エンパス女性の特徴25個!人が寄ってくる?モテる?

エンパス女性の特徴25個!人が寄ってくる?モテる?

エンパス女性の特徴は?人が寄ってくる?恋愛ではモテる?エンパス女性の見た目や顔つき、性格や行動の特徴、エンパス同士はわかる?エンパスの見分け方について解説します。


エンパスといえば、共感能力の高い人のことですよね。女性の中にもエンパスの人はたくさんいます。エンパス女性は優しく、相手の気持ちを理解してあげられる人ですので、誰がエンパスなのか見分けたいという人もいるでしょう。

そこでこの記事では、エンパス女性にある様々な特徴を紹介していきます。

エンパスの意味とは?

エンパスとは、共感能力が高い人のことを指す言葉です。ただ単に共感できるというわけではなく、相手の感情をまるで自分のことのように感じてしまうほど、強い共感能力を持っています。

喜んでいる人がいれば、まるでそれを自分のことのように喜び、一緒に楽しむことができるでしょう。しかし逆に、苦しんでいる人がいると、それも自分のことのように感じてしまうため、何も起きていないのに大きなストレスを感じてしまうこともあります。

相手の気持ちを理解できることだけを見れば良い能力ですが、本人としてはストレスを感じやすいため、その能力のせいで病んでしまうこともあるものです。

エンパス女性の見た目や顔つきの特徴8個

エンパス女性の見た目や顔つきの特徴8個

(1)痩せている
(2)身長は平均より低い
(3)温厚な雰囲気がある
(4)表情を相手に合わせる
(5)透明感がある
(6)目力が強い
(7)アクセサリーをつけない
(8)シンプルなファッション

エンパス女性の見た目としては、痩せているというものがあります。細い体型で身長も平均より低い傾向があるため、可愛い女性です。しかし目力は強いという特徴もあるため、どこか芯のある強さを感じることもあります。

また、アクセサリーをつけないというのも大きな特徴です。エンパスは体の感覚も敏感であることが多いため、体に常に触れ続けるアクセサリーが嫌いなことが多いです。ファッションもモノトーンを基調とした、シンプルなものが多いため、清楚な恰好をしています。

エンパス女性の性格や行動の特徴10個

(1)繊細
(2)内向的な性格
(3)一人になりたがる
(4)自然が好き
(5)優しい
(6)思いやりがある
(7)自分の意見がない
(8)人混みが苦手
(9)体調を壊しがち
(10)キレイ好き

エンパス女性の性格的な特徴としては、繊細というものがあります。常に様々な感情を敏感に感じ取るエンパスですので、ストレスを抱えており、少しの言葉で傷ついてしまいます。時には何も言わなくても、相手の感情を勝手に読み取り傷ついてしまうこともあるものです。

また、エンパス女性には自分の意見がないという特徴もあります。相手の感情を敏感に感じ取るエンパスは、その相手に自分の感情が引っ張られてしまいます。そして共感することになるのですが、新たに自分の意見を言うことはありません。それにより何も考えていないように思われてしまうこともあります。

エンパス女性の恋愛の特徴7個

(1)聞き上手でモテる
(2)積極的なアプローチはできない
(3)好きになってくれる人を好きになる
(4)彼氏に尽くす
(5)すぐに別れることも多い
(6)浮気をすぐに見抜く
(7)恋愛相談をされやすい

エンパス女性は基本的にモテます。聞き上手で話をしているだけで癒される存在ですので、男性は放っておかないのです。そして好きになってもらうと、エンパス能力でそれを感じ取るため、自分も好きになってしまうことが多いです。

しかしエンパス能力があるが故に、相手が冷めたのがすぐにわかってしまうこともあります。浮気にもすぐに気づくことになるため、すぐに別れてしまうことも多いです。

エンパスは生まれつき?

エンパスは生まれつきということがほとんどです。しかし子供の頃はそこまで共感力があったわけではないけど、年齢を重ねていくごとにそれが強くなっていくこともあります。そのため本人の感覚としては、後天的にエンパスになったと思うこともあるでしょう。

基本的にエンパスは生まれつきであることが多く、遺伝することも多いです。あなたがエンパスの場合、両親のどちらかがエンパスの可能性があります。

エンパス女性には人が寄ってくる?

エンパス女性には人が寄ってくることが多いです。エンパス女性はその能力によって、人の話をよく聞きますし、相手に同意してくれますよね。それは男性からすると、素直で安心できる女性となるため、自然と男性が寄ってくるのです。

また、相手が同性であっても、エンパス女性は良き相談相手となることが多いです。何でも話を聞いて、共感してくれるため、女性からも求められることになります。

上司や先輩、後輩など、あらゆる人にとってエンパス女性は優等生のような存在であるため、様々な人が寄ってくることになるのです。

エンパス女性のオーラは?モテる?

エンパス女性のオーラは、それほど強くないことが多いです。特殊な能力を持っているため強そうにも思えますが、実際には人より弱く、だからこそ繊細で傷つきやすい面があるのです。

オーラが弱いことで強さもなかなか感じられませんが、モテないというわけではありません。むしろエンパス女性は人からのオーラを受け取りやすいタイプですので、ある意味で相手の色に染まります。

そのような女性を男性は求めるものですよね。そのため、女性を自分の色に染めたいと思う男性から、エンパス女性はモテることになります。

エンパス同士はわかる?

エンパス同士が出会うと、相手が自分と同じタイプだと感じることが多いです。そもそもエンパスは周囲の人から、少し変わった人と認識されることが多いです。そのようにして周囲の人にもわかるくらいですから、どんな特性を持つかわかっている本人同士であれば、なおさら気づくでしょう。

しかし出会った瞬間にわかるというようなことは、ほとんどないでしょう。やはりある程度話をしていく中で、自分と似ていると感じ、エンパスだと理解していきます。魔法のように人混みの中から「あの人はエンパスだ」と見分けられるわけではないため、勘違いしないようにしましょう。

エンパスの見分け方

エンパスの見分け方としては、聞き役に徹している人という見分け方があります。エンパスは人の話をよく聞き、その上で自己主張はしません。そして相手に共感するという特徴があるため、その特徴がある人はエンパスの可能性があります。

また、一人の時間が好きという特徴もあります。多くの人から慕われる割には、一人でいることが好きで、休日は家で過ごしていることが多いです。人混みが苦手だったり、自然や動物が好きだったりするという特徴もあるため、これでエンパスを見分けましょう。

まとめ

エンパス女性の特徴を紹介してきましたが、エンパス女性はその能力によって苦しんでいることが多いです。

もしかしたらあなたが近づくことで、エンパス女性を苦しめてしまうこともあるかもしれません。そのため、エンパス女性と仲良くなりたい人は、しっかりエンパス女性のことを気遣ってあげるようにしてあげましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴は?引き寄せ効果がある?波動が高い人の見た目や雰囲気、性格や行動の特徴、波動が高い人と低い人の違い、波動を上げる方法などについて解説します。


猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴

猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴

昔から人々に愛されてきた、身近な動物である猫。 実際に、自宅で猫を飼っているという人も多いのではないでしょうか。 実はそんな猫にはスピリチュアルな力があるといわれているのはご存知でしたか? この記事では、幸運を呼ぶ猫の特徴や、猫が持つといわれているスピリチュアルな能力を紹介します。


黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黒色のスピリチュアルな意味、黒色が好きな人の心理、黒が好きな男性や女性の特徴、黒が好きな人の相性などについて解説します。


黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黄色が好きな人の心理や男性女性別の特徴、黄色(イエロー)のスピリチュアルな意味、黄色が好きな人と相性がいい相手などについて解説します。


ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴は?ピンク色が好きな人は疲れてる?ピンク色の意味やピンク色が好きな人の恋愛傾向、他の人との相性などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら