誠実な人の特徴・共通点37個と見分け方チェック!誠実な男性はいない!?

誠実な人の特徴・共通点37個と見分け方チェック!誠実な男性はいない!?

恋人や結婚相手に選ぶなら誠実な人がいい…だけどなかなか見つからないのが現状ですよね。誠実な男性はいない!なんて諦めていませんか?この記事では誠実な人の特徴や共通点についてご紹介します。見分け方を知りたい人は参考にしてください。


男性とお付き合いする時の条件は何ですか。顔やお給料、身長などいろいろあると思います。中でも共通しているのが、誠実な人がいいということでしょう。

誠実な男性はいます。男性が浮気をするのは仕方がないという方もいらっしゃるかもしれませんが、全員が浮気性なわけではありません。

誠実な男性の特徴を知ることで、今お付き合いしている人を知ることが出来ますし、これからお付き合いしようと思っている人がどうなのかも分かります。不誠実な人とお付き合いして、時間をロスしてしまうのはもったいないです。

誠実な男性を見つけて、素敵な恋愛をしましょう。

誠実な人の意味とは?どんな人?

お付き合いしている男性の行動や態度が原因で、女性が困ってしまったり、悲しくなってしまったりすることがなく、安心して過ごせる人のことです。

嘘をついたり、人をおとしいれたり、私利私欲に走る人は誠実とは正反対の人です。そういう人とお付き合いしても良いことはないでしょう。

待ち合わせに遅れないようにしたり、どうしても遅れそうだったら事前に連絡をいれてくれたりすれば、心配したり不安に思ったりしながら待つことなく、安心していられます。

約束をしたのに、ドタキャンされたら悲しい気持になったり時には怒りを感じてしまったりしますね。できない約束なら最初からしないのが誠実な態度と言えるでしょう。

特に目立って大きなことをしたり、言ったりする必要はないのです。日々一緒に過ごす中で、小さな細やかな安心感を積み重ねてくれる人であれば、この人は誠実な人なのだと思うことができます。

誠実な人の特徴・共通点6個【顔・見た目編】

1. 派手ではない

誠実な人はあまり派手ではありません。なかには、色鮮やかなものが好きな人もいるかもしれませんが、全体的にちゃらちゃらとした派手なものとは縁遠い感じです。

2. 清潔感がある

地味ではありますが、誠実な人は自制心がしっかりしていますので、生活もきちんとしています。特に高価な物というわけではありませんが、仕立てがよく、洗濯の行き届いたものを身につけていることが多いです。ワイシャツもノリがきいてしっかりアイロンがかかっているものを着ているはずです。

3. 四角い顔

顔相からいうと、すっきりした四角い顔をしている人は、責任感を強く持ち、遊びの恋をしない人と言えます。ただ、少し頑固な所もあるでしょう。

4. 鼻筋はまっすぐ

鼻筋が曲がっている人は、人の言うことに耳をかしません。まっすぐした鼻筋で、左右対称、形の良い鼻の人は、人の話をよく聞き、参考にするバイタリティ豊かな人です。

5. まゆ毛がまっすぐ

一本眉の人は気性も一本気です。曲がったことや、嘘や、ごまかしが嫌いです。そのため、浮気や二股などの心配はしなくても大丈夫でしょう。ただし、まっすぐでも、薄い眉毛の人は情が薄く、濃すぎる人は男尊女卑の傾向がありますので、気を付けましょう。

6.中肉中背

痩せすぎず、太り過ぎていない人を選びましょう。誠実な人は自制心がしっかりしているので、健康管理もしっかりできています。適度に運動をしてきたえたり、食事に気を使って野菜をしっかりとったりして体重の管理もしているはずです。

いい加減に暴飲暴食したりしている人は体も不健康に太りすぎていたり、痩せすぎていたりしています。自分の体にいい加減な人は他の事に対してもいい加減といえます。

誠実な人の特徴・共通点7個【性格編】

7. 穏やか

誠実な人は穏やかな人が多く、一時的な感情でイライラして大きな声を出したり、感情的になって人に八つ当たりをしたり、暴力的に怒ったりしません。

いつも冷静できちんと周りを見ています。周囲の人がどんな気持ちでいるのかくみ取ることが上手なので、いつも穏やかなのです。

8. 受け入れる

自分の独断や偏見、感情で人を判断しません。いつも人をきちんと見ているので、誰に対しても公平でいられます。相手を受け入れることが上手なので、喧嘩をすることもありません。

9. 正義感が強い

自分が自分がとしゃしゃり出ることはありませんが、確固たる正義感を持っています。静かにその正義感を貫くことがありますので、気付きにくいかもしれませんが、ルールや規則を守らない人を見て見ぬふりはしません。

電車の中で携帯やスマホなどのルールを守らない人を穏やかに注意したり、痴漢などから助けてくれたりする人にこうゆう人が多いでしょう。

10. 真面目

時間に遅れたり、約束をドタキャンしたりすることはありません。万が一、約束の時間に間に合わないときは、必ずその前にちゃんとした理由とどのくらい遅れるのかという連絡をしてくれます。すこし固い感じはしますが、信用できる安心感があります。

11. 努力家

人知れず勉強や仕事を頑張って、少しでも上を目指そうと努力する人が多いです。ここでポイントなのは人知れずということです。がんばっている姿を人にひけらかすようなことは絶対にしないのです。

12. 素直

自分が間違ったり、気づかずにいてそれを指摘されたりした時は素直にごめんなさいとあやまることができる人です。指摘されたりすることはあまり気分のいいものではありませんが、しっかりと受け止め、改善するように努力します。

13. 楽しいわけではない

男性にはいつも明るくておしゃべり上手で、みんなの輪の中心にいて男性にも女性にもモテる人がいます。悪いことではありませんが、そういう男性ばかりではありません。

つまらない人なわけではありませんが、誠実な人が愉快で楽しい人ばかりとは限りません。穏やかな性格な人が多いのが特徴なので、物静かでゆったりした性格の人が多いようです。

誠実な人の特徴・共通点16個【態度・行動編】

14. できない約束はしない

誠実な人は約束を守ります。ドタキャンなどは絶対にしません。守れないと最初からわかっている約束はしないのです。ぶっきらぼうに約束をしないのではなく、きちんとどうして約束できないのか説明してくれるでしょう。

15. 悪口を言わない

人の悪口は言いません。人の悪口は聞かされる方もストレスになります。そして、この人は自分のいない場所で、自分の悪口を誰かに言っているのではないかと、不信感を持ってしまいます。

人間ですのでどうしても心の中にたまってしまって、誰かに聞いて欲しい場合があります。
そんな時は、絶対に外に漏れない、家族や全く関係ない人に悪口というよりは独り言のように聞いてもらうという形で発散します。

16. 義理堅い

人から受けた恩は忘れません。守ってもらったり、してもらったことはずっと覚えていて、いつかその人がピンチになったり、助けを求めることがあったら必ず手を差し伸べて、全力でその人を助けたり、守ったりする義理堅いところがあります。

17. 裏切らない

人を裏切ったり、嘘をついたりしません。正直で素直な性格なので、悪評を流したり、人の出世の足を引っ張ったり、告げ口をしたりといったこともしません。

そのため、仕事でも信頼が厚く、上司からも部下からも信用されます。嘘をついたりする人を見ると、自分ももしかしたら嘘をつかれているのかもしれないと思うものです。そういう人は信用できません。

逆に嘘をつかない人は隠れて浮気をしたりする心配がないのでいいのですが、自分が嘘をつくという発想がないので、人の嘘を見抜けない弱点もあります。

18. 平等

誰に対しても平等に礼儀正しく接することができます。目下の人にも丁寧なので慕われやすく、人望も厚いでしょう。知らない人にも優しく接することが出来るので印象はいいです。

例えば一緒にコンビ二エンスストアや居酒屋、ファミリーレストランなどに行った時に、店員さんに対する態度を観察してみましょう。礼儀正しく、穏やかに優しく接しているのであれば、誠実な人です。

19. マイペース

人がどう思っているのか、感じているのかをよく見ていて不快な思いをさせないようにすることができますが、本人は随分とマイペースです。自分の考えをしっかり持っているので、周りが悪のりして大騒ぎしていても同調して一緒に騒ぐようなことはありません。

20. 目を見る

人の話を聞くときはその人の目をしっかり見て話しを聞いてくれます。シャイな人が多いので、中にはじっと目を見ることが得意ではない人もいますが、いい加減な相槌をうったりはしません。しっかり話をきいてくれていますし、小さなことも覚えていてくれるので安心感があります。

21. 規則を守る

ルールや、マナーをきちんと守る人が多いです。お酒で失敗したりしないのも特徴の一つです。節度を持ってお酒を飲むので乱れませんし、酔ってお店で騒ぐこともありません。トイレへ行ってもきちんとハンカチで手を拭く、箸の持ち方もきちんとしているなど、地味ではありますが、行動に品があります。

22. 謙虚

謙虚でうぬぼれたりはしません。こつこつと努力を惜しまないため、仕事ができ、成績もよいですが、それをひけらかすようなことはしません。

23. 同性の友達が多い

誠実で誰にでも平等な態度なので、同性の友達が多いです。類は友を呼ぶといいますが、また、その友達も誠実で義理堅い人が多いのが特徴です。

24. よく相談を受ける

そういった、誠実で義理堅いところを見ている人はきちんと見ていますので、何か困った事があった時に頼りにされます。

男女問わず相談を持ち掛けられることも多いでしょう。その時にも、安請け合いはせず、相談に乗り切れない場合はきちんと説明しますし、自分でなんとかできることは全力で助けてくれます。

25. 言い訳しない

手違いや間違いで謝罪しなくてはならなくなった時、言い訳はしません。誠意を態度で示すタイプです。なにか言わなくてはならない場合には、必ず有言実行します。誠実なので言うことと行動がともなっているのです。

26. 出来ないことは引き受けない

約束と同じですが、自分の度量に余るものごとは安請け合いしません。有言実行ともかぶりますが、引き受けたからには必ず成し遂げます。ですが、できないと判断したものはきちんと説明をしてできる人にやってもらえるようにします。

27. 物を大切にする

人だけでなく、物に対しても丁寧です。がさつに扱って粗末にすることはしません。洋服でも靴でも鞄でも、自分が選んで関わったものは大切に使います。

28. 律儀

損得で行動を判断しません。自分が損をするとわかっていても、それが相手にとって必要であったり、会社にとって有益であったりすることであれば、自分の損は関係ないのです。そういう仕事の仕方をしていると見ている人は見ていますので、信頼されます。

29. 以前の彼女や付き合いのあった人を悪く言わない

男女ともに言える事ですが、お付き合いした人というのは自分が一度は好きになった人です。その人を否定するということは、その人を好きになったその時の自分の事を否定することになります。

ケースバイケースですが普通の恋愛であれば、お付き合いのあった人の事を悪く言う人は信用できません。もしかしていつか別れが来たとき、自分も悪く言われるかもしれないと思うからです。

誠実な人の特徴・共通点3個【LINE・メール・連絡編】

30. 得意ではない

男性は筆不精、連絡無精の人が女性よりも多いようです。なかにはメールでもLINEでも速攻返事が返ってくる人もいます。マメなのが悪いのではありませんが、ちょっとマメすぎるのは心配です。

誰にでもそうやって連絡をしているのではないか、とか、浮気を上手にしているのではないかと疑ってしまうからです。

31. 連絡は必ずくる

無精でも無視したりはしません。仕事が忙しく立て込んでいて返事ができないときは遅くなってから返事がくることもありますし、それも難しそうな時は、今、仕事で忙しいという安心させてくれる連絡がくるはずです。

32. LINEやメールが簡潔

だらだらと長い文章でLINEやメールがくることはあまりないでしょう。短く的確で簡潔な文章で返事がくることが多いです。

誠実な人の特徴・共通点5個【デート編】

33. 確実になってから

中途半端な感情や関係でデートをすることは避けたがります。自分の気持ち正直で素直なので、相手がきちんとこちらを向いているかどうかが心配になるからでしょう。また、相手が不安になったり心配したりすることがないようにという気持ちからくるものでもあります。

34. 無理やりなことはしない

デートに誘う時も、相手の気持ちや都合を推し量ってからにします。自分の都合だけで無理やりデートに誘うような自分勝手なことはしません。あくまでも、二人で楽しむものですので、女性のことを第一に考えて行動します。

35. 終電に間に合う

深い仲になって、お互いの家を行き来するくらいになるまでは必ず終電の時間をチェックして、電車で帰してくれます。中にはわざと終電を逃して夜の街を連れまわしたり、送るといって家に上がり込もうとしたりするひどい輩もいますが、絶対にそうゆう事はしません。きちんと女性の都合や翌日の事を考えてくれています。

36. 付き合ってから

誠実な男性はいきなり体の関係を迫ったりすることはしません。きちんと順序を踏んで、恋愛をすすめます。付き合って彼氏、彼女の関係になるまではキスすることもありません。

酔った勢いでしたキスは事故みたいなものなどという人は不誠実です。好意を伝えて、デートを重ねて、ハグをする仲になってから初めてキスをすると言った感じです。

少しまどろっこしいと思う女性もいるかもしれませんが、いきなり体を求めて来る男性よりずっと誠実で真面目です。少し固いけれど、信頼できます。

37. キスが優しい

キスは好きだよと相手につたえる大切な方法の一つです。自分がどうしたいかではなく、彼女がどうしたいのか、どう反応しているのかを感じてしっかり合わせてくれるような、とても優しく包み込むようなキスをしてくれます。

また、唇だけでなく、そっと額や頬にキスしてくれることも多いでしょう。回数が多すぎたり、まだするの?と思ったりするようなキスであれば、相手が見えてない自己中心的な人なので注意しましょう。

質問!誠実な人と不誠実な人の見分け方チェック8個

お付き合いを始めたばかりの頃はいいところを見せたいと思うのが普通です。でも、本当に誠実な人は付き合い出してから時間がたっても、愛情深くなることはあっても嫌な変化をすることはありません。

それは真面目に素直に相手をしっかり見てからお付き合いを始めるからです。それに比べて不誠実と思われる人は時間がたつにつれてどんどんボロが出てきます。そのボロを見逃さないように注意しましょう。

1. 言い訳をする

何かアクシデントが露呈した時、誠実な男性は何がどう起こってそれに対して自分はどう対処したのか、など納得のいく説明をしてくれます。

それに対して不誠実な男性は、「あの時はそう思ったんだよ」「なりゆきだったし」など、無責任な言い逃れをします。なかった事にしてしまうので説明はありません。責任を取るという発想もありません。

2. 友達も同類

類は友を呼ぶと言います。誠実な男性の友達はみなさんおなじように、派手さはなくても自分の彼女や家族を大切にしています。

それに対して不誠実な男性は家族をないがしろにする人が多いです。友達も似たようなちゃらちゃらしたナンパを繰り返すような人が多ければその男性は誠実な人の仮面をかぶった不誠実な人です。

人によって態度が変わる人も多いです。弱い立場の人に対して横柄な態度をとるようであれば即刻距離をおくべきです。

3. 「仕方ない」が口癖

誠実な人は努力家で自分に非がある時は改善しようとします。何かあったとき「仕方ないだろ」「仕方なかったんだよ」と口癖のように言う人は責任をとることから逃げる人で努力や改善から遠い人です。

4. 甘い言葉が多い

これが多いということは浮気をするという事です。もう、これはあまりにも代表的すぎますが、誠実な人はしませんし、不誠実な人はします。不誠実な人はどんなに最初優しく甘い言葉をたくさんくれたとしても、体が目的な事が多いです。

一度体の関係を持ち時間がたてばたつほどそれらの言葉は減り、浮気をするようになりまた、それを繰り返します。直ることはないでしょう。

そもそも誠実な人は不器用な人が多いので、本当に大切な時にしか、「好き」や「愛してる」という大事な言葉は使いません。

5. 「俺が」「俺は」が多い

誠実な人は最初に相手の事や気持ちを考えます。自分の事は二の次なのでこの言葉は出てきません。不誠実な人は自己中心的で相手の心や気持ちを考えないのでこの言葉が多いでしょう。

自分さえ良ければいいので、人を自分の都合の良い方向へ先導し、コントロールしようとする傾向があります。

最初こそご機嫌をうかがうように女性に合わせていてもそのうちボロが出てきて連絡なしの約束の変更やドタキャンなどが頻繁に起こります。

6. 矛盾が多い

自分の考えをしっかり持っている誠実な人は発言がぶれません。それに比べると不誠実な人はその場その場をつくろっているので、説明が矛盾だらけです。さっき言ったこと、口にしたことが違うなんてことがよく起こります。

有言実行の誠実な人にくらべると口先八寸のノリで生きているので、言っていることとやっていることが違うなど生き方自体にも矛盾が多いです。

7. だらしない

誠実な人は真面目で自制心がしっかりしているので仕事に関しても、プライベートな生活に関してもきちんとしています。それにくらべると部屋は散らかりっぱなし、仕事もその場しのぎの言い訳をしたり、とだらしなかったりするのが不誠実な人です。

そのだらしなさは直接女性関係へもつながりますので、機会があるのであればお部屋を観察してみましょう。

8. 嘘をつく

誠実な人にはあり得ないことですが、これは常套句です。言い訳をしてその場をつくろい、嘘をつくのが不誠実な人です。

友達の彼女を取ってしまったりなど裏切ることもあるでしょうし、そのうちに「俺は悪くないし」などと、言い出しかねません。

嘘に関して女性は敏感ですので、甘い言葉にコーティングされた嘘にごまかされないように注意深く最初から観察してみましょう。

これらの項目に一つでもひっかかったら要注意です。まれにいい人もいる可能性もなくはありませんが、どちらにしてもたちがよくない人に見られる傾向ですので、大目に見ようなどと仏ごころは出さない方がいいでしょう。

誠実な人はモテない?つまらない?

恋愛経験の多さを「モテる」というのであれば、モテません。それは、一人の女性とのおつきあいが長いからです。誠実な人は無責任な恋愛を好みません。

そのため、相手の方ときちんと愛を育んでいけると思わなければお付き合いしようと軽々しく言ったりしないのです。そして、一度付き合い出したら、その女性を大切にして一緒に穏やかで信頼し合える関係を作っていきます。

おのずとお付き合いの期間は長くなりますから、最初にお付き合いした方と結婚するケースも少なくありません。たくさんの女性にモテる必要はないのです。

自分が大切に思える女性を大事にできればいいのでモテるかモテないかと強いて言えばモテないでしょう。それでも全く問題ありません。

見境なしに女性を口説きまくり、浮気をしたり二股や三股をかけたりしても平気な男性がモテるというのであればむしろモテない人の方がいいでしょう。

いつも人を笑わせたりおしゃべりが上手で人の輪の中心にいたりする人にくらべたら不器用で真面目な誠実な人はつまらなく見えるかもしれません。自分がこだわりのあるものをしっかり持っていて、努力家で一人の女性を大切に長いこと愛し続けることができるので結婚むきです。誠実な人であれば、外野からつまらないなんて言われても気にすることはないです。

誠実な人は損をする?

誠実な人は損得で行動が変わることはありません。また、見返りを求めることもしません。つねに周りを冷静にみて、今何が必要なのか、この人にとってなにが重要なのか、どんな思いをしているのか、それに対して自分がするべき行動はどんなことなのかを考えます。例え自分が損をすると分かっていても、一番するべきことをするのです。

ですから、端からみていたら、誠実な人は損をしているように見える場面もあるでしょう。ですが、本人にとって損得は関係なく、たとえ損をしていると分かっていても結果がよければ気にしないはずです。損をするかしないかといえばする可能性が高いですが、それは人が見て思うだけのことです。

誠実な人と出会いたい!出会う方法4個

人と群れてわいわいと騒ぐタイプではないので、一人で行動することが多いでしょう。また、知的な人が多いので知識や見聞を広げる場所へ一人で行ってみましょう。

1. 美術館や博物館

静かに一人で知的なことを楽しむのであればおすすめです。たとえ自分にとってあまり興味がない分野であっても意中の人が興味を持っているのであれば勉強するのも楽しいものですし、目的の人がいない場合も、美術館や博物館で自分が興味を持ったものを熱心に見ている人がいたら、もしかしたら趣味が似ている人かもしれません。

館内で声をかける場合は周りの人の迷惑にならないように、控えめに「この絵、素敵ですね。」などと軽いあいさつ程度にしてみましょう。

2. ボランティア活動

人のために損得なく行動ができ、見返りを求めない誠実な人はボランティア活動に向いています。初心者の場合はハードなものはさけ、軽めなものから始めましょう。

一緒にボランティア活動する人の中に素敵な人がいるかもしれませんし、もしかしたら、リーダー的に初心者を指導してくれる方の中にいるかもしれません。

3. セミナー

誠実な男性はグイグイと女性を誘わないように自分もそうされるのが苦手です。セミナーで素敵な人をみつけても、がっつかないようにしましょう。

自分も一所懸命勉強して、頑張っている姿をさりげなくみてもらい、分からないところや興味のあるところを教えてもらうのもいいです。

教えてもらったら「詳しいのですね」「ありがとうございます」と礼節とマナーをもった挨拶をしましょう。

4. 既婚の友達に紹介してもらう

自分で探すのが難しい時には既婚の友達の旦那さんに紹介してもらいましょう。合コンやナンパ、マッチングアプリなどはあまり信用できませんが、一人の女性と添い遂げようと結婚をした誠実な男性のお友達なら類は友を呼ぶ誠実な人を紹介してもらえるかもしれません。

待っているだけではなかなか出会えません。受け身でいないで自分の目を磨いて、あせらずじっくり外見に惑わされないように、どんな人が誠実な人なのかを判断する力をつけましょう。

誠実な人の脈あり・好意のサイン4個

1. 会話が増える

相手を知りたいと思い出すと会話が増えます。会話をすることで相手を観察しているのです。決してがつがつしたりしない人なので、とても控えめですが、いつもより長くしゃべったな、会話が増えたなと思ったら喜んでいいでしょう。

2. 今までより連絡が多くなる

控えめですが、今までよりもメールの返信が多いな、LINEの既読が付くのが早くなったなと思ったら、気にしてくれはじめています。急いだり焦ったりしないで今まで通り、でも、こちらも誠実に返事をして連絡を取り合いましょう。

3. 笑顔が増える

だれにでも愛想がいいわけではない人ですが、おしゃべりをしたりしている時に笑顔が増えてきたら楽しんでくれているということです。もちろん、女性の反応もしっかりみていますので、楽しかったら素直に笑い、楽しいねと言ってみましょう。

4. 心配する

女性の体調や帰宅時間、勉強や仕事のことなどを心配してくれるようになったら、こちらをよく見て、気にかけてくれているということです。心配してくれるようになったら脈ありと思っても構わないでしょう。

誠実な人の攻略・アプローチ方法4個

1.賑やかなのは苦手

一人でいることが大切です。女性は友達とおしゃべりするのが好きですが、大勢でワイワイやっているかぎり、その男性に誘ってもらえる確率は低いでしょう。普通の男性でもつるんでいる女性は苦手なものです

さらに不器用でシャイな男性はさらにやかましいのは苦手です。もし相手がカフェや図書館などへ行って調べものをしたり勉強をしたりしている時があれば、必ず一人で側へ行って、一緒に勉強をしてみたりしてください。

いつも、同じ時間に一緒にいるなと覚えてもらって、徐々に距離を詰めましょう。焦ってはいけません。

2. 脈があってもまだ押さない

覚えてもらったら少しずつ距離を縮めます。グイグイと来ないうえにグイグイ来られるのも苦手な人ですのでなるべく気持ちに寄り添うようなアプローチの仕方をしましょう。

男性の興味のあるものを一所懸命勉強して教えてもらったり、一緒に勉強したり、知らない所を教えてもらったら素直に褒めたりします。

ただし、そらぞらしいお世辞に関してはまったく興味を持ちませんので本当に本心から思ったことを素直に率直に伝えてください。

3. 変化を見逃さない

話が出来るようになったら、彼のちょっとした変化を見逃さないようにしましょう。会話が増えて、連絡を取り合うようになり、少し気が緩んだりしませんか。

彼がちゃんとこちらをみてくれているか、自分の行動は相手にどう映っているのか意識して相手のちょっとした言葉の変化や態度の変化を見逃さないようにしてください。

女性のちょっとした態度でせっかくこちらを向きかけた心が離れてしまわないように、相手の話をきちんと聞いたり、目をみて話しをしたりといった基本的なことを忘れないようにしましょう。

まずは友達になって自分を知ってもらう事が大切です。そして、相手が手を伸ばせばすぐに届く距離にいてください。

4. 自分も誠実な人になる

誠実な人は相手をきちんとみています。気になる人がいるのであれば、自分も誠実であるべきです。約束をしたら必ず守る、嘘をつかない、時間に遅れないなど人として普通のことではありますが、こういった小さな誠実さがつもりつもって、この女性は自分にたいして誠実に接してくれていると分かってもらえます。

見返りを求めずに好きでいられていますか?損得を気にしないでお付き合いしていますか?

不器用でシャイな人が多いのでデートに誘ってもらうまで時間がかかることは覚悟しましょう。その誘ってくれたデートは、男性がすごく勇気をふりしぼって頑張ってくれた事です。たとえその日がダメでも、他の大丈夫な日を提案して必ず約束を取り付けましょう。誠実な男性はその日をしっかり守ってくれます。

まとめ

誠実な男性というのは実は身近にいたりします。ただ、賑やかな人気者の男性に目を取られて、その存在に気が付かないだけということも多いです。特徴を知ったら、今一度自分の周りの男性をよく観察してみましょう。

派手さはないけど、いつもにこにこしていて穏やかで、何となく何かあると助け舟を出してくれている人はいませんか?

どんなに誠実でいい人が側にいても、もしかしたらこちらに好意を持ってくれていたとしても、相手は真面目で不器用でシャイなのです。こちらが気づかなければお付き合いどころか友達にもなれません。

調子がよくてモテる男性もたまにはいいのかもしれませんが、本当に幸せになりたいと思ったら、誠実な男性をさがすことをおすすめします。浮気をしない、一人の女性だけをずっと愛してくれる誠実な男性は必ずいます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


モラハラ夫の特徴まとめ26個と対処方法!弱点・復讐・仕返しと離婚方法

モラハラ夫の特徴まとめ26個と対処方法!弱点・復讐・仕返しと離婚方法

もしかして私…モラハラされている?モラハラ夫の特徴を掴んでおく事で、あなたの疑惑が確信に変わるかもしれません。この記事ではモラハラ夫の特徴や対処方法をまとめました。どうしても許せない場合は仕返しや離婚方法についてもご紹介していますので参考にされてください。


友達がいない男性の特徴26個(性格・恋愛)友達が少ない理由は?

友達がいない男性の特徴26個(性格・恋愛)友達が少ない理由は?

友達がいない、もしくは以上に友達が少ない男性には共通の理由があります。この記事では友達がいない男性の特徴を性格や恋愛の観点からまとめています。友達が欲しいのになかなかできないという男性が近くにいる方は是非読んでみてください。


甲斐性なし男性の特徴・共通点33個!結婚して旦那になっても離婚する?

甲斐性なし男性の特徴・共通点33個!結婚して旦那になっても離婚する?

結婚するなら甲斐性なしの男性は避けたいところ。できれば恋愛関係になる前に分かるといいですよね。この記事では甲斐性なしの男性の特徴や共通点についてまとめています。もしも結婚してしまったら、旦那と離婚することになるのかについてもお話しますので最後まで要チェック。


ダメ男の特徴・共通点33個と見分け方!ハマる女性は要注意

ダメ男の特徴・共通点33個と見分け方!ハマる女性は要注意

付き合ってきた男性が皆ダメ男だった…なんて女性もいるのではないでしょうか。実はダメ男にハマる女性は多く、スパイラルから抜け出すのが難しかったりします。この記事ではダメ男の特徴や共通点、見分け方についてご紹介。好きになる前に当てはまらないかチェックしてみましょう。


一途な男性の特徴・共通点32個と見分け方!結婚向きだけどモテない?

一途な男性の特徴・共通点32個と見分け方!結婚向きだけどモテない?

結婚するなら浮気をしない一途な男性を見分けたいですよね。この記事では一途な男性の特徴や共通点をご紹介します。一途な男性は結婚向きだけどモテないという噂も。一途な男性のこと詳しく知っていきましょう。


最新の投稿


タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の6の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

手相占いには、五芒星という星型の形のものがあります。五芒星は手のひらのどの場所に現れるかで意味も異なってきます。左手・右手・重なる場合など詳しく説明します。あなたの手のひらを見て確認してみてください。


タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング