※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴は何でしょうか?あなたの周りにはいますか?犬顔女子の髪型・性格・メイク・恋愛傾向など詳しく説明します。さらに、犬顔女子の芸能人・韓国人なども紹介します。


犬顔女子の意味とは?褒め言葉?ブス?

犬顔女子とは親しみやすい顔つきの女性を意味します。

「犬顔だよね~!」と周囲の人から言われたことはありませんか?つい「それは褒め言葉?」と頭にハテナが浮かぶことありませんか?このように「犬顔だね」と言われると、「褒められてる?」と困っている人は意外と多くいます。

多くの人は犬顔の女性はかわいいと感じている場合が多いので、褒められている時がほとんどでしょう。犬好きな人、動物好きな人、かわいいものが好きな人に言われた場合は、悪い意味ではありません。

犬顔女子とは、人当たりが良く、人懐っこい相手に褒め言葉として使われることが多いです。相手の方は、きっと「犬みたいに可愛らしく、親しみやすいよ!」と伝えているのでしょう。

ただし、行ってきた相手が犬に対していい印象を持っていない場合は皮肉にもとれる場合があります。その際は、相手の前後の言葉や会話から判断しましょう。

犬顔女子の特徴5個[見た目・髪型]

1. 瞳が大きくタレ目

顔の特徴で一番に挙げられるのはやはり目です。犬顔女子の目は大きく、クリっとした目が特徴的です。猫顔はシャープなつり目に対し、犬顔の場合は、二重で丸く少しタレ目であり、柔らかい印象を与えます。タレ目は親しみやすく、可愛らしいとアイドルに多い瞳です。

また、犬の特徴として、常に瞳がうるんでいることがあります。犬のウルウルとした瞳は、人を引き付け、人に愛される秘訣でもあります。

そんな目で見つめられたら、目を逸らすことができず、つい甘やかしてしまいますね。犬顔女子から困り顔でウルウルした瞳で見つめられるとドキッとして甘やかしてしまいます。

2. 鼻筋が通っている

顔の中心にある鼻の筋がきれいに通っていると、顔全体が整って見えます。なので犬顔と言われる女性は総じて可愛らしく整った顔立ちの人が多いです。

特に鼻が高い人も多く、綺麗系の犬顔女子もいます。鼻はそれほど顔の印象を変える大切なパーツなのです。

3. 面長で童顔

面長で童顔と言われると矛盾しているように感じますが、犬顔女子はまさにこの通りです。面長なので、ぱっと見はかっこよく、綺麗だなとおもわれますが、じっくり見ると、一つ一つの顔のパーツは可愛らしく幼さを残しています。

面長でありながら、丸みを帯びた瞳や口元、顎のラインなどを見ると綺麗よりも可愛らしさがあります。犬顔女子と付き合うと、このようにじっくり見た人だけがわかる隠れた魅力がたくさんあるのです。

4. 髪型はフワフワカール

犬顔女子の髪型はミディアムの長さが一番多いです。さらに髪質は柔らかくナチュラルな茶色がよく似合います。中には、天然パーマをきれいに流していたり、軽くかかったパーマが似合う女性が多いです。

全体的に丸みのある体型なので、ふわっとした髪型がよく似合います。きつい香水やトリートメントを付けないので、シャンプーの自然な香りが好印象を与えます。何事もナチュラルであることが犬顔女子の特徴です。

5. 高身長と低身長

犬の種類は多く、大型犬から小型犬まで様々な犬種があります。犬顔女子も高身長、低身長でイメージされる犬種が異なるのです。

高身長の場合、ゴールデンレトリーバーやハウンドなどがよく例えられます。高身長で丸みのある女性の多くはゴールデンレトリーバーに例えられることが多いですね。可愛らしさと頼りになる感じが例えられているのでしょう。

低身長の場合はチワワやミニチュアダックスなどちょこまかと動く犬種に例えられます。頼れる大型犬とは違い、庇護欲をかきたてる低身長の犬顔女子は可愛らしいですね。

犬顔女子の特徴5個[性格]

1. 明るく無邪気

犬顔女子は明るく、無邪気な性格が一番の特徴と言えるでしょう。遊ぶことが大好きで、子供っぽいと言われることが多々あり、その姿が無邪気で可愛らしい印象を与えます。

大人数で遊ぶことが大好きで、常に人の中心にいます。周囲から可愛がられ、人懐っこく愛嬌をふりまけるので自然と犬顔女子の周りには人が集まってきます。

また、初対面の人とも臆することなく話ができ、人見知りしません。このように犬顔女子は人付き合いが上手で、常に明るく、周囲を引っ張っていくタイプなので、自然とモテる女性になっていきます。

2. コロコロ変わる表情

犬顔女子のモテる魅力の一つに表情があります。犬顔の人は基本的に喜怒哀楽がハッキリしており、すぐに顔に現れます。

さっきまで楽しそうにしていると思ったら、急にしおらしくなったり、怒っていると思ったら笑っていたりと、コロコロ変わる表情は見ていて飽きず、楽しいという魅力があります。

基本的にはニコニコしていて、「悩みがなさそう」でお気楽だと思われがちの犬顔女子ですが、人の気持ちには敏感で、周囲にさりげなく気遣いができる女性なのです。

3. 嘘が苦手

表情がすぐに顔に出るため、嘘をつくことが苦手です。本人はいたって真面目に隠し事をしていても周囲からすればバレバレだったり、頑張っている姿が微笑ましく見られます。

嘘や隠し事が苦手なため、サプライズなどにも向いていません。サプライズ相手が部屋に入ってくるとニヤニヤしてしまったり、ソワソワと落ち着かなかったりして、計画をダメにしてしまうことも。

本人に常に本気なので、周囲はつい笑みがこぼれてしまいますね。そんな可愛らしい一面も魅力的です。

4. 寂しがり屋でかまってちゃん

大勢でいることを好む犬顔女子は、1人でいることが好きではありません。家で一人でテレビを見たり、ゲームをしたりするよりも友達や彼氏を誘って外へ出かける方が楽しいのです。

1人で家にいると寂しいので、常にだれかと連絡を取り合っていたいと考えています。なので、携帯電話は常に手元に置き、電話したりメッセージをやり取りして一人の寂しさを埋めているのです。

恋愛においても同じで、お付き合いする相手にかまってほしいとアピールが頻繁にあります。恋人とは常に連絡を取り合いたいのが犬顔女子の乙女心なのです。

5. 実は嫉妬深い

恋愛において犬顔女子はとても一途です。そして、好き好きと常にアピールしてきます。男性からしたら、愛されている実感がもてるのでうれしいですね。

しかし、その反面かなり嫉妬深い性格も持ち合わせています。恋人が他の女性と仲良く話しているのを見かけると怒ったり、しょんぼりしてしまったりします。その分、わかりやすく嫉妬するので対処もしやすいです。

犬顔女子の特徴5個[メイク]

1. ふんわりと暖色カラーで

犬顔女子のメイクは、ふんわりと温もりあるカラーが基本です。あまりにもきっちりしたメイクだと、相手にきつい印象を与えてしまいます。ふんわりとした抜け感あるメイクがおすすめです。

暖色系やブラウン系を選ぶと、犬顔女子の愛らしさを強調できるのでお勧めですよ。カラーを選ぶ際は、できる限りナチュラルに近いカラーにするとより犬顔に近づけます。

2. ナチュラルな眉

犬顔女子の眉はふんわりと整えすぎていない眉にし、ナチュラルを意識するとより可愛らしくなります。アイブロウはペンシルで書くのではなく、パウダーでぼかしながら書くと、犬らしい毛並みを表現できます。

眉尻は長くしすぎず、少しタレ眉にするのがコツです。眉毛が濃く、太めの人はアイブロウマスカラを使ってブラウン系のカラーに変えるとナチュラルで優しい犬顔女子の眉になれますよ。

3. 丸いタレ目で可愛らしく

アイメイクのコツは、瞳を大きく見せつつタレ目に仕上げることです。アイシャドウは目じりに向けてグラデーションを意識しましょう。アイライナーは目尻を下げるように描きます。涙袋はウルウルの瞳を作るため、必ず書きましょう。

マスカラは目尻よりも目頭を中心につけるとタレ目気味に見えるのでお勧めです。

マスカラ、アイラインのカラーはブラックでも大丈夫ですが、描きすぎると濃くなりきつい印象を与えるので、細く薄くを気にするといいですよ。細く薄くが難しい場合は、ブラウン系のカラーを使うとふんわりした雰囲気を出すことができます。

4. チークは瞳の下に楕円形に入れる

面長の顔の場合、丸くチークを入れると面長が強調されてしまいます。頬の一番高い部分から耳の上に向けて楕円形にチークを入れると小顔効果があります。

丸顔の人は、可愛らしさを出すために頬の一番高い部分に丸くチークを入れるとよりかわいいです。カラーは淡いピンクがおすすめです。パウダーっぽさが少なくツヤ感があるものを選ぶとよりいいですね。

5. リップは艶出しがポイント

犬顔女子のリップメイクはうるつやを意識してメイクをしましょう。さらに、チークと同系色を使うことで統一感が出て、優しい雰囲気を出すことができます。うるつやを出す方法としては、仕上げにグロスを軽くつけることで綺麗なうるつやを出すことができますよ。

ただ、つけすぎるとベタベタでくどく見えてしまうので、少なめにさり気ない量を付けるようにするといいですよ。ウルウルを出すよりも、つやを出す方が女性らしい綺麗さを出すことができます。

犬顔女子の恋愛傾向

可愛らしい顔立ち、人懐っこい性格、癒し系で明るいといった性格を持っている犬顔女子は基本的にモテる女性が多いです。犬顔女子の恋愛傾向は追いかけられるよりも、追いかけることが好きなのです。

モテる要素が多く、好意を持ってくれる男性は多いですが、「好き」と言われるよりも、自分から「好き」とアピールする方が性に合っています。

犬顔女子は、なかなか振り向いてもらえない男性にアピールするときが一番生き生きしている時かもしれません。晴れて恋人になれると、デートは基本的に外出が多いです。

家でのんびりするデートよりも体を動かす方が好きな犬顔女子は、公園や遊園地などに行って遊ぶデートを好みます。一緒に楽しんでくれる男性と相性がいいです。

ただ、恋人のことが大好きなので、恋人が「家がいい」といえば、もちろん家でのんびりするデートでもいいのです。恋愛は惚れたら負けといいますが、犬顔女子は惚れたらずっと一途に相手のことを思うのです。

犬顔女子と相性がいい男性

犬系女子と相性がいい男性は2タイプあります。

同じ犬顔男子とは性格や特徴、好みが似ているのでスキンシップがとりやすく、楽しい恋愛をすることができます。お互いにしてほしいこと、喜ぶことが似ているので、楽しく飽きない恋愛をできます。犬顔の特徴として、一途であることがあげられ、男女ともに浮気の心配がありません。好きという気持ちが長く続くのも特徴的です。

もう一つのタイプはちょっと強引な野獣系男子です。犬顔女子は好きな人の提案には基本的に返事二つでOKを出すので、受け身の姿勢が多いです。そのため、積極的にリードしてくれる男性と相性がとてもいいと言えます。だからといって、嫌なことまでOKということはありません。時には、犬が牙をむくように嫌なことはハッキリと嫌と言えるので、対等な関係で恋愛をすることができます。

野獣系男子からすると、尽くしてくれる可愛らしい犬顔女子に対して庇護欲を抱きやすく、お互いの欲を満たしあえる存在になれます。

犬顔女子の芸能人・女優・タレント

・多部未華子さん
・高畑充希さん
・永野芽衣さん
・のん(能年玲奈)さん
・木村文乃さん
・長澤まさみさん
・深田恭子さん
・石原さとみさん
・有村架純さん
・綾瀬はるかさん

どの女優さんも、柔らかい印象で人懐っこい笑顔を見せてくれる女優さんばかりですね。小野長な顔つきで、鼻筋がしっかりと通っている顔つきの人が多いです。

綾瀬はるかさんは整った顔つきで、タレ目なところもまさに犬顔女子と言えるでしょう。石原さとみさんはうるつやな唇とうるうるな瞳が印象的ですね。深田恭子さんは丸みのある体つきとおっとりした性格が世の中の男性を魅了しています。どの女優さんも性格が明るく好感度が高いモテる犬顔女子の代表です。

犬顔女子の韓国人

・박보영(パク・ボヨン)さん
・강미나(カン・ミナ)さん
・이지은(イ・ジウン)さん
・배수지(ペ・スジ)さん
・임나연(イム・ナヨン)さん

犬顔女子は日本人よりも韓国人の方が多いということは知っていますか?日本人と韓国人の顔つきは似ていますが、鼻筋の通り方、瞳の大きさを見てみると、韓国人の方が整った顔つきをしています。

韓国のアイドルは本当に可愛らしい犬顔女子が多く、人気が高いです。特に이지은(イ・ジウン)さんは人気が高く、TVで見ない日はないほど、出演されています。

韓国の犬顔女子の特徴としては、面長よりも、頬に丸みがある丸顔が多いです。タレ目やくるんとした大きな瞳が犬っぽいと言われ、目が犬顔女子の特徴としてあげられているようです。さらに、子犬のようなあどけないかわいさにきゅんとしてしまうファンがとても多いです。

犬系女子の種類3個

犬顔女子と言っても、様々な犬種があるように一概には言えません。特に人気で有名なポメラニアン系女子、チワワ系女子、柴犬系女子の3タイプについてご紹介します。

ポメラニアン系女子の顔と特徴

ポメラニアン系女子は他の犬顔女子と比べて、鼻が低めなのが特徴的です。小鼻で丸顔なポメラニアン系女子は目以外の顔のパーツは小さく、瞳が大きく印象的です。クルクルと動く瞳は常に好きな人を目で追っています。

ポメラニアン系女子は犬系女子の中でも最も嫉妬心が強く、彼に依存してしまいがちなタイプです。常に彼のことを目で追っていて、ちょっとでも他の女の子と話している様子を見ると嫉妬心がむくむくと溢れています。

こまめな連絡がないともちろん不安になるし、相手が自分のことをどう思っているのかと不安になりやすい性格です。

また頭の回転が速く、何でも先読みしてしまうタイプです。先読みが当たっていればいいですが、勘違いしてしまうことも。ポメラニアン系女子と付き合うときは、常に彼女が一番だと伝えることが大切です。

チワワ系女子の顔と特徴

チワワの特徴は何といってもウルウルした瞳ですね。小顔でありながら大きな瞳は「とても印象的です。また、口も大きく笑ったときのあざとい口元は魅力的に感じるでしょう。

ポメラニアン系女子と同様、丸顔で大きな瞳をしているのは、小型犬女子の特徴ともいえます。チワワ系女子はそれに加えて、たれ眉なのも特徴的ですね。困り顔のチワワ系女子はつい手を貸してあげたくなっちゃいます。

チワワ系女子の性格の特徴は、とにかく甘やかされたい思いが強いです。大好きな彼から 「かわいい」と言ってもらいたくて、メイクやオシャレの勉強を怠りませんし、トレンドには敏感ですぐに取り入れようとします。

さらには、彼に焼きもちを妬いてもらいたくて、わざと他の男性の話をしたりと小悪魔的な行動をとることも。すべては大好きな彼を独り占めしたいという気持ちからの行動です。

柴犬系女子の顔と特徴

柴犬系女子は犬顔女子の中でも最も素朴な顔つきです。ポメラニアンやチワワのように化粧映えするわけでもないですが、素朴な可愛らしさを持っています。

髪の毛やメイクなどで特に飾ることをせず、アクセサリーなどは小ぶりなものを付け、さりげない女性らしさを出しています。

性格は根が真面目で、人情に厚いのが特徴です。誰かにしてもらったことは絶対に忘れませんし、お礼は必ずします。また、好きな人にはとことん尽くすタイプで、ニコニコと彼の後ろを歩いく柴犬女子はちょっと強引な男性と相性がとてもいいです。

芯がしっかりとあり、曲がったことは許せない委員長タイプでもありながら、臨機応変にも対応できる柔軟性も兼ね備えています。ただし、失恋などの嫌なことや辛かったことは引きずるタイプでもあるので、気持ちの切り替えは苦手です。

まとめ

犬顔女子は、とにかくかわいいにつきます。無邪気で明るく、人懐っこい性格の女性は周囲の人を楽しくさせる天才です。タレ目で丸い瞳をしていたら、犬顔に近いかもしれません。

「犬顔だね」と言われたら褒め言葉として受け取りましょう。あなたの魅力をしっかりと日出せるようなメイクとおしゃれをして、自信をもって恋愛をしてくださいね。では、今回は以上になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら