【夢占い】殴る夢の意味34選!嫌いな人・上司・元彼・親・犬・芸能人・子供

【夢占い】殴る夢の意味34選!嫌いな人・上司・元彼・親・犬・芸能人・子供

何かにイライラしたり、感情が高まったりして何かを殴ったことはありますか。夢で殴る夢を見たときはどんな状況でしたか。殴る相手や状況によって夢占いの意味は変わります。心理や運勢を占うことができますので、あなたの殴る夢の意味を確認していきましょう。


誰かを殴る夢を見たという人も多いでしょう。嫌いな人や上司、元彼などを殴る夢を見たのであればまだ納得できますが、家族や子供を殴る夢を見てしまえば、自分がおかしくなってしまったのではないかと疑ってしまうものです。

しかし殴る夢を見たからといって、その人に対して憎い気持ちを持っているとは限りません。誰を殴るのか、どのような状況で殴るのかによって、夢占いの意味は変わるのです。

そこでこの記事では誰かを殴る夢に隠された、夢占いの意味を解説していきます。夢占いの意味を知ることで、今後の人生をより良いものにすることもできるため、どのような意味があるのかしっかり理解しておきましょう。

殴る夢を見る意味と心理とは?

殴る夢は基本的に人間関係を意味する夢となります。殴った相手と仲良くなりたいと思っていたり、怒りや憎しみという感情を抱えていたりすると、このような夢を見るのです。

また、人間関係での悩みを殴る夢が表していることもあります。友達関係でのトラブルを抱えていたり、学校や会社で孤立していたりすれば、それが大きなストレスとなってしまうでしょう。

そのようなストレスから解放されたいという気持ちが、殴るという思い切った行動として表れることがあるため、自分自身の心理と向き合うためにも、殴る夢の意味をしっかりと解釈することが大切です。

1. 殴って血が出る夢

殴って血が出る夢は運気アップを意味する夢です。現在、悩みやトラブルを抱えている人は近いうちにそれが解決することになるでしょう。様々なラッキーな出来事に恵まれるため、宝くじに当選するようなこともあるかもしれません。

ストレスから解放され、幸せな日々を過ごすことができるようになりますが、ここで調子に乗ってしまうとすぐに運気は下がってしまいます。周りの人への感謝を忘れないように注意してください。

2. 嫌いな人を殴る夢

嫌いな人を殴る夢はストレスから解放されることを予兆する夢です。あなたは仕事が忙しかったり、トラブルに巻き込まれていたりして、イライラした日々を過ごしているのではないでしょうか。しかしこの夢を見たということは、ようやく問題が解決し、平和な日々を取り戻すことができるということです。

あなたはしっかり問題に向き合い、イライラしながらも努力し続けたのでしょう。だからこそ問題は解決し、さらに人間としても成長できたはずです。これから仕事で大きな成果を出すことができたり、評価されたりする機会も増えるはずですので、楽しみにしておいてください。

3. 上司を殴る夢

上司を殴る夢は精神的な成長を意味する夢です。実際に上司を殴ってしまったら大変なことになってしまいますが、夢占いでは上司に盾突くことができるほど、精神が成熟したという意味となります。あなたはこれまでは上司に指示されなければ何もできなかったのかもしれませんが、しっかりと成長したことによって自分の意見を持つようになったのでしょう。

それにより仕事で良い成果を残すこともできるようになりますし、あなた自身に上司としての器が身についてきているということにもなります。しかし成長とともに人は横暴になることも多いものです。成長したからといって優しさを忘れてしまえば、人間関係に悩まされることになるため、注意しておきましょう。

4. 元彼を殴る夢

元彼を殴る夢を見た人は、自分の中に憎い気持ちがあるのかもしれないと思ってしまいそうですが、夢占いでは良い意味があります。あなたがしっかり元彼のことを忘れ、前向きな気持ちになれたことを示す夢なのです。

これまでは元彼のことを引きずっていたのかもしれませんが、ようやく気持ちを切り替えることができたのでしょう。あなたが思うままに出会いの場に足を運んでみることで、新しい恋をして幸せを掴み取ることができるようになるかもしれません。

5. 父親を殴る夢

父親を殴る夢はストレスを意味する夢です。夢占いにおいて父親は権威のあるものを象徴しています。そのため、学校の先生や上司などから、あなたは大きなストレスを受けているということになるのです。

なかにはパワハラまがいのことをされて、大きなストレスを感じているという人もいるでしょう。強いストレスを抱え続ければ、いつか心を病んでしまう可能性もあります。ストレス解消をしたり、ストレスの根源を排除したりするなどの対策が必要です。

6. 母親を殴る夢

母親を殴る夢もストレスを意味する夢となります。しかし父親を殴る夢と違うのは、自由を束縛されることにあなたがストレスを感じているというところです。母親が過干渉でその支配から逃れたいと思っていたり、恋人の束縛から解放されたいと思っていたりするのではないでしょうか。

相当なストレスを抱えているため、支配から逃れたいと思っているのであればそれを実践してみましょう。そうすることで精神的にも健康になることができます。

7. 犬を殴る夢

犬を殴る夢はストレスを意味する夢です。犬はペットとして人気があるかわいい動物ですが、それを殴るということはそれだけあなたがイライラしているということになります。愛おしい大切なものを傷つけたくなるほど、精神が不安定になっているのです。

仕事が忙しかったり、人間関係の悩みがあったりとストレスの原因は様々でしょう。いずれにしても溜め込んだストレスを解消しなければ、現実でも大切な人にイライラをぶつけてしまう可能性があるため、注意しておいてください。

8. 芸能人を殴る夢

芸能人を殴る夢は現実へのイラ立ちを意味する夢です。あなには理想とする自分や、目標があるのでしょう。しかしそうなりたいと思ってはいても、現実はなかなか思い通りにはいかず、不甲斐ない自分やどうにもならない現実にイライラしてしまっているのではないでしょうか。

現状に満足せず、さらなる成長を望むことは悪いことではありません。しかし怒りという感情を抱いてしまい、精神や人間関係に悪影響を及ぼしてしまえば、欲しいものも手に入らなくなってしまうでしょう。一度深呼吸をして、冷静になってください。

9. 子供を殴る夢

子供を殴る夢は自分自身の幼稚な性格に対する怒りを示す夢です。あなたは自分自身の弱点をしっかり理解しているのでしょう。

幼稚ですぐに怒ってしまったり、焦ってしまったりするところがあり、それを常日頃、改善したいとは思っているのですが、なかなか実践できていないのではないでしょうか。そのような自分自身の嫌いな部分への怒りが、子供を殴るという残虐な夢を見せてしまいます。

しかしあなたは自分の弱点を自覚できて、それを改善しようと必死になっているということですので、この夢はそれほど悪い夢ではありません。今はどうにもならなくても、自分の幼稚性を自覚することで徐々に性格を改善していけるようになるため、もう少し嫌な自分と向き合っていきましょう。

10. 先生を殴る夢

先生を殴る夢はルールに対する怒りを意味する夢です。あなたはやりたいことがあるにも関わらず、ルールや慣習といったものに邪魔されているのではないでしょうか。やりたいことができない原因をルールそのものだと認識し、強い怒りを感じている人がこのような夢を見ます。

世の中にはおかしなルールはたくさんありますが、そこに文句を言っても仕方ありません。できないものはできないのですから、おかしなルールであってもその中で頑張っていくしかないのです。本当に能力のある人は制限がある中でも、しっかり結果を残します。結果を残せていない自分をルールのせいにせず、自分の力が足りないせいだと認識し、もっと努力していくようにしましょう。

11. 知らない人を殴る夢

知らない人を殴る夢は不満を意味する夢です。あなたには何か大きな不満があり、それが強いストレスを生み出してしまっています。しかしあなたは自分が不満を持っているということを自覚していません。そのため、ストレスが溜まっていることにも気付けていない危険な状態です。

ストレスを自覚していないと、いつの間にかキャパオーバーとなってしまい、病んでしまう可能性もあります。自分が何に不満を感じているのか自覚し、ストレスの原因を解決していくことでしかあなたの心を救うことはできません。そのため、自分の心と向き合い、何が不満なのか解明するようにしましょう。

12. 旦那・夫を殴る夢

旦那を殴る夢はストレスが限界まで溜まっていることを意味する夢です。あなたは夫や恋人、一緒に生活している家族などに対して、普段からイライラしていることがあるのでしょう。そのストレスを毎日受け続けた結果、我慢の限界を迎えており、近いうちに爆発してしまう可能性があります。

この夢を見たという人がストレスを爆発させ、その相手に怒りをぶつけてしまえば、何かしらのトラブルが発生してしまうでしょう。相手との関係が悪くなってしまう可能性があるのです。それを避けたいのであれば、別の部分でストレスを解消することが大切になってくるため、意識してみてください。

13. 妻を殴る夢

夫を殴る夢とは違い、妻を殴る夢は良い意味があります。この夢を見た人は妻のことを深く愛しているということになるからです。しかしその一方で、妻が自分に対して愛情を持っているのか不安に思っていたり、もっと愛情表現をして欲しいと感じていたりするという意味もあります。妻のことを大好きなことは良いことですが、愛情を求めるがあまり、それが奥さんの重荷になってしまっている可能性もあります。

愛情に不安を感じても何も意味はありません。しかしそれでもどうしても愛情表現をして欲しいのであれば、まずは自分から愛情を示してみましょう。そうすることで奥さんも自然と愛情を示してくれるようになるかもしれません。

14. 殴るときに力が入らない夢

殴るときに力が入らない夢は自分自身に怒りを感じていることを意味する夢です。あなたは思い通りに物事が運ばなかったり、自分の力を発揮できなかったりして自分にイラ立っているのではないでしょうか。

イライラしてしまう気持ちもわかりますが、そのような時期は誰にでもあるものです。イライラしても問題は解決しませんし、物事が好転することもないでしょう。一度心を落ち着かせ、冷静になってから改めて物事に取り組んでみてください。そうすることで本当の力を発揮できるようになります。

15. 後輩を殴る夢

後輩を殴る夢はあなたが熱心に指導していることを意味する夢です。夢の中に出てきた後輩は誰だったでしょうか。あなたはその後輩のことを本当に気にかけており、一人前にしてあげたいと心の底から思っているのでしょう。

もしもその後輩が誰だかわからなかったり、今は関わりのない後輩だったりした場合、あなたの指導力が高まっていることを示す夢です。リーダーシップを発揮して、仕事の成功を収めることができるようになるため、楽しみにしておいてください。

16. 異性を殴る夢

異性を殴る夢は恋愛への欲求を意味する夢です。この夢を見たあなたは長く恋人がおらず、寂しい気持ちを抱えているのではないでしょうか。このような状況にある人が恋人を欲しいと強く願っていると、異性を殴る夢を見ることがあります。

異性を求めること自体は悪いことではありませんが、欲求に従って異性を求め、知り合ったばかりの人と二人きりになってしまうと、トラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。十分に注意しておきましょう。

17. 彼氏を殴る夢

彼氏を殴る夢はあなたの愛情を示す夢です。あなたは今付き合っている彼氏のことが大好きで仕方ないのでしょう。しっかりと愛情を持ち、幸福も感じられているはずですので、彼氏を殴る夢は吉夢となります。

今後も恋愛運は上昇していくため、二人の関係がさらに進展していくこともあるかもしれません。心の距離がさらに縮まるような出来事が起きたり、プロポーズを受けたりする可能性があるのです。今後も彼氏のことをしっかりと思いやりながら、幸せな日々を過ごして行ってください。

18. 彼女を殴る夢

彼女を殴る夢も自身の中にある愛情を意味する夢となります。この夢を見たあなたは大好きな彼女と幸せな日々を過ごしているはずですので、不吉そうに思える夢を見たからといって心配する必要はありません。

しかしあまりにも愛情が強過ぎて、それが恋人の負担になっている可能性もあります。しっかりとした愛情を持っていることは素晴らしいことですが、相手の立場にも立って物事をしっかり考えるということが大切です。

19. 友達を殴る夢

友達を殴る夢は対人運アップを意味する夢です。夢の中で殴った友達は誰だったでしょうか。あなたとその友達は今後も信頼を持って付き合うことができ、困ったときには互いを支え合う存在となるでしょう。

人生で一生付き合うことになる親友と呼べる存在なのです。そのため、喧嘩したり疎遠になったりすることはあるかもしれませんが、今後もその友人のことを大切にしてください。

20. 幽霊を殴る夢

幽霊を殴る夢はトラブルが解決することを意味する夢です。誰もが恐怖する幽霊は夢占いにおいてトラブルや困難を意味します。その幽霊を殴るという夢は、トラブルや困難に見事、打ち勝つことを意味する夢となるのです。

そのため、これまではストレスのかかる日々を過ごしていたかもしれませんが、これからはストレスのない平和な日々を過ごすことができます。楽しみにしておいてください。

21. 金属バットで殴る夢

金属バットで殴る夢は愛情を感じていることを意味する夢です。金属バットのような鈍器は夢占いにおいて男性を象徴しています。その男性を象徴するものを武器として使っているため、あなたは男性の気持ちを味方につけているということになるのです。

この夢を見た人は彼氏からの愛情をしっかりと感じているのでしょう。夢の内容としては怖いものとなりますが、基本的に吉夢ですので心配する必要はありません。受け取った愛情を恋人にも返しながら、幸せな日々を過ごしていきましょう。

22. 壁を殴る夢

壁を殴る夢は一歩一歩着実に進んでいくことが大切であることを意味する夢です。あなたは今何か問題を解決しようとしていたり、目標を達成しようと努力していたりするのでしょう。しかしそれらを一気に成し遂げようとしてはいけません。

地道ながらも一歩ずつ、問題解決や目標解決のために歩を進めていくことが大切なこととなります。そうすることにより、あなたが望むものを手に入れることができるでしょう。逆に焦ってしまうと、これまでの努力が無駄になってしまうため注意しておいてください。

23. 殴る蹴る夢

殴ったり蹴ったりする夢は大きな不満を意味する夢です。あなたは恋愛や仕事、様々なことがうまく行かず、かなりむしゃくしゃしているのでしょう。それこそ物に八つ当たりしたくなるような気持ちを抱えているのではないでしょうか。

しかし様々なことがうまく行かない原因は、あなたの心が乱れていることも原因です。まずは心を落ち着かせることが大切になってくるため、冷静になることを心がけましょう。

24. 殴るのを見る夢

殴るのを見る夢は人任せを意味する夢です。あなたは自分で責任を取ることが嫌で、そもそも責任を伴う仕事を人任せにしているのではないでしょうか。自分は安全な場所にいて、高みの見物をしているのです。このようなことばかりをしていれば、あなたが仕事で評価されることはないでしょう。

それがあなたの選んだ道で納得していれば良いのですが出世したいと考えていたり、もっと大きな仕事をやりたいと思っていたりするのであれば、今のままではいけません。責任があることを成し遂げてこそ人は評価されるものです。そのため、仕事で評価されたいのであれば、嫌なことを率先して行うようにしましょう。

25. 喧嘩で殴る夢

喧嘩で殴る夢は対人トラブルとの戦いを意味する夢です。この夢を見たあなたは誰かと喧嘩していたり、いがみ合う人がいたりするのではないでしょうか。喧嘩で殴る夢はあなたがそのような対人トラブルと必死に戦っている状態を意味する夢となります。

人間関係はときに衝突が必要なときもあるため、揉め事が発生してしまうのは仕方ないでしょう。しかしそこで大切なのは相手の言い分をしっかり聞くということです。自分の感情だけをぶちまけて相手を屈服させても、問題が根本から解決することはないでしょう。互いに譲歩して妥協点を見つけ、対人トラブルを解決してください。

26. 怒って殴る夢

怒って殴る夢は対人運ダウンを意味する夢です。これから誰かと揉め事を起こしてしまうかもしれませんし、すでに対人トラブルを抱えているのであればそれが悪化する可能性もあります。このようにして問題が悪化してしまうのは、あなたが夢の中のように感情的になっており、物事を冷静に見ることができていないからです。

冷静になれば今の状況をもっと俯瞰で見られるようになれるでしょう。解決方法を見つけ出したり、自分の悪いところを理解できたりするため、冷静になることを心がけておいてください。

27. 殴り合いの喧嘩をする夢

殴り合いの喧嘩をする夢はストレスを意味する夢です。夢の中で殴り合った相手は誰だったでしょうか。あなたはその相手にイライラしており、かなりのストレスを感じているのでしょう。本音を言えば夢の中のように殴ってしまいたいと思っているのかもしれません。

しかし本当に殴ってしまえば大問題になってしまうため、その問題は話し合いで解決するしかありません。あなた自身も意地になっている部分があるはずですので、一度素直になって話をしてみましょう。

28. 殴れない夢

殴ろうとしているのになぜか殴れない夢は現実的なあなたの考え方を示す夢です。現実的な考えを持っていれば、物事を冷静に、そして理性的に見られるようになるため、正しい判断をできることもあるでしょう。

しかし頭でっかちになってしまい、リスクばかりを考えた結果、行動しないまま何かを諦めてしまうこともあります。現実的な考えは良い部分も悪い部分もあるのですが、何か新しいことに挑戦するときにはマイナスになってしまうことが多いです。

ときには難しいことを考えず、当たって砕けろという意気込みで物事に立ち向かうことが大切になるため、難しいことばかりを考えないようにしましょう。

29. 車を殴る夢

車を殴る夢は不甲斐ない自分へのイラ立ちを意味する夢です。あなたは仕事などにおいて本来の実力を発揮できておらず「本当はもっとやれるはずなのに」という気持ちを抱えているのではないでしょうか。しかし焦る必要はありません。

いつかあなたの力を十分に発揮できるタイミングがやってくるはずです。そのタイミングがやってくるまで、もっと力を蓄えておきましょう。

30. 馬乗り(マウント)になって殴る夢

馬乗りになって誰かを殴る夢は信頼を意味する夢です。マウントをとって殴るなど命にも関わる自体ですが、夢占いでは良い意味となります。馬乗りになって殴った相手に対して、あなたは特別に信頼をしているということになるからです。その人の言葉は無条件で信じ、疑いをかけることもないでしょう。その人の頼みであれば、何でも聞いてあげたいと思えるほどの強い信頼を持っているのです。

マウントをとって殴った相手とそれほど親しくなれていないということであれば、これから積極的に話をすることにより、深い関係になることができます。異性であれば恋人に、同性であれば親友になれる可能性が高いのです。相手から話しかけられるのを待っているだけでは親密な関係になることはできません。仲良くなりたいのであれば、自分から積極的に行動するようにしてください。

31. 殴るのを止める(仲裁)する夢

殴るのを止める夢は問題が解決することを予兆する夢です。夢の中で喧嘩を仲裁し、仲直りさせられたり、喧嘩をやめさせられたりすることができたのなら、あなたが現実で抱えている問題をキレイに解決することになるでしょう。

もしも夢の中で止めたにも関わらず喧嘩をやめさせることができなかった場合も、現実の問題が悪い方向に向かうことはありません。今すぐに解決はしないかもしれませんが、あなたはその問題としっかり向き合い、解決のために努力しているはずですので、徐々に良い方向に向かっていきます。今のまま問題としっかり向き合って、解決のために力を尽くしていきましょう。

32. 人を殴り殺す夢

人を殴り殺す夢はトラブルが解消することを意味する夢です。夢としてはかなり怖い夢ですが、夢占いにおいて死は逆夢となり、良い夢となることが多いのです。

この夢も例外ではなく、人間関係の問題が解決したり、お金の都合をつけられたりすることを予兆する良い夢となります。もしも殴り殺した相手があなたの知り合いなのであれば、その人がトラブル解決のためのキーパーソンとなる可能性が高いです。

33. 好きな人を殴る夢

好きな人を殴る夢は強い好意を意味する夢です。あなたは夢の中に出てきた好きな人のことが本当に大好きで仕方ないのでしょう。四六時中その人のことを考え、自分の気持ちに応えて欲しい、もっと自分を見て欲しいと強く願っているのではないでしょうか。

しかし恋愛においてはあまりにも強い想いが逆効果となってしまうことがあります。自分の気持ちを押し付けたり、嫉妬してしまったりするのです。そのため好きな気持ち自体は否定せず、相手の迷惑になる行動だけを控えるようにしましょう。そしてタイミングを見て、自分の正直な気持ちを相手に伝えるということも大切なこととなります。

34. 殴ったのに効かない夢

殴ったのに効かない夢は失恋を意味する夢です。あなたが好きな人に対して告白をしたとしても、どれだけ振り向いてもらうための努力をしたとしても、その気持ちが届くことはありません。夢の中で殴っても効かなかったように、好きな人は振り向いてくれないのです。

このようなことになってしまうのは、あなたが好きな人に対して押してばかりだからかもしれません。恋愛は駆け引きも重要なこととなります。そのため、ときには引いてみて相手の様子を伺ってみましょう。そしてどうにもならないのであれば、新たな恋を探すというのも一つの選択肢となります。

まとめ

殴る夢について紹介してきましたが、この夢は人間関係を表していることが多い夢となります。殴る夢から今のあなたの対人関係やストレスを把握することができるため、夢占いの意味をしっかりと理解して、現実での対人関係に活かしていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】プロポーズされる夢の意味22選!正夢・スピリチュアル

【夢占い】プロポーズされる夢の意味22選!正夢・スピリチュアル

夢占いでプロポーズされる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。正夢?スピリチュアルな意味は?などプロポーズされる夢の状況別に詳しく説明します。


お金を盗まれる夢の意味10選!お金をだまし取られる・友達

お金を盗まれる夢の意味10選!お金をだまし取られる・友達

お金を盗まれる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。お金をだまし取られる夢や、友達にお金を盗まれる夢など状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】死んだペットの夢の意味!生き返る・死ぬ・怪我

【夢占い】死んだペットの夢の意味!生き返る・死ぬ・怪我

夢占いで死んだペットの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。亡くなったペットの夢とは?死んだペットが生き返る、死ぬ、怪我するなど状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】歯が抜ける夢の意味60選!1本/全部/奥歯/大量

【夢占い】歯が抜ける夢の意味60選!1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。