※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
誕生数1の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

誕生数1の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

数秘術の誕生数1(ライフパスナンバー1)はどんな意味を示すのでしょうか。誕生数1の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・芸能人など、誕生数1について徹底解説します。


古い歴史と独特の理論体系により、現代においても脅威の的中率を誇る秘占・数秘術。その中で取り扱う「誕生数」は、たった1つの数字を鍵として、“魂の設計図”に触れることができる究極のエッセンスです。

生年月日に由来する誕生数は、あなたの生来の資質や長所、職業の適正、相性などを見事に紐解いてくれます。

本記事では、誕生数1をピックアップし、ナンバーの詳しい特徴を追っていくものとします。

誕生数・ライフパスナンバー1の意味とは?

1は、無から有への移行を果たした、極めてエネルギッシュな数字です。何もない虚空に光を生み出すエネルギーは、ビッグバンの如き無限の可能性を秘めています。

それゆえ誕生数1は、「ポテンシャルを活かして頂点を目指す力」のほか、「有を生むための閃き」や「明確な意志」を本質として持っているのです。

1の資質はまた、明るく自立的で、「個」と深い関わりがあります。自分らしさや自信の振れ幅が大きく、折によって両極端にもなる数字です。

◆誕生数1のキーワード
自立、革新、パイオニア、カリスマ、男性性、意志、創造性、インスピレーション

誕生数1の使命

誕生数1の使命は、自分らしい生き方を模索しながら、人々の先陣を切って行動することです。1は自我の問題に打ち勝ち、オリジナリティーを獲得すると、破竹の勢いで前進していきます。

根っからのパイオニア精神があるため、自分の長所が活かしきれない分野では本領を発揮できません。誰かが敷いた道ではなく、新しいフィールドで高い水準を掲げて前進する時にこそ、1のバイタリティが他を圧倒します。

また、誕生数1はリーダーとしての器を持つことから、集団において統率者の役割を任されるかもしれません。

いずれにせよ、1は彗星の尾の如く、可能性の高い未来を探し、ひたすら前進することが求められます。組織内においても、個人プレーが光るカリスマ的存在となる資質を秘めているのです。

誕生数1の性格的特徴

誕生数1の人は総じて、外向的かつ積極的で、華やかな分野を好みます。人の好き嫌いに関わらず、自身も周囲の目を引くタイプのため、社交慣れしていることが多いでしょう。

1の言動には明確な自信が伴っており、内側からは凛としたオーラを放っているように見えます。実際に1の持つ価値基準や、自立的に人生を歩むための行動力、決断力は並大抵のものではありません。

根っからの向上心は、完璧主義を生むほどに天高く、何事にも手を抜こうとしないため、周囲を驚かせるのです。が、誕生数1には神経質な面があり、強い自制心が続かなくなったところで、あっさりとやる気をなくすなどもします。

それだけ大きなプレッシャーを抱えながら努力しており、厳しい基準を掲げているために起こるといえます。周囲の評判とは打って変わって、当人は自己否定や過小評価に苦しめられていることが少なくありません。

誕生数1の男性の特徴

誕生数1を持つ男性は、男らしく頼りがいがあり、自ずと組織の中心に収まる人気者です。自らは率先してリーダー役を引き受けない人でも、その実、物事の意志決定や上からの指示を得意としています。

決めたことをやり抜く真っ直ぐな気概を持ち、自分には大いに厳しい反面、周囲には溢れんばかりの男気で魅了していきます。人間関係のイザコザに関しては、正々堂々とした手法で応対し、その後も開放感を重視するため後腐れがありません。

中には、プライドや自尊心の塊になっている人もいますが、それも1の自我がどの程度、プラス・マイナスに傾くかで状況が違ってきます。

いずれにせよ、誕生数1の男性は自身を最大限にサポートしてくれる人物を追い求めています。心の拠り所となる異性や有能な補佐役を見つけることで、心身のバランスを取ることができるでしょう。

誕生数1の女性の特徴

誕生数1は、女性であってもどこか男勝りで、イニシアティブを取ることができるタイプ。あまり物怖じせずに困難に挑戦し、そのれっきとした姿勢から周囲に憧れを抱かせる場面が多いでしょう。

男女を問わず、理想や野心を高く設定した上で、その内のトップに入ることを望んでいます。組織の中でも進んで物を提言したり、新しい分野を切り拓いたりして、めきめきと頭角を現すでしょう。

誕生数1の女性の中には、支配的な家庭環境を乗り越え、指導者としての資質を開花させる人もいます。それは、1本来のパイオニア精神を発揮するために、明確な価値観と自立心を養うがゆえの采配といえるものです。

人間的な強さを感じさせる誕生数1の女性は、内心はどうあっても、あらゆる場面で主導権を握ることができます。

誕生数1の恋愛・結婚

誕生数1の恋愛は情熱的で、独占欲や嫉妬心などの激しい欲求を伴うものです。恋愛で自尊心を満たす傾向があるため、男女を問わず、社会的ステータスの高い異性を好みます。気前が良く、華やかなオーラを纏う誕生数1は、異性間における憧れの的でもあるのです。

当人もまた、意中の相手が高嶺の花であったり、逆境があったりするほどに燃え上がるタイプ。プライドが邪魔をして消極的になることもありますが、基本は相手をリードしようと働きかけます。

こうした恋愛の型は、結婚した後にも引き継がれます。性別に関わらず、家庭内での中心に据え置かれるのが誕生数1の基本形です。

献身的に支えてくれるタイプのパートナーとの良縁がありますが、結婚までにさまざまな愛の形を経験しておくのが大切になります。結婚後は仕事・家庭のいずれも上手く仕切りますが、男性は特に仕事の比重が大きくなる傾向にあります。

誕生数1の適職・仕事・天職

誕生数1の人は、自由な発想が活かされる場で、手腕を振るうことができます。目上の人に従って働くよりも、責任を負う立場に就き、周囲にも頼られた方が困難を次々と克服しやすいのです。

周囲との連携プレーの中では、競争心が芽生えやすい上に、余計なプレッシャーを感じてしまい、仕事の能率にも影響しかねません。他者の評価に振り回される面もあるため、自分らしく前進できるポジションが最適となります。

それゆえ、新しく立ち上げたプロジェクトのリーダーに就いたり、独立して起業家になったり、インスピレーションを活用して新規開発に取り組んだりするのも誕生数1らしい道です。

◆誕生数1に見られる適職例
経営者、創業者、企画・編集者、自営業、司会者、アーティスト、政治家

誕生数1の相性が良い数字・悪い数字

<相性が良い数字>
◯陰陽のバランスが最適な誕生数2
陽性の誕生数1と陰性の誕生数2は、根源的な組み合わせであり、まさにベストパートナー。1と2の対極的なエネルギーが螺旋状に調和し、お互いの長短を埋め合わせることができます。誕生数1は2を心の拠り所とし、誕生数2は1のダイナミックな性質に魅了されます。

◯フィーリングがぴったりな誕生数3
誕生数1と3は、感性も思考も、行動までもが似ている2人。自然と波長が合って、互いに創造的な活動を楽しむようになります。誕生数1は3を放っておけずに愛おしみ、誕生数3は1を恋い慕ったり、リーダーとして一目置いたりします。

<相性が悪い数字>
◯パワーがぶつかり合うのは誕生数8
互いに実力を認め合う関係性であっても、個人的な付き合いには暗雲の兆しアリ。仕事関係者や大勢いる仲間の1人であれば、互いの能力を立て合って前進できる相手です。誕生数1と8はともに我が強く、独自の価値基準を持っているため、真っ向から対峙すると火花の散ることがあります。

誕生数1のラッキーカラー・アイテム

先駆者としての役割を担う誕生数1の人は、紆余曲折の末に、大きな成功を得るとされています。そんな1の風格に合い、時に幸運を呼ぶカラーは、ズバリ“情熱の赤”。

赤色はエネルギーに溢れ、活力・刺激・興奮を生むことでも知られるカラーです。自己主張が激しく、生命を象徴する赤は、リーダー気質の人に好まれる色でもあります。

また、誕生数1のラッキーアイテムには、ルビーやガーネット、ラベンダーなどが含まれています。これらを身に着けたり、日常的に嗜んだりすることで、1の英気を高めることができるでしょう。消極的かつ自己評価が低くなりがちな時や、リーダーシップを発揮したい時などは、特におすすめです。

誕生数1の有名人・芸能人

アーティスト、アイドル、歌手、起業家、お笑い芸人、俳優、女優、偉人など様々な方を紹介します。

桜井和寿、櫻井翔、浜崎あゆみ、スティーブ・ジョブス、明石家さんま、タイガー・ウッズ、レディー・ガガ、菜々緒、長渕剛、高畑充希、劇団ひとり、満島ひかり、上戸彩、小林武史、浜口京子、JIRO(GLAY)、hyde(L'Arc〜en〜Ciel)、小泉進次郎、田中角栄、中村俊輔、黒澤明、矢沢永吉、菊川怜、イモトアヤコ、浦沢直樹、小澤征爾、aiko、草なぎ剛、原泰久、向井千秋、谷亮子、福沢諭吉、正岡子規、井伊直弼、ナポレオン・ボナパルト、ジョージ・ワシントン

まとめ

誕生数1は、全数字の源であり、王者に相応しいエネルギーを放つナンバーです。それゆえ、他の数字からは伺い知れない可能性や実力、プレッシャーを併せ持っています。

誕生数1の本領を発揮するためには、個としての生き様を追求し、どこにエネルギーを注ぎ込むかが問題となってくるのです。本記事が、誕生数1の理解を促し、物事の具体的な実践に役立てたなら幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー22 の人について、2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー11 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー9 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


 【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー8 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー7 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら