双子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

双子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いを男女別にすると、さらに詳しく占うことができます。この記事では双子座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。双子座男性の好きなタイプや攻略方法を知りたい方はぜひ確認してみてください。


ふたご座の男性の性格的な特徴をご存知ですか?ふたご座の男性のイメージは、どのようなイメージをお持ちですか?

もし、あなたが好きになった人がふたご座の男性であれば、押さえておきたいことがありますよね。では、早速チェックしていきましょう。

双子座男性の性格的特徴15個

あなたは身近にいるふたご座の男性の性格的な特徴を、どの程度把握できていますか?もし、ふたご座の男性の特徴を知らないという人がいたら、早速今後に役立ててほしいと思います。では、早速ふたご座の男性の性格的な特徴をまとめたので、チェックしてください。

1. 好奇心旺盛

新しいことが好きで、常に新しいものを求めているところがあるので、何か始めた事でも長続きしないというのも、特徴的です。好奇心旺盛なので、初めての事に興味を持ち何でもトライするところがあり、抵抗がないというところがあります。

2. 行動力がある

フットワークが軽く、行動力があります。何か目標を決めると、そこに向かって躊躇なく行動に起こすことができるので、仕事においては特にその部分が高く評価されるでしょう。ふたご座の男性は、一度やると決めたら、とりあえず行動に起こすので自らの意思に忠実に行動に起こす能力が高く、男らしいと見られることもあるでしょう。

3. 楽しいことが好き

子どものような性質を持っていて、単純で純粋さを持っている為、楽しいことが好きだということもあります。基本的に明るくて、うきうきしたりワクワクしたりする感情が好きで、毎日がそのような感情で過ごしたいと思っているタイプです。少しでも楽しそうだと思ったら、行動せずにはいられない一面もあります。

4. コミュニケーション能力がある

老若男女問わず、誰とでもコミュニケーションを取ることができるのも、ふたご座の男性の特徴です。会話能力が高く、初対面の人はもちろん、色々な分野の人とコミュニケーションをとる事が好きだということもあり、好奇心からコミュニケーションを自ら取って行くタイプでもあります。

また、コミュニケーションを図るうえで、人に不快に気持ちにさせないというのもふたご座男性の特徴です。

5. 根に持たない

気持ちの切り替えが早いので、基本的に嫌なことがあっても根に持たないところがあります。仕事においても仲の良い人とも衝突をしても、コロッとしているところがあるので、かなりドライなところがあります。そのため、物事に対して深く考え込むようなこともなく、クヨクヨすることもないという特徴があります。

6. 情報量が多い

ふたご座の男性は、情報収集能力が高くあらゆる分野の情報を知っているところがあります。基本的に好奇心旺盛だということもあり、色々な情報が自然と集まるということもあるようです。更に、集めた情報を自分だけに留まらせておくことはせずに、必要な人へ必要な時に情報を与える事もします。

7. 繊細な一面もある

コミュニケーション能力も高く、誰とでも仲良くできる社交的な一面をもっているふたご座の男性は、常に明るく接しているので、悩みが無い人だと勘違いされてしまうこともありますが、意外と繊細な一面を持っており、その繊細さを表に出さないように振舞っている事もあるようです。

8. 頭がいい

ふたご座の男性は、頭の回転が速く文系よりも理数系の方が得意な人も多いようです。1聞いて10を知るというタイプが多く一見、つながりのないようなことも、点と点で結びつけることが得意な性質を持っています。

飲み込みも早く、談話能力も長けています。勉強ができる頭の良さではなく、人が求めているものが何か、想像する力があるというのもふたご座男性の特徴です。

9. 浪費癖がある

計画性はゼロなので、路費癖があります。楽しいと思ったら、惜しみなくお金をつぎ込むこともあり、数年かけて貯金をするという長い道のりも苦手なので、お金はあったらあるだけ使用してしまうのもふたご座の男性の特徴でもあります。

10. プライドが高い

カッコ悪い自分というのを想像しないし、想像できないので、人前でカッコ悪い自分がでてしまうことを嫌います。ちょっと見栄っ張りなところがあるので、自分の足元にあっていないことでも背伸びしてしまうところがあります。また、自分のミスを認められないところがあるので、仕事においては、攻められると納得がいかない様子を出すこともあります。

11. フレッシュでいたい

ふたご座の男性は常に新しいものへの意識が高いので、新しい環境や新しい人間関係、新しい小物など、コロコロと変わる性質を持っています。常にフレッシュでいたいので、人からの影響を受けやすく、何でも取り入れてはすぐに飽きてしまうというのがふたご座の男性の特徴でもあります。

12. 人気者

ふたご座の男性は親しみやすさを持っている事から、男女問わず人気を集める傾向があります。人を寄せ付ける能力が高く、ふたご座の男性も人見知りではないので、率先して人との輪を大事にします。初めて会ったのに初めてあった気がしない雰囲気を醸し出すのも、ふたご座の男性の特徴だといえます。

13. 世渡り上手

ふたご座の男性は、基本的に人と衝突をしません。上司や部下どちらとも平和的なお付き合いができるのも、人の懐に入るのが上手で、人に嫌な気持ちにさせない強みを持っています。

物事の優先順位を見抜く能力も素早く、何でも要領よくこなすタイプなので、人に助けられることも多いことでしょう。自然とふたご座の男性を気にかけてくれる人が周囲に多いということもあるようです。

14. 交友関係が広い

ふたご座の男性は、交友関係が広いのも特徴的です。分け隔てなく誰とでもコミュニケーションを図るということもあり、交友関係の幅が広く年齢や、職種などもさまざまだということがあります。また、そんなバラバラな人間関係と上手に付き合いができるのは、ふたご座の男性の良さでもあり、人が集まるという魅力を持っているのです。

15. 発想が豊か

好奇心旺盛だということもあり、何事にも知識欲が旺盛で、初めて聞いた事や初めて知ったことを調べてある程度把握するというのが、ふたご座の男性の特徴でもあります。そのうえ、発想力もさることながら豊かなため、仕事やプライベートにおいても発想力が活かされる事が多いというところがあります。

双子座男性の恋愛傾向10個

ふたご座の男性を好きになってしまった、そこのあなた!ふたご座の男性の恋愛傾向の知識を増やして、今後に活かしてみませんか?では、早速、ふたご座の男性の恋愛傾向をまとめたのでチェックしてください。

1. モテる

ふたご座の男性は、空気を読むのも得意で相手の懐に入るのも早く、気づけば相手がふたご座の男性の魅力にハマっているということがあるようです。コミュニケーション能力も高いので、自然と女性を喜ばせている事もあるでしょう。気配りができることも相まって、ふたご座の男性は女性に困った経験がない人も多いでしょう。

2. やきもち焼きで嫉妬深い

ふたご座の男性は、自分の好きな本命の人が他の男性と楽しくしている姿をいるだけで、ヤキモチをやいてしまうところがあります。ヤキモチをやいてしまうという感情は、自分でもなかなかコントロールできないということがあるようです。

3. 友情のようなカップル

ふたご座の男性は、友情のようなカップルでいたいと思うところがあります。常にベタベタしていたり、依存し合う関係よりも、お互い一緒に居て飽きない、楽しい感覚になれる友人のようなカップルでいたいと思うので、恋愛関係だけでなく、結婚後も良き友達のような夫婦になるケースが多いようです。

4. 嫉妬されやすい

ふたご座の男性は、女性からモテることもあって、女性からの嫉妬が多い傾向にあります。ふたご座の男性が、不特多数の女性と仲良くするのは、男女の関係になりたいと思っているわけではありません。色々な人とコミュニケーションをすることが楽しいと感じているだけなのですが、嫉妬されやすい傾向にあります。

