魚座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

魚座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では魚座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。魚座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法や各星座男性との相性についてもご紹介していますので、魚座女性は勿論、身近に魚座女性がいる人も参考にしてください。


星座占いが女性だけのものだと思ったら、大きな間違いです!平成の時代からは、目に見えない時代、スピリチュアルな時代となり、スピリチュアルという言葉が広く伝わってきたと思います。

何かを決めるうえで占いはひとつの指標となり、朝の天気と同じ感覚で今日の星座占いをテレビでもみますよね。

ここでは、うお座の女性について星座占いの観点からまとめたので、今後のご参考にしてください。

魚座女性の性格的特徴15個

うお座女性に対してどのようなイメージを持っていますか?人との付き合いの中で、相手を知るのに、星座占いの観点から相手を分析するのにも役に立つので、早速のぞいてみましょう。

1. 不思議な魅力

うお座の女性は、不思議な魅力を持っています。何を考えているのか分かりにくいところがあります。そのひとつに、感情が顔や態度に出ないというところで、何を考えているのか探ってしまうこともあります。

うお座女性は、ポーカフェイスな部分があり、何かあったのか聞いても特別何があったのか話さない口の堅さが不思議な魅力となっているのかもしれません。

2. スピリチュアル好き

目に見ないことを信じるのが、うお座女性の特徴です。星座占いやオカルトが好きな人が多い傾向にあります。また、哲学や心理など、人の表面の部分より潜在的なことに興味を持つことがあり、人の心の内側に対しても敏感に察知することができるのも、うお座女性に多いです。

3. ファンタジー好き

夢想家だといわれるのがうお座女性の特徴です。非現実的なことへの関心が高いので、ディズニーランドのような夢の国と言われるものや、おとぎ話などへの興味や関心が高いのもうお座女性の特徴です。

現実的なことより、見たことがない世界、心がワクワクするような空間や、夢のようなことを考えているほうが得意だということもあります。

4. 受容的で寛大な人

人の過ちを許してしまうことが多く、寛大で誰に対しても偏見は一切持ちません。何事もありのままの状態を受け入れるところがあります。そのため、騙されてしまうこともありますが、基本的に騙されたとしても相手を責める前に、相手がそうせざる得ない状況だったのではないかと、相手のこと心配してしまう程、お人好しな人が多いのです。

5. 自己犠牲的

常に自分の事は後回しになってしまうことがあります。困っている人を見て見ぬふりができないということもあり、自分が犠牲になっても、手を差し伸べてしまうタイプです。また、本当は困っていても、それを正直に言葉にすることができないタイプでもあります。

6. 感受性が豊か

うお座女性は、怒りなどの感情に身を任せるというよりは、自分の感じている一瞬の心を大事にします。ですから、悲しいと思えば、その気持ちを表に出して表現することがあります。時には、涙もろく、感情移入しやすい面も持っています。

7. 自由人

基本的に自分の気持ちに正直に生きているので、赴くまま行動に移すタイプです。楽しいことが好きなので、楽しいと思えることに時間をかけるタイプです。行きたい時に行きたい場所へ行き、誰と何をして楽しむのかは、決められた人とではなく、多くのグループに所属し、その時の気分や楽しそうなグループと付き合う傾向にあります。

8. 平和主義

人と争うのが嫌いなのが、うお座女性です。自分の意見と違うことがあっても、人と対立するぐらいなら、自分の意見を手放すところがあるので、周囲から自分の考えがないのかと思われることもあります。人と争ってまで、自己主張をしたいと思うタイプではないのがうお座女性の特徴です。

9. 優柔不断

決断力に欠けるとよく言われるでしょう。何事も、すぐに決められずに色々なことを考えるタイプです。基本的に、誰かに促されることや、誰かが決めてくれた方が楽だという考えを持っています。料理ひとつにしても、何が食べたいのかメニューで悩む時間が長いのがうお座女性のケースが多いです。

10. 控えめ

比較的、集団行動をしても一番控えめなタイプの女性がうお座女性であることがあります。グループの中でも、目立たないといわれることが多いようです。ミステリアスな部分はありますが、話しかけにくいわけではなく、話せば普通に会話ができるので、気取らない感じが良い印象になります。

11. 相談役になりやすい

何でも聞き入れてくれる雰囲気を持っていることから、悩みを打ち明けられることが多い傾向にあります。その為、相談役に選ばれやすく、あなたにしか言えないような悩みを聞かされることもあるでしょう。人の心を理解しようとする優しさが強いこともあり、付き合いやすい人だと思われているところがあるようです。

12. 精神性が高い

「なんで、わたしばかり大変な思いをしているのか?」と、嘆く女性が多い中、うお座の女性は、こだわりを持っていないということや、自己犠牲的な性質を持っていることもあり、自分だけが大変だと思うことはありません。星座の一番、最後の星ということもあり、精神性が高く細かい事にこだわりを持っていないのもうお座女性の特徴です。

13. 芸術的感性が高い

色の使い方や、選び方、物のチョイスの仕方など。人とは違う感性を持っているのは、持ち前の創造力の高さからでしょう。絵画やアートスティックなことなど、生み出すものへの情熱やエネルギーが高い人でもあります。

14. ボランティア精神がある

うお座女性は、ボランティア精神が高く困っている人を助ける性質が強いです。プライベートだけでなく、人に尽くすような仕事に就く人も多く、看護師や弁護士という人を救う仕事を選ぶ傾向にあります。人に感謝されることに重きをおくタイプでもあります。

15. フレンドリー

平和主義で自己主張をしないので、どのグループでも仲良くなれるのがうお座女性の特徴です。根本的には明るくて楽しいことが好きです。とはいえ、グループの中で目立つ存在ではありません。誰とでも、コミュニケーションを取ることができ、悪い印象を持たせない特徴を持っています。

魚座女性の恋愛傾向10個

これまで育ってきた環境などの影響はあるものの、持って生まれた性質というのは、そう簡単に変わることはないですね。うお座女性も持って生まれた、恋愛に関する性質はどのような特徴があるのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

1. 魔性

ミステリアスで、魔性の魅力を持っています。その魅力には、男性を惑わすこともあり、男性が、うお座女性に翻弄されてしまうということもあります。本人の中では、普通にしているつもりですが、手に入れたいと思わせる魅力を持っているのです。

2. 依存傾向がある

自分で決めることを苦手としているので、恋人に依存してしまう傾向が強いです。自立した女性というより、相手に求めることが多く、甘えん坊なところがあります。受容型で何でも受け入れられる寛大な人だと思われる反面、実は不安定な部分も持っているのがうお座女性の特徴なのです。

3. 我慢強い

今日だけ、今だけ、このように何ごとも気持ちを抑えてしまう癖がついているのも、うお座女性の特徴です。ため込んでしまうことが癖になっているので、我慢強くなっているという特徴があります。心が疲弊していても、仕方がないと我慢してしまうところがあるのです。

4. 執着が無い

何事においても、こうでないと嫌だという強い気持ちがありません。その為、執着するということがなく、何でもよいと思ってしまうところがあります。それは、異性においても、欲求がなく、相手を縛ることもないし、自由で良いと思っているところがあり、パートナーから自分には興味がないのかと誤解を受けることもあります。

5. 愛情深い

一度お付き合いが始まると、パートナーへの愛情が深いので、全力で愛を注ぎます。その愛情が重いといわれることもあるでしょう。相手を気遣う体質なので、パートナーがうお座の女性の優しさや愛情に甘えてしまうこともありますが、それだけ心地よい愛を与えられる人でもあるのです。

6. ロマンチスト

現実離れをした思考を持っています。例えば、おとぎ話に出てくるお姫様や、現実ではあり得ない仕打ちを受けている女性が、王子様と結ばれるような癖のある漫画や、昔話なども好きで、夢見がちな人でもあります。

7. 寂しがり屋

常に誰かと繋がっていたいと思う程、寂しがり屋な一面を持っています。恋人同士なら1日に1回は連絡をしないとダメなタイプです。嫉妬心から連絡が来ないことに不安を感じるというわけではなく、構ってほしいタイプでもあります。とはいえ、寂しい気持ちをあえて伝えることはありません。

8. 束縛はしない

うお座の女性は、パートナーを信じているのでたとえ、パートナーが人数合わせで合コンに行くと言っても快く許してしまうところがあります。束縛や嫉妬しないのは、パートナーに興味がないというわけではなく、信じているからです。また、自分自身も束縛をされることを嫌うので、自分が嫌なことを相手にもしないというところがあります。

9. 献身的

うお座女性は、恋人が求めることに答えたいという想いが強いので、尽くします。しかし、尽くす反面、自分でリードして関係を進めていくのは苦手なので、リードはパートナーにし欲しいと思っているタイプです。始まりが受け身だったとしても、パートナーの幸せを自分の幸せのように感じることができるタイプでもあります。

10. 手放し上手

うお座は星座の中でいちばん最後の星座となります。最後というのは、新たに生まれ変わる前の星座です。つまり、これまで手に入れてきたことを手放すことに、執着するタイプでもありません。恋愛においては、別れたら未練を持つことがなく、竹を割ったように関係性に終止符を打つことができるタイプです。

魚座女性の連絡・メール・LINE

レスポンスは、早くありませんが必ず返信をするのも、うお座女性の優しい一面です。とはいえ、一度、連絡が始まると、ひとつのメッセージ(とくにLINE)長いというのが特徴的です。あまりの長さに読むのも嫌だという人もいます。返信は必ずきますが、場合によっては、返信に時間がかかる場合もあります。どのような返信にするべきか悩むことが原因のようです。

また、うお座女性にLINEやメールをする場合、短文で何度も送るより、一度にまとまった文章にすると良いでしょう。それから、LINEのスタンプだけなどは印象がよくありません。うお座女性的にも、スタンプのみの返信には抵抗があるようです。

魚座女性の結婚

夢想家なところがあるので、うお座女性は結婚後のイメージをしている場合もあります。もちろん、結婚するなら、自分をリードしてくれる人を好むので、家庭では主導権を握るタイプではありません。

慈愛に溢れているのが、うお座女性なので、家庭を大事にしますし、子どもができると子煩悩になるでしょう。子ども中心になる部分はありますが、旦那さんのケアも忘れないのがうお座女性の良いところです。悩みがあれば、きちんと耳を傾けて何時間でも話しをするタイプなので、家庭円満になるでしょう。

魚座女性は浮気・不倫する?

浮気や不倫をしないとは100%言い切れない部分を持っています。理性の部分や常識的なことでは、それらが悪い事だということは充分理解しています。ですが、うお座女性は寂しがり屋です。

そして、お話好きということもあり、寂しさから自分を必要としてくれる人が、パートナー以外に強く感じてしまったら、結果的に浮気や不倫という結果を招くこともあります。うお座女性が浮気や不倫をしないようにするのは、寂しくさせないことがポイントになるでしょう。

魚座女性の好きなタイプ・好みの男性

いわゆる、デキるバリバリの男性より、マイペースな時間を共有してくれる穏やかで、優しく笑顔でいてくれる男性が好きです。論理的な会話ができる人は、尚いいですね。また、ロマンチストな演出をしてくれる男性も好きなタイプです。

普段は、のんびりしていても、大事な時や肝心な時は、リードしてくれる男性を好んでいるので、記念日などのアニバーサリーには、普段とは違うオシャレなレストランに連れて行くなどの工夫をすると、とても喜んでくれます。

魚座女性の嫌いなタイプ

束縛をする男性や、短気で感情的な男性のことを苦手とします。基本的にまったり、のんびり過ごしたいと思うのが、うお座女性です。スケジュールを詰め込み過ぎるなど、常に行動をしていないとダメな男性には振り回されて疲れてしまうというところがあります。

ですから、ふたりでゆっくり過ごせる時間を作ることができない男性とは、気持ちが休まらないでしょう。常にアクセル全開の男性は苦手です。また、心の狭い人はダメです。うお座女性は、寛大な人に惹かれます。

魚座女性の好きな人への態度行動!脈あり脈なし?

うお座女性はからのメールやLINEの返信に注目してみてください。脈ありの場合の返信は、内容が濃いと思うし、気持ちがこもっている感じとなります。しかし、脈無しの場合、短文で素っ気ない返信となります。

態度においては、脈ありの場合は、他の人に比べて優しくされていると感じたら、脈ありの可能性が高いです。さらに、あなたのことを目で追うようであれば、意識していると思って良いでしょう。

うお座女性は、とにかく話好きなので、何かと話しかけてきたら、脈ありです。興味のない人に話をするということは考えられません。

魚座女性の落とし方・攻略アプローチ方法2個

うお座女性の特徴を知ることで、どのようにアプローチしていけば良いのか見えてきますよね。そこでうお座女性の落とし方や効果的なアプローチの仕方について、まとめたのでチェックしてみてください。

1. 相談にのってもらう

うお座女性の場合は、会話を大事にします。なので、とにかく話すことが大事です。それが、相談です。どんな些細なことでも、相談にのってもらい距離を縮める様にしてください。その時、心の広さをアピールすると好印象となります。

うお座の女性は、心の広い人が好きなので、自然なコミュニケーションから恋愛に発展するでしょう。

2. とにかく誘う

連絡先を交換して、他愛もないやりとりからはじまると思いますが、誰にでも悩みとなる部分やことというのがあると思います。その状況をうまく使ってください。そして、ドライブなどに誘うのも良いでしょう。小さな空間で色々なことを話すことで親密さがアップします。

創造力が豊かなうお座女性には、将来ことやこれからのことを話題にして、その話題が広がるように意識してください。そして、上手に聞き役になってください。

魚座女性の扱い方・付き合い方

うお座の女性は、献身的で愛情深く寛大なところがあります。パートナーは自分と同じように大事にするので、全力で向き合ってくれる反面、寂しがり屋で甘えるのが得意な一面もあります。

そんなうお座女性を満たすのは、とにかく話を聞いてあげることです。うお座女性にとって話すということは、パートナーとの大事なスキンシップのひとつです。

魚座女性の各星座男性との相性

あなたの好きな人、気になる人がうお座の女性なら、あなたとどのような相性なのかチェックしてみましょう。

魚座女性と牡羊座男性の相性

おひつじ座との相性は、仲良くなりやすい関係ですが、対照的なタイプでもあるので、お互いに気を遣わないと良好な関係を築くのは難しい傾向にあります。友人としてなら、相性はとても良いので、カップルになるなら、友達の延長線上になるなら良い関係でいられると思います。

魚座女性と牡牛座男性の相性

おうし座との相性は、とても良いです。インドア派な二人は価値観や思考が似ているので、一緒にいて自然体でいられる関係でしょう。独特な雰囲気を持っている二人の間にも、おうし座が男性としてリードしてあげると、より良い関係を築くことができます。

魚座女性と双子座男性の相性

ふたご座との相性は、友達としての相性は良いですが、カップルとなるとうお座の女性が振り回されてしまうことで、疲れてしまいます。うお座の女性は、のんびり過ごしたいと思うタイプですが、ふたご座の男性は、好奇心旺盛なので、子どもを連れているようなイメージになると思います。

魚座女性と蟹座男性の相性

かに座との相性は、良いです。家庭的で守ってくれるという安心を持てるかに座に、甘えん坊なうお座の女性が寄り添う形になるでしょう。お互いの気質も繋がっていたいと思うタイプなので、感覚的にストレスなくいられる相性です。

魚座女性と獅子座男性の相性

しし座との相性は、良いです。しし座はリーダー格で常に先頭を立っていたいタイプです。それに対して、うお座は、先頭に立つ人の後ろにいたいと思うので、お互いのポジションがストレスない位置にいます。また、普段は大人しいうお座ですが、しし座の勢いにも流されずきちんとブレーキをかけたり、的確な意見をいうので、とても大事にされるでしょう。

魚座女性と乙女座男性の相性

おとめ座との相性は、よくありません。完璧主義のおとめ座の男性と一緒に住むと、うお座の女性は息が詰まるでしょう。のんびり自分のペースでやりたいと思っても、それを許してくれません。いちいち口だしをしてくるので、ペースが乱れてストレスを感じるでしょう。おとめ座の男性が気になっても、相手のペースを待つだけの忍耐があれば、関係はうまくいくでしょう。

魚座女性と天秤座男性の相性

てんびん座との相性は、積極的に仲良くなるタイプではありません。てんびん座は、他者と合わせるのもバランスを取るのも上手ですが、うお座の女性に対しては掴みきれないところがあります。それが、魔性になると思うのですが、お互いの共通となるものがあれば、急接近する可能性はありますが、そうでなければ仲良くなることはないでしょう。

魚座女性と蠍座男性の相性

さそり座との相性は、普通です。同じ水の気質を持っているので、繋がっていたいと思うところは良いです。寂しがり屋なうお座の女性をきちんとフォローしてくれるのも、さそり座の男性です。ただ、嫉妬深く執念深いところがあるので、喧嘩したときのことをネチネチ言われてうんざりすることもあるでしょう。

魚座女性と射手座男性の相性

いて座との相性は、あまり良くないです。いて座の男性は、矢のように飛び回りたいタイプです。それに対して、寂しがり屋なうお座の女性をフォローしきれません。とはいえ、お互い自由な関係でいられるので、束縛もなく開放的な付き合いができると思います。友人としては、最高の相性ですが、カップルとなるとストレスを抱えるでしょう。

魚座女性と山羊座男性の相性

やぎ座との相性は、良いです。真面目で堅実なやぎ座は責任感も強く、甘えん坊なうお座の女性をしっかりフォローするでしょう。そんな力強さに居心地が良いと思い、頼れる存在となります。やぎ座の男性も自分を頼ってくれるやぎ座の女性が可愛くて仕方ないと思うでしょう。

魚座女性と水瓶座男性の相性

みずがめ座との相性は、普通です。うお座の女性からみたみずがめ座の男性は、知的で何でもそつなくこなすことができて、憧れの存在となります。うお座の女性もみずがめ座の男性からみると、寛大で心が広く慈愛に溢れているとみています。お互い無い部分に理想を見る関係となるでしょう。

魚座女性と魚座男性の相性

うお座との相性は、普通です。似た者同士なので、感覚的には似ていて意気投合しやすいのですが、外からの刺激がないとお互い動かなくなるという欠点もあります。似ているからこそ、分かり合え、認められるところもありますが、新しい刺激も必要だと感じるでしょう。

魚座女性の芸能人・有名人10人

1. 藤田ニコルさん
2. ビビアン・スーさん
3. 土屋アンナさん
4. 鳥居みゆきさん
5. 中村江里子さん
6. 香里奈さん
7. 北乃きいさん
8. 室井佑月さん
9. 中山美穂さん
10. 菊川怜さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。うお座女性の特徴を知ることで、今後の付き合い方のヒントになるかもしれません。今後のお付き合いの参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


水瓶座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

水瓶座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いは誰でも一度はやった事があるポピュラーな占いですが、性別によって占い結果が異なる事は意外と知られていないかも。この記事では水瓶座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介。また、水瓶座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法についてもご紹介します。


水瓶座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

水瓶座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いは誰でも一度はした事がある身近な占いの一つですが、性別によって占い結果が異なる事は知っていましたか?この記事では水瓶座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。また水瓶座男性を攻略したい女性のための攻略アプローチ方法についても紹介します。


魚座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

魚座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

この記事では魚座の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。さらに、男女別の傾向や相性の良い星座、結婚の運勢についても説明していますので、今後自分の恋愛が気になる方はぜひ見てください。


水瓶座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

水瓶座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

この記事では水瓶座の性格的特徴や男女別の恋愛傾向、また人間関係や相性の良い星座についてもご紹介しています。コミュニケーションが難しく感じた時は参考にしてください。また適職についても説明していますので、今の仕事が合わないと思う場合、転職を考えられる際には役立ててください。


山羊座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

山羊座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

毎日テレビで目にする機会のある星座占い、この記事では山羊座の性格的特徴をまとめています。その他にも気になる恋愛傾向や人間関係、相性の良い相手についてもご紹介。人付き合いが苦手に感じている方はぜひ見てください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 人相学