※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
霊力とは?霊力が強い人の特徴10個と霊力を高める方法

霊力とは?霊力が強い人の特徴10個と霊力を高める方法

霊力を持つと、霊界にいる人々と接触することができます。この記事では霊力が強い人の特徴や共通点についてまとめています。霊力を高めたり、暴走しがちな霊力をコントロールし自分自身で操れる方法もご紹介しますので、霊力を高めたい方はチェックしてください。


守護霊を見ることができたり、亡くなった人と会話ができたり、天使や神様の声や生きていくうえで必要なアドバイスを貰えるなど、霊力の高い人には、さまざまなメリットがあるように感じますよね。

霊力の強い人は、人の本音と建前に敏感になるところがあり、表向きの内側の心の姿が分かってしまうという特徴があり、コミュニケーションでも悩まされることも多く辛い場面もあるようです。しかし、悪い事ばかりではなさそうなイメージを持ってしまう霊力を身につけたいと思う方も少なくありません。

そこで、霊力の強い人やコントロールの仕方、更に霊力を高める方法についてまとめたので、ご参考にしてみてください。

霊力の意味とは?

人知を超えた能力のこと霊力といいます。人間には五感という感覚機能が存在しています。五感といえば、聴覚、味覚、視力、感覚、触覚の5つは誰もが知っているものですよね。そんな感覚機能の中でも誰もが持っているものではない第六感というものがあります。

第六感というのは、インスピレーションのようなもので、理屈抜きに物事の本質や心の働きを知ることができる能力のことです。シックスセンスという映画はまさにこのことです。

霊力というのは、この第六感が優れており、言葉にしなくても相手を見ただけで霊的なものを感じ取ったりします。例えば、死者と交信することができ、神様や天使などと交信することができるのも霊力のひとつだといわれています。

霊力と魔力の違い

魔力というのは、人を魅了する不思議な力であり、ときに人を惑わせることもあり、迷わせたりする能力のことです。例えば、宝石に魅せられるというのが一種の魔力です。それに対して、霊力は、霊的に関することを感じることや、見ること、聞くことのようです。

つまり、死者と交信ができるなど、守護霊や天使、神様の声を聞くことができるというのも霊力のひとつだといわれています。霊力を持つのが、霊能者だといわれていますが、その霊力を操るのも皆、同じ能力を持っているわけではないようです。

霊界との繋がりを持つ人や、人間の持つオーラなどを見ることができるのも霊力のひとつで、霊能力者がすべて同じ能力を持っているわけではないのです。

霊力が強い人の特徴・共通点10個

霊力を持っていない人からしてみると、誰にも見えないことが見えるだけで、驚かれたり、自分と違うというだけで、いじめに遭うなど辛い経験をしてきたという霊能力者も多いようです。また、日常的に見えている世界が、皆と同じ世界なのかどうかの区別がつかないことで、馴染めなかったという過去を持っている人もいます。

霊力を持つというのは、人とは違う能力を持つということなので、覚悟を受け距離を置かれることもあるでしょう。そんな、霊力の強い人にはどのような特徴があるのでしょうか?その共通点などをまとめたのでチェックしてください。

1. 親指の第一関節に目のようなしわがある

左右の手の親指の第一関節の部分に、しわがあります。このしわは誰もがあります。しかし、霊力の強い人は、この親指の第一関節のしわが人の目の輪郭のような形になっていることが特徴的です。これを手相占いで仏眼相と言います。

この親指の目のような形は、人には感じ取りにくいものを感じる能力が高い人であり、普段から、なんとなく嫌な感じがするとか、その場の空気や人に敏感になるケースがあるようです。

2. 人生の中で大切な人を失った経験がある

親や、兄弟、何でも話せる大事な友人などの死を経験したことがある人に、霊力が高まるということもあるようです。幼い頃に亡くしたというより、ある程度の年齢になってから、お見送りをする立場になったことで、突然、霊力が芽生えるということがあるようです。

霊力の強い人は、人生が波乱な人も多く、壮絶な経験をしている人が多いというのも特徴的です。

3. 純粋な人

人を疑ったり、すぐに信じたりするようなタイプで、子どものような純粋さを持っている人が、霊力の高い人である可能性が高いです。基本的に素直なので、何に対しても受け止めることができるタイプでもあります。

人に騙されることがあっても、騙すより騙される方がいいと思うのも特徴的で、どんな態度や言動にも決して汚れない綺麗な心を持っているのも、霊力の高い人の特徴です。

4. 優しい人

感情移入しやすく、涙もろいところもあり、基本的に優しいのが特徴的です。人の悪口は好むタイプではなく、噂話にも自ら入っていくタイプではありません。

困っている人をみるとほっとくことができないし、人に対する態度に思いやりのこもっている性質を持っています。不思議と霊力の強い人が近くにいるだけで、優しく安心できる雰囲気を醸し出し、その場の空気が心地よい感覚になるのも特徴的です。

5. ふくよかな人

霊的な力が強い人は、自然とふくよかな体質をしている人が多いのも特徴です。それは、優しいことが要因のひとつで、すべてを受け入れてしまうというところが原因のようです。

もちろん、霊的な力を持っていても、ふくよかではない人ももちろんいますが、大抵ふくよかな人は霊的な力が強い傾向にあるようです。そして、甘いものが好きな人が多いのも特徴的です。

6. 自然が好きな人

自然の中に身を置くことが好きです。日頃から自然を慈しみ、自然の中に身を置くことを意識していることもあり、五感が研ぎ澄まされています。小さなことに敏感になる傾向があるようです。

部屋の中に観葉植物やお花などを置いていることもあり、自然の中に身を置くことで人間の世界とのバランスをとっているという特徴を持っているようです。

7. 瞑想を日頃からしている

テレビや、音楽などをたまに取り入れるのは良いのですが、頻繁に取り入れ過ぎてもあまり良くないといわれています。人間の体には磁場があり、電気を発しています。テレビやパソコンなど電気通信関係も、電磁波を発していることで、感覚機能へのダメージを受けやすくなるので、距離を置くこともあります。

感情的になりやすくキレやすいというのも、電気の影響によるものだそうです。霊力の強い人は、日頃から瞑想しており、バランスをとっているようです。

8. 人で混雑するところが苦手

渋谷のスクランブル交差点のような環境が、常に身の回りで起きているようです。なので、霊力の強い人にとって、人で混雑するようなスポットへ行くのは、歩くこともできない程、すし詰め状態のような感覚になるようで、人の多いところへ行くことは避けたいと思うようです。

人が多く感じるのは、人間と霊の区別がつかないということもあるようです。また、色々な音や声、視覚からの情報で頭痛がするということもあり、体への影響があり、苦手なようです。

9. 左脳より右脳が発達している

左脳は、計算などをつかさどり論理的な思考の持ち主だといわれています。それに対して、右脳は直感型で、感情型の持ち主だといわれることがあります。

論理的な人は科学的な根拠に基づいていることが基本で、感情型と言われる右脳派は直感などを信じるタイプということもあり、非科学的な霊的なことに抵抗を感じないタイプでもあります。また、理屈抜きというタイプが右脳派になることもあり、感覚で日常を過ごすタイプです。

10. 初対面でも話しかけられやすい

初対面でも人から話しかけられやすいのが、霊力の高い人だといわれています。人を受け入れやすいオーラを出しているということが要因のようです。オーラにも大きさがあり、大きいオーラの人は、人からキャッチされやすく、話しかけられやすいという傾向があるようです。

話したくなるような雰囲気を持っていて、何を話しても大丈夫そうだと思われることもあります。霊力の高い人は、色々な経験をしていることから、何を離されてもあまり驚かないというところがあるようです。

霊力を高める方法6個

守護霊と話したり、未来を見ることができたらいいなぁと思いませんか?単純に、先の事が分かったら、後悔することはないかな?とか、先の事を知りたいと思ってしまう欲深さを人間は持っていますよね。そんな、霊力を欲しいと思う人もいるでしょう。

人と違う能力を持つことで一目置かれることに優越感を味わいたいと思っているうちは、霊力を高めることはできません。では、どうすれば、霊力を高めることができるのでしょうか。そこで、霊力を高める方法をまとめたのでチェックしてください。

1. 欲を出さない

子どもの頃「こっくりさん」をクラスで行ったとき、本当にその場に霊があったのかどうかは分かりませんが、自分の欲で10円玉を動かしていたという人もいるのではないでしょうか。霊力を高めたい理由が、物質的なものである場合や、周りの人とは違う特別な能力を持ちたいと思っていると、神聖な力よりも底辺の霊力をキャッチし、見えた気になってしまうこともあります。

本物の霊力を手に入れたいと思うのであれば、多少の覚悟は必要になってきます。その第一に欲を出さないことです。

2. 瞑想と呼吸法を意識する

女性はもちろんですが、最近は男性もヨガを行う人が増えてきたと思います。ヨガによる瞑想は、自分の内側に向き合うことができるとして、霊力を高めるのにも、日常に取り入られる最適な方法でもあり、手軽で身近なものです。

しかし、呼吸法に関しては、ちょっと難しくなります。バランスが取れなくなると、呼吸が苦しくなることもあります。呼吸ひとつで精神のバランスを保つことができるので、呼吸に意識して「無」になることを取り入れてみてください。

3. パワーストーンを取り入れる

私たち人間は、目に見える物を手に入れることは簡単にできますよね。それは、霊力という目に見ないものより、簡単に手に入れることができます。パワーストーンもそのひとつです。パワーストーンの持つ能力は、石の種類によって異なります。ご自身に合っていないものを持つと不運になることもありますし、ご自身にあったパワーストーンを選ぶと、能力が開花することもあります。

パワーストーンは原産国や、歴史的な背景など、さまざまです。ご自身が目で見たとき、手にした時、一種の魔力のようなものに惹かれた石を身につけると霊的な力が高まるケースもあります。

4. 神聖な場所へ出向く

一番わかりやすいのが、神社やお寺など、気になった神聖な場所へ行くことをお勧めします。神様のいるエリアということもあり、鳥居をくぐるだけで凛とする領域に足を踏み入れると、不思議な経験をすることがあります。

神社やお寺にゆかりがあれば、あなたを誘い入れるので、次から次へと色々な神社やお寺に導かれる現象があります。

色々な神社やお寺に行くと、自然と雰囲気の良い神社やお寺などの区別ができるようになります。次第に、参拝に訪れたところで声が聞こえたり、祝詞が聞こえてくるという現象もあるでしょう。

5. 修行をする

昔の巫女さんも霊的な力を持っていたそうです。色々な相談を受け、相談者の導きとなる教えを行ってきた時代があり、常に修行をしていたという説もあります。その修行のひとつに、滝行があります。身を清め、魂を浄化し、己の欲をそぎ落とし、困っている人や悩み苦しむ人のために、時間を費やしてきたそうです。

霊力を高めるひとつの方法に、まずは浄化をするとして滝行を行うことで、自然と色々なものを感じ取りやすくなるといわれています。

6. 邪念を払う

霊力を信じることから始まります。余計な心の迷いを捨て、不純な思考を捨てることで、霊力が高まります。霊力を持つことで、悪事を働こうとすると霊力は身に付くことはありません。

霊的なものを信じ、私たちは、目に見えないことと共存していることを受け入れることが大事です。良いものだけ、自分の都合の良い部分だけを取り入れようとしても、霊力は高まるどころか、そのような力が身につくことはありません。

霊力をコントロールする方法2個

霊力を身につけても、その能力を管理できないと危険な思いをする可能性もあるのが霊力です。どのような場面においても、制御する力も必要になってくるでしょう。霊力をコントロールすることができないと、何でもかんでも見えてしまい、疲れやすい状況にもなります。

しかし、霊力をコントロールすることができれば、見たいときだけ見ることができ、見たくないときは目に入らないよう、感じ取らないようにすることで、必要以上に疲れることはないようです。そこで、霊力をコントロールする方法をまとめたのでチェックしてくださいね。

1. アンテナを張らない

霊力が強くなると、普通にしていても見えないものまで見えたり、聞こえてきたりという現象があります。これらは、アンテナを張っていることで起こることです。つまり、アンテナを張らないようにすることで、これらを制御することが可能となります。

好奇心で見たい、聞きたいなどと、必要以上に感情移入することで、何とかしてもらいたいと思う霊を引き寄せてしまうことになり、はあなたに寄ってきてしまいます。

2. 日頃からバランスをとる

瞑想をし、内側をクリアにし心の掃除をすると良いでしょう。何事にも同じことがいえますが、オンとオフをきっちり設けることでバランスを取りましょう。食事を変える人もいますし、スポーツなどをして汗をかくこともあります。

普段行わないことにトライして他に集中してもよいです。自分が霊力以外のことに意識を向けられるように何をするとバランスが取れるか、体も心も疲れないかを知ることも大事です。

※霊感・霊視占いができる人に相談したいときは、霊感・霊視占い師が多数在籍する電話占いサービス「ピュアリ」がおすすめです。



【Spicomi無料占い】電話占いピュアリを徹底調査! 料金や初回特典、人気の占い師は?

霊力・霊性の高いパワーストーン5個

パワーストーンは数多くありますが、ご自身に合ったものを身につけることで、霊力が開花する場合もあります。また、普段から霊力の高い人でコントロールが難しい人にとって、自分の身を守るうえでもパワーストーンが欠かせない場合もあります。

パワーストーンの持つ力によって、前世を思い出す現象や、自分の本来の道に軌道修正する効果も期待できるそうです。多くの意味や効果が期待できるパワーストーンですが、沢山あるパワーストーンでも、霊力が高いパワーストーンをまとめたのでご紹介します。

1. ブラッドストーン × アメシストエレスチャルのセット

高い波動を持つコンビネーションのパワーストーンです。波動が高いので、扱うのに高い能力が求められるので、強い力を扱うことができない人が持っていても、ただの飾りに過ぎないと言われるパワーストーンでもあります。

霊的防御のオーラを強化し、活力を与えて幸運を呼び込んでくれる組み合わせのパワーストーンです。

2. アゼツライト

アゼツライトは、月との共鳴が強いパワーストーンです。月の引力は自然界を動かす巨大な力を持っています。チャネラーやヒーラーなどの高い霊力を持っている人が、好むパワーストーンでもあります。

強い霊力を持っているパワーストーンということもあり、霊力の要素を持っている人が持つことで眠っている能力を自然と引き出してくれるともいわれています。

3. ピンクトルマリン

ピンクトルマリンは、強い波動を放つパワーストーンです。電磁場と同じように目に見えない波動をキャッチすることができるパワーストーンで、ヒーラーの人が好むパワーストーンでもあります。

多くのスピリチュアルヒーラーに選ばれるのは、ヒーラーの元々持っている能力を最大限にサポートするといわれるパワーストーンです。霊力の目覚めと精神の成長をサポートしてくれるので、ペンダントやブレスレットとして身に付ける人気が高いパワーストーンです。

4. ギベオン隕石

ギベオン隕石は、4億5千万年前にナミビアの砂漠に落ちたといわれる隕石のパワーストーンです。惑星のエネルギーの塊で、宇宙のエネルギーレベルが高く、人気の高いパワーストーンです。強力な保護効果とデトックス効果を持ち、悪いエネルギーを寄せ付けない点も人気の理由です。

ギベオンを1粒でも身につけると、どのような磁場に行っても、悪い影響は受けないと言われているとても霊力の高いパワーストーンです。ヒーラーの人が人の多いところへ行くときに身につけたいパワーストーンだそうです。

5. 水晶

水晶は、強力な浄化作用があるパワーストーンです。持つ人を選ばず、誰が持っていても良いとされるパワーストーンです。色々なものから守ってくれる作用も期待できるパワーストーンということもあり、占い師やヒーラーだけでなく、一般の方も手に取りやすく万能なパワーストーンは人気が高いです。

占い師などが大きな水晶を持っていますが、色々な相談者からもご自身を守るために持っている人もいるようです。霊力の強い人は、人の影響を受けやすいということもあり、自身の保護のために身につけているが多いようです。

霊力の強い霊能力者・芸能人11人

1. 須郷元気さん
2. 木村藤子さん
3. 江原啓之さん
4. ローラ リン ジャクソンさん
5. アリソンデュボアさん
6. アンドリュー・ジャクソン・デービスさん
7. 釈由美子さん
8. 美輪明宏さん
9. 的場浩司さん
10. 森公美子さん
11. 下ヨシコさん

まとめ

いかがでしたでしょうか。霊力が高いことで、未来のことを知ることができ、自分の守護霊の声を聞くことができると、人生を上手に生きていくことができると思ってしまいますよね。

しかし、それらを操るためのリスクもあるということで、霊力は良い事ばかりではなさそうですね。それでも、霊力を高めたいという人は、これらのステップに注意しながら取り入れてみるといいかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

こちらの記事では、龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。


自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

あなたを守ってくれている守護神は一体どんな神様なのでしょう。守護神にはどんな種類があるのか、また、自分の神様を知るにはどうしたら良いのか、守護神の調べ方などを解説します。


邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴とは?邪気をもらいやすい人の特徴はなんなのでしょうか? 邪気払いの方法や、邪気を祓うパワーストーンなどもご紹介しているので、参考にしてみてください。


霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

不幸なことばかり起こったり、なぜか体調不良が続いたりした経験はありますか?もしかしたら、霊に取り憑かれることで起きている現象かもしれません。今回は、霊に取り憑かれているか調べる方法を紹介します。対処法や予防法も一緒に見ていきましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら