一途な男性の特徴・共通点32個と見分け方!結婚向きだけどモテない?

一途な男性の特徴・共通点32個と見分け方!結婚向きだけどモテない?

結婚するなら浮気をしない一途な男性を見分けたいですよね。この記事では一途な男性の特徴や共通点をご紹介します。一途な男性は結婚向きだけどモテないという噂も。一途な男性のこと詳しく知っていきましょう。


一途な恋をする人というと女性のイメージが強いですね。

「男は浮気をする生きもの」なんて、言われたりもしますが、全ての男性が浮気をするとは限らないのです。一途な恋をする男性はいます。

どんな男性が一途な恋をするのでしょうか。それを知っていれば、浮気に悩まされたりして不安な日々を過ごしたり、二股をかけられて悲しい思いをしたりして傷つくこともなくなります。自分だけを一途に愛してくれて、大切にしてくれる男性と出会えたらきっと幸せになれます。

一目見ただけでは分かりづらい内面を、外見からと行動や性格から特徴を知って、一途な恋をする男性を見つけ、幸せな恋愛をしましょう。

一途の意味とは?

・一つのことにひたむき
・ほかのことに気を取られない
・ひたすらそのことだけに集中する

というのが一途という言葉の意味ですが、一途な恋とはどんなことでしょう。

男性の脳と女性の脳は一部違っていて、男性は自分の種を多くまき、遺伝子を少しでも多く残したいという本能があり、女性はより良い種を選び抜き、優秀な遺伝子を持った子供を育むという本能があります。

そのせいか、男性の感じる一途と女性の感じる一途には多少違いがあるようです。男性は一生彼女の側にいれば多少の浮気心を持っていても一途なのだと言う人もいます。
これは女性がわからすると、ありえません。

女性の求める一途は違います。

・一人の女性をひたむきに愛し
・浮気をしてほかの女性に気を取られることもなく
・勘違いされるような言動も行動もせず
・ひたすらその女性を愛することだけに集中して、大切にしてくれる男性

と言うことになるでしょう。

この条件を満たしてくれるのが一途な男性なのです。

一途に思ってくれる愛情深い男性とは?

一途に思ってくれる愛情深い男性とは、やはり浮気を絶対にしないというのが第一条件でしょう。

普段どんなに優しくしてくれていても、他の女性に対しても同じように優しくしているのでは、恋人として付き合っている女性にしてみたら、たまったものではありません。

さらに二股をかけられていたと分かった時の傷は深く、男性不信になってしまう人も少なくないのです。

一途に自分一人をしっかり見つめてくれて、喧嘩になっても穏やかに話し合いで理解しあったり、時には女性のだめな所をしかってくれたりする人が愛情深い男性です。

そして、そこには、何があっても守ってくれる強さや優しさ、穏やかに、真剣に自分との恋愛に向き合ってくれる人ということも含まれます。

全ての条件をそろえている人を探すのは大変ですが、いくつか持ち合わせていればきっと女性を大切に愛してくれることでしょう。

一途な男性の特徴・共通点9個【顔・見た目編】

手相というのはその時の運気や体調によって変化するものです。ですが、骨格や持って生まれたものは変わりませんので、気になる男性がいる場合は観察してみましょう。

なぜこの特徴を持っていたら一途な男性なのかは以下、性格や行動の部分でよくわかります。

1.太くて一文字のまゆげ:芯が強い
2.目じりの切込みが深く長い:慈悲深く愛情豊か
3.下三白眼(左右と下に白目が見える):物事に夢中になる
4.まぶたが広い:愛する人に尽くす
5.涙袋がきれい:愛してくれると同時に結婚をしっかり考えてくれる
6.大きな鼻:自分なりの信念を持っている
7.大きな口・厚みのある唇:愛情深い。上唇が厚いのが愛情を注ぐ人
8.耳は程よく:蝶の様に立った耳は軽い人、ぴったり寝ているのは人の話を聞かない人
9.丸みを帯びた顎:恋人との調和を重視する。喧嘩になっても平和的な解決が出来る

すべてを満たさなければいけないというわけではありません。あくまでも例ですので、参考にしてみてください。

一途な男性の特徴・共通点9個【性格編】

10. 独占欲や執着心が強い

ちょっと言葉はきつめですが、自分の彼女だという気持ちが強く、自分のものなのだという意識が高いということです。

執着しているということは、他の方向へ目を向けることはまずないので浮気の心配をする必要がないので安心できます。

ただし、執着しすぎると束縛が強くなったり嫉妬が多くなったりしますが、それは、思い通りに女性を動かしたいというのではなく、ただただ彼女のことが心配なだけなのです。そんな時には安心させてあげられる行動を心がけましょう。そうすれば束縛や嫉妬も治まります。

11. 少し女性的

一途な恋をするのは女性が多い印象があります。そのせいか、一途な男性は感受性が少し女性的です。嫉妬の仕方や束縛しがちなのもそのせいかもしれません。その分、女性が何を求めているのかを感じ取る能力に優れているので、痒い所に手が届くように、気持ちを察してくれるので一緒にいて居心地が良いです。

12. こだわりが強い

妥協をしたりいい加減な気持ちでものごとを決めたりすることはありません。自分が納得して満足するまであきらめない強さを持っています。女性とのおつきあいも、いい加減な気持ちでスタートすることはできませんし、自分がこの人と決めた人をとことん大切にしてくれます。

片思いの場合、恋愛が成就するまで何年かかかることもざらにあります。それでもその女性にこだわりを感じているうちは他へスイッチすることはありません。

13. 流されない

人の意見を聞かないということではありません。一過性のものには流されませんし、違うと思ったらしっかりとNOと言える人です。そのかわり、自分がいいと思ったことや人に対しては夢中になります。

なあなあの付き合いやだらしないお付き合いはできない性格なので、都合のいい女扱いされたりする心配はありませんし、ある女性をいいと思ったら一途に愛してくれます。まわりが何をどう言おうと、本人の意志が固いので流されて変化することはありません。

14. 人望がある

会社や仕事に対しても妥協をしたり流されたりすることがなく、不器用なほどまっすぐなので信頼されて、人望があります。

時には仕事優先にするため、デートがなかなかできないこともあるかもしれませんが、上司や部下に信頼されているということは、いい加減な仕事はしていないということです。いい加減なことはしない人であれば、恋愛に対しても同じことが言えるでしょう。ですが、マメな人であると少し注意が必要かもしれません。

一途な男性は不器用なタイプが多いので、マメな人は多くありません。マメが悪い訳ではありませんし、一途な男性にもマメな人もいますが、あまりにも調子よくマメな場合は隠れ浮気性の可能性もあります。見極めるのはむずかしいですが、気を付けましょう。

15. 穏やか

上手くいかないことがあったとしても、急に切れたり、怒鳴ったりと荒れることはありません。感情的になって暴力的な発言や行動をとる人はいません。わりとおっとり型の人が多いようです。

一途に思い続けていれば喧嘩や理不尽な事もあったりします。ですが、それを受け止めてなお思い続けるには穏やかな性格でなければ続かないという事なのでしょう。

16. 自分をしっかり持っている

自分の好みがどんなものなのか、正しいと思うことは何なのかなど、自分の意見や好き嫌いをしっかり持っている人が一途な男性と言えるでしょう。オタク気質とも近しいかもしれません。

決してネガティブなことではなく、自分をしっかり持って芯があるということはぶれない人ということなので、彼女ができたら、一途に愛し、他にぶれたりはしないということです。
好きな人や物事を知っていて、貫く性格の人なのです。

時には頑固ともとれることはあるかもしれませんが、そのくらい愛してくれるのであれば幸せになれるでしょう。

17. 感情に流されない

感情に流されやすい人は気分がよく変化する人ともとれます。その場合、女性に対してもつい他へ目が移りがちになります。感情が安定していて、常に穏やかな人は、ふわふわと他へ気持ちが流されたりはしません。冷静に周囲の状況を見て判断して自分の行動を決めることができるので、安心感があります。

18. 弱い人に優しい

上記の様に、一途な恋をする男性は派手さはなくても芯の強さを持っています。気持ちが強い人は弱い立場の人や小さい子どもやお年を召した方にとても優しく接することができます。礼儀正しく謙虚さを持っているのです。弱い人に対しては誰でも強く出ることができます。

人によって態度が変わる人は長く付き合っていくうちに、恋人に対しても同じことが言えるでしょう。弱い人でなくても、お店の店員さんやレストランのウェイトレスやウェイターに対する態度でも判断することができます。お付き合いを考えている時に一緒に食事やお茶に行って、観察するのもおすすめです。

一途な男性の特徴・共通点10個【態度・行動編】

19. 集中力が高い

恋も仕事も趣味も自分がいいと思ったものごとに対しては、わき目もふらずまっしぐらなところがあります。そのため集中力が高く、時には寝食を忘れて仕事や趣味にのめり込んだりします。

真剣にものごとに向き合い、打ち込むのが特徴です。女性とお付き合いした場合、このスペックが発動しますので、決して他に目を向けることなく、一途に愛してくれます。

20. 物持ちがいい

自分が関わったものを大切にします。一途に女性を愛する人は、何となく使い古した靴や鞄を持っている印象を受けますが、それはものを大切にしているからです。

すぐに買い替えればいい、捨ててしまえばいいという発想がありません。それは女性に対しても同じです。一度自分が好きになった女性に対してはずっと一途に思い続けるように、自分が気に入って好きになったものは、大切に長く使い続けます。

ただ、ものが捨てられないケチなんじゃないの?という思いもありますが、そんな時は一緒に食事をしてみましょう。1円単位で割り勘にするのか、少しでも多く払ってくれるのかで違いが分かるはずです。

21. 付き合いの長い友人が多い

自分が友達として付き合い出した人は何があっても大切にし、守り、長い時間友情をはぐくんで付き合い続けます。また、そんな友人も類は友を呼ぶで、一途な男性が多いものです。

恋人の友人を見た時にみんな、自分の彼女を大切にして一途に愛している人ばかりだったらその人も一途な恋をする男性だと思っていいでしょう。

22. 流行は追わない

こだわりが強く、自分なりの価値観をしっかり持っているので一過性の流行にまどわされることはありませんし、興味もありません。好みがはっきりしているのです。ここが少しオタク気質であるところです。

女性に対しても目移りして流されることはないでしょう。逆に、どんなに流行が去って行こうとも、自分が好きになった、気に入ったものは手放しませんし、大切にします。

23. 長く続けていることがある

趣味や習いごとで長く続けていることがある人も一途な恋をする人の特徴です。コレクションでもいいでしょう。根気よく、同じことを長く続けることができるのは、自分が決めた事を飽きずにできるということです。

単純作業を一心不乱に続けられるという特技もあります。飽きにくいということは彼女に対しても同じことが言えます。ただし、長く続けているからといって必ずしも上手かどうかは分かりません。

24. 言葉は少なめ

おしゃべりで賑やかでいつも輪の中心にいるというよりは、どちらかというと、みんなの側でにこにこと穏やかに過ごしているタイプです。おしゃべり上手でみんなの気を引くのが上手な男性は確かに魅力的ではありますが、こと、恋愛となった時に少し不安になります。

一途な男性の多くは派手さがなくわりと不器用です。言葉巧みに女性をくどくことはまずありません。そのかわり、小さなことや約束などを覚えていて、ここは重要、大切というところで必要な事をおさえてしっかり伝えることがあります。そういう所が信頼につながるのでしょう。

25. 叱ってくれる

人を叱るという行為は面倒ですし、こちらも気分が良くない時があります。下手をすると喧嘩になってしまう可能性もあるのです。

ですが、本気で相手の事を思えばこそ、注意してあげたり、時には叱ってあげたりするのがその人のためになることもあります。

一途な恋愛をする男性は、自分の彼女の悪い所を教えて時に叱ってくれる事があります。それは短所も丸ごと受け入れてくれているということです。

26. 見返りを求めない

自分のしたことややってあげたことに対して、見返りを求めません。それをしてあげたことによって、相手が喜んでくれることが、本人の何よりもの喜びになるからです。

相手の気持ちを考えてその人のためにした行動であって、自分自身のためにしたものではないのです。ボランティア活動をしている男性の中にも一途な恋をする人が多いかもしれません。

27. 生活は地味

自分の好きなものやこと以外に関心がないので、生活はシンプルです。こだわりを持っているものさえあれば、他のものはいらないので、その他のものは必要最小限そろっていればいいという考え方です。あれこれ余計なものに手を出す事はありません。

28. 損得で動かない

損得で動く人は自分に損が出ないようにと人を裏切る事があります。ですがこのタイプの男性は大切かそうでないかで動きますので、自分が損をすると分かっていても、それが相手にとって必要であれば判断を間違ったりしません。

周りを裏切ることをしないので、会社でも友人の間でも信頼が厚く、付き合う女性も安心して信用することが出来ます。

一途な男性の特徴2個【LINE・連絡編】

29. LINEやメールは遅い

一途な男性はわりとズボラだったりします。頻繁に細やかに連絡を取り合うのは苦手かもしれません。気の多い男性は、アリバイ作りや帳尻合わせのためにLINEに頻繁に返事をあげたり、メールもマメに送ったりします。

ですが、一途な男性はそのようなことをする必要がないため、つい、連絡が遅くなったりしがちです。決して彼女をおろそかにしたり、ないがしろにしたりしない性格なのはお分かりかと思います。

仕事や趣味に没頭して集中していることもあるのでそうゆう場合は既読にすらならないときもあるでしょう。ですが、マメに連絡をとれる浮気性の男性と付き合うデメリットを考えたら、それくらいはおおめに見てあげましょう。

連絡無精なのは彼女の事を本気で信頼しているからとも取れます。多少連絡が遅くなっても、きっと何かに夢中になっているのねと思ってあげてください。

30. 電話は好き

SNSが発達している現在、メールやLINEのほうが手っ取り早く、簡単に用事を済ますことが出来ますので便利です。それなのにあえて電話をかけてくるのは、彼女の声を聞きたいからです。

片手間にメールやLINEで連絡をマメに取り合うよりもじっくり電話で話をする方が一途な男性にとっては幸せなのです。

一途な男性の特徴2個【デート編】

31. 静かな場所がいい

派手なことや流行に興味がなく、賑やか過ぎる場所は苦手です。合コンや婚活パーティなどは、友達から頼まれて仕方なく参加するとか、本当に必要にかられないと参加しません。

もちろん、特定のキャラクターが好きでそのアミューズメントパークを心底愛していたら遊園地でもこだわって通いつめたりしますが、それでも落ち着いたデートが好きです。

外出するならプラネタリウムや映画館など2人でゆっくりすごせる場所がいいでしょう。DVDを借りてお家デートをまったり楽しむのもおすすめです。

32. キスの頻度が高い

浮気性の男性はキスをほどほどにして次の工程へと急ぐものですが、一途な男性はキスをする回数がそうゆう男性よりも多いです。

たとえば、生理のときも普通にお食事デートだけしてキスだけでも楽しそうに過ごしているようだったら、一途に彼女を思っていると考えて大丈夫です。

彼女の体調や気持ちを大切にしてくれるので、体だけを求めたりはしません。キスも濃厚なものばかりではなく、フレンチキスでも十分楽しそうにしていることがあります。

一途な男性の見分け方5個

1. 耳は蝶々の様に広がっていない

外見の所でも書きましたが、耳が蝶々の様に広がっている人は好奇心が旺盛で自分大好きな目立ちたがり屋さんが多いです。行動力があり情熱家なので女性に対してもアクティブです。人当たりがよく誰にでも優しいのでモテますが、一途な男性とは言えないでしょう。

2. 服装が頻繁に変わらない

一途な男性は物持ちがよく、洋服も流行を追ってしょっちゅう買い替えたりはしません。いつも気に入った同じ洋服を着まわしているのであれば一途な男性の可能性大です。

3. スマホの新機種が出るたびに買い替えるのはNG

物持ちも良く、気に入ったものをとことん使うのが一途な男性の特徴です。新機種が出たからとつぎつぎと乗り換えるようではどちらかというと浮気性を疑った方がいいかもしれません。

4. ちょっとオタク系

服装にしても持ち物にしても自分なりのこだわりを持っているのでまわりから何を言われても気にしません。さらに関心のあることや、こだわっているものは納得いくまで突き詰めるところがあります。そのためオタク気質でもあります。

5. 靴や鞄がなんとなくくたびれている

彼の持っている靴や鞄が何となくくたびれて見えるのは、お気に入りでこだわりがあるからです。新しい物を買えばいい、古くなったら捨てればいいとは思っていません。

大事に長い時間使っているのでくたびれてしまいます。それでも愛おしくて手放さず大切に使っているのです。

一途な男性との結婚は?

一途な男性との結婚は女性側にも一途であることが必要になります。独占欲が強く執着心も強い一途な男性は、女性も自分だけを見てくれる事を望みます。

恋愛体質の女性の場合、彼を振り回してしまい、信頼を得る事が出来ず離婚するケースもありますので、おすすめできません。

恋愛体質でなくても重いのは苦手という方にも向きません。いつも彼女のことを思って心配したり気にかけたりするのでその愛情が重く感じられてしまうと長続きは難しいです。

束縛や嫉妬もありますので、それをデメリットと思わず、これは愛されている証だと思えるようなら大丈夫です。

付きあっている時には不安からこれらの行動が多くみられることがありますが結婚してしまえばその不安も消えますので、仕事を真面目にこなし、家に帰れば奥さんを大切にする優しい良い夫となるでしょう。

家事を手伝ってくれたり、育児にも協力してくれたり、とにかく奥さんを第一に考えて思いやり深く接してくれるので、幸せを感じる事が出来ます。

他のご家庭から見ると、ちょっと奥さんに過保護なのではないか?と言われるような生活になると思われますが、一途にずっと同じ人を愛し続けられる男性なので、これが一生続くと思ってまず、間違いはないでしょう。

ただし、もともと派手なタイプではないので刺激は少なめです。刺激が欲しいな、少しマンネリ化してきて退屈だなと思ったら、女性の方から提案やアプローチをしましょう。

お互いに一途なタイプの場合は、穏やかな気質と誠実な性格から、落ち着いた家庭を築く事が出来ます。

趣味や習い事が同じならとことん突き詰めて二人で盛り上がる事も出来ますし、お互いに違う趣味であっても、情熱の持ち方が似ているので譲り合って理解し合える関係を保てるでしょう。

浮気の心配はありませんし、仕事に対しても真面目で上司や部下からも信頼が厚く、友達も大切にする男性ですので、安定感のある充実した結婚生活を送れます。

一途な男性が重い、モテない、気持ち悪いと思われる理由

一途な男性は独占欲が強く、執着心も強いのが特徴です。恋愛でお互いが好きあっているときはそれもスパイスになりますが、女性側の熱量が少ないと重く感じてしまうかもしれません。

一途な男性の恋愛は依存と紙一重なのです。彼女が他の男性と話しをするだけで嫉妬してしまうのは仕方ないにしても、それで急に機嫌が悪くなったりすると彼女は戸惑ってしまいます。

連絡し過ぎてしまうとうっとうしいですし、デートの予約を欠かさずされると束縛されているように感じて、女友達とも遊びたいのに、ということになりかねません。

愛情確認が頻繁過ぎたり、プレゼントの頻度が多すぎたり、高価な物ばかりだと、重すぎて別れたくなってしまう事もあります。


あっちこっちに手を出していないのでモテません。モテないと言われるのはもともと、女性なら誰でもいいというわけではなく、本当に好きになった一人を大切にするというところから来ています。例え他の女の子にモテたとしても、一人を思っているのでなびくことはないでしょう

シャイで自分からグイグイいくわけではないので、恋愛経験が少なめという事でもあります。一度好きになったら振られない限りずっと好きでい続けられるのも特徴です。数打ちゃ当たる、と思っているモテるけれど軽い男性とは違うためモテないと言われているのです。

気持が悪いと思われるのは彼女に自分の欲求を全てぶつけて依存してしまっている人です。

彼女の欠点も含めてすべてが好きというのは一途な男性の特徴で長所でもありますが、それを無理やり押し付けてしまった場合の彼女の気持ちを察しきれないくらい盲目的になることがあります。そうすると独り相撲になってしまいます。

一度好きになるとずっと好きでいられるのは長所ですが、何事も程度というものがあります。その程度を超えた好意を押し付けてしまうと気持ち悪いと言われてしまうのです。

一途な男性の片思いは怖い?

普通の常識的な男性であれば、ひそかに女性を思い続けて何年か過ごすということもありますし、怖くはありません。

怖いのは依存の方へ傾きかけたり、思い込みの激しさからすっかり勘違いしたり、独りよがりの世界へどっぷりはまってしまった人の行動です。

普通なら長所であるはずの、真剣に物事に打ち込んだり、関わった人や物を大切にしたり、自分がこれだと思うこだわりがあるなどの部分が、独占欲や執着心、人に何を言われても気にならないなどの強さに変化してしまいます。

普通の男性がそうなってもかなり怖いのに、一途な男性は一途に何年もそれらの行為をし続ける執拗さがあります。これと決めたら納得するまで突き進むので、振り払うのは容易ではないでしょう。

趣味や習い事を長く続けられたり、物持ちがとても良かったりするその真面目な長所が変化した時、その怖さはストーカーに匹敵するでしょう。

何とか気を引こうと無理やり会話に割り込んで来たり、無理に一緒にいようとしたり、逐一行動を見張られているようであれば要注意です。

一途な男性の浮気は本気?

本気です。すでに浮気ではなくなっているはずです。

もともと、一人の人を一途に愛し続ける人が、違う人を好きになったということは、今お付き合いしている人とは別れるつもりでいるということですから、浮気かなと疑い始めるのと同時くらいに別れ話になるはずです。

なにか原因があったはずですが、自分の意志をはっきり持って納得するまで決してあきらめない人ですので、こうなってはうつすべはありません。

最近は女性の浮気や不倫も多くなりましたが、もともと女性は浮気ごころをもった段階で、現在の彼氏よりも次の男性へ心はすでに移っていることがほとんどです。

一途な男性は女性的な部分がありますし、一人の人を一途に愛する人ですので、何かの原因で今の彼女とは別れようと思った時に、別の女性を好きになったと考えていいと思います。

浮気というよりは、別れようと決心した時期と別な女性との出会いが近かったという事でしょう。ですが、一途な男性は自分が関わった人を大切にするので、一方的にじゃあねといった理不尽な別れ方はしません。

きちんと話し合いというかたちをもって、どうしてこうなったのかを説明してくれるはずです。残念ながら元のさやに戻る事は難しいです。

一途な男性を診断する項目14個

1.彼の男友達も一途に彼女を大切にしている
2.付き合いの長い友達がいる
3.弱い立場の人に優しい
4.損得で動かない
5.流行を追わない
6.長く続けている趣味や習い事がある
7.自分をしっかり持っている
8.感情的にならない穏やかな性格
9.周囲を裏切らない
10.物持ちがいい
11.集中力が高い
12.こだわりが強く満足するまであきらめない
13.少し女性っぽい
14.ほんのりオタク気質


◯2〜3個当てはまるなら一途な恋をする可能性あり
◯4~6個は一途な人確立高め
◯8個以上ならかなり一途な恋をする男性

と言えます。ちなみに、番号が若い所に当てはまるほど確率が高くなります。

一途な男性を落とす攻略アプローチ5個

元々シャイで女性慣れしていない人が多い一途な男性を落とすには、あまりあからさまなアプローチはおすすめできません。そっと心に寄り添うような形で近づいてみましょう。

1. 同じように一途に努力してみる

一途な恋をする男性は女性に対しても同じように一途であることを望みます。恋という形だけでなく、学校だったら勉強やクラブ活動、委員会や生徒会などを頑張っている姿や、会社だったら必死に仕事をしている姿をさりげなく見てもらいましょう。同じように努力している姿に共感してくれるはずです。

2. 趣味をもつ

彼には夢中になっている趣味や習い事があるはずです。どんなもののどんな部分が好きなのか、何がそんなに夢中にさせるのか研究してみましょう。同じ趣味や習い事をして頑張ってみて、相談に乗ってもらったり、知らない事を教えてもらったりするとこちらを意識してくれるかもしれません。

3. こっそりコーヒー

集中力が高く、何かに夢中になると寝食を忘れてしまうほどのめり込む研究者気質なところがあります。会社で残業をして夢中で仕事と格闘していたら、そっとお茶やコーヒー、あればビスケットやチョコレートなどを差し入れしてあげましょう。
嬉しいと思うはずです。

4. デメリットを受け止める覚悟をする

一途な恋をする男性は仕事や趣味に夢中になって恋人よりも優先してしまうことがあります。そうかと思うと独占欲が強く、執着心や嫉妬心も持ち合わせています。そんな彼と恋愛するならそれらを受け止める覚悟を決めましょう。一途に一人だけを愛してくれることを望むなら、腹をくくりましょう。

5. 女性目線で

女性に近い感受性を持っているので、悩みやすく、押しが弱いところがあります。何となく好意を感じているのであれば、それとなくこちらからお茶や食事に誘ってみましょう。実は気になっていて声をかけようか迷っていたなんてこともあるかもしれません。

まとめ

浮気されたり、二股をかけられたりした経験のある方は、深く傷つき、もう恋愛はこりごりと思ったこともあるでしょう。傷が癒えてからは次こそは一途に自分だけを愛してくれる男性とお付き合いしたいと思います。

世の殿方全てが浮気をするわけではないですが、その心を持っている人が多いのも事実です。それだけに一途な男性を探し当て、さらに自分を好きになってもらうのは難しいかもしれません。

一途な男性に見られる特徴全てに当てはまらなくても、ここはクリアして欲しいという条件を満たしてくれていれば、よいのではないでしょうか。

恋愛は二人でするものです。相手に求めてばかりではなく、自分も相手が望むような人になれるように努力して、二人で理解し合い、相手の気持ちをくみ取って寄り添っていけばきっと素敵な恋愛が出来るはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


甲斐性なし男性の特徴・共通点33個!結婚して旦那になっても離婚する?

甲斐性なし男性の特徴・共通点33個!結婚して旦那になっても離婚する?

結婚するなら甲斐性なしの男性は避けたいところ。できれば恋愛関係になる前に分かるといいですよね。この記事では甲斐性なしの男性の特徴や共通点についてまとめています。もしも結婚してしまったら、旦那と離婚することになるのかについてもお話しますので最後まで要チェック。


ダメ男の特徴・共通点33個と見分け方!ハマる女性は要注意

ダメ男の特徴・共通点33個と見分け方!ハマる女性は要注意

付き合ってきた男性が皆ダメ男だった…なんて女性もいるのではないでしょうか。実はダメ男にハマる女性は多く、スパイラルから抜け出すのが難しかったりします。この記事ではダメ男の特徴や共通点、見分け方についてご紹介。好きになる前に当てはまらないかチェックしてみましょう。


誠実な人の特徴・共通点37個と見分け方チェック!誠実な男性はいない!?

誠実な人の特徴・共通点37個と見分け方チェック!誠実な男性はいない!?

恋人や結婚相手に選ぶなら誠実な人がいい…だけどなかなか見つからないのが現状ですよね。誠実な男性はいない!なんて諦めていませんか?この記事では誠実な人の特徴や共通点についてご紹介します。見分け方を知りたい人は参考にしてください。


奥手の意味とは?奥手男子の特徴22個と脈ありサインや行動10個

奥手の意味とは?奥手男子の特徴22個と脈ありサインや行動10個

意外と男子に多いのが奥手なタイプ…女性としては、自分が受け身でありたいと思うこともありますが、ちょっぴり恋愛に不器用な男子も可愛らしくてキュンとしますよね。そんな奥手男子の特徴と奥手男子が女性を好きになった時、分かりやすい脈ありのサインはあるのでしょうか?


ガリガリ男子の特徴15個!モテない?気持ち悪い?芸能人30人

ガリガリ男子の特徴15個!モテない?気持ち悪い?芸能人30人

痩せている人はスタイルがいいからOK!痩せるほどモテる!と言われることもありますが、痩せればいいという問題ではありません。この記事ではガリガリ男子の特徴や、周りからの反応についてまとめました。ガリガリ男子がモテるための方法や服装についても紹介しています。


最新の投稿


牡羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

牡羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座が牡羊座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。牡羊座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


タロットカード小アルカナ56枚の意味!ソード・カップ・ワンド・ペンタクル

タロットカード小アルカナ56枚の意味!ソード・カップ・ワンド・ペンタクル

タロット占いには、大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の合計78枚のタロットカードが使われます。今回は、タロットカードの小アルカナ56枚の意味・解釈・読み方を詳しく解説します。ソード・カップ・ワンド・ペンタクルの順番で説明します。


生命線の枝分かれの意味と見方16選!2本・3本・上向き・下向き・左手右手

生命線の枝分かれの意味と見方16選!2本・3本・上向き・下向き・左手右手

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


生命線が短いときの意味と見方10選!早死に?長生き?当たる?[手相]

生命線が短いときの意味と見方10選!早死に?長生き?当たる?[手相]

生命線は人の健康や寿命にかかわっているとされているため、短いときはどんな意味になるのか気になりますよね。早死にするの?長生きできる?当たるの?といったことについて詳しく解説します。さらに生命線の短いときの現れ方によってもどのように異なるのか解説します。


[手相占い]直感線の意味と見方15選!左手右手両手・激レアで珍しい?

[手相占い]直感線の意味と見方15選!左手右手両手・激レアで珍しい?

手相占いでは、直感線と呼ばれる手相があります。この記事では、直感線の意味と見方について説明します。さらに左手右手両手などどのように現れるかでどのような意味が異なるのか詳しく解説しますので、あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


ランキング


>>総合人気ランキング