5. 告白はストレート

恋の駆け引きを楽しむタイプではありません。自分の想いはストレートに伝えるので、告白もとても分かり易いのが特徴的です。

6. 束縛は嫌い

基本的に自由でいたいというところがあるので、束縛されることは嫌いです。行動の制限をされると、余計に出ようとする一面があるので、一概に束縛をしても、しなくても一人の時間を設けたり、皆でワイワイ過ごす時間を作るので、ふたご座の男性の行動を制限しなければストレスを溜める事もないでしょう。

7. 寂しがり屋

ふたご座の男性は、寂しがり屋なのです。常にワイワイしている環境を好むということもあり、人と接している事が多いふたご座の男性にとって、ひとりになる時間は、ただ辛いだけの時間になってしまうようです。また、何もやることがないということも耐えられないほどの苦痛を感じるのが、ふたご座の男性なので、常に行動していることも特徴です。

8. 影響を受けやすい

ふたご座の男性は、異性からの影響を受けやすいこともあります。お調子者なので、恋人が変わる毎に、その時に付き合っている人の影響を受けやすいというところがあります。つまり、パートナーが変われば好むものが変化してくるということがあります。

あんなにハマっていたことや熱心に取り組んでいたのにキッパリと手放してしまうのが、ふたご座の男性の特徴でもあります。

9. 価値観や呼吸が長続きの秘訣

ふたご座の男性と長くお付き合いをするのは、あ、うんの呼吸があるかどうかということです。また、価値観が合わないことで、気持ちが離れてしまうということもあります。ふたご座の男性は、一緒に楽しみたいと思って誘った時に、断られるだけで、一緒にいても楽しくないと思うところがあるようです。

10. ユーモアと柔軟性が大事

ふたご座の男性は、ノリで過ごすこともあり、ユーモアを大切にしているところがあります。また、冗談を言った時に一緒に喜んで楽しんでくれる人と一緒にいたいという思いが強いので、冗談が通じない固い人は恋愛対象から除外されます。どんなことにも柔軟に接してくれる女性を好む傾向が強いです。

双子座男性の結婚

ふたご座の男性は、いつまでも少年のように遊んでいたいというタイプなので、結婚して束縛されたり、制限があるような家庭に魅力を感じていません。子どもができても、自分の好きなコトに没頭して、子育てを手伝ってくれるということも期待しないほうがよいでしょう。

いつまでも、独身貴族でいたいというところがあるということと、自分が甘えていたいというところがあるので、子どもができて、奥さんが子供に意識を向けてしまうと、つまらないと思ってしまう事もあるようです。ただ、常に新鮮さを持ち込んでくるので、一緒にいて楽しいというところはあるようです。

双子座男性は浮気・不倫する?

残念ながら、浮気をしないとは言い切れません。ふたご座の男性は、移り気な心の持ち主でもあります。そのため、浮気をしやすいということがあります。

また、結婚後もノリで不倫に走ってしまうということもあり、都合の良い人を作っている可能性もないとは言い切れません。特にパートナーと仲が悪くなったり、セックスレスになると、他の女性で欲求を満たそうとすることもあります。

双子座男性の好きなタイプ・好みの女性

基本的に一緒に楽しめる人で、明るくて笑顔の人が好きです。更に、お互い尊重し合い、縛らない関係を保ってくれる女性を好む傾向にあります。

また、ふたご座の男性は、頭がよく回転が早いので、話の展開についていける女性は、話の合う人だとおもうところがあります。つまり、ふたご座の男性は、自分より知的な人を好む傾向にあります。

双子座男性の嫌いなタイプ

束縛をされることが嫌いなふたご座の男性は、自由でいることを受け入れてくれる人でない限り、上手く付き合うことができません。好きなことをするのに、ガミガミ言われると、ストレスを溜めてしまうのも、ふたご座の男性です。そのため、束縛をする女性が苦手でお付き合いをしたいと思わないということもあります。

さらに、ノリの悪い人も苦手です。楽しい事が好きなので、暗い人はしらけるので嫌いになってしまうところがあります。

双子座男性の好きな人への態度行動!脈あり脈なし?

とても分かり易いです。ふたご座の男性は、脈があると話かけてきます。これまで、直接話かけてこなかったのに対して、気になり始めたら、ストレートに誘ってきたり、連絡先の交換をしたりします。とても分かり易いので、脈がない時は、話かけてくるどころか目を合わすこともないです。

双子座男性の落とし方・攻略アプローチ方法3個

1. まわりくどいのはNG

好きになったら、まわりくどいのはNGです。ハッキリあなたのことが好きだということを伝えましょう。また、デートに誘うのも良いです。

2. 話を聞いてあげる

ふたご座の男性はとにかくおしゃべりです。お話しが好きなので、話を聞いてくれる人に好感を持ちます。質問されたら話す程度にして、基本は話を聞いてあげるようにしましょう。

3. イメチェンをする

常に新鮮さを楽しむふたご座の男性は、マンネリ化が嫌いです。そのため、イメチェンなどをしてこれまでと異なる雰囲気になるだけで、興味を示してくれるところがあります。

双子座男性の扱い方・付き合い方

ふたご座の男性を好きになってしまったら、束縛しないことです。相手の行動を尊重し、ある程度自由にさせてあげましょう。また、責任感には欠ける部分があります。悪気はなくても平気で嘘をついたり、その場しのぎの行動をとることもあります。それらにいちいち腹を立てていると、体力が持ちません。

ふたご座の男性には、多くの期待をすると裏切られることもあるので、適度な距離を保ち、依存ではなく、自立した関係がよいでしょう。

双子座男性の各星座女性との相性

双子座男性と牡羊座女性の相性

おひつじ座との相性は、良いです。お互い行動力があるので、同じ方向を見ている時は一緒に楽しいとおもうでしょう。ただし、おひつじ座の女性は、一点しかみないというところがありますが、ふたご座の男性は、色々な方向を一度に見れるタイプでもあり、楽しむことが一瞬で変わってしまうと、交わることがなくなってしまう恐れがあります。お互い、合わせることがポイントになってきます。

双子座男性と牡牛座女性の相性

おうし座との相性は、よくないです。おうし座の女性は、おっとりしていてマイペースです。ふたご座のスピードには付いていくことができずに、距離を感じるでしょう。また、ふたご座の男性から見て、おうし座の女性は、愛情が重いと感じてしまう一面もあります。例え、おうし座の女性に告白をしたとしてもなかなか返事をしてくれないことで気持ちが変わってしまうということがあります。

双子座男性と双子座女性の相性

ふたご座との相性は、似た者同士なので、わりと良いです。ふたご座の価値観に合いやすいのは、同じ星座であるふたご座になります。お互いの感覚が似ていることから、適度な距離感を持ちつつ、最後には戻る場所になるでしょう。似ているので、衝突しやすいということもあります。何度、喧嘩してもまたお互いくっつくという特徴もあります。

双子座男性と蟹座女性の相性

かに座との相性は、良くないです。かに座は家庭的で母性が強いので、自由すぎるふたご座の男性を縛ろうとするところがあります。また、かに座の女性は防衛本能も強いのでどこか、地に足の着かないふたご座の男性が軽い人だと思って、近寄らせない雰囲気を持っています。とりあえず何でもやってみたいふたご座の男性は、行動の制限をしてくるかに座の女性にストレスを抱くことになります。

双子座男性と獅子座女性の相性

しし座との相性は、良いでしょう。二人とも楽しいことがすきで、遊ぶことが好きなので、友達のようなカップルになると思います。しし座の女性からみて、常に新しい情報をもってきてくれるところが、好奇心をくすぐるということと、ふたご座の男性からみて、いつも楽しそうに喜んでくれるしし座の女性とは、一緒に居て飽きないという点があります。

双子座男性と乙女座女性の相性

おとめ座との相性は、よくないです。平和主義なおとめ座の女性は、争い事を避けるために思っている事を口にしないところがあります。ふたご座の男性は、鈍感なので、思っている事を口にしてもらわないと一生気づかないというところがあり、何か我慢しているということだけは分かって、聞いても伝えてくれないことに、苛立ちを覚えるのです。言わなくてもわかるタイプではないので、気を遣う相手となるようです。

双子座男性と天秤座女性の相性

てんびん座との相性は、普通です。てんびん座の女性は、何事にもバランスをとるのである程度、ふたご座の男性を理解し、受け入れてくれるところがあります。また、ふたご座の男性の話をきちんときいてくれるのも、てんびん座の女性です。てんびん座の女性は美的センスも抜群で、ふたご座の男性にとって多きに魅力となるでしょう。

双子座男性と蠍座女性の相性

さそり座との相性は、あまりよくないです。さそり座の女性は独占欲が強く、ふたご座の男性を縛ろうとするところがあります。浮気をしようとして、他の女性と親しくしているわけではなくても、自分以外の女性と親しくすることすら受け入れることができずに、強いヤキモチや嫉妬に悩まされてしまう相性です。

さそり座の女性も、一途なところがあるので、ふたご座の男性にとってその愛情が重いと感じてしまうこともあるようです。

双子座男性と射手座女性の相性

いて座との相性は、良い方です。いて座の女性も社会とは関わりを持っていたい人です。そして、香油関係も広く趣味も多く、好奇心旺盛なところは一緒なので、お互いを尊重しながら、お付き合いをすることでしょう。また、ふたご座の男性がどんなに女性と、食事にいったとしても、それらの行動を制限することはありません。

いて座の女性は、男女の友情があると信じているので、一切疑ったり、ヤキモチをやいたり、嫉妬するという感情が芽生えないのです。そこに、ふたご座の男性が居心地の良さを感じてしまうのです。

双子座男性と山羊座女性の相性

やぎ座との相性は、良くないです。共通の趣味があるなら話は別ですが、そうでない限り、基本的にコミュニケーションをとることもないでしょう。やぎ座の女性は、ガードが固く、軽いノリの人を受け付けません。

また、甘えたり、頼ったりすることができない頑固な一面があり、そういうところが女性としてかわいくないと思っているのが、ふたご座の男性です。また、派手なふたご座のプライベートを知ると、自分とは遠い世界の人だと受け付けない姿勢を持つのも、やぎ座の女性の特徴です。

双子座男性と水瓶座女性の相性

みずがめ座との相性は、一番相性が良いです。みずがめ座の女性は、束縛をせずお互い自由で、尊重し合おうとするので、ふたご座の男性の程よくひとりになりたい感を理解できます。更に、ふたご座の男性は、自分より知的な女性を好む傾向にあります。みずがめ座の女性は、努力家で知的な一面があるので、相性が良いのです。

双子座男性と魚座女性の相性

うお座との相性は、あまり良いとはいえません。うお座は愛情深く、寛大な性格ではありますが、うお座の女性は、周りが見えなくなってしまう程、溺れてしまうところがあります。その点、ドライなふたご座の男性に振り回されてしまうということと、そんな淡泊さに冷たさを感じて、切なくなるのがうお座の女性です。一緒に居ても辛いだけの関係に気づき、別れるパターンになってしまうようです。

双子座男性の芸能人・有名人10人

1、レイザーラモンRGさん
2、唐沢寿明さん
3、三村マサカズさん
4、三浦翔平さん
5、本田圭佑さん
6、二宮和也さん
7、ガッツ石松さん
8、つまみ枝豆さん
9、福士蒼汰さん
10、又吉直樹さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。ふたご座の男性は、友人にはひとり欲しいと思う、人生を楽しく生きるコツを持っているという人が多いようですね。この記事から何かお役に立てることがあれば嬉しく思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。