※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
たぬき顔の特徴30個とモテる理由!メイク・髪型・芸能人35人

たぬき顔の特徴30個とモテる理由!メイク・髪型・芸能人35人

たぬき顔はその穏やかな雰囲気から男女共に人気があるようです。この記事ではたぬき顔の特徴やモテる理由についてご紹介します。たぬき顔に似合うメイクや髪型、またたぬき顔の男女別芸能人も紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。


人は動物の顔はもちろんのこと、自動車などの乗り物を正面から見た場合でも擬人化する傾向にあります。丸い点が二つ並び、その下に口や鼻になりそうな形があると顔をとして認識しやすいとされます。

その中で動物では、きつねやたぬきといった犬系の動物の顔を人の顔に例えることが多いようです。たねきの顔としてイメージするものは、丸顔で黒目が大きくキラキラしているような感じではないでしょうか。実際には人とたぬきの顔はかなり違っているのですが、頭に残る印象としては、たぬきがピッタリといった顔があります。

このたぬき顔は、男性からとてもモテる顔として知られているので、女性がなりたい顔の上位に挙げられています。男性のたぬき顔を好む女性も結構いるので、男女共に人気の顔立ちとも言えるようです。

人相学でたぬき顔とは?

人相学の観点から見ても、たぬき顔は幸せになりやすいとされます。丸みを帯びた顔は、人当たりが良く、コミュニケーション能力に優れているとされます。感情に流されやすい面があるものの、裏表がない性格で人から愛されやすくなります。

円字面(えんじめん)とも呼ばれる丸い顔には、お人好しに見えてもしっかりとしているという意味合いもあります。緩いアーチを描く眉は、温厚で争い事を好まないとされ、欲しいモノが手に入りやすいとされます。

大きく黒目がちの二重という点では、感受性が豊かで、明るい性格で話し上手とされます。人の気持ちを察することに長け、愛情に深いとされます。丸みのある大きめの鼻は、誰に対しても親切とされ、金財運も強いとされています。

口角が上向いている点では、何事も楽観的に捉え、協調性があることにつながります。これらの要素を考え合わせると、幸せがつかみやすい顔ということになるわけです。

それでは、このたぬき顔の特徴やモテる理由、メイクや髪型などについて解説していきます。

たぬき顔ときつね顔の違い

たぬき顔ときつね顔では、真逆に近い異なった魅力を持っていると言えます。目を見てみると大きく丸い垂れ目がたぬき顔で、切れ長でつり目がきつね顔になります。目元がかなり重要な要素と言えます。ここからたぬき顔にはかわいい印象があり、きつね顔はクールな美人という印象になります。

顔の輪郭では、横幅に対して縦幅が狭く丸くなっているのがたぬき顔で、横幅が狭く縦に細長いものがきつね顔になります。ここから柔和なイメージがたぬき顔にあり、シャープなイメージがきつね顔に漂うことになります。骨格で見ると丸顔だとしても骨ばった骨格ならば、きつね顔に属することもあり、輪郭がふっくらとしていないとたぬき顔と認識されにくい面もあります。

この他では、鼻がペチャっとした団子鼻だとたぬき顔で、鼻筋が通り高いときつね顔になります。唇では、厚みがあるとたぬき顔で、薄めだときつね顔になるとされます。眉では、太めだとたぬき顔で、細めだときつね顔の印象が強いとされます。

たぬき顔がモテる理由

たぬき顔は女性の場合、特にモテることで知られています。ただ単にモテるだけではなく、同性からも好かれることが多いとも言われています。たぬき顔には、人から好まれ愛されるという相がいくつも見られます。性格の良さも示しているとされます。丸い顔、大きくて丸い黒目がちな目、団子鼻などがそれらを裏付けています。

外見上の可愛らしさだけでなく人柄の良さも加わり、無理なく自然にモテるようになっているようです。親しみが感じられる顔なので、気軽に話しかけられる雰囲気が漂い、近寄りやすい面も大きく影響していると言えます。日本人的な顔立ちで安心感があり、どこか守ってあげたい気持ちにさせる点もあります。

またたぬき顔は童顔のことが多く、実年齢よりも若く見られるという面もあります。見ためもさることながら、男性の多くは女性に優しさや安心感を求める傾向にあるので、たぬき顔がモテるのは当然と言えます。

たぬき顔の特徴15個【顔・見た目編】

1. 丸い顔

横幅が広く縦幅が狭い丸い顔になっています。この丸い顔は赤ちゃんに由来し、人が本能的に可愛いと感じる形とされています。ここからゆるキャラやマスコットキャラクターは、ほとんどが丸いか丸みを帯びた顔になっています。この丸い顔は丸い目が似合う形でもあり、楕円を含む丸系の形と相性が良いとされます。

丸い顔は幼く見られるので、若い段階ではコンプレックスに感じやすくなります。しかし年齢を重ねてくると若く見られることは、むしろ喜びに転じるので憧れる面もあります。また太って見られる面もあります。実際に体は太っていないのに、顔の印象から太っていると見なされることもあるようです。

2. 丸みを帯びた額(ひたい)

丸みを帯びた赤ちゃんのような額になっています。額に丸みがあると可愛いらしさが漂い、人の気持ちを優しくさせます。大人になっても赤ちゃんのようなかわいい印象があると、女性にとって大きな魅力になることは間違いありません。しかし幼い印象も与えるので、時と場所で強調するか控えめにするかは微妙な所と言えます。この額をコンプレックスに感じている場合、前髪で隠したくなりますが隠すことで幼さが際立つので、思い切って出した方が良いとされます。

3. 垂れた丸い目

まん丸の目で垂れている感じになっています。目に丸みがあり垂れていると可愛いと感じやすく、これは本能的な面が強いとされます。パンダは目の周りの黒い毛の部分が垂れているので、実際は垂れ目ではないのですが垂れている印象になり、誰もが可愛いと感じています。これとほぼ同じ効果がこの目にはあります。

クリッとした丸い垂れ目は、男性のみならず女性も癒される面が垣間見られます。これらのことから可愛さを売りにしているマスコットキャラクターなどは、目が丸く垂れていることが多いようです。たぬき顔にはなくてはならない要素になります。

4. 黒目が大きく見える

目が大きく丸いだけでなく、黒目の部分が強調されています。実際に黒目の面積が、普通の人と大幅に違うことはないのですが、見ための印象には黒目が大きく見えるはずです。これは目の形や顔の形との相対的な関係性によるところが大きいとされます。

まぶたの開き具合が関わりを持ちますが、出目と引っ込み目の違いには、関わりが少ないようです。この黒目の部分が大きく見えると可愛いと感じさせる以外に、相手に対して好意を抱いている感じさせる面もあります。じーっと見つめられると、吸い込まれそうな魅力を放っている場合もあるようです。

5. 丸みのある低い鼻

低く丸みのある鼻になっています。これは団子鼻と呼ばれているものになりますが、可愛らしさを強調するとされます。高い鼻のような冷たい印象はほとんどなく、暖かみがあり親しみやすさが漂います。愛されキャラに相応しい鼻と言えます。顔のほぼ中心に位置する鼻が低く丸みがあると、顔全体の表情が柔和になるとされています。

この低く丸い鼻をコンプレックスに感じている人がいますが、人相学から見ると金運に恵まれ、お金が入って来やすいとされています。またたぬき顔にはとても似合う形状なので、気にする必要はあまりないようです。

6. 大きめの口

顔全体のバランスから見て口が大きく見えます。大きい口は明るい表情を作るのに欠かせない部分になります。人相学で見ても、大きい口の人は明るい性格とされています。人柄も素直で良く、何事も積極的に取り組むと言われています。情に厚く、人の気持ちを察することに優れているとされます。

ここから明るさを売りにしているキャラクターは口が大きくなっています。この大きい口をコンプレックスに感じている人がいますが、クールな印象を求めているのでなければ、気にする必要はないと言えます。たぬき顔には相応しい顔のパーツになります。

7. 唇が厚い

唇が厚くなっています。女性らしい可愛さが際立つことになります。男性からすると、ついついキスをして感触を楽しみたくなる雰囲気が漂います。何事にも情熱的で懸命に携わるといったイメージがあるものの、おっとりとしている印象も見られます。

人相学から見ると、厚い唇の人は口数が少なく余計なことを言わないとされます。秘密などは固く守り、人から信頼されやすいと言われています。人からの愛を数多く受け取り、自らも人に対して、愛をふんだんに与えるので、愛情のバランスが良いとされます。愛されやすいたぬき顔にピッタリの唇になります。

8. 手足が短い

その人の身長とのバランスを考えると、手や足が短くなっています。手足が短いとちょこちょこ動くイメージがあり、可愛さが漂う仕草にもつながるようです。歩き方を含めてスピーディさや賢さはあまり感じられず、落ち着きと安心感があります。

男性女性を問わず、親しみを持たれ愛されるといった体つきになります。これらの点から、ゆるキャラやマスコットキャラクターの体型にも多く見られます。女性の愛らしさを際立たせることにもなります。

9. 胴が長い

その人の身長の比率に対して胴が長くなっています。長い上に太さも感じられるとされます。しかしこれは見た目なので、実際に痩せていても太っている印象になりやすいようです。ここからコンプレックスを感じる人もいますが、本人の気持ちとは裏腹に男性からも女性からも親しまれる体型でもあります。

包み込むような包容力が感じられ、人に安らぎをもたらす面があります。これらの点から、ゆるキャラやマスコットキャラクターの体型に数多く採用されています。胴長がもたらすふくよかさには、女性の魅力を際立たせる要素も含まれています。

10. 自然なアーチの眉

眉毛が自然なアーチを描いているはずです。顔がもたらす印象の中で、眉毛は重要な位置を占めているとされます。顔の輪郭や目の形に似合ったアーチの眉には、観音様のような穏やかさが漂います。

自然に整えられた眉には、不自然に描き込まれた眉にはない柔らかな印象があります。人相学で見ても自然なアーチを描く眉は、情緒が豊かで、人と気さくに接する社交性があるとされています。これらの点を考え合わせると、モテる要素につながります。

11. 目が二重

目が二重まぶたになっています。パッチリとした二重なので、目が大きく黒目がちに見えるわけです。この二重の垂れ目が、笑うと目がなくなるようになり、これが異性を刺激する魅力となります。人相学では、気持ちの切り替えが早く、交友関係の幅が広いとされています。女性的な愛嬌を演出するには、欠かせないのが二重とも言えます。

12. 口角が上がっている

大きい口の口角も上がっています。口角が上がっていると笑顔が非常に魅力的となり似合うとされています。これにより、唇の厚さが変に目立つことがなくなり印象を良くします。何事も前向きに取り組んでいるといった雰囲気が漂います。気分や運気までもが上がりそうな印象があり、人を心地良くさせる表情にもなります。

人相学では、人に優しく気配り上手とされます。明るい性格で幸運にも恵まれるとされています。強い心を持ちしっかりとしている面もあります。

13. 口を半開きにしている

口を半開きにしているか、半開きの印象が強くなります。どことなく表情に緩さが感じられ、それが独特の魅力になるようです。ちょっとだらしなさがあり、人を寄せつける隙になります。人懐っこさが漂い、分け隔てなく受け入れてくれそうな雰囲気が漂います。

この半開き口から歯が見えていた場合、健康的な魅力が感じられるとされます。ここから男女共に好印象を与えるようです。さらにこの半開きの唇に保湿分を与えるとセクシーさが増すとされます。

14. きょとんとした顔

顔がきょとんとしていることが多いようです。ここに優しそうな雰囲気が漂います。どこか親しみのようなものが感じられ、話しかけやすくなります。人の輪の中心にいることが多かったり、人に好かれる傾向にあります。対人関係をスムーズにする愛嬌を持ち合わせることになります。嘘をつかれても、ついつい許してしまう顔とも言えます。

15. どんな髪型でも似合う

たいていの人は顔の大きさや輪郭で、髪型が似合ったり似合わなかったリします。しかしたぬき顔の人は、どのような髪型をしても不思議と似合いやすいとされます。特に手の込んだ髪型にしなくても、自然な感じで可愛さなどが引き立つようになっています。様々な髪型にチャレンジしても似合っているなら、たぬき顔の可能性が高いはずです。

たぬき顔の特徴15個【性格編】

1. 楽天的

楽天的な性格とされます。何事も前向きに捉え、ポジティブな考え方をするはずです。周りの人も明るくさせる傾向にあります。頭の中をスッキリと整理することに優れ、余計なことはあまり考えないとされます。かなりの窮地に立たされても、動じずあっけらかんとしているはずです。

大きなミスをしても、それを後まで引きずらないとされます。何事にも立ち直りが早く、失敗など糧にして前に進むことができます。いつも笑顔を絶やさず、楽しそうな雰囲気があります。自分が無駄に悩むことがなく、人を元気づけることに長けています。上手にストレスを解消できます。

2. 明るさがある

明るい方が何かと楽しくなれ、その方が性に合っているとされます。人を楽しませることに喜びを感じる面があります。気分にムラがなく、いつも元気さにあふれています。笑顔が似合い明るく笑うので、周りの人の気持ちも明るくなります。

チャレンジ精神が旺盛で、何事も行動的とされます。向上心があり、目標などに向かって努力を惜しまないようです。自分なりのしっかりとした信念を持ち、ブレることないとされます。一方で明るく振る舞うことで、本性や本音をなかなか出さず隠していることもあります。自分の行動と心理とのギャップに悩む場合もあるようです。

3. のんびりとしている

何事にも柔軟な面があり、こだわりが少ないとされます。焦ったり不安に感じることはあまりないようです。淡々と物事を進めることができるので、成果が手にしやすくなります。仕事でもプライベートでも常に余裕を持って行動します。あまり人生において、困ったという経験が少ない面もあるかもしれません。

こののんびりとした点が可愛さにつながるとされます。人との協調性を大切にしているので、他人や組織のペースに合わせますが、のんびりとした自分のペースでやることを望んでいます。ある程度、目標などを達成すると現状で満足しやすい面もあります。

4. 人付き合いが良い

人当たりが良く、人付き合いが上手いとされます。人とは適度な距離感を持って接し、広く浅い面と深い関係のバランスが良いようです。人とのコミュニケーションに向けたアンテナを常に張っていて、話題に事欠かないとされます。話をするばかりでなく、人の話を聞くことにも長けています。

相手の立場などに対して、さり気なく気配りができるとされます。相手を理解しようとする気持ちが強いようです。人の意見を聞き入れて失敗しても、人のせいにはしないとされます。人付き合いが良いのですが、人に惑わされずに的確な判断ができるとされます。

5. 妥協しやすい

人付き合いを大切にしていたり性格が楽天的なので、ある程度の所で妥協しやすい面があるとされます。向上心は持っているものの、何かを最後までやり遂げる力は弱めになるようです。自分の保身を考えて妥協することもあります。妥協のしどころが得意ではなく、後悔することも多いとされます。誰かに助けてももらたいとという依頼心が強い面があります。

我慢して戦い続ける事が苦手で、折り合いをつけて上手くやって行きたい気持ちが強いとされます。また人を妥協させることは得意とは言えません。その分、無理強いすることがなく、人から恨まれることは少なくなります。

6. 飽きっぽい

物事はすぐに熱中するのですが長続きせず、すぐに飽きてしまうとされます。仕事や勉強などで長時間集中できないので、成果が出しにくいようです。せっかちな面があり、すぐに結果を知りたがります。何時間も行列に並ぶようなことは、ほとんどしません。嫌だと感じた物に対する見切りは早いとされます。

好奇心が旺盛なので、いろいろなものに興味を抱きやすく、一つの事に集中できないようです。複数のことを同時に進行させることに優れているとされます。目標などが高過ぎて、すぐに諦める傾向にあります。何事にも責任感が低いとされます。

7. 人に流されやすい面もある

性格が素直なので、人の意見に流されやすいとされます。協調性を大切にしている分、人に合わせるのが得意なようです。繊細な心を持ち、人の痛みがわかるとされます。しっかりとした自分を持っているのですが、情に訴えかけられると嫌と言えない面があります。人の苦しみなどを分かち合いたい気持ちが強いとされます。

特に身近な人に対しては、自分よりも人を優先する傾向にあります。自分に自信がなく否定的な面があるので、強く自分を押し通すことはないようです。人の意見や考え方を頼りにしている事が多く、漠然とした不安を解消したい気持ちもあるとされます。

8. しっかりもの

見た目からすると頼りなさげでも、意外としっかり者とされます。真面目で与えられた仕事などはきっちりとこなすはずです。自分の長所と短所を把握していて、できないことを無理してやることはないとされます。

実力に見合ったことを確実にこなすので、人からの評価は高くなります。かなりの苦境に立たされても、言い訳をしたり愚痴をこぼすことが、ほとんどないようです。計画的に行動するので、失敗が少なく着実に物事が進められます。

9. 根が優しい

傷ついている人に対して表面上の優しい言葉などはかけず、何も聞かずに受け入れるといった優しさを持つとされます。相手が心を開くまで、忍耐強く説することができます。人気者になりたくて、人に優しく接するという気持ちは全くないようです。

人に対する親切はさりげなく行い、見返りなどは求めないとされます。人望があり、同性から好かれる面があります。何事にも損得勘定がなく、人の幸せが自分の幸せにつながると感じています。人と共感する能力に優れています。

10. 恋愛で尽くす

母性本能が強く、感謝されなくても相手に尽くしてしまうとされます。育ってきた環境が愛情にあふれているはずです。好きだという気持ちがなかなか言えず、行動で示してしまう傾向にあります。気弱な面があり、恋愛の様々な要求を全て受け入れてしまうようです。

相手によってはうまく利用されて、損をすることが多くなるかもしれません。一方的にならない相手との相性が良いとされます。冷静に自分を見つめて、尽くし過ぎないように注意する必要があります。

11. 争い事が苦手

面倒なことを避けたり、危ない橋を渡りたくない気持ちが強いとされます。話し合うことで対立関係を解消しようとします。不安な気持ちを無意識のうちに内に封じ込めるとされます。自分の感情的な気持ちを抑えることに優れています。

人に優しく自分にもやさしく、臆病な面があるとされます。人の意見や考え方を尊重し、同調する姿勢を持っています。その場の空気を乱すことは好まないとされます。ことなかれ主義と見なされがちです。

12. 誰にも平等に接する

何事にも謙虚で、人を尊重しているとされます。損得勘定を抜きにして対人関係が築けるようです。人を順位づけして接することに抵抗感があるとされます。弱い立場の人を攻撃することは好みません。

自己主張が控えめで、出しゃばることはあまりしないようです。その場の雰囲気に合った行動をします。一見すると気弱そうに見えても、自分なりの意見をしっかりと言います。曖昧な態度は好まないようです。正義感が強く曲がったことを嫌います。

13. 裏表がない

人に見返りを求めず、純粋な気持ちから何らかの行動を取るとされます。陰で悪口を言うことはあまりないようです。人によって態度を変えることがなく、人付き合いは長くなります。性格的に純粋で、天然キャラの面があるとされます。見た目で人を判断することがなく、好印象を与えます。押しつけがましい面がほとんどないとされます。

14. 人に安心感を与える

素直で正直者とされます。心に余裕があり、笑顔でいることが多いようです。ゆっくりとした落ち着きのある話し方をするとされます。話し声の質が穏やかで、間違いなど優しく指摘してくれます。人と意見が違っても真っ向から否定することはなく、理解して受け入れることができるとされます。恋愛では相手の事を考えて思いやることに優れています。

15. 努力家

コツコツと努力することが苦にならないとされます。目標などに向かって一歩ずつ近寄って行けます。ありのままの自分を理解し、過剰な過小評価や根拠のないプラス思考はしないとされます。表向きは見せなくても、ハングリー精神が旺盛な面があります。日々の充実感を糧に努力が積み重ねられとされます。努力をしない自分に違和感を持っています。

たぬき顔に似合う化粧メイクのコツ5個

①たぬき顔に似合うナチュラル眉メイク

アイブロウパウダーを用い、緩いカーブで描き眉尻は長めにします。アイブロウリキッドを用いて大人っぽさを演出すると可愛い雰囲気が際立ちます。眉の太さは少し細めに描いても似合います。あえてキリっとさせた眉にするのも人気のようです。

②たぬき顔に似合うアイメイク

目が丸くなり過ぎると小さく見えるので、目尻を長く見せます。アイホールにベージュのアイシャドウを塗り、目尻にブラウンのアイシャドウを塗ります。アイライナーはピンクブラウンなど色合いにし、リキッドタイプを用います。目尻を5ミリ程の長さにし平行もしくは少し上向きに描きます。こうすることで可愛さと美人感が同時に出せます。

③たぬき顔に似合うツヤ肌メイク

透明感のあるツヤ肌にするためナチュラルに仕上げるのが良いとされます。下地などで肌の赤みを抑え、透明感のあるファンデーションでツヤ肌にします。シェードで顔に立体感を出すと顔がシャープに見せられます。唇には濃いリップを塗ります。こうすることでセクシーさと可愛さが同時に出せます。

④たぬき顔に似合うチークメイク

たぬき顔の特徴を活かすには、ピンクチークが良いとされます。薄めのピンクチークを頬骨の高い位置に広めにふんわりと付けます。次にその真ん中にほんの少し濃いピンクチークを付けます。

⑤たぬき顔に似合うリップメイク

たぬき顔の特徴を活かすためには、ベビーピンクやオレンジ系のリップが良いとされます。リップに薄くファンデーションを塗り唇の色を消します。次にその上からリップスティックを塗ります。ツヤを出す場合はリップグロスを上塗りします。これで柔らかな印象がより引き立つことになります。

たぬき顔に似合う髪型おすすめ4個

たぬき顔の人はほとんどの髪型が似合うのですが、より似合うものを挙げてみます。

①ナチュラルなワンカールロングの髪型

髪型をロングにする場合、ナチュラルなストレートに大きめで自然なワンカールを入れると良いとされます。前髪は真ん中で分けて、しっかりと額を出す方が大人感が演出できるようです。これで大人っぽく清楚な雰囲気が漂うことになります。

②ツヤのあるストレートロブの髪型

ガーリーなストレートロブは、たぬき顔女性に最も似合うとされる髪型の一つです。軽い感じに仕上げたいのでしたら、グレージュカラーで髪色に透明感を持たせます。こうすることでちょっとミステリアスな雰囲気が漂います。また前髪をかき上げてセクシーさを増すこともできます。

③ふんわり感があるナチュラルな髪型

顔立ちに飾り気が少ないので、ナチュラルな髪型にすることでより優しい雰囲気が増すとされます。ポニーテールやショットカットなどの顔の輪郭を出した髪型が非常に似合い、サイドの毛を耳にかけるとセクシー度が増すとされます。

④マッシュな髪型

顔の輪郭が丸みを帯びているのでマッシュな髪型が似合います。髪型にも丸みを持たすことで統一感が生まれ、おしゃれ度が増します。またふんわり感のあるマッシュな髪型は相性が抜群とされています。

たぬき顔の男性芸能人16人

たぬき顔の男性芸能人には、次の方々が挙げられます。

伊集院光、向井理、西島秀俊、千葉雄大、松坂桃李、佐藤健、竹内涼真、櫻井翔、山田涼介、小池徹平、高橋一生、岡田将生、妻夫木聡、大野智、村上信五、金子ノブアキなどです。

たぬき顔の女性芸能人19人

たぬき顔の女性芸能人には、次の方々が挙げられます。

深田恭子、橋本環奈、有村架純、石原さとみ、加藤綾子、おのののか、のん、葵わかな、永野芽郁、木村文乃、長濱ねる、多部未華子、水卜麻実、長澤まさみ、山本美月、宮崎あおい、小倉優子、綾瀬はるか、高畑充希などです。

たぬき顔以外にモテる顔の形5個

◯犬顔
犬のような顔つきの人もモテるとされています。これは垂れ目で面長の卵型になります。親しみやすく優しさが感じられるようです。ある調査によるとたぬき顔よりもモテるのではないかと言われています。綾瀬はるかさんや加藤綾子アナが挙げられます。

◯きつね顔
きつねのような顔つきもモテるようです。これは切れ長の目を持ち顔の輪郭が逆三角形で、鼻筋が通っている顔になります。凛とした美しさが感じられます。北川景子さんや加藤あいさんが挙げられます。

◯猫顔
猫のような鋭い目元が特徴的な顔もモテるとされます。野性味と愛らしい雰囲気が漂います。桐谷美玲さんや西内まりやさんが挙げられます。

◯うさぎ顔
色白でクリッとした目が特徴的な顔もモテるとされます。可愛らしさがあり、守ってあげたい気持ちにさせます。佐々木希さんやトリンドル玲奈が挙げられます。

◯リス顔
リスのような小ぶりの顔立ちもモテるとされます。耳が小さく、つぶらな瞳に前歯が印象的な顔になります。小動物の可愛さが漂います。小西真奈美さんや上戸彩さんが挙げられます。

まとめ:女性にとって有利

たぬき顔は男性からモテる顔として知られているので、女性に人気の顔立ちになります。たぬき顔の男性を好む女性も結構多いので、男女共に人気の顔と言える面もあります。人相学で見ても、輪郭が丸く、黒目がちな大きな目が垂れている顔は、愛情に深く性格が良く、幸せをつかみやすいとされています。

たぬき顔には、気軽に話しかけられそうな親しみがあり、安心感が漂うようです。外見上のたぬき顔の特徴には、丸い顔に丸みを帯びた額、垂れている丸い大きな目、低く丸みのある鼻に大きな口、唇が厚く口角が上がっているなどが挙げられます。

性格的な特徴では、楽天的で明るくのんびりとしている、飽きっぽく人に流されやすい、根が優しく芯は意外としっかりとしている、裏表がなく人に安心感を与えるなどが挙げられます。メイクでは可愛さを際立たせるメイクが似合います。髪型においては、どんな髪型も似合ってしまう面があるようです。女性にとっては何かと有利な顔と言えるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら