【夢占い】殴られる夢の意味48選!彼氏・元彼・父親・旦那・友達・家族

【夢占い】殴られる夢の意味48選!彼氏・元彼・父親・旦那・友達・家族

夢の中で殴られる事があったら現実世界で嫌な事が起こるのではないかと心配してしまいますよね。しかし夢占いの観点では嫌な夢=凶とは限りません。この記事では殴られる夢に関する意味と心理についての夢占いをまとめました。ぜひ参考にしてください。


殴られる夢を見てしまったら、夢とはいえ不快なものです。なぜ殴られたのか理由が知りたくなりますよね。あなたが見た夢は、何かしらの意味を持ち、時にあなたの深層心理を反映します。

この夢には一体どんな意味があったのか、どんな深層心理を反映しているのか、みてみましょう。

殴られる夢の意味と心理とは?

誰かに殴られる夢というのはどんな状況で悪いイメージを持ってしまいがちですが、実は吉夢のことがほとんどです。殴られる夢には、殴ってきた相手からの愛情がつまっていると考えてください。殴られることで、あなたには幸運が舞い込んできます。

たとえば恋愛運や仕事運、金運など、これまで運気に恵まれていなかったと感じている人でも運気好転の兆しが見えてくるでしょう。

そして、誰に殴られたのか誰が殴られたのか、さらには殴られた状況や場所、武器などによっても夢の意味は変わってきます。

この記事では、それぞれのシチュエーションごとに夢の意味を解説していきますので、自分が見た夢と比較しながら見てみましょう。

殴られる相手別の夢の意味23パターン

1. 彼氏に殴られる夢

彼氏に殴られる夢を見た場合は、その彼氏との関係が今以上により深まることを暗示しています。ただし、この夢を見たあなたに彼氏との付き合いを終わらせたいという気持ちが少しでもあるのであれば、この夢は新しい出会いを意味していると考えられます。

新たな人と恋に落ちて、今お付き合いしている彼とは別れることになるでしょう。また、現実では彼氏がいないのに彼氏に殴られる夢を見た場合には、近いうちに彼氏ができるかもしれません。

2. 元彼に殴られる夢

元彼が夢に出てきた時には、単純に元彼に未練があるという風に考えられます。もしあなたが元彼に未練をまったく感じていないというのであれば、この夢が意味していることは恋愛運の低下です。今は好きな人がいてもアタックせずに様子を伺いましょう。

もどかしいかもしれませんが、今あれこれとアプローチをしても逆効果になってしまう可能性があります。恋愛運が低下している時には、自分磨きに目を向けることをおすすめします。恋愛運が上昇した時に素敵な女性になっていれば、意中の彼を射止められるかもしれませんよ。

3. 父親に殴られる夢

父親に暴力を振るわれた経験がない方にとっては、夢とはいえとてもショックな出来事だったことでしょう。ですが安心してください。父親に殴られる夢を見たら、仕事運や対人運が上昇する兆しです。父親は家庭内において権威のある存在です。

そのような父親に殴られるということは、あなたにとって強力な協力者が現れる予兆でもあります。その協力者を得ることで、あなたは自分の力以上に飛躍することができるかもしれません。

4. 旦那に殴られる夢

旦那に殴られる夢を見た時には、思いがけない大金が舞い込んでくるかもしれません。なぜなら、旦那は経済面や社会的な基盤の象徴だからです。大金を前にあなたの心は踊るかもしれませんが、あまり有頂天にはならないように気を付けてください。

大金を手にした時、その人の本性が現れるとも言われます。周りの人達は、そんなあなたをよく見ていますよ。大金は、場合によっては人や家族を不幸にすることもあります。そのことを忘れずに、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

5. 元旦那に殴られる夢

一度は結婚した二人が離婚を決意するのですから、相当な理由があったはずです。なかには、相手のことを恨んでいる人もいるかもしれません。ですがこの夢は、元旦那との関係が良いものに変わりつつあることを意味しています。復縁などといった話ではなく、お互いを尊重できる関係になれるということです。

まだ未練があった人は、元旦那との別れをしっかり受け入れることができたということでもあります。元旦那とのことを前向きに受け入れられるようになれば、新しい恋にも足を踏み出せるようになるかもしれませんよ。

6. 友達に殴られる夢

友達に殴られる夢を見たら、その友達と今よりさらに仲を深めるチャンスです。積極的に話しかけて、遊びに誘ってみてください。これまであまり関りのない友達だったとしても、思いがけない共通点が見つかったり、話をしてみて気が合ったりということがあるかもしれません。

ひょんなことから一生の友達になることは案外多いものです。既に仲の良い友達であれば、これまで以上に固い絆で結ばれることになりますよ。

7. 家族に殴られる夢

あなたにとって一番身近な存在である家族から殴られる夢は、運気の上昇を意味しています。人間関係でトラブルが起きていた人は、そのトラブルが近いうちに解決するでしょうし、恋愛で悩んでいた人は、悩みから解放されます。

新たな出会いや、今お付き合いしている人との新たな展開も期待できます。夢の中での殴られ方がハードなほど、あなたに訪れる幸福も大きなものになります。ただし、最近連絡を取っていない家族から殴られた夢の場合には、その家族があなたのことを心配しているというサインであると考えられます。

8. 好きな人に殴られる夢

好きな人から殴られる夢では、好きな人もあなたの事を大切に想ってくれているということがわかります。2人は両想いであると言えそうです。あなたに対する愛情はとても深く、あなたのことを幸せにしてくれる人となるでしょう。

恋愛運もあなたに味方してくれているようなので、告白をするなら今がチャンスかもしれません。もしかすると、あなたが告白をしなくても好きな人の方から告白してくれるかもしれませんね。

9. 知らない人に殴られる夢

知らない人に殴られる夢を見たのであれば、運気が上昇する前兆です。これからあなたに幸運が訪れるでしょう。失くしていた大切なものが見つかる。恋人からプロポーズをされる。仕事で出世する。幸運と感じることは人それぞれ異なりますが、あなたにとって特別なことが起きそうです。

新しいことを始めるタイミングとしても良い時期なので、やってみたいと思っていたことがある人はこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

10. 先生に殴られる夢

先生は生徒であるあなたにとっては権威者です。そのような人から殴られる夢は吉夢になります。先生から高い評価を受ける出来事がありそうです。試験や受験を近く控えている人は、いい結果が期待できるかもしれませんね。運気が上がっている時でもあるので、学業に打ち込むには非常に適した時期とも言えます。

夢にでてきた先生はおそらく信頼のおける人なのでしょうから、先生の教えによく耳を傾けるように意識してみてください。

11. 亡くなった人に殴られる夢

既に亡くなっている人、言ってみれば幽霊に殴られる夢を見た時はどうでしょう。基本的に殴られる夢は吉夢のことがほとんどですが、幽霊に殴られる夢の場合は少し違います。幽霊は実体のつかめないもの。

この夢を見たあなたは、恋人のような身近な存在の人とうまくいっていないのでしょう。そしてその理由がなぜなのかわかっていないのではないでしょうか。または、自分の気持ちが相手に伝わっていないと感じているのかもしれません。まずはうまくいっていない理由を考え、それに対してどうすることがベストか考えてみましょう。

12. 兄弟に殴られる夢

兄弟に殴られる夢は、今あなたが抱えている対人トラブルが解決に向かう事を意味しています。夢のなかに出てくる兄弟は、あなた自身やあなたの人間関係をあらわしていることが多く、この夢においても同じです。関係をこじらせてしまっている相手はいませんか?

あなた自身も関係修復を望んでいますし、おそらく相手もそれを望んでいるのでしょう。近いうちに、関係の修復となるきっかけが訪れるはずです。その時あなたが素直に自分の気持ちを伝えることで、これまでよりもさらに良い関係を期待できますよ。

13. 芸能人に殴られる夢

芸能人に殴られる夢を見たあなたは、周りからの評価を気にしすぎる傾向があるのでしょう。芸能人は常に人に見られる職業。悪いことも良いことも囁かれます。でも、そんなことをいちいち気にしていたら務まらない職業でもあります。

そのような芸能人が夢に出てきてあなたを殴ったのは、あなたが周囲の評価を気にしすぎることを止めたいと感じているからでしょう。あなたの潜在意識が夢に表れてきたのです。

14. 警察に殴られる夢

夢にでてくる警察は、良心や道徳心を象徴しています。この夢をみたからと言って、あなたが悪いことをしているということではないのです。あなたは自分の普段の行いや、身についてしまった悪い習慣を改めたいと感じているのでしょう。たとえば、片付けができず散らかしっぱなしにするクセや、遅刻の習慣や朝寝坊の習慣などです。

小さなことではありますが、これらのことはすぐには直せない問題でもあります。すぐに直せないからといって諦めずに、忍耐強く頑張りましょう。

15. ヤンキーに殴られる夢

ヤンキーに殴られる夢を見たあなたは、少し怖い思いをしたかもしれませんね。この夢に出てきたヤンキーは、あなたの悪の分身とも言えます。周囲の人から指摘を受けたのかもしれませんが、それを受け止め、自分の悪い部分と向き合おうとしている証拠です。

あなたには周りの意見を素直に聞き入れる心があるので、きっとこの先もうまくやっていくことができるでしょう。人間、悪い所をすぐに直すのは難しいですが、少しずつ努力することで、運気もあなたに味方してくれますよ。

16. 上司に殴られる夢

職場の上司から殴られる夢を見た場合には、仕事運が好調な証です。上司のサポートを受けて、仕事で大きな功績を残すことができたり、飛躍できるかもしれません。ただし、夢にでてきた上司に対して、あなた自身も敬意を払い、尊敬の気持ちを忘れないようにしてください。

また、上司に殴られる夢と近いですが、上司からパワハラのようなものを受けている夢はまた違う意味になるので注意してください。この場合には、日頃上司から受けているパワハラによるストレスが溜まっているということが考えられます。

17. 恩師や師匠に殴られる夢

恩師や師匠といった人に殴られる夢は、あなたが自立をしようとしていることを意味しています。または、恩師や師匠側があなたを自立させようと計らっているのでしょう。

どちらにせよ、あなたが自立する時が近づいてきているという事なので、気持ちの準備をしておくといいでしょう。これまでと違い、一人で乗り越えなければいけない場面もでてくるはずです。

18. 外国人に殴られる夢

外国人に殴られる夢を見たあなたは、周りに合わせることが苦手なのかもしれませんね。もしかすると、そのことで悩んでいるのでしょうか。そうだとしたら、心配しないでください。この夢は、あなたに「人は人、自分は自分」と考えてもいいのだということを教えてくれています。

周りと意見が食い違うことが多いのかもしれませんが、周囲もそれを理解し受け入れてくれています。あなたの違いを個性として見てくれ、そのうえであなたと一緒にいるのです。人と違うことをコンプレックスに感じなくてもいいのですよ。

19. 嫌いな人に殴られる夢

嫌いな人に殴られる夢からわかることは、あなたがその人の事を本気で憎いと思っているということです。夢のなかではあなたが殴られる立場でしたが、現実ではあなたが殴りたいと思うほど嫌っているのでしょう。何か大きな理由があるのだとは思いますが、人を憎む気持ちや恨む気持ちからは何も生まれません。

また、このような負の感情を持つことは、結局はその相手に感情を支配されている状況とも言えます。それは本望ですか?できることであれば、嫌いな人のことを意識しないように心がけ、殴りたいという気持ちも忘れてしまいましょう。

20. 子供に殴られる夢

子供から殴られる夢は、あなたへの警告であると考えられます。年下の人や自分より弱い立場の人に対して、横柄な態度をとっていませんか?もし心当たりがあるのであれば、態度を改めた方がいいでしょう。

自分が年上だから、立場が上だからと威張るのを続けていれば、いずれあなたを慕いついて来てくれる人は誰もいなくなってしまいますよ。そればかりか、あなたの評判も落としかねません。「年下こそ敬う」くらいの気持ちを持ちましょう。

21. 異性から殴られる夢

異性から殴られる夢を見た時には、恋愛運が上昇している暗示です。異性に対しての振る舞いを意識してみてください。たとえば、気を遣ってみたり、優しくしてみたりといったことです。

そのようなあなたの振る舞いが目に留まり、心奪われあなたを好きになる人が出てくるかもしれません。気になっている人から告白されたりデートに誘われたりと、いわゆるモテ期が到来する可能性がありますよ。

22. 大勢の人に殴られる夢

大勢の人に殴られる夢は、残念ながら凶夢です。抱えている問題が複雑で、解決までに時間を要することを暗示しています。この問題を解決するには多くの人の手助けや力が必要になりそうですが、今の段階ではあなたの力になってくれる人は現れないでしょう。

もう少し経って落ち着いた頃に、力になってくれそうな人のもとに足を運んでみましょう。そして、真摯な気持ちで相手と接しましょう。流れが変われば、問題解決に進むかもしれません。

23. 人以外のものに殴られる夢

人以外のものに殴られる夢は、あなたがとてもエネルギッシュになっていることを意味しています。これまでチャレンジしたいと思っても恐怖心などが邪魔をして始められなかったことはありませんか?

今の状態であれば、臆せずチャレンジできそうです。せっかくエネルギーに満ち溢れている時なので、この機会を逃さないようにしましょう。

他の人が殴られる夢の意味8パターン

1. 子供が殴られる夢

子供が殴られる夢の意味にはふたつのパターンがあります。
ひとつめは、あなた自身の弱点やコンプレックスなど、自分が直したいと思っている部分を克服して成長したいと感じている気持ちをあらわしているパターンです。子供が実際にはいないのに子供が殴られた夢を見た場合には、こちらの意味であることが多いのかもしれません。

もうひとつは、自分の子供に対してもっと何かしてあげたいという気持ちがある時に見るパターンです。あまり過保護になりすぎるのはよくありませんが、あなたが子供に対して愛情を持っているという事を表しています。

2. 夫が殴られる夢

夫が殴られる夢を見たあなたは、夫に冷たい態度をとっているのではないですか?夫はあなたとの関係を改めたいと考えています。一時的な喧嘩なのであれば、もう許してあげましょう。もし、もっと根の深い問題があるのであれば、しっかりと話しあいましょう。

夫側にはあなたを受け入れる気持ちがあります。あまり長引かせてしまっては、夫側の気持ちも離れてしまうでしょう。手遅れになる前に行動しましょう。

3. 彼氏が殴られる夢

彼氏が殴られる夢からは、彼氏があなたにもっとかまって欲しいと感じていることがわかります。最近彼氏とちゃんと連絡を取っていますか?愛情表現はしていますか?彼氏が寂しがっているようなので、彼氏とこの先も付き合いを続けていこうと考えているのであれば、時間のやりくりをして彼氏のために時間を割くようにしましょう。

寂しい時間が長く続くと人は不安になってしまい、心が離れてしまうものです。もし彼氏への愛情が既になくなってきているのだとしても、はっきりと気持ちを伝えてあげるべきです。

4. 娘が殴られる夢

実際に娘がいるのであれば、娘から見てもっといい親にならなければという想いがあなたにあることがわかります。娘にとって何が最善かを考え、必要であれば手を差し伸べるようにすべきでしょう。

一方実際には娘がいない女性がこの夢を見た場合には、夢に出てきた娘の姿に自分自身を映していると考えられます。もっと成長したい、変わりたいという願望が表れているので、これからに期待できそうです。

5. 誰かが殴られる夢

この夢では、殴られたのが「誰か」という曖昧な存在です。これはあまりいい暗示ではなく、あなたが抱えている問題やトラブルが解決しないことを暗示しています。そして、その問題やトラブルの原因となっている根本的な部分をあなたは理解できていないのでしょう。

解決にはしばらく時間がかかるかもしれません。思い込みもあるかもしれないので、一度頭をクリアにしてよく考え、自分の認識が間違っていないか確認してみてください。

6. 他人が殴られる夢

他人が殴られる夢は、あなたに警告を送っています。やるべきことをやらずに後回しにしていませんか?それは本当に後回しにしていいことなのか、もう一度よく考えてみてください。目先の欲ばかりに気を取られてやらなければいけないことを後回しにしてしまうと、後々後悔することになりますよ。

ただし、他人が殴られているところにあなたが仲裁に入った夢であれば、吉夢です。あなたが抱えている問題が、誰かの助けのもとに解決することになる暗示です。

7. 老人が殴られる夢

夢占いで老人は、あなたの未来や先行きをあらわす象徴とされています。その老人が殴られる夢は、凶夢と言えるでしょう。これから先どこに向かえばいいのか、どこに向かうべきなのか、見失ってしまうかもしれません。暗闇のなかに閉じ込められたような、そんな気分を味わうことになるでしょう。

ですが、このようなこともいつかは晴れます。前向きな気持ちを持ち続けるようにしていれば、その日は案外早くやってくるかもしれませんよ。

8. 殴られているところを見る夢

他の人が殴られているところをあなたが見ていただけの夢であれば、あなたが現実で自分の役割を果たしていないことを暗示しています。本来はやらなければいけないことを他人任せにしていたり、見て見ぬふりをしているということが考えられます。

ただ、この夢を見たということは、あなた自身そのことを後ろめたく感じている部分が少なからずあるのでしょう。心のどこかに引っかかっているので、このような夢を見てしまったのです。まだ遅くはないので、自分の務めを果たしてはいかがでしょうか。

殴られる武器別の夢の意味3パターン

1. 鈍器で殴られる夢

鈍器は権力や男性の象徴です。このことから、鈍器で殴られる夢は、男性から強い愛情を感じる出来事が起こる暗示となります。男性器の象徴でもあるので、身体の接触を強く求められるかもしれません。

もしこの夢を見たあなたが男性である場合には、仕事や私生活などで権力を振りかざされる出来事があるかもしれません。権力に踊らされるのは不本意ですよね。自分が感じたままの気持ちを大切にし、自分の意見を通すことも時には大事なことですよ。

2. ハンマーで殴られる夢

ハンマーは、物を作る時にも壊す時にも使用することから二通りの意味を持っています。「創造」と「破壊」です。ハンマーで殴られる夢を見た場合は、あなたに大きな変化が訪れる暗示です。この変化は、人によって良くも悪くも受け取れるかもしれません。

あなたの新しい未来を作り出す変化であるとともに、これまで作り上げてきたものを壊すものでもあるからです。ですが、基本的に変化する時には良い運気が巡ってきているものです。変化をプラスに捉え、前向きに対応していきましょう。

3. バットで殴られる夢

バットで殴られる夢を見た時は、あなたが今抱えている悩みや迷い、心を曇らせていた問題が解決の方向に進むことを暗示しています。また、この夢は殴ってきた相手が誰であったかも重要で、殴ってきた相手が問題解決の大きな手助けをしてくれることになります。

あなたが抱えている問題の原因となっている人物が殴ってくることもあります。好きな人が殴ってきたのであれば、恋が実るかもしれませんし、人間関係のトラブルを起こしていた相手が殴ってきたのであれば、その相手と和解することになるかもしれません。

殴られる状況別の夢の意味9パターン

1. 喧嘩で殴られる夢

誰かと喧嘩をして殴られる夢は、喧嘩をしていた相手との仲が深まることを意味しています。この夢では、あなたが仲良くしたいという気持ちがあるのはもちろんですが、殴ってきた相手側にあなたと仲良くしたいという気持ちが強いことがわかります。

特に殴り合いをする夢は、お互いを引き合う力が強いです。あなたの方から積極的に行動に移してみてもいいですし、相手側からあなたに歩み寄ってくるかもしれません。きっと、素敵な関係が築ける相手になると思いますよ。

2. ボコボコに殴られる夢

殴られている状況の中でも、ボコボコになるほどまでに殴られている夢は吉夢です。現実でボコボコになるまで殴られてしまったら大変なことですが、夢のなかでは殴られれば殴られるほど、あなたに幸運が舞い込んでくることになります。

思いもよらない嬉しい出来事がやってくるかもしれませんよ。これまで頑張ってきたことが実となり花を咲かせるかもしれません。また、殴ってきた相手が幸運を運んできてくれることもあります。

3. 殴られて血を流す夢

殴られる強さや箇所によっては血がでるもの。夢のなかで殴られたときに血が出ることもあります。殴られただけではなく流血までしたら、夢の中とはいえ焦ってしまいそうですよね。ですが、夢で血を流すことは吉夢だとされています。血は、私達が生きていくうえでなくてはならないものです。

夢占いにおいて血は、エネルギーの源です。夢の中で血を流すという事は、エネルギッシュな状態を意味しているのです。全体的な運気が上昇しているので、何をしてもうまくいく時と言えます。

4. 殴られて痛い夢

殴られて痛い思いをすることは、基本的には吉夢です。なかでも対人運が上昇しているので、新たな出会いに期待できるかもしれません。または、既に出会っている人とさらに親密な関係になれる可能性があります。

ただし、痛みを感じる夢は、痛い部分が実際に怪我をしていたり病気であることもあります。夢から覚めて、夢のなかで痛みを感じていた部分に違和感があれば、様子を見るなど場合によっては医療機関を受診するようにしましょう。

5. 突然殴られる夢

現実で突然殴りかかられたら怖いですし、驚きますよね。ですが、夢の中で突然殴られた場合にはとても良い予兆なので安心してください。この夢は、あなたに思いもよらない幸運が舞い込んでくる暗示です。

また、このような時には自ら意欲的に様々なことに取り組むことで、運気をさらに引き寄せることもできます。心も体もアクティブに活動できる時なので、色んなことにチャレンジしてみてください。きっと、素敵な出来事が起きますよ。

6. お金のトラブルで殴られる夢

お金のトラブルが原因で殴られる夢は、現実ではお金にまつわる良いことが起こる暗示です。宝くじに当たる。思わぬ報酬がある。失くしたと思っていたお金が見つかるなどです。

ですが、あまり欲張りすぎると痛い目に合うかもしれませんので注意してください。あまり執着しすぎず「良いことがあればラッキー」くらいの気持ちでいた方がいいでしょう。

7. ふざけて殴られる夢

殴ってきた相手が本気ではなくふざけて殴ってきた場合は、あまり良い夢ではありません。あなたが馬鹿にされる出来事や、嫌がらせをされる出来事がある暗示です。

また、馬鹿にしたり嫌がらせをしてくる相手は、夢であなたをふざけて殴ってきた相手になる可能性が高いです。その相手とはこれまでもあまり良い関係を築けていないのではないでしょうか。あまりにも度が過ぎる場合は、何か手を打った方がいいかもしれません。

8. 殴られそうになる夢

実際には殴られていないけれど、殴られそうになった夢。この場合も吉夢と捉えられます。あなたには、これから楽しいことが待ち受けているでしょう。恋愛がうまく進み始めたり、仕事でやりたかった仕事を任されたりと、物事が思い通りに運ぶようになります。

夢では殴られそうになって怖い思いをしたかもしれませんが、現実は真逆のことが起こるので安心してください。

9. 妊娠中にお腹を殴られる夢を見た

現実で妊娠中の時にお腹を殴られる夢を見た場合は、あなたの不安な気持ちが夢にあらわれたのだと考えられます。妊娠中は、お腹の子が元気に育ってくれているか不安になるものです。ナーバスになりがちな時期ではあるので仕方ありませんが、お腹の子にとって一番は、あなたがストレスなく楽しんでいる状態です。

赤ちゃんは母親の精神状態を敏感に察知しますよ。もし不安がどうしても消えないようであれば、医師や先輩ママに相談してみてください。

殴られる場所別の夢の意味5パターン

1. 頭を殴られる夢

頭を殴られる夢は警告夢です。あなたに、もう一度よく考えるようにという警告をしています。最近、何か決断をしましたか?夢は、その決断が本当に正しいものなのか、あなたに問いただしているのかもしれません。

せっかく決めたことをもう一度考え直すのは億劫ですが、あなたの未来を左右する大切なことなので、しっかりと納得がいくまで考えてみるようにしてください。今回は直感ではなく、きちんと根拠のある行動を取った方が良さそうです。

2. 後頭部を殴られる夢

頭のなかでも後頭部を殴られた場合はどうでしょう。後頭部を殴られるという事は、不意を突かれたような状況であると考えられますよね。この夢は、対人運が急降下している暗示です。親しい人からの裏切りや揉め事、複雑な人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

このような時はあまり活発な動きはせず、のんびりと過ごすのが吉です。新しく始めたいことがあっても、今は我慢しましょう。しばらくすれば、運気も回復してくるはずです。

3. 鼻を殴られる夢

鼻は夢占いでは、自我やプライドをあらわしています。「鼻をへし折られる」という言葉がありますが、これは慢心しているのを厳しくつっこまれることを意味しています。自分を過信している節はありませんか?鼻を殴られる夢を見たという事は、過信が崩れる出来事を予兆しているということです。

この事はあなたにとって、強烈なインパクトのある出来事になると思いますが、過度な過信は遅かれ早かれ自分を崩壊させます。自分の実力や力量を認識する良いきっかけだと思い乗り越えましょう。いずれこの出来事が、真の自信につながることになりますよ。

4. 顔を殴られる夢

顔は、あなたの内面的なものをあらわしています。顔を殴られる夢を見たということは、ストレスが溜まっている状態であると考えられます。または、自分に自信が持てずにコンプレックスに感じているということもあります。

ストレスを感じている場合は休息などを必要としている合図なので、可能な限り休息の時間を作るようにしましょう。コンプレックスと向き合うには時間がかかります。ゆっくりと時間をかけながら自分は自分だと思えるようになりましょう。

5. お腹を殴られる夢

お腹を殴られる夢は、あまりいい意味を持っていません。人間関係での孤立や、傷つけられる出来事が起こる暗示です。最近周囲の人と良い人間関係を構築できていますか?人間関係は一度崩れてしまうと、なかなか元に戻すことができず厄介なものです。時にはあなたが悪い訳でもないのに、誹謗中傷を浴びせられることもあります。

もし今そのようなことで悩んでいるのであれば、身近な人に相談するようにしてください。一人で抱え込むことは精神的によくありません。何か解決策が生まれるかもしれませんよ。

殴られる夢を見たときの対処方法

殴られる夢は吉夢であることがほとんどです。なかには凶夢もありますが、見た夢が意味していることや、これから起ころうとしていることを理解しておけば、おのずと対処法は見つかるはずです。

とはいえ、凶夢も悪いことばかりではありません。自分自身を見つめ直す為のいいきっかけになることもあるので、前向きに受け入れましょう。

まとめ

私達が普段意識していない日常の現象には、あなたが見た夢が大きく関わっているのかもしれませんね。この記事が、あなたの日常をよりハッピーにするための、ひとつの判断材料になれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。