水瓶座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

水瓶座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いは誰でも一度はやった事があるポピュラーな占いですが、性別によって占い結果が異なる事は意外と知られていないかも。この記事では水瓶座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介。また、水瓶座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法についてもご紹介します。


ギリシャ神話の神様が語源とされている唯一のみずがめ座。伝統的な天文学と占星術に一大変革を起こしたことから、反逆性の性質を持った星座だと言われてきました。

そんな天王星を守護星に持つみずがめ座の女性は、天体の影響をどのように受けているのか?気になりますよね。

そこでみずがめ座の女性について色々な角度からまとめたので、ご参考にしてみてください。

水瓶座女性の性格的特徴15個

男性性か女性性のどちらが強いのかというと、男性性の方が強いです。そこで、とてもさっぱりしたタイプの性質を持っているとされています。そこで、みずがめ座女性の性格的な特徴をまとめたので、早速チェックしていきましょう。

1. 冷たい

感情的にならないタイプなので、常に冷静で淡々と話題を変えるので、冷たい人だと思われていることもあるようです。また、相手を配慮することから言わないように周囲が取り計らっていても、いちいち言葉にしてしまうところもあり、事実を何でも言っていいわけではないことを理解できていないという点もあります。

2. ミステリアス

何を考えているのか分からないと思われています。また、親しくなっても、プライベートなことを突っ込んで質問をしようとすると、話題を変えるなどして、自分の領域に誰も入れないようにするところもあります。みずがめ座の女性は、謎めいている部分があります。

3. 個性的

誉め言葉として「個性的だね」と言われることを好むところがあります。他人と同じであることに安心するタイプではありません。人と違う考え方や行動をすることも自分の一部だと思っているようで、独特な雰囲気を持っている人でもあります。

4. 自分好き

自分のことを高く評価しているところがあります。何か取り組み始めたら、そのひとつのことで一生懸命努力する傾向があります。努力するのは良いことで、自分を魅力的に魅せるために自分を探求し、どうしたら、キレイに見えるかを常に研究しているタイプでもあり、美意識が高い傾向にあります。

5. 頑固

一度言い出したら、周囲の声が耳に入らないところがあります。自分の考え方に自信を持っているので、自分の考えを曲げないところがあります。それは、プライベートだけでなく仕事においても、周りが気を使って発した言葉に対しても、周囲の好意を素直に受け取ることができないタイプでもあります。

6. 感情的

普段は、冷静にみえていても、自分を批判されるなど、自分の意見を否定されると全力で反論してくるところがあります。そうなると、感情的な言い方をしてくるので、ヒステリックな人だと思われることもあります。

7. プライドが高い

他人と自分は違うと思っています。ちょっとたちが悪いのは、自分の方が他人より上だと思っているところです。どの場面においても、この人より私は上だと思って接するところがあり、見下しているような態度を取ることもあります。自分の意見が常に正しいと思っているので、意見を言われるとあからさまに態度が変わることもあります。

8. センスがいい

常に美に対しての関心を持っていることもあり、センスは比較的良いです。華やかさがあり、美しいものが好きなので、美的センスは良いです。自分にはどんなアクセサリーが似合うか、どんな色の服が似合うかなど常に研究しているところもあり、人を見てこういうのが似合うとか、人の魅力を引き出す才能もあります。

9. 合理的

無駄なことが嫌いなので、効率よくものごと進めたいと思うのはいいのですが、それを他者に強要する場面もあります。言っていることが正しいとしても、その場の空気を読む能力に欠けているので、対立してしまうこともあります。仕事の能力だけを考えて、割り切ってしまえば、仕事面では悪影響はないと考えられます。それを取り巻く人間関係に多少の影響があります。

10. 意固地になりやすい

自分の意見を持っているので、人の意見に反論するところがあります。また、つまらないことに意地を張り、マイナスな評価を受けることもあるでしょう。周囲には、自分の意見が常に正しいと思ってほしいというところも持っているようで、自分の意見が通らないときは、あからさまに不機嫌な態度を取ることもあります。

11. 天才肌

得意な分野に関しては、努力しなくても結果を出せるということもあり、努力をしても結果を出せない人を理解してあげることができないところがあります。その為、努力ってそもそも何なのか?と思い、努力ということ事態、無駄な行為だと認識し、人並み以上に嫌う傾向にあります。

12. 平等主義者

仕事においても、人によっては能力で分けられることがあると思います。しかし、みずがめ座の女性は、平等であることを強く要求することがあります。「あの人ばかり、ズルい」と、不公平さを理由に抗議する場面もあるでしょう。

13. 群れるのが苦手

女性は、グループで行動することがよくあります。しかし、みずがめ座の女性は、どこかのグループの属するということが苦手なので、女性特有の群れで行動するということをしません。私は、違うからというスタンスで通すところがあります。

14. 独立心が強い

独立精神旺盛なので、早く自立している人も多いのがみずがめ座の女性です。それは、社会に出ても同様で、会社という組織にとどまるタイプではなく、起業して自分の思うように仕事をするというタイプでもあります。

15. ポジティブ思考

とにかく前だけを見ているタイプ。もちろん、落ち込むことはありますが、いつまでも引きずって先に進めないというタイプではありません。割り切るのも早く、気持ちの切り替えが上手です。何か失敗したことがあったら、次の解決策を考えて行動に移すことができるタイプです。

水瓶座女性の恋愛傾向10個

気になる女性がみずがめ座だった場合、どのような恋愛の価値観や思考があるのか、気になりますよね。もちろん、今後お付き合いをするうえで、押さえておきたいポイントもあります。そこで、みずがめ座の女性の恋愛傾向をまとめたので、ご参考にしてみてください。

1. モテる

プライベートが見えない部分を持っていることから、未知な人として、モテます。人の心理として、見えそうで見えない部分に興味を抱くものです。常に自分をより良く見せようと努力しているので、それなりにセンスもよく、男性から一目置かれる存在となります。容姿にも気を使っているので、清潔感があり、綺麗であることに気を遣っています。

2. 小悪魔

女性としての魅力が高いこともあり、異性を翻弄するところがあります。それは一種の魔力のようなもので、男性を虜にしてしまう魅力に繋がっています。みずがめ座の女性は、男性に対して、計算して接しているわけではなく、素で行っています。

3. 自分を受け入れてくれる人が好き

ありのままの自分を受け入れてくれる人が好きです。周囲からしてみると、ちょっと変わっている部分はありますが、それらを批判するのではなく、受け入れてくれる人を好みます。

付き合うことで、刺激を受けて新しい自分を発見することはありますが、相手に併せて価値観を変えるということを前提で人と付き合うことはしません。

4. わがまま

無意識のうちに、自分中心になってしまう価値観を持っているので、わがままになってしまう部分があります。自分の価値観や考えを大事にするあまり、自分の意見に従わせようとするのも、みずがめ座の女性の特徴です。

相手に歩み寄ることよりも、意見が対立しても、みずがめ座お女性から折れることはしないので、相手が根負けしてしまいます。

5. 束縛は苦手

自分が自由でいたいと思うタイプなので、パートナーから行動の制限をされるなど、縛られることを嫌います。自分自身も束縛が嫌いなので、パートナーに対しても束縛はしません。必要以上に束縛をされると、自分が信用されていないのだと思い、距離をとることもあります。

6. 自分からアプローチはしない

気になる人がいても自分から好きという態度をみせることはしません。また、告白も自らが言うタイプでもありません。みずがめ座の女性は、アプローチをしないまま一人で妄想するのを楽しむということもします。そのため、恋が始まる時は相手からアプローチをもらったときと考えても良いでしょう。

7. 飽きっぽい

マンネリ化したデートには飽きてしまい、普通と言われるようなデートにも興味を示しません。スリルや普通とちょっと違うといわれるような関係や、デートを好む傾向にあります。なぜなら、みずがめ座の女性は、人と違うことを望むからです。新しいスポットへ行くのも好きなので、デートには新鮮さを求めるといいですね。

8. 恋に溺れない

どんなに好きな人ができたとしても、彼のことで頭がいっぱいという状態になりません。彼と離れている時間に彼のことを考えて、頻繁に連絡をするということもなく、恋に溺れることはなく、恋愛に関しても常に冷静でいるところがあります。

9. さっぱりした関係を好む

付き合いたての恋人は、ベタベタするのが当たり前だと思っていませんか?みずがめ座の女性は、ベタベタすることも、常に連絡を取り合うのも苦手です。相手を深く知ることを含めて長電話になるのも、長い文章のメールも苦手です。付き合い始めからドライなので、気がない?と誤解を受けますが、さっぱりした関係を望むタイプだということです。

10. 駆け引きしない

恋愛のことで、駆け引きするタイプではありません。常に直球で勝負したいのがみずがめ座の女性です。その為、嘘やごまかすことを極端に嫌います。常に正直であることがモットーなので、相手の男性にも同様の価値観を求めるところがあります。

水瓶座女性の連絡・メール・LINE

情報を集めるのが得意なみずがめ座の女性は、あらゆる話題についていける手腕を持っています。風気質であるので、LINEの既読も早くレスポンスも早いのが特徴です。

話題は簡潔にキャッチボールのように送ってくる特徴があります。文字数が多いのを読む気になれないのが風気質の特徴なので、愛情を文字にこめて連絡をするのは逆効果です。

基本的にひとりで過ごすのが好きなみずがめ座は、誰かと永遠と連絡を取り合うのさえストレスに感じます。その為、自分の都合で連絡を取りたくないと思ったら、すぐに連絡を途絶えてしまうこともあります。

水瓶座女性の結婚

みずがめ座の女性にとって、結婚願望はかなり低いです。同棲することも抵抗を感じるタイプです。なぜなら、自由でいられなくなる空間を作りたくないというのが本音です。結婚に対しての憧れのようなものはありますが、結婚に対してマイナスなイメージしか持っていないということもあります。

自分のペースを崩されるのが嫌なので、会いたいときだけ会える関係でお互い自由に過ごせるなら、結婚も悪くないと思うでしょう。また、みずがめ座の女性を理解し、ありのままの姿を受け入れてくれる男性であれば結婚も夢ではありません。

水瓶座女性は浮気・不倫する?

誰もが浮気や不倫が頭をよぎることはあります。パートナーとの関係が上手くいっていないときは、心が浮つくこともあります。特別に、他の男性が好きだというわけではないけど、1回くらいならいいかな?と考えてしまうこともあるでしょう。基本的に、体だけの関係を築くタイプではありませんが、バレなければいいと思うところもあります。

水瓶座女性の好きなタイプ・好みの男性

お互いを尊重し合い、自由でいられる関係を好みます。また、型にはまる恋愛の形はありません。自分という存在をそのままの姿で受け入れてくれる人であれば、一緒にいて居心地が良いといえるのです。友達の延長線にカップルになるというのが理想的だと思っているので、束縛をせず、ユーモアがあり、誰に対しても優しい人が好きなタイプです。

人の悪口を言う人は苦手なので、愚痴っぽい人とは恋に落ちることはないでしょう。また、新鮮さを大事にするので、色々な演出をしてくれる人を好む傾向にあります。

水瓶座女性の嫌いなタイプ

束縛をする人は一番苦手とするでしょう。また、権力を振りかざし、理不尽ことを押し付けてくる人も嫌いです。会社に仕事ができない上司として、ひとりはこのような人がいるのではないでしょうか。みずがめ座の女性は、弱い者いじめをする人が嫌いです。

博愛主義なところがあり、人間は自由で平等であるべきだという考え方をしているので、その考えに反している人とは、仲良くなることは難しいです。感情的になり、自分の意見を押し付けてそれに従わせようとするのも嫌いです。お互いを尊重し合う関係でなければ、良好な関係を築くことは難しいのです。

水瓶座女性の好きな人への態度行動!脈あり脈なし?

フランクな関係でいたいと思うので、友達のように接してくると脈があると思って良いでしょう。みずがめ座の女性は、友達の延長線に恋人などがいるのが理想と思っているので、友達のようにフランクに接してくれるなど、連絡が頻繁にくると脈があると思ってよいでしょう。もし、脈がない場合は、連絡の交換すらしてくれないこともあるでしょう。

みずがめ座の女性は、誰とでも仲良くなることができますが、仲良くなってもプライベートをさらすようなことはしませんし、色々質問されてきたら、距離を置こうとするのがみずがめ座の女性の特徴でもあります。

水瓶座女性の落とし方・攻略アプローチ方法2個

デートへの誘い方や、付き合いたいと思った時、どうしたら効果的なのか、気になりますよね。誰だって振られることは想定したくないものです。そこで、みずがめ座の女性を誘うなら効果的なアプローチの方法を押さえておいてくださいね。

1. 新しいスポットへ誘う

新しいことが好きなみずがめ座の女性に、話題のスポットへ誘ってアプローチすると良いですね。デートといえば、ココ!という様な邪道なスポットへ誘っても、気持ちが乗ってくれない可能性があります。アプローチひとつで、この人と付き合ったらどうなるかを想像しているので、誘う場所は厳選してみてくださいね。

2. 友達からスタートでアタック

一緒にいて、自然体でいられることがポイントとなってきます。まず、第一印象として、ルックスには気を付けてくださいね。おしゃれなみずがめ座女性から目に止めてもらうためです。また、自立した男性であることも重要です。

女性に依存する男性はタイプではありません。ユーモアがあり、束縛をしないアピールをし、友達からの付き合いを意識し、フィーリングが合うと思っているに違いないと思ったら、アタックしましょう。

水瓶座女性の扱い方・付き合い方

付き合う相手で態度などを変えることは基本的にありません。思ったこと、感じたことを何でも口に出してしまうので、心無い人だとか、性格悪いと思われることがあります。思ったことを口にすることで、敵を作ってしまうことがあるようです。

みずがめ座の女性は、個性を大事にどんな個性も受け入れることができるタイプです。それは、周囲に対しても自分も他人も受け入れられる世の中であってほしいという想いを強く思っています。偏見や差別をしない付き合い方をすると良いです。

水瓶座女性の各星座男性との相性

さて、気になる女性との相性はどのようなものか気になりますよね。そこで、各星座との相性についてまとめたので、チェックしてくださいね。

水瓶座女性と牡羊座男性の相性

おひつじ座との相性は、良いです。おひつじ座は火の気質で、みずがめ座は風の気質です。火と炎で燃え上がるので、周囲の声が耳に入らないほど二人の世界に入りやすいといえます。これは、喧嘩になると同様に、一瞬で喧嘩が勃発することもありますが、言いたいことを言ったら、後に引きずらないところがあります。

水瓶座女性と牡牛座男性の相性

おうし座との相性は、良くありません。刺激を求めるみずがめ座の女性は、保守的なおうし座の男性と一緒にいると退屈で仕方ありません。結婚後も社会で活躍したいみずがめ座の女性は、型にハメようとするおうし座の考え方には衝突が避けられません。

水瓶座女性と双子座男性の相性

ふたご座との相性は、非常に良いです。お互い風の気質なので、好奇心旺盛で楽しいと思うことに抵抗することなく、楽しめる間柄であるといえます。共通点も非常に多く、出会ってすぐに意気投合する可能性も高いです。

水瓶座女性と蟹座男性の相性

かに座との相性は、あまりよくありません。独占欲も強く、恋愛感情を優先するので、その価値観を押し付けてくるところに耐えられなくなります。束縛が嫌いで自由にいたい、みずがめ座の女性にとって、かに座の愛情が重いと感じる様です。

水瓶座女性と獅子座男性の相性

しし座との相性は、少し注意が必要です。しし座の男性は仕切り屋でみずがめ座の女性をリードしようとしますが、自由でいたいみずがめ座の女性にとって、その行為は迷惑だと感じてしまうようです。また、嫉妬深いところもあるので、束縛をされていると感じるとストレスになるでしょう。

水瓶座女性と乙女座男性の相性

おとめ座との相性は、良くありません。常識を押し付けられるおとめ座の価値観に嫌気を指します。自分の感性や価値観を大事にしたいので、否定されると嫌気指すことでしょう。また、上から目線で指図してくるのがおとめ座の男性の特徴でもあり、みずがめ座の女性はそれらに反発してしまうようです。

水瓶座女性と天秤座男性の相性

てんびん座との相性は、非常に良いです。お互い価値観が似ていて、尊重し合うことができるので、一緒にいてストレスを感じることがありません。短気な一面を持っているみずがめ座の女性の気性をキャッチするのが上手で、平和な付き合いができる相手でもあります。

水瓶座女性と蠍座男性の相性

さそり座との相性は、良くありません。社交的なみずがめ座の女性に対して、心配で気が休まらないのがさそり座の男性です。嫉妬深く、束縛しやすいので、付き合うと窮屈で逃げ出したくなるでしょう。また、感情的になられるのが嫌いなみずがめ座の女性は、さそり座の毒ともいえる発言に傷つくこともあります。

水瓶座女性と射手座男性の相性

いて座との相性は、良いです。お互い束縛を嫌い自由なのは良いのですが、いて座に関しては、恋多き男性です。色々な女性に目移りしてしまうところがあります。お互いベタベタする間柄でもないので、さっぱりしたカップルになる可能性が高いです。

水瓶座女性と山羊座男性の相性

やぎ座との相性は、良くありません。真面目なやぎ座の男性は、みずがめ座の自由さを理解することができずに否定することもあるでしょう。それが重なると、なんでこの人と一緒にいなくてはいけないのかと思ってしまうところがあります。お互いの価値観が合うのは難しいといえます。

水瓶座女性と水瓶座男性の相性

みずがめ座との相性は、良いです。お互いに干渉せず、マイペースに付き合えるので理想の関係を築くことができます。ただ、いつまでも友達のような関係でいるので、結婚へと踏み切るには時間がかかるかもしれません。二人だけなら、結婚することに意識もなく、願望も持っていないのですが周囲から言われることがあるでしょう。

水瓶座女性と魚座男性の相性

うお座との相性は、あまり良くありません。寂しがり屋なうお座の男性は、自由奔放に動き回るみずがめ座の女性と一緒にいても物足りたいと感じるでしょう。みずがめ座の女性からみても、うお座の男性の優しさは良いのですが、優柔不断なところにストレスを感じてしまうのです。

水瓶座女性の芸能人・有名人10人

1. たかの友梨さん
2. デヴィ夫人さん
3. きゃりーぱみゅぱみゅさん
4. ジュディ・オングさん
5. 小泉今日子さん
6. 柳原可奈子さん
7. 山口紗弥加さん
8. インリン・オブ・ジョイトイさん
9. 浅田美代子さん
10. 石川さゆりさん

まとめ

いかがでしたでしょうか。みずがめ座の女性を知ることで、色々とコントロールできる部分もあるのではないでしょうか。今後のお付き合いのうえで、ひとつでも参考にして頂けたら幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。