蟹座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

蟹座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座が蟹座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。蟹座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


毎日懸命に生きているとキャーと喜びたくなるような日もあれば、ポロポロ涙を流したくなるようなウツの日もあるもの。上がったり下がったり忙しい毎日の「ココロの処方箋」となってくれるのが星座占いです。

どうにもうまくいかない日は、宇宙のオーラに身をゆだねてみると気分がスッキリ晴れることもあります。チャーミングな蟹座の2019年の運勢について、一緒にチェックしていきましょう。

星座占いで蟹座の特徴

◯好きな人には献身的、キレると怖い一面も

決して自分から目立つようなことはしないのに、どこか存在感がある蟹座。保守的で新しいことに飛び込むことは苦手なものの、毎日のルーティーンを丁寧にこなすことが得意な人です。空気を読むことがとても得意でその場の空気を敏感に察知して、機転のきいたひと言を喋ることができます。手先がとても器用な人が多く、編み物や料理など家庭的な分野で周りをあっと言わせることも…。

恋愛では好きになった人に、献身的に尽くすことができる情が厚い人です。一度惚れるととことん愛情をかけますが、嫌いになると心変わりが早く一気に冷たい態度に出ることも。表面上は柔らかいものの、怒らせると手が付けられない喜怒哀楽の激しい側面もあります。掴めそうで掴めない、不思議なオーラを持っているのが蟹座です。

2019年蟹座の全体運は?

全体運:★★☆☆☆

◯大きく進化できるとき、変化を恐れないで

ずっと好調だった2018年までと一転し、2019年からは少しストレスを感じる出来事が多くなります。環境が大きく変わることが、正直あまり得意ではない蟹座。2019年は公私ともに色々な場面で「変わること」が求められます。第三者の人が見ると決して悪いことばかりではないのに「どうしてまた私ばかり…」と変わることに躊躇いを感じてしまうシーンが増えていきそうです。

人生には2つの変化があります。ひとつは自分ではどうしようも無い環境の変化、もうひとつは自分で変えていけるココロの変化(進化)です。変えていける変化は自分の力量しだいで、どうとでも変えられるもの。一方でテコでも動かないのが、環境の変化です。自分の手でどうしようも無いことが起こったら、良い意味で楽観的になり諦めること。もがくのではなく「やり過ごす力」を身に着けていくのです。2019年は仕事や恋愛で大きく物事が動いていきます。それをラッキーと取るか、アンラッキーと受け止めるか、あなたの心の持ち方しだいです。

蟹座の恋愛運

恋愛運:★★★★☆

◯不運な恋はおしまい、新たなステージに旅立って♡

ロクでもない人を好きになって、後からブルーな気持ちを引きずることが多かった2018年度。2019年の蟹座の恋愛運は、それなりにイイ感じです。嗅覚が鋭くなり「本当に愛する価値のある人」を選べるようになるので、一方通行ではない誠実な恋を楽しめるようになります。これまでは相手に尽くすことで喜びを感じていた蟹座、2019年は相手に愛されることでハッピーだと思えるように価値観が大きく変わっていきます。

こちらが野球ボールを投げたら、相手がもっと大きいバレーボールを投げ返してくるなど…愛の倍返しを充分感じられるとき。包容力のあるパートナーに恵まれるため、情緒が安定して毎日が落ちついていきます。気になる結婚は大きく進展がある兆し。家族ぐるみのお付き合いに発展していくので、自然な流れで結納・婚約へとステップアップしていきます。結婚の日取りについても具体的な話が出るので、カップルで挙式会場を探しにいく・ウェディングドレスを試着するなど心躍るイベントも。めくるめくハッピーな日が訪れてくれます。

蟹座の仕事運

仕事運:★★★☆☆

◯どん欲になれるとき、耳障りな忠告は無視して

これまでは与えられた環境で、じっと耐え頑張ってきた蟹座。変化の星がやって来る2019年は「もっと上を目指してみよう」と今まで見たことない方向を見られるようになります。仕事に対してどん欲になっていくため、チャンスの幅がどんどん広がって楽しくなります。良い意味で欲が芽生えて自分のライフステージを建設的に考えらえるようになるため、異業種への転職を志す、専門的なスキルを身に付けるため学校に通う人もいそうです。

