犬系女子の特徴22個で診断!顔・性格・LINE・恋愛・相性・芸能人

犬系女子の特徴22個で診断!顔・性格・LINE・恋愛・相性・芸能人

犬系女子という言葉を知っていますか?人気の犬系女子の特徴を顔・性格・恋愛傾向などの点から紹介します。当てはまっているか確認してみましょう。さらに犬系女子と相性の良い男性や犬系女子と言われる芸能人なども紹介します。


○○系女子という言葉が最初に作られたのは「犬系女子」です。明るくて、無邪気なイメージを持つ犬系女子は世の中の男性を虜にするかわいさを持っています。

あなたは「犬みたい」と言われたことはありませんか?もしかしたら、モテる要素をたくさん秘めている犬系女子かもしれません。

犬系女子はどんなかわいさを秘めているのか、今回は可愛らしい犬系女子の特徴を外見から恋愛傾向から見ていきたいと思います。

犬系女子が気になっている人必見です!犬系女子を振る向かせる方法もあわせてご紹介いたします。

犬系女子とは?かわいい?

犬系女子とは、素直で感情が表に出やすい女の子のことを指します。

犬は耳や尻尾を見ると感情がわかりますよね。うれしい時にはしっぽを振り飛び跳ねるように近づいてきます。しょんぼりした時は、耳としっぽをさげて上目遣いで主人の顔色を窺ってきます。

そんな仕草がかわいくて、人気の高い犬ですが、犬系女子も犬のように感情を素直に顔に出すので、周囲の人からわかりやすい人だと言われます。恋愛においても一途で、常に一緒にいたいと好きな人にとことん尽くす女性です。

常に明るく、一緒にいる人を楽しませることが好きな犬系女子は男性を虜にすること間違いなしです。八方美人な性格も持ち合わせているので、お付き合いする男性からしたら、ひやひやすることもあるでしょう。

犬系女子からすれば、社交的でだれとでも仲良くしたいだけなのですが、あざとく見えたりもします。社交的で人当たりがいいという特徴を上手に使えばモテる犬系女子になります。

犬系女子の種類

犬系女子と言っても幅が広く、5つのタイプに分かれています。

①小型犬系女子
小型犬というと、ミニチュアダックスフンドやチワワなどがあげられます。甘えたがりで寂しがり屋で、常に小走りでせわしなく動いている印象を受けます。体つきも小柄な女性が多く、距離を詰めてくるのが上手であり、甘えん坊なことが特徴です。

②中型犬系女子
中型犬はビーグルやブルドッグなどが人気の高い犬ですね。可愛らしがありながらも、誠実さといった芯のある女性が多いです。マナーや約束を守らない人は苦手で、近づいていくことはしません。

③大型犬系女子
大型犬はゴールデンレトリバーなどがあげられます。心優しく、おおらかで、高身長の女性が多いです。恋愛においても不器用で、なかなか友達以上の関係に発展しません。甘えるのも不器用で、近づきたいけど近づけないとモジモジしているかわいさがあります。

④トイプー女子
自分をかわいく見せる方法を熟知している女子をトイプードルに例えて、トイプー女子と言います。あざとくかわいさをアピールできるトイプー女子は犬系女子の中で最もモテるタイプです。

⑤柴犬系女子
素朴な顔つきの柴犬系女子は、性格も控えめな人が多いです。控えめでありつつも、朗らかで素直な柴犬系女子はトイプー女子とは反対のモテる雰囲気を持っています。

犬系女子の特徴3個[顔・見た目]

1. 目がクリクリして上目遣い

犬系女子の一番の特徴として、クリクリした大きな瞳があげられます。好奇心旺盛で、楽しそうなものを見つけた時にキラキラした目を向けられるとキュンとしますね。瞳を大きくするのは興味があるからで、犬系女子は多くのことにキラキラした目を向けます。

また、小型犬女子は上目遣いを使って、異性に甘えてきます。まるで、捨てられた子犬を思わせる仕草は「俺がしてやらなきゃ」と男心をくすぐります。

2. ロングよりもショートが多い

犬系女子はアクティブな女性が多いです。ロングだと、顔にかかって邪魔になってしまい煩わしいので、ショートかミディアムの髪型にする人が多いです。ロングにしている犬系女子は作業や勉強をする際は一つにまとめる人が多いです。

顔が隠れないので、真剣な表情が見え、いつもの楽しげな表情とは違うギャップに相手をどきっとさせることができます。犬系女子からしたら、ただ自分がしていることを髪の毛に邪魔されるのが苦手なのです。

3. スニーカー好き

アクティブに行動する犬系女子はついつい走りやすいスニーカーを選びがちです。それでいて、おしゃれにも気を使っているので何足もスニーカーを持っています。面白いことがあると、小走りになったり、跳ねたりとせわしなく動く様は何とも可愛らしいです。

犬系女子の特徴5個[性格]

1. 人懐っこく社交的

犬系女子は、人見知りをほとんどしません。初対面の人でもすぐに仲良くなることができます。犬系女子と言われる所以はまさに社交性の高さですね。相手との距離を縮めることが上手で、相手に不快感を与えない距離を持ちながら仲良くなっていきます。

最初は警戒している相手も、気づいたときには仲良く会話が盛り上がっていることもあります。犬系女子の社交性の高さは、計算されていないことが大きな特徴でもあります。相手に取り入ってやろうなどと考えていないので、相手も警戒しにくいのです。

2. 表情豊か

犬系女子は表情豊かです。社交性の高さも表情が豊かだから相手から警戒されにくいということもあります。喜怒哀楽はハッキリしていて一緒にいてわかりやすいのも特徴的です。

また、思ったことは口に出さないと気が済まないので、怒ったときは思っていることを全部伝えてくれます。涙もろいところもあるので、映画を見て横で号泣することも。それが素直で可愛らしいのです。

3. 素直で嘘が苦手

表情豊かであるがゆえに、嘘をつくことがとても苦手です。嘘をついてもすぐに顔に出たり、変な癖が出たりするので、とても分かりやすいです。嘘をつくことに罪悪感があるので、大きな嘘はつけません。小さくてすぐにバレてしまうような嘘をつくので、つい許してしまいますね。

また、他人を疑うということもしません。相手に言うことを素直に受け入れてくれるのです。友人や恋人は受け入れてもらえてうれしい反面、少し心配になるほど人を信じやすいです。異性からすると放っておけない存在ですね。

4. 無邪気で明るい

何といっても犬系女子は明るい人が多いです。どんなことでも楽しみに変えてしまう力を持っています。

犬系女子にかかればどんな面倒なことからも「おもしろい」を見つけられるのです。周囲で見ている人が元気をもらえるような愛くるしさと愛嬌を持ち合わせています。自分だけでなく、周囲まで明るくさせてしまう性格が犬系女子のモテる理由のひとつです。

また、常にポジティブでいることができるので、落ち込んでいるときも前向きなアドバイスをくれるうえ、共感をして気持ちを受け止めてくれる大らかな性格を持っています。

5. エネルギッシュ

とにかく動くことが大好きな犬系女子は、イベントが大好きです。何か特別なことがあると、前日の夜から眠れないなんてこともしばしばあります。

だからと言って、イベント当日に眠たくてウトウトはしません。全力でイベントを楽しんで家に帰ってからしっかりと体を休めます。

また、フットワークも軽く、誘われたら興味がなくてもついていきます。恋人の趣味に付き合ったりもしてくれるので、気づいたら共通の趣味になっていることもあります。

犬系女子の特徴5個[行動]

1. フットワークが軽い

何事にも1つ返事で付き合ってくれるので、趣味がどんどん増えていきます。友達の趣味に付き合っていたら、自分がのめりこんでしまったり、恋人の趣味に詳しくなったりします。フットワークが軽いので、何でも参加した結果です。

「楽しそうなことがあるところに我あり!」といわんばかりで、人についていくと新しい楽しいことが起こると思っているのです。

2. 好奇心旺盛で多趣味

好奇心旺盛で、友人や恋人の趣味にくっついて行ったりします。そうしているうちに、自分もはまってしまい、趣味がどんどん増えていきます。「やったことないものは、一度は経験するべき!」という信念を持っている犬系女子は多いです。

楽しそう、面白そうなものは好奇心がくすぐられて、やってみたいと犬系女子たちはうずうずしているのです。そうしているうち趣味が増え、押し入れの奥底に眠ったものがあったりしますが、捨てられないのは、楽しかった思い出だからです。

たまに、取り出して再びはまってしまうこともあります。しかし、苦手なものには全く手を出そうとはしないので、周囲からは好き嫌いがハッキリしていることを気づかれています。

3. インドアよりもアウトドアに

童謡の歌詞にもあるように、「犬は喜び 庭駆け回り」もまさに犬系女子の特徴です。雪が降っているときに、中から眺めることの何が楽しいのか犬系女子にはわかりません。外に出て、雪を触って冷たさを感じたいのです。

他にも、BBQやキャンプなどが好きで長期休暇明けには真っ黒に日焼けしていることもあります。計画も一から立てて、人を誘ってくるので、一緒に行く人は心強いですね。

4. 食べること、寝ること大好き

犬系女子は自分の欲にも従順です。お腹がすいたらたくさん食べたいし、眠くなったら寝たいと常々思っています。ただし、イベントで楽しんでいるときには、「お腹すいた」や「眠い」は感じていません。

プツンと糸が切れたように急激に欲が襲ってくるのです。ご飯を食べるときも布団にくるまっているときもなんとも幸せそうです。やりたいことがやれる幸せをかみしめていて、見ているこっちまで幸せにしてくれます。

5. 自分よりも他人を優先

犬系女子は常に相手を意識して行動しています。自分だけが楽しんでいては意味がなく、相手がどうやったら楽しんでくれるか?と試行錯誤しているのです。

人の喜びは自分の喜びにつながっているので、おもてなしをたくさんしたがります。特に大好きな恋人が楽しそうにしてくれているだけで、犬系女子はうれしくなります。

犬系女子の特徴4個[LINE・連絡]

1. 連絡頻度は高め

犬系女子は、基本的に一人が嫌いです。家で自室にこもっていても誰かと話したいし、連絡を取り合っていたいのです。なので、常に携帯を握りしめていて誰かと連絡を取りかがっています。

「おはよう」「おやすみなさい」はもちろん、今日の出来事の報告や面白かったことを報告してくれます。友人には、夜になって日中の話の続きをLINEで続けたり何かと連絡を取ってくることが多いです。

2. レスポンスが早い

犬系女子は「相手を待たせてはいけない!」と思うタイプと「連絡きたうれしい!」と思うタイプに分かれます。前者は真面目でメッセージのやり取りを自分から終わらすことが苦手でもあります。

後者は誰かと常につながっていたいタイプで、1人は寂しいからとかまってほしいのです。どちらのタイプにしても、人とLINEなど文章で話すことに抵抗がなく、常にだれか繋がっていることがうれしいのです。

3. 返信がないと落ち込む

人と話したりすることでつながっていると感じる犬系女子は、相手からの返信が途絶えるとずっとソワソワしています。「変な文章を送っちゃったかな?」「迷惑だったかな?」と意外と小心者でもあるのです。そのまま返信がないままだと、「私は嫌われちゃった」と落ち込んでしまいます。

ただし、返信が返ってくると落ち込んでいたのは何だったのか?と疑うほど元気になります。たまに、不安になりすぎてメッセージを連投したりしますが、ただ寂しかったんだなあと温かい目で見てあげてください。

4. ついついLINEなどのメッセージを確認してしまう

誰かと連絡を取り合っているわけでもないのに、「誰からか連絡来ないかな?」とLINEのメッセージを確認してしまいがちです。誰かと常に話していないと寂しいと感じている犬系女子はとても多いです。

特に恋人からのLINEを待っているときは、常にソワソワしています。何をしていても、横には携帯が置かれています。ソワソワしている様子を想像するとかわいいですね。

犬系女子の特徴5個[恋愛傾向]

1. 一途で浮気はしない

犬が主人と決めた人から離れることがないように、犬系女子は恋人にぞっこんです。彼が喜ぶことは何でもしてあげたいし、常にかまってもらいたいと思っています。いつも好きな人だけにたくさん愛情を注いでくれる犬系女子は男性が結婚にしたいと感じる女性のタイプです。

どんなに魅力的な人が現れても、犬系女子が自分から離れていくことがないという自信を男性は持っていても大丈夫です。大好きな彼以外に目移りすることはほとんどありません。

2. とことん尽くす!ご褒美は?

大好きな彼が喜んでくれるなら、犬系女子は何でもします。それに、男性を立てることが上手なので、他人の前では男性の一歩後ろをついてくる謙虚さも持ち合わせています。たくさん男性に尽くした後は、ちょっとかまってほしくて、ご褒美をおねだりすることもあります。

犬系女子の特徴的なキラキラした瞳でじっと見つめられると頭を撫でてあげたり、チュッとキスをしてしまいたくなったりします。尽くしたら、その分愛情で返してほしいと思っています。

3. スキンシップ多め

犬系女子は、大好きな人に常にくっついていたいと思っています。寝るときも手を繋いでいたし、TV見るときは横に座りたいと、一常に横にいようとしてきます。時には大胆に抱き着いてきたりします。

たまに力加減がわからなくなって、恋人を押し倒したりしてしまうこともあります。それは、彼とじゃれあっていたいから、かまってほしいからという気持ちからくる行動です。

4. かまってちゃん

スキンシップ多めであるのは、かまってほしいという生酛からくる行動です。かまってもらえると嬉しそうにしっぽを振っているイメージがありますね。

かまってほしい時の甘え方はとても上手で、相手の手が空いている時だったり、暇そうにしている時だったりと、常に相手の様子をうかがってベストな時で甘えてくるのです。甘えるときも全力で、それはとても可愛らしく見えますね。

5. 嫉妬深く、拗ねやすい

一途で甘え上手な犬系女子は、意外な一面に嫉妬深さもあります。飼い主が他の犬を撫でているのが気に食わないことと同じで、他の女性を褒めたりすることが許せません。

「私はこんなにも好きだけど、彼はそうでもないのかもしれない」と、他の女性に優しくすればするほど犬系女子は自分に自信がなくなってしまいます。嫉妬をしながらも、自分の魅力のなさに拗ねてしまうこともあります。

そんな時は、ただ、愛情表現をしてあげるだけでコロッと気持ちを戻してくれます。単純ですぐに機嫌がよくなりますが、単純なことで落ち込んだり嫉妬したりしてしまいます。

犬系女子と相性の良い男性は?猫系男子?

犬系女子と相性の良い男性は、ずばり「猫系男子」です。

猫というと犬とは真逆の性格で描かれることが多いですが、猫系男子も犬系女子とは真逆の性格をしています。猫系男子は、自分の気持ちを表現することが苦手で、ちょっとわかりにくいタイプの男性ですが、長く付き合ううちにちょっとした猫系男子の表情を気づいてあげられるようになります。

猫系男子は、犬系女子のフットワークの軽さに対応できるので、一緒の趣味を見つけたりフラッと二人で出かけたりすることができますね。外ではクールにふるまっている猫系男子も、二人っきりになるとゴロゴロと甘えてきます。

犬系女子は常にスキンシップをとってもらえるのがうれしいので、ちょっとじらされると、二人っきりになった時はうれしく感じます。

このようにお互いの苦手なところなどを補っていけるでこぼこした関係が魅力的で、一緒にいて心地よい間柄になれる最高の相性なのです。

犬系女子の落とし方・攻略方法

犬系女子の落とし方は、とにかく「好き」をストレートに伝えることが一番です。犬系女子は、回りくどいやり方よりもストレートな方が好きなのです。少女漫画のように2、3段階踏むよりもまっすぐに気持ちをぶつけられると真っ赤になって照れた顔を見せてきます。

また、スキンシップを多く入れる必要があります。付き合う前から、犬系女子は距離が近いので、同じくらいの距離感を持って接するとよいでしょう。徐々に距離を縮めていく方法が一番いいです。

スキンシップのほかに、連絡をマメに返せない人とは、長続きしないのも特徴です。意外と寂しがり屋でかまってちゃんな一面があるので、連絡が返ってこない人からは自然と犬系女子の方から離れていってしまいます。

犬系女子が言いそうなセリフ

犬系女子がいいそうなセリフはこちらです。

◯「ねえねえ!好きだよ!」
⇒突然、言いたくなったりしたら我慢しないのが犬系女子です。照れずに、気持ちを返してあげてください。

◯「隣いってもいい?」
⇒ちょっとかまってほしくなった時に、ストレートには言えないので横にちょこんと座ってみたりします。

◯「会いたくて、頑張って仕事終わらせたんだよ!」
⇒褒めてほしい時に、自分の頑張ったことをアピールしてくることがあります。褒めてあげてください。

◯「次はあっちに行ってみようよ!」
⇒疲れ知らずなところがあるので、適度に休憩をはさんであげてください。

犬系女子の芸能人・有名人

◯石原さとみさん
明るく天真爛漫な性格をバラエティー番組で垣間見ることができます。裏表がないハッキリした性格も犬系女子の特徴にピッタリと当てはまっていますね。

◯土屋太鳳さん
いつも元気で明るく、活発な印象が強いです。大きなクリっとした目は子犬の好奇心旺盛な目をイメージさせます。

◯有村架純さん
屈託のない笑顔を見せる素直な印象を与える女優さんですね。純粋なイメージがあり、役どころも犬系女子のような人柄が多いです。

◯本田翼さん
アクティブでハツラツとした印象を与える本田翼さんは犬系女子にぴったりです。好き嫌いがハッキリしていて、笑顔が可愛らしい女優さんです。

◯大島優子さん
おっとりとしたイメージを持たれやすいですが、いざというときにはしっかりしている女性です。何事にも一途な姿が犬系女子をイメージ焦ます。

◯小島瑠璃子さん
バラエティー番組などで、楽しいところには常にいます。楽しいこと、面白いことが大好きと公言されていてます。

◯橋本環奈さん
大きな瞳で、自分のかわいさをしっかりとアピールできているトイプー女子のような女優さんです。

◯西内まりあさん
モデルでありながら、天真爛漫な笑顔には犬系女子をイメージさせます。

◯高橋みなみさん
AKBのリーダーであり周囲をよく見ていて、相手のことを気遣える人です。バラエティー番組でも人のためになることを率先して動いています。

◯広瀬すずさん
しっかり者のイメージがありながらもどこか甘え上手な印象を持たれています。

まとめ

犬系女子は、猫系女子とは反対の性格の持ち主です。人懐っこくて、社交的な犬系女子は、周囲の人から愛される才能を持っています。

素直で嘘の付けない性格から、信頼も厚く頼られることも多いでしょう。好奇心旺盛で、新しいことが大好きなので一緒に様々なことができますね。恋人になると、かまってほしいとアピールしてきます。

一途で尽くしてくれる様は犬っぽく可愛らしいです。嫉妬深く、拗ねやすい難点もありますが、それも含めての犬系女子です。では、今回は以上になります。またお会いしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運のいい女って周りにいませんか?なぜかあの人には運のいいことばかりが起きている…。そんな女性には性格や習慣などで特徴があるのです。強運な女性とはどんな人なのか解き明かしていきましょう。


ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子と呼ばれる女性の特徴を、ファッション・服装・髪型・メイク・性格・行動など様々な点から紹介します。ふわふわ系女子になってみませんか?


犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴は何でしょうか?あなたの周りにはいますか?犬顔女子の髪型・性格・メイク・恋愛傾向など詳しく説明します。さらに、犬顔女子の芸能人・韓国人なども紹介します。


ペンギン系女子の特徴15個で診断!モテる?性格・恋愛・相性・芸能人

ペンギン系女子の特徴15個で診断!モテる?性格・恋愛・相性・芸能人

◯◯系女子のうちのひとつがペンギン系女子。ペンギン系女子を特徴を確認してみましょう。ペンギン系女子はモテるのか?性格・恋愛傾向・相性などを紹介します。ぜひチェックしてみてください。


猫系女子の特徴20個!見た目・髪型は?恋愛傾向・脈ありサイン・相性

猫系女子の特徴20個!見た目・髪型は?恋愛傾向・脈ありサイン・相性

猫系女子とはどんな女性のことでしょうか。特徴を見た目・髪型・性格・行動・恋愛傾向などから紹介します。さらに猫系女子の脈ありサインや相性なども説明しますので、ぜひ参考にしてください。


最新の投稿


ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの16番「星」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


盛り塩の効果と作り方・やり方!お皿・置き場所・交換時期

盛り塩の効果と作り方・やり方!お皿・置き場所・交換時期

あなたの家では盛り塩はしていますか?盛り塩の意味や効果、作り方・やり方について徹底解説します。さらに、お皿の選び方・置き場所・交換時期・処分方法など気になることも説明します。


チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛という言葉の意味や元ネタ・由来は何なのでしょうか。またチー牛顔の特徴は何で、陰キャやイケメンとのかかわりはどうなのか、さらにチー牛の改善方法についても解説します。


専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦り、仕事への意識調査を100人にアンケートで回答してもらいました。実際にどのような結果になったのか、不安を解消するためにはどんな方法があるのか解説します。


死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分・子供・ペット・他人など誰かが死にそうになる夢、何かが原因で死にそうになる夢、など状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 人相学 ニキビ占い