双子座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

双子座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いのほとんどは男女兼用のものですが、ここでは性別毎に詳しい星座占いを紹介します。この記事では双子座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてまとめています。双子座女性を攻略したい男性向けにアプローチ方法も紹介しているので参考にしてください。


ふたご座の女性の性格的な特徴をあなたはどれだけ理解できていますか?

あなたの気になる女性が、ふたご座なら押さえておきたい恋愛における攻略アプローチの仕方や、ふたご座の女性の恋愛傾向などを知ることがカギとなるでしょう。

では早速、ふたご座の女性のすべてをチェックしていきましょう。

双子座女性の性格的特徴15個

ふたご座の女性の性格的な特徴には、どのようなことがあるのか、気になりますよね。もし、あなたが好意を抱いている人がふたご座の女性であれば、性格的な特徴を捉えて、上手なお付き合いをしてみませんか?では、早速ふたご座の女性の性格的な特徴を覗いていましょう。

1. 好奇心旺盛

とりあえず、やってみないと分からないというタイプなので、何でもやってみたいと感じるのもふたご座の女性の特徴です。海外から新しいものが入ってくると、何でもやってみたいと思うし、それらをキャッチする能力も高く、常に新鮮な情報を持っているということもあります。

流行りにも敏感なので、食べ物や、ファッション、芸能関係など、偏ることなく何でも好奇心に溢れているのがふたご座の女性の特徴でもあります。

2. 努力家

自分が決めた事は途中で諦めることはしません。その時、その時で最適な決断をしながら、より良くするために、方向転換をしながらも、ベースの考えを無くすことはしません。

何でもそつなくこなす、ふたご座の女性だと周囲から見られることがありますが、人知れず努力をしているのも特徴的です。また、その努力していることを人に知られないひたむきさも持っているのです。

3. 何事もスピーディー

「時は金なり」と考えているので、何事も実行力だと思っているところがあります。その為、思い立ったら即、行動に移すというのがふたご座の女性の特徴でもあります。行動力もあり、やる事がスピーディーに終わらせるので、仕事においても、そのスピードと性格さに敵う人はいないでしょう。

4. あっさりしている

何後も後に引きずらないところがあり、あっさりとしている性格です。女性の中には、ネチネチしていて、思ったことを口にせず、陰口を言う人も多いですが、ふたご座の女性は、口が例え悪くても、思ったことを口にして、後先引きずらないという表と裏をもたない純粋を持っています。それゆえ、思ったことを同じ様にいえる人でないと、付き合いづらいと思われることもあるようです。

5. クール

いつもにニコニコしているというタイプではなく、親しくなると気持ちの良い人ではありますが、一見クールにみえているところがあります。瞬時にその場の空気を読むこともできるふたご座の女性は、立ち振る舞いが同性からみても、かっこいいと言われることがあるようです。

6. 新しいモノが好き

新しいアイテムや新しい電化製品など、とにかく新しいものへの執着が強いのもふたご座の女性の特徴でもあります。情報においても常に新しい情報を手に入れて、それらを巧みに操ることができる才能を持っています。また、新しいモノを取り入れる事にも抵抗なく、受け入れることができる才能を持っています。

7. オシャレで器用

ふたご座の女性は、オシャレにも敏感なところはありますが、器用な面を持っているので、想像したことを形にすることができます。そのため、ドレスでも何でも自分の思い通りのものを形にすることが可能です。そんな、オシャレで器用なふたご座の女性は、カリスマのような存在で位置付けられることもあるようです。

8. コミュニケーション能力が高い

誰とでもコミュニケーションを取ることができるふたご座の女性は、老若男女、職種や共通点などがなくても、巧みな会話術で相手の色々な才能や能力を引き出す事ができる能力を持っています。グループにひとり、ふたご座の女性がいるだけで、円滑に回ることができると言われるほど、仲を取り持つにも最適な役割を果たすことができます。

9. 要領がよい

その場の空気を読むことが得意なので、要領よく経ち振舞うことができます。言いたい事をいってしまう面はありますが、なぜか周囲から受け入れてもらえるのも、ふたご座の要領の良さからなのかもしれません。人とのコミュニケーションの取り方で学ぶべきところが多々あるのは、ふたご座の女性かもしれません。

10. 二面性がある

人には、色々な顔を持つと言われますが、ふたご座の女性も、二面性です。少年のような爽やかさと、少女のような繊細な一面を持っているのがふたご座の女性の特徴です。

要領良く立ち振る舞い、その場の空気を読むことも得意でありながら、クールさを持っているというだけでも、二面性が充分表れていますが、内心は意外と複雑な一面を持っていることもあるようです。

11. 飽きっぽい

好奇心旺盛な反面、飽きっぽいところがあります。とりあえず、やってみようという姿勢は良いのですが、楽しくないとすぐに手放すので、何をやっても続かないという点があります。それは、ちょっとやってみて自分には合わないと思ったら、手放すという習性があり、周囲からしてみると何も続かない人だとおもわれていることがあるようです。

12. 秘密の場所を持っている

ふたご座の女性は、飽きっぽいところと好奇心旺盛な部分を持っており、忙しい心の持ち主だと思われているでしょう。更に、新しいモノが好きで常に進化しているように思われていますが、実は、毎回同じお気に入りの場所を持っており、本当に大切なことは誰にも言わないところがあるのです。

13. 固定概念がない

常識だとか、当たり前などという言葉で人を押さえつけるタイプではありません。常識に囚われない思考を持っているので、自由な発想と相手を受け入れることができる器を持っています。それだけ、自分に対しても柔軟な思考を持っているので、答は常にひとつであると考えないタイプでもあります。

14. 口が軽い

秘密のことは黙っていられないというタイプでもあります。そのため、この人には関係ないと思う人には、秘密事をはなしてしまうこともあります。ふたご座は、隠し事ができない性格でもあるので、ここだけの話というスタンスは守り切れないという特徴があります。

15. 繊細な一面もある

思ったことを口にするぐらいなので、図太い神経をしていると思われがちですが、ふたご座の女性は、繊細な一面も持っています。傷つきやすいということではなく、コンプレックスに思っている事を疲れてしまうと、人知れず泣いてしまっているということもあるのです。

双子座女性の恋愛傾向10個

ふたご座の女性の恋愛傾向は、どのようなものでしょう?好きな人がふたご座の女性なら、抑えておくとよいことが満載なので、早速チェックしていきましょう。

1. ドライ

付き合う男性に対して、縛りを持たずに自由な付き合いをしたいと思うのがふたご座の女性です。もちろん自身も束縛されることは嫌いで、自由でいたいタイプでもあります。例え、同棲しても、結婚しても連絡なく、男性が遅くなったとしても気にしないし、連絡をいちいちするタイプではありません。逆に嫉妬深いくらいのほうが男性に好まれるかもしれません。

2. 魅力的でモテる

コミュニケーション能力が高いふたご座の女性は、魅力的な人が多く、同性はもちろん、異性からも人気もが高く、モテる傾向があります。誰とでも、話すことができるし、嫌な態度を見えることがないので誰からも好かれるというのが特徴的です。

3. 面白い人を好む

ふたご座の女性は、愛していると好きという気持ちに左右されるとがなく、一緒に居て楽しい人、面白い人と付き合うというタイプなので、見た目からは判断できない部分で、お付き合いをするということがあります。周囲からみても、何が共通しているのが分からない事もあるでしょう。

4. こだわりがない

異性の好みのタイプは多少ありますが、一番大事なのは相手とのフィーリングであって、相手の持っているスペックには興味を持っていません、その為、ふたご座の女性が好きになる人は、職業はもちろん、相手のバックグランドにはこだわりをもっていないというのが、特徴的なのです。

5. 玉の輿に乗る可能性が高い

意外とズル賢く、計算高い部分もあるので、玉の輿に乗ることもあります。人を見かけで判断することがない分、許容範囲が広いということもあります。ふたご座の女性にとって、自由であり好奇心のままに行動できる環境を何よりも大事に考えることもあり、自然と玉の輿にのってしまうということもあるようです。

6. デートは新鮮に

ふたご座の女性にとって、マンネリ化したデートほど退屈に感じることはありません。そのため、デートプランは常に新鮮さを盛り込むと喜んでくれるでしょう。毎日のデートが新鮮だというのは難しいと思うかもしれませんが、ファッションひとつにしても、毎回同じスタイルより、ヘアースタイルをかえてみたり、小さな変化でも喜びを感じる事ができるのです。

7. 過去に囚われない

相手がバツイチの人でも、過去にどんな恋愛をしてきたか気に留めないのがふたご座の女性の特徴でもあります。心が広いというか、いちいち気にならないというのが、ふたご座の女性なので、過去にどんな人と付き合ってきたのかなど、聞くこともないでしょう。

8. マメではないが懐が広い

付き合ってみると、相手への配慮やケアなどは一切しません。むしろ、そういうことが面倒だと思っているところがありますが、パートナーの体を気遣ったり、パートナーの相談事を聞いてあげるところは懐が広いですが、マメなタイプではないようです。

9. 楽しい方を優先

友人と遊ぶのと恋人とのデート、どちらをとるかという選択で困ってしまうのが、ふたご座の女性です。デートを最優先する人もいると思いますが、ふたご座の女性は、楽しい方を優先するタイプなので、友人と遊ぶプランが楽しいと思えば、デートは後回しにしてしまうこともあります。

10. 結婚願望は薄い

結婚願望は、比較的に弱いです。家庭に収まりたいというタイプではなく自由に過ごしたいタイプなので、結婚に対する理想どころか、束縛されることへの危機感の方が強い傾向にあります。たとえ、結婚しても家庭に収まるようなタイプではありません。仕事に趣味、交友関係など幅広く社会と関わりを持っていたいと思うタイプのようです。

双子座女性の結婚

ふたご座の女性は、固定概念がないので、男性ならしっかりと仕事をしてほしいと思うことは薄いです。むしろ、一度きりの人生、そんなつまらない仕事に時間を費やしていいのかと本気で思ってしまうタイプです。

不安定な収入でも、夢を追いかけたり、充実している男性に魅力を感じるため、例え家計が苦しくても、自分が努力して補えるなら平気だと思う人も多いようです。世間体などは一切気にしないで、自分たちの世界に入りこめるタイプでもあります。

例え、貧しくても幸せだといいきれるのもふたご座の女性だそうです。とは言え、そのような大きなスタンスでいるので、玉の輿にのる女性も多いのだとか。

双子座女性は浮気・不倫する?

ふたご座は、浮気性だとか不倫はするといわれますが、女性の場合はそんなことはありません。むしろ、その逆で浮気や不倫の心配はいりません。

もし、ふたご座の女性が浮気するとなると、それは浮気ではなく本気である可能性もあります。全てを失っても構わないというスタンスでいるということなので、心代わりをしないように維持することが大事になってきます。

双子座女性の好きなタイプ・好みの男性

基本的に一緒にいて楽しい人、面白い人と一緒に時間を重ねたいと思うタイプなので、相手を選ぶのに、顔やルックス、などに重点を置いていません。どんなにかっこよくても、一緒にいてつまらないひとや、物足りなさを感じる人、束縛をする人には興味を示しません。

ふたご座の女性が何より大事にするのは、自分がある程度、自由でいられて、一緒にいて楽しい人を恋人や結婚相手に選ぶ傾向にあります。

双子座女性の嫌いなタイプ

束縛する人です。自分だけでなく人に対しても、つまらない固定概念を押しつけ、自由を奪う人は嫌いです。さらに、神経質で細かい男性には魅力を感じません。

最大の難点は、一緒にいてつまらない人です。ふたご座の女性は、一緒にいて面白人が好きなので、あたまの固い人は苦手意識をもつでしょう。

双子座女性の好きな人への態度行動!脈あり脈なし?

ふたご座の女性は、誰とでもコミュニケーションをとるので好意を持っているかどうかが分かりにくいと思います。しかし、ふたご座の女性は、その場は分け隔てなく誰とでも同じように接する事はしますが、気になった人には、直接誘ってきます。

まわりくどいことはせずにストレートなところがあるので、連絡が頻繁にきたり、食事やデートに誘われているなら、脈ありだと思って良さそうですが、脈がない場合は連絡がないと思っても良さそうです。

双子座女性の落とし方・攻略アプローチ方法2個

1. デートはアクティブがよし

インドアよりアウトドア派なのが、ふたご座の女性です。どれだけ好きな人とデートは家でまったりしていても、つまらないと感じてしまうので、一緒にでかけたり、体験できるようなことをデートにしたり、プチ旅行のように遠出をするのも良いです。ふたご座の女性は、好奇心旺盛なので、一緒に楽しめることを盛り込んでアプローチするとよいでしょう。

2. 好みのセッティングがよい

相手を知ることで、食事の場所や雰囲気などを決めるとよいでしょう。高級志向か、庶民派なのか、好きな食べ物や嫌いな系統まで好みのセッティングをリサーチするのも、よいでしょう。また、嫌いだと言われていない限り、彼女が試したことがないセッティングは、ふたご座の女性にとって、新しい提案は好奇心を揺さぶられ、嬉しいと感じること間違いないでしょう。

双子座女性の扱い方・付き合い方

ふたご座の女性への褒め言葉「良く知っているね!」などと好奇心旺盛で知識欲旺盛な部分を取り上げてあげると、嬉しくなります。ただ、デートをしていても「もう、かえるの?」などという言葉などは言わない方が懸命です。

なぜなら、束縛を嫌うので、自分のタイミングを守ってくれる人でない限り、一緒に居たいと思わなくなるからです。自由さと、彼女にしかできないことを見つけて褒めるなどその部分をフォーカスしてあげると喜ぶでしょう。

双子座女性の各星座男性との相性

双子座女性と牡羊座男性の相性

おひつじ座との相性は、12星座の中で3番目に相性が良いです。おひつじ座は「火」の気質があり、ふたご座は、「風」の気質を持っています。二人が交じり合うことで燃え上がる相性だといえます。冷静で好奇心旺盛な一面があるふたご座の女性と、情熱的で行動力があるおひつじ座の男性は、お互いの魅力を存分に感じており、一緒にいる事で楽しいと思える関係だといえます。

双子座女性と牡牛座男性の相性

おうし座との相性は、良く無いです。のんびりマイペースなおうし座の男性に、苛立ちを覚えるのがふたご座の女性の特徴でもあります。好奇心旺盛で何でもやってみたいと思いますが、いちいちダメだしされることで、ストレスを溜めてしまうのに対して、おうし座の男性からはふたご座の女性は、落ち着きがなく、自分のペースを崩す人だと思われていることでしょう。

双子座女性と双子座男性の相性

ふたご座との相性は、お互い似た者同士として、相性は良いです。新しい事への興味をお互いが持っているので、何か新しいことを一緒に取り組む楽しむ関係となるでしょう。お互い共通の趣味を持つことで、相性は最高に良いと言えます。喧嘩をしても、すぐに仲直りができる関係であるというのも特徴的です。

双子座女性と蟹座男性の相性

かに座との相性は、12星座の中で最も相性が悪いです。家庭的で、何でもやってあげたいと思うかに座の男性にとって、その枠に収まりたくないと感じるのがふたご座の女性なのです。行動の制限をされたり、やることや興味を持つ事に否定的になられることに、ふたご座の女性はストレスを感じてしまうことがあるようです。

双子座女性と獅子座男性の相性

しし座との相性は、友達のような関係であれば良いです。お互い「人生を楽しむ」というテーマにおいては、話が合う仲であるといえます。ただし、一緒に楽しむことにフォーカスされない関係になってしまうと、相性はよくなるどころか、一緒にいてもお互いの足を引っ張る関係となってしまうようです。

双子座女性と乙女座男性の相性

おとめ座との相性は、あまりよくないです。完璧主義なところがあるおとめ座の男性は、ふたご座の女性からしてみると、神経質な人だと思われてしまうところがあります。また、思ったことを口にしてしまうことで、繊細で傷つきやすいおとめ座の男性は、心を開くことが出来なくなるという特徴があります。

平和主義なおとめ座の男性は、思ったことを言わないところもあるので、何でもいうふたご座の女性を理解することができないという特徴もあります。

双子座女性と天秤座男性の相性

てんびん座との相性は、12星座の中で1番目に相性が良いです。バランス感覚に優れているてんびん座の男性は、ふたご座の女性の好奇心旺盛な部分を上手にコントロールすることができます。また、てんびん座の男性は、もてなし上手ということもあり、一度もてなされると癖になってしまうところがあります。

例え、衝突をしてもすぐに仲直りができる関係を築くことができるのも、てんびん座の男性とふたご座の女性の相性の良さなのです。

双子座女性と蠍座男性の相性

さそり座との相性は、12星座の中で下から3番目に相性が悪いといえます。さそり座の男性は、まじめで一途なのでは良いのですが、ふたご座の女性のように自由さにかけるところがあります。その為、行く思わないところがあるようです。

双子座女性と射手座男性の相性

いて座との相性は、普通です。お互い行動力があるので、共通の楽しみや共感できることが多ければ、お互いの相性はよくなりますが、恋人同士というよりは、良き友達であるといえます。また、いて座の男性は矢のように飛んだら帰ってくることがなく、常に飛び回りたいところがあり、ふたご座の女性も自分のタイミングで何でもやるところがあるので、お互いが同じ方向を見ていない時は、離れてしまう相性だといえます。

双子座女性と山羊座男性の相性

やぎ座との相性は、12星座の中で下から2番目に相性が悪いです。やぎ座も堅実な性格で物事を先のことまで、読みながら行動するタイプです。とは言え、やぎ座は積極性に欠けるので、ふたご座の女性からしてみると物足りなさを感じることが多いでしょう。ふたご座の女性は、常に新しい発見をし、出かける事が好きなタイプなので、静かに自宅で過ごすことが当たり前ではありません。

双子座女性と水瓶座男性の相性

みずがめ座との相性は、12星座の中で2番目に相性が良いです。知的なみずがめ座の男性から、得ることが多く、それを楽しみに変えているのがふたご座の女性の特徴です。元々、知識欲旺盛で何でも知りたいと思うふたご座の女性は、知らない知識を教えてくえることに新鮮さと、尊敬の気持ちを持ちつきあうことができる関係なのです。

双子座女性と魚座男性の相性

うお座との相性は、あまりよいとは言えません。うお座の男性はこころが広く寛容的なところは良いのですが、何でも許してしまうので、張り合いがなく興味がないのではないかと感じてしまうところがあるようです。そして、行動的ではなく、マイペースなところがふたご座の女性にとって、ストレスを感じてしまうところのようです。

双子座女性の芸能人・有名人10人

1、石田ひかりさん
2、眞鍋かをりさん
3、鈴木京香さん
4、伊東美咲さん
5、美空ひばりさん
6、松本伊代さん
7、長谷川潤さん
8、相武紗季さん
9、釈由美子さん
10、森口博子さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。ふたご座の女性の性格的な特徴をしることで、今後のお付き合いの中で活かされることが多いにあるとよいと思います。より、良いお付き合いができることを祈っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。