※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
山羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

山羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座が山羊座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。山羊座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


足元にローラースケートが付いているように何もかもウマく進む日もあれば、どんなに頑張ってもコケてしまう残念な1日も訪れるもの。

運がいい日をさらに幸せに、ツイていない日を穏やかに軌道修正してくれるのが『魅惑の星占い』です。キラリと光る山羊座の2019年の運勢をおさらいして、有意義な明日のヒントを見つけてみてください。

星座占いで山羊座の特徴

◯努力を惜しまない勉強家、理想は天より高く♡

新しいことにドンドン首を突っ込むよりも、今までの流れを大切に守っていこうとする保守的な山羊座。自分が決めた目標に向かってコツコツ努力するのが得意で、時間があったら本や新聞を開いて知識を広げていこうとします。知らないことをそのままにするのが苦手で「納得できるまで、とことん調べる」勉強熱心なところもあります。

恋愛では相手のことを深く知ってから、ようやくお付き合いを始められる慎重なタイプ。相手に求める条件がとても厳しく「あれもダメ」「これもダメ」と数えている間に、いつの間にかモテ期を逃してしまうこともあります。理想がとても高いため、お眼鏡にかなう逸材がなかなか見つからないデメリットも。一度好きになると深い愛情で尽くすため、恋人からとても愛される幸せ者です。

2019年山羊座の全体運は?

全体運:★★★☆☆

◯良いウワサが香り立つ1年、恋は素直に楽しんで

人の前に立つことが気恥ずかしく、できるだけ裏方へ徹してきた山羊座。人知れずおこなってきた偉業があちこちで良いウワサになり、小さなハッピーを感じられる2019年になりそうです。今まで挑戦したことのない重要なミッションを任せられたり、できる人のアシスタントに大抜擢されたり、とても充実した仕事ライフが待っています。知らない世界に飛び込むのはとても勇気がいることですが、2019年は「次の扉を開けてみること」が大切。

今までなら断ってきたことも、2019年は当たって砕けろ…の精神で飛び込んでみましょう。思いっきりダイブしてみると、意外にも身の軽い自分に出会うことができます。恋愛では「プライドの高さ」が邪魔をして、ウマくいく恋がおじゃんになってしまう予感。せっかくデートに誘われても「相手のアラ」ばかり見えてガッカリする事もありそうです。理想と現実は別モノと割りきって考え、もっと気楽に恋を楽しんでみること。「好き」という感情と素直に向き合うことも大切です。

山羊座の恋愛運

恋愛運:★★☆☆☆

◯親の結婚ビームが痛いとき、夢より現実を

1人ぼっちの時間がむなしく感じられて「2人で過ごす、あったかい時間」に憧れる1年になります。ふとした瞬間に電車や街中でカップルを見かけて「いいな、幸せそうだな」と羨ましく思うことが増えていきそうです。ここ数年恋人がいなくても平気な期間を過ごしてきた山羊座にとって、気持ちに大きなうねりが見られるのが2019年度。「恋人が欲しい」という純粋な気持ちを、大切に温めていきましょう。

今期は周囲からの結婚に対するプレッシャーも高まっていきます。今までは無関心を装っていた父親や母親から「そろそろ結婚すれば?」という痛烈なひと言がかけられるようになります。責任感のある山羊座にとって、実の親のアドバイスは想像以上に辛らつなもの。イイ意味で強い刺激になりそうです。結婚運をアップさせるためには「結婚に夢を見過ぎないこと」も大切。力まないスタイルで相手を探していると、思わぬところからひょっこり出会いが生まれることもあるからです。リラックス状態で過ごしていると、運命の王子さまに会える可能性も高まります。

山羊座の仕事運

仕事運:★★★★☆

◯汗をかいて頑張れる、ステップアップの年

人の嫌がる仕事にも手を出すことができ、キチンと汗をかける山羊座。そんな涙ぐましい努力が認められて、今までよりもワンステージ・ツーステージ上に駆け上がれるのが2019年の仕事運です。過去におこなってきた裏方の仕事がひとつひとつ、認められるとき。「諦めなくて、本当に良かった」と心から自分を労われるシーズンになります。どんな世界で働いていても、見ていてくれる人はシッカリいると理解できるようになります。

語学が冴えてくる時期に入るので、新しくボキャブラリーを増やすには向いているときです。「朝活」にツキがあるため、学びたいと思ったら出社前のフリータイムの活用を。朝オープンしている英会話スクール、ヨガ教室、マナー講座に通うと能力開発につながります。上司との絆が今後の出世に関わってくるので「ピンチなこと」があれば、事態が深刻になる前に相談を。早めに報告することで、信頼を損なわずにすみます。

山羊座の金運

金運:★★★☆☆

◯貯められるマジメな運気、貸し借りは控えて

パッと使うことよりも、コツコツ貯めることに大きな喜びがある山羊座。銀行のアプリで残高を確認するのが、何よりの楽しみ。お給料が入ったらまずは先取り貯蓄をおこなうので、マジメで堅実なライフスタイルを作ることができます。そんなスペシャル銀行員のような山羊座にとって2019年は、お茶の子さいさいの機運。自分のお金をどんどん貯めていくことができ、赤字とは無縁の生活が続いていきます。

ただ貯蓄の額が増えていくにつれて、周囲からの悪いやっかみもありそう。「お金を貸して欲しい」と頼まれることも多そうですが、どんなにお世話になった人でも安易な貸し借りは禁物。トラブルの火種になってしまいそうなので、気を付けること。人間関係で嫌な思いをしたくなければ、心を鬼にして「ノー」ということも大切です。

山羊座の健康運

健康運:★★★★☆

◯自分の体とうまく付き合えるとき、元気を実感して

虚弱体質だった2018年度までのカラを大きく破るように、元気な自分を実感できるときです。若気の至りがなくなり「どこまで頑張り過ぎると、寝込んでしまうのか」よく分かるようになります。疲れているなと思ったら、無理せずに早めにベッドに入る。ちょっと風邪っぽいなと思ったら、飲み会の予定もキャンセルして家路に急ぐ。小さなことですが「自分の体の声を知ること」が上手にできるようになれます。

体にムチを打ちながら無理強いすることがなくなるので、寝込むほどの風邪をひいたり「何となく調子が悪い…」と思ったりすることが少なくなります。いつでもパーフェクトの自分を実感できるので、心と体はいつも健やか。気力が充実してきて、突然あらわれた出来事にもきちんと対処できるようになれます。お肌の調子もすこぶるイイので、スキンケアも楽しくなる頃。気になっていたコスメは、積極的にトライしてみて。

山羊座の人間関係運

人間関係運:★★★☆☆

◯古いメンバーと仲良くなるとき、絆を深めて

自分と同じニオイの人を、見つけるのが得意な山羊座。いつも一緒にいる友だちは「あなたとどこか、同じ雰囲気を持っている人」なのではないでしょうか。2019年はそんな仲良しの友だちとの絆が、これまで以上に強くなるときです。困っているときには丁寧に話を聞いてくれたり、嬉しいときには一緒に喜んでくれたり「心と心の結びつき」が強くなっていきます。友だちに助けられたと思う瞬間が増えて、気持ちが微笑んでいきます。

また「新しいモノは除外したくなる」縄張り意識の強い山羊座。古い友だちとの付き合いは大切にしますが、新しい関係は排除したくなる昔ながらの持ち主です。2019年はこの気持ちがさらに強くなるので、自然と「よそ者と距離を置きたくなる」ようになります。信頼できる人とあったかい時間を過ごしていくのが今期のテーマ。のんびり気長にやっていくのがポイントとなります。

山羊座のラッキーカラー

ラッキーカラー:黒色

◯「私はきっと大丈夫」勇気を与えてくれる色

プロフェッショナルで、凛としたイメージのある黒色。どんな色を混ぜても軽々しく負けない、ピンとした強さのある色です。ブラックの良いところは「意思がとても強いこと」。困難な状況に出会っても中心線がしっかりしているので、ヨタヨタと倒れることがありません。いつでも自分の気持ちと相談しながら、次の進路を決めていくことができます。

小さなハプニングが訪れやすい2019年の山羊座にとって、黒色は「自分らしく輝ける色」です。立ち向かえない課題があらわれたとしても、黒色を身につけていると「私は絶対に大丈夫」と気丈に思えるようになれます。芯が強い大人のレディをあらわしてくれるブラック、ジャケットやパンツなど装いに取り入れると魅力がさらに際立ちます。

山羊座男性の運勢2019年

◯絶世の美女が気になるとき、失敗を怖がらないで

周囲が大笑いしていても、どこ吹く風。いつでもインテリな雰囲気を漂わせているのが、クールな山羊座男性です。2019年は「自分の目標がクッキリ、輪郭をおびてくるとき」です。ぼんやり浮かんでいたシルエットが、はっきりクッキリしてくるので「何に手を付けたらよいのか」一目瞭然と分かってきます。あてもない空間をウロウロしなくて済むため、気持ちと体がシャッキリしてきます。

恋愛では理想がさらに上がって、より上の女性を狙いたくなる「上昇志向の時期」に入っています。モデルのような容姿端麗な女性に惚れてしまったり、いつもは好きにならないハイクラスの女性に首ったけになったりします。うたれ弱いところもありますが、1回や2回の失敗でヘコまないことも今期のポイント。「失恋を自分のパワーにすること」で強い気を味方に付けることができそうです。

山羊座女性の運勢2019年

◯今までの私に別れを告げて、強くなれる運気

好きになった人がいても、自分から声をかけることは絶対にしない山羊座女性。追いかけるよりも追いかけられる恋が好きなので、いつでも受け身の恋が大好きです。そんな保守的な山羊座女性にとって、2019年は「少しずつ歯車が回りだす過渡期」になります。これまでと比べて「自分のパワーで何とかしたい」という気持ちが強くなっていくので、他力本願になり過ぎず、自分のチカラで運命をこじ開けようと頑張っていけるのです。

聡明さを兼ね備えた山羊座女性にとって「自分から動ける勇気」がプラスされたら、コレほど強いものはありません。物事が動くキッカケ作りを自分の手で生み出すことができるようになるので、仕事も恋も新しいステージに入っていくことができます。慎重に先を読む山羊座女性ですが「ミスを気にしないこと・大らかに振る舞うこと」で幸せが強化できる運気。起こるか分からない未来を気にして小さくまとまるのではなく「未来を自分の手で大きく作っていくこと」が大切になっていきます。

山羊座A型の運勢2019年

◯自分探しの旅に出る時期、ワンパクを楽しんで

決められた仕事をキッチリ、時間までにこなすことが得意な山羊座A型。時間をうまく使ってやり繰りすることができるので、周囲の人はあなたのことを「非の打ち所がない優等生」だと思っています。ドラえもんの出木杉くんのような山羊座A型ですが、2019年度はそんな優等生のヴェールを脱ぎ捨てたくなるような「気持ちの移り変わり」を感じるようになります。周囲の印象をよい意味で、破りたくなるのです。

2019年は試行錯誤を繰り返しながら、本当の自分を追い求めるようになります。今まで「自分とは関係ない」と思っていた出来事にも強く心を揺さぶられるようになって、興味の矢が色々なところに突き刺さるようになります。この時期にやってみたことは、すべてあなたのパワーの源になります。恋も仕事も条件で門前払いせず「とにかく、やってみる」こと。破天荒に見えるくらい勢いよく動くことで、本当の幸せをつかむことができます。

山羊座O型の運勢2019年

◯ラクに生きられる良い運気、後始末はきっちりと

これまでは仕事も恋も「誰かの目線」を常に意識して、行動してきた山羊座O型。人からどう思われているかがいつも頭の中を離れないので、思いきりやってみることがどうしても出来なかったはずです。2019年はそんな悪い呪縛から解放されていくので「自分のために」人生を楽しめるようになります。親の期待・上司の評価・恋人の想い…少しだけウザったいと感じていたことから良い意味で逃げられるようになるため、気持ちがラクになっていきます。

本当の幸せを見つけられるようになるので、いつでも自分を中心に据えて、恋と仕事に向き合うことができるようになります。誰かの顔色をうかがってジャッジを下すことが少なくなるので、いつでも思いきりの良い選択がおこなえます。全体的にスムーズに動ける運気ですが、下半期からやや下り坂に。うかつに行動した出来事が、アダとなって跳ね返ってくる予感です。「自分の決めたことは、最後まで責任をもつこと」が幸せのカギになります。

山羊座B型の運勢2019年

◯八方美人に別れを告げて、出会い運は好調

気丈に振る舞っていても、家では涙もろい山羊座B型。2019年は今までよりも「外の顔・家の顔」が分かりやすく違う、より2面性のある1年になりそうです。外ではいい顔を貫きとおしたくなるためニコニコしていますが、家の中ではその反動から鬼のようにトゲトゲした表情に。体はいたって元気なのに、気疲れでメンタルをやられてしまう…そんな浮き沈みの激しいヘビーな年になります。

「メンタルを整えること」が幸せの鉄則になってくるため、良い子の仮面を脱ぎ捨てることもときには大切です。誰にでもイイ顔しようと思わず、八方美人であり続けることを止めてみること。それだけでも、心はぐっと強く生まれ変わってくれるハズです。運気は全体的に良い色合いを帯びているため、恋愛も結婚も好調に進めるとき。出会いの数に恵まれるため、例年に比べて色々な恋にチャレンジできそうです。

山羊座AB型の運勢2019年

◯他人のために尽くせるとき、マイナス評価はやめて

人とちがった思考回路があり、豊富なアイデアを持っている山羊座AB型。これまでは「自分が信じたこと」だけ丁寧にやっていたものの、奉仕愛が目覚める2019年度は「他人のため」にひと花咲かせることが出来るようになります。今までまったく興味がなかった慈善事業に積極的に顔を出せるようになり、ボランティア魂がグングン芽生えてくるようになります。この時期おこなった良いことは、一周していずれあなたの元に返ってくる運気。

「お金にならないこと」だと素通りせずに、まずは1回話を聞いてみること。心の壁を取っ払ってピュアに動いてみると、ハッピーになれる流れが見えています。恋愛では「相手に100%期待し過ぎないこと」がポイントになります。こういう人と最初から決めつけず、真っ白の気持ちで相手と接するように心がけてみるのです。マイナスの評価をやめていくと、相手の良さにもっと気づけることもあります。恋愛運は良いペースなので、自分さえ変わればスグ幸せになれる強運期です。

2019年上半期の山羊座の運勢

◯たっぷり休んで、たっぷり遊べるハネムーン期

横道をハズれる行動がない、いつでもゴールドドライバーの山羊座。2019年の上半期は「少しくらい寄り道をしても大丈夫かな」と普段より気持ちが大らかになっていきます。マジメでズルをしない山羊座にとって、こんな遊び心が出るのは珍しいこと。「自分のためにゆっくり休んでみること」は今の山羊座にとって大切なので、罪悪感を覚えることなくお休みを謳歌してみましょう。

しっかり休息をはさんであげると視野がこれまで以上に開けて、気持ちが柔らかくなっていきます。「この仕事は自分には向いていない」と最初から決めつけてしまうことが無くなり、色々なことに冒険できるようになります。恋愛は手探りながらも、自分に合う人をピンポイントで見つけられる運気です。求めるスペックが高くなり過ぎると「気づけば誰もいない」残念な状態になるので、条件はこだわり過ぎないで。まずは飛び込む勇気が大切になります。

2019年下半期の山羊座の運勢

◯結婚を強く考えるとき、直感を信じて♡

結婚に向けて、気持ちがダッシュしていく時期です。仲良しのお友だちや知人から次々と結婚式の招待状が届くようになるので「次こそ私も…」という前向きな気持ちになります。のったりした気持ちに拍車をかけてくれ、イイ刺激がもらえるときです。好きな人と結婚式の会場を観に行ったり、ウェディングドレスの試着をおこなったり「未来を考える」のに向いているシーズンとなります。

ウキウキするイベントが増えていきますが「本当にこの人と結婚してもいいの?」という迷いも生まれやすいとき。待っていればもっと条件の良い人が訪れるような気持ちになって、心が変わりやすくなります。運命の選択に迷ったときは「インスピレーション」を大切にしてみること。出会ったときの直感を信じて行動すると、必ず良い結果をもたらしてくれます。上半期と同じく下半期もラブ運に恵まれている、幸せな時期が続いていきます。

2019年1月の山羊座の運勢

◯じっと座っていられるとき、恋は手堅く

好きなときにお雑煮を食べて、テレビを観てまったり過ごす。絵に描いたように平和なお正月になりそうです。いつもは「何か予定を入れていないと、思いっきり焦る」山羊座ですが、1月は落ち着いた星回りとなるため「何もしない幸せ」を心から感じられるようになります。疲れたと感じれば昼寝をする、オフの日は家で映画鑑賞をする、ゆったりバスタイムを楽しむなど…自分なりに「手の届く幸せ」を満喫できるようになれます。

恋愛はスローペースで進んでいきます。出会いの数は平均よりも少なめですが「きたチャンスをじっくり眺めることができる」冷静な運気に入ります。焦って手当たりしだい恋を始めることが無いので、失敗も少ない安定期。ヤケドしそうな危ない恋を断ち切ることができるので、傷つかずに済みそうです。マフラーや手袋など、体を温める小物が開運アイテムとなります。

2019年2月の山羊座の運勢

◯魔が差しやすいブラック期、恋の安売りはやめて

地に足の付いている山羊座には珍しく「悪さをしたい気持ち」がフツフツと湧いてくるときです。いつもは完璧にやり遂げる仕事も中途半端なところでやめてしまったり、気持ちがノラなくて3日坊主で終わったりします。いわゆる中だるみしやすいシーズンに入りますが、それもまた貴重な人生。長いスパンの人生において「さもないこと」と割り切って考えることも大切です。

いつもならオールAの成績を収める山羊座も、この時期はBやCの落第点になってしまうことも。空回りしやすいため、新しい習い事や趣味はできるだけ控えておきましょう。健康面では手先の乾燥が気になるとき。ヒビ割れが気になるためお風呂上りにオイルを塗って、保湿ケアを心がけてあげましょう。恋愛はチョイワルな雰囲気の人に惹かれやすくなります。自分のことを安売りしやすい時期なので、判断は慎重に。ゴールドのペディキュアが悪い気を追い払ってくれます。

2019年3月の山羊座の運勢

◯家の中で嵐を待ちたいとき、曖昧な恋は切って

静かにゆったり月日が流れていきます。小さな頃からウサギ型で走り続けていた山羊座にとって、カメ型ののんびりした毎日は少々味気なく感じることもあります。外に出てしまうと嵐に遭いやすい運気のため、ココはじっと堪えておくこと。やんわり家の中にこもって、好きな趣味に打ち込んでいると疲れた心が癒されて、次の瞬間にそなえて「力強いパワーを」充電することができます。

インドアの趣味に向いている運気のため、陶芸・料理・手芸など「気になっていた未体験のこと」で時間を埋めていくのもオススメ。何かに打ち込むことがひとつでもあると、集中力が研ぎ澄まされて、自分の内側をすっきりキレイに洗い流すことができます。恋愛はまどろっこしい恋愛にピリオドを打つとき。好きでもない人に思わせぶりな態度を見せていると、あとでしっぺ返しが訪れることもあります。後悔しない人生を生きて。

2019年4月の山羊座の運勢

◯ずんずん上に登れる、転職にも冴えている月

ずっと続いていた不調から解放されて、自分らしさを実感できるときです。足りないと感じていた集中力がインプットされるため、何をやっても100点満点が取れるとき。頑張れば頑張った分だけどんとん雲の上に登れる運気のため「自分の限界値」を決めつけないことが大切です。体力がみなぎってくるので、転職活動にも向いているシーズンになります。「今より条件の良いところ」からオファーがかかる可能性もあるため、強気に攻めてみて。

恋愛では過去の恋をきちんと清算することで、しっかり前に進めるメッセージが出ています。もう二度と関わりたくないと思っている「くされ縁」は、今のうちに潰しておくこと。中途半端なままやり過ごしているとこの先良くない暗示が出ているので、引っ越しする・スマホの番号を変える・通勤ルートを変えるなど「具体的な方法」をうまく使って後処理を。いらないものを切り捨てる勇気が、次のハッピーを呼び込んでくれます。

2019年5月の山羊座の運勢

◯悪魔と天使が同居する月、素直になって

怠けたい気持ちと、それはダメだと思う気持ちがせめぎ合う月です。悪魔と天使が一緒にやって来る月になるため、真っすぐ生きたいと願っているのなら「中立の立場を意識してあげること」が必要になってきます。赤か白かどちらかにハッキリ線を引くのではなく「どっちも大丈夫」と思い直してあげるようにするのです。両方の良いところだけを見て、真ん中の道を進めるようになれると、重たかった心が少しずつ軽くなります。

マイペースが大好きな山羊座ですが、たまには他の人に荷物を持ってもらうことも重要です。リュックサックに入っているビスケットや水筒を、周りの人に持ってもらうと道中身軽に進むことができます。「人を頼るのは恥ずかしい」と思うところもありますが、変な見栄はこの際捨てて素直に生きてみること。疲れたときに「人に頼ってみること」が素直にできるようになると人生はもっと美しくそしてあなたらしく輝いていくハズです。

2019年6月の山羊座の運勢

◯チームワークが光るとき、自分にご褒美を

夢に向かって、一歩ずつ進めるときです。億万長者になれるようなゴージャスな運気ではないけれども、コツコツ努力してきたことが叶うラッキーなときです。あなたのことを助けたい・支えたいという人が一杯増えてくるので、その厚意には思いっきり甘えてみること。「自分のことが大好きな人」とチームを組むことで、さらに運が強くなっていきます。居心地のよいオーラに囲まれて、仕事もスイスイ進むようになっていきます。

ファッションセンスのとても良い時期なので、夏服のバーゲンもオススメ。いつもは衝動買いに走らない山羊座ですが、7月だけは大盤振る舞いして「自分にご褒美」を。努力を目に見えるモノであらわすことで、さらに自信をアップさせることもできます。シルバーのアクセはラブ運アップにひと役かってくれます。遠距離恋愛になりやすい時期ですが、密に連絡を取って愛を温めて。

2019年7月の山羊座の運勢

◯人と比べて焦りやすいとき、今を愛して

同じ職場の人たちが次々に結婚して、気持ちが焦りやすいときです。「どうして私だけ、不幸なの?」と落ち込むこともありますが「人は人、自分は自分」と言い聞かせることも大切。同じ顔や体格・性格の人が世界に1人として存在しないように、それぞれの人にそれぞれの人生があるもの。結婚して幸せになれる人もいれば、シングルで過ごし幸せだと感じる人もいます。

「ひとつの物差しで世界を見ないこと」が7月の合言葉。色々な価値観の人がいて、色々な人生があることを理解できるようになると、人と比べてムダに焦ることも無くなるはずです。焦りの気持ちがなくなると、今のままでいいと気持ちが切り替えられるようになります。人生について深く考えるこの時期は、図書館で教養を深めるのに最適なシーズン。哲学の本は、新しい考え方を授けてくれタメになります。

2019年8月の山羊座の運勢

◯「断ること」で元気になれる、ゆとりを学んで

限られた時間の中で出さなければいけない宿題が、次から次へと湧いてくる忙しいときになります。電卓のようにスピーディに仕事をこなせる山羊座ですが、一度にたくさんの課題を押し付けられるとテンパってしまう一面も。こなせる予定は限られているので「気乗りしない用事」はハッキリ断ってしまって大丈夫。あっちこっちにイイ顔をしてしまうと、自分で自分の首を絞めてしまうことにつながるからです。

自分の予定の中で片付けられること・無視しても良いことがハッキリ分かるようになると、これまで窮屈だと思っていた時間に「ちょうど良い空間」がぽっこり生まれてきて、ゆとりを感じられるようになります。ゆとりをあえて作り出すことが、8月の山羊座のテーマ。急ぐことが得意な山羊座にとって難しい山ですが、乗り越えることで安定した運をつかむこともできます。

2019年9月の山羊座の運勢

◯親睦が深まるとき、疑問はクリアに

同じ趣味をもった人と、さらに仲良くなれるときです。仕事が終わったらスグ家に向かわず、習い事や趣味のサークルで、楽しい時間を育んでから帰るようにすること。「仕事と家だけの往復」にしないことが運気アップの秘策になります。リラックスできる空間を家と会社以外に見つけてあげると、何もかもウマくいく時期になります。

恋愛では自分の気持ちを正直に吐き出せて、ストレスを感じなくなるとき。不安に思ったことを相手にストレートに伝えられるようになるので、懸案事項を明日に伸ばさずに今を生きることができます。クッキーやパイなど手作りスイーツを作って、愛を深めて。

2019年10月の山羊座の運勢

◯スイスイ泳げるとき、自信をもって臨んで

大きな飛行機のパイロットになったように、自分の手で物事をコントロールしやすい時期です。小さな迷いは捨てて、自信をもってやってみること。今すぐ成果は出なくても、年が明けたころには必ず良い結果がもたらされてきます。仕事では「何でも相談できる人」が急浮上してきます。困っていることは棚上げしないで、相談してみること。悩んでいた問題がスッキリ解決されていきます。

恋愛はパートナーの浮気が発覚して、イライラをため込みやすいとき。ばっさり切るのは簡単ですが「もう一度チャンスを与えてもいい」と少しでも思っているのなら、真実を明らかにしてみること。浮気だと思っていた事実が、誤解だった…なんてこともあるからです。思い違いを防ぐためにも、まずはじっくり向き合って。

2019年11月の山羊座の運勢

◯退屈を感じやすいとき、過去の足あとを見つめて

いつもは楽しめることも、全然楽しめなくなるトーンダウンの11月になります。結婚して子どもがいるお友だちが羨ましくなったり、自分の不甲斐なさを責めたりするようになります。「あの人はいいな」と思うときは、これまで駆け抜けてきた足跡を見つめ直してあげることも大切です。頑張った功績を「よく頑張ったね」と褒めてあげることで「私の人生も捨てたものじゃない」と前向きに思えるようになります。

気持ちに小雨が降りやすい季節は、ゆっくり家でバスタイムを楽しむこともオススメ。バスソルトをたっぷり入れた湯船につかると、汗と一緒に「嫌な気持ち」もポタポタ流れていきます。肩までゆっくり浸かったら、不思議と体も心もクリアに。いつもと同じような、元気な私を取り戻せるようになれます。

2019年12月の山羊座の運勢

◯ラブコールの嵐、チャンスをモノにして

昔のお友だちから久しぶりに連絡がきて、交友関係が華やいでいくときです。「ちょっと面倒だな」と思う集まりがあっても、できるだけ参加にマルを付けて出席してみること。嫌だなと思う先には「いいなと思える出会いやチャンス」が眠っていることもあるからです。重たい腰を上げて活発に動いていると、気のめぐりも輝いていきます。

恋愛ではあちこちから、ラブコールが巻き起こるモテ期。2人の人に一度に「付き合ってください」と宣言されて、困ってしまう機会もありそうです。1人に決められず迷ったときは「内面の熱い人」を選ぶのがオススメ。情熱的な人は内向的なあなたをグイグイ良い方向に引っ張っていってくれるメリットがあります。この時期出会った人は将来の花婿候補になる可能性も高まるため、恋人選びは慎重に。

まとめ

オーバーな派手さはないものの、ゆっくり「自分の道」を見つけることができるのが山羊座の良いところです。2019年は遊びの星が少しずつやって来るので、速足で駆け抜けてきた人生が亀さんモードに切り替わっていきます。

長いスパンで物事を見られるようになり、適度な息抜きができるようになるのも2019年の特徴です。結婚にも向いている時期のため、自分に合う恋人を見つけて、さらなるハッピーを見つけて欲しいと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら