き男性としても知られており、よそに目を向ける事が一般的なのです。一度、遊びに出てしまえば、楽しくて帰らないというのが当たり前でもあります。はじめのうちは、リードしてくれてグイグイ引っ張ってくれるところや、積極的にアプローチされることで恋に落ちてしまうでしょうが、付き合いが長くなると信頼できるとは言えなくなってしまいます。

牡牛座女性と山羊座男性の相性

やぎ座との相性は、とても良いです。ただ、恋へと発展するまえの友人などとしての近づくのに時間がかかるでしょう。周囲からみると、お互い静かな印象を持たれますが、二人の世界はお互いに官能的な一面もあるのです。やぎ座の男性は、努力家で辛抱強い女性を好むところがありますが、それは自分と同じ価値観でいてくれることが条件でもあるからです。そこにおうし座の女性がピッタリだということです。

牡牛座女性と水瓶座男性の相性

みずがめ座との相性は、普通です。良い時と悪い時があり、お互いが全てを受け入れることができれば相性は悪くありませんが、みずがめ座の男性は、自由気質なところがあるので、束縛されたり自由を制御されると反発してしまう部分があります。信頼関係の元で、お互いの時間を有意義に使い、自然と付き合うことができればストレスは感じないでしょう。

牡牛座女性と魚座男性の相性

うお座との相性は、あまり良いとはいえません。うお座の男性は、夢見がちで現実思考ではないので、真剣な話をしようとすると、その適当さに腹を立ててしまう事があるようです。ただ、うお座の男性は心が広く寛容的なので、おうし座の女性を受け入れる受容はあります。しかし、お互い積極的に異性にアプローチをするタイプではないので、恋愛関係になるに時間がかかり、現実的ではないので、あまり発展しないといえます。

牡牛座女性の夜の顔

牡牛座女性は恥ずかしがり屋で受け身なタイプです。女性から積極的に誘ってくることはないでしょう。夜の触れ合いは、大切な行為と考えているため、好きでもない相手とすることはありません。

ゆっくりとしたペースを好むため、牡牛座女性のペースに合わせてあげれば、大胆な姿を見てくれることもあるかもしれません。

牡牛座女性の芸能人・有名人10人

1、光浦靖子さん
2、瀬戸内寂聴さん
3、安田美沙子さん
4、本上まなみさん
5、中川翔子さん
6、常盤貴子さん
7、岸田今日子さん
8、加藤綾子さん
9、大久保佳代子さん
10、高橋尚子さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。おうし座の女性の性格から恋愛まで知って、今後の合付き合いのお役に立てて頂ければと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで山羊座の相性をランキング形式でお伝えします。山羊座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。