仕事運は良い状態で流れていきますが、よからぬ嫉妬には気を付けること。何かが変わるときには、それを快く思わない人も出てきます。繊細で心優しい蟹座にとって、周りの人のアドバイスはときに大きな脅威・足かせとなってしまうもの。「私にとって意味のない忠告」と感じたら、潔く切ってしまうことも大切。私は私、あなたはあなた。周りに流されないタフな精神力を宿していくと、仕事運をアップしていくことができます。

蟹座の金運

金運:★★☆☆☆

◯未来のためにお金が出ていく年、投資と割りきって

大きな出費を余儀なくされる、ややピンチな局面です。思うように貯金ができないので、生真面目な蟹座にとって苦しい展開がつづきます。「この先どうなってしまうのだろう…」と先の見えない暮らしに、不自由を感じることもありそうです。ただ嬉しいことに、お金の使い道がクリアで明瞭。将来のため・人のためになることに資産を費やしているので、出ていくお金は向こう3年で必ずあなたの元へ返ってきます。

新たな物事を始めるとき、必ずまとまったお金は出ていってしまうもの。けれども出ていくお金が有意義なもの・自分の肥やしになるものだったらそれは「イイ出費」です。ケチになり過ぎると運気が停滞し、心にゆがみが出ることもあります。出費が重なるときは、未来の私に投資しているのだ…そんな風に思ってあげると「払うこと」が苦ではなくなります。お金の価値観について、じっくり学べる成熟の年になりそうです。

蟹座の健康運

健康運:★★★★★

◯体が軽くなるとき、メンタル強化をはかって

モヤモヤとした気だるさから解放されて、穏やかで明るい日常が取り戻せます。滞っていた血液やリンパの流れがするっと滑らかに流れていくので、内側から元気いっぱいを実感できます。ショボショボとした目の疲れが消えていくので、デスクワークなどパソコンを使うお仕事も綺麗にこなせるように。集中的に仕事をこなせるようになり、細かい事務作業も億劫に思わなくなります。

体力は申し分ない1年のため、2019年は「気持ちを満タンにしてあげること」に目標を置いてあげたい年。体と心はいつも一緒なので、どちらかだけフル満タンでもバランスが悪くなってしまいます。デリケートな蟹座ですがストレスに弱い一面があるため、今年度は心の壁を強く補強してみること。ディープな考え事があったら暗くなりがちな夜の時間帯は避けて、日中の明るい時間に。メンタルケアを意識しておこなうと、心も体もハッピーになれます。

蟹座の人間関係運

人間関係運:★★☆☆☆

◯ポジションが変わるとき、頼ることを覚えて

建前と本音をしっかり使い分けできる蟹座。頼まれると断れない気弱なところもあり、オフィスや私生活で上司や知人から、無理難題を押し付けられ困ってしまうこともあります。2019年はそんな優しい蟹座が、さらに強くなれるとき。相手の意見を尊重しながら、自分の気持ちも大切にすることができるようになるのです。「もう出来ない!」そう思ったとき爆発する前に、誰かに頼ることができるようになります。

むやみに使われる立場から「誰かを上手く使う立場」へポジションが変わっていくのです。1人だけで頑張ろうとすると、限界点は低いもの。けれども2人や3人に人数が増えていくと、それだけ出来る目標も高くなります。「もうダメだ~」そんな気持ちの沸騰を感じたら周囲に八つ当たりする前に、あなたを助けてくれるスーパーマンのような人物がいないか探してみること。そのコツを探るのが、2019年の人間関係のヒントになります。

蟹座のラッキーカラー

ラッキーカラー:ピンク

◯ラブ運アップの魔法カラー、愛され体質の私に♡

人前ではニコニコしていても、1人になると途端に無表情になる蟹座。人当たりが良く懐っこいのですが心から人を信じることができず、そんな自分が嫌いになることもあります。そんな不安定さを整えてくれるのが、ラッキーカラーのピンク。桃の花のような透明感のある色合いは、気持ちの尖ったところを丸に修復してくれます。他人のことを信頼できるようになるので、嘘をついたり体裁を気にしたりしなくなります。

またピンクは愛情あふれる、ラブ運アップの色。好きな人と両想いになれる、カップルはさらに愛が強まる素晴らしいカラーです。どちらかが上・どちらかが下ではない対等の関係を築けるようになるので、本当の意味で「愛されていること」を実感できるようになります。ハイヒールやバッグの一部にピンク色のリボンが付いているアイテムは、さらに開運。意中の人を射止めることができる、天使のような魔法カラーです。

蟹座男性の運勢2019年

◯イイ意味で自分中心に、古い知人にツキあり

人の顔色を見て行動していた2018年度までと違い、2019年度からは気持ちの呪縛がイイ方向に取れていきます。人からどう見られているかではなく「僕はどう生きたいのか」とスイッチが切り替わっていくので、他人の目を気にせず屈託なく生きられるようになります。慎重に進めていた仕事や恋にも大胆さが生まれるようになるため、思いきりのいい男らしい動きが取れるようになります。

好きな人に媚びを売ることがなくなり、生身のカラダひとつで勝負できるように。小さな自身が体の奥からフツフツと湧いてくるため、保守的だった恋愛が少しずつ変わっていきます。ガラリと景色が変わる2019年は、古い友だちを大切にすることで運が磨かれていきます。昔お世話になった人にコンタクトを取ってみると、良いメッセージが期待できそう。古きを大切に、新しい物事に挑戦する1年になります。

蟹座女性の運勢2019年

◯人付き合いがラクになる年、小動物を可愛がって

つつがなくミスをしない良妻賢母タイプの蟹座女性。気づいていない間に完璧を目指している傾向があり、不満があっても口に出さない謙虚さがあります。2019年はそんな自分とお別れして、新しく羽ばたける予感。相手に合わせながら自分のペースに持っていく、丁度イイ流れを見つけることができるようになるのです。人付き合いの苦しさが無くなるので、誰かと一緒にいても苦しくなくなります。

恋愛では盲目的に尽くすスタイルから、黙っていても愛されるハッピー体質へ。グイグイ引っ張っていってくれる強い男性が現れるため、自然体の付き合いが始まっていきます。心を無駄に消費することがなくなるため、恋愛している自分をもっと好きになれます。浮いたり落ちたりする日はペットを可愛がって心のセラピーを。小動物にツキがあるため、動物と一緒に暮らすことで元気に過ごせそうです。

蟹座A型の運勢2019年

◯変化球の多い運勢、アドリブで乗り切って

気が利きすぎて、後でどっと疲れが押し寄せる蟹座A型。2019年度は小さな変化球が次々にやってくる、忙しい1年になりそうです。あらかじめマニュアルが有ればその通りに動けるけれども、急なハプニングにはめっぽう弱いため、右を向くのか左を向くのか迷うことが多くなりそうです。仕事や恋愛では慎重さが命取りになるシーズンなので、当たって砕けろの精神でワイルドに。

少しくらいの失敗談は笑ってやり過ごす、アバウトさも必要になります。白か黒かどっちかハッキリ決着を付けたくなるときは、中間のグレーの選択肢を。臨機応変に動きながら同時に寛容なスタイルを心がけていくと、怒涛の1年を自分なりに乗り切ることができます。アップダウンの激しい階段のような運勢になりますが、途中で腰をおろしたりエレベーターに乗り換えたり、色々工夫をしてみること。頑張ることで、必ず成功がやってくる運気です。

蟹座O型の運勢2019年

◯付き合う人で大きく変わる運気、大胆リセットを

無邪気に人とたわむれることが得意な蟹座O型。水のようにしなやかで、何イロにも染まりやすい性質。2019年は付き合う人や所属する環境によって、あなたのカラーが大きく変わっていきます。誰とでも分け隔てなく仲良くなる方ですが、今期は「人間関係のお片付け」がテーマになります。ダラダラと惰性で付き合っている知人はバッサリ切って、本当に信頼できる人だけとお付き合いしてみること。

八方美人にならない潔さを武器にすると、収まるべきコップにきちんと入り「本来のあなたらしさ」が光輝いていきます。どっち付かずの態度がクリアになるので、自分でも「何だか居心地がよい」と思える瞬間が増えてくるはず。恋愛では来るもの拒まず型…は止めてある程度、取捨選択した割り切りスタイルを。その場限りの恋ではなく、結婚を前提にしたお付き合いできる人を探していくと幸せになれる運気です。

蟹座B型の運勢2019年

◯モテやすいとき、心の乱れを整えて

人に指示されると、ついムカっとなってしまう蟹座B型。不機嫌な態度を出すことも多かったのですが、2019年はやや気持ちに変化が出てきます。部下や後輩ができて、今まで気づかなかった「上の人の苦労」が分かるようになるため、大人な態度を取れるようになります。運勢は平たんな道を進んでいきますが、足もとの石ころにご用心。遠くを見過ぎていると、手元の小さなミスに気付かないこともあります。

ダッシュで走っているときほど、小さな忘れ物はないか心の中を見渡してみること。嫌な失敗はスルーせずに、あえて見つめなおすことで次のミスを防ぐことができます。恋愛はワンマンな態度をやめて、受け身の姿勢に徹すること。モテる星が宿っているので、自分磨きを怠らなければ必ずや、声をかけてくれる人が登場します。部屋の乱れは心の乱れに繋がるので、定期的にピカピカお掃除を。気持ちが明るく輝いていきます。

蟹座AB型の運勢2019年

◯下がったら後は上がるだけ、大逆転できる運気

独創的で、他の人には無いアイデアを豊富に持っている蟹座AB型。イマジネーションの星がやや下降しているため、今までのような勘が冴えなくなります。「感性がこの頃鈍っているな…」と感じたら、思いきって目の前の仕事や恋愛をお休みしてみることも大切。頭の中を一度何もないカラッポの状態にしてあげると、ベースが綺麗になりひらめきを生みやすい状態に。直感力が冴えてくるので、リフレッシュしてきます。

運気が曇り空になる日は、むやみに頑張ろうとせず流れに身を任せてみること。落ちるところまで落ちたら、あとは上がるだけ。自然に運気はアップしていきます。運気は低調ですが心がけが良ければ、大逆転のチャンスも芽生えやすいとき。希望を忘れずに日々を丁寧に生きていくと、必ず最後に笑うことができそうです。

2019年上半期の蟹座の運勢

◯自分の才能に気づけるとき、運命の出会いを見逃さないで♡

年が明けたと思ったら、もう4月。ハイスピードの車に乗っているような、勢いの良い上半期を過ごせます。大きなグループの中にいると「聞き役」に徹することの多い蟹座ですが、このシーズンは「話し家」としてグループの中心役に。裏方で支えることが好きな性格のため、不慣れな環境にポンと置かれると「私なんか、どうせ出来っこない…」と思いやすいときです。自分を変えるときと思い直して、与えられた環境をあなたらしく楽しんでみること。

ポジションが変わることによって、あなたの中の気づかなかった才能が「こんにちは」と顔を出してくれる事もあります。風習やルールを重んじる蟹座にとって、これまで通りの自分のペースで歩めないのは、大きなストレスになる可能性も。環境の変化に心が付いていけなくて高熱を出して寝込む…なんてトラブルも上半期にはありそう。恋は月の初めよりも月の終わりに、ツキあり。出会いもそれなりに有るので、アンテナを高く持ちたいときです。

2019年下半期の蟹座の運勢

◯小さな仕事をコツコツと、野や山にツキあり

上半期に頑張ってきたことが、少しずつ赤いリンゴや緑のドングリに実っていく時期です。出来ないコトより出来るコトの数の方が圧倒的に増えていくので、自分のことをもっと愛おしく感じられるようになります。下半期はビッグな仕事より、どんなに小さくても人の役に立つ仕事に重点を置きたいとき。例えミニサイズの仕事であっても、誰かが必ずあなたの手仕事を見ていてくれるからです。

恋愛では「これまでのやり方」を変えていくことで、収穫が期待できるとき。相手に求める理想の条件がやや高い蟹座ですが、下半期は厳しいボーダーラインを少しだけ「緩めてあげること」で幸せを感じやすくなります。年収や勤めている会社の名前・肩書きより、その人本来の人格を一生懸命見てあげること。心の内側を覗いてあげると、あなた好みの王子さまに出会いやすくなります。街中よりも山や野原などアウトドアにツキが出ているため、オフは積極的に外に繰り出したいときです。

2019年1月の蟹座の運勢

◯温度差があるとき、恋より仕事を選んでみて

新しく物事が動き出す、年の初め。周りはガンガンやる気に満ちているのに、あなただけシラッと冷めている…そんな温度差を感じるひと月になります。1人で小さな毛布の中に閉じこもりやすいときですが、そんな自分を責めないことも大切。上手くテンションが上がりきらない…そんな時は無理をせず、あえて抵抗しないのもひとつの手段です。嵐が過ぎ去る季節をじっとしていると、そのうちお日さまがニコニコ顔を出してくれます。

恋愛は関心が持てず、投げやりになりやすいシーズン。カップルになることよりも、1人で生きる幸せを選びやすいときです。恋愛よりも仕事にのめり込みやすく、バリバリ働くキャリアウーマン像に憧れを抱きます。仕事は精細な事務作業をミスなくこなせるようになるため、上司からの評価がアップ。さらに仕事運を上げたいときはデスク周りを綺麗にし、加湿に気を配ってあげること。小さな心配りで、穏やかなオフィスライフを過ごせます。

2019年2月の蟹座の運勢

◯亀さんモードでゆったり「ありがとう」を大切に

モノを造る喜びを感じやすいときです。ゴールに速くたどり着きたい…と思わなくなり、結果よりもプロセスを大事にしようと考える時期です。セカセカ歩いていた兎さんモードが、ゆっくりノンビリ亀さんモードに切り替わっていき、時間の流れがいつも以上にスローに変わっていきます。せっかちな蟹座ですが、この時期だけは気持ちを落ち着かせて丁寧に進んでいくこと。寄り道をするからこその「小さなハッピー」もあるからです。

転びやすいときですが、あなたの良さを認めてくれる人が一杯現れてくれるため難を逃れることができます。助けてもらったときには「ありがとう」と感謝をしてみること。人間関係のわだかまりが、少しずつ解消されていきます。気になる人がいたらオシャレなカフェで一緒に珈琲を飲んでみる、可愛いお茶デートを。重くなりがちな夜間を避け、昼間のラフなデートに誘ってあげると成就率もアップします。

2019年3月の蟹座の運勢

◯ノスタルジックな季節、感情の扉を開けてみて

幼い子どもに戻ったように、純粋な気持ちを取り戻せるとき。琴線に触れる「心がウルウルする出来事」が山ほど訪れそうです。いつもはダンマリを貫いている蟹座ですが、このときばかりは泣いたり笑ったり、感情の扉を大きく開けてみること。哀しいと思ったら思いきり泣く、嬉しいと思ったら思いきり笑う。そんな当たり前のことが出来るようになると、毎日のコントロールが簡単になります。

芸術や美術を見て「いいな」「ステキだな」と心が動きやすい時期なので、できるだけオフの日は文化を感じられるスポットに出かけてみること。知らなかった世界に触れるたびに、あなたのレベルがグングン上がっていきます。恋愛は知的な雰囲気の人と、ご縁があるとき。出会いは不意打ちでやって来る予感なので、いつでも準備は万全に。身だしなみをいつも綺麗に整えておくと、気持ちがスッキリし恋愛運も上がっていきます。

2019年4月の蟹座の運勢

◯デジャヴがある不思議なとき、自分を信じて冒険を

初めて訪れた場所なのに、なぜかとっても懐かしい。デジャヴに似た感覚を覚えやすい、不思議なオーラの季節です。超能力のようなパワーが生まれ、いつもは無理だと諦めていた物事に、なぜか軽々とチャレンジできるようになります。可能性がどんどん膨らむときなので、無謀だと思う目標にはどんどん取り掛かってみること。やればやっただけ、必ず大きな成功が期待できるときです。

恋愛は少しばかり小悪魔になって、冒険してみること。黙っているだけではライバルに出し抜かれてしまうので、あの手この手で気になる人にモーションを掛けていきましょう。打ちっぱなし系のゴルフは、高ぶったストレスを上手く発散させてくれるマル秘アイテム。スカッと気持ちを分散させてあげるスポーツ系の趣味が、この時期のあなたを助けてくれます。

2019年5月の蟹座の運勢

◯忙しい運気、ケンカを怖がらないことが開運のカギ

環境が少しずつ変わっていくとき。人間関係に異変が訪れるときで、いつもとは正反対の気質の友人や恋人ができるのもこの時期のポイントです。普段ならカドが立ちそうなときは、みずから意見を引っ込める蟹座ですが、5月は自己主張していきたいとき。自分の気持ちをストレートに相手に伝えて、あなた自身のことをもっと深く知ってもらいましょう。穏便にやり過ごすよりも、多少ぶつかり合う方がイイ関係を築けるときです。

プライベートではやりたい事が多すぎて、どこから回っていいか分からない迷路状態に。欲張りすぎるのではなく「今本当にやりたい事だけ」的を絞ってトライしてみて。困ったときにはタスクに優先順位を付けて、ランキング1位のものから手を付けてみるのがオススメです。恋愛はケンカしながら、ラブラブを実感できるとき。まったり室内デートで、愛を深めて。

2019年6月の蟹座の運勢

◯疑り深くなりやすい時期、気持ちの切り替えを

不安定な星回りに入っています。思い違いから、不運を招きやすいときです。勘繰り深いオーラが見られるので、あまり臆病になり過ぎないこと。良くない方へ良くない方へ気持ちが流れてしまいそうなときは、まずは深呼吸をひとつして脳をリセットしてみること。本当に起こるか分からない出来事をいつまでも心配しているのは、時間のムダだと知ることも大切です。

気持ちが内向きに入りやすいときなので、積極的にポジティブ思考の友だちと連絡を取ってみること。明るいライフスタイルや価値観と接していくと、自然と下向き矢印が上向き矢印に上昇していきます。濃い色のドリンクが憂うつな気持ちを引き上げてくれるため、喉が渇いたときは水分補給を。ダージリンの紅茶やオレンジジュースは、不安定な気持ちを支えてくれるポップなアイテムです。

2019年7月の蟹座の運勢

◯世間の注目が痛いとき、マイペースに過ごして

あなたに対して、痛いくらい世間の関心が集まるとき。良くも悪くも色々なウワサを立てられることが多くなるため、穴が合ったら入りたい…そんな心境になります。けれども注目が集まるということは、それだけ多くの人から慕われているということ。無視されることの辛さを想像してみて、今の状態を「光栄だな」と思えるようになると気持ちが不思議と満たされていきます。

職場では派閥争いが起きるなど面倒な出来事が起こりますが、できるだけ中立の立場でマイペースに過ごしてみること。噛み合わないと思う人が出てきても、決してこちらからケンカの火花を巻き散らさないことが大切です。恋愛では親身になって相談にのってくれる人の中に、未来の恋人がいる予感。親しい関係を、もう一度洗い出してみて。

2019年8月の蟹座の運勢

◯セクシーな恋の予感、大胆な自分を楽しんで

太陽が眩しい8月のバカンスシーズン。旅行やお盆の帰省など賑やかな予定に挟まれて、せわしなく日々が流れていきます。いつもは几帳面な蟹座も大らかな星に陣取られるため、ややルーズな体質に。細かいことがどうでも良くなり、大きな尺度で物事を見通せるようになれます。狭かった視界が広くワイドに広がっていくため、ラクな心持ちで日々を謳歌できそうです。

開放的になるこの季節、恋もいつもより活動的になっていきます。浜辺でナンパされる、リゾートホテルのバーで口説かれるなど、ウキウキとした出会いがありそう。慎重さはひとまず横に置いておき、目の前の恋に打ちひしがれてみること。燃えるような恋を幾つも経験していくことで、いつもよりセクシーな大人なあなたに変身できそうです。

2019年9月の蟹座の運勢

◯魔女のように才能ゆたかに、デートは回数を重ねて

ミステリアスな色気が漂うときです。魔女のようにインスピレーションが冴えていくので、好きな人の気持ちが手に取るように分かるようになります。相手がして欲しいことが瞬時に理解できるので、どんな場所にいっても「おもてなし上手」になれます。そんなあなたのことを周りの人たちは、とても可愛がってくれます。

仕事ではスキル以上の仕事を、どんどん頼まれるとき。相手の期待に応えたい気持ちが強くなるので、嫌な顔ひとつせずお引き受けできるようになります。吸収した分だけ才能が輝く運勢なので、与えられたチャンスは積極的に受けてイイときです。恋愛運も冴えていて、デートの回数だけ愛情が上がる兆し。多少無理しても「実際に会うこと」を優先させてみて。

2019年10月の蟹座の運勢

◯人の輪が広がるとき、浮気の虫にご注意を♡

陰の実力者に見初められて、とんとん拍子に物事が運んでいくムードです。1人で静かに作業するよりも、どんどん外に出ていって「人脈づくり」を頑張りたい運気です。少しでも興味のある分野で頑張っている人がいたら、こちらから連絡先の交換を。この時期にタネをしっかり蒔いておくと、近い未来に必ず役に立つときがやって来ます。

恋愛ではすれ違いが起こりやすく、かみ合わないとき。人間関係が広がっていくので、本命以外の人も気になるようになります。浮気に走りやすいオーラも見えているので、二股ドロ沼劇の主人公にならないようにご用心。どっちの人に付くべきか迷ったときは「フィーリングが合う人」を選んでみて。直感を信じて行動すると、悔いのない人生を歩いていけます。

2019年11月の蟹座の運勢

◯ほのぼのムード、恋愛はフレンドリーな関係に

だんだんと気温が下がっていく初冬。細やかな蟹座らしい性格が、存分に味わえるときです。ワビやサビといった日本文化に興味が持てるようになり、着物や和菓子など和風のアイテムに惹かれていきます。周りの人と歩調を合わせていくと運気が良くなるバイオリズムのため、孤独な個人戦よりも賑やかな団体戦で頑張ってみること。

恋愛では友だちの延長線のような、フレンドリーな関係を楽しめます。「一緒にいても疲れない、空気のようなホノボノとした存在」が居心地よく感じられます。背伸びしなくても幸運がやって来るラッキーな運気。首もとにチェック柄のマフラーを巻いてあげると、さらに幸福の便りがやって来てくれます。

2019年12月の蟹座の運勢

◯バタバタの年末、リッチな料理でご褒美を

12月の前半は2020年に向けて、慌ただしく走り抜ける運気。チャンスの神さまが何度か訪れてきてくれますが、目を凝らしていないと見過ごしてしまいそう。自分らしさを失いがちな気ぜわしいオーラが見えるため、疲れたと感じるときはいつも以上に休んであげること。疲労を取り除いてあげることで、12月後半を幸先よく迎えることができます。

後半はグループの仕切り役に大抜擢。忘年会の幹事を任されるなど、頼られるシーンが増えていきます。人の上に立つことは苦手な蟹座ですが、役を与えられたら自分なりに工夫して楽しんでみること。違う角度から見てみると、今の状況はそれほど辛いことでは無いと前向きに思えてきます。おせち料理はデパ地下で予約して、いつもよりイイものを。この1年間本当に頑張った自分を、美味しく労わってあげてください。

まとめ

恥ずかしがり屋で根はマジメ、2019年の蟹座の運勢についてチェックしてきました。派手なアクションは無いものの、小さな転機が次々にやって来るのが2019年の大きなポイントです。「変わっていくこと」があまり好きではない蟹座にとって、最初は不安や戸惑いを感じてしまうことも…。

けれども運命を受け入れていくことで「変わっていく自分」も自然に愛されるようになります。他の人には決して真似できない、あなただけの人生。星占いを参考に、充実した日々を歩いていってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。