※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
射手座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

射手座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では射手座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。射手座男性を攻略したい女性のためのアプローチ方法や各星座女性との相性についてもご紹介していますので、射手座男性は勿論、身近に射手座男性がいる人も参考にしてください。


大好きになった人が射手座だったとき「どんなアプローチをしようかな?」と気になるもの。

今回は射手座男性の攻略法を、たっぷりまとめてみました。性格や特徴を正しく知って、あなた色の恋愛を楽しんでみてくださいね。

射手座男性の性格的特徴15個

1. 自由な旅人

型にはまることが苦手で、いつも自分のペースで進みたい性格です。水のようにゆっくり流れて、雲のように穏やかに漂って生きていきます。ひとつの場所やひとつの環境にじっとしているのが苦手なので、いつでも自分の気持ちのままに流れて生きていたい人。

人並みに生きることや型にはまる真面目な人生が苦手なので、いつでも自分のカラーで人生を描いていこうとします。

2. 嘘をつかない

軽そうに見えるのに、中心線がとても太い射手座の男性。いつでも「自分に正直に生きていきたい」と願っているので、軽はずみな嘘が大嫌いです。

その場しのぎの嘘をつくことがないので、周りの人たちは「生真面目な人だな」「誠意のある人だな」と好意的に思うようになります。曲がったことが大嫌いな性格も持っているので、腹黒いタイプの人と衝突してしまうこともあります。

3. 行動力がある

ぱっと頭にひらめいたことがあれば、すぐに行動に移すことができます。クヨクヨいつまでも思い悩むことが少ないので、どんな時も脳内はすっきり。

思いついたアイデアを形に変えるまで時間がかからないので、周りの人よりも素早くスピーディに動くことができます。「しない後悔は絶対にしない」強いポリシーを持って生きているのが、タフで格好いい獅子座の男性なのです。

4. 人の目を気にしない

自分の中に、太い中心軸を持っている射手座の男性。「自分が居心地良いと思えれば、それで良い」と思っているところがあるので、他人の評価や周囲の目線を神経質に気にする素ぶりはありません。

他人の目線を気にせずに、いつでもマイペースに行動することができます。皆が白色のシャツを着ていても「正しい」と思ったら、正々堂々とグリーン色のシャツを着て出社できるのが獅子座男性。マイルールがあるからこそ、勇敢な行動ができるのです。

5. 収集家

凝り性なところがあり「気に入ったもの」があれば、気の済むまでとことん集める性質を持っています。自宅の部屋を覗くと、ガラスのショーケースに入った戦隊もののフィギュアや70年代のレトロなアンティーク品が並んでいることも。

他の人から見たら「どうしてこんな物を、宝物のように大事に扱っているの?」と思えるようなガラクタを丁寧に収集していることもあります。

6. ブームに乗らない

流行りものやトレンドに興味がないのが、射手座男性のポイント。「自分の好きなものに囲まれている方が、自然と心が満たされること」を知っているから、むやみにブームに飛び付かないのです。

取って付けたような流行りのコスチュームに身を包むことが無く、いつでも落ち着いた自分らしいスタイルを楽しみます。ワイシャツにチノパンなど清潔感のある着こなしが好きで、いつでも爽やかに見えます。

7. 休日はアクティブ

1点にじっと座っていることが少ない、射手座の男性。何もしない時間がとても苦痛に感じられるため、チャンスがあればどんどん外に出ようとします。スケジュールが空白でいると「自分が自分で無いような気持ち」がして落ち着かなくなることも。

インドアよりもアウトドアが好きなので、サーフィンやバスケ・サッカーなど体を動かしてすき間時間を埋めようとします。汗をかいているうちに、小さな悩みも忘れてしまう豪快な人です。

8. 人の悪口を言わない

他人の悪い点よりも良い点に目を向けることができるのが、射手座男性のチャームポイントです。人の悪口や文句をズケズケ言うことが少ないので、周りの人から「信頼できる人」として好感を持たれます。

ネガティブな気が停滞することが無いので、射手座男性の周りはいつも「気持ちの良いオーラ」でいっぱい。一緒にいると何だか温かい気持ちになれるのは、射手座の男性がポジティブな気持ちを持っているからです。

9. 寂しがり屋

いつも忙しそうに見える、射手座男性。華やかな暮らしぶりをしているので「24時間元気いっぱい」と映ることがあります。けれども心の裏側を覗いてみると、意外にも寂しがり屋の一面が。

1人で静かにしていることが苦手で、何らかの形でいつも誰かと繋がっていたい…と願っているところがあります。スケジュールを目一杯に埋めるのも、忙しそうに振る舞っているのも「孤独に弱い」から。本当は可愛い、小さな甘えん坊さんなのです。

10. 恩人がいる

自由気ままに振る舞っている射手座男性ですが、意外にも涙もろく義理人情に厚い一面があります。人生で困ったとき、迷ったとき必ず手を差し伸べてくれる「恩人がいる」のも大きな特徴。

どんなに無鉄砲に生きていても、必ず良いアドバイスを授けてくれる人がいるので、横道に外れることがありません。恩師と呼べる人がいるのも、射手座男性が「放っておけない可愛い性格」を持っているから。年上に可愛がられる得な性格です。

11. 時間にルーズ

悪気はないのに5分前行動するのが、ひどく苦手。射手座男性とデートの約束をすると、決まって10分~15分程度待たされることがあります。待ち合わせ時間に遅れてきても「ごめんごめん」と悪びれた素ぶりもなくニコニコしているため、怒るのが馬鹿らしくなる事もあります。

遅刻しやすいウッカリ屋さんの性格を持っているのも「しなくてはならない用事」を詰め込みすぎているから。予定をあれこれ詰め込み過ぎているため、ひとつの約束を律儀に守るのが難しくなっているのです。

12. 「好き」を仕事にできる

嫌いな仕事を我慢しておこなうよりも「好きな仕事でお給料を貰う方がいい」と考える合理的なタイプ。「自分に合っていない仕事だ」と少しでも感じたら、例えスキルアップの途中でも会社を辞めて自分探しの旅に出かけてしまいます。

こんなにもフリーに振る舞えるのは、物事の物差しが「他人目線」ではなく「自分目線」だから。他人のくだらない評価ばかり気にする事がないので、いつでも自分の思った通りに行動出来るのです。

13. 底抜けに明るい

面白い事があったら、ガハハと大笑いできるのも射手座男性のチャームポイントです。喜怒哀楽を隠すことがないので、周りの人たちは「裏表のない性格だな」と好意的に思えます。

例え下を向きたくなるような嫌なトラブルがあったとしても「明日こそは絶対に良くなる」と前向きに思える、ポジティブな気質を持っています。失敗談も笑いに変えてしまう強靭な精神力を持ち合わせているので、人生を明るくラッキーに乗り越えることができます。

14. 気持ちにムラがない

テンションが極端に上がったり下がったりせず、常に一定の矢印を向いているのが射手座男性の特徴です。気分屋で家族や恋人を振り回すことがないので、人間関係は良好。いつでも穏やかに進んでいきます。

気持ちがいつも落ち着いていられるのは、射手座の男性が大人だから。勝手気ままな行動をして周りの人を心配させたくないという、責任感の強い想いがあるからです。やんちゃに見えるのにどこか精神的に成熟している、ジェントルマンな男性です。

15. 自分に自信がある

良い意味で「自信家」なのも射手座男性の大きな特徴です。自分のことがこんなに大好きなのも、これまでの力強い経験の積み重ねがあるから。小さな目標をひとつひとつ丁寧にクリアしてきたキャリアがあるので、中心線が揺れずにいつでもどっしり構えていられるのです。

自分に自信がある人は、友達や恋人のことも大切にできる人です。気持ちに余裕があるので、思いやりと愛情を持って周囲と接する事ができます。

射手座男性の恋愛傾向10個

1. 惚れやすい

フィーリングで恋をするのが、射手座男性の恋愛の特徴です。真面目な理論よりも「その瞬間の気持ち」を最優先に行動していきます。そのため少しでも心が動くと「運命の人だ」と思ってしまう惚れやすい性格。

今まで経験してきた恋愛の数は同世代男子より多く、プレイボーイと言われてしまう事もあります。人懐っこくて初めて会った人の懐にもすんなり入る事ができるのが、射手座男性のポイントです。そのため一緒に過ごす女性は「初めて会った感じがしない、気さくな人」と良い印象を受けます。

2. 小まめに連絡してくれる

無邪気で愛くるしい射手座男性。「いつでも好きな人と繋がっていたい」と思っているので、しょっちゅう連絡をくれます。やや空気を読まない一面もあるので、たとえ彼女が仕事中だったとしても「今カフェでお茶しているよ~」「面白い雑貨屋さん見つけたよ~」と強引にSNSで自分発信を続けます。

少々重いと感じてしまう点もありますが、付き合った記念日をしっかり覚えていて、朝イチで連絡をくれるマメなところも。愛されている実感がある、粋な男子なのです。

3. LINEの返信が早い

好きな女の子をとても大切に扱ってくれる射手座の男性。気になる女子からLINEがきたら「いつまでも待たせるのは悪い」と思うため、間髪おかずに返事を送信します。仕事の会議や出張で忙しく、すぐに返信ができないときは「後で連絡するね」とやんわり今の状況を伝えてくれます。

既読マークが付いたまま放っておかれる事が少ないため、気持ちはいつでもハッピーに。上手にコンタクトを取りながら、恋を推し進めていけます。

4. 恋の展開はスピーディ

好きになったら気持ちを隠さずに、直球で勝負してきます。そのため出会ってばかりの頃は、やや強引とも思える態度で迫ってくる事もあります。会話の最初の方で連絡先を尋ねてきたり、映画やランチなどのデートに誘ってきたり、あの手この手で興味を引こうとします。

次から次へと色々なアプローチを仕掛けてくるので、自然に新しい恋が次々と誕生していきます。「気づいたら彼女になっていた」そんな感想を抱けるのも、射手座男性のポイントです。

5. ストライクゾーンが広い

イタリア紳士のように、女性を女神さまのように崇めてくれる射手座男性。顔立ちが可愛い、肌が透き通っていてキレイ、服装がオシャレ、仕事を頑張っている。女性の悪い点よりも良い点に、自然と目がいきます。そのため許容範囲がとても広く、ストライクゾーンは広め。

好きになる女性のタイプは、その都度コロコロと変わる人が多くなっています。女性の容姿や性格を上から目線でジャッジする事が少ない、とても懐の大きな人。あれこれうるさく注文を付ける事がないので、一緒にいてとても気分が良い人です。

6. フラれてもめげない

ポジティブマインドで生きているため、たとえ好きな人に拒絶されても「次こそは頑張ろう」と強気に立ち直る事ができます。失敗を成功に変えられる屈強な精神力を持っているので、傷ついたハートを次の野望やチャンスへ上手に繋げていけます。

嫌な気持ちをずっと引きずることがないのは、射手座男性が「気持ちの切り替えが早い」持ち主だから。打ち込める趣味も多いため、さっと負の感情と上手に付き合えます。過去の恋にいつまでもクヨクヨしないので、見ていてとても気持ちがいい人です。

7. 好きな子だけに優しい

分け隔てなく誰にでも優しい態度を取るのが、ちょっぴり苦手な射手座男性。社交辞令をひどく嫌うところがあり「気になっている女性」と「興味のない女性」に対しての温度差がかなりあります。好きな子にはとにかく優しく思いやりのある態度で接するのに、そうではない女性にはクールで素っ気ない態度を取ります。

小学生男子のような分かりやすい態度で押してくるのは「下手な誤解をされたくない」から。興味のない女の子に思わせぶりな態度を取り、自分の気持ちを誤って受け取られたくない、彼なりの理由があるからです。

8. たまに浮気する

行動範囲が広くて、出会いのシチュエーションも多い射手座男性。「お出かけ先の甘い誘惑」に乗りやすい、やわな一面もあります。そのため特定の恋人がいても、つい気持ちが揺らいで他の女性に目移りしてしまう危なっかしい側面があります。

婚約しても結婚してもこの傾向は変わらないため、あまり本気で向き合い過ぎると女性自身が疲れてしまう事もあります。浮気の数は平均より多いものの、根はとても真面目な射手座男性。軽はずみな浮気に飽きたら、本命彼女の元へ素直に帰る律儀なところがあります。

9. 派手なケンカをする

自分の気持ちをストレートに、相手にぶつけるのが得意な射手座男性。「こうして欲しいな」と思っている点があれば、ため込まずに素直に打ち明けてくれます。そのため時には価値観と価値観がガラスのようにぶつかり合い、派手なケンカに発展する時もあります。

ケンカはしない方が良い…と諭される事がありますが「本音で語り合うカップルになりたい」のならむしろ逆。ある程度自分の思いを伝え合う関係になれる方が、2人の絆は強まる事もあるからです。大きく派手な関係をした後は、不思議と2人の距離も急接近。ストレスや不平不満をため込むことがないので、長期戦の恋愛が楽しめます。

10. 過去の恋人と比べない

くだらない過去をいつまでも引きずっているのは馬鹿らしい、格好悪いと考えるのが射手座の男性です。過去にお付き合いした女性をあえて引き合いに出さないので、歴代の彼女と比べられる事がまずありません。

「あの時はこうだった」「この時はこうだった」と武勇伝のように元カノの話を出してこないので、お付き合いする女性にとっては非常に付き合いやすいタイプです。過去を打ち消して、未来だけを見つめる恋愛ができます。

射手座男性の結婚

◯世間体を気にしない、ロマンティック型

第三者の意見や世間の常識を、あまり気にしない射手座の男性。「人からどう見られても関係ない」と広い心で結婚と向き合う事ができます。

周りの男友達が結婚したから・親が口うるさいから・独身だと肩身が狭いからなど…安直な理由だけで結婚に踏み切ることがないので、自分のペースで結婚と向き合えます。結婚しても甘いムードを保ちたがるのが、射手座男性の大きな特徴。年を重ねても、いつまでもプラトニックな恋を楽しめます。

射手座男性は浮気・不倫する?

◯浮気や不倫はしやすいタイプ

好奇心旺盛な一面があって、新しいものが大好き。人見知りしない性格が災いして、彼女や奥さんがいるのに浮気や不倫に走りやすいタイプです。

気前よく女性にご飯を奢ったり、高級ブランドのプレゼントを贈ったり「小まめなアプローチ」を欠かさないため、あちこちに良い顔を立てる事ができます。甘いマスクの色っぽい人が多いので、彼女や奥さんになった人は「しつこい女性トラブル」に頭を悩ませる事が多くなります。

射手座男性の好きなタイプ・好みの女性

◯細かい事を気にしない、丼タイプ

自分の意のままに行動したい、射手座の男性。細かいルールにこだわらない、大らかで優しい女性に強く惹かれます。デートに遅刻しても笑って許してくれたり、多少の浮気は黙って見過ごしてくれたり「どっしり構えた姉さん女房のような人」が好みです。一緒にいてせせこましい考えに陥らなくても良くなるため、いつでも笑って過ごせます。

射手座男性の嫌いなタイプ

◯クヨクヨしがちな、神経質タイプ

根っからの明るい気質を持っている射手座男性にとって、湿っぽいジメジメ系は避けたいタイプ。俯きがちな女性とは馬が合わないと感じることが多く、自然と距離を置きたくなります。「一緒にいてハッピーと感じるか否か」が射手座男性の、女性選びの最大のポイント。射手座男性に好かれたいときは、心の温度を上げてみるのがオススメです。

射手座男性の好きな人への態度行動!脈あり脈なし?

◯「休日は何しているの?」と聞く→脈あり!

休日の過ごし方について聞かれた時、あなたに好意があるサイン。一緒に過ごす彼氏が他にいるのか、それとも居ないのか。さり気なくリサーチしているのです。

もし次のステップに進みたいのなら「忙しい人」を演出するのではなく「空いている」をアピールしてあげる方がオススメ。射手座男性がデートに誘いやすい雰囲気を作ってあげることが大切です。

◯視線が合わない→脈なし!

会話をしている時に、こっちを全く見ない。終始スマホばかり、いじっている。こんな態度を取っていたら、残念ながらあなたに脈は無さそう。大好きな女性にはグイグイ迫る、見ていて分かりやすい射手座男性。素っ気なすぎる態度を見せてきたら、現時点では「恋人」に発展する確率は低めです。

射手座男性の落とし方・攻略アプローチ方法2個

1. ヨイショしてあげよう

ライトな雰囲気の射手座男性ですが、意外にもプライドは高め。欠点を指摘されると途端にしっぽを巻いて逃げてしまう一面があります。「この子と付き合いたいな」と思わせるためには、多少オーバーであっても褒めて持ち上げる事が大切。

趣味や仕事・ファッションセンスの良さなど、その人の良い点を探してさり気なく褒めてあげると「この子って優しい」と良い評価を付けてもらいやすくなります。褒められて嫌な気持ちになる人はいないので、会話に困った時は「すごいね」「さすがだね」「頑張っているね」と肯定的なコメントを。

2. あえて野放しにしよう

サバンナのライオンのように、肉食系の血を持っている射手座男性。追いかけられると自分らしさが発揮できず逃げてしまう事も。恋人同士になりたいと思ったら、あえて綱を放ち「自由にさせてあげる」のも手。

放っておかれると何だか不安になり、目の前の獲物を追いかけたくなるのが肉食系男子のポイントだからです。気になるからこそ、束縛しない・追いかけすぎない。余裕のある女の子を気取ってあげると、射手座男性を思いのままに操る事ができそうです。

射手座男性の扱い方・付き合い方

◯男を立ててあげる

さすらいの旅人のように、どこか掴みどころが無い射手座男性。何を考えているのか良く分からない点もありますが、細かい箇所はスルーしてあげるのが仲良くするポイント。プライドが高い九州男児のような一面もあるため、できるだけ相手を立ててあげること。

本当はこちらが主導権を握っていても、表面上は男性側をリスペクトしている態度を取ることで、どんな時も平和な時間に持っていく事ができます。

射手座男性の各星座女性との相性

牡羊座女性と射手座男性の相性

古風な女らしさのある牡羊座女性と、射手座男性の相性は◎。旅館の女将のように3歩後ろを下がって男性をしっかり立てる事ができるので、カップルになっても射手座男性のご機嫌を取りながら仲良くやっていけます。

牡牛座女性と射手座男性の相性

どんな色にも染まる特性があるので、野心的な射手座男性とも上手にやっていけます。多少のわがままも受け止めながら仲良くやっていけるので、カップル度は満点。息の長いお付き合いが楽しめそうです。

双子座女性と射手座男性の相性

テンポの速い恋を楽しむ事ができます。お互いに飽きっぽい短所があるので、交際が始まった後は「よそ見」をしないようにご用心。相手だけを見つめるよう心掛けておくと、結婚まで発展する中身の濃い恋愛を楽しめます。

蟹座女性と射手座男性の相性

失敗ばかりしている射手座男性に対して、あれこれお世話を焼きたくなります。嫉妬の気持ちも強くなりやすいため、ケンカが頻繁に起こることも。上手くいかないと思ったら、あえて距離をおいてみるのもオススメです。

獅子座女性と射手座男性の相性

おてんばな獅子座女性と、フーテンの寅さん的な射手座男性。どこか同じ血が流れている2人は、好きなものも一緒です。「空気のように自然な関係」になれるため、結婚にも向いている相性。周りから羨ましがられる、ベストカップルを目指せそうです。

乙女座女性と射手座男性の相性

繊細で涙もろい乙女座女性。射手座男性のワイルドな性質と噛み合わず、イライラする事が増えていきそうです。女性の影がチラつく暗示も見えているので、浮気や不倫されやすい運気。自分にもっと自信を持って突き進んでいくと、恋が良い方へ改善されていきます。

天秤座女性と射手座男性の相性

「私とは別世界の人」と感じるシーンが多くなり、ストレスを抱え込んだ関係になりそうです。完璧を求め過ぎると疲れてしまうため、8割できればOKと気楽に考えてみること。気持ちを大きく持つと上手くいきます。

蠍座女性と射手座男性の相性

気配り上手の蠍座女性と、射手座男性の相性はとても良いものです。痒い所に手が届く良い関係になれるので、足りない所を補いながら仲良くやっていけます。ミスや失敗は大目に見てあげて、良いところを褒めてあげると上手くいきます。

射手座女性と射手座男性の相性

いつでも笑っていられる、ハッピーな関係になれます。お互い刺激しあいながら前に進んでいくことができる、学び合える同志に。先生と生徒のようなカップルになれそうです。休みの日はスポーツを意識した、アクティブなデートを。

山羊座女性と射手座男性

気疲れする事のない、リラックスした2人になれます。相手の考えている事が手に取るように分かるので、言葉に出さなくても想いを伝えあえるようになります。デートは回数よりも濃さを重視して、人と比べない事が大切です。

水瓶座女性と射手座男性

時々ケンカをして違う方向を見る事があっても、すぐに仲直りできる2人。気持ちの立て直しがとても早いので、毎日笑って過ごせます。笑いのツボが似ているので、休みの日は寄席に出かけてみると◎。

魚座女性と射手座男性

竹馬の友のような、ディープな関係になれます。何でも本音で語り合える、絆の深いカップルになれます。ビジネス運のある2人なので、新しい仕事を一緒に開くのもおすすめです。

射手座男性の芸能人・有名人10人

浅野忠信、香川照之、瑛太、妻夫木聡、市川海老蔵、田村淳、稲垣吾郎、大野智、八乙女光、小室哲哉

まとめ

奥が深い射手座男性の性格やアプローチ法についてご紹介しました。気になる相性や攻略法を知って、あなた好みの恋を掴んでみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら