魚座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

魚座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では魚座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。魚座男性を攻略したい女性のためのアプローチ方法や各星座女性との相性についてもご紹介していますので、魚座男性はもちろん、身近に魚座男性がいる方も参考にしてくださいね。


うお座は、12星座で最後の星座です。誕生を意味するおひつじ座の星座からスタートして、死を迎える最後と始まりの境界線にあたるのがうお座です。自己主張をすることがなく、自己犠牲の星ともいわれています。

ミステリアスな魅力を持つといわれるうお座男性についてまとめたので、今後のご参考にしてください。

魚座男性の性格的特徴15個

1. 自己犠牲的な一面がある

自分のことより、他者のために生きるタイプでもあるので、自分のことはいつも後回しになるところがあります。きっかけは自分のことで始めたとしても、取り組むにつれて、誰かの為に頑張っている自分が好きになってしまうなんて一面もあります。

基本的に人のために行動することや、考えたりすることが嫌なタイプではなく、頼まれたら断れないお人よしなところもあります。

2. 優柔不断

うお座の男性は、物事に執着るタイプではないので、こだわりも比較的ありません。ファミレスなどに行っても、最後までメニューを選んでいるタイプで、なかなか決めることができないタイプです。

こだわりがない分、出されたものを文句ひとつ言わず、食べるところもあります。団体行動などでは、自己主張せず、意見の強い人に流されるタイプです。

3. 夢想的な一面もある

夢のようなあてのない事を、思い描くところがあり、現実味に欠けている部分があります。そんな夢想家な一面を理解しておかないと、冗談なのか、本気なのか判断できず、周囲が困惑することもあります。ジンクスや、おまじないなど目に見えないパワーが好きで、ディズニーランドのようなファンタジーの世界も好きです。

4. アーティスト気質

感性が豊かなところがあり、色の使い方や素材など、枠に縛られるタイプではないということもあり、斬新な作品を生み出す才能があります。

また、音楽などを用いて、人の心に訴えるようなアーティスト気質な一面も持っています。海王星の持つ芸術的感性の影響を強く受けているのが、うお座男性の特徴で、その芸術性は高く評価されやすいのもうお座男性の魅力です。

5. 寂しがり屋

基本的に執着するタイプではありませんが、寂しがり屋なのが、うお座男性の特徴です。一人でいるより、誰かと一緒に繋がっていたいと強く思うタイプです。

好むスポーツなども、グループで行うものが好きです。共感できる人が常にそばにいると心地良いと思うタイプなので、一人で旅行するタイプではありません。

6. 傷つきやすい

ガラスのハートを持っているのがうお座の男性です。傷つきやすい一面があり、心無いひとことが原因で心を閉ざすこともあります。

感情移入しやすく、相手の状況に心を動かされてしまいやすいのは、人が傷つくことに周囲に比べて敏感だからです。相手の身になって考える能力が高く、人の言動に傷つきやすいのが特徴的です。

7. 涙もろく繊細

ちょっとしたことでも、涙を流してしまうのがうお座の男性です。優しくて、相手のことを考えるだけで、涙してしまうタイプなので、人の心に寄り添う繊細な一面もあります。

何事においても、他人事で済ませないところがあり、常に自分のことに置きかえて哀しみを共有するタイプでもあります。幼少期は、「男だから泣くな!」と言われてきた経験もあるでしょう。

8. 賭け事をする

意外と、ギャンブラーな一面があるので賭け事をします。優柔不断なのですが、夢想家なところがあり、勝負事をして当たった時の喜びを強く考えるタイプで、当たらなかった時のことを考えて、セーブすることができないタイプでもあります。計画性はなく、どんぶり勘定なので、借金をする可能性もあります。

9. クリエイティブで繊細なところがある

物を生み出すことが好きなうお座の男性は、元からあるものを使いこなすというより、新しいものを生み出すことに楽しみや生きがいを感じるタイプでもあります。

基本的に自由な価値観を持っていることもありますが、手先は器用で繊細な部分にも慎重に施すことができるので、料理の飾り切りなども上手だったりします。

10. 警戒心が強い

自分の生い立ちを誰にでも明かすことができるタイプではありません。どんなに仲が良くても、育ってきた環境が一般的なことから少しずれていると思ったら、話しません。また、人と仲良くなるまでに時間がかかるタイプでもあります。グループで活動することはありますが、心を開くのに時間がかかり、相手を警戒しているところがあります。

11. 集中力が高い

ひとつのことに意識を向けて続けることができる能力がうお座の男性は高く、時間を忘れて何時間でも取り組むことができるタイプです。何かハマってしまうと、食事を摂るのも忘れて没頭することもあります。何かに集中してしまうと、周りからの声掛けが耳に届くこともないほど集中力が高いです。

12. ユーモアのセンスが高い

楽しむことが好きで、色々なことに制限をかけることが苦手なタイプです。冗談ばかりいうところもありますが、人の心を和ませる能力が高いのも、うお座男性の特徴です。基本的に温かみのある感情的なおかしさで、その場の雰囲気を変える能力が高いこともあります。

13. うぬぼれ屋さん

自分が実際以上に優れていると思い込んでしまう一面があり、自分自身にほれ込んでしまうところがあります。自分のことが好きなので、自撮りが好きな一面もあります。自分のことを大事にするからこそ、他人のことも大事にすることができるのかもしれません。

14. プライドが高い

自分の人格を大切にしているので、それを他人に傷つけられることを嫌います。もちろん、他者に否定されることを好む人はいませんが、うお座の男性は他人に意見をされることや、品格を侮辱されることに敏感で傷つきやすい傾向にあります。

15. 臆病な一面もある

新しい環境に飛び込むことが上手ではありません。普通より気が小さく、たいしたことがないようなことでも、怖がるところがあります。うお座の男性は、想像力が豊かなこともあり、そこまで考えなくても大丈夫だと周囲に言われても心配して、ビクビクする一面もあります。

魚座男性の恋愛傾向10個

好きになった男性がうお座だったら、気になるのは恋愛の特徴ですよね。もちろん、すべてではないかもしれませんが、相手の特徴や価値観に触れることができると、何だか遠い存在ではなくなり、どこか身近に感じることもできるものです。

そこで、うお座男性の恋愛傾向をまとめたのでチェックしてください。

1. 束縛は苦手

繋がることが好きで、狭い空間の中にいるタイプではなく、自由に生きたいタイプなので、パートナーに色々と制限をされることにストレスを感じる部分があるようです。人生を楽しむのに、制限をされると楽しむことができないと思うので、やりたいことをそっとサポートしてくれる人を好むのも、うお座の男性です。

2. あいまいで流されやすい

決断力がなく、どちらかを選ぶことができないのは日常的です。どちらか一方を選ぶということができず、両方の良い面や、マイナスな部分をまるごと受け入れるタイプでもあり、自分で選択することが難しいタイプです。

何事もあいまいで、流されやすいところがあるので、押しの強い女性に流されてしまうこともあり、流れでお付き合いをすることもあります。

3. 常に恋をしているタイプ

コロコロと付き合う人を変えるというより、好みのタイプの女性を多く持っており、常に目移りしているところがあります。ちょっとかわいいなぁと思ったら、SNSなどをフォローしてしまう程、恋多き男性である一面もあります。

4. 嫉妬しやすい

態度や口に出すことはありませんが、パートナーが他の男性と話して、笑っている姿をみるとジャラシーを抱くことがあります。とはいえ、いちいち口に出すことはせず、積極的な交流をしないでほしいと内心は思っています。

5. 喧嘩は避ける

パートナーと争うことは基本しません。喧嘩が嫌いなので、喧嘩になりそうなときは、自ら折れて丸く収めようとするところもあります。女性の機嫌が少しでも悪いと思ったら、機嫌を取ってくることもある程、平和主義なので、喧嘩に発展するのは珍しいです。

6. 気遣いの精神が高い

相手を気遣うことへの配慮や行動は、ピカイチです。お願いをしたら、それを守ってくれるし、相談をしたら、配慮してくれたり、当たり前のことであっても、一つ一つの行動に感謝を気遣い持ち接してくれるところがあります。

7. 包容力が高い

寛大な心で、ありのままを受け入れる心の広さを持っているのも、うお座男性の特徴です。付き合う前に何があったのか、過去のことを気にすることはありません。その人のバックグランドを気にするタイプではなく、どんなことも受け入れることができる能力があります。

8. 未練を持ちやすい

基本的に手放し上手なので、物事に執着するタイプではありませんが、人と繋がることが好きで広がった人脈を手放すのが苦手です。環境を変えても、交友関係はもちろん、人とのご縁を大事にするので、あきらめなくてはいけないことに未練を持つこともあります。

9. パートナーには尽くす

尽くすことが使命かのように、パートナーのことを大事にするのがうお座の男性です。イベントごとのプレゼントやお祝い事を忘れることはしません。毎年、お祝いをしてくれるので、うお座の男性と付き合うと大事にされていることを強く実感するでしょう。

10. 甘えん坊

基本的に尽くす方が好きなうお座の男性ですが、甘えん坊なところも持っており、二面性を持っているのが魅力のひとつでもあります。素直に甘えることができるので、つい甘えさせてしまうところもあります。

魚座男性の連絡・メール・LINE

うお座男性は、寂しがり屋なこともあり、構ってほしいというアピールを全力で行います。絵文字やLINEスタンプを送ってきたときに、珍しいものや、スルーできないようなスタンプを送ってくることがあります。そんなスタンプに突っ込んであげると、喜ぶのもうお座男性です。

基本的には、電話で話すより会って同じ時間を共有したいと思うタイプなので、LINEなどではリアルタイムを共有できるような連絡をしてくるでしょう。例えば、空の色や自然なことに触れながらロマンチックな内容を送ってくることもあります。

魚座男性の結婚

結婚は、しようと思ってするものではないし、年齢や周りに言われるから結婚を決意するものというわけでもありません。初婚であっても相手がバツイチであっても、自分と同じ条件でなくても気にするタイプではなく、その人の本質を見抜こうとするところがあるので、表面的なことで相手を選ぶことはしません。

うお座の男性は、とても自然な形で結婚を決めるでしょう。結婚生活における理想とする形は特別持っていません。パートナーが望む形に近づけようと努力してくれるところがあります。

魚座男性は浮気・不倫する?

100%無いとは言い切れないタイプです。なぜなら、優しくて優柔不断な一面を持っているからです。その場のムードや積極的なアプローチをされると断り切れないというのが、うお座の男性の特徴でもあります。

パートナーがいても、相手に同情して、断る勇気を持てずに、結果的にパートナーを裏切ることがあるかもしれないと、覚悟しておいたほうがよいかもしれません。

さらに、うお座の男性は、寂しがり屋です。自分を必要としてくれる人なら、寂しさのあまり誰でもいいと思ってしまうところもあるので、日頃から、ケアをしないと心が浮つく心配も捨てきれません。もちろん、うお座の男性は、100%浮気や不倫をするタイプだと断言はできませんが、自己主張をしないので、その場の雰囲気に流されてしまう心配があります。

魚座男性の好きなタイプ・好みの女性

甘えたいタイプでもありますが、根本的に誰かに必要とされることで生きる意味を持つタイプでもあるので、うお座の男性は、甘えてくる人を好む傾向にあります。逆に何でも自分でやってしまうタイプの人は、自分がいなくても良いと思うところがあり、寂しさを感じてしまうでしょう。

自己犠牲的な部分を持っているうお座の男性は、自分のことよりもパートナーの幸せのために、全力でサポートしてくれる一面を持っています。なので、何でもそつなくやり切ってしまう人より、多少手がかかるような人が好きです。また、一緒にいて、楽しめる人を好むので、誘った時、同じ価値観でいてくれる人を好む傾向にあります。

魚座男性の嫌いなタイプ

基本的に、口うるさい人、細かい人、感謝ができない人、悪口ばかりを言う人、感情的になりやすい人、が嫌いです。

うお座男性は、受容的なので協調性のある人です。人と争うなど、輪を乱す行為は苦手で、自己中心的な人が嫌いです。基本的に甘えられるのは好きですが、何でもやってもらおうとして、人に押し付けてくるのもダメです。

魚座男性の好きな人への態度行動!脈あり脈なし?

積極的に声をかけてくることもあれば、二人で遊びに行こうと誘ってくることもあります。このような行動や言動から、脈ありだと思ってよいですね。

基本は大勢で一緒に過ごすことが好きなうお座男性ですが、好きな人や、付き合いたいと思っている人には、周囲の人にバレないようにデートに誘ってくるところがあります。また、好きな人の役に立ちたいと思っているので、何か自分にできることがないか聞いてくることもあります。役に立ちたいという一心で、手を貸そうとするでしょう。

うお座の男性は、脈がないと思っても、根気強くアピールすることで振り向く可能性を秘めているのも、うお座の男性の特徴です。

魚座男性の落とし方・攻略アプローチ方法2個

好きになった人がうお座の男性だったら、どのようなアプローチが効果的な気になりますよね。そこで、失敗しないアプローチをするためのご参考にしてみてください。

1. ストレートに真正面から

自分から告白するタイプではないので、うお座男性からの告白を待つより、自分からアタックする方が良いです。回りくどい言い方をしても伝わらないので、好きな気持ちをストレートに表現してください。

一度の告白で微妙な返事だったとしても、懲りずにアタックしてみてください。とにかく、好きだということを相手にわかるように伝えるだけで良いです。初めは、脈なし?と思えても、次第に振り向く可能性が高いです。

2. 一緒に楽しむべし!

うお座の男性は、何事も一緒に楽しめる相手であることを望みます。その為、誘われたときや、何か提案したことに素直に受け入れてみるのも大事です。自然な流れでお付き合いへと発展するのがうお座の男性の特徴なので、一緒にいて楽しいというイメージを持てない人とは恋に落ちることもないでしょう。

魚座男性の扱い方・付き合い方

優しさゆえに優柔不断なところがありますが、そこを責められると嫌になってしまうので、責めないようにしてください。感性が豊かなので、良いところを褒めると、そちらに意識を向けます。そして、褒められると、うお座男性の中で褒めてくる人がいい人になります。

お話好きでまったりしながら、二人でいるときは、ベッタリすることが好きなうお座男性は、話を聞いて欲しいタイプなので、彼の想いを聞いてあげるようにしましょう。もちろん、相談を持ち掛けられることも喜びます。

周囲の目を気にして付き合うタイプではないので、自由奔放なところがあります。付き合っても束縛をすることはしないので、お互い自由なお付き合いができるのも、うお座男性との付き合い方の特徴です。

魚座男性の各星座女性との相性

あなたが好きになった人が、うお座男性だったら自分との相性を一番に気になりますよね。もちろん、占いなので、絶対に相性が悪いというわけではありませんが、相性が良いと嬉しかったりするものですよね。では、早速あなたとの相性をみてみましょう。

魚座男性と牡羊座女性の相性

おひつじ座との相性は、普通の相性です。おひつじ座の持つ情熱的な一面や行動力に憧れを持ち、良い意味で、刺激をもらうことができる相手でもあります。基本的に受け身になるうお座の男性は、おひつじ座の女性の押しの弱さに負けてしまうこともあるでしょう。ただ、マイペースな一面があるうお座の男性にとって、常に勢いの強いおひつじ座の女性に疲れしまうこともあるようです。

魚座男性と牡牛座女性の相性

おうし座との相性は、良好な関係です。相手のペースに合わせてくれるおうし座の女性は、うお座のマイペースさにストレスを感じることもなく、フォローしてくれて、温かく包み込む母性を持っています。

魚座男性と双子座女性の相性

ふたご座との相性は、苦手な相性だといえます。ふたご座の女性は、気が変わりやすく、穏やかさに欠けているので、うお座の男性にとって、気の休まない相手となるでしょう。

魚座男性と蟹座女性の相性

かに座との相性は、良好な関係だといえます。家庭的なかに座の女性は、うお座の男性を上手にコントロールしてくれる一面があり、安心して付き合うことができます。

魚座男性と獅子座女性の相性

しし座との相性は、苦手な相性だといえます。常に明るく太陽のように中心にいるしし座の女性は、外で活躍したいタイプでもあります。インドア派のうお座に男性にとって、常に行動しているしし座の女性を気に掛けるあまり、心配しすぎて気持ちが持たないと思うでしょう。

魚座男性と乙女座女性の相性

おとめ座との相性は、普通の相性です。お互い繊細で争いが苦手なタイプなので、気の合うところが多いと感じるでしょう。しかし、完璧主義な一面があるおとめ座の女性は、多少口うるさい面が気になります。自分のペースを崩されるとストレスを感じるのも、うお座の男性で、言い過ぎには注意が必要です。

魚座男性と天秤座女性の相性

てんびん座との相性は、苦手な相性だといえます。社交的なてんびん座の女性は、バランスを上手にとるので、なにも不自由さを感じないと思いますが、のんびりしたいうお座の男性に、楽しいことが大好きな活動的なてんびん座の女性は、物足りなさを感じてしまうようです。

魚座男性と蠍座女性の相性

さそり座との相性は、良好な関係だといえます。お互いの気質が似ているので、二人が時間を共有する中で、違和感がなく概念をもたらすことなく付き合える関係だといえます。お互い繋がること好きなタイプなので、共通の交友関係を広げていける相性でもあります。

魚座男性と射手座女性の相性

いて座との相性は、苦手な相性です。精神性や哲学的ないて座に対して、理屈っぽくて苦手意識を感じることもあるでしょう。言っていることが正しいとしても、ありのままを受け入れるのが得意なうお座の男性は、白か黒を決めることができない一面があります。優柔不断な部分に苛立ちとなるのも、いて座の女性のようです。

魚座男性と山羊座女性の相性

やぎ座との相性は、良好な相性です。12星座の中で最も相性が良いかもしれません。真面目で、家庭的できっちりした女性がやぎ座です。曲がった事はしないし、サポートもしてくれるし、うお座の男性にとってベストな相性です。

魚座男性と水瓶座女性の相性

みずがめ座との相性は、普通の相性です。同じ性質を持っているので、理解できる部分がありますが、みずがめ座の女性は、世間の常識から離れた部分を持っているので、慣れるまでに時間がかかることもあるでしょう。

魚座男性と魚座女性の相性

うお座との相性は、普通の相性です。似た者同士なので、友人という関係であればよいのですが、カップルともなると、わかっているからこそ、気になってしまう一面が目についてしまうようです。お互いに無いものをねだるのが人間の性でもあるようです。

魚座男性の芸能人・有名人10人

1. 松山ケンイチさん
2. 片岡愛之助さん
3. 狩野英孝さん
4. アントニオ猪木さん
5. 藤岡弘さん
6. 水木しげるさん
7. 須藤元気さん
8. 木梨憲武さん
9. 大沢たかおさん
10. 桜井和寿さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。相手を知らないと不安なことも沢山あるので、うお座の男性の特徴を抑えて、今後のお付き合いの参考にしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。