※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ニキビ占いの意味31選!位置別で当たる!顔の眉毛・鼻

ニキビ占いの意味31選!位置別で当たる!顔の眉毛・鼻

ニキビの位置・場所で意味が変わるニキビ占い。ニキビ(吹き出物)が目立つと気になりますよね。ニキビ占いの体の場所ごとにどんな意味を示しているのか、詳しく説明します。顔・耳・首などどこに現れたのか確認して、読み進めてください。


目次

顔以外の体のニキビにも意味がある

ニキビは体質によっては思春期でもほとんど縁ない人もいます。しかしできてしまうと意外に痛かったり、見た目も気になるものです。思春期の象徴のようなイメージがありますが、大人になっても体調が悪かったり、不潔にしていると時折できたりします。

このニキビの現れ方で、現在から近い将来の運勢を判断することができます。人相占いの一つとして良く知られているのがほくろ占いですが、ニキビ占いはまだあまり知られていないようです。

この占いでは体調により現れるものか、運勢的なものによって現れているのかの見極めが肝心とされています。また顔だけでなく体に現れるニキビにも意味があります。

ニキビ占いとは?

ニキビ占いは、額や頬、鼻や口周り、体などに現れるニキビによって今後の運勢、恋愛関係、体調や妊娠などに関わる健康面を占います。ニキビ(吹き出物)のでき方には、いろいろなジンクスやメッセージが込められているのでそれを読み解きます。

ニキビは体調の不良やホルモンのバランスが崩れてもできますので、運勢とピッタリ一致しない場合もあります。現状の運勢や健康状態を照らし合わせて判断する必要があります。

健康だけでなく、肌を不衛生な状態にしていたり、髪の毛が触れるといったことが原因でもニキビができます。それらとは関わりなく現れるニキビが占いの対象となります。ニキビの現れが健康上なのか運勢上なのかの見極めは、ある程度慣れが必要な面もあるようです。

また思春期にできるニキビは対象外となり、成人後の男女に現れるもので判断します。顔の部位では、正中線上にある十三部位や十二宮にできるニキビで運勢を判断します。

赤いニキビと白いニキビの意味の違いは?

古い角質が残り毛穴が詰まってできるニキビですが、その色によって段階がわかります。

一般的に白いニキビは、でき始めの状態で赤く炎症する前になります。毛穴が閉じたままで、皮脂が盛り上がっている状態です。この段階で終わる場合もありますが、炎症する可能性も充分にあります。ニキビ占いでは、比較的ポジティブな捉え方が多くなります。

一方の赤いニキビは炎症し膿を含んでいる状態になります。体調不良の可能性もあり、炎症部分がニキビ跡となって肌に残ることもあります。ニキビ占いでは現れる場所にもよりますが、基本的に運勢の妨げとなる問題の発生や、運勢の低迷を示します。

稀に潤いのあるピンク色のニキビに似た小さな皮膚の盛り上がりができることがあります。これは炎症がなく膿などの芯もなくニキビではないのですが、人相占いでは恋愛の喜びの訪れを示します。

男性と女性でニキビ占いの意味は違う?

男性と女性でニキビ占いの意味は違う?

運勢的な面での意味合いには男女で違いはあまりないようです。しかし恋愛面では違うという捉え方もあります。

男性の場合、想い想われニキビは額のニキビになります。額の中心にあると想われニキビとなり、額の他の部分なら想いニキビになります。この想いニキビの数が多いとそれだけ愛情が増すとされます。額のニキビが多い男性は深い愛情をもって恋愛ができるようです。いつの間にか周囲の女性を好きになっている可能性もあります。

一方女性の場合は、顎ニキビが想い想われニキビになります。ニキビが多い程、強く想いを寄せている男性がいるか、多くの男性から想いを寄せられているということになります。ニキビの数の増減が想いの変動につながるようです。

また男性の振り振られニキビは、ほっぺのニキビになります。右頬が振りニキビで左頬が振られるニキビとされます。

女性の振り振られニキビもほっぺのニキビになりますが、右頬が振られニキビで左頬が振りニキビとされます。

それでは、ニキビのできる体の位置別に詳しく意味を見ていきましょう。

1. 髪の生え際のニキビの意味

髪の生え際のニキビの意味

髪の生え際にできるニキビは、予期せぬ出会いを示すとされます。思わぬ出会いの機会が訪れるはずです。運命的な出会いや結婚に至る相手との出会いが考えられます。恋愛に積極的になれば、何らかの成果が得られるはずです。

今まで恋愛に縁遠かった人もチャンスが巡ってきます。あまり気にしていなかった身近な所に居る異性と恋愛関係になる可能性もあります。破局を迎えつつある恋愛状態にあるなら、新しい恋愛に前向きになれます。日々の出会いを大切にした方が良さそうです。

しかし既に付き合っている人がいる場合は、その関係を脅かすような異性との出会いにつながる可能性があります。恋愛相手の生え際にニキビを見つけた場合、浮気に注意した方が良いかもしれません。

2. おでこのニキビの意味

おでこのニキビの意味

おでこのニキビは、想い想われニキビになるとされます。女性の場合もこの要素はあるのですが、顎ニキビの方が意味合いが強いという捉え方もあります。基本的に男女両方において想いニキビとなり、恋愛体質にあるはずです。

胸に秘めている気持ちが膨らんでいます。自分ではそれほど認識していなくても、潜在的に誰かを意識している可能性があります。

想いニキビは、その大きさで想いの強さを示すとされ、大きい程強くなるようです。ニキビが額中央部にあれば、想われていることになります。

特に額の中央部にできる白ニキビなら、より強い想われニキビになります。立場が上の人や年上の人から想いを寄せられているとされます。一方で額中央でも、赤ニキビなら目上の異性との恋愛トラブルに巻き込まれやすいとされます。

3. 眉毛の上のニキビの意味

眉毛の上のニキビの意味

眉毛の上にできるニキビは、金運が高まった状態にあるとされます。この場合、白ニキビか白みの強い赤ニキビになります。お金の巡りが良くなり、予期せぬ臨時収入が入ったりします。宝くじが当たる可能性が高くなります。懸賞なども当選しやすくなるはずです。

仕事で高く評価されたり、経営が上手く行き大金が手にできるかもしれません。転職や引越しなどに伴い、環境が一変して運勢が好転する面もあります。

恋愛結婚面では、良縁につながるとされます。特に眉毛の上に白ニキビがあると、より金運がアップするとされます。しかし赤ニキビの場合、お金に関わる何らかのトラブルに遭遇しやすくなります。財布を失くしたり、釣銭をもらい忘れたりすることが考えられます。

4. 眉毛の中のニキビの意味

眉毛の中のニキビの意味

眉毛の中にできるニキビは、恋愛に関わるトラブルが起きやすいとされます。恋愛相手との行き違いが多くなり、気持ちが通じ合えなくなるようです。万全を期していたとしても、全く予期していなかった恋愛トラブルに見舞われる可能性が高くなります。

恋愛相手にとって魅力的な浮気相手が現れることも考えられます。片想いの人は、恋愛が成就しないとされます。恋愛関係にあった場合、別れや失恋つながるようです。結婚話が破談になりやすいので、言動に注意が必要かもしれません。

結婚していて夫婦円満だとしても、ふとしたことがきっかけで、不倫が発覚したり離婚になる場合もあります。何らかのトラブルを事前に知らせているので、冷静に対処する必要があります。

5. 眉毛の下のニキビの意味

眉毛の下のニキビの意味

眉毛のすぐ下にニキビができることがあります。この場合、恋愛運が低迷するとされます。意気揚々とアプローチをかけても、にべもなく振られる可能性が高くなります。恋愛に積極的になることがストーカーと勘違いされたりと裏目に出るかもしれません。

恋愛のチャンスから遠ざかり、出会いも減るはずです。恋愛に構っていられない程、忙しくなるとされます。自分が嫌うタイプの異性が言い寄って来ることも考えられます。不倫や浮気といった望まない形の恋愛になってしまう場合もあります。一方で恋愛相手の運気を下げ、貶めることもあります。

6. 眉頭のニキビの意味

眉頭のニキビの意味

眉頭にニキビができることがあります。この場合、全体的な運気が低迷するとされます。予期せぬ不運により、今まで順調だったものが不調になるかもしれません。お金のトラブルが増えたり、思うようにお金が入らず、出費が増えたりします。

健康面では病気やケガが多くなり、体の無理が利くなくなることも考えられます。転職したり新規事業を立ち上げるのは避けた方が良さそうです。

恋愛面では失恋や不倫になりやすいとされます。特に赤ニキビの場合、警察が関わるようなトラブルに見舞われやすくなります。左の眉頭では自分が加害者になり、右の眉頭だと自分が被害者になるとされます。

7. 眉尻のニキビの意味

眉尻のニキビの意味

眉尻にニキビができることがあります。この場合、金運が低迷するとされます。お金の巡りが悪くなり、収入が減ったりします。あてにしていたお金が入らず苦労するかもしれません。無駄な浪費が増え、お金の使い方が荒くなります。

手にしたお金は使い切る傾向にあるようです。投資で増やそうとしても、読みが外れて損するようです。保証人になったことが裏目に出る可能性もあります。お金に関わるトラブルが発生し、窮地に立たされることも考えられます。

今まで貯めてきたり、受け継いだ財産を手放す可能性もあります。商売をやっている場合、売り上げが落ちやすくなります。経理などの仕事を任されている場合は、金銭的なミスが多くなるとされます。

8. 眉間のニキビの意味

眉間のニキビの意味

眉間にできるニキビは、何らかのトラブルが近々起こるとされます。

仕事面では意見の食い違いがあり、スムーズに物事が進まなくなるかもしれません。言い争いが頻発し、チームワークや協調性が乱れやすくなります。周囲からの評価が下がり、収入アップなどが望めなくなります。何かと苛立つことが多くなり、精神的にも不安定さが増します。

恋愛面では片想いが空振りに終わり、恋愛が上手く行かなくなるようです。

ニキビに痛みが伴う場合、トラブルの度合いが大きくなるとされます。急に痛くなったり、赤くなると、その直後に嫌な出来事が起こる可能性が高くなります。このニキビが消えるまで、事故などに注意が必要かもしれません。ニキビが小さい場合は、望みが叶わないとされます。

9. 鼻の付け根(山根)のニキビの意味

鼻の付け根(山根)のニキビの意味

人相学で山根と呼ばれている鼻の付け根にニキビができることがあります。この場合、家庭運が低迷するとされます。家庭内の行き違いが増え、家族の仲が悪くなるかもしれません。家族の病気やケガが増えたり、体調が優れなくなることも考えられます。

家庭に居ても心が休まることがなく、精神的に不安定になりやすいとされます。無理してローンを組んで住宅を購入するようなことは避けた方が良さそうです。

予期せぬ何らかの災厄があるとされます。家屋や家族が災害に遭う可能性が高くなります。防災用具などを取り揃え、防災意識を高めた方が良いと言えます。また赤みが強いニキビがある場合、胃腸に関わる病気や心身の疲労を示しているとされます。

10. 鼻の頭のニキビの意味

鼻の頭のニキビの意味

鼻の頭にニキビができることがあります。この場合、恋愛運が高まり、恋愛が上手く行くとされます。両想いになるニキビとも言われ、意中の人に想いが通じるようです。

全く恋愛対象がいない人でも、恋愛のチャンスが巡って来るとされます。理想に近い恋愛相手と巡り合えるはずです。身近な職場などで結婚相手が見つけられるかもしれません。

既に恋人がいる場合は、恋愛が順調に進展するはずです。お互いの気持ちが確かめられ、絆が深められます。既婚者の場合は、恋愛運の高まりによってモテるので、不倫などに注意する必要があります。これらは意味は白ニキビか白みの強いニキビになります。一方で赤ニキビの場合、恋愛のライバルが現れる可能性が高いとされます。

11. 鼻の横・小鼻のニキビの意味

鼻の横・小鼻のニキビの意味

鼻の横や小鼻にニキビができることがあります。この場合、金運がダウンするとされます。今まで通りにお金が入らなくなり、出費が増えるようです。

何かとお金が必要な局面が多くなり、お金の苦労が多くなります。お金のやりくりが上手く行かず、損出を出したりします。一時的な衝動で必要がないものを買ったりと、無駄遣いが増えます。本当に必要なものが何かを見極めて、お金が活かせるようにする必要があります。お金の管理には慎重にした方が良さそうです。

一方で恋愛運が上昇する面があります。恋愛運を引き寄せるオーラのようなものが漂い、魅力が増すはずです。恋愛に積極的になれば、恋人ができ充実した恋愛ができます。結婚につながる可能性も高くなります。

12. 鼻筋のニキビの意味

鼻筋のニキビの意味

鼻筋にニキビができることがあります。この場合、出会い運が上昇するとされます。恋人が欲しくて出会いがなかった人も、ニキビができた途端に出会いのチャンスが増えるはずです。

なかなか理想の相手に出会えなかった人は、理想通りの相手に巡り合えます。恋愛のみならず、いろいろな出会いもあるので、仕事なども順調になるはずです。一方で既に恋人がいたり既婚者の場合は、浮気や不倫の可能性が高まるので行動に慎重さが求められます。

ハッキリとした白ニキビの場合、裕福な人と出会い、素敵な恋愛ができるとされます。女性なら玉の輿に乗れるはずです。赤みの強いニキビの場合、貧乏でお金に無頓着な人との出会いがもたらされるとされます。騙される可能性もあるので、相手をしっかりと見極める必要があります。

13. 鼻の下のニキビの意味

鼻の下のニキビの意味

鼻の下にニキビができることがあります。これは両想いニキビと呼ばれ、恋愛を中心にいろいろと喜ばしいことが起こるとされます。

密かに想いを寄せている人がいた場合、想いが通じ恋愛が成就するはずです。全く振り向いてくれなかった相手が、態度を変えて優しく接してくる可能性もあります。モテ度が増して恋愛体質になります。

逆に人から想われていることもあり、それに気が付き、恋愛に至ることもあります。思いもかけない素敵な出会いがあるかもしれません。何も変えず今まで通りに生活していても、突然告白されたり、プロポーズされる可能性が高まります。

特に明確な白ニキビの場合、様々な運勢が好転し、異性から注目される魅力を持つとされます。赤みの強いニキビの場合は、物事が上手く進まず苛立ったり、単に内臓が疲れていることも考えられます。

14. 鼻の下の溝(人中)のニキビの意味

鼻の下の溝(人中)のニキビの意味

人中と呼ばれている、鼻の下にある溝にニキビができることがあります。この場合、言い過ぎなどのコミュニケーションに注意が必要とされます。言葉による失敗が増え、恋人や親しい人と行き違いになりやすいようです。家族との不和や夫婦喧嘩が頻発し、いろいろな不満につながるとされます。意見の食い違いから口論になる可能性もあります。

仕事面では、評価を下げることが多くなるかもしれません。人によっては言わな過ぎることで、人から理解されず阻害されることも考えられます。

特に赤みの強いニキビの場合、恋愛で精神的なダメージを受けているとされます。女性では子宮の腫れや炎症を起こしている可能性があったり、生理が始まる直前ということもあるようです。

15. 左耳のニキビの意味

左耳のニキビの意味

耳にニキビができることは珍しいとされていますが、左耳にニキビができることがあります。この場合、能動的に自らが動いて恋愛成就のきっかけを作るとされます。積極的にアプローチをかけたことが功を奏し、相手の心がつかめるはずです。告白する勇気を授かり、大胆に行動ができます。

仕事で高く評価されて収入がアップしたり、精神的に強くなれるなどが巡り巡って恋愛成就につなげられます。両想いにしようと努力したことが報われるはずです。行動することで運気が高まっていく面があります。

既に恋人がいる場合、自信に満ちた行動が恋愛の進展を早めるとされます。デートもより楽しく充実するはずです。わだかまりがあった恋人関係も修復できます。

16. 右耳のニキビの意味

右耳のニキビの意味

珍しいとされる耳のニキビでも右耳にできることがあります。この場合、受動的な形で恋愛が成就するきっかけを手にするとされます。自らが行動に移らなくても、恋愛が実る方向に向かうはずです。

いつの間にか状況が変わり、金銭面も精神面も望ましい方向になり、恋愛成就につながっていきます。想いを寄せている相手が、何らかの形で振り向いてくれ両想いになれます。勇気を出して告白しようと思っていたら、相手が先に告白してくる可能性もあります。無理をする必要がないようです。

恋愛成就後は、どちらかというと愛される方が多くなるかもしれません。既に恋人がいる場合、円満な関係が自然に続いて行くとされます。わだかまった恋人関係は時間と共に解決されます。

17. 左頬のニキビの意味

左頬のニキビの意味

左頬にできるニキビは、好きな人に対する気持ちが冷めているとされます。振りニキビと呼ばれ、好きだった人を振る可能性が高くなります。恋愛関係に飽きてきたり、トキメかなくなっていることを示します。

あまり好きではない人に言い寄られていて、それを振るということも考えられます。思い悩んでいた恋人との別れが切り出せるようになります。手放しニキビと呼ばれている面もあり、恋人に限らずいろいろな関係性を断ち切りたい気持ちが強くなっているとされます。

人ばかりでなく手放したいモノもあるようです。手元にある大切な人やモノを手放し、新たな道を踏み出す気持ちの現れにもなります。このニキビの数が多い程、これらの傾向が強まるとされます。

18. 右頬のニキビの意味

右頬のニキビの意味

右頬にできるニキビは、好きな人が自分に対する気持ちが冷めているとされます。振られニキビと呼ばれ、恋人などの好きな人から別れを切り出される可能性が高くなります。

片想いで想いを強く寄せている相手がいる場合、断られやすいので、このニキビが現れている間は告白しない方が良さそうです。恋愛関係にあり一方的に自分の気持ちを募らせていても、相手は飽きているとされます。

恋人との喧嘩が多い場合は、何らかの修復策を講じないとそのまま別れる可能性が高くなるので注意が必要です。ハッキリと別れようと言われなくても好きではない現れになるので、無理強いはしない方が良いと言えます。このニキビの数が多い程、これらの傾向が強まるとされます。

19. 口周りのニキビの意味

口周りのニキビの意味

口の周りにニキビができることがあります。この場合、恋愛に必要な魅力や運気が減ってしまうとされます。特に喧嘩もしていないのに、何となく恋愛関係が上手く行かなくなるようです。

想いを寄せている相手にアプローチをかけても反応が良くなく、理由なく断られることもあります。ついつい食べ過ぎて体型が変化したり、性格的な悪い面が際立ってきたりします。何気ない一言が相手を傷つけ、嫌われることも考えられます。

恋愛が上手く行かず苛立つことが増えます。セックス面でも満足感が得られず、スキンシップも減るかもしれません。女性の場合、女子力が低下しオジサン的な思考になりがちです。女性らしい魅力を磨く必要があります。このニキビがなくなるまで、言動を慎重にする必要があります。

20. 口の横・口角のニキビの意味

口の横・口角のニキビの意味

口の横や口角にニキビができることがあります。この場合、恋愛運が高まっているとされます。こちらは白もしくは白みが強いニキビになります。出会いのチャンスが多くなり、恋愛相手が見つかるはずです。周囲の異性に魅力をアピールすることができ注目されます。

運命的な出会いがあったり、理想通りのに相手に巡り合えるかもしれません。ちょっとしたラッキーな出来事が恋愛につながる面もあります。既に恋人がいたり結婚している場合は、新たな恋愛が不倫や浮気につながりやすいので注意が必要です。

一方で赤みの強いニキビの場合、大切にしている友人を交えて恋愛に関わる問題が起きるとされます。三角関係などのトラブルになりやすいと言えます。

21. 唇のニキビの意味

唇のニキビの意味

唇にできるニキビは、何らかの不運が起きやすくなるとされます。口が災いのもとになりやすく、余計なことを言って人を傷つけたりするようです。それをきっかけに恨まれたり、強い嫌悪感を抱かれ、対人トラブルに発展しやすくなります。人の意見に耳を傾けることがなく、考え方の違いが原因で揉めることも考えられます。

今まで順調だった仕事などが予期せぬ不運により中断したりします。このニキビができている間は、言動に注意した方が良さそうです。

この他、健康運が低迷しているとされます。疲れが溜まっていたり、精神的なストレスが溜まっているようです。仕事もプライベートも忙しく頑張り過ぎている可能性があります。何らかの息抜きが必要なようです。

22. ほうれい線のニキビの意味

ほうれい線のニキビの意味

ほうれい線上にニキビができることがあります。この場合、仕事運が低迷するとされます。社内で携わっていた案件などで思い違いによるミスを頻発させるようです。評価を下げることが多くなり、減収の憂き目に遭いやすくなります。

取引先との行き違いや勘違いでトラブルを引き起こすことも考えられます。顧客からのクレームなどが増え、仕事がスムーズに進まなくなるとされます。万全を尽くしていたのに、思わぬところで不備があり、計画がとん挫することもあります。書類上の些細なミスから、致命的な大きな失敗まで仕事上で何らかの問題が発生するはずです。

この他、健康運も低迷しがちで、病気やケガが多くなるとされます。特に転んだりする足のケガに注意が必要なようです。

23. あごの真ん中のニキビの意味

あごの真ん中のニキビの意味

あごの真ん中辺りにニキビができることがあります。この場合、一般的には想われニキビとよばれ、誰かから想いを寄せられているとされます。

男性の場合はあごにもこの要素はあるのですが、おでこのニキビの方が意味合いが強いという捉え方もあります。身近な周囲に居た異性から告白され、恋愛関係になることもあります。自分が想いを寄せていた相手なら、両想いとなり幸せがつかめます。

本人の気持ちに関わりなく、想いを寄せられているので、煩わしく感じる場合もあります。このニキビの数が多い程、強く想いを寄せられているとされます。また赤みの強いニキビの場合、恋愛相手との出会いを阻止している存在があるとされます。ライバルの出現も考えられます。

24. あごの下のニキビの意味

あごの下のニキビの意味

あごの下辺りにニキビができることがあります。この場合、集中力が高まっているとされます。物事に集中して取り組めるので、効率が上がり成果や成功がつかみやすくなります。何事も投げ出すことなく、やり遂げる力を持ちます。

仕事とプラベートのメリハリがきっちりとし、ダラダラと時間を過ごすことはなくなるとされます。途中で飽きることがなく、いつまでも興味を持ち続けられます。周囲の状況に影響されることは少なく、自分のペース物事が進められます。

人から関心を寄せられ高く評価されるので、仕事運は着実に上昇します。この上昇に伴い他の運気も次々に上昇するとされます。このニキビが現れている間に仕事などで頑張れば、努力などが大きく報われるはずです。

25. あごのラインのニキビの意味

あごのラインのニキビの意味

あごのラインやフェイスラインにできるニキビは、運命的な出会いがあるとされます。旅先でトラブルがあったり、仕事で失敗した前後などに運命的な何らかの予兆があるようです。

理想としていた恋愛相手や結婚相手に巡り会えるとされます。既に出会っているのにそれに気づかなくても、ふとしたことがきっかけで運命の人と認識したりします。周囲にいる身近な人が該当することもあります。

仕事面での運命的な出会いもあるはずです。自分をより高められる仕事を見つけたり、良き師となる人物に出会えたりします。集中力がアップし頭の回転が速くなり、スピリチュアルな能力も高まっているとされます。新たなチャンスがつかみやすくなる面もあります。

26. 首筋のニキビの意味

首筋のニキビの意味

首筋にニキビができることがあります。首からフェイスラインの際にかけてできるものも含めます。この場合、わがままな性格が対人トラブルを引き起こすとされます。何事も思い通りにならないと感情を爆発させる傾向にあります。

仕事などが上手く進まない場合、人のせいにしがちで、自分の非はあまり認めないとされます。自分の意見や考え方を押し通そうとする気持ちが強くなります。自己愛が強く、人に気配りすることが苦手なようです。承認欲求も強く、自慢話が多いとされます。

自分勝手な言動に注意が必要と言えます。挫折に弱く、不快な感情をストレートに出します。自分の感情を上手くコントロールしたり、人の意見に耳を傾けると対人関係が改善されるはずです。

27. 首の付け根のニキビの意味

首の付け根のニキビの意味

鎖骨から首の付け根にかけてニキビができることがあります。この場合、恋愛に関わるストレスが溜まっているとされます。好意を寄せている異性に気持ちが伝えられず、苛立つことが考えられます。

恋人と喧嘩をしてしまい、わだかまりが取れないことで深く悩んでいるかもしれません。失恋したり恋愛の進展が遅くなる可能性が高くなります。恋愛にライバルが出現し、今までの関係に危機が訪れやすくなります。心のモヤモヤが晴れず、感情的になりやすいようです。

恋人と話し合ったり、何らかのストレス解消法を持つと良いでしょう。恋人募集中の人は、相性の良い相手になかなか巡り合えないようです。出会いのチャンスの少なさに、がっかりする面があります。

28. 首の後ろのニキビの意味

首の後ろのニキビの意味

首の後ろ側にニキビができることがあります。この場合、誰かから告白される証とされます。周囲にいる異性から、予期せぬ告白があるかもしれません。恋人からプロポーズされる可能性が高くなります。

想いを寄せていた人から告白され、両想いになることもあります。出会ったその日に意気投合し恋愛関係になりやすいとされます。しかし好みでない人から告白されることもあります。

またハッピーニキビとも呼ばれ、恋愛面でのハッピーなことが近々起こると言われています。新しい恋愛が始まったり、わだかまりが修復されることもあるようです。

29. 胸のニキビの意味

胸のニキビの意味

胸にニキビができることがあります。この場合、女性にとって意味があり女性らしさが際立ち、様々な成功に導くとされます。性格的に繊細になり優しくなれます。肌に潤いが見られ、髪も艶やかになるはずです。女性的な魅力が開花し、異性を惹きつけます。

恋愛運が上昇しモテるはずです。想いを寄せている人と恋愛関係になります。玉の輿などを望んでいた場合、裕福な異性に見初められるかもしれません。理想的な結婚相手に巡り会えます。

結婚すれば、子宝に恵まれ家庭円満になります。立場が上の人に可愛がられ、引き立てられる可能性が高くなります。女性らしさを必要とする分野で活躍が期待できます。サービス業や介護といった人と接する仕事に向いています。

30. お尻のニキビの意味

お尻のニキビの意味

お尻はなかなか見つけにくい場所ですが、いつの間にかニキビができていることがあります。この場合、対人関係が改善されるとされます。今まで険悪な関係にあった人と、無理なく和解できるようです。嫌いだった人の良さが見出せるようになります。

喧嘩別れをしていた恋人と、意外なことがきっかけで仲直りできたりします。プライドなどを抑えて素直に謝れるようになります。険悪な関係になった理由を冷静に分析できます。離婚などを思い留まれるかもしれません。

関係の修復ばかりでなく、新たな仲間を増やす絶好の時期にもなるようです。幅広くいろいろな人と交流できます。積極的に交友関係を広げることで、様々な運気も上昇するとされます。

31. 背中のニキビの意味

背中のニキビの意味

背中は見えにくい場所ですが、いつの間にかニキビができていることがあります。この場合、秘密が明かされてしまうとされます。今まで、誰にも言わずに隠していたことが、ちょっとしたきっかけにより露呈してしまうようです。

ダブルワークを禁止している会社で、副業がバレることも考えられます。出生の秘密がわかり、ショックを受ける場合もあります。学生の場合、カンニングを見つけられ、試験に失敗したりします。タンスなどに隠していたヘソクリを家族に見つけられるかもしれません。

既婚者の場合、不倫などがバレて、いろいろなトラブルに巻き込まれたり、離婚の憂き目に遭う可能性があります。隠し事がある人は言動を慎重にする必要があります。

まとめ:大人ニキビにはメッセージがある

人相占いの中ではほくろ占いが有名ですが、ニキビ占いはあまり知られていないようです。ニキビ占いは、額や頬などニキビが現れる位置やニキビの色合いよって様々な運勢や恋愛関係などを判断します。

ニキビができる理由が、健康上なのか運勢上なのかの見極めは慣れが必要で、思春期にできるニキビは対象外となります。成人のニキビが対象で不潔にしていて現れるものは除きます。男性と女性でニキビ占いの結果の捉え方に違いがあり、想い想われニキビは男女で場所が変わることもあります。

ニキビ占いの主な意味合いとしては、眉毛の辺りにできるニキビは、いろいろな運気を低迷させることがわかります。鼻の頭や鼻筋、口角などにできるニキビは恋愛運を高めます。大人ニキビができた際には、ニキビ占いから読み取れるメッセージを上手に活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い ニキビ占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら