うさぎ系女子の特徴28個!性格・恋愛・ファッション・髪型・メイク・相性

うさぎ系女子の特徴28個!性格・恋愛・ファッション・髪型・メイク・相性

あなたの周りにうさぎ系女子はいますか?うさぎ系女子の意味や特徴を詳しく説明します。さらに、性格・恋愛・ファッション・髪型・メイク・相性などうさぎ系女子を徹底解説します。


ふわふわで、もふもふで、クリっとしたおめめのかわいい動物のうさぎ。最近は「うさぎ系女子」が男性の目を引き付けてモテるといわれています。

では、「うさぎ系女子」とはどんな女の子なのでしょうか。特徴や「うさぎ系女子」になる方法、気を付けることなどをお伝えしていきます。

うさぎ系女子の意味とは?語源は?

「うさぎ系女子」の意味とは、まさに「うさぎのような女の子」のことです。あなたは、うさぎにどのようなイメージを持っていますか?

一般的なうさぎのイメージは、
・かわいい
・ちいさい
・寂しがりや
・甘えんぼう
・人見知り etc

このようなイメージではないでしょうか。「うさぎ系女子」はまさに一般的なうさぎのイメージを人に当てはめた女の子たちを言います。こんなうさぎみたいな女の子がいたらかわいくて仕方ないですよね。尽くしてあげたくなっちゃうかわいさです。まさに、この「尽くしてあげたくなる」のが「うさぎ系女子」なのです。

では、語源は?というと、うさぎと女性をリンクして考えるのは昔からありました。バニーガールやブランドのplayboyなどがそうですね。以前のうさぎのイメージは人を虜にする魅惑の持ち主でした。それは、うさぎの生態から連想されています。うさぎは発情期がなく、いつでも子孫を残せます。なので、年中発情していると思い込んだのでしょう。そこから、うさぎは魅惑の女性のイメージが定着していきました。

じつは、「うさぎ系女子」も魔性の女、魅惑の持ち主なのです。

うさぎ系女子の特徴4個【性格編】

1. 寂しがり屋さん

「うさぎは寂しいと死んでしまう」という言葉を一度は聞いたことがあると思います。「うさぎ系女子」もまさにそのタイプで、恋人や異性に依存しがちな性格です。人とのつながりを常に求めている彼女たちは上手に相手にかまってもらおうとメッセージを送るのです。

また、寂しがりがゆえに「会いたい」「寂しいな」という言葉を恥ずかしげなく使えるのも特徴です。男性からしたら、「俺がいなきゃ!」と燃えますよね。

2. 繊細な心の持ち主

実はめちゃくちゃ傷つきやすい心を持っています。まさにガラスのハートではないかと言われるほどの繊細さ。そして、泣き虫でもあるので、ちょっとしたことで目に涙をためてウルウルなんてことも。かといって、大泣きまではしません。傷心したまま自分の部屋や家に帰っていくのです。

少しすると、機嫌を直すこともありますが、執念深いときは相手が謝るまでふてていることもあります。拗ねた後はかまってほしいアピールが出てきますので、かまってあげましょう。

3. 人見知りだけど、慣れたら人懐っこい

うさぎはとても警戒心が強い生き物です。それは「うさぎ系女子」も一緒です。初めての人には警戒心バリバリで、友達の後ろにいるなんてこともしばしばあります。仲良くなるまで時間がかかりますが、仲良くなるとニコニコと話を始めます。

さらに仲良くなると、スキンシップが激しくなってきます。腕を絡めてきたり、「あっちに行こうよ」と、手を繋いできたり、最初は戸惑うかもしれませんが、「うさぎ系女子」にとっては普通のことなのです。また、見た目が怖い人も苦手です。目つきの鋭い人には委縮してしまいがちです。

4. ちょっとずれている天然ちゃん

「んーわたしよくわかんないや」なんて、ニコッと言われたらかわいいなって思っちゃいますよね。ちょっとズレているところが愛らしいポイントです。ド天然じゃないんだけど、ちょっとおバカな感じが好感度を上げています。

「それはね、」と、ついついかまって説明してあげたくなる女の子です。説明するときはきちんと聞いてくれるので、説明してても悪い気はしません。

うさぎ系女子の特徴5個【態度・行動編】

1. ちょっとマイペース

相手を振り回してしまうほどのマイペースではないですが、少しおっとりとした動きな「うさぎ系女子」です。急ぐことは苦手だけど、いざとなったらやります。

でも極力急ぎたくないなという気持ちを持っています。自分の中で、急ぐべき時があるので、お出かけの準備にはゆっくりと時間をかけてしまうなんてことも。

しかし、相手がイライラし始める前には準備ができているのがすごいところです。「待った?ごめんね」と言えば許される程度のマイペースさです。

2. かまってちゃん

とにかく、一人でいるのが苦痛な「うさぎ系女子」は常に恋人や友達にかまってほしいと思っています。ほっとかれるなんて苦痛の何物でもありません。

そこでかわいく「かまってほしいなぁ」とアピールできるので、ついついかまっちゃうんですよね。そんな態度に男性は「俺がいなきゃだめだ」と感じることも多いと思います。

同性にはかまってアピールは少なめですが、男性にはたくさんアピールしてきます。その時にかまってもらえないとわかると、恋愛対象から外されます。

3. よく食べる

動物のうさぎは常に何かをモグモグしています。「うさぎ系女子」も常にモグモグというわけにはいきませんが、食事の時はよく食べます。食べることが大好きで「んーおいしい!」なんて幸せそうに食べます。見ているこっちも幸せになれますね。

食べ方も一工夫されていて、少なすぎず、ちょっと多い量を口に運びます。そうすると、うさぎのようにモグモグが長く見せられますよね。

はたから見れば、「もう少し口に入れる量を減らせばいいのに」と思われるぐらいです。ほっぺを膨らませて幸せそうに食べるのを見るのは気持ちいですよね。ついついご飯に連れ出して一緒に食事をしてしまう男性は多いです。

4. すぐに拗ねる

上記でも言いましたが、とても繊細な心の持ち主です。ちょっとしたことで、目に涙がたまります。「もうしらない!」なんて言って、自室にこもったり、布団にもぐったり。

目に涙をためますが、大声で泣きわめいたりはしません。グズグズといった感じでふてくされています。時間がたてば、寂しくなってくっついてきますので、仲直りをするチャンスです。

しかし執念深く怒るときもあり、ちょっとのことでは許しません。ただ、引き際もわかっていて謝るときにはちゃんと謝ってきます。

5. ちょこまか動く

小柄なイメージのある「うさぎ系女子」は歩幅も小さく、ちょこちょこついてくるイメージです。一緒に歩く際は気にかけないと置いて行ったりしてしまうことも。

また、家の中ではあっちに行ったり、こっちに行ったりせわしなくバタバタとしています。かと思えば、「疲れたー」なんて言って抱き着いてきて静かになったり。落ち着きのない行動が多いです。

うさぎ系女子の特徴5個【恋愛編】

1. 一途で大好き

好きになった人には一途に尽くすタイプです。恋愛になると、もうその人のことしか見えません。何をしてもその人がかっこよく見えてきます。

ほかの人は自分の視界に入りませんし、浮気は絶対にないでしょう。相手が喜んでくれることが大好きなので、嫌がることはしません。

2. 愛が重すぎる

一途がゆえに、ものすごく重いと感じる人も多くいます。「私はあなたのことが大好き!」なんて毎日言われるのはうれしいですが、見返りも求めてきます。「あなたもわたしのことが好きよね?」なんて聞かれることもあります。

さらに、毎日連絡は取りあいたい。「おはよう」「おやすみ」は言いたいです。中には相手の時間を把握して起きるときに「おはよう」と送ってくる「うさぎ系女子」もいます。

ただ、あまりかまってもらえないとわかるとポイっとされてすぐに次の恋愛に移っていきますので適度にかまってあげてください。

3. 恋愛には積極的

動物のうさぎは万年発情期のイメージがあるように、「うさぎ系女子」も恋愛には積極的です。外出先で腕を組むことに抵抗はないし、ハグやキスも気にしない人もいます。

これはわかりやすいスキンシップを好む性格で、男性からすると「わからない」女性を相手にするよりも一緒にいて楽なのです。ただ、恋人が恥ずかしがってスキンシップを拒むと拗ねてしまいますのでご注意を。

4. 上目遣いを駆使する

「うさぎ系女子」は小柄な人が多いため、何かと上目遣いです。それがわざとしている時もあれば、自然な上目遣いもありますが、男性からすると見分けがつきません。

上目遣いは男性の理性をくすぐるものです。自分が優位に立てていると思えるため、上目遣いをしてくる女性に弱いです。同性からしたら、ぶりっ子と、思われがちなので使うタイミングは選びましょう。

5. なでなで大好き

なでなではもちろん、触られるのが大好きで、触るのも大好きでもあります。なでてもらう以外にも抱き着いたり、テレビ見るときもくっついたりと、常に人肌を感じていたいと思っています。スキンシップを大事にしてくれる人が大好きです。

うさぎ系女子の特徴6個【ファッション編】

1. もこもこ・ふわふわな服が好き

肌触りのいいセーターなどを好んで選びます。アウターも首周りにふわふわのショールがついていたり、かばんにはふわふわの毛がついていたりと、ふわふわを好みます。

ちょっとしたキーホルダーにもふわふわのぬいぐるみがついていたり、イヤリングもふんわりしたイメージのものがついています。

2. パステルカラーのような淡い色が好き

アウターは薄ピンクだったり、財布は水色だったりとパステルカラーを選びがちです。パステルカラーは華奢な女性を連想させる色でもあり、うさぎの色でもあり「うさぎ系女子」にはもってこいの色です。

さらにパステルカラーは白との相性が抜群です。差し色にパステルカラーを持ってくるのもありですが、足元は白に決めるのもかわいいですね。

3. 手先は隠れるか、隠れないかの萌え袖

腕を長く華奢に見せることができる萌え袖は「うさぎ系女子」には欠かせないポイントです。手首まで見えてしまうと、かっこよさが出てしまうのでNG。

必ず、手の甲にかかるまでの服を選びます。服の生地はセーターのようなものです。夏は日焼け防止のカーディガンでもあざとかわいいを演出します。

4. パンツコーデはしない、スカートコーデ中心

スカートコーデを好んでよく来ています。スカートもふんわりとしたフレアスカートだったり、さらっとした生地のものを選んでます。

見るからに「女の子!」という感じのコーデがメインです。たまにパンツスタイルじゃないといけないときはさりげないピンクだったり、髪型だったりを意識しています。

5. 持ち物は華奢で小さいもの

カバンはとにかく小さいものを。「重いものを持つには苦手」というアピールになります。それに、忘れたりしたら、男性にかわいく「貸して」ということができますよね。

必要最低限のものを小さい鞄に押し込んでいます。カバンの中身もふわふわな可愛らしいものを選んでいて抜け目なしです。

6. 靴は茶系のもの

靴はどんな服にも似合う茶系のものが多いです。ブーツやパンプスは少し、ヒールがあるものを選びます。ヒールが高すぎるものは華奢な雰囲気を壊してしまいがちなので、回避しましょう。靴につけるアクセサリーはもこもこのパステル調を選びます。

うさぎ系女子の特徴3個【髪型・雰囲気編】

1. ゆるふわカール

軽いカールをかけた髪の毛はうさぎのふわふわをイメージさせます。毛先が軽い様はうさぎが跳ねているような感じですね。

重たい髪の毛だとうさぎの軽やかな感じがなくなってしまいます。毛先を少し巻いてふわふわを出してします。

2. うさ耳みたいなツインテール

うさぎと言ったらなんといっても大きな耳が特徴的ですよね。その耳をイメージして左右に結ったのがツインテールです。高い位置で結うと活発で元気なイメージがつきますので、耳ぐらいから下に結う人が多いです。また、髪を巻いてから結うとさらにふわふわ感が増して可愛らしい雰囲気になります。

また、「ゴムが見えるのはちょっと…」と気にする「うさぎ系女子」は髪飾りに花のピンを持ってくることが多いようです。さりげないアピールポイントですね。

3. ふわふわの癒される雰囲気

「うさぎ系女子」たちがまとっている雰囲気は柔らかくて癒されるものを持っています。この雰囲気に癒されている男性も少なくはないはず。

この雰囲気が好きでお付き合いしている人もいるぐらいです。また、服装もふわふわのルームウエアを着ていたら、ずっと抱きしめていたくなります。

うさぎ系女子の特徴5個【メイク編】

1. スキンケアは大事

うさぎは白い毛で覆われていて雪みたいにきれいですよね。「うさぎ系女子」は真っ白な肌を目指していますので、スキンケアには余念がありません。

特に紫外線は天敵で、人一倍気を使います。1年中日焼け止めは手放せませんし、朝晩のケアにもしっかり時間をかけます。そして、うさぎのようにきれいな肌を保っています。UVケア化粧品などがおすすめです。

2. アイシャドウは赤系

目元に持ってくる色は赤色です。「少し寂しくて泣いちゃったの」という背景をメイクでアピールします。目の下にはほんのりと赤を入れ、はれぼったく見える印象を出します。涙袋もつくり、うるうるな女の子を出します。

さらにうさぎはクリクリの真っ黒な目が印象的ですが、アイラインを黒く引いてしまうときつめの印象をあたえてしまうので、ブラウン系の優しい色を使いしょう。

あとは目を大きく見せるため、カラーコンタクトを入れたら完成です。

3. チークはほんのり桃色に

ほっぺにがっつり色を入れてしまうと、ケバくなってしまってファッションからすべてが崩れてしまいます。

「うさぎ系女子」はナチュラルメイクを好みますので、チークはほんのりと赤みがさす程度に抑えましょう。ピンクよりはさらに淡い桃色がいいですね。

4. リップはグロスを

唇はルージュで色を出すよりも、透明感やプルプル感をだせるグロスを使います。グロスはたくさん塗るとテカるので、薄くのばす感じでさりげなさを出しています。グロスの色はチーク同様淡い桃色で、ナチュラルメイクになる色を選んでいます。

5. 眉毛は軽く整えるだけ

眉毛はブラシ色を付けて毛並みを整えるだけです。リキッドタイプで書いてしまうと、きつめの印象を与えてしまいます。髪色に合わせた明るめのパウダーで整えています。

うさぎっぽいといわれる理由は?庇護欲をかきたてる?

うさぎっぽいといわれる理由は、醸し出す雰囲気が一番ではないでしょうか。上記に書いたことをいくつか当てはまっていませんか?

ふわふわな服をいつも着ていたり、ちょっと天然が入っていたり。意識しなくてもかわいいぶりっ子を演じてしまっていると「うさぎ系女子」かな?と思われがちです。

また、かわいらしく華奢な女子は庇護欲、守ってあげたい!と思わせる雰囲気を持っています。守ってあげたい!と思わせる態度や行動も「うさぎ系女子」だと言えるでしょう。

また、寂しいと素直に言える子はとてもかわいくほっとけない存在になります。ついつい気にかけちゃうそんな子が「うさぎっぽいね」と褒め言葉として使われています。

適度な「うさぎっぽさ」はとても可愛らしく、男性受けがとてもいいです。同性からもたまに見せる「うさぎっぽさ」は受けがいい時が多いです。

うさぎ系女子と相性の良い男性の特徴

常に連絡を取りたいし、好きな人は独占したいという「うさぎ系女子」と相性の良い男性はどんな人なのでしょうか。

・かまってもらうのがうれしい男性
・好き好きとアピールがたくさんあることがうれしい男性
・「俺も大好き!」と言える男性
・甘えられるのが好きな男性

こんな男性ではないでしょうか。「うさぎ系女子」を素直にかわいい!思えられる男性とはとても相性がいいです。ちょっとでも放置されると泣いてしまう「うさぎ系女子」なので仕事が忙しくてもマメに連絡をくれる男性は合うでしょう。

また、「うさぎ系女子」は愛が重たいことも上げました。エスカレートすると束縛が出てきたりします。寛容な男性にはいいかもしれませんが、束縛が苦手な男性とは相性が悪く、どちらかがそのうち離れて行ってしまうことになります。

モテるうさぎ系女子になるための注意点

一番は男性に依存しないことがモテる「うさぎ系女子」です!依存しすぎると「うざい」「重い」といったマイナスイメージが強く残ります。依存しすぎないように注意しましょう。

さらには、「うさぎ系女子の特徴」を列挙しましたが、すべてが当てはまる場合は「うざい」だけの女子になってしまいます。程よく、さりげなくくらいの「うさぎ系女子」が一番可愛らしいです。

計算して、見せるところとそうでないところをしっかりと見極めることができない人はモテることができなくなってしまいますので、注意をしましょう。

服装に関しても、ピンクを基調とすると「痛い女子」になってしまいます。ポイントでピンクを入れるとかわいらしい女子になれます。同性からの反感を買わないためにも、同性がいるときには「うさぎっぽさ」を出しすぎないようにしましょう。

うさぎ系女子の診断チェックリスト

では、自分がうさぎ系女子なのか。彼女が「うさぎ系女子」なのかチェックリストで確認してみてください。

□ 寂しがり屋ですぐに会いたいと思う
□ ちょっとしたことで傷つきやすい
□ 人見知りだけど、慣れたらたくさん話せる
□ みんなとズレているなぁと感じることがある
□ 常にだれかと連絡を取り合っていたい
□ 食べるのが大好き
□ 嫌なことがあるとすぐ泣いてしまう
□ 落ち着きがないと言われる
□ 人前で手を繋ぐのは恥ずかしくない
□ 頭を撫でてもらうのが好き
□ クローゼットの中はセーターなどが多い
□ パステルカラーが好き
□ パンツよりもスカートが好き
□ 髪の毛はパーマを当てて、茶髪にしている
□ ツインテールが好き
□ アイメイクに赤色は外せない

チェックが16個中10個以上つく人は「うさぎ系女子」かもしれません。また、全部チェックが入る人はうざい「うさぎ系女子」になっていますので自分を見直してモテる「うさぎ系女子」になってくださいね。

うさぎ系女子の芸能人・有名人

芸能人・有名人の中で「うさぎ系女子」はどのような人なのでしょうか。

・有村架純さん
・吉岡里帆さん
・トリンドル玲奈さん
・のんさん
・長澤まさみさん

とにかく芸能人だけあって美しく可愛らしいです。が、特にパステルカラーのふわふわが似合う人が「うさぎ系女子」として人気です。元気なイメージがある人でも時折見せるかまってあげたくなる雰囲気に男性たちは心奪われます。

まとめ

とっても可愛らしい「うさぎ系女子」はどこか儚さもあって守ってあげたくなる存在です。昔からバニーガールのような魅惑的な女性が現在には可愛らしい女の子が男性の目を引き付けるのです。

本当にかわいい「うさぎ系女子」は男女ともにかわいがられ、ほっとけなくする心理を動かします。そんな可愛らしい人になりたいですね。もしかしたら、「うさぎ系女子」の本当のかわいさは計算高い女子なのかもしれませんよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運のいい女って周りにいませんか?なぜかあの人には運のいいことばかりが起きている…。そんな女性には性格や習慣などで特徴があるのです。強運な女性とはどんな人なのか解き明かしていきましょう。


ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子と呼ばれる女性の特徴を、ファッション・服装・髪型・メイク・性格・行動など様々な点から紹介します。ふわふわ系女子になってみませんか?


犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴は何でしょうか?あなたの周りにはいますか?犬顔女子の髪型・性格・メイク・恋愛傾向など詳しく説明します。さらに、犬顔女子の芸能人・韓国人なども紹介します。


ペンギン系女子の特徴15個で診断!モテる?性格・恋愛・相性・芸能人

ペンギン系女子の特徴15個で診断!モテる?性格・恋愛・相性・芸能人

◯◯系女子のうちのひとつがペンギン系女子。ペンギン系女子を特徴を確認してみましょう。ペンギン系女子はモテるのか?性格・恋愛傾向・相性などを紹介します。ぜひチェックしてみてください。


犬系女子の特徴22個で診断!顔・性格・LINE・恋愛・相性・芸能人

犬系女子の特徴22個で診断!顔・性格・LINE・恋愛・相性・芸能人

犬系女子という言葉を知っていますか?人気の犬系女子の特徴を顔・性格・恋愛傾向などの点から紹介します。当てはまっているか確認してみましょう。さらに犬系女子と相性の良い男性や犬系女子と言われる芸能人なども紹介します。


最新の投稿


ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの16番「星」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


盛り塩の効果と作り方・やり方!お皿・置き場所・交換時期

盛り塩の効果と作り方・やり方!お皿・置き場所・交換時期

あなたの家では盛り塩はしていますか?盛り塩の意味や効果、作り方・やり方について徹底解説します。さらに、お皿の選び方・置き場所・交換時期・処分方法など気になることも説明します。


チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛という言葉の意味や元ネタ・由来は何なのでしょうか。またチー牛顔の特徴は何で、陰キャやイケメンとのかかわりはどうなのか、さらにチー牛の改善方法についても解説します。


専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦り、仕事への意識調査を100人にアンケートで回答してもらいました。実際にどのような結果になったのか、不安を解消するためにはどんな方法があるのか解説します。


死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分・子供・ペット・他人など誰かが死にそうになる夢、何かが原因で死にそうになる夢、など状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 人相学 ニキビ占い