※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
さそり座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

さそり座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座がさそり座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。さそり座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


自分なりに一歩を歩いているのに、大きな壁があって乗り越えられない。ほんの少しの勇気が出なくて立ちすくんでしまう。そんなネガティブな気持ちに「大丈夫だよ」と優しく声をかけてくれるのが人気の星占いです。

今回は2019年のさそり座の運勢について、深ボリしていきたいと思います。気持ちをそっと後押ししてくれる幸運のメッセージをゲットして、あなたらしい明日を見つけてくださいね。

星座占いでさそり座の特徴

◯好き嫌いはっきり、恋はリードを握りたいタイプ

見た目はとてもおしとやかなのに、お付き合いすると意外にも男らしい。繊細さとワイルドさ、どちらも兼ね備えているのがさそり座の特徴です。ひとつの目的があると、それだけにぐっとピントが定まる集中型。興味のないことには関心がなく、好きと嫌いのボーダーラインがとてもハッキリしています。優柔不断なところがないので「爽やかでボーイッシュなお付き合い」ができる人です。

恋愛では好きな人ができたら、のめり込むタイプ。恋人ができると恋愛中心のライフスタイルになるため、友だち付き合いが後回しになります。テキパキ物事を処理できるので、デートのプランを考えることも大得意。主導権は相手が握っているより、自分が握っている方が安心できる肉食型。強そうに見えるけれども、ガラスのハートも持ち合わせている可愛い人です。

2019年さそり座の全体運は?

全体運:★★★★☆

◯不運が消えるハッピー期、2つの立場を経験して

色々な出来事が裏目に出ていた2018年と違い、ルンルン弾みがつく運気になります。困ったときつい誰かに頼りたくなる甘えが消えていくので「聡明さと強さ」がキラキラと輝く年になります。姉御肌に磨きがかかるようになり、今まで遠ざかっていた周りの人たちがあなたのことを慕うように。会社では甘えていた立場から「甘えられる側」にステップアップしていく充実した運気が見えています。

恋愛では「自分より少しだけ精神年齢が高い、大人の人」を探してみること。プライベートでは「徹底的に甘えられる相手」を見つけることで、オンとオフのバランスが良くなる兆しです。何を言ってもワガママを聞いてくれる、優しきご主人さまを見つけられるようになると、幸せレベルがぐっと上がっていきます。頼られるポジションと甘える立場、両方を経験するのが2019年。普段着のあなたがドレスアップする、ゴージャスな運気になります。

さそり座の恋愛運

恋愛運:★★★★☆

◯出会ったその日にお付き合い、スピーディな展開

好きになったら、その日のうちにモーションがかかるさそり座。持ち前の行動力を活かして、展開のはやい恋愛が楽しめるのが2019年です。スピーディに物事が動いていくオーラが見えているので、出会ったその日にお付き合いが始まる・お付き合いから半年後に結婚する…などドラマのようなゴールも見えています。不安もチラホラ訪れますが「直感を信じること」が運命の決め手に。自分を信じることで、幸せをつかめる運勢です。

2019年の恋が今までとは違うのは「よりお互いのことを、深く知るようになる」ということ。ノリが良く軽やかな恋が得意なさそり座ですが、今期は深いお付き合いを求めるようになります。相手のことをもっと知りたい気持ちから「ジェラシーの気持ち」が湧いてくることも。あらぬ疑いをかけて口喧嘩にならないように、ときには慎む気持ちも重要に。自分と同じように、相手を信頼してあげることも大切です。

さそり座の仕事運

仕事運:★☆☆☆☆

◯うわの空になりやすいグレー期、ノイズを断ち切って

頭脳明晰で、キレ味のいい仕事ができるさそり座。得意分野がよく分かっているので、人に言われる前に次の仕事を進めているとってもデキる人です。2019年は恋愛ペースの1年となるため、2番手の仕事がややルーズになっていきます。うわの空でキーボードや計算機を叩いていることが多くなり、今までしなかった小さなミスが頻繁に起こるようになります。「いけない…」と後悔したときには、あとの祭り。上司の大目玉を食らうこともありそうです。

おっちょこちょいの失敗が繰り返されるときは、周囲のノイズを一度断ち切ってみること。それでも気持ちの切り替えがうまく出来ないときは、仕事のときだけ青のスカーフを巻く・赤い口紅をつける・腕時計をはめるなど…分かりやすいルーティンを加えてみるのです。曖昧だったオンとオフの区切りを付けることで精神が研ぎ澄まされて、仕事モードの自分もすっきり愛せるようになります。

さそり座の金運

金運:★★☆☆☆

◯節約生活にお疲れの様子、自分を責めないで

ストイックな気質があり、高い目標を掲げて節約するのが大好きなさそり座。0が増えていく預金通帳を眺めて、嬉しくなるユニークなタイプです。2019年は出ていくお金も増えていくので、思うように「貯められないストレス」が顔を出してきます。他の人から見ればそんな事もないのに、1人で「ダメな私…」と自分で自分を追い詰めてしまうこともありそうです。

お金は生き物なので、使うことで新たに入ってくることもあります。出ていくお金を残念がるよりも、出ていったお金がどう活きるか考えることの方が数倍も大切。節約に心を砕き過ぎて日々がギスギスするよりも、少しくらい能天気に生きる方が心は幸せを感じることがあります。「お金に対して、いい寛容さをもつ」のが幸せの課題です。

さそり座の健康運

健康運:★★★★☆

◯1日中元気いっぱい、インドア系のスポーツを

どこも悪くはないのに、何故かかったるい…。そんな2018年の辛い気持ちが解消されて、動きがとても軽やかになります。朝目覚めた瞬間から夜ベッドに入るときまで、ベストな調子をキープできるので動きがラクになります。気持ちがシャープになっていくので、今までしたことのない新しいスポーツに取り組むのにもツイている運気。ボルダリングや水泳などインドア系のスポーツに縁があります。

潤いがボディの端っこにもあふれてくるので、髪の毛やお肌のトラブルも少なくなります。お手入れを頑張りすぎなくても、ハリとツヤが漲ってくるようになるので色々なメイクやヘアスタイルに挑戦できます。ロングヘアの方は、ショートヘアに挑戦して気分転換を。髪型を大胆に変えると、運気もさらに上がっていきます。

さそり座の人間関係運

人間関係運:★★★☆☆

◯小さなトラブルあり、中立グレーを重んじて

好きと嫌いが分かりやすく、つい思っていることが口に出てしまうさそり座。年下の子の面倒をみる機会の多い2019年は、そんなワガママが通用しない1年になりそうです。今まで通りの付き合いでトラブルが連発したら、過去のおこないを振り返ってみることも大切。「伝えなくても済むひと言」は、あえて自分のハートの中に片づけておきましょう。白黒ハッキリ付けたくなるときは、グレーの立場を取ってみること。

お茶を濁すこと…がうまく出来るようになると、亀裂の入っていた人間関係が少しずつ元通りになっていきます。完璧さを求めるところがありますが、定規でぴっちり線が引けないのも対人関係の面白さ。「間違っていても、相手を責め過ぎないこと」がさそり座の人間力を育む大きなポイントになりそうです。

さそり座のラッキーカラー

ラッキーカラー:インディゴ

◯困ったときに支えてくれる、ハッピーカラー

青色よりも少しだけ濃い、藍色に近いインディゴ。宇宙の闇をあらわしているインディゴは、神秘的な美しさのあるディープな色です。正義感が強すぎるところを和らげてくれる効果があり「近くの人とペースが合わない」と悩んでいるときに、かみ合わないところを修復してくれます。仕事と恋愛の溝を、しっとり埋めてくれる役割があります。

ワンポイントで使うとケンカや衝突を避けてくれ、素直な気持ちを引き出してくれます。バッグや財布・ピアスなど、いつも持ち歩くアイテムにインディゴを付け加えてあげると、悩んでいたトラブルを追い払ってくれます。「頑張っているのに、何かを忘れている気がする」そう不安な気持ちになったとき、そっと助けてくれる頼りになるラッキーカラーです。

さそり座男性の運勢2019年

◯ゲームのように忙しい運気、恋はよそ見運転にご注意

コレだと目標を決めたら、結果が出るまで粘り強く仕事ができるさそり座男性。おだてに弱く、可愛い子に褒められるとつい調子にのる一面もあります。2019年は穏やかな中にも紆余曲折のある運気です。テニスのボールのように右から左から、ときには上から色々なボールがやって来ます。瞬発力のあるさそり座男性にとって、ゲーム感覚でトライできる1年になります。

恋愛では「いいな」と思う人が複数出てきて、ややリスキーな運勢。どちらも取りたいと思っているのに、結局どちらも上手くいかない残念な結末を迎えそうです。出会いの数は星の数ほどあるモテ期のため、いかに狙った獲物をモノにするか…が2019年のテーマ。本命だけに的を絞ることで、大きな幸せに出会えます。

さそり座女性の運勢2019年

◯生き方を考える深い年、結婚は王手をかけて

これまで自分中心で動いていたのに、環境がガラリと変わるのが2019年度です。色々な人との関わりの中で「自分がどう生きるべきか」見えてくる、密度の濃い1年にかわっていきます。人間関係が大きな転換期を迎えていくため、今まで大嫌いだと思っていた人とも案外うまくやれるイイ年に。好きな人とは気持ちの繋がりを、実感できるようになれます。

恋愛では「尽くし過ぎていた過去に、別れを告げるとき」にやって来ています。恋が始まると仕事はそっちのけになるタイプですが、今期はワーク・ライフバランスが成功の秘訣に。仕事も恋も50:50のパワーで乗りきれるように、心のコントロールをしてみましょう。結婚に王手をかけられる年なので「勝負どき」だと思ったら迷わず進んでみてください。2019年に結婚を決意できると、2020年にいい流れをキープできそうです。

さそり座A型の運勢2019年

◯歩き方がわかる1年、面倒な仕事も引き受けて

世間体を気にして生きるところがあった、さそり座A型。几帳面すぎて肩がこってしまうことも多々あったようです。2019年はボディとメンタルの調子が優れていくので、無理な緊張感がすっと消えていきます。周りとうまく足並みをそろえながら「自分の幸せを見つけること」が得意になっていきます。歩き方が分かってくるので、毎日を元気に過ごせるようになります。

仕事では律儀なところを認められて、簡単な仕事から複雑な仕事までバラエティ豊かな仕事を頼まれやすいとき。少々面倒だと感じても「将来の出世につながる、重要なステップ」だと考え直して引き受けてみること。無駄だと思う仕事にも、将来の芽が隠れていることがあります。恋は「話し合い」を大切に、心のわだかまりを捨ててみて。

さそり座O型の運勢2019年

◯小さなチャンスが転がってくる年、目をこらして

少々気に入らないことがあっても、ゴーイングマイウェイなさそり座O型。嫌なことがあっても根にもたない、タフな性格の持ち主です。内輪だけで盛り上がりたい内弁慶なところがありますが、2019年は社交運に恵まれて「お付き合いの幅」が広がっていくようになります。人脈づくりに忙しい1年になり、アドレス帳はいっぱいに。名刺交換の回数も増えていきそうです。

人付き合いがグンと増えていく2019年は「小さなチャンスを拾い上げたい」大切なシーズンになります。見過ごしてしまうような出来事にも、思わぬお宝が埋まっていることがあります。少しでも気になることがあれば通り過ぎず、もう一度戻って拾い集めることが大事。「確認すること」を丁寧におこなうことで、運気は確実に上がっていきます。

さそり座B型の運勢2019年

◯オフィスの仕切り役、恋のルール違反に気を付けて

悪目立ちすることも大好きな、少々やんちゃなさそり座B型。2019年は浮ついた気持ちが少しだけ抑えられるので、大人ぶった行動が取れるようになります。感情のおもむくままに行動することが少なくなるので、水たまりに足を取られなくなります。仕事ではチームのリーダー役となり、上手に仕切れるように。面倒見の良さが評価されて、あちこちからお声がかかりそうです。

注意したいのは恋愛運。「一緒にいたい」という気持ちが強すぎて、相手を強く束縛するようになります。強すぎる愛は、ときに恐ろしいナイフに変わってしまうことも。せっかくのイイ関係を、冷え切った関係に凍らせることもあります。「恋のルール違反」がないのか、第三者の目でチェックしてみること。燃え上がるジェラシーと上手く付き合うことも大切です。

さそり座AB型の運勢2019年

◯アートの才能が開花、辛いときこそ笑って

みんなと違っていることが、かえってご機嫌のタネになるさそり座AB型。2019年はポジティブな発想ができるようになるので、いつでも自分らしく過ごすことができます。アートの才能が芽生えて、デザインやアパレルの分野で成功をおさめる人も。「今までやりたかったこと」が少しずつ現実味を帯びてくる、活動的な1年になっていきます。

パワフルに活動しながらも、些細なことでオロオロする危うい一面も見えています。失敗が尾を引きやすいさそり座AB型ですが「少しくらいの失敗なら、笑ってやり過ごす」寛容さもポイントに。辛いときこそ笑顔を忘れずに過ごしていると、必ず明るい明日が訪れてくれます。今期は辛いものにツキがあるため、韓国料理やタイ料理で汗をかいて。アツい食べ物から元気をチャージできそうです。

2019年上半期のさそり座の運勢

◯カリスマ的なパワーが際立つとき、尊敬できる恋を

不思議なパワーがぐんぐん湧いて、いつになく輝いていけるときです。今まではゴールが見えていても、他に楽しそうなイベントが見えると、ついラクな道を選んでいたさそり座。上半期は「諦めない力」が上昇していくので、何に対してもどん欲に生きられるようになります。仕事では粘り強さがかわれて、今までにない大役を与えられることも増えてきそうです。達成感を感じられて、社会で生きることの大切さが分かるようになります。

恋愛では「自分に釣り合う人、そうではない人」と打算的に条件を数えなくなるので、自然と価値観のあう人を見つけられるようになります。結婚に対して良いムードが作られてくる「ラブの成熟期」に入ってくるので、上半期に婚約や結婚にコマを進める人も出てきそうです。嫉妬しやすいところもありますが、相手を信頼しリスペクトすることで不安定さは解消される兆し。「他人と比べない、自分だけの幸せ」を見つけるようにしてみてください。

2019年下半期のさそり座の運勢

◯運気はお天気マーク、疲れたときはひと休み

運気は相変わらず、好調なムード。下半期にコツコツ積み重ねてきた出来事が、少しずつ花を咲かせるシーズンです。自分のことだけではなく、人のことも思いやれる「第三の目」が生まれるようになるので、今まで以上に内面が豊かに磨かれていきます。仕事ではマネージメント能力がアップして、複雑な仕事も難なくこなせるようになります。公私ともどもハッピーな下半期になりますが「強がっている私」に少々疲れてしまうことも。

夢を追いかけることはカッコいいことですが、疲れたときには「スッピンの私も労わってあげる」こと。弱い自分も「よしよし」と慰めてあげられるようになると、強さの質が大きく変わってきます。恋愛では2人の関係がさらに濃いものになり、カップルから「同志」のような関係に。甘えられるときにはグッと甘えて、支えてあげるときにはサッと支える、そんな魅力的な2人になっていきましょう。

2019年1月のさそり座の運勢

◯レモンティーのような、ホッとできる運勢

1年の始まりにぴったり、イイ年のスタートを実感できそうです。好奇心がムクムク芽生えてくるので「2019年にやりたいこと」が頭の中に次々と湧き上がってきます。ひとつ叶えているうちに、次のやりたい目標が生まれてきて色々なことにチャレンジしてみたくなります。高いテーマに向かって頑張っている人を「そっくりコピペしてみる」のも、この時期のさそり座にオススメ。良いお手本を近くに置いておくと、人生の教科書になります。

恋愛では温かいティーのような、陽だまりあふれる恋を実感できるとき。頑張って望遠鏡を覗かなくても、自然と「あなた好みの人」が傍にやって来てくれます。向こうから口説かれることも多く、とってもモテるとき。自信のない態度を取っていると逃げられてしまうので、あくまで強気を押し通して。白い百合の花が、ラブ運を上げてくれます。テーブルに飾ってパワーの充電を。

2019年2月のさそり座の運勢

◯大冒険の日々、ギャップのある人に大注目

ビビビとカリスマ的なオーラが光るとき。内側から強い気があふれ出てくるので、自然とあなたの周りに色々な人が集まってきそうです。勢いで物事を片づけたくなるので、目まぐるしい勢いで月日が流れていきます。「ふと気づいたら2月が終わっていた」なんてビックリするような事態も。日めくりカレンダーをめくるたびに新しい出来事が起こる、アドベンチャーゲームのような日々が待っています。

恋愛では「相手の意外な一面」に触れてドキッとするとき。とても強そうに見える男性が、意外にも優しく涙もろかった。強気に振る舞っている男性が、お年寄りや動物にとても親切だった。「ギャップの大きい人」に出会い、心を大きく揺り動かされます。自分を重ね合わせて、恋が一気に加速する可能性も。「好き」の気持ちに気づいたらフタをせず、その人の胸に飛び込んでみて。必ずあなたのことを、受け止めてくれるはずです。

2019年3月のさそり座の運勢

◯諦めずに仕事をこなせるとき、水族館デートを楽しんで

霞んでいたゴール地点がはっきり見えるようになって「生き方の迷い」が無くなるときです。人生マップにくっきり矢印が描かれるようになっていくので、気持ちがすっきり晴れていきます。忍耐の星がキラキラ明るく光っているので、辛抱づよい星回りに。多少のトラブルがあっても気持ちがヘコまず「次はきっと成功できる!」と前向きに思えるようになります。何かトラブルが起きても投げ出さないため、丁寧な仕事をこなすことができます。

恋愛では赤い糸でつながった、不思議な関係を実感できるとき。あえて言葉に出さなくてもこちらの気持ちがテレパシーのように伝わっていきます。本当に好きな人に、海のようなタップリの愛情を降り注いでもらえるとき。気持ちが満たされていくので感情のアップダウンが無くなり、穏やかなデートが楽しめそうです。水族館や動物園など、ファンタジーな楽園にツキが眠っています。

2019年4月のさそり座の運勢

◯地方や海外に行きたくなる季節、最初の一歩を踏み出して

好奇心の翼が生えて、あっちこっちに飛び出したくなる季節です。ひとつの場所にじっと座っていられなくなり、新しいロケーションを求めて地方や海外に出かけたくなります。「知りたい・見たい」と少しでも気持ちが動いたときは、最初の一歩を踏み出してみること。多少お金をかけてでも得られるモノは山ほどある、魅力的な運気になっています。旅先で気づいたことがあれば「小まめにメモを取る」習慣を付けておきましょう。

人生観が大きく変わるビッグメッセージに気づくことができます。恋愛では好きな人にライバルが現れますが、あなたのペースで撃退できる見通し。すでに2人だけの熱いキズナが生まれているので、第三者が介入できるスキは無さそうです。もっと愛を深めたいと思ったら「共通の趣味」を始めてみること。お互い刺激を与えながら成長できる、良い関係性になっていきます。

2019年5月のさそり座の運勢

◯「すごいね」褒められる運気、恋愛は格上をねらって

長い間コツコツ下準備してきた仕事が、ようやく完成していきます。目に見える形で「ご褒美」がやって来るので、これまでの経験を嬉しく振り返ることができます。おだてられると弱いのがさそり座の特徴。周りの人から「やったね」と褒められるシーンが増えるので、有頂天になれるステキな流れです。気持ちに余裕が生まれてくるので、このまま一気に上半期を駆け抜けたいところ。元気は貯金せず「使いながらチャージする」のがオススメです。

恋愛では「尊敬できる人」がパートナーになってくれる兆し。真似してみたいと思うポイントが一杯ある人を、恋愛相手に選んでみましょう。自分より少しだけレベルが上の人を狙ってみると、新しい刺激を与えられて弾むような日々を送ることができます。ダイエットにも良い季節なので、休みの日はマラソンやウォーキングで汗を流して。体を動かすほど運気のリズムが良くなる、爽やかなときです。

2019年6月のさそり座の運勢

◯天国と地獄の忙しい運気、ジレンマを乗り越えて

天国と地獄が両方やって来る、忙しい運気になります。ただでさえ自分の用事で忙しいのに、追い打ちをかけるように他の人の用事が押し寄せる、ドタバタの期間になります。ひとつ片付けたのに、次の仕事が舞い込んでパニック状態に。ただ暇なときより忙しいときの方が自分らしく過ごせるチャキチャキ型のさそり座にとっては、恵まれたシーズン。小さな悩みごとに心を砕かなくても済むため、ワイルドな日々を過ごせそうです。

恋愛では仕事の忙しさから、思うようにデートできないジレンマが生まれそうです。「寂しいのに、会えない」気持ちが生まれたら遠慮せず相手に伝えてみること。あなたの想いをキチンと相手に伝えるように努力していくと、会えない空間と時間を乗り越えることができます。6月は小さな障害を乗り越えることで、さらにラブ運がアップされる運気。ちょっとの辛抱が、居心地の良い明日を創ってくれます。

2019年7月のさそり座の運勢

◯今こそ答えを出すとき、課題から逃げないで

「面倒だから、後回しにしちゃおう」避けていた課題が、少しずつ顔を出してくるとき。いつまでも逃げていると、いやな罪悪感ばかりアップすることも。気が向かなくてもキチンと課題と対面して、納得のいく答えを出してあげることも大切です。重い腰を上げひとつだけ回答を出してあげると、気持ちが晴れて次の課題もラクにこなせるようになります。大変なのは最初の一歩だけ、勇敢なあなたならきっとやれるハズです。

恋愛では「気になっていたしこり」が取れて、いつもの会話がとても楽しくなります。パートナーに対する疑惑がクリアになって、ハッピーな恋愛を過ごせるとき。心に曇りのない状態で、ピュアな恋愛を進むことができます。湯けむりマークに縁があるので、週末はスーパー銭湯や温泉宿に出かけてリフレッシュを。たっぷり汗を流して、いいエネルギーを充電できそうです。

2019年8月のさそり座の運勢

◯自由に自分らしく歩めるとき、恋はゆったりと

目立つようなラッキーは無いものの、自分の足取りでしっかり歩けるときです。周りの人に余計な口出しをされたり足を引っ張られたりすることがなく、いつでも自分の気の向くまま自由に動けます。もともと誰かに命令されたり、ルールを縛られたりすることが好きではないさそり座。新しいルールを作るのも、古いルールを壊すのもすべて自分次第。「好きにやっていいよ」という空気感がたまらなく愛おしく感じられます。

友だち付き合いでは趣味やサークルを通して、生涯お付き合いできるステキな出会いがある予感。困ったときに支えてくれる力強い助っ人になってくれるので、小まめに連絡を取って親交を深めて。恋愛ではカップルで過ごす時間よりも、1人でゆったり過ごす時間にウエイトが置かれるとき。無理して2人で会う時間を作ると、細かいことが気になって災いに発展することも。フリーな気持ちを優先させて、おひとり様の時間を大切に。

2019年9月のさそり座の運勢

◯ケンカに巻き込まれてしまいそう、恋愛は「今の恋人」を見て

今まで順調に上がっていた階段に、小さなホコリやゴミが落ちているとき。足元を掬われるような出来事があり、リズムをかき乱されることが増えていきそうです。3人以上集まった席では、ケンカの仲裁役を求められて苦しむ姿も見えています。女子同士の争いに巻き込まれてしまいそうなので「危険な香り」が近づくスポットには、あえて近づかないこと。危うい女子会に声をかけられたら、やんわりお断りしておきましょう。

恋愛では「過去の恋人と似ている人」を好きになってしまう予感。昔の恋人の面影を重ね合わせて、ドキドキしてしまう瞬間が増えていきます。「あの人とココが同じ、ココは違う」と勝手に比べて思わず苦しくなることも。外見は似ていても、中身は違う…という当たり前の事実に目を向けていきましょう。その人自身の良いところに目を向けると、きっとあなたの求めていた理想の恋に出会えます。

2019年10月のさそり座の運勢

◯SNS疲れの暗示、キラキラ生活の比較はやめて

今年もあと残りわずか…という気持ちになり、進んでいるのに立ち止まっている不思議な感覚になります。周りのお友だちと見比べて、劣等感を抱きやすいとき。リア充しているお友だちのSNSを見て、密かに落ち込むことが増えてきます。「はあ~」とため息をつくシーンが増えたら、ハリボテの裏を想像してみることも大切。キラキラした生活の裏側には、誰にも見せたくないドロドロした情景や過去・感情も眠っているからです。

イイとこ取りのSNSとはあえて距離を取ることで…自分らしいハッピーを見つけられるとき。「くだらない比較は今すぐやめる」そんな精神で立ち向かっていくと、失ってはいけない強さを取り戻すことができます。恋愛では「やり合うことで、仲良くなれる」面白い運気です。疑問があったらため込まず、ストレートに伝えてみること。テキパキした対応が2人の信頼関係を生み出してくれます。

2019年11月のさそり座の運勢

◯不倫に憧れやすい運気、引き返す勇気を

年末に向けて、一気にゴージャスな雰囲気になれるとき。あちこちからお誘いが増えて、ドレスアップしてお出かけすることが多くなります。この時期に出会う人は「運命を大きく変えてくれるキーマン」である可能性が大。行くか行かないか迷ったイベントは、体調が悪くない限り参加を。お出かけ先で未来のチャンスを与えてくれる、驚くような出会いが待っています。

恋愛では「妥協しないことで幸せになれる」試される流れになっています。その人自身が本当に好きなのか「その人と一緒にいる自分」に恋しているのか、気持ちをもう一度チェックしてみましょう。不完全な気持ちのままお付き合いに踏み切ってしまうと、あとから大きく後悔する結果に。不倫に憧れやすいオーラが見えるので「引き返す勇気」を持つことも、求められてきます。

2019年12月のさそり座の運勢

◯幸せがプレゼントされる運気、恋はモノより思い出を

自分では何もしていないのに、家族や友だちがハッピーをおすそ分けしてくれるラッキーな運気に入っています。周囲の気持ちが乗り移りやすい状態になっているので、プライベートを一緒に過ごす人は「不幸せな人より、幸せな人」を。楽しそうな空気に包まれていると、自然におこぼれが期待できる恵まれた運気になります。個人プレーより団体プレーの方がしっくり馴染むときなので「みんなと一緒」を重視していきましょう。

恋愛では強引に射止めなくても、勝手に恋が始まります。気づいたら仲の良い男友だちが彼氏になっていた…というのも典型的なこの時期のパターン。お互い依存し合わないラクな関係が築けるので、自由なさそり座にとって最高の季節が訪れます。クリスマスは「モノより思い出」を優先させて、いつも行かないスポットに出かけて愛を深めて。いつもと違う神秘的な景色を見ていると、相手のことがもっと大好きになります。

まとめ

冷たく見えていても、実はとっても優しいさそり座。2019年は穏やかに流れながら「人生のテーマが見つかる」喜びの大きい1年になります。やりたい夢に着実に進んでいくことができるので、これまで歩いてきた過去の足跡・これから歩いていく未来の足跡がバッチリ見えるときです。迷いがサッと消えていくので、自分に自信を持ちながら着実に課題を片づけていくことができます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら