※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
エンパス女性の特徴25個!人が寄ってくる?モテる?

エンパス女性の特徴25個!人が寄ってくる?モテる?

エンパス女性の特徴は?人が寄ってくる?恋愛ではモテる?エンパス女性の見た目や顔つき、性格や行動の特徴、エンパス同士はわかる?エンパスの見分け方について解説します。


エンパスといえば、共感能力の高い人のことですよね。女性の中にもエンパスの人はたくさんいます。エンパス女性は優しく、相手の気持ちを理解してあげられる人ですので、誰がエンパスなのか見分けたいという人もいるでしょう。

そこでこの記事では、エンパス女性にある様々な特徴を紹介していきます。

エンパスの意味とは?

エンパスとは、共感能力が高い人のことを指す言葉です。ただ単に共感できるというわけではなく、相手の感情をまるで自分のことのように感じてしまうほど、強い共感能力を持っています。

喜んでいる人がいれば、まるでそれを自分のことのように喜び、一緒に楽しむことができるでしょう。しかし逆に、苦しんでいる人がいると、それも自分のことのように感じてしまうため、何も起きていないのに大きなストレスを感じてしまうこともあります。

相手の気持ちを理解できることだけを見れば良い能力ですが、本人としてはストレスを感じやすいため、その能力のせいで病んでしまうこともあるものです。

エンパス女性の見た目や顔つきの特徴8個

エンパス女性の見た目や顔つきの特徴8個

(1)痩せている
(2)身長は平均より低い
(3)温厚な雰囲気がある
(4)表情を相手に合わせる
(5)透明感がある
(6)目力が強い
(7)アクセサリーをつけない
(8)シンプルなファッション

エンパス女性の見た目としては、痩せているというものがあります。細い体型で身長も平均より低い傾向があるため、可愛い女性です。しかし目力は強いという特徴もあるため、どこか芯のある強さを感じることもあります。

また、アクセサリーをつけないというのも大きな特徴です。エンパスは体の感覚も敏感であることが多いため、体に常に触れ続けるアクセサリーが嫌いなことが多いです。ファッションもモノトーンを基調とした、シンプルなものが多いため、清楚な恰好をしています。

エンパス女性の性格や行動の特徴10個

(1)繊細
(2)内向的な性格
(3)一人になりたがる
(4)自然が好き
(5)優しい
(6)思いやりがある
(7)自分の意見がない
(8)人混みが苦手
(9)体調を壊しがち
(10)キレイ好き

エンパス女性の性格的な特徴としては、繊細というものがあります。常に様々な感情を敏感に感じ取るエンパスですので、ストレスを抱えており、少しの言葉で傷ついてしまいます。時には何も言わなくても、相手の感情を勝手に読み取り傷ついてしまうこともあるものです。

また、エンパス女性には自分の意見がないという特徴もあります。相手の感情を敏感に感じ取るエンパスは、その相手に自分の感情が引っ張られてしまいます。そして共感することになるのですが、新たに自分の意見を言うことはありません。それにより何も考えていないように思われてしまうこともあります。

エンパス女性の恋愛の特徴7個

(1)聞き上手でモテる
(2)積極的なアプローチはできない
(3)好きになってくれる人を好きになる
(4)彼氏に尽くす
(5)すぐに別れることも多い
(6)浮気をすぐに見抜く
(7)恋愛相談をされやすい

エンパス女性は基本的にモテます。聞き上手で話をしているだけで癒される存在ですので、男性は放っておかないのです。そして好きになってもらうと、エンパス能力でそれを感じ取るため、自分も好きになってしまうことが多いです。

しかしエンパス能力があるが故に、相手が冷めたのがすぐにわかってしまうこともあります。浮気にもすぐに気づくことになるため、すぐに別れてしまうことも多いです。

エンパスは生まれつき?

エンパスは生まれつきということがほとんどです。しかし子供の頃はそこまで共感力があったわけではないけど、年齢を重ねていくごとにそれが強くなっていくこともあります。そのため本人の感覚としては、後天的にエンパスになったと思うこともあるでしょう。

基本的にエンパスは生まれつきであることが多く、遺伝することも多いです。あなたがエンパスの場合、両親のどちらかがエンパスの可能性があります。

エンパス女性には人が寄ってくる?

エンパス女性には人が寄ってくることが多いです。エンパス女性はその能力によって、人の話をよく聞きますし、相手に同意してくれますよね。それは男性からすると、素直で安心できる女性となるため、自然と男性が寄ってくるのです。

また、相手が同性であっても、エンパス女性は良き相談相手となることが多いです。何でも話を聞いて、共感してくれるため、女性からも求められることになります。

上司や先輩、後輩など、あらゆる人にとってエンパス女性は優等生のような存在であるため、様々な人が寄ってくることになるのです。

エンパス女性のオーラは?モテる?

エンパス女性のオーラは、それほど強くないことが多いです。特殊な能力を持っているため強そうにも思えますが、実際には人より弱く、だからこそ繊細で傷つきやすい面があるのです。

オーラが弱いことで強さもなかなか感じられませんが、モテないというわけではありません。むしろエンパス女性は人からのオーラを受け取りやすいタイプですので、ある意味で相手の色に染まります。

そのような女性を男性は求めるものですよね。そのため、女性を自分の色に染めたいと思う男性から、エンパス女性はモテることになります。

エンパス同士はわかる?

エンパス同士が出会うと、相手が自分と同じタイプだと感じることが多いです。そもそもエンパスは周囲の人から、少し変わった人と認識されることが多いです。そのようにして周囲の人にもわかるくらいですから、どんな特性を持つかわかっている本人同士であれば、なおさら気づくでしょう。

しかし出会った瞬間にわかるというようなことは、ほとんどないでしょう。やはりある程度話をしていく中で、自分と似ていると感じ、エンパスだと理解していきます。魔法のように人混みの中から「あの人はエンパスだ」と見分けられるわけではないため、勘違いしないようにしましょう。

エンパスの見分け方

エンパスの見分け方としては、聞き役に徹している人という見分け方があります。エンパスは人の話をよく聞き、その上で自己主張はしません。そして相手に共感するという特徴があるため、その特徴がある人はエンパスの可能性があります。

また、一人の時間が好きという特徴もあります。多くの人から慕われる割には、一人でいることが好きで、休日は家で過ごしていることが多いです。人混みが苦手だったり、自然や動物が好きだったりするという特徴もあるため、これでエンパスを見分けましょう。

まとめ

エンパス女性の特徴を紹介してきましたが、エンパス女性はその能力によって苦しんでいることが多いです。

もしかしたらあなたが近づくことで、エンパス女性を苦しめてしまうこともあるかもしれません。そのため、エンパス女性と仲良くなりたい人は、しっかりエンパス女性のことを気遣ってあげるようにしてあげましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら