【夢占い】別れる夢の意味と心理37選!彼氏・彼女・元彼・知らない人

【夢占い】別れる夢の意味と心理37選!彼氏・彼女・元彼・知らない人

別れる夢の意味や心理を夢占いの観点からまとめています。別れる相手が彼氏(彼女)なのか、元彼元カノなのか、それとも知らない人なのか、人ではなく動物なのかによっても占い結果は異なりますのでよく思い出しましょう。


目次

別れはどんな時も寂しいものです。別れる夢を見たら、目覚めからセンチメンタルな気分になってしまいますよね。そんな、別れの夢の意味と心理について解説していきます。

別れる夢の意味と心理とは?

別れる夢を見た時、その夢にはいったいどんな意味があるのでしょうか。夢は、「潜在意識からのメッセージ」と言われるように、あなたの心理状況が反映しています。では、別れる夢を見た時の心理状況とはどんな状態なのでしょう。

まず考えられるのは、相手への興味関心の薄れです。たとえば恋人と別れる夢を見た時には、恋人への愛情が冷めている心理状況が考えられます。恋人との未来に不安を感じて気持ちが離れてしまうこともありますし、他に気になる人が現れることもあります。このような場合は、夢で見た通り別れを現実でも経験することになるでしょう。

今の恋人とは別れて次に進みたいという心理から、別れの夢を見たと考えられます。恋人に限らず、別れる夢には実際に別れたい相手が出現している可能性があると言えます。

別れる夢を見る理由・原因

別れる夢のなかでも、見た夢の状況によっては正夢ではなく逆夢になることがあります。逆夢とは、夢とは逆のことが現実で起こることを言います。

なぜそのような夢を見るのかというと、別れたくないという強い気持ちがあると、逆に別れる夢を見てしまうことが起こるのです。また、別れを夢の中で疑似体験することで、相手の大切さを再確認できることもあり、そのために別れる夢を見たとも考えられます。

別れる夢を見た時には、夢に現れた相手と自分が現実でどのような関係を築いているかが、夢を見た理由や原因に大きく関わっていると考えられます。

自分が別れる相手別の夢の意味13パターン

別れる夢占い

1. 彼氏と別れる夢

彼氏と別れる夢を見たときは、単純に彼氏に対しての愛情が冷めていることが多いです。その原因として挙げられるのが、彼氏に対しての不満です。夢の中で彼氏と別れるきっかけとなった出来事が、現実であなたが彼氏に対して抱いている不満であるとも考えられます。

夢の中で別れてスッキリした気分になったのであれば、もう既にあなたの心は彼氏から完全に離れてしまっているでしょう。彼氏のためにも、早いうちに別れを切り出した方がいいかもしれません。

2. 彼女と別れる夢

彼女と別れる夢もまた、彼氏と別れる夢同様に愛情が冷めていることの暗示です。ただし、この夢を見る人は基本的には男性と考えられますが、男性の場合は女性ほどはっきりとした不満を抱えていることは少ないです。一時の気の迷いや目移りといった具合でしょうか。

他に気になる女性がいるのかもしれません。夢で彼女と別れてどんな気持ちでしたか?少しでも未練を感じたのであれば、もう一度あなたにとって大切な人は誰なのか考えてみてもいいかもしれません。

3. 元彼と別れる夢

元彼と別れる夢は、元彼への未練を断ち切ったという意味があります。元彼に対してこれまで未練が残っていたのでしょう。あなたの未練を断ち切りたいという気持ちがこのような夢を見せたと考えられます。

ただし、何度も元彼と別れる夢を見た場合には、元彼との別れを後悔していることを意味しています。

また、あなたに新しい彼氏がいるのにこのような夢を見た場合には、今の彼氏と元彼を比べてしまっている状況が考えられます。隣の芝は青く見えると言いますが、元彼と別れたことにもそれなりの原因があるはずです。本当に大切な人を見失わないようにしましょうね。

4. 知らない人と別れる夢

夢に出てくる知らない人は、自分自身だと言われています。自分が知らない人の姿を借りて夢に現れているということです。では、そんな知らない人の姿をした自分自身と別れる夢、この夢にはどんな意味があるのでしょう。

この夢は、過去の自分との決別を暗示していると考えられます。夢で見たまま、自分が自分とサヨナラをしているのです。心機一転、一からやり直したいと思っている時や、変身願望が強い時にこのような夢を見がちです。

5. ペットの動物と別れる夢

この夢を見る人は、ペットを家族のように大切にしている人でしょう。ペットとの別れを恐れる気持ちがあるようです。また、実際にペットの死期が近づいている場合にもこのような夢を見ることがあります。

多くの場合、ペットの寿命は私たち人間よりも短いです。自分よりも先にペットが亡くなってしまうことがほとんどで、最近では最愛のペットの死を受け入れられない人が陥るペットロスという言葉もあるほどです。それだけペットの存在は大きいということですね。ですが、私たちには死期を遅らせることはできません。元気な姿で一緒に居られる今を大切にしましょう。

6. 旦那と別れる夢

旦那と別れる夢にはふたつの意味があります。

ひとつは、旦那のことが嫌いで別れたくて仕方がないということです。別れたいという願望が、夢の中で実現したのです。旦那との別れは恋人との別れと違い、そう簡単にはいきませんよね。家族の問題や世間の目もあります。それが余計に、あなたの別れたい気持ちを後押ししているのかもしれません。

もうひとつの意味は、あなたが旦那に好かれる自分に変わりたいと思っているということです。これまでの態度を改めたいと思っているのでしょう。旦那が自分にとってどれだけ大切な存在か、再確認できたはずです。

7. 好きな人と別れる夢

好きな人と別れることになってしまったら辛いですよね。この夢は、実際に好きな人との別れを意味するものではなく、逆夢なので安心してください。好きな人を心から大切に想う気持ちが、このような夢を見せていると考えられます。

また、この夢は好きな人との距離が近いことも意味しています。好きな人が片思い中の相手なのであれば、今後両想いに発展する可能性は充分ありそうです。

8. 恋人と別れる夢

恋人と別れる夢を見たときは、夢で別れる原因となった出来事をよく思い出すようにしてください。そこに、二人の未来を暗示するヒントが隠れているはずです。別れの原因となったことがどうしても許せなかった場合や、別れて清々している様子があれば、現実でも別れを選択すべきかもしれません。

ですが、小さなことが原因で別れていた場合や、別れて悲しい気持ちになったのであれば、恋人の大切さを再確認するための夢です。その場合、恋人と今後もっと良い関係を築けることを意味しています。

9. 子どもと別れる夢

あなたに実際に子どもがいるのであれば、この夢はその子供の自立を暗示しています。近いうちに子供が一人暮らしを開始するなど、自立したと実感できる出来事が起こるかもしれません。少し寂しい気持ちにもなるかと思いますが、しっかりと子供が成長した証です。これまで育ててきた自分を褒めてあげてくださいね。

ただし、まだ自立には程遠い子どもと別れる夢を見た場合には、子供に対して過保護になりすぎている可能性があります。過保護は子供のためになりませんよ。自分の子供に対する接し方を、一度客観的に見てみたほうがいいかもしれません。

10. 芸能人と別れる夢

芸能人と別れる夢を見たということは、そもそも芸能人と近い関係になっていたということですよね。これが現実なら、相当浮かれてしまうでしょう。この夢は、あなたの恋愛運上昇を暗示しています。本当に理想とするような人と巡り会える可能性がありますよ。

なぜなら、芸能人は憧れの存在ですが、表面上の綺麗な部分しか私達は見ることができません。本当の姿を知らないことがほとんどです。あなたが夢の中で芸能人と別れたということは、人の中身を大切にしようという気持ちが芽生えているということです。

11. 親と別れる夢

親と別れる夢は、経済的・精神的に自立する準備が整ったことの暗示です。これまで親に頼って生活してきた人は、巣立つ時がきたということです。また、この夢は人生の節目に見ることが多い夢でもあります。例えば卒業や就職、結婚や出産などです。

そのような人生の節目に立った時に、親の有り難みを再確認したのでしょう。自分のことを常に思ってくれている人がいるというのは心強いことです。これからも親への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

12. 婚約者と別れる夢

婚約をしているのに別れる夢を見たとき、あなたが実際に婚約中の身であれば、婚約者に対して心の中に不安や不満があることを意味しています。不安や不満を抱えたままの結婚は、のちの夫婦関係に悪影響が出てしまう可能性があります。今のうちに婚約者とよく話し合っておいた方がいいですよ。

ただし、婚約中ではない人がこの夢を見たのであれば、逆夢です。逆にいい縁に恵まれることを意味しています。結婚までトントン拍子に進んでしまうような、運命的な出会いを果たす可能性がありますよ。

13. 先生と別れる夢

あなたが学生であれば、卒業シーズンにこのような夢を見ることも考えられます。その場合のこの夢は、先生との別れを純粋に惜しむ気持ちの表われです。同時に、今後多くの出会いが待っているというメッセージでもあります。

ですが、なかには学生でもなくこのような夢を見ることもあるでしょう。その場合、先生とはあなたを導いてくれる存在の象徴です。そんな先生と別れる夢ですから、あなたが方向性を見失ってしまっていることを暗示しています。自分がどこに向かえばいいのかわからず、迷子になってしまっているようです。

別れる状況別の夢の意味17パターン

1. 彼氏と別れて泣く夢

彼氏と別れて泣く夢は、彼氏との関係がより深まる暗示です。付き合ってまだ間もない彼氏とも、短期間で心の距離が縮まる可能性があります。ただし、あなたが心配性の場合には、彼氏との別れを恐れる気持ちが強いということも考えられます。

この夢を見たからといって彼氏との別れが正夢になるということはないですが、あまり不安になりすぎると、彼氏と良い関係を築くことができませんよ。それが結果的に別れに繋がってしまうこともあります。

2. 彼女と別れて泣く夢

彼女と別れて泣く夢も、彼氏と別れて泣く夢同様、彼女との関係が今より深まる暗示です。特に大人の男性は、女性に比べて泣く機会が少ないものです。滅多なことでは泣かないという男性も多いのではないでしょうか。そんな男性が彼女との別れによって泣くということは、それほど彼女のことを大切に思っているということです。

また、夢の中で泣くことで、彼女への気持ちを上手に消化しているとも考えられます。思いが強すぎると関係が重くなってしまうことがありますが、ちょうど良いバランスで彼女と接することができるでしょう。

3. 彼氏の浮気で別れる夢

彼氏の浮気を実際に疑っている時、このような夢を見ることがあります。最近の彼氏の行動に、不信感を抱くきっかけがあったのかもしれません。女の勘は鋭いですから、浮気されている可能性も否定はできません。そうなれば、この夢は正夢にもなるでしょう。

ですが多くの場合、このような心配は取り越し苦労のことが多いです。あれこれと心配をして、無駄な時間を過ごしてしまっていませんか?心配や不安ばかりを抱えても運気は下がってしまいます。明るく、楽しいことを考えるようにしましょう。

4. 彼女の浮気で別れる夢

彼女の浮気で別れる夢を見た場合も、彼氏の浮気で別れる夢と似た意味を持っています。この夢は、あなたの内心の不安や心配する気持ちが反映していると考えられます。この夢の場合も、結局は取り越し苦労のことが多く、何事もなく彼女と順調に付き合いを続けていける可能性が高いです。

ただし、浮気をされて悲しむ気持ちよりも憎しみや怒りの感情が強かった場合には、彼女への信頼が薄れている暗示です。そのような場合には、二人の関係を見直した方がいいかもしれません。

5. 相手から振られる・彼氏と別れる夢

相手から振られて彼氏と別れることになってしまう夢を見たら、あなたが彼氏に対して後ろめたさを感じていることを暗示しています。何か彼氏に秘密にしていることはありませんか?それが露見したら、別れにつながってしまう可能性があるほどのことなのでしょう。

または、あなたに彼氏と自分が釣り合わない、彼氏に自分はふさわしくないという気持ちがあるということも考えられます。自信がないことの表れでもあり、彼氏から振られても仕方ない存在だと、そんな風に考えているのかもしれません。

6. 自分から彼氏と別れる・彼氏を振る夢

自分から振って彼氏と別れる夢を見たときは、逆夢です。彼氏ともっと関係を深めたいという思いが強くなっていることの表れです。自分から彼氏を振ることなんて絶対にないという強い気持ちが、逆にこのような夢を見せているのです。

また、「彼氏を振って別れたらどんな気持ちになるのだろう」という疑似体験を通して彼氏の大切さを再確認している意味もあります。

7. 彼氏と別れて他の人と付き合う夢

彼氏と別れて他の人と付き合う夢を見たときは、現状に満足をしていないことの表れです。実際には別れようとまで思っていなくても、彼氏との関係にマンネリや物足りなさを感じているのでしょう。

このような時は、一緒に新しいことを初めてみるといいですよ。特に、アウトドアなど体を動かすスポーツはおすすめです。アウトドアやスポーツは、アドレナリンを分泌してくれますが、そのアドレナリンによってドキドキ感を感じることができます。ドキドキすることは、マンネリ打破に一番効果的です。ぜひ試して見てくださいね。

8. 彼氏との別れを決意する夢

付き合っている恋人との別れを決めるのはとても辛いことです。付き合いが長くなれば長くなるほど、別れを決断するまでに時間がかかってしまいますよね。

ですが、あなたが彼氏との別れを決断する夢を見たのであれば、現実でも彼氏との関係に区切りをつけ始めているということです。まだ迷いはあるのかもしれませんが、徐々に気持ちが固まってきているのでしょう。深層心理では別れを意識しているので、このような夢を見たのです。

9. 円満に恋人と別れる夢

恋人と円満に別れる夢を見る心理としては、恋人への愛情がもう既にない状態だと考えられます。恋人への興味関心が薄れ、恋人に魅力を感じなくなってしまっています。

このまま付き合いを続けていてもお互いにとって良いことはありません。早い段階で恋人との関係に終止符をつけて、新しい恋愛に進んだ方がいいでしょう。

10. 彼氏と喧嘩して別れる夢

付き合っていれば喧嘩の一つや二つあるものですが、喧嘩して別れに発展してしまったら、夢の中とはいえ悲しいですよね。喧嘩の予兆なのではと心配になってしまうことでしょう。

ですが安心してください。この夢も他の夢と同様に逆夢で、今後彼氏とより素敵な関係に発展することを暗示する夢です。喧嘩の程度が大きいほど、彼氏との絆は強くなるでしょう。

ただし、一方的に攻撃を受けている場合などは注意してください。そのような夢の場合には、あなたが日常で我慢を強いられていることを意味しています。彼氏と対等な付き合いができていないのではないでしょうか。

11. 彼女と喧嘩して別れる夢

彼女と喧嘩して別れる夢も、逆夢です。この夢を見た時は、彼女のことをもっとよく知りたい、彼女ともっと仲を深めたいという気持ちがあなたにあるのでしょう。まだあなた自身、彼女に本音を出し切れていない部分があるのかもしれません。

この夢を見たということは、これからお互いのことをよく知ることができ、愛が深まることを暗示しています。

12. 初夢で恋人と別れる夢

初夢は正夢になると昔から言われていますが、恋人と別れる夢を初夢で見てしまったら、現実に別れが待ち受けているのでしょうか。実際のところは、初夢で見たからといって正夢になるとは限りません。

ただし、あなたと恋人は何かしらの分岐点に立っていると考えられます。それが別れかもしれませんし、同棲や結婚といった明るいことかもしれません。現実での二人の関係がどのような状態かによって夢の意味は変わってきます。

13. 手を振って恋人と別れる夢

手を振って恋人と別れる夢を見た場合には、あなたの気持ちが冷めてきていることを意味します。別れのとき、本当に大好きな人で別れたくないという気持ちがあれば、悲しくて手を振ることなんてできないですよね。

手を振って別れられるということは、あなたに未練がないことを意味しているのです。もう既に心は決まっているのでしょうから、早いうちに別れを切り出した方がいいかもしれません。

14. 友達に彼氏を取られる夢

友達に彼氏を取られる夢を見た時は、あなたに自信がないことを意味しています。友達と自分を比べて、自分の方が劣っている、自分には足りない物を友達が持っていると思っているのでしょう。友達と彼氏が知り合いであれば、二人が仲良く話をしている姿を見て嫉妬してしまったということも考えられます。

だからといって、実際に友達に彼氏を取られる予兆というわけではありません。彼氏はあなたの事が好きで付き合っているのですから、もっと自信を持ってもいいのではないでしょうか。

15. 彼氏に別れを告げられる夢

彼氏に別れを告げられる夢は、彼氏との関係が深まる事を暗示している逆夢です。彼氏と別れたくないという強い思いがあなたにある事がわかります。ただし、別れを告げられて、それを受け入れられない夢だった場合にはまた意味が変わってきます。

そのような夢の場合には、現実で彼氏との間にトラブルが起こることを暗示しています。二人に、ちょっとした波乱が待ち受けているかもしれません。それを乗り越えられるかどうかで、今後の二人の関係は大きく変わることでしょう。

16. 彼氏と別れて復縁する夢

一度彼氏と別れたのに、また復縁する夢にはどんな意味があるのでしょう。この夢には、彼氏に対する気持ちの整理がついたという意味があります。また、新しい恋愛へと進もうとしていることを暗示しています。恋愛運も上昇しているので、出会いの場に足を運ぶことで良い出会いが期待できるかもしれませんよ。

復縁する夢なので、彼氏との関係が良くなる夢かと思いきや、新しい恋愛を暗示する意味があるのはちょっと不思議ですよね。ですがこの夢は、彼氏に対する気持ちがすでになくなっていることを意味しているのです。

17. 彼氏と別れて彼氏が他の人と付き合う夢

別れてすぐ彼が他の人と付き合い始めたらショックですよね。ですが夢占い的には良い意味を持つので安心してください。この夢に現れた他の人とは、あなたの理想とする自分自身であると考えられます。

あなたの中に彼氏にふさわしい自分になりたいという気持ちがあるのでしょう。彼氏との付き合いに前向きな証拠で、今後彼氏ともっと深い繋がりを持つ事が出来るようになる暗示です。恋に前向きな女性は輝きます。彼氏にもっと好かれたいという思いがあなたを輝かせてくれる事でしょう。

誰かが別れる夢の意味7パターン

1. 他人が別れる夢

他人が別れる夢を見たときは、その他人が誰とどのような状況で別れていたかによっても意味が変わってきます。ですが基本的には、その他人は自分の分身であると考えられます。

自分を客観的に見る事で気づける事があるため、夢で他人として自分が登場している事はよくあります。傷つく事を恐れて、自分の身代わりとなっている事もあります。

夢の中の登場人物が他人だったからといって、夢で見たことをないがしろにせず、自分のこととして受け入れるようにしましょう。

2. 友達カップルが別れる夢

友達カップルが別れる夢を見たときは、あなた自身の恋愛がうまくいっていない時だと考えられます。皆、自分の恋愛に関しては盲目になってしまいがちですが、友達の恋愛については冷静に判断できるものです。友達カップルの別れを見て、客観的に自分自身の恋愛を見ているということです。

この夢で別れた友達カップルの様子や別れの原因を考えることで、あなた自身の恋愛に生かす事が出来るかもしれません。

3. 知らないカップルが別れる夢

知り合いでもないカップルが別れる瞬間を目撃する事や、別れたということを知る事は現実でも時々ありますよね。例えば芸能人同士の別れ話などは、他人とはいえ興味を持ってしまうのではないでしょうか。本人達にとっては最悪の状況ですが、見ている側としては、面白い部分があるのが正直なところではないですか?

このような夢を見たときの心理状態はというと、自分の恋愛に余裕があるときです。恋人がいる人は、恋人との関係が順調なのでしょう。恋人がいない人も、手応えを感じてウキウキしている時なのかもしれません。

4. 友達が振られる夢

友達が振られる夢を見たときは、自分の身にも同じ事が起こるかもしれないと覚悟をしてください。友達がなぜ振られてしまったのか、夢で話していた内容などをよく思い出し、それを反面教師にするといいでしょう。

また、この夢はあなたが実際に、その友達が振られてしまえばいいのにと考えている時にも見る事があります。友達に対する嫉妬などからそのようなことを考えてしまっているのでしょう。あなたの深層心理が夢となって現れています。

5. 好きな人が彼女と別れる夢

好きな人が彼女と別れたら、嬉しいと思うのが正直なところですよね。この夢を見たあなたは、好きな人が彼女と別れることを強く望んでいるのでしょう。彼女と別れて欲しいという気持ちが、このような夢として現れたと考えられます。

これはあなたの一方的な思いなので、正夢になるということはありません。好きな人に振り向いてもらえるよう、自分磨きを頑張りましょう。そうすれば、もし好きな人が彼女と別れることになった時に、自信を持ってアプローチできますよ。

6. 元彼が彼女と別れる夢

元彼が彼女と別れる夢を見たら、元彼への未練があなたにまだあることを意味しています。元彼のことを未だに心のどこかで想っているのでしょう。できることなら復縁したいという気持ちがあるのかもしれません。

ただし、元彼には実際彼女がいないのに、彼女と別れる夢を見た場合には、まったく逆の意味になります。その場合は、元彼への未練を断ち切ったという意味です。元彼のことは綺麗さっぱり清算できていると考えられます。

7. 両親が離婚する夢

両親が離婚する夢を見たら、本当に離婚してしまったらどうしようと不安になってしまいますよね。ですがこの夢は、家庭円満であることを意味しています。両親はとても仲がよく、あなたも今の家庭状況に満足しているのではないでしょうか。

これはとても幸せなことですよ。今後もこの幸せは続くと考えられますが、幸せな家庭で過ごせることを、両親に感謝しましょう。

別れる夢をよく見るときの対処方法

別れる夢をよく見ると、現実でも別れが訪れるのではないかと不安な気持ちになると思いますが、ネガティブな感情にならないように気を付けましょう。実際は逆夢の事も多いですし、別れる夢を見たからと言って不安になってしまっては、せっかくの逆夢も逆効果です。

一方、見た夢のパターンによっては、実際に別れを選択すべき人もいます。そのような人が何度も別れる夢を見ているのであれば「早く区切りをつけなさい」という夢からの忠告かもしれません。

自分の状況と照らし合わせて、なぜこの夢をよく見るのか考えてみましょう。そうすれば、おのずと自分がこれからどうしていけばいいのか見えてくるはずです。

まとめ

あなたが見た別れの夢が意味することは何か、おわかりいただけましたか。見た夢から分かる、自分の本当の気持ちというものもありますよね。夢占いで見た夢の意味を知ることは、自分自身を知ることに繋がります。ぜひこれからも、夢を見たら夢占いで占ってみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。