蠍座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

蠍座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では蠍座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。蠍座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法や各星座男性との相性についてもご紹介していますので、蠍座女性はもちろん身近に蠍座女性がいる人も参考にしてください。


蠍座女性はどんな人なのでしょうか?
こちらでは、蠍座女性の性格・恋愛・結婚の傾向、彼女たちへの効果的なアプローチ方法などをご紹介しています。

もし、あなたが蠍座女性に思いを寄せているのであれば、自分との相性も気になりますよね?最後には、各星座と蠍座女性の相性もご紹介。ぜひご参考にしてください。

蠍座女性の性格的特徴15個

1. 感情が豊か

蠍座女性は、喜怒哀楽の感情が豊かな傾向があります。時には、周囲に対してそれを隠さないことも。素直で分かりやすいともいえるのですが、その奔放な態度は反感を買うこともあるかもしれません。気分に左右されて、やや飽き性なところもあります。

2. 義理堅いが、根に持ちやすい

気分屋なところはありますが、人から受けた恩は忘れない蠍座女性。自分なりに感謝して、必ず恩返しをしようとします。その反面、人から受けた理不尽な扱いや、怒りや嫉妬も忘れません。いつまでも根に持つ傾向があります。どちらにしても人間関係にまつわることは、よく記憶しています。

3. 好き・嫌いがはっきりしている

保守的な面を持ち、交友関係、趣味、仕事など好き嫌いがはっきりしている傾向があります。そのせいで、食わず嫌いをしてしまうことも。好きと感じたものや、価値があると判断したものは、いつまでも大切にします。一度苦手と思ったことを受け入れることは、なかなか難しいようです。

4. 自分の価値観が1番大事

周囲にいる人たち全員に好かれなくても、自分自身が納得した道を進めばいいと考える女性が多いです。決して嫌われてしまうことが平気という訳ではないのですが、あまり重要視していないようです。その割り切った考えから、周囲に敵をつくってしまうこともあります。

5. デリケートで保守的

蠍座女性は、怖がりで繊細な一面があります。自分の家や、信頼のおける人の側など、自分が持つ心地よい領域を非常に大切にしていて、できる限りそれを継続させようと努力します。反面、未知のもの・苦手なものと長時間関わると、ストレスを感じやすい傾向が。

6. 刺激を好み、楽しいことが好き

自己防衛意識が高い蠍座女性ですが、不思議と快楽主義な一面もあり、わくわくすることや刺激のあることが好きなようです。趣味や遊びはもちろんですが、もともと「感情」に非常に重きを置いている星座なので、それを恋愛に求めることもあります。

7. 人の感情を敏感に察知

感受性が豊かで、日々周りをよく観察しています。ですので、人の感情を繊細に察知できる人が多い傾向にあります。ただ他人の気持ちがよく理解できるぶん、人が持つ負の感情に自分も共感しやすい蠍座女性。特に心を許している人であれば、尚更その影響を受けるでしょう。

8. 人見知り傾向

自分の領域と感じているもの以外が苦手なので、初対面の人に対して素っ気なく冷たい態度を取ってしまう場合があります。交友関係に関しては、幅広くフレンドリーに付き合うことは苦手な人が多いでしょう。社交辞令な対応もできるのですが、約束事などを安請け合いすることはありません。

9. 興味のあることを突き詰める

やりたいことは、とことん追求する星座です。これと決めたことには、何事にも執着心とも取れるような、かなりの情熱を傾けます。また、そのような場合彼女達は、アイデアや努力を十二分に発揮するので、大きな結果も残すでしょう。我慢強い努力ができる人たちが多い傾向があります。

10. 自分にも人にも完璧主義

苦手なことや、自分にはできないと思ったことは、最初から手をつけないという蠍座女性。やり始めるのなら、完璧にこなしたいからという気持ちからそう考えるようです。また、人に対しても完璧主義を求めるところがあり、呑み込みが遅く、失敗も多い人には冷たい一面もあります。

11. ついネガティブ思考に

物事をプラスに考えるよりは、ついついマイナスに考えてしまう傾向があります。ネガティブな方向に気持ちが向かってしまうと、どんどん悲観的になり、思い込みが激しくなってしまうこともあるようです。その結果、体調を崩してしまうことも。

12. ミステリアスな魅力

蠍座女性は、秘密主義で自分のプライベートなことや本音はなかなか話しません。気さくに話せる人も多いのですが、本音はさりげなく隠し通す傾向があるようです。学校や職場では謎めいている人と思われている人もいるかもしれません。しかし、それが彼女たちの魅力の1つでもあります。

13. 真面目で責任感がある

任されたことや、自分がやると決めたことには、きっちり責任をもつ真面目で誠実な蠍座女性。まっすぐなので、ごまかしや嘘も好きではありません。ここぞというときにはパワーを発揮し、大きな困難も乗り越えるほどの潜在能力があります。

14. あまのじゃくなツンデレ

プライドが高く、少々あまのじゃくなところがあるので、人の注意やアドバイスを素直に受け入れたくないという態度をとってしまうことがあります。ただ、信頼している人の言葉はしっかりと受け止める健気な一面もあります。そのツンデレなところは蠍座女性の可愛らしい一面ともいえるでしょう。

15. 饒舌に話すことが苦手

「口は禍の元」という言葉を本能的に理解している蠍座女性は、失言してしまうリスクを恐れています。自分の本音を話したりするのは、信頼できるごくわずかな人たちだけのようです。

蠍座女性の恋愛傾向10個

1. 駆け引き上手

容姿の良い人が多く、モテる人も多い傾向があります。男性からアピールされて付き合うことも多いのですが、実は告白してもらえるように仕向けることも得意なのが蠍座女性。ですので、恋愛も成就しやすいでしょう。好きな人に対しては、ストレートにアプローチすることはあまり無く、巧妙な駆け引きで落とそうとします。

2. 用心深く相手を見極める

恋愛関係になりそうな時には、相手が信頼できる人物なのか?2人の相性は?など用心深く考えて、自分がその気にならないと決して付き合いません。本当に心を許していいのか推し量っているのです。その結論に確信が持てないうちから付き合うことは無いでしょう。

3. 小悪魔的な1面を持つ

蠍座女性は気分屋なところがあるので、その掴みどころのない部分は、男性にとっては刺激的かもしれません。純粋な部分や、計算高い部分も持ち合わせているので、付き合った人は翻弄されてしまうかも。つい彼女たちのペースに引き込まれてしまうでしょう。

4. 恋人を思い通りにしたがるかも

蠍座女性は、自分なりの理想の恋愛像があります。時には、その通りに相手をコントロールしたがることも。さらに、不安と孤独を強く感じたときには、特にそれを相手に求めます。男性側が息苦しく感じてしまうこともあるかもしれません。

5. とても一途ですが、嫉妬深い

パートナーに対しては、愛情深く、一途です。周りから羨ましがられるほど、誠心誠意尽くすでしょう。その裏返しに、ヤキモチを焼きやすく、相手を束縛してしまいがちです。分かりやすく伝えることもありますが、その気持ちを表に出さずに溜め込むことも多い傾向があります。

6. 傷つきやすく裏切りは許さない

デリケートなので、普段から不安を抱えやすいのが蠍座女性。もし、信頼している恋人から裏切られるようなことがあれば、怒りと悲しみを相手にぶつけるでしょう。長い期間に渡り、その気持ちをいつまでも引きずることも。

7. 困難にも耐えて、絆を深めようとする

お付き合いをする時点で、長く一緒にいることを考えているので、その気持ちはまっすぐで、真剣です。ちょっとやそっとのことでは別れを考えません。どんな困難も乗り越えようと支え、一緒に乗り越えようとしてくれます。そもそもすぐ見切りをつけるようなつもりで相手とは付き合わないのが蠍座女性です。

8. 自分と同じだけの愛を相手にも求める

蠍座女性のすべてを受け止め、彼女たちが愛した分だけ返してくれる男性を求めています。そのような人に対して「自分が愛する価値がある人である」という感じています。そして、きちんと大切にしてもらったと感じた分、相手にも返そうと努力します。

9. 恋の終わりは大抵、もめる

蠍座女性は情が深く、こだわりもあるので気持ちを切り替えることが得意ではありません。どちらから切り出すにせよ、恋を終りにする時には、揉めてしまうことが多いかもしれません。また、拒絶されるのが耐えられない蠍座女性の場合には、自分から別れを切り出すこともあります。

10. 社会のルールに反する恋愛に惹かれることも

本来、真面目で慎重な蠍座ですが、愛が強くなりすぎて浮気や不倫と言ったタブーな恋愛を進めてしまうこともあります。思い込んだら一直線なので、時には泥沼化する事態にも発展してしまいます。

蠍座女性の連絡・メール・LINE

蠍座女性のメールは、自分の思いを長々と書くか、あっさりした内容か、時と場合によって分かれる傾向があります。また、後々自分に不利な内容にならないようにしっかりと文章を考えて送る人が多く、あまりストレートに物言いをしません。

基本的にはきちんと返信はしますが、深刻に考え過ぎて、LINEでは既読スルーしてしまうこともあるようです。反対に相手から返事が来ないと、やりとりを何度も見返し、気にしてしまいがち。

また、彼女たちには、メールや電話などでは冗談が通じにくいかもしれません。あまり考えさせず、短く返信しやすい内容が喜ばれるでしょう。不思議と長電話の相手として、蠍座女性は選ばれやすいのですが、本人は無理して対応していることもあるようです。

蠍座女性の結婚

彼女たちにとって、お付き合い=結婚という図式があるので、恋人ができると自然と結婚を意識するでしょう。結婚を決める時には、相手が誠実で真面目な人なのかをよく見極めています。

蠍座女性の理想としている結婚生活は、いかに毎日楽しめるかどうかというよりも、癒しの場として安心できる場所にしたいと考える傾向があります。家庭は最もプライベートともいえる場所ですから、その中で、いかに自分らしくいられるかにこだわります。

ですので、夫には、1番の理解者であって欲しいとも考えているでしょう。蠍座女性は、結婚生活に困難が訪れた時にも、辛抱強く耐える女性です。夫を支えることにも喜びを見出す誠実な妻になるでしょう。子供にとっては、愛情深い母親になりますが、やや干渉することもあります。陰で一家の主導権を握るということも多いかもしれません。

蠍座女性は浮気・不倫する?

蠍座女性は、基本的に一途なので浮気をすることは無いでしょう。ただ、恋愛で得ることができる快楽やスリルも求めがちなので、不倫に走ってしまう可能性も捨てきれません。

といっても、最初からそのようなつもりというよりは、好きという感情に任せて、尽くしている相手が実は既婚者だったということも多いようです。普段はとても慎重な蠍座女性ですが、情熱を注ぐ相手を見極め、冷静になれないことがあります。そんな時には、周りからの忠告はあまり聞き入れません。

ですので、不倫にはまってしまった場合にはドロドロとした苦しい関係をなかなか終りにできず、自分にとって幸せな結婚のチャンスを逃してしまう人もいるでしょう。

蠍座女性の好きなタイプ・好みの男性

蠍座女性は、恋愛候補となる相手の人柄をとてもよくみています。長く付き合う前提で恋愛対象の男性を探すので、真面目で堅実、行動力があるようなたくましい人に惹かれます。自分を裏切らず、信頼できるかどうかは非常に重要なのです。

さらに、彼女たちは、自分の本心や言葉をなかなか表に出しません。どちらかというと、男性側に察して欲しいと考える傾向があります。ですので、自分のことを感覚的に理解してくれて、その上で優しく包み込んでくれるような人がタイプといえます。

蠍座女性の嫌いなタイプ

蠍座女性は、頼りになる男性が好みではあるのですが、ガツガツとした人や、威圧的に接してくる人、でしゃばるような人には距離を置く傾向があります。自分のペースを尊重してくれるような人を求めているので、居心地悪く感じてしまうようです。

また、彼女たちは人見知りでプライドも高いので、初対面であったり、知り合って間もないのに、なれなれしく接してくるような人にも苦手と感じてしまう人が多いかもしれません。これは、恋愛関係だけではなく友人関係でも同じようなことが言えるでしょう。

蠍座女性の好きな人への態度行動!脈あり?脈なし?

蠍座女性は、普段は好き嫌いがはっきりしていて態度に出すこともありますが、恋愛に関してはやや臆病になりがち。ですので、分かりやすく気持ちを表現したりすることは得意ではない傾向があります。

ただ、脈あり傾向としては、秘密主義な彼女たちが、自分自身の悩みを相談したり、プライベートなことを打ち明けてくれることです。これは相手を信頼している証拠といえます。

他にも、小さな約束もきちんと覚えているなど、健気な部分が垣間見えることがあります。また、恋をしている相手から告白してもらえるように仕向けることも考えているので、不思議とアプローチのチャンスが多い場合には脈ありの場合も。

脈なしの場合、はっきりととげとげしい態度を取るようなことはありませんが、期待させるようなことが嫌いなので、約束を曖昧にする、なんとなく煙に巻かれたというようなことがあれば、残念ながら脈なしかもしれません。

蠍座女性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. 相手のペースを尊重しよう

蠍座女性は、自分の領域やリズムというものを重要視しています。さりげなくその部分を理解し、合わせることができれば、安心感が芽生えやすいでしょう。例えば、行動のテンポを相手に合わせる、彼女たちが落ち着く場所でゆっくり話を聞くなどです。決して無理強いをせず、蠍座女性を尊重するような行動を心掛けましょう。

2. 急に距離を縮めようとするのはNG

出会って間もないうちにたくさんアピールをしても、警戒心の強い蠍座女性からは、距離を置かれてしまう傾向があります。ややもすると友人としても難しい仲になってしまうかもしれません。些細な挨拶などから無理なく会話の回数を増やしていくことが近道となります。お互いのことをよく知りあってからでないと蠍座女性は恋愛対象として心をひらきません。

3. 言葉や態度で気持ちを伝えよう

蠍座女性は、自分自身は言葉や態度に表すことが苦手なのに相手にはしっかり愛情表現をして欲しいと考えるフシがあります。できるならば、ここぞという時には、しっかりと言葉で気持ちを伝えましょう。一途な思いと誠意を見せることが彼女たちの心にぐっと響きます。反対に口説き文句や軽い言葉は好きではありません。

4. 誠実さ、真面目さをアピールして

とても大切なアピールポイントとなってきます。彼女たちに、いかに信頼できる人なのかということを感じてもらえるかが重要です。嘘はつかない・ごまかさない・小さな約束事を守るといった要素は注意深くチェックしています。蠍座女性との会話について、細かく覚えていることをさりげなくアピールすると印象アップ。

5. 細やかな気遣いに惹かれる

自分の好みや性格をよく分かってくれて、気にかけてくれる男性には心を許しやすいでしょう。ただ、相手の奥深くまで心を見透かす彼女たちなので、その場だけのバレバレな行動はかえって逆効果になります。やはり誠意が1番大切なのです。

蠍座女性の扱い方・付き合い方

蠍座女性のデリケートな部分を理解してあげることがまず大切でしょう。言葉や表情に出さなくても、我慢をしがちなところがあるので、我慢の限界を迎え、急に大爆発するということもありえます。

彼女たちにとって、恋人と一緒にいる時間を確保することが何よりの安心感になるのですが、それが厳しい場合には、まめに連絡を取る、話を聞いてあげるなど定期的に気にかけてあげると良い関係が築きやすいでしょう。共に歩んでいくという姿勢が必要です。

言わずもがなですが、信頼関係を非常に大切にしているので、嘘をつかれたり、裏切られることに耐えらません。誤解を生むことがないように気を付ければ、男性に尽くしてくれるよいパートナーとなることでしょう。

蠍座女性の各星座男性との相性

蠍座女性と牡羊座男性

2人とも情熱的で、心の内に秘めたものは似ています。カップルになるのも比較的早いかもしれません。ただ、蠍座は少しずつ慎重に、牡羊座はストレートに勢いよく物事を運ぶ傾向があります。あまり口出しせず、相手のスタンスを尊重することが上手くいく秘訣です。わくわくするようなデートをするのも吉。

蠍座女性と牡牛座男性

お互いに自分のペースを大切にし、頑固なところが似ています。蠍座女性は、牡牛座男性の優柔不断なところに不満を感じてしまうかもしれません。ただ、牡牛座は1度信じた人は裏切らず、恋人のすべてを受け止めようとしてくれる星座ですし、蠍座も相手によく尽くします。短所ばかり見て、長所を見逃すのは勿体ない相性です。

蠍座女性と双子座男性

軽やかな交友関係と新しいことが好きな双子座男性と、そのまったく反対の性質を持つ蠍座女性は価値観が正反対な相手です。付き合っても、彼の行動に不安を感じ、男性の方も重く感じてしまうかも。自分のことを理解してほしい気持ちはぐっとこらえ、お互いの良い面を探して、素直に伝え合うことが大切です。

蠍座女性と蟹座男性

うまく言葉にできなくても、自然と心の内にある情熱が伝わる相性です。恋愛や結婚に関しての価値観も似ているので一緒にいると安心できるでしょう。ただ、はっきり言葉にしなくても分かってくれているという油断は禁物。自分の気持ちを面と向かって言葉に出して伝えていくことでより良いカップルに。

蠍座女性と獅子座男性

人目を気にしつつも、外では強くふるまっている獅子座男性に頼りなさを感じてしまうかもしれません。本来は、蠍座女性の物事を深く見つめる洞察力と獅子座のワールドワイドな視野は敬いあい、助け合える要素なのであまり細かいことは気にせずに、おおらかにお付き合いすることが長持ちの秘訣です。

蠍座女性と乙女座男性

2人とも関係を進めるまで、慎重で受け身な所があるので時間がかかることもありますが、恋人同士になれば信頼感がめばえる関係になるでしょう。繊細できっちりしている乙女座は、蠍座女性の几帳面なところに安心します。あまりお互いに干渉せずに信頼して任せるというスタンスが正解です。

蠍座女性と天秤座男性

自分の好き嫌いがはっきりしていて、それを隠さない蠍座女性と、それらを表に出さず、軽い交際関係が心地よい天秤座男性は、なかなか分かり合うのは難しいかも。趣味や考え方、家族構成など共通点を見出すことがカップルとしては必要かもしれません。本心を見せる相手として、信頼感が生まれれば落ち着いた関係性になるでしょう。

蠍座女性と蠍座男性

蠍座同士、とても気の合う相性です。ただ、人を警戒するというところも似ているのでお互いに探り合ってしまう間に時間がたってしまうことも。お付き合い中は、相手を縛り付けようとせずに、お互いのペースを尊重すれば居心地のよいカップルになります。言葉で伝えることを心掛ければ誤解も生まれません。

蠍座女性と射手座男性

お互いに行動力があり、情熱的な点は共通していますが、射手座男性の移り気で、大きな世界に飛び出そうという気質は、蠍座女性にとって理解しがたいかもしれません。お互いの気持ちが通じ合えるような趣味を持つ、まめにデートに出掛けるといったことがおすすめ。わくわくする会話は、いつまでも新鮮なパートナーでいられる秘訣です。

蠍座女性と山羊座男性

山羊座男性は時間をかけて関係性を作り上げたいと考えるので、彼女たちの恋愛の相手としてはしっくりしているでしょう。安定志向で、蠍座女性のありのままを受け止めてくれるので相性は良いのですが、山羊座の「合理的な現実主義」な部分に女性側は不安を感じてしまうかも。お互いの感情を伝えあうことでバランスが取れます。

蠍座女性と水瓶座男性

良くも悪くも相手の印象に残る人柄です。束縛を嫌う自由な水瓶座男性と、こだわりが強い蠍座女性。2人とも義理堅く、分かり合えば信頼関係は生まれやすいので、お互いを面白いと感じ尊重するか、馴染めないと感じるかで大きく変わる相性です。些細な会話を繋ぐことで素敵なカップルになれます。

蠍座女性と魚座男性

繊細で美しいものが好きという感性がよく似ている2人。感情面でも共感しやすいのですが、どちらかが落ち込み悲しんでいると一緒にネガティブになり、いつまでも前に進めないといったことには注意。自分のペースを大事にしたいところも似ていますので、お互いを見守るという姿勢がより結びつきを強くします。

蠍座女性の芸能人・有名人10人

・倖田來未さん
・東尾理子さん
・木村カエラさん
・井森美幸さん
・倉木麻衣さん
・仲間由紀恵さん
・紗栄子さん
・内田由紀さん
・小池栄子さん
・指原莉乃さん

まとめ

いかがでしたでしょうか?これらを参考にして、お目当ての蠍座女性の方と良い関係性を築けるきっかけになると良いですね!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

蠍座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では蠍座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。蠍座男性を攻略したい女性のためのアプローチ方法や各星座女性との相性についてもご紹介していますので、蠍座男性はもちろん身近に蠍座男性がいる人も参考にしてください。


天秤座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

天秤座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では天秤座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。天秤座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法や各星座男性との相性についてもご紹介していますので、天秤座女性はもちろん身近に天秤座女性がいる人も参考にしてください。


山羊座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

山羊座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では山羊座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。山羊座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法や各星座男性との相性についてもご紹介していますので、山羊座女性はもちろん、身近に山羊座女性がいる人も参考にしてください。


山羊座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

山羊座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では山羊座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。山羊座男性を攻略したい女性のためのアプローチ方法や各星座女性との相性についてもご紹介していますので、山羊座男性はもちろん、身近に山羊座男性がいる人も参考にしてください。


射手座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

射手座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

この記事では射手座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。射手座女性を攻略したい男性のためのアプローチ方法や各星座男性との相性についてもご紹介していますので、射手座女性はもちろん、身近に射手座女性がいる人も参考にしてください。


最新の投稿


タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の2の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

この記事では洞察力の意味や洞察力のある人の特徴をまとめています。洞察力を鍛える方法についても紹介しているので、洞察力を高めたいと思う人は参考にしてください。洞察力はビジネス・人間関係・恋愛など様々な場面で役に立つはずです。