獅子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

獅子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いでは性別によって占い結果が異なり、好きな異性の傾向も知ることができます。この記事では獅子座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。獅子座男性にアプローチしたい女性向けに獅子座男性の攻略方法も紹介しているのでチェックしてくださいね。


しし座男性はどんな人なのでしょうか?もし、あなたが彼らに思いを寄せているのであれば、とても気になるところですよね。

こちらでは、しし座男性の性格や恋愛傾向、各星座との相性までご紹介致します。また、効果的なアプローチも記載しているので、ぜひご参考にしてください。

獅子座男性の性格的特徴15個

1. 懐が深い

小さなことには動じず、おおらかな心で受け止めてくれる器の持ち主です。ちょっとしたことで目くじらを立てて怒るようなことはありません。自分が間違っていたというような時には、素直にそれを認めます。あまりくよくよせず、いつも気持ちにゆとりがあります。

2. 負けず嫌い

しし座男性の負けず嫌いは、自分自身の理想を追うということと、他の人との競争という場面で発揮されます。彼らにとって、敗北し情けない姿を周囲の人に見せることは耐えられません。そのためにはどんな努力もします。しし座男性はかなりの努力家なのです。

3. 王様気質なエネルギー

なぜが生まれた時から「自分は王様、特別な存在」と思い込んでいるしし座男性。周りを元気づけるようなエネルギーも持ち合わせています。ですので、知らず知らずにリーダー的存在となっていたり、組織を統率するようなポジションにいることも多いでしょう。

4. 目立つことが好き

しし座男性はかなりの目立ちたがり屋です。もともと人目を引くオーラを持っているのですが、人に注目されるのが好きなので突拍子もない行動をとることも。何かしらの分野である程度上位のポジションを求める傾向があります。彼らは、いつも視線を浴びているという実感が欲しいのです。

5. プライドが高い

自分の中で憧れとしている理想像があるので、その理想に見合う自分でいなくては!という思いが強いです。自分に自信もありますので、かなりプライドは高いでしょう。その思いを本物にするための努力は惜しみません。プライドの高さゆえ、自分のことを理解してくれない人には拒否反応を示す傾向があります。

6. ドラマチックなことが好き

常にドラマの主人公を演じているかのようなしし座男性。何事にも劇的な結果や展開を望んでいます。彼らにとって、変化のない平凡な日常を繰り返すことほど退屈なことはありません。目に見えて派手で、華やかな印象が無くても日常のどこかで一般論とはかけ離れた行動をしている可能性が高いです。

7. 子供っぽいところがある

亭主関白さが前面に出ていますが、気に入らないとヘソを曲げてしまうような子供っぽいところがあります。ただ、自分の好きなことに対しては駆け引きなく、まっすぐ突き進み、無邪気な性格なのでなぜか憎まれにくいようです。

8. 楽しそうなことに惹かれる

基本的にうじうじ悩むような所がなく、さっぱりとした性格で楽しいことが大好きです。どんなに疲れていても楽しそうな場所には飛び込んでいくでしょう。常にカラッとした明るい人生を望んでいます。同じように「楽しい人」「面白い人」にも好意を抱きます。

9. 1つのことにじっくり取り組む

自分がこれだ!と決めたことには粘り強く取り組みます。小さな障害などなんのその。長い時間がかかっても、どんどん結果を出していく人です。大雑把に見えて、確実に成し遂げたいと思うことに関しては計画性を持ってコツコツと取り組みます。

10. 周囲の目線

常に注目を浴びたいしし座男性は、人からの評価を非常に気にしてしまいます。そのため、他の人から注目されない・認められにくい仕事はしたくないと考えてしまう傾向があります。周囲に称賛されてこそ人生が充実するという思いが強いのです。

11. おだてに弱い

褒められたり、尊敬されるということに弱いです。時にはあからさまと言えるような褒め言葉も真に受けてしまいます。口のうまい人には乗せられやすく、騙されるかもしれません。ただ、騙されたり利用されてしまったとしても、あまり長く引きずることはありませんし、根を持ち続けることも少ないでしょう。

12. 意思が強く強引

自分の信念を曲げずに突き進みます。信念=しし座男性の生きがいといっても良いほど人生において重要視します。その意思は固く、周りを巻き込むことも多々あります。そのため頑固・強引と受け止められてしまうこともあるでしょう。しし座男性には周りを巻き込んで、大きな物事を成し遂げるパワーがあるのです。

13. 見栄っ張り

他の人に憧れられるような存在でいたいがために、見栄をはってしまうこともあります。そのためについ散財しがちです。しかし、それを後悔することはあまり無いので、何度も繰り返す傾向もあります。

14. 人見知りする

初対面の人には、人見知りをします。人見知りをしていることは、傍目には分かりづらいかもしれません。周囲の人から見ると、明るく楽しそうに話していたのに、しし座男性にとっては、その時間は緊張の連続で、早く立ち去りたいと思っていた、ということも多そうです。

15. 傷つくと立ち直るのに時間がかかる

意外にも孤独に弱く寂しがりやな傾向があります。心を許した人にはその部分を垣間見せるかもしれません。またプライドが高いため、撃たれ弱く傷つきやすい傾向もあります。一度深く傷つくと、なかなか立ち直れません。自分の傷つきやすい部分もよく知っているので、そうならないように努力も惜しみません。

獅子座男性の恋愛傾向10個

1. 好意は積極的にアピールする

好きという気持ちを隠すことが苦手で、あまり隠す気もないようです。好きな人には、照れたり、駆け引きなどはせずに堂々とアプローチするでしょう。しし座男性のそんな男らしい所に、女性はつい心を惹かれてしまうことも。

2. 恋心が冷めやすいケースも

相手の短所を見つけてしまったり、自分が持つイメージとギャップがあった場合には、それまでの熱が一気に冷めてしまうことも多いかもしれません。恋愛関係に関しては、あまり長続きしない傾向にあります。

3. ドラマティックさを求める

常に、ドラマの主人公のような存在でありたいと考えるしし座男性。恋愛にもそれを求めます。劇のワンシーンのような運命的な恋に憧れているのです。じめっとしたようなドロドロとした恋愛には惹かれません。明るく、わくわくするような恋をしたいと思う人が多いでしょう。

4. 傷つくことに臆病

恋愛に関しては、傷ついたり、振られるのを非常に恐れています。ですので、好意を前面に出すわりに、脈ありかどうかにもこだわるようです。つまり、勝算がある恋にしか勝負しません。全く脈がないことが分かると、すっと身を引きます。そして自分に惹かれてくれない人には、興味が薄れていってしまうのです。

5. 独占欲が強く、嫉妬深い

恋人は周囲に隠すことなく、紹介する傾向があります。これは堂々としていたいということでもありますし、自分の女性であるということをアピールしたいのです。嫉妬深い恋人になるでしょう。ただ、相手を束縛したり、監視するようなことは無いようです。

6. 主導権を握りたい

恋愛関係に関しても、主導権を握ることが当然と考える傾向があります。気が強い女性に惹かれることもあり、一見尻に敷かれているように見えても、肝心な所では自分の意見を主張し、思い通りに物事を運ばせるようなところがあります。

7. 恋人にしか見せない顔がある

心を許した相手には、他の人には見せない顔を見せます。外では王様のようにふるまっていますが、人1倍甘えたいと思っています。赤ちゃん言葉を使いたがったりする人もいるかもしれません。恋人とは、甘えたり甘えられたりするような関係が当然と思っている傾向があります。

8. 一途で、浮気に価値を見出だせない

派手で豪快な所があるので、意外に思われますが、恋人には誠実で一途です。責任感もあり、裏切るようなことは、絶対にしたくないと考えます。しし座男性に至っては浮気の心配はほとんどありません。

9. 華がある女性に惹かれる

しし座男性は周囲から注目されることが好きなので、周囲の人を釘づけにするような華のある女性に惹かれます。それは女性らしさを前面に出している、ということだけではありません。雰囲気、性格、特技など何か突出した魅力がある人のことを示します。

10. 自分が守るという意識が強い

ナイトのような気質もあるので、恋人を全身全霊で守り抜こうとします。デートや普段の生活もエスコート上手です。恋人としてはお姫様気分を味わえて、頼もしい存在となるでしょう。

獅子座男性の結婚

しし座男性にとって、結婚は人生における重要なポイントとなります。かなり大きな転機となることが多いでしょう。もともと結婚願望は強い方です。若いうちは、恋愛を楽しみたいという気持ちも持っているのですが、結婚となるとぐっと現実を見つめ、遊び歩きたいという感情は持たなくなる傾向があります。そして、堅実な相手を選ぶでしょう。

自分自身もより真面目さが際立った性格になり、嘘をついたりするようなことはせず、信頼できる夫となります。夫婦関係がうまくいかないような時も離婚するという発想はほぼ無いでしょう。家庭を最優先に大切にし、そのために仕事により一層精を出すようになるのです。

獅子座男性は浮気・不倫する?

家庭を壊したくないので、滅多なことでは浮気はしません。もしするとすれば、相手の相談に乗るうちに…というパターンがあるでしょう。ただ、例え浮気をしてしまっても、そのまま浮気相手にまっしぐらというようなことはありません。やはりしし座男性にとって一番大切なのは家庭なのです。

また、浮気相手にも相応の責任を持つようなところがあります。本気になることはほとんど無いのですが、都合が悪くなったから放っておく。というようなことはせずに、きちんとけじめをつけようとするようです。

そもそも、きっちりとした性格なのに面倒臭がりな所もあるので、浮気は面倒と考える傾向があります。最初から家庭を壊そうと近づいてくる女性は、彼らからは敬遠の対象となります。

獅子座男性の好きなタイプ・好みの女性

自分を立ててくれて、尊敬してくれるような女性がタイプです。華がある女性を好む場合もありますが、最終的には癒し系のおっとりとした女性を選ぶ傾向があります。「男性陣が羨ましがるような女性」と付き合うことが大切だと思っているという考えも持っているのですが、やはりホームを大事にする彼らは安心感を持つことが何よりなのかもしれません。

しし座男性自身が誠実で、かなり一途なので、相手の女性にも同じように信頼できる人を求めます。大切な人に裏切られるということが耐えられないので、浮気性な女性は論外と考えています。

獅子座男性の嫌いなタイプ

上から目線で接してくる女性は苦手です。自分の行動や信念に対して、水を差すようなことを言われるのは好きでは無いからです。自分の意見を貫くしし座男性は、価値観が違う人と仲良くしようという考えがもともとありません。

また、家庭的なことを一切放棄する女性ともなかなか未来を想像しにくいので、いざ結婚となると別れを選ぶ傾向があります。自分が何事にもストレートに表現をするタイプなので、駆け引きをするような女性だと分かると面倒だと感じてしまいます。さっぱりと分かりやすい人だと安心するようです。

獅子座男性の好きな人への態度行動!脈あり?脈なし?

しし座男性は、巧妙な駆け引きや、周囲に内緒で関係を進めていくことが苦手です。しし座男性から好意を持たれている女性は、分かりやすいアプローチがありますので、彼の気持ちに気づきやすいのではないでしょうか。

具体的には、女性を褒めちぎります。小さなことでも気付き、頻繁に褒めてくるような分かりやすい褒め方をするでしょう。また、普段流暢に話すことが苦手なしし座男性が、一生懸命に話かけてくることも。告白ももちろん、しし座男性からすることが多いでしょう。

脈なしの場合も非常にわかりやすいです。視線を合わせない・態度がそっけない・長く会話を続けようとしないなど、好意をもっている場合とは正反対の行動を取ります。基本的に気持ちと行動が一致しています。

獅子座男性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. とりあえず褒める

褒められることが大好きなしし座。少々大げさでも褒めることでかなり上機嫌になります。そして褒めてくれた人には間違いなく良い印象を持ちます。ただわざとらし過ぎて、ばかにされたのかも。と誤解されないように注意しましょう。

2. 何でも拒否せず、受け入れる

しし座男性は、プライドが高いので拒否されることが苦手です。上から目線のアドバイスはせずに、おおらかに話を聞いてあげることが大切です。自分の意見を認めてもらえたと感じると安心するので、心を開きやすいでしよう。

3. 自分の売りになる個性をアピールする

王様のような自分の存在に見合う女性とお付き合いしたい!と考える傾向があります。ですので、キャリアウーマンであったり、何かの才能に秀でている人に惹かれやすいです。自分の特技を磨き、何かしらの成果を出す姿はしし座男性にとってかなりの高ポイントとなるでしょう。

4. 外見を磨く

人目を気にする彼らにとって、連れて歩く女性も羨望の的であって欲しいと思っています。派手な格好をするという事ではなくて、センスの良い外見であればしし座男性は注目します。身だしなみに気を遣うことは近づくための第一歩といえます。

5. 家庭的な面をアピール

強気な女性ともお付き合いができるしし座男性ですが、家庭的であるということはかなり重要です。特に色々な経験を積んだしし座男性ほどその思いは強くなる傾向があります。大きな物事を成し遂げる時には、サポートをしてくれるような女性に惹かれます。料理や家事が得意なことをアピールしてみましょう。

獅子座男性の扱い方・付き合い方

しし座男性はプライドが高く、見栄っ張りです。認めて、褒めてあげることが大切です。彼らにとって、人から称賛をあびることが生き甲斐の1つであり、努力するための動機となります。義理堅いので、自分を信頼してついてきてくれる人を見捨てたりはしません。

1人になると、寂しがりやで甘えん坊な面もあるので、そのような時には拒否せず、暖かく包み込んであげられるような女性だとしし座男性は離れられなくなります。

ただ、母親のように口うるさくならないように注意してください。子供っぽいところと亭主関白な面を優しく見守るような存在になれば、一途に尽くしてくれ、守ってくれる人たちです。

獅子座男性の各星座女性との相性

牡羊座女性と獅子座男性の相性

負けず嫌いで自分に自信があるおひつじ座は、しし座とは早い段階で分かり合えそうです。ただ、彼らは女性に対する憧れやロマンを持っているので、ふとした時に女性らしさを忘れないことが大切です。意地を張らずに、時には彼を立てることを心掛け、素直に接するとうまくいきやすいでしょう。あらゆるテンポが合う2人ですので、衝突も少ない傾向があります。

牡牛座女性と獅子座男性の相性

しし座男性のプライドの高さや周りの目を気にする姿は、自分の本音を大事にするおうし座女性にとって理解しづらいかもしれません。また、おうし座女性のフットワークが重い所にしし座は戸惑います。しかし、彼女の家庭的な面に惹かれそうです。ただケチケチしたことは苦手なので、節約しすぎるような姿を見せるのは控えましょう。価値観を押し付けず、おおらかに過ごすことが大切です。

双子座女性と獅子座男性の相性

お互いにさっぱりしていて華やかなオーラがあるので、長所を認め合いやすい相性です。異なる点は、しし座は自分が世界の中心であると思っていますが、ふたご座は周囲に気を配るところでしょうか。お互い相手の気になるところは、口うるさく助言せず、さりげなくフォローをしていくと、誰もが羨む息があったカップルになるでしょう。

蟹座女性と獅子座男性の相性

かに座女性は自分の世界の中で静かに過ごすことを好みますが、しし座男性は周囲に注目され輝くような時間を求めています。なかなか価値観が合わないようですが、かに座の健気なところをしし座は気になっているでしょう。かに座も尊敬さえできれば、自分にとってプラスになる相手です。相手のライフスタイルやしたいことを優先させてあげる思いやりが大切です。

獅子座女性と獅子座男性の相性

似たもの同士です。相性が良いか悪いか分かれる2人でしょう。考えていることは理解できるのですが、お互い自分がすべての中心と主張し、愛情よりも競争心が勝ってしまうことも。会話の中で、相手からの言動や要求がストレートなところも押し付けと感じてしまいそうです。尊敬しあい、相手の領域には踏み入らないなどの配慮が必要となります。

乙女座女性と獅子座男性の相性

しし座男性の進む道を、おとめ座女性が支える形がうまくいきそうな相性です。彼は、豪快でパワーがあるのですが、細かいことに目が向きにくい傾向があります。そこで、細やかで真面目なおとめ座が必要に。現実主義のおとめ座から見ると、見栄っ張りで効率性を無視するようなところが理解できないかもしれません。我慢強いおとめ座女性がうまく転がしてあげると、しし座にとってかけがえのない存在となります。

天秤座女性と獅子座男性の相性

人との交流をスマートにこなすてんびん座と、いつも中心人物として人の輪の中にいるしし座は、いがみあうこと無く、相手の良い点を見つけられるでしょう。ただ、関係も進みにくい相性かもしれません。頭の回転が早く、思いをストレートに出すことが少ないてんびん座ですが、しし座にははっきりと考えや思いを伝えることが必要です。依存し過ぎない大人な関係を心掛けましょう。

蠍座女性と獅子座男性の相性

外に見せる顔と内に見せる顔の違いに、さそり座女性は苦手意識を持つかもしれません。しし座も外からの評価を、気にしないさそり座にハラハラしてしまうかも。ただ、付き合いが成熟してくると、お互いに義理堅いので信頼感が生まれやすいです。短所ばかり見つけるのではなく、お互い憧れる要素があると気づきます。相手に合わせる気持ちがあるかどうかで、かなり相性が変わります。

射手座女性と獅子座男性の相性

2人ともノリが良く、行動的なので一緒にいると居心地が良いカップルです。楽しい時間を積み重ねれば、かけがえのない人になっていきます。ただ、お互いに熱しやすく冷めやすい所がありますので、気が付いたら気持ちが離れていた。なんてことのないようにしましよう。いざという時には、いて座女性がしし座男性を支え、サポートするような関係性も必要となります。

山羊座女性と獅子座男性の相性

考え方も異なるうえに、2人ともプライドが高いので1度ぶつかりあうと修復は困難な相性になりそうです。しし座は現実感のあるやぎ座を頼もしく感じることもあるのですが、彼女の皮肉屋なところが壁を作ってしまいそう。しし座はやぎ座の力添えがあるとかなり頼もしい存在になれます。お互いに相手を味方だと心から思えれば、安定した関係が築きやすいでしょう。

水瓶座女性と獅子座男性の相性

しし座とは反対に、人の評価を気にしないみずがめ座ですが、なぜか気が合い、認め合っているところがあります。ただし生き方・人生の方向性は違う傾向があるので、衝突してしまうこともあるでしょう。どちらかというと、みずがめ座がしし座に合わせる形に落ち着きます。お互いに素直になり、信頼感を得ることができれば、とても良いパートナーとなるでしょう。

魚座女性と獅子座男性の相性

正反対ゆえに理想的な2人になれる可能性があるでしょう。しし座男性は豪快で強さが際立ちますが、もろい内面を持っています。うお座女性は、繊細で儚げに見えますが、内にはしっかりとした強さがあります。そこに気づくことができると、相手を尊重し、かけがえのない存在となります。暖かさと思いやりを忘れずにいることが重要です。

獅子座男性芸能人・有名人10人

1. 松方弘樹さん
2. 安住紳一郎さん
3. 田村正和さん
4. 伊藤英明さん
5. 佐々木健介さん
6. 古田敦也さん
7. 池上彰さん
8. 孫正義さん
9. 貴乃花光司さん
10. 吉川晃司さん

まとめ

いかがでしたでしょうか?これらを参考にして、お目当てのしし座男性の方と良い関係性を築けるきっかけになると良いですね!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


山羊座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

山羊座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では山羊座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。山羊座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法や各星座男性との相性についてもご紹介していますので、山羊座女性はもちろん、身近に山羊座女性がいる人も参考にしてください。


山羊座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

山羊座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では山羊座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。山羊座男性を攻略したい女性のためのアプローチ方法や各星座女性との相性についてもご紹介していますので、山羊座男性はもちろん、身近に山羊座男性がいる人も参考にしてください。


射手座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

射手座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では射手座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。射手座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法や各星座男性との相性についてもご紹介していますので、射手座女性はもちろん、身近に射手座女性がいる人も参考にしてください。


射手座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

射手座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では射手座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。射手座男性を攻略したい女性のためのアプローチ方法や各星座女性との相性についてもご紹介していますので、射手座男性は勿論、身近に射手座男性がいる人も参考にしてください。


魚座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

魚座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では魚座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。魚座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法や各星座男性との相性についてもご紹介していますので、魚座女性は勿論、身近に魚座女性がいる人も参考にしてください。


最新の投稿


タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の6の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

手相占いには、五芒星という星型の形のものがあります。五芒星は手のひらのどの場所に現れるかで意味も異なってきます。左手・右手・重なる場合など詳しく説明します。あなたの手のひらを見て確認してみてください。


タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング