※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
生霊とは?取り憑かれる原因・症状と対策11個!診断チェック

生霊とは?取り憑かれる原因・症状と対策11個!診断チェック

生きている人なのに霊体を飛ばして相手に取り憑いてしまう…この記事では、そんな生霊とは何か、取り憑かれる原因や症状、対策についてご紹介します。診断チェックもありますので生霊について悩まされている方は活用してみてください。


「なんだか身体がだるい…」「気分がのらなくて寝たのにスッキリしない」このような経験はありますか? 風邪を引いたというわけでもないのに、なんだかどんよりして調子が出ない。

そんな時はもしかしたら、生霊を飛ばされていることが原因かもしれません。生霊を飛ばされるようなことした覚えはない、多くの人は思うかもしれません。 しかし、生霊を飛ばされることも、あなた自身が生霊を飛ばしてしまうことも、実は珍しいことではないのです。

そこで、生霊と考えられる原因や症状、対策などをご紹介しますので、参考にしてください。

生霊の意味とは?

恨みのある相手にたたりをする、生きている人の魂のことを生霊といいます。恨みは、何が原因で引き起こすものか、受け取り方次第なのか、恨みを持たせてしまった相手なのか、その理由はさまざまです。

いずれにしても、生きている人に何らかの恨みを持たせてしまい、念を飛ばされることで、何らかの支障がでる症状などもあります。生霊は、人に憑いても良い影響を与えるものではなく、どちらかというと、悪い影響を与えるものです。

生霊は匂いでわかる?

生きている人も当然ですが、人それぞれ匂いはありますよね。例えば、タバコを吸っていないのに、なぜか自分からタバコの匂いがするときや、誰もそばにいないのに、自分ではない誰かの体臭や香水の匂いを感じることはありませんか?

自分の匂いではない体臭や、禁煙者なのにタバコの匂いや、香水などの人から発する匂いを感じた時は、生霊が憑いている可能性が高いでしょう。

匂いは、生霊を飛ばしている本人の匂いをあなたに感じさせているので、自分の身近でない匂いを感じたときは生霊を疑っても良いかもしれません。

生霊に取り憑かれる原因5個

なぜ、生霊がついてしまったのか、こちらに原因がある場合や、相手の受け取り方によっても、どうしてそのようか受け取り方になってしまったのかと、思うこともあるでしょう。何らかのコミュニーケーションから生じる生霊などを含めて、生霊に取りつかれしまう原因をまとめたので確認してみてください。

1. 元恋人、離婚した相手からの生霊

別れた相手からの生霊が原因で苦しめられることがあります。円満な別れ方ができなかったということもあるでしょう。別れた後で幸せになっていることを恨まれるということは珍しくありません。

別れた後は、相手も何とも思っていなかったとしても、風の便りであなたの近況報告を知ったとき、付き合っていた頃の不満が生霊となってあなたを苦しめるケースもあります。

2. 友人・知人・ご近所の方の生霊

人は、自分と相手を無意識の中で比べてしまうことがあります。そして、どちらが上で、どちらが下かをつけることもあります。相手が自分より下だと思うと安心する人もいれば、上だと思って憧れで終わればよいのですが、自分より相手が上であることを妬む人もいます。

それと同じ部類で、自分の子どもと近所の子どもを比べて、自分の子どもより相手の子どもの成績が良かったり、ちょっとしたことで恨み持つのが人間の性でもあるようです。

3. 会社の上司と部下・社内の人間関係による生霊

自分の考えが常に通るわけではないのに、会社の上司や部下に対して不満を持つ人もいます。大きな組織ともなれば、目立つことや上司から気に入られることで、同僚から「なんであいつばかり」と思われることもあります。社会での人間関係により、恨みという念を飛ばされてしまうことがあります。

また、女性の場合は、相手が狙っている人と仲良くしているのを見たというだけで妬まれ、恨みをかうこともあります。

4. 不倫・愛人・三角関係から生じる生霊

不倫関係を知った奥様が、あっさりしている場合もありますが、なかには、家庭が上手くいかなくなった原因は不倫が原因だと思い、相手の人に恨みの念を飛ばし、生霊となるケースもあります。逆に、家庭が円満なことに、愛人が腹を立てて恨みを持ち、生霊を飛ばすこともあります。

また、不倫で悩みを抱えて死んだ霊が、不倫をしている人に憑くことで、不倫だけの関係で満足だったのに、その関係をこじらせようと、死んだ霊が愛人に憑き、本妻への念となるケースもあるようです。

5. 相続問題による兄弟・姉妹の生霊

財産がないから安心だと思ってはいけません。人ひとりが亡くなるだけで、色々な問題が起こるものです。財産がある所はもちろんですが、仲良かったのにそれぞれの想いをぶつけてしまい、自分の意見に従わせようとする人の念は強く、従わないことで生霊となってくることもあります。

生前聞いていたことの主張をお互いが譲らないと、相続の問題で争うこととなり、例え兄弟であっても生霊を飛ばす相手となるでしょう。

生霊に取り憑かれたときの症状6個

生霊に実際に取り憑かれしまうと、どのような症状があると思いますか?生霊は、身の回りの現象だけでなく、取り憑かれしまう人の身体的な症状として、あらわれる場合があります。そこで、生霊に取り憑かれてしまった時の症状についてまとめたので参考にしてください。

1. 何事にもマイナス思考になってしまう

何をしてもうまくいかないと決めつけてしまうことがあるようです。努力をしたわけでもないし、これまで、活発に行動してきた人なのに、慎重になり過ぎて、マイナスな方向でしか考えられなくなってしまう時などがあるようです。

生霊に取り憑かれてしまったことが原因で、無気力状態になっていると考えられます。何をしても私には、結果を出せないとか、これまで想像もできなかったマイナス発言に周囲も驚かされることがあるでしょう。

2. 特に原因がないのに気分が落ち込む

特別落ち込むような要因があったというわけでもないし、これまで同じようなことがあっても、何とも思わなかったのに、気分の沈み方が激しいということがあります。これまでの思考や行動のパターンとはかけ離れてしまうので、別人のように感じることもあるでしょう。

梅雨のジメジメした時期のようにカラット心が晴れない状態が続き、気分が落ち着かないのは、生霊による仕業の可能性があります。

3. 悪夢を見るようになり、眠れなくなり、寝つきも悪い

睡眠時間は充分にとっているはずなのに、気分がスッキリしないということがあるでしょう。それは、悪夢によりうなされるなど、眠いと思ってベッドに入ったのに、何か気になって眠れないということがあるようです。

生霊や低級霊は、あなたがベッドに入った時に、寝かせないようにするところがあります。生霊はあなたの充分な休息を与えないということするでしょう。

4. 気分がそわそわと常に落ち着かず、情緒不安定になる

何かに追われているように、常に落ち着かず情緒不安定になることがあります。さっき言ったこととは真逆のことを言うなど、何が言いたいのか、周囲も困惑してしまうということがあるでしょう。

常に、ソワソワしていて、急に泣き出したり、笑ったり、怒ったり感情のコントロールができない場合もあります。気持ちが落ち着かない要素がある場合は、原因がはっきりしていると思いますが、特別要因が無い場合は、生霊による可能性が高いです。

5. 病気になる

相手の念が強ければ、強力な形で生霊が取り憑いて悪さをする場合もあります。それが、病気です。風邪症状のような何もしなくても治るようなものではなく、原因不明の病にかかる場合もあります。

これはとても大きなエネルギーが動いており、生霊を飛ばしている方も、何らかの大きな病にかかる可能性があります。

6. 心ここに在らずだと言われる

自分では、一生懸命しているつもりなのに、「心ここに在らずじゃない?」と言われることが多い。自分の中では、真面目にやっているつもりでも、周りから見たとき、どこか抜け殻のように見えてしまっている時は、生霊による念のせいかもしれません。

生霊に取り憑かれることで目つきが変わる人もいます。この場合、自分では気づかなくても、相手から指摘されることが多ければ、生霊に取り憑かれたと解釈してもよさそうですね。

生霊が見える人の特徴

生まれつきの遺伝として、霊力を操ることができる人もいれば、成人してから突然、霊力が高まる人、何かをきっかけに霊力が分かるようになり、生霊が見えるようになったという人もいます。

遺伝でない場合、生霊が見える人にはどのような特徴があるのかというと、あらゆることに敏感な人は見えやすいという特徴があります。特に人の気持ちについてとても敏感になり、ちょっとした変化も感じとるタイプの人や、暗示にかかりやすく、催眠術などにもかかりやすく、素直な人に生霊が見える可能性が高いそうです。

さらに意外なのは、霊の存在が怖いと感じている人も生霊を見やすい傾向にあります。この場合、思い込みによるもので、見えていると勘違いするケースもあります。一番は、波長を合わせてしまう人が見えやすいという特徴を持っています。

生霊に取り憑かれやすい人の特徴

自分で責任を取ろうとしない!他人のせいにしがちな人や、思い込みが激しい人も生霊になりやすいという特徴があります。

常に人のせいにしている人は、他人からの評価はとても悪いですね。自分が悪くても謝罪することもなく、責任を逃れようと、言い訳をして逃げてしまう人は、生霊を飛ばされる場合もあります。

また、人に依存しがちなタイプの人も同じように、過度な行為や未練、執着などを持ちやすい人は生霊になりやすい人だという特徴があります。

生霊退散!取り憑かれたときの外し方・対策11個

悪霊退散!のように、生霊を退散させる方法もあります。もし、自身の体調が不良だと感じたら、生霊を取り除く方法や外し方を覚えておくとよいですね。また、生霊を寄せ付けないために、日頃からできることがあるので、それらを交えてご紹介します。

1. 部屋をキレイにすること

そんなこと?と思われるかもしれませんが、生霊は霊の種類でいうと、低級霊です。低級霊は、汚い環境が大好物です。空気が綺麗でない環境や、水回りが汚い場合も、低級霊にとっては過ごしやすい環境となってしまいます。

そこで、部屋をキレイにし、空気の入れ替えをして、日頃からキレイな環境を作ることを意識するだけでも、生霊が飛ばされても、過ごしづらくなり離れていく場合があります。

2. 波長を合わせず笑顔で対応

人は余裕がなくなると、感情的になることがありますよね。もし、相手も感情的になり、いいたことを言ってきた場合あなたはどうしますか?無性に腹を立てることでしょう。そんな時、同じような波長を持ってしまうと、相手の思うツボです。

「あなたと私は違う。私は、笑顔であなたに返します」というスタンスを取るだけで、相手はつまらなくなってしまいます。笑顔でいる人はキラキラしているといわれますが、そのキラキラは、生霊を飛ばす人にとって逃げたくなるものでもあります。相手の波長に合わせず、笑顔で対応を心掛けましょう。

3. 妬まないこと

物質の世界です。手に入らないものを相手が持っていると羨ましいと思うこともあるでしょう。しかし、妬まないことが大事です。妬むと、生霊の飛ばし合いになる可能性があります。

見えてない中にも、あなたの素晴らしい部分があり、誰にも負けない値段の付けられないものを持っていることに意識を向けてください。人は、無いものに意識を向けてしまうと、相手を妬み羨んでしまうことがあります。まずは、相手を妬まないことです。

4. 神社で参拝する

崇拝している神社があれば、参拝に訪れて身を清めてリフレッシュしましょう。もし、崇拝している神社が特別ないというのでしたら、気になった神社に行ってみると浄化されます。若しくは、氏神様でも効果は期待できます。

神様からの見えないパワーにより、生霊などを寄せ付けないということも可能になるでしょう。神社は参拝するだけで、エネルギーを貰える場所ですが、参拝する際は、時間帯に気を付けてくださいね。

5. 香りで退散する

アロマや自然の香りにより、生霊を退散しましょう。部屋でアロマを焚いたり、リラックスできるお香を焚いたりして、生霊を退散させましょう。リラックスできないように、させるのが生霊のやり口でもあります。

あなたが、リラックスすることで、念を飛ばし返してみましょう。アロマやお香を焚くとき、部屋の喚起をすることもおすすめします。家に憑いてしまった低級霊も一緒に追い出すことができる効果があります。

6. お墓参りをする

ご先祖様のお墓参りに行っていない場合は、お墓参りに行くと良いでしょう。あなたをサポートしてくれるご先祖様は、あなたからの感謝の言葉で、より一層あなたを守ってくれます。

つまり、あなたの見えないところで折り合いをつけてくれることもあるので、日頃から、ご先祖様に感謝をしましょう。と言っても、お墓参りで願い事をしないようにしてくださいね。願いを叶えるためにご先祖様が存在しているのではありません。

7. 粗塩風呂に浸かる

人は身を清めるときに、塩を用いることがあります。お葬式に参列して、自宅に帰る際も塩を振って祓います。それと同様に、あなたがお風呂に入る時、粗塩を湯船に入れて全身清めることで、生霊を退散させる効力が期待できます。

また、お風呂の種類によって、粗塩を湯船に入れることができないという場合は、背中から粗塩を振って生霊を退散させることも可能です。

8. 趣味や新しいことにチャレンジする

あなたの意識がネガティブにならないように、新しい事にチャレンジしてみるのも良いでしょう。趣味など好きなことがあったら、そこに没頭しても良いですね。

いずれにしても、固執した考えや、執着により苦しくなるということがあります。少しでも、気分を換えて、今いる自分の位置を高めようとするのも良いですね。

9. ボランティアをする

人のために行動することで、自身の中にも余計な感情が取り払われる感覚を覚えるでしょう。人助けをすることで、あなたのエネルギーが向上し、ネガティブな感情を寄せ付けなくなります。

あなたに助けられた人の感情によって、生霊が入る隙を与えなくなるでしょう。ボランティアをするのも、あなたの大事な時間を割いていることになります。そこにストレスを感じない程度に、心地よく活動することがポイントです。

10. 自然に親しむ

自然からのエネルギーはとても偉大です。あなたのストレスを無条件に吸ってくれて新たなエネルギーを与えてくれるので、マイナスイオンをたっぷり吸って自然に親しみましょう。

また、汗をかいてデトックスすることで、あなたの中にある不要な感情も一緒に取り払われる可能性があります。病は気からという言葉があるように、体の中に溜まった毒素は、感情もひとつだと考えてよいのです。自然に触れて、肌で季節を感じるのも良いでしょう。

11. 霊能者に相談する

セルフケアで色々試しても、効果が期待できない場合は、霊能者に相談すると良いです。症状が重くなる前に、霊障がエスカレートする前に専門の方に相談することをお勧めします。

生霊診断チェック項目30個

わたしの症状は、生霊によるものかしら?と思っている方は、生霊診断チェック項目がどれだけ、あてはまっているのかを確認してみてください。チェック項目が多い場合は、生霊を退散させる対策などを実践に取り入れるとして、まずは生霊診断チェックを参考にしてください。

1、肩や背中に何かを背負っているような重さを感じる?
2、頭、首が痛い?
3、金縛りにあうことがある?
4、眠れなかったり、夜中によく目を覚ます?
5、無気力になったり、落ち込みやすくなっている?
6、嬉しいという感情や楽しいといった感情が薄くなった?
7、手や足に誰かに掴まれたようなあざがある?
8、昔に比べて落ち着きがなくなった
9、情緒不安定だと実感する
10、しょっちゅうイライラする?
11、悪夢を見ることが多くなった?
12、突然テレビやスマホの電源が落ちたことがある?
13、常に誰かに見られている気がする?
14、部屋の空気が重苦しくなった感じがする?
15、体臭や香水の匂いがする?
16、聞き覚えのある声が、誰もいるはずのない家から聞こえたことがある?
17、電気を交換したばかりなのに、すぐに切れる
18、汚い部屋が落ち着く
19、綺麗だと落ち着かない
20、めまいや立ちくらみが頻繁に起こる
21、胃がキリキリと痛くなったり、突然に吐き気をもよおす
22、運動などを特にしていないのに、動悸や息苦しさを感じる
23、目の奥が熱く感じたり重くなる
24、眼球やまぶたなど、目の付近に痛みや腫れが起こる
25、物事が思うようにうまく進まなくなり、運気が下がってしまう
26、周囲の空気がドブ臭くなったり、カビ臭くなる
27、灯りが点いているにも関わらず、周辺が暗く感じる
28、周囲の空気に腐敗臭を感じる
29、前触れもなく突然に水漏れが起こる等、水回りにトラブル症状が見られる
30、生霊を飛ばしている人の香水や化粧品等の普段使用している物の臭いがする

まとめ

生霊はとても怖いですよね。何がきっかけで恨みをかうか分かりません。昔の人は、死んだ人より生きている人のほうが怖いとよく言いますが、まさにその通りですね。生霊という形で、人の不幸を望む人がいることを知ったと思います。触らず、余計な感情に自身が振り回されないことも重要です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

こちらの記事では、龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。


自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

あなたを守ってくれている守護神は一体どんな神様なのでしょう。守護神にはどんな種類があるのか、また、自分の神様を知るにはどうしたら良いのか、守護神の調べ方などを解説します。


邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴とは?邪気をもらいやすい人の特徴はなんなのでしょうか? 邪気払いの方法や、邪気を祓うパワーストーンなどもご紹介しているので、参考にしてみてください。


霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

不幸なことばかり起こったり、なぜか体調不良が続いたりした経験はありますか?もしかしたら、霊に取り憑かれることで起きている現象かもしれません。今回は、霊に取り憑かれているか調べる方法を紹介します。対処法や予防法も一緒に見ていきましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら