マッチングアプリあるあるまとめ109選!婚活・出会いアプリの人々

マッチングアプリあるあるまとめ109選!婚活・出会いアプリの人々

マッチングアプリを利用している人たくさんいますよね。あなたも使ったことがあるのではないでしょうか。この記事では、マッチングアプリで遭遇するあるあるをまとめて一覧で紹介します。あなたが使うときの参考になるはずです。


今となっては彼氏彼女を作るために異性と出会う方法として当たり前になってきているマッチングアプリ。

そんなマッチングアプリには、マッチングアプリ特有の現象が色々あります。男性女性別にどんなことがあるのか紹介していきます。

あなたもやったことがある・思ったことがあるものがたくさんあるのではないでしょうか?確認してみてください。

マッチングアプリの特徴

マッチングアプリには、主に婚活目的で使っている人・恋活目的で使っている人がいます。

さらに、様々な工夫がされていてたくさんの会社からマッチングアプリサービスが提供されています。有名なサービスだと、例えば、pairs(ペアーズ)・omiai(オミアイ)・タップル誕生・with・ゼクシイ恋結び・イブイブ・東カレデート・Dineなどがあり、複数使っている人もたくさんいます。

女性が無料で男性が有料となっているところが多いです。

マッチングアプリあるある54個【男性編】

「男性」がマッチングアプリを使ってみて感じていることを紹介していきます。女性の方は男性ってこんなこと思ってるの?と思うことがあるかもしれません。

1. プロフィール写真が奇跡の一枚で実物と違う

プロフィール写真を人気の加工カメラアプリなどを使って撮影している女性って多いですよね。実際に会ってみてあまりの違いに男性は内心がっかりしています。

盛ったプロフィール写真で出会えても男性は不信感を持ちますし、印象も悪くなることが多いでしょう。

2. 加工カメラアプリを使うのが当たり前だと思っている女性が多い

加工カメラアプリを使うのが当たり前になっていて、マッチングアプリでもその写真をアップします。普段からいかに盛れるか、どの角度がかわいいか、考えて撮影しているので、盛り写真を撮るのに慣れているのです。会ってみると、「加工していない写真をアップしている女性なんているの!?」と言う強者も。

3. アップされている写真毎に違う女性に見える

加工写真が多いので、アップされている写真毎に違う人に見えてしまうことがあります。そして、実物はその中で一番かわいくない写真よりひどいことも・・・。アップされている写真のどれが真実に近いのか、男性は何度も写真を確認します。

4. 写真と違いすぎて待ち合わせ場所で見つけられない

加工写真に釣られて会ったため、待ち合わせ場所に来ている女性に気づきません。見つからずに携帯で連絡して気づいて見た瞬間に「あっ・・・」と思うことも。自分より早く来ている女性に気づいて、帰ってしまう男性もいます。

5. プロフィール体型はグラマーだけど、実はぽっちゃり・太め

グラマーな体型に弱い男性。期待を膨らませて会ってみたものの、分かりづらい服の上から見てもグラマーというより、ぽっちゃりか太め。残念な気持ちになりながら、何度も女性に気付かれないように体型を確認します。

6. 友人に勧められて始めたという女性がやたらと多い

女性のプロフィールを見ると、「友達に勧められて始めました」「友達に無理やり登録されました」と書いている女性が多数います。「ホントかよ」と心の中でツッコミつつもメッセージで女性に何か言うことはありません。

7. 理想の高い女性が多い

相手への条件が厳しい女性。そんなこと言える立場?と思ってしまう女性も。理想と現実のギャップが大きい人はマッチングアプリを使っても、結局マッチングアプリが悪いと愚痴をこぼすことに。本当はマッチングアプリのせいではありません。

8. 雰囲気イケメンの写真はウケが良い

男性で写真にこだわる人や普段からリア充的な写真を撮る人は少ないです。だからマッチングアプリに載せるような写真がなく困るのですが、頑張って良い写真を用意すると、女性の反応が一気に上がります。

9. 加工写真を見抜くスキルが上がる

女性は加工された写真が多いため、だんだんと加工写真からどれだけ差し引きすればいいのか、どのあたりが加工で変わる可能性が高いのか、男性の知識とスキルが上がっていきます。マッチングアプリを使ううちにレベルアップしていきます。

10. 高収入は断然モテる

高収入な男性は断然モテます。同じ男性から見ても、「すごい・・・」と思うような年収の男性もいます。現実に凹みつつも、年収アップを頑張ることが大事だと常々思うようになります。

11. メッセージのやり取りで終わることが多い

女性は気分屋、さらに抵抗感があったり、男性がメッセージに慣れていなかったりしてメッセージのやり取りで終わってしまうことも多いです。男性はいかにメッセージだけで終わらせないようにするかが大切です。

12. メッセージの返信が遅い女性が多い

女性でもメッセージが早い人もいますが、マッチングアプリに不安な人も多いですし、アプリをあまり開かない人もいるので、返信が遅くなりがち。男性はそのやり取りが面倒だと思ってしまうことも。

13. 返信のメッセージがいい加減

女性からのメッセージの返信が質問への回答のみ。短文のみなんてことも。そんなときはこれからどう話を展開すればいいのか分からずに考えて疲れてしまうことも。メッセージの内容で何となく可能性が低いことを悟ります。

14. 高学歴だとアプローチされやすい

プロフィールでアピールできるポイントがあると大きいですよね。やはり将来性などを考えると高学歴の男性はモテます。高学歴の男性は、プロフィールに書いておくといいでしょう。

15. 男だけ有料で不公平

男性は有料なので、そこを不公平だと感じる人も多いですよね。それでもマッチングアプリの登録者はだいたい男性の方が多いのです。女性に参加してもらうには女性は無料にする必要があるというのが、アプリ運営側の実情。男性は頑張ってお金を稼ぐしかありません。

16. 美女のいいねの数がすごい

美女は登録するとすごい勢いでいいねやメッセージが来ます。一週間も経てば、そのアプリで目立つほどのいいねを集める女性もいます。美女を見つけた男性はすぐにアプローチするしかないですね。

17. 美女は登録をすぐに消しがち

美女はいいねやメッセージがすごい勢いで来ますが、それによって怖くなってしまう人も。不特定多数の人が見るところなので、怖いと感じてしまう女性も多いようです。美女ゆえの悩みと言えるでしょう。

18. 何度も登録して消してを繰り返す女性がいる

女性は無料なので、登録しては消してを繰り返す人がたくさんいます。この前見たなと思う女性を何度も見かけます。気に入った女性には何度もいいねしてしまうことも。男性は残りのポイントが気になります。

19. 水着やグラマーな女性にいいねしがち

水着やグラマーな写真を載せている女性も意外とたくさんいます。こんな写真アップしちゃうの?と思いつつも、男性は本能でいいねしてしまいます。いいねがたくさん欲しい女性は、そんな写真もありです。

20. 同じ年頃で離婚や子持ちの女性が意外といる

マッチングアプリには、離婚しているバツイチの人や子持ちの女性もたくさん登録しています。同じ年頃の人だと「まだ俺は一回も結婚していないのに・・」と驚いてしまうことも。色んな人生の歩み方をしている人がたくさんいることを知ります。

21. 課金はしないと誓う

いいねポイント増加や追加機能を使うには、さらに課金しないといけないことも。自分のお財布事情を考えて課金しないと誓ってポイントを大事に使います。ポイントが少ないときは相手のプロフィールをよく見ていいねを押していきます。

22. やっぱり課金しちゃう

課金しないと誓いつつも、いいねが足りなくなることも。新しい会員にかわいい子を見つけたときにポイントが足りない・・・。そんなときはやっぱり課金しちゃいます。課金してさらに女の子にいいねをポチッと。

23. 下向きや後ろ向きの写真で分からない

下向きや後ろ向きの写真でどんな人か分からない写真しか載せていない人もたくさんいます。かわいい雰囲気の写真になんとなく惹かれていいねしてしまうことも。直接のメッセージのやりとりで写真を送ってもらって、幻滅することも多々。

24. プロフィールに何も書いてなさすぎて判断できない

やる気がないのかプロフィールがほとんど書かれていない女性がたくさんいます。そんな女性は性格も分からないし、容姿や仕事も分かりづらく判断できないことも。気になってもいいねするかどうか、かなり迷います。

25. プロフィールが充実しすぎていて聞くことがない

プロフィールに書いていない女性がいる一方で、プロフィールがかなり充実している人もいます。恋愛観、仕事、自分の生い立ちなどまで書かれていて、マッチングしても何を質問していいのか分からなくなることも。すでに書いてあることを聞いてしまうこともあります。

26. 質問をしないと返事が来ない

男から質問形式のメッセージを送らないと、なかなかメッセージが続きません。いつも質問の内容で迷います。どれだけ踏み込んだことを聞いていいのか、質問の順番はどうすればいいのか、色々と考えて疲れてしまいます。

27. 質問を考えるのにすごく時間がかかる

お気に入りの女性ほど、次のメッセージでどんな内容を送るか必死に考えます。相手のプロフィールとこれまでのメッセージを見返して、次の質問を考えます。考えすぎてすごく時間がかかってしまうこともあります。

28. 会おうとしたときにドタキャンされる

会う約束をして、当日待ち合わせ場所に行ってみたら連絡が取れなくなることがあります。当日のドタキャンにムカついて、クレームのメッセージを送りたくなる気持ちを押さえて、帰ります。

29. ドタキャンで飲食店に謝る

女性のことを考えて、お店を事前に予約する男性もたくさんいます。そんなときにドタキャンされることも。自分が悪いわけではないけど、飲食店にキャンセルの連絡を謝りながら伝えます。飲食店の人に怒られたときは、俺のせいじゃないのに・・・と悲しくなります。

30. 会うときにどこの店に行くか迷う

会うときに店選びで迷います。どんな店に連れて行ったら満足してもらえるか考えます。高い店はやはり財布が痛い。良い雰囲気だけどリーズナブルなお店を頑張って探します。お気に入りを見つけたら、何度もそこを使います。

31. 途中から相手に興味が無くなって帰りたくなる

会ってみて話し始めたら、「思ってた人と違う・・」と感じることってありますよね。この人はないなと思ったら、早く帰りたくなるものです。ただ、相手に悪いと思うので、何となくそれなりに話を続けてから帰ります。

32. ないなと思った相手には奢らない

最初は奢ろうと思って行ってみたものの、会ってみるとこの女性はないなと感じたら、支払いをどうするか考えます。もう会うことないしなと思ったときは、お金をいくらか出してもらいます。

33. ないなと思ったときの支払いが辛い

この女性はないなと思いつつも、相手の女性が男に奢ってもらえると思ってることはよくあります。そんなときは、お金がもったいないなと思いつつ、支払って辛い気持ちになります。欲しいものを買うのを我慢して、デート代を捻出します。

34. 二回目までつながらない

一回目会ってみて気に入っても、二回目までなかなかつながらない人もいます。もしかすると、会話の仕方や内容に問題があるのかも。女性とのコミュニケーションを磨くと、変わるかもしれませんね。

35. 気に入った女性を他のアプリで見つけてまたいいねする

男性と同じく女性も複数のアプリを使っていることはよくあります。他のアプリでいいなと思った女性には、またいいねしてしまうことも。少しでも可能性があるなら・・といいねしてしまうのです。

36. ごはん目的の女性に出会う

会ってみたらただごはんを奢られるのが目的だったなんてことも。財布を一切出す気配がなく、会話も適当。次はないなと思いつつ、会計をするときには嫌な気持ちになります。高いお店を予約したときは、余計に凹んでしまいます。

37. かわいいと思ったら勧誘目的でがっかり

かわいいと思った子とマッチングしても恋人目的ではなく、パーティーやビジネスの勧誘なんてこともあります。勧誘かよと思って返事をスルーして、運営に違反報告する人もいるでしょう。

38. 田舎でマッチングできる女性がいない

田舎に住んでいる人は、どうしても登録している女性が少なくなります。そのため、自分の地域で探すとマッチングできる女性がそもそも少ないなんてこともあります。近隣地域に出かけるなども検討する必要がありそうですね。

39. 嘘のプロフィールが書かれている

メッセージしているうちに変だな、会って話しているうちに嘘だったのか、と思うことも。職業・年齢・体型など色々と嘘を書いている人もいます。色々と突っ込んで話していると、鋭い人はすぐに分かります。

40. サブ写真を用意するのがめんどくさい

男性はあまり自分の写真を撮らない人も多いですよね。そのため、プロフィールのメイン写真を用意するだけでも面倒なのに、サブ写真も用意するとなると余計にめんどくさくなります。写真が少ない場合は、女性とやりとりしたときに他の写真も見せてと言われることがあります。

41. タイプの女性を見つけても場所が遠い

せっかくタイプの女性が見つかった!と思っても住んでいる場所が遠い・・・なんてことありますよね。東京や大阪など人が多い地域は出会いやすいですが、地方になると他の地域に良い人がいたなんてことが多くなるかもしれません。

42. 妥協していいねしたのに振られる

なかなかかわいいと思った人とマッチングできない・・・。だから妥協して他の女の子にいいねしたものの、見事に振られるなんてことがあります。そんなときは少し悲しい気持ちになりますよね。

43. 上から目線の女性にうんざり

やたらと上から目線の女性もいます。相手へ求めることが多かったり、やりとりのときに説教されたり。そんな上から目線の女性に、男性はうんざりしています。上から目線の女性は避けたいものですよね。

44. マッチング後のメッセージでやらかす

やっと良い人とマッチングできた!と思っても、メッセージを気軽に送ったり、変なメッセージを送ってしまったりして、返事が来ない・・・。後になってやらかしたことに気づきます。そうすると、再度メッセージを送っても返事が来なくなります。

45. 会ったら実はバツイチだった

未婚女性だと思っていたら、会ったときにバツイチや子持ちだとカミングアウトされる経験をした男性も。会う前に言ってくれよと思いつつ、その場をやりすごします。特に未婚男性だと、相手の婚姻歴などは気になるものです。

46. 相手の名前が分からなくなる

何人もやりとりしていると相手の名前が分からなくなります。マッチングアプリによっては、過去のメッセージすべてが見られるわけではないものもあるので、名前が分からないままやりとりすることに。ぎこちないまま、何とかやりとりを続けます。

47. 実際に会うと知り合いだった

写真だとお互いに会ったことのない人だと思っていたら、会ったときに実は知り合いだった!なんてことありますよね。他には友達の知り合いだったなんことはよくあります。意外と世間が狭いことを痛感します。

48. SNOWが多い

SNOW写真をアップしている女性がたくさんいます。SNOW写真しかない場合は、もう本物がどんな顔をしているのか全然分からないことに。かわいいと思いつつも、SNOW写真の加工具合が不安になります。

49. メンヘラ女性は怖い

写真やプロフィールでメンヘラ女性だとすぐに分かってしまうことも。そんな女性はいいねが少なく、男性も敬遠しがち。会ったときが怖いので、美人でもいいねを押す男性は少なくなります。

50. 夜職の女性がたくさんいる

キャバクラなど夜職でも真剣に出会いを探している人がたくさんいますが、同伴目的で利用している人も。実際に会ってみたらお店に誘われてげんなり。夜職の女性の場合、少し身構えてしまう男性も多いでしょう。

51. 看護師女性は人気

看護師女性のイメージがいいのか、看護師女性のいいねは多いときがよくあります。優しそう、仕事が安定している、仕事の大変さを理解してくれる、そんなイメージからいいねが多くなります。

52. 下手な鉄砲は数を撃っても当たらない

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということわざどおり、とりあえずたくさんのいいねを押してみるものの、全然うまくいかずに凹むことも。何がいけないのか分からなくなり、やる気がなくなります。

53. 運営からの通知しか来ない

誰ともマッチングできなくて、運営からの通知しか来ないなんてこともあります。やっとお知らせが来た!と思ったら運営のお知らせ・・。やっていることに寂しさを覚えます。プロフィール文章を改善したり、写真を変えたりすれば、マッチングできるかもしれませんよ。

54. 女性ではなく男性だった

綺麗な人だと思って会ったら、背が高い・少し声が低い・・・男だった・・・なんて経験をした人もいます。最近は、元男性できれいな方も増えていますよね。写真や外見だけだと、気づかないこともあるのです。

マッチングアプリあるある55個【女性編】

「女性」がマッチングアプリを使ってみて感じていることを紹介していきます。男性は女性がどんなふうに思っているのか参考にして、使い方を変えてみるのも手です。

1. 男性の自撮り写真が痛い

男性は友達同士で写真を撮ることが少なく、自撮り写真にも慣れていないため、プロフィールに掲載している自撮り写真が痛い写真になっていることがあります。残念な自撮り写真をプロフィールに使っている人は、女性や他の人気会員を参考に撮り直せば、一気にマッチング成功率が上がるかも。

2. マッチングアプリを使い始める前が不安

たくさんの人に見られるため、「知り合いに見られるかも」「何か怖い目に会うかもしれない・・」「恥ずかしい」。そんな不安な気持ちになる女性は多いですよね。男性よりも不安になる女性は多いです。

3. 使い始めると慣れて何個も登録する

使い始める前はマッチングアプリが以前の出会い系と同じイメージで抵抗があったり、何となくインターネットでの出会いが嫌だったりするものの、使い始めると慣れてきますよね。そして、なかなか良い人と出会えないと、何個も登録してみる人が多いです。

4. 男性と会ったら意外と写真よりカッコいいこともある

男性は写真を撮るのが下手な人も多いので、会ってみたら思ったよりカッコよかった、雰囲気が良い人だった、なんてことがあります。女性もそうですが、会ってみないとわからないことがたくさんありますよね。

5. 夜遅い時間に会いたがる男はヤリモク

夜の遅い時間に会いたがる人もいるでしょう。あまりに遅い時間を指定してくる人は、女性とヤリたいだけのヤリモクかもしれません。飲みに行くのが好きな人や自分で対処できる自信がない女性は控えておきましょう。昼間に会ってみるのがおすすめです。

6. 意外と友達もやっていた

友達に黙って始めたものの、友達との会話で友達もやっていたことを知ることがあります。たくさんの人が使うようになっているので、友達や知り合いが使っていることも多いでしょう。そんなときはその相手を非表示にする機能が付いていたりするので、機能を使いこなしていきましょう。

7. プロフィール写真は盛りがち

女性は自分がかわいく見える写真の撮り方や角度をよく知っています。そのため、かわいい写真をアップして、プロフィール写真を盛ることも難しくありません。かわいく見せたいのが女心。盛った写真を使っていることに自分で気づいている人も多いです。

8. たくさんメールが来てモテると勘違い

女性は男性からいいねやメッセージがたくさん来ます。女性から送る人もいますが、それはかなりのイケメン限定。女性は少しかわいい、セクシーな写真をアップしていると、驚くほど連絡が来ます。そして、自分はこんなにモテるんだと思いますよね。しかし、それはネット上だけの勘違いかもしれません。

9. 友達がマッチングアプリ経由で結婚した

マッチングアプリをやる人がたくさんいるということは、それだけ付き合う人も多くなりますよね。さらに、結婚する人も出てきます。友達の幸せそうな姿を見て、私もやろうと思った女性も多いのではないでしょうか。

10. 10個以上年上の男性からいいねが来る

年上好きの女性は多いものの、10個以上上だと恋愛対象としてはちょっと・・・と思う女性も多いですよね。マッチングアプリでは、どんな年齢の人でも見られるので年上の男性からいいねがたくさん来ることもあります。

11. おじさんのアピールが鬱陶しい

自分よりだいぶ年上のおじさんから「年上もいいものですよ?」「年の差は気にしません!」「若く見られます」なんてメッセージを送ってくる男性もいます。そんなメッセージに嫌気が差す女性も。おじさんが好きな男性もいますが、そんなメッセージくらいでは気持ちは動きません。

12. 若い女の子が好きな男性が多い

男性はみんなとは言いませんが、多くの男性は若い女の子が好きです。そのため、若い女の子のほうが、たくさんいいねやメッセージをもらえます。年上の女性はマッチングアプリを利用して初めてそんな現実を目の当たりにすることも。

13. 写真が何年も前のものだった

年齢より若く見える男性だな、痩せ型のいい男性だなと思って会ってみると・・・、写真は何年も前のものだったなんてことがあります。男性は写真を普段撮らない人が多いので、そんなことが起こるのです。

14. 会ったらハゲていた

写真では分かりづらかったものの、会ってみるとハゲていたなんてことも。30歳を過ぎると一気にハゲる男性が増え始めます。また、写真は最近のものだけど、ハゲを写真加工で隠していたなんていう強者の男性もいるようです。

15. 年収が気になる

将来を考えると相手の年収が気になりますよね。年収を非公開にしている男性も多いので、そんなときは年収が気になるものです。年収を書いてあっても幅がある場合は、どのくらいなのか気になりますよね。しっかり仕事をしている女性は自分より稼いでいる男性がいいなというケースもあるでしょう。

16. 収入は確実に盛って記載

女性が自分の年収を盛って記載することも。男性も自分の年収を気にしますが、女性も自分の年収が気になる人も多いですよね。最近は、男性も女性にある程度の生活力を求めている人も多いので、職業なども気にする人も多くいます。

17. 誰とどんな話をしていたか分からなくなる

何人もやりとりしていると誰とどんな話をしていたか分からなくなりますよね。相手のプロフィールやこれまでのやりとりをその度に振り返って次の話題を考えたりしていると疲れてしまうことも。

18. すぐに会いたいと言ってくる

少しやり取りしただけで会いたいと言ってくる男性もいます。ものすごくタイプだったらそれでも会う女性もいるでしょう。しかし、まだ迷っているときにそういう連絡が来ると、既読スルーする女性も多いでしょう。

19. メッセージで下ネタを入れてくる人がいる

やりとりをしていると男性によってメッセージの仕方や内容が大きく違うことに気づきますよね。そして、その中には下ネタを入れてメッセージを送ってくる人も。真面目な女性は下ネタに慣れていないので、引いてしまうことも。

20. 最初は会うのが怖い

マッチングアプリを始めるだけで不安な人も多い中、実際に男性と会うとなると不安なことも多いですよね。全く会ったことのない人は、普通でも緊張しがち。会うのが怖いと思う人が多いのも仕方ないでしょう。

21. 既婚者がいる

鋭い女性は、会って話してみると既婚者っぽい・・・と分かってしまうこともあります。他には、付き合ったものの相手は既婚者だった・・・なんてこともあるでしょう。意外と既婚者の男性もマッチングアプリにはいるので注意しましょう。

22. 彼女持ちの男性がいる

彼女がいても出会いを求めている男性。彼女と上手くいってなく別の女性を探している人、ただ遊び相手を探している人、今の彼女よりもっと良い人がいないかなと思っている人、など色んな思惑からマッチングアプリを使っている人がいます。

23. 友達の彼氏や旦那からいいねをされる

相手からいいねが来て写真を見た瞬間に「えっ!・・・」と驚きます。実はいいねをしてきた相手が友達の彼氏や旦那だったなんてこともあります。自分の写真に気づいていないことや、会ったことはないけど友達に写真を見せてもらったため、友達の彼氏や旦那だと気づくのです。そして、友達に言うべきかどうか悩むことになります。

24. 盛り写真で知り合いが気づかずにいいねしてくる

盛っている写真を載せているため、知り合いから気づかれないことってありますよね。こちらは気づいても相手は気づいていない。現実社会ではアプローチされなかったのに、アプリでは気づかずにいいねしてくるなんてことも。

25. 知り合いを見つけて登録削除

知り合いがいたら嫌だなあと思っていたら、知り合いを見つけて心臓がバクバク、焦ってすぐに登録削除したなんて女性も。今は相手を非公開にできる機能が付いているアプリも増えているので、知り合いを見つけたときは非公開にしておきましょう。

26. タメ口の男性がイヤ

マッチングしてみると、相手からはタメ口のメッセージが。特に年上の男性からはタメ口のメッセージが来ることもあるでしょう。ただ、会ったことない人からのタメ口メッセージに嫌な印象を受ける女性もたくさんいます。

27. イケメンは返信が遅い

こんなイケメンが!。そんなふうに思う男性もマッチングアプリにはいます。せっかくマッチングできても返信が遅い、なかなかメッセージが来ない、なんてことも。いいねがたくさん付いているため、他の女性とメッセージをしているのでは?と不安な気持ちになります。

28. 操作ミスでマッチングしてしまう

マッチングアプリに慣れていなかったり、何となく操作していると、操作ミスしてしまうことも。そして、操作ミスで特に興味のなかった人とマッチングしてしまうことってありますよね。メッセージが来ても無視してしまいます。

29. 他の人気女性のアカウントを見てひるむ

他の人気女性のアカウントが見られるアプリもあります。自分とはプロフィール写真やプロフィール文章があまりに違い、そのリア充ぶりや美人さにひるんでしまうことも。人気女性会員である理由が分かってしまいます。

30. マッチングしても相手が無課金で終わる

せっかくマッチングしたものの、相手の男性が無課金でメッセージができず、結局そのままやりとりが終了することも。男性は課金する必要があるため、課金前に悩んで課金しない人もいます。

31. 定型文の男性に腹が立つ

マッチング後のメッセージを見ると、それ定型文じゃんと思ってしまうものも。誰にでも送ってそうなメッセージの内容に腹が立ってしまいます。やはり自分だけのためにメッセージを考えてほしいですよね。

32. 付き合った人数は少なく言いがち

付き合った人数を聞かれることありますよね。今まで付き合った人数がたくさんいる女性もいるでしょう。しかし付き合った人数が多いときの相手の反応を考えると、付き合った人数は少なく言いがちです。

33. 実はうまくいってない恋人がいる

マッチングアプリに登録しているのに、実はうまくいってない彼氏がいるなんていう女性もいます。他にはあいまいな関係の男性や片思いの男性がいるなんていう女性もいるでしょう。どうしてもその女性を射止めたい男性は今がチャンスです。

34. やりとりがめんどくさくなる

やりとりをしていると、メッセージの内容を考えたり、忙しいときに返信したりすることが出てきてめんどくさくなることってありますよね。めんどくさくなって、しばらく返事をしないまま、結局誰とも上手くいかないなんてことも。

35. 本当の趣味を言えない

本当はアニメやヲタクっぽい趣味があるけど、マッチングアプリのプロフィールには、趣味をカフェ巡りや料理なんて書いてしまうことも。引かれるんじゃないかと不安になって、本当の趣味が言えないことってありますよね。

36. 断るとひどいことを言われる

「会いましょう」や「LINEを交換しよう」と言われてそれを断ったり返事しなかったりしたときに、「俺の誘いことわるわけ?」「このクソビッチが!」なんてひどいことを言われてしまうことも。そんな失礼な男性もいますよね。

37. 酔っ払っているのか変なメッセージが来る

今までと違ってやたらと馴れ馴れしいメッセージや勢いづいた告白メッセージが来て、あれ?と思うことも。相手が明らかにお酒に酔っているのでは?と思うときがあります。内容によっては、それで相手とやり取りする気が失せてしまうかもしれません。

38. びっくりするほど最初から馴れ馴れしい

マッチングしたあとにやたらと馴れ馴れしいメッセージや軽いノリのメッセージを送ってくる人もいます。まだ会ったこともないのに、なんでこんな馴れ馴れしいの?なんて思ってしまうことも。その時点で返事しなくなる人もいるでしょう。

39. 写真が本気のキメ顔で引く

自撮りの写真が痛い・・なんてこともありますが、それは写真映りが悪かったり、ポーズが悪かったりしたときの話。そういうパターンではなく、本気のキメ顔でカッコいい男を気取っている男性のプロフィール写真を見つけてしまうことも。ナルシスト具合に引いてしまいますよね。

40. どうせサクラでしょ?と失礼なことを言われる

出会い系アプリでは、サクラが多いサービスもありましたが、マッチングアプリでは運営側が随時チェックしていることもあり、ほぼサクラはいないと言っても過言ではありません。しかし、疑い深い男性から「どうせサクラでしょ?」と失礼なメッセージが送られてくることもあります。

41. やりとりが続くと、運命の人呼ばわり

マッチングした人とやりとりが続くうちに、相手のテンションが上がってきたのか、「運命の人だ」なんて送ってくる人もいます。いやいやいやと冷めた目でそのメッセージを眺めながら、どうせ他の女にも送ってんだろうなと思ってしまいます。

42. 可愛いね美人だね会いたいと語彙力皆無

男性とやりとりしていると、みんな同じようなことを言ってきます。かわいい写真をアップしていたら、「可愛いね」「美人だね」「会いたい」と表現は多少違えど、同じようなことばかり男性は言ってくるので、またこれかと気持ちが冷めてしまいます。

43. 自分の年齢を棚に上げて若い子探し

自分より一回り以上年上の男性から猛烈アタックを受けることも。自分の年齢を考えろよと突っ込みたくなることってありますよね。男性は若い子が好きなので、自分の年齢を考えずに欲望のままに若い子にアプローチします。

44. 身長に170cmと書いているけど、実際は165cm

背が低い男性は、そのことをコンプレックスに感じている人がたくさんいます。厚底の靴をはいたり、ズボンを少しゆったりしたものにしたり。そして、プロフィールには170cmと書いたりと。ただ、会ったときに身長はすぐにバレます。どう見ても160cmの私とそんなに変わらないなんてことありますよね。

45. 口臭・体臭が嫌で途中で帰る

見た目も性格も悪くない。ただ、臭い・・・。会ってみないと分からない相手のニオイ。口臭・体臭がきつい人っていますよね。一緒にいるのが苦痛で途中で帰ってしまうことも。相手に悪いなと思いつつも我慢できなくなって帰ることになります。

46. ありとあらゆる手段で連絡してきて怖い

自分のプロフィール写真や内容を見て、マッチングアプリだけでなくどこから見つけたのか他のSNSから連絡が来た!なんて思いをした女性も。どうやって見つけたの?!と怖くなってしまいます。

47. ネットストーカーに遭遇して怖い思いをする

あまりにマッチングアプリで気に入られてしまい、ネットストーカーになる男性もいます。マッチングアプリだけでなく、Facebook・LINE・Twitter・Instagram・Tiktokなど、あらゆるSNSを尾行されて怖い思いをする女性もいます。特にかわいい女性やセクシーな女性に被害者が多いようです。

48. 知り合いの子どもと写真を撮って子供好きアピール

子どもと撮った写真を見せて子供好きアピールをしている男性っていますよね。狙いがバレバレでちょっと嫌に思ってしまう女性も。子どもの顔を見れば、喜んでいるのか嫌々写真を撮っているのか分かってしまうのです。

49. 人気会員アピールがウザい

「こんな人気会員の俺のメッセージになんで返事しないわけ?」なんて連絡をしてくる男性もいます。マッチングアプリ上で人気会員であることにプライドを持っており、人気会員であることをアピールしてきます。ウザいと思う女性多数。

50. 真剣に恋愛したいと考えている男性は少ない

恋人を探していると言いつつ、実際に会ってみると初めて会った日からボディタッチをしてきたり、なかなか帰そうとしない男性も。お持ち帰りされないように注意しましょう。そんな思いを経験して真剣に恋愛を考えている男性は少ないのでは?と感じてしまう女性も。

51. 消極的な男性が多い

もっとぐいぐいメッセージしてほしい、誘って欲しい、と思っていても、男性が臆病でなかなか誘ってこなかったり、だらだらとメッセージを続けてきたりする人がいます。そんな消極的な態度に少しうんざりしてしまうことも。

52. 話すうちに結婚していない理由が分かる

少し年齢が上がってきて周りも結婚すると、婚活としてアプリを利用している人も増えてきますよね。なんでこんな良い男なのに結婚してないんだろう?と思った男性と会ってみると、なんで結婚していないのか理由が分かることがあります。

53. 何でも割り勘でケチすぎる

毎回全額とまでは言わなくても少しおごってほしいのが女心。ところが、コーヒー代など少額でも何でも割り勘にしてくる男性がいます。あまりにケチすぎるため、嫌な気持ちになってしまいます。

54. 収入をどうやって知るか悪戦苦闘

プロフィールに年収が書かれていない、会っても年収があまり分からないなんてことありますよね。そんなときは相手の年収をどうやって知るか、色んな質問を投げかけてみて探っていくことになります。付き合う前に何とか知りたいと思う女性も多いでしょう。

55. おじいちゃんが人生のパートナーを探している

おじいちゃんがマッチングアプリを使用していることもありますよね。今のマッチングアプリは50代や60代の高齢者が使っていることもあります。そして、おじいちゃんのプロフィールを見ていると、人生のパートナーを探しているなんてことも。

人気のマッチングアプリサービス6選

①pairs(ペアーズ)
人気マッチングアプリのpairs。今は会員数No.1の巨大マッチングアプリです。色んな年齢層の方が登録しているだけでなく、外国人も登録しています。どれかを最初に使うなら、pairsを選ぶ人も多いでしょう。20代前半は特に会員数が多いので会いやすいでしょう。彼氏や彼女を見つけるのに最適です。
pairsの無料ダウンロードはこちら


②Omiai(オミアイ)
マッチングアプリの中でもサービス名の通り、婚活目的で使うマッチングアプリとしてアピールしているOmiai。特に20代後半から30代前半の真剣な男女が多いと話題です。Omiaiも会員数は累計350万人を突破しています。
Omiaiの無料ダウンロードはこちら


③タップル誕生
サイバーエージェントグループが運営しているタップル誕生。こちらも会員数はかなり多いサービスです。学生や若い人も多く、友達や飲み友探しにも使われています。プロフィールが充実していないことも多いので、会う前に迷ってしまうことも多いでしょう。


④with
メンタリストDaigo監修で有名なwith。withオリジナルの相性診断やアドバイスなどで異性とコミュニケーションが取りやすいと人気です。相手の好みなどが分かりやすいので、相性の良い相手を効率的に探したいならおすすめです。
withの無料ダウンロードはこちら


⑤ゼクシイ恋結び
リクルートのゼクシイ。ゼクシイは、結婚情報サービスとして有名ですよね。ゼクシイ恋結びは、彼氏彼女を作りたい人向けのサービスです。ゼクシイブランドで知名度も抜群です。
ゼクシイ恋結びの無料ダウンロードはこちら


⑥ブライダルネット
上場している結婚相談所大手のIBJが運営するマッチングアプリ「ブライダルネット」。婚活を意識した人のためのサービスで、結婚相談所と同じようにアドバイスなどをもらうことができます。安心して婚活したい人におすすめです。
ブライダルネットの無料ダウンロードはこちら

ハイスペックな男女が使うマッチングアプリサービス

ハイスペックな男性や女性が集まるアプリなら、東カレデート一択でしょう。男性には経営者や医師、一流企業の方がたくさんいて、年収数千万以上の人もたくさん登録しています。女性には、医師や経営者がいるだけでなく、モデルやきれいな女性が他のアプリよりたくさんいます。

キラキラ感が好きな人やハイスペックな異性を求めている人は、東カレデートを使ってみましょう。

まとめ

すでにたくさんの人が使っているマッチングアプリ、年齢層もかなり幅広い人が登録して使っています。最近出会いがないな、恋人が欲しいなと思った人はマッチングアプリを使ってみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


アラフォー女性の婚活成功方法と秘訣11個!私って高望み?

アラフォー女性の婚活成功方法と秘訣11個!私って高望み?

気が付けば私もアラフォー。そんなあなた、私って高望み?と悩んではいませんか。いいえ、まだまだ前向きに婚活に臨んでください。アラフォー女性が婚活で成功する秘訣があるんです。ぜひこの記事を参考に幸せをつかんでくださいね。


ロシア人女性の特徴21個(性格・見た目・恋愛)結婚は?太る?ハグはダメ?

ロシア人女性の特徴21個(性格・見た目・恋愛)結婚は?太る?ハグはダメ?

ロシア人女性の特徴や共通点を、性格・外見・恋愛などの点から紹介します。美人のロシア人女性と付き合いたい、結婚したい、と考えている人のために付き合うためのアプローチ方法や結婚前に知っておくべきことについてもまとめています。


ロシア美女の特徴とロシア人彼女を作る方法12個!出会いは?結婚できる?

ロシア美女の特徴とロシア人彼女を作る方法12個!出会いは?結婚できる?

世界規模で比べてもロシアの女性は顔の整った方が多いように思いますよね。この記事ではロシア美女の特徴や、ロシア人彼女を作る方法をまとめています。ロシア美女と出会いたい方、結婚できるか心配な方にもおすすめですので参考にしてください。


デートの誘いの断り方24個例文付き!気乗りしないときは?脈あり脈なし?

デートの誘いの断り方24個例文付き!気乗りしないときは?脈あり脈なし?

相手の好意で誘ってもらったデートだけど行きたくない!しかし断り方によっては相手を傷つけてしまうかも…この記事ではデートの断り方を例文付きでご紹介するので、上手な断り方が思いつかない方は参考にしてください。


彼氏が欲しい社会人女性の彼氏の作り方20選と行うべきことは?出会いがない

彼氏が欲しい社会人女性の彼氏の作り方20選と行うべきことは?出会いがない

すぐに彼氏が欲しい!そう思っても、社会人になると仕事も忙しいし、なかなか素敵な人と出会う機会も少なくなってきますよね。でも、独り身はさみしい。と感じたり、そろそろ結婚したい!と思う方も。ここでは社会人女性の彼氏の作り方をご紹介します。


最新の投稿


4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月16日生まれの人や好きな人が4月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月15日生まれの人や好きな人が4月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月14日生まれの人や好きな人が4月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月13日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月13日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月13日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月13日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月13日生まれの人や好きな人が4月13日生まれの人は、ぜひ見てください。


タロットソードの